kasisの日記
これまできのうあした


2015年05月29日(金) 気に入っている

ちょっとためてた(正しくはたまってた)、シドニアを見ていました。

CMの「進撃のらいよん」がめっさ気に入りました。

…え?
シドニアと関係ない?

気にしない(笑


2015年05月26日(火) 記憶にない

職場にて。

さてそろそろ帰ろうかと、机の上を片付けておりました。

あれ?
ない。
ないよ?

細々と通達とかで仕様が変わったりしたことをまとめた、自分ファイルです。
A4サイズのフラットファイル。
それなりに厚みあり。

引き出しにもありません。
では、他のファイルに挟まっちゃったとか?
いや、ない。

紙1枚ではないので、間違って捨ててしまうとも思えない。
つか、それありえないから。

今日は支店間便を出す日だったので、その中に紛れた?
ありえないような気はするけれど、万が一混じってたら連絡が来るはず。
特に顧客情報が混じっているものでもないので、問題はないだろうけれど。

そうであれば、明日になれば該当部署から連絡は来る。
それに、「探し物」を探して見つからない時は、ちょこっと時間を置いた方がいいのは確か。

ま、いいや。
明日みてみよ。

そう思って、サブデスクにあるレターケースを何気なくあけてみまいた。

…ありました。

なんでだ。
引き出しにはぴっちぴちにはまったフラットファイルを見て首を傾げたよ。
なぜって、レターケースはA4サイズ。
フラットファイルはA4サイズを綴じるものなので、それより一回りほど大きい。
どう考えても「何気なく入れちゃう」ことはありえない。

…ぼけたか?
ぼけてるのか?

忙しいのが悪い。うん、そういうことにしておこう。


2015年05月24日(日) つかいどころ

ぷらぷらしてたら、A○A SU○のあたりで、「吹き出し」に気が付きました。

漫画の吹き出し。

なんだろう?

そこには、
『だーれがころしたクックロビン』
の文字が…。

ついでに○タリロもいましたよっと。
ミスマッチ感はなはだし。

どうやらクール・ジャパンに乗っちゃおうと思ったのか何なのか、○N○ ○UIさんは漫画とコラボっちゃった模様。

オスカルとか、ラムちゃんとか、サファイアとかユニコとかね。
パタちゃんもいたけどね(玉ねぎ部隊はいなかったぞ)。

オスカルの軍服バッグには、ちょっと前にファッション系アニメグッズとして、「ロイ・マスタングの軍服」仕様のバッグが売り出されてましたけどね。
…なんか笑えた。

しかしせっかくの○NA S○Iですが、使いどころに困るよね…。
いちおうおおきいおねえさん(苦笑)ですが、なんでもかんでも釣られちゃうと思うなよ、と一言いっときたいんでした。


2015年05月18日(月) むきだしで

職場アンケートを出さなければなりません。
テーマはパワハラ。
…裏ではこれを根拠に蹴落とせ!的な陰謀が渦巻いている様子。どうでもいいけど。

週末に持って帰ろうと思ってたのがすっかり忘れててまして、ようやく持って帰って封を開きました。

せ、設問がビミョー…。
匿名だけど特定されやすいとこもあるし。
(まあこれが分らなければ蹴落としが…ゴホゴホ)
それでも書くよ。
オブラートどころか、糖衣もとっぱらってな!

しかしめんどくさい(本音


2015年05月17日(日) 先を見ている

美容院にいっていました。

若手のスタッフが、コンクール(?)に出場していて、順調に予選を勝ち抜けているようです。

勝ち抜けると本選に出られるとか。
そして本選会場では屋台も出るらしい。

そんなスタッフの今一番の気になること。

「屋台で何食べようかな♪」
「S玉県の名物が出るはずなんだ!で、名物って何?」

君、地区予選最終突破してから考えようね。

まあ、その意気やよし!と云うことで。
ええ、それがたとえ食い気に裏打ちされたものであったとしても。




kasis |MAILHomePage