kasisの日記
これまできのうあした


2015年06月14日(日) こういうこともあるんだね

用足しの隙間に、目の前にあった店で思わず買い物をしてしまいました。
なんだかんだで気が付けば服を3着…。
ほんのわずかな時間で即決すぎるぞ自分。たちどまれ自分。
あああ、来月にはバーゲンだッちゅうによ(苦笑

さて、友人にこんなことがありました。

先日転居して、ちゃんと郵便局には転送届を出しています。
そして届いた郵便物に心当たりはありませんでした。
宛名の名前に覚えがない。
苗字は一緒だが、下の名前が違う。
ちなみに一人暮らし、送付されてきた郵便の宛名は男性名。

調べて分かったんですが、彼女の転居後、入居した人の姓と彼女の姓が同じだった…。

だからと云って転出届をさげるわけにもいかず、郵便局には気を付けてもらうようお願いをしたそうですが…メール便とかもあるからねえ。

郵便屋さんもびっくりだったろうな…。


2015年06月11日(木) てんてんてん

なんだか某コーヒーチェーンのシロ○ワールが食べたくなりました。
うん、先日、「メロンパンにアイス」の記事を読んだせいだと思うんだ。

幸い、職場の近くには愛知界隈から出張ってきた該当チェーンの支店がある。
よっこらせっと行ってきたのはいいのですが、テーブルに「コーヒーチケット」のチラシっつか広告がありまして。

「A支店とB支店でも使えます」。

そこで疑問。

今いる店とA店の間に、1店舗ある。仮にC支店としよう。
そこは、Aと今いる店と同じ私鉄沿線の駅前に。
西から「今いる店」「C支店」「A支店」という感じ。

しかし、B店はそこではなく、別沿線にある。

なんとなく、3店舗セットにするなら、今の店、A支店、C支店にすればいいような気がするんだけど。

ちなみに開店は今いる支店がおそらく一番遅い。
(まだ半年経ってない)
少なくとも、C支店は開店から半年は経っている。

なんかこの支店同士の「てんてんてん」のラインの意図が見えなくて、もやっとしていたのでした。

あ。
久々で忘れてたんですが、○ロノワールって「お好みで」のシロップってついてきてたっけ?
今日出てきて「あれ」と思っちゃいましたよ。


2015年06月06日(土) おっとっと

昨夜は梅田の某地で海老尽くしでした。
えびえびえび。いきてるよ…。

腹いっぱいで遅くに帰宅、シャワー浴びてそのままベッドに直行!

目が覚めて気が付きました。

しまった。
シドニア録画するの忘れてた…。

おっとっとでございます。

しかし昨夜のえび。
値段と中身が釣り合わん。
新地料金ってとこでしょうか。


kasis |MAILHomePage