新選組!

大河見てます…。毎回欠かさず見てるのって政宗以来です。そこまで新選組とか幕末のファンではないです。というか史実についての知識はほとんどない;ので、好きだと言うとホントに好きな方に対して失礼かと…。でも、興味はあるんです。
ドラマは面白く見てますよ。この前の面白かった〜。襲名披露の紅白戦のテンポ(音楽も面白かった)。そのあとの土方や沖田の思いだとか。
俳優さんについて、妹は原田が結構ハマりだって思ったそう。私は山南が(勝手な…;)イメージ合ってるかなって思ってるんですが…。堺雅人さん、気になる俳優さんです。『オードリ−』の時も気になってた。好き…とはまた違うような?自分でもよう分からんのですが。映画の『壬生義士伝』にも出演なさっているそうで。またいつか見てみよう。山南敬助も気になって、ウチにある本(小説)何冊かひっぱりだして最期のシーンのとこ探して読んでました…(ちゃんと小説を読め)。ああ、三谷新選組ではどんなふうに描いてくれるのでしょうか。

本日のテニプ活動…久しぶりにエレクトーンの前に座ったと思ったら、テニミュのみんなの歌(負けるもんか〜負けるもんか〜♪ってやつ)を弾いてました。いくら雰囲気とはいえ弾けるくらい聞いて(見て)たんかオマエ…ってカンジだ。でも歌えません。歌詞を聞き取るのが下手な上に覚えられないのです!(ダメダメ)




2004年02月26日(木)

指輪と星矢の二本立て…

土曜に指輪と星矢の映画を妹と見に行きました。
星矢は、「これでネタバレ掲示板みれる〜」と昨日サイト見てたら…、
この映画の前夜祭があったらしく、そのレポをみつけました。ゲストにきてた声優さんが、古谷さん、緑川さん、高橋さん。トークショーのラストで緑川さんと高橋さんが古谷星矢のモノマネをしたらしいんですが、高橋さんの真似が中途半端だったのを受けて、「まだまだだね」と古谷さんが言ったんだそうです(笑)。テニプリネタ。古谷さん慣れてらっしゃるよな〜。
2004年02月22日(日)

白い巨塔

大河内先生〜〜〜〜〜!好き〜〜〜!

↑明けで帰ってきて『白い巨塔』を見たのでした。もう一回見ようかな〜。
先週ね、デジタルVHS録画ができなくなっちゃってて見れなかったのです!!悔ッ!標準・3倍録画再生はできるけど、今までのデジタル録画再生はできなくなってしまいました…。いままでとってきたビデオが見れない…。もちろんアニプも…。はやくHDD・DVDレコーダー欲しいんですが、まだ今ははやいかな…と。
それにしても、先週の『白い巨塔』…!

独眼竜政宗の完全版DVDが出る…というか出てるらしい。欲しい、ナ。
2004年02月20日(金)

スクエアの 会報届いて 嬉しいな

6月に昨年の帰還完了報告として、DVD2枚+CD1枚のスペシャルパッケージが出るんだって…!
ありがとうありがとうありがとう!!
昨年1年間の活動が収録されてるDVDとカシVSエアLIVECD(11/21のライブ)だって〜〜。
3月に出る、カシvsエアLIVE2枚組DVD(11/22のライブ)も楽しみで仕方ないんですがね〜v



2004年02月17日(火)

ゲーム…

ビター…。見たい…気がする。ダビバネ、可愛いらしい…。どうしよう。

スーパーマリオに触発されて、64マリオまで引っぱりだしてやってました。結構面白いです。でも、ゲームするの上手くないんですけどね。ゲ−マ−じゃ絶対ないです。64のソフトだって二本しかないよ。マザー3が出ると聞いたから買ってたんだもん。GBAのマザー3がはやく出ないかな〜。
2004年02月15日(日)

