趣味ごちゃ混ぜ(笑)

仕事が終わってから、星矢ハーデス編(4)を買いに行く。その後レンタル屋へ借りていたお笑いビデオを返しに行って、ついでに寄った本屋にてMOTHERの特集組まれていた為に『ニンテンドードリーム』とかいうゲーム雑誌、そしてスクエアの特集が組まれていた(しかも表紙までも彼等!)が為に『ADLIB』って音楽雑誌を購入してしまう…。帰宅するとネットで注文していたカシオペアのライブDVDが届いているのを発見。夕食後、星矢DVDをわたりんと大笑いしながら視聴し、カシオペアDVDをちょこっと鑑賞してから入浴。入浴後に昨日ひっぱりだしたニューファミコンで『MOTHER』をプレイ…。
で、ネットに繋いでます…今。

なんか幸せだわ…v(単純にできていていいな…。)


カシオペアはスクエア(ジャンルがフュージョン…)ファンのくせにあんまり聴いたことなかったので、注文してみたのです…。なのでほとんど知らないのでした。ただ、ギターの野呂さん作曲の『NESSA』って曲はわたりんが発表会かなんかで弾いた曲だということは覚えてる…。

2003年04月24日(木)

帰還限定。SPIRITS


帰還限定。

なのです。『THE SQUARE』。

2人体制のスクエアを否定したい訳じゃないですよ。どんな形であれスクエアが続いてくれればそれで良い。より進化する為に安藤さんが選んだ道なのだろうし。他のメンバーにだってスクエアをはなれてからも、それぞれ活躍して楽しませてもらっているのだし。でも、やっぱり嬉しいのでした。バンドのスクエアを聴くことができるってことは。しかもこうしてニューアルバムというしっかりとした形の残る形態で。
スクエアのインタビューが載ってるが為に買ってしまった『JAZZ LIFE』にあった安藤さんのコメント「(25周年記念企画として)ゲストをパーッと呼んでワーッとお祭り騒ぎ的に騒いでしまうような企画は絶対やりたくなかった」に感動した。誰よりも安藤さんがスクエアを愛してるんだもんね。25年という伊達じゃない年月を静かに支え続けたこの人についていこうと思ったよ。
今までのスクエアの歴史でそれぞれのパートを一番長くやってたこのメンバーでのニューアルバム。すごいプレゼントだ。離れてもまたこうして戻ってくることができるメンバー達にも感謝でいっぱいだ。ツアーが楽しみです。野音も絶対行く。年末ライブまではこのメンバーでしてはくれないかな…。『帰還限定』だからな…。

今日発売だったアルバムですが、昨日CDショップ2件目でみつけて購入しましたv去年の年末でやってくれた曲は頭から3曲続けて並んでました。則竹さんの『EUROSTAR』は今日の出来事のEDテーマになってるんですね。年末チキン2日目で則竹さんが「やっぱり曲名変えたい」みたいなことを言ってましたが、結局そのまま採用になったようです。でもサブタイトルついてたよ…!(笑)
今、気に入っているのは『DOORS』という伊東さんの曲!かっこええ〜〜〜vvおしゃれなカンジがするvなんかベースラインが印象的なのですが…vラストの盛り上がりに合わせて伊東さんサックスソロの後ろで音数が多くなってるとこが好きv伊東さんのサックスもキレイですv
それから全体通して…やっぱり和泉さんのピアノは好きだなぁ…v


2003年04月23日(水)

『MOTHER』の気持ち

糸井氏のHPに日参しております…。
その中にあなたの『MOTHER』の気持ちっていうのがあって、『MOTHER』復活反響メールが載せてあるんです。

なんなんでしょうね…。

読んでるうちに泣けちゃうんですよ…。

なにがこんなにクるのか、わからないんですがね…。

ただ、私は『MOTHER』がこんなに好きだったんだなぁ…ということは分かった。
それから、他にもこんなに好きでいた人たちがいたんだ…ということは本当に嬉しかった。

『MOTHER3』も開発中だということです!
以前この企画ぽしゃってるんですよね。(私は『MOTHER3』の為にニンテンドウ64を買ったヤツです…)GBAで復活するということ。それはある意味、『MOTHER』という作品にとっては良いことなのかもしれない。『MOTHER』の良さはグラフィックのリアルさにあるワケじゃないから。携帯機で寝る前とかにちょこっとずつできるのも、今の私にはあってると思うし…。
たくさんの素敵な言葉に出会えますように。脇道にそれた笑いがありますように…!
2003年04月19日(土)

『MOTHER』が!!

