*WJ*パー子再び!しかも…

ざんぷ!柳生番外編ですか?スナックすまいるのホステスが夏風邪でバタバタと倒れ、万事屋が助っ人に入るという設定。同人でもありそうでないか?しかも、真選組メンバが接待相手だー!万歳!…そんなあらすじでした(ちょっと違うかも)。

九ちゃんが可愛い。お通ちゃんの衣装みたいなのを着せられて。和服プラス絶対領域的な…(←?)。眼帯がお花だし(笑)。九ちゃんと若い頃の土方は良く似ているので、ちょっとオーバーラップ萌えです。若き長髪土方ツインテールとかってどうよ…!(九ちゃん可愛いという話がいつのまにやら土方可愛やホーヤレホ−)
東城が相変わらずおかしかったり、マットの上でヌルヌルとか言ったぞあの男だったり、さっちゃんの頭に木刀ささってたり、放置プレイなんて言ったぞあのメガネっ子だったり…大丈夫なのか(笑)。メゾン・ド・ペンギンを打ち切りになるかならないか何週か前に銀さんが心配してたけど、お前たちもどうなのよ。

で、ここからが本題ですよ。事件はラスト1ページでおこりました。スナック側の『大事な上客』『幕府の重鎮』は松平のとっつぁんと真選組3人だったわけですよ。流れと勢いでパー子ソープ嬢バージョンな銀さんと土方が御対面ですよ。パー子と土方の組み合わせなんてものを原作で見られたことだけでも驚きなのに、その上ソープ嬢ですよ。

萌え。

土方は、マットの上でヌルヌルだかなんだかもうどうにでもされればいいと思いました。アレ…作文?

銀さん女装だというのも倒錯的でいいと思います(まだ言うか)。銀土です。

これ、来週も続くの?土方が出ているというだけで、WJを購入してしまったよ。来週もわたしにざんぷを買わせて下さい。ソラチさま。
2006年07月31日(月)

ざんぷとかあぬめとか

ちゃんと発売日に、放送日に見ているのですよ。感想書いてないのは十四郎が出ていないからだとかそんなことは…!ゴニョゴニョ…(F.O)。
ざんぷのヅラはすごい笑ったよ!立ち読みだったから心の中でだけども。(仲間内の…)韓流ブームにのりおくれない為にビデオを借りたい…。その為には身分証明書が要る。そうだ、免許をとりに行こう!という思考回路がおかしいです。行き過ぎな妄想も素敵です。
あぬめは土方出てました。マダオの回だから出ないとタカをくくっていたら、マダオを取り調べてた…!
2006年07月23日(日)

DVD『テニミュ/Dream Live 3rd』

品切れで手に入れることができなかった私をあわれに思って下さったりんかさんが貸してくださいましたv 本当にいつもありがたいことです!!

氷帝の『Do Your Besr!』ラップバージョン、腐女子の萌え心をくすぐる『グッドコンビネーション』、氷帝メンバでの『負けず嫌い』、『あいつこそがテニスの王子様』I'm always winnerフィーチャ−バージョン、一年トリオメドレー…。ライブならではでのアレンジバージョンを観ることができて嬉しいです。負けず嫌い対抗戦や曲の合間にあるキャラクター同士の会話とかね!

鳳「(私服みて)宍戸さん!めっっちゃ!かっこいいですv」←分かったから…!

忍足「堪忍なぁ…。跡部(あ と べ)」←跡部の耳もとで…!これいちばんやらしいよ!

狙ってやってるの分かってても、萌えるよコノヤロー!

あと気になったのが『グッドコンビネーション』の立ち位置。ツッコミが向かって右なのですか(今、下品なこと言うた)。攻め受けの立ち位置が統一されてるのかなと思っただけですスミマセン。

『Season』が好きです。これ何の曲だっけ?舞台であったっけ?いい歌だなあ。長太郎が泣いてたー。

ああぁ〜…。2代目とい年トリオの卒業公演でもあるのですよね。行きたかったけど、努力むなしくチケット取れなかったこの公演。実は山吹のDVD持ってないので、ラン・ラン・ランのAメロちっとも歌えません(ON MY WAYもあやしい…)。アンコールで会場皆で歌ってるのを聞いて
私「そうか、歌えるヒトじゃないと、チケット取れなかったんだ!」
妹「そうよ。そこから負けとったんよ」
なんて話をしてました…。最初から勝ち負けのわかっていた勝負に挑んでいたんだ、私…。