OH! HAPPY DAY

友人の結婚式でしたぞv 楽しかったし、とっても暖かくて良い式でした。
乾海にもそんな式をあげさせてやらなきゃな、とか思いましたよ。
そんな親心…(←おやごころ?)。

…帰りに、予約してたGBAソフト『スーパーマリオ』を購入しました。
結婚式使用のアップ髪そのままに…。
車の中に友人残して…。
寄るなよ、古◯市場…。
だって取り置き発売日限りなんだもん…。
ちなみにテニプリの歌うゲームにはいまだ手が出せないままです…。

ファミコンのカセットまだ持ってます。マリオ。
ニューファミコンもあるのでテレビでもできるんだけどGBAの手軽さと懐かしさに負けました。
『アイスクライマー』も持ってるよ。


2004年02月14日(土)

宝探し…?

今週末にまた友人の結婚式があるので、バックとか袱紗とか探してたら、無くなったと思ってたラジカセのリモコンが押し入れの奥から出てきた…。新しいの買わなくて良かった…!押し入れをごそごそ物色してたら、昔の写真だとか、りんかさんから(多分)初めてもらった手紙(笑。9年ほど前か…?)とか出てきて思わず見入っちゃったよ。しまい過ぎ。それから、もっと片付けした方がいい…。


2004年02月10日(火)

眼鏡をとったらいい男…

自分のWJ感想を打ってからちょこっとよそ様のサイトを巡って帰って参りました。(毎週感想がなんとかアップできているのは、自分がアプらないとよそ様の感想は読まない、と決めているからです。だから後から見直すと、ちょっとズレてた…とか、間違ってた…とかいうこともアル。)


ご…ゴメンナサイ…!
もっと乾かっこいい〜〜っvv って、叫んだ方が良かったのかしら…;

そりゃ、顔って…よりかっこいい方がいいよ…ね…;

そりゃそうだ…。

今までも見えてた部分のバランスはとれてる男だと思ってたから、それだけでもねぇ、一定以上はクリアでしょう。でも顔で好きになったわけじゃないから、オマケみたいなものかと…思…

ヒィ!ゴメンナサイ〜〜〜!

あの私、乾好きです、好きですよ〜〜〜!!ホントだって〜〜〜;;;



不細工であっても良かったのかと言われると困るんだけどさ…;
(今の人気を支えてる層を考えれば、そんな冒険はしないだろう…。というか、そうじゃなかったら素顔出す必要もなかったか…)







2004年02月09日(月)

こすぷれ

友人の結婚式の二次会があることもあり、美容院に行きました。
何のハナシからその話題になったのか分からないんですが、あるお客さんの趣味の話題になりました。姉妹で美容院を利用していて、お姉ちゃんの方が『妹がなにやら友達と集まってチクチクと縫い物をしている』と美容師さんに話したそうです。そのハナシを聞いた美容師さんは「何作ってるの〜?」と軽い気持ちで妹さんの方に聞いたらしいです。すると、エラく答えを渋っていて不思議に思ったそうです。でも、最後には白状(笑)したそうで、美容師さんがこう言ってました…。

「マンガのキャラクターの服を自分で縫って、会場で…グッズとかも売ってるらしいんだけど…同じような趣味の人が集まって、どれだけ本物に似せることができてるかを楽しむらしいよ」

「でもな、そんな変なのじゃないんよ!」と美容師さんはフォローいれてました。コスプレ、と最初聞いて『オトナ向きの妖しい世界』を連想したそうですよ。

わたし、こすぷれはしませんが、ぐっずうってるとかそういうのは、さんかしたりしています…!

と、そんなこたぁ言えるはずもなく「へ〜、そうなんですか〜。縫い物とかできるのって凄いと思いますよ。私できないからなぁ」なんて返してました…。そりゃ答えを渋るよ。その気持ちはすごく分かる…。それにしても、そんな話題が出るとは思わなかった(笑)。



2004年02月07日(土)

■DIARY■ / まいやん

My追加