『コレノスSPライブ』

ゲスト:伊東たけし(sax)、和泉宏隆(p)、大儀見元(per)

20、21日と連日コレノス。21日にはスペシャルゲスト!(↑)これの為に横浜まで行ったようなもんです。
20日は地元ライブとほぼ同じ構成。何回体験しても良いものはいい!
21日は、曲もほとんど変わっていて大セッション大会でした。コレノスでよくやる曲に鍵盤やサックスが入ったらどうなるのか…っていうのを期待していたんですが、ちょっと違ったか…;でも、ゲストの曲や是方さんの曲がバラエティー豊かにチョイスされてました。楽しかった〜!なんだかポップでスクエアっぽい曲もあったしね。
和泉さんの『SKY SO BLUE』はスクエアの掲示板でも話題になったことがあって、聴いてみたいと思っていた曲でした。うん…!和泉さんテイストに溢れていてる、切なくて暖かい曲でした!聴くことができて良かった〜〜〜!

20日はいい席に座れて良かったんですが、21日は何故か時計が止まってて;ホテルでそれに気付いた時には出発しようと思っていた時刻をとうに過ぎてました。歩ける距離をタクシー(今回の旅で一番の贅沢だよ〜;)で走ったものの予約してた時間より30分遅れて会場につきました…。21日は立ち見が出る程の盛況っぷりだったこともあって、私が着いた時にはかなり席が埋まってました。全体が見えないスピーカーよりも後ろ、ちょうど和泉さんの横になる席になっちゃいました…。全体が見えないわ、相席で食事や飲み物を注文するのに通路から遠いわ…ちょっと悲しかった;でも、和泉さんの指のまでも良く見える位置だったので一生懸命見てましたよ。ただ、常に首を左にひねる体勢でいたので、終わりの方には首や肩が痛くなっちゃって;翌日マッサージしてもらった時に「右の方がより凝ってますね」って言われたよ…。



2004年03月25日(木)

大型連休。

20、21、22日と3連休をもらえたので、横浜ツアーでした♪楽しかったです!

20日 Ω(→予定になかったのに林原自然博物館…)→コレノスライブ
21日 ライオンキング→コレノスSPライブ
22日 ショッピング

帰って、新選組!とオンバトのチャンピオン大会とアンジャッシュDVD(持ってなかったのを横浜で見つけたので購入)見てたら日付けが変わったので、もひとつ見たいDVDはまた明日!Ωでツダケンが出てる某時代劇を知ってしまったのです…!持ってたのに、今まで知らなかった…!
2004年03月22日(月)

試されてる…!?

友人の家に遊びに行きました。ゲームのラクガキサイトやってる子です。まあサイトやってるくらいなので、マンガとかアニメとか好きなコでして、他の友人には通じない話なんかもできるんですが、同人までは良く知らんみたいです。

で、そのコが
「好きなサイトにな、最近『春コミ』ってよく書いてあるから、何かと思って仕事場で暇な時に調べたんだけど、同人誌の発売をするとこらしいんよ。最初はFFだけなんかと思っとったけど、NARUTOとかもあるみたいじゃから色々なのを一緒にするらしいな。普通はスーパーコミックシティって言うんじゃって」
って教えてくれました…。

もしかして、ワタシ、試されてますか…?ちょっと前の美容院での話題といい…。
つか、仕事場で調べるなよ…;

「Fちゃんも、サイトしようや!お絵書き掲示板だけのサイトとかもあるんよ。4コマとか描いて!」
とも言われました…!(怖いよぅ…;)


晩は1人でまたライブ。『PRISM』元祖JーFUSIONってことで行ってみたんですが、元がメロディアスなインスト好きなので、ちょっと違ったかな;という印象。演奏は迫力ありましたよ!
2004年03月16日(火)

そうちゃん、へーちゃん!

『新選組!』のことですよ。
ラストで沖田が京へ行くのを認められたシーン。沖田と藤堂が抱き合って喜ぶのが、可愛ゆーて仕方なかったんです。まるで、
「良かったね!総ちゃん!」
「ありがとう!平ちゃん!!」
って言ってるみたいでした。

夢をもって新しい道を歩き始めようとしている彼等をみると、嬉しくて…。でも、今となっては過去となっている彼等が辿る歴史を知っている身としては、辛くもなるのでした…。
2004年03月15日(月)

カシオペアVSザ・スクエアLIVE DVD

今日届くと思ってなかった…。17日(発売日)より早めに届くのかな?そういや、ジャガーさんCDも早く届いたな…。

『五稜郭(後編)』のレンタルビデオを見ようと思ってたんだけど、ちょっと迷ったじゃないよ。どっちを先に見るか。結局レンタルの方を先に見ましたが。

LIVE DVD、そりゃもう楽しみにしていたモノなんですが、やっぱり楽しかった…!夢の共演だった…!終止ニヤついての鑑賞…(ヤバい)。みんな本当に楽しそう…!映像も綺麗だし。ホームシアター欲しいと思ったのは初めてだよ〜。5.1chってどんな風に体感できるのでしょうか。どうなの薫…!?
特典映像としてメンバーのトークがついてました。それも面白かった!笑いながら見ました。ライブの際に、MC大好き・向谷さんが「完全DVD化ということなので、MCも是非ノーカットでDVDに…!」って言ってましたが、それはかなわなかった模様(笑)。MCとダブルアンコール抜いて、本編165分、特典23 分。



2004年03月13日(土)

『KORENOS 2004 春のツアー』

わーい!10日はコレノスでしたv

面白かった…!!やっぱり…!