皆が泣いちゃってるのを見ると、思わずこちらまで泣けてくるよ。初代のDVD観たときもそうだったけども!一年トリオ‥特にカツオがボロボロに…;;一年トリオの面々は、若くても経験があってすごくプロ意識強いイメージがあったから 泣くとは思わなかったな。すごく好きなんですよ、一年トリオ。はじめて観に行かせてもらったテニミュである氷帝再演でも、3人の見せ場が楽しみの一つだったし。最初からこれまで楽しませてくれてありがとう。
2代目の皆も初代のイメージがあったから、大変なこともあっただろうね。映画もあったし、色々とたのしませてもらいました!本当にお疲れさまでした。ズッキーの「大石というキャラクターを大事にしてもらいたい」という言葉がとっても好きです。初代メンバが卒業祝いに来てたのも幸せ。
テニミュには色んな愛がある。だから、楽しいんだろうね。

夏の六角ミュを楽しんできたいと思います。
2006年07月18日(火)

*WJ*お〜ふろもいっしょ♪ね〜るのもいっしょ♪(←!?)

本編。全蔵のちょっといいハナシ。「れいぶどあ」の「ぽりえもん」て…!(笑)あと、銀さんの出番がおいしかったです。”ジャンプの予告はアテにならない”(笑)

CDステッカー(?)の土方。小首をかしげてるようにも見えるよ…!かっ…かわ(以下略。)

DSゲーム。アレ?なんか銀さんと土方一緒にお風呂に入ってなかった…?すげー…。すげーよ、DSゲーム。ライト本体欲しいのにまだ手に入ってないよ。どうしよう。
…あ、この度の日記タイトルについて。「お〜ふろもいっしょ♪ね〜るのもいっしょ♪いつもいっしょの”ムニュムニュ”♪」とかいう、ぬいぐるみの宣伝がその昔あったのですよ。
2006年07月11日(火)

管理人バトン

なんとびっくり『管理人バトン』が回ってきましたよ!管理人ではなく、元・管理人になってしまうのですが許して下さい。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→要→ものっそ→渡部あや→直西啓太→符太→ヤカン→しろ→とめ薬子→藤谷 望→ミキコマル→マキ←v―一二三 羽蘭→紅霧 雅→林下 双葉→笹原よもぎ→小野上明夜→くらげ→鳴瀬りんか→まいやん

【貴方のHNを教えてください】
『まいやん』です。長く使っていたPNが『ひなたまいや』で、当初サイトを自分で管理するつもりなんて全くなかったのでHNなんて他のヒトと区別できればいいやくらいに思って、名前部分『まいや』をいじっただけのもの。まさかこんなに長く使うようになるとは思わなかったし;「まいやんさん」なんて呼ばれることがあるとは思わなかったです;さん付けだと変だよね…。PNも長く使ってたので気には入っているのですよ。

【貴方のサイト名を教えてください】
今はやってないけど、『うろんな人々。』というサイトをやっておりました。『うろんな客』という絵本(?)がもとみたいです。当初妹が最遊記やってたので、おまけでイラストのっけてただけだったんですが、テニスにハマったのが運のツキで;テニプコンテンツを立ち上げ自分なりに一生懸命やってました。楽しかったです♪ちなみにオフやってたころのサークル名は『めっくるーぱー』といいまして、これも気に入っています。だって造語なので他には絶対ないから(イメージキャラクター…とうか出所は今日の日付のオエビ参照)。

【いつからサイトを運営し始めましたか?】
サイトは2001年10月8日から2004年6月30日までやっていたみたいです。2001年12月14日にテニコンテンツを作ったらしい。で本格始動したのは翌年2月頃みたいです。

【管理人歴はどれくらいですか?】
上の解答から考えるに、更新頑張ってたのは実質2年くらいということになるのかな。この日記はサイト閉鎖して1年あけて再開してます。でも、りんかさんにしか教えてないよ(笑)。

【サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください】
テニス/乾海、他…鳳宍六角(とくにダビバネ)スキーで原作つっこみお笑い漫画(たまにほのぼの)、感想日記等アホになってやっておりました。あの頃の妄想力はすごかったなあ、と自分ながらに感心します;片道40分の通勤時間に妄想し、夜勤明けだろうが家に帰ると原稿用紙に線引いてる…なんて今の自分には多分できないです。今でも六角で漫画描きたかったのがあるんだよな…それがちょっと心残りかな。あとは、思いっきり描けたので満足しています。必要に迫られパソコンでぬりえ(あえてひらがなで)ができるようになったのもよかったです(笑)。
今はサイトじゃなく日記とオエビでらくがきしてるだけですが、銀魂/銀土がアツいです。土方スキー。

【サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。 】
りんかさん家にはよく通ってます。素敵な文章を書かれますよ。以前リンクしてた乾海サイトさんでずっと続けてらっしゃる方は尊敬しています。銀土では以前ハマってたジャンルにいた方のサイトに巡り会い嬉しく思っています。自分がサイトやっていないのでこんな書き方ですが、スミマセンよぅ…;;


【貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。】
サイトをやっていないので、アンカーでスミマセン。もし妹がサイト再開するようならその時に繋げてもいいでしょうか。

以上、テニミュ氷帝DVDを観ながらお送りしました〜♪りんかさん本当にいつもお世話になってます!自分でサイト活動を振り返ることができて面白かったです。
2006年07月07日(金)

*WJ*ミイラ男で柳生編終了/あぬめ銀はカエルな回

柳生編の色んな要素を笑いとして詰め込んで、長いシリーズが終わりましたね。最初の九ちゃんが切なかったよ。この戦いに意味は無い、ことは無かったよね。九ちゃんにとっては、強くなる為のステップだ。私どもも大変美味しい思いをさせていただいたことだし。←たくさんの十四郎をありがとう!大変意味ある戦いだったと思っておりますよ。
守られるってことは、それだけ安心して他のことに力をそそげるってことなんだよ。守られるのがいやだ、要らないなんて言われたら、ただ守りたい気持ちで側にいる人たちはどうしたらいいんだよ。…なんてことを封殺鬼の千冬がゆっておりましたよ。

土方〜。ミイラ男になったら灰皿ぶつけられるんだ…。土方が「愛なんて」と思うようになるのが分かるような;なんだか女から碌な扱いを受けていないような気がする。前もマヨ(土方スペシャル)ですっごい引かれてたしな。モテルくせに、女相手の振るまいや扱いが下手な気がするよ。それに、そんなことどうでもいいと思ってるような気もするよ。だから銀土になるんじゃん!(←?)
土方が便所(またかよ!笑)で、銀さん総悟と並んでお妙の気持ちを話してましたね。女心が分かってねぇなんて言ってたけど、おまいにも分かるのか…とちょっと疑問。アレは惚れてるなんて言ってました。土方が近藤さんスキーだから贔屓目で見ちゃうんじゃないの???そういうことなのかと思いましたが、どうでしょう?(あそこはお妙の「お…」の続きが「弟」に来るとは思わせないようにかな)いや、私の希望としては近妙ですがね。また、今回の見て妙近でもイケルんじゃないかとも気付きましたが。近藤さんかわいいじゃねーの!(笑)

テニス。来週巻頭なんだ。選手入場?で乾サンが「フフフ…」と変態チックに笑っていたのは、手が繋げそうな距離で薫と共に入場できたからですか?

あぬめ。もう、原作通りで!!!あの『新選組』な回がイイ感じに!!!大好きな回がアニメになって動いてるってこんなに嬉しいのねv 私はこの回で土方に落ちたからね。過去回想も長髪土方でやってくれたよ。ありがとう日昇さん!!サ○エさんな3本立てならぬ2本立ての次は、そよ姫の回。クールビズな真選組がみれてこれも嬉しいv 笑いのセリフ部分も上手いこと聞き取りやすくできていてよかったです。(結構これまでアニメで聞き取りにくいことあったんで…)
EDが新しくなってました。エリザベス!むっさかわいい〜〜〜v ちゃんとスネ毛はえてるけど。傘もって飛び跳ねてるのもまあ可愛かったんですが、ラストのラストで、ヅラ!そうか、雨降りにバス停までヅラを迎えに行っていたんだ〜〜!妹と二人でこのラスト見た時に「わ〜〜v」と歓声をあげてしまいました。
2006年07月04日(火)

