冥王ハーデス12宮編(5)

この前に書いた日記…。
読売新聞をネットで調べて実際の記事読んでみたら、「25周年を記念してバンドを再結集」て意味だった…。やっぱり『帰還限定。』らしい…。ちぇ。


第8話『逡巡の刻』
アイオリアが出てきたよ。田中さん、田中さん!
星矢・紫龍・氷河・瞬の青銅が勢ぞろいで、アテナ神殿を目指しております…。どうするんだろう今後;


第9話『矜持の果て』
き、きらきらだぁ・・・・!
シャカと、サガ、シュラ、カミュの3人(星矢声の古谷さんHPによるとこの3人は『慟哭キャンディーズ』と呼ばれているらしい(笑)…)との戦闘シーンがあるのですが…いやん、キレイですぅvシャカさま開眼してるしねv長髪がサラサラとなびいてみたりするのですよ…!(そのシャカさまが開眼したシーンで、隣の部屋でみかん食べてた母上が「あの人目が開かんのかと思っとった」と宣った)似合わない肉弾戦。これ(動き)は原作では描けないよね。「天空覇邪魑魅魍魎」とかって三ツ矢さんがしゃべってるさー。うれしいです。
この辺りのWJはね、中学生の時ですよ。そのころの私はWJを今のように週刊で買うことなんかできるはずもなく、コミック派でした。たしか、わたりんの通院か何かで家族でよった喫茶店でWJを見たんですよ。その時載ってたのが、このシーン。シャカさまがエライことになっていて「どうしよう〜;」とぐるぐるしながら読んだ記憶があります(笑)。なんかそれだけは良く覚えてる。

次巻では、とうとう黄金様同士の対決でございます〜。キレるミロりんを見たいです。ムウさま対アイオリアの口げんかも結構好きだったり…。基本的に相容れないんだろうな、この2人…と思うと…(笑)。重いシーンなのに笑える…。

どこかのネット通販で、このDVDの紹介文が載ってたんだけど、『星矢達は再びプロテクトスーツを身にまとい…』とかって書いてあった。プロテクトスーツ…。すっごい似合わねぇ…!と、思いました(笑)。


2003年05月27日(火)

もしかしたら…!?

スクエア公式HPのBBS書き込みに…25日付け読売新聞朝刊に載っていた記事の紹介があって、安藤さんが「やっぱりスクエアはバンドなのかな…」というようなことを言っていたらしい…?バンド再結成!?

ほんとうなのですか…!?

ら、来週には分かるのかな…。コンサート、ドキドキです…!!

星矢DVD感想を打とうかと思ってたけど、黙ってられなかった!!


良いこともないとやってられないもん。今仕事の方で大分、疲れてるので…。立場的に…。
2003年05月25日(日)

やっちまった;

友達のお絵書きサイトでオエビ落書きして…
おもわずHNを間違って打っちゃった;;;
つまりここで使ってるやつで…;コメントは絶対私と分かる書き方で;;

描いたのは『寝起きdeぼけぼけヤンてーとく』とか、そーゆーのなのだけど…。
全くこういうサイトの話が通じない相手ではない…。
が、このサイトの存在はバレませんように;同人の考え方は理解の範疇外だ、多分;;

いつかやるかと思っていたけど、とうとうやっちゃったよぅ;;(バカ…)



六角4コマ描きたいです。(今すっごい勢いがあるよ、六角。自分の中で;)
乾海も乾さんBDにはマンガ描きたいなvってのがありまする。
なかなか、形にできないんだけどもな〜。


2003年05月17日(土)

life

松本圭司氏のアルバム『life』が届いた。

ああ今日で3日間続いた研修が終了したよ…!やっぱり疲れた;普段とどっちが疲れるか…ときかれたら困るけど(どっちも疲れる;中々理想通りにいいかない現実の方がよっぽど疲れるのかもしれないけど…)今の立場というものが自分のとって荷が勝ち過ぎていると、疲れていた所にとどめをさされた気分だ。でも、研修の講師をして下さった方も、共に考えた人たちも現場で頑張ってこられた人たちなので、すごく心には響いてきたよ。
とりあえず明日は友達と寿司を食いに行く予定なので、それを楽しもうと思います。

ただ生まれて、生きて、死んでいくことが、どうしてこんなにしんどいのか!(自分がじゃなくてヒト一般がね…)
でもでも人間万歳!


2003年05月15日(木)

冥王ハーデス十二宮編(4)

第6話『古の闘士』
老師、脱皮の回(笑)。紫龍が「何が起こっているんだ!?」なんて言ってましたが、見えなくて良かったよ。気持ち悪いよ。老師から童虎が脱皮するシーンは…。童虎の声はブラッド・ピッド(だったよね…;)だよ。堀内賢雄さん。カッコ良すぎる…(笑)。それで「ワシ」とかって言うんだよ、自分の事を。似合わねー;
音楽は『アスガルド』と『最終聖戦』からが多かったです。『最終聖戦』は最後の映画だったこともあって、TVシリーズではBGM使われてないんだよね‥。映画も映画館で一回見ただけなので覚えてないし、サントラで音楽だけ聴いてる印象の方が強かったので、映像と一緒に見るのがある意味新鮮だったりもしました。

第7話『黒き衣の群れ』
久々にムウ様出ました。そして、パピヨンのミュウ登場。ミュウの声は私市淳さん。第一声聞いて「ありゃ、誰だっけ…?」となる。そしてキャスト見て「あ〜、あ〜!」と納得(笑)。声聞いてすぐに声優さんの名前出てこないよ…;サイバーのフィルなのに…。ダグオンのリュウ(だったはず…)なのに…。私市さん、この方とっても星矢の世界観に合ってる!ホントに良かったです。
なんとアニメオリジナルで、この2人の対決に星矢もいるのですが、ムウ様ってば星矢の戦いを傍観し過ぎのような気が…。「あー…、やられてる、やられてる」ってカンジで…(笑)。

次回、とうとう処女宮に!黄金様勢ぞろい!キラキラしてるぜ!楽しみです〜v
2003年05月09日(金)

■DIARY■ / まいやん

My追加