生ならではの迫力。3人だけなのにね。ちょっと間違えたりもあるけど、でも安心してられるし。
初っ端から『ブラック・アート』。これは前回12月のライブで初めて聴いて、凄くお気に入りになった曲です。前回曲名ついてませんでしたが、今回はちゃんとついてるよ。ボコボコとドラムが豪華で大好き。エキゾチックな雰囲気も。2曲目『GRAND G WAVE』この曲はCDで持ってるけど、もう音の迫力に圧倒された…!こんな曲だったっけ!?って思った!帰ってCD聴いたけど、やっぱり生がいいよ!体が音に押されてるカンジでした。でもうるさくないの。他にも、今年こそはコレノス名義でのCDを…ってことで、新曲もたくさん演奏してくれました。コレノス名物、アコースティックコーナーは4。パフォーマンスもグレードアップしてました。凄く楽しい…!
MCも変わらず面白かった!則竹さん飛ばし過ぎ…;大爆笑でした。是方さん「私達は幸せモンですね。皆さんの前で演奏させてもらって…、笑っていただけて…」…笑いかよ!
ラストは『クラッシュ・オン・ユー』で客席乱入。椅子倒しまくってました。私の鞄よけてたつもりだったけど、よけ方が甘かったのか1.5mくらい移動してた。

横浜行きが楽しみになりました。和泉さんや伊東さんがゲストで加わったコレノスってどんなのなのか。saxの入ったコレノスって未知の世界だしな〜。


2004年03月11日(木)

「人には、それぞれ、他人には言えない一面があるんだ…」

新選組面白かった〜〜〜!!3回見た〜〜!(アホじゃ…)
講武所勤め不採用になったことを奥さんにはちゃんと報告してたけど、皆に言う前に土方が藤堂から聞いたって言ってたってことは、近藤から皆には言わなかったのかな…?あの近藤なら律儀に言いそうな気もするけど、皆も知ってて黙ってるのなら言わなかったのかしら…?「気にすることはねぇぞ」と軽く言った土方の優しさをうければ…。(優しさなのか、ダメダメな自分へのフォローでもあるのか微妙だが…)
土方には愚痴がこぼせる近藤。聞いてあげられる土方。でも「これからの国の為に何かしたい。でも自分には何もできないのか…?」という近藤の気持ちをこの時に実現させてあげられるのは山南が得た浪士組の話なんだよな…。
「俺って何か生きてる意味あんのかな」と軽く言った原田の言葉に目で反応してた土方とか、良いね。後で「ここはダメ男の吹きだまりだな…」という近藤の言葉に傷付いたりしてね。女関係のトラブルでぼこぼこにされた後だけに余計にね。

面白かったトコ。
・流派が違うからか(ただの個性か‥?;)、剣の構え方がバラバラな試衛館の面々。教わりにきて振り回される林太郎さん。
・原田・・・・・。
・野田勝海舟!
・はしゃぐ山南(でも原田相手に空回り…)。
・にこやかに…でもしっかりしてるツネさん(今回切なくもあった…)。


リアルタイムで見た祖父はひとこと「よう分からん」と言ったそうな…(笑。妹談)。場面転換多いからかな?
2004年03月08日(月)

興奮覚めやらず…!

今日勤務が遅出だったので、出勤前にもう一度見たよ!アニプ…!乾海なら少女マンガでもいいのかな…ワタシ…(以前友人に「◯◯ちゃんて少女マンガ読める…?」なんて聞かれたことがある…。読めるよ〜!;)。
明日また休みなので、午前中は乾海祭りだ!また見るぞ〜v


--------------------------------------------------------------------
今日『白い巨塔』前に帰宅して言われたのが、お父よりの「お酒飲む?」。

美味しいと同僚の人から聞いたとかで、買ってきてくれてた。最近自分で買ってこなくていいので嬉しいです。お父が味見したり妹もちょっと飲んだりで、『白い巨塔』見てあーだこーだ言ってる間になくなっちゃいました。美味しかったですv

このところの体重増加傾向に歯止めをかける為、控えようとは思ってるんですが、なかなか…。週一を目処に運動してる‥し。夜勤のおやつは止めてます。口が寂しい時のお菓子も食べないようにしてる。
でも、完全なる断酒はできないわ…!


2004年03月04日(木)

■DIARY■ / まいやん

My追加