『TRIX 3rd CD「ART」発売記念ツアー』

6/30。仕事帰りに。
ライブ前にCDを聞いておきたくて、少し探し回ってたんだけど、結局見つからず終いで臨みましたよ。三枚目記念ライブ。知らない新曲ばかりだと心配かなとも思ってました。で、も。全くノープロブレム!凄く楽しかったです。さすがTRIX!

ますは『luna park』『Turkey』と新曲2曲を続けて。メンバー紹介のMCを挟んで、次は…「前半にも盛り上がりを作りたい」との意向から客に抽選してもらって旧アルバムの中から2曲を演奏するというコーナー。抽選の結果『Recolection』『FIRE』の2曲に。どちらの曲も盛り上がる曲なので、なかなかイイ感じ。すぐ続いて『Trip Wonderland』。熊谷さんの新曲。またも異国風な6/8拍子の曲。一回聞いただけでもかなり印象に残ります。好きv
お次は『Jungle Circuit』。熊谷さん本人が「また変な曲を書いてしまいました」なんて言っていた曲(笑)。テンポ早いし、難しそう。またも大ユニゾン部分が!(笑)ユニゾン大好きなので嬉しい。この曲に入る前に熊谷さんが「はぁ〜…できるかなぁ」なんて言ったり、面白トーク繰り広げてたもんだから、いきなり入りでストさんが他の曲と間違えて音をだしてしまい仕切り直しというハプニングが。そんなことも含めかなり盛り上がりました。「エロい」というメンバー評の窪田さんの曲『Redress』。「アダルチ−な曲」との評も。かなり皆さん情感こもってたと思います。さてさて続いてはTRIX恒例のコミック曲『毛根ファンク』。また小道具使ってました。ハゲヅラに色違いのふさふさカツラをかぶせて、ラジコンで上のカツラがパカパカ動くような仕様にしたものを四人ともかぶっての演奏。ソロをやるとそのヒトのカツラがフレーズにあわせるようににてパカパカ動くの(笑)。アホだなあ…(笑)。熊谷さんが作ったらしいです。いつも色々考えるなあ。好きです。歌詞は何言ってるのかよく分からなかったんですが、会場で購入したCDを帰って聞いてみると、「毛根毛根も〜こ〜ん×2、髪再生!」とか「髪の毛フ〜サフサ×3、育毛〜」なんて歌詞がはいっとった。ちなみにそれぞれのカツラには名前がついていて、オレンジ(窪田さん)はナンシー。グレー(平井さん)はフランク。緑のパンチ(熊谷さん)はブ−高木カミナリ様。真っ黒のふさふさ(須藤さん)は三郎だそうです。
これは前回のライブでお披露目があったと記憶している『Junping Flash』。ラストの客席乱入コーナーは『An index』。窪田さんはビン底メガネをかけて、球場の観戦席で食べ物を売ってるヒトみたいな箱にシンセを入れて客席に。筆で弾いたり、てぬぐいでほっかむりして『かあさんは〜よなべをして〜』な曲を弾いてみたり。続いて平井さんはミニギターでくまなく客席をまわってました。乱入前にストさんと繰り広げられていたコント(?笑)が笑えました。スターウォ−ズのテーマがかかると、金色のロボットのお面をかぶったストさんの番。椅子の上をガンガン歩いてました。ダースベイダ−のテーマがかかると、そのお面をかぶった熊谷さん。小さなシンセパッド(ドラム?)を肩からかける仕様にして登場。足にも踏むことで音が出る装置がついていて、歩く度に「コン、ジャン、コン、ジャン」と音が(笑)。盛り上がった。
アンコール『See you』。ダブルアンコール『Ram dash』で終了〜。

あ〜面白かった!今一番ライブが楽しみなバンドです。TRIX。また来てくれたらいいのに。会場で買ったCDにはサインもらいました〜。
2006年07月01日(土)

■DIARY■ / まいやん

My追加