『MOTHER』がGBAソフトとして復活するよ!

糸井重里作RPG『MOTHER』『MOTHER2』が大好きだったりしますvどせいさん、好き〜〜〜!丁度、GBASPを買ったこともあって、GBAで出ないかなと思ってたトコロだったのです。6月発売。もう、今から楽しみで楽しみでvv糸井氏のHP要チェックです!


2003年04月16日(水)

封殺鬼

25巻読んでから、やっぱり好きだなぁ、このシリーズ…とちょいマイブーム中。

25巻ね、おっさん達がかっこようてなぁ…!ああ、素敵v 諦めた上で諦めないおっさんたちに乾杯!(身の丈を知った上で、自分にできる最大限の努力をするという意味…)桐子ばぁちゃんも相変わらずカッコ良かった…。でも少年(千冬)も言うことがまた素敵なのよ!鬼2人も好きだけど、脇キャラも良いわ!…って思ってたら、聖が優しく人間を見つめてきたんだなぁというのが分かるシーンがあって「またやられた!」って気になったり…。
三吾と眞己の対決が気になるところです…。愛情を持ってるからといって相手のコトを理解できるとは限らないっていうところがスゴク気に入っているのです。今回で三吾は真っ向から対決することを決意しました。続き気になるわー!
鬼2人もね、自由になったの!始め読んだ時「ジーニーだー!」なんて思ってしまった;(←アラジン。笑「ユーアーフリー」ってヤツだ。あのシーンも好きなんだ)弓ちゃんが追い詰められてたので、神島隆仁の英断に乾杯!


で、マイブーム中につき桐子ばぁちゃんの幼少時代エピソード『花闇〜』を読み返してしまったり、ドラマCD聞いたりしてるのでした…(笑)。持ってるんだよー、CD2枚とも…。だってアニメイトに行った時に見つけちゃったんだもん。
『花闇〜』は大好きです。だれも悪者じゃないところが。それぞれ信念を持って動いてただけなのに…ってとこが。それから、少女と妖怪とのエピソードが純愛でね…(語弊あるのかな…)、いつも泣いちゃうのだ。

続きが楽しみです〜!

2003年04月12日(土)

どうしよう;;ライブとイベント…

9月!乾海のイベント祭りですよねvv
前回とても楽しい時間を過ごせたので、イヌカイサミットに参加したいと思ってリンクも貼らせていただいているのですが…。

スクエアの野音が9月20日だと、今日ファンクラブからインフォメーションが!!

サミットが28日…。
その間、1週間。
東京に週末ごとに行けるのか…。
休みとれるかな…。
取れなかったら…、どうしよう;;;

今年のスクエアは外せないのよ〜〜〜〜〜!

なんで9月なの〜!今まで7月だったのに〜〜〜!

ああでも21日に大阪である乾海イベントに参加しようかな。
東京からとんぼ帰りして。

ぐるぐるしている、まいやんでした;;ああ〜;;




2003年04月10日(木)

冥王ハーデス十二宮編(3)

4話『半神の贖罪』
ミロりんも登場です!第一声を聞いて「…?」となる私達姉妹。そして第2声を聞いて目を見合わせる…。
「関さんだ〜〜〜!」
池田さんじゃなかったよう;;関さんも良いと思うんですよ!ミロりん年相応になったカンジで。ただ、池田ミロにもちょっと期待してしまってたのですよ。お顔は可愛かったですv関さんはTVシリーズで神闘士のフェンリルやってました。草尾さんに続き黄金に昇格(笑)。
そして氷河登場。開口第一声が「マーマ」(笑)。マーマに語りかける時は一人称「僕」なんだよなコイツ!久々に白鳥の舞いが見られました。もうなんでこんなにおかしいのでしょう、このヒト…!

5話『かりそめの再開』
青銅の動きがアニメオリジナル。どんな風に描いてくれるのか。
一輝登場。このヒトの喋り方を、これまた堀さんが演じるとすっごくイイ!(笑)時代劇チックで。
紫龍と星矢が再会。星矢ね〜、すっごくかわいめに描かれてるのよ〜。態度が〜。ちょっとびっくりさ;
シャカさまも登場!三ツ矢さんでした!!良かった〜〜〜。沙羅双樹の園の戦いが、辛いけども、楽しみであります。

星矢って、懐かしさ半分なんだろうけど、ホント楽しいわ〜。
2003年04月01日(火)

■DIARY■ / まいやん

My追加