kasisの日記
これまできのうあした


2014年04月20日(日) わかるひとには

知人(男性)がラインをはじめたらしく、メッセージを送ってきました。

やっている方はご存知だと思いますが、メッセージのところに、送信者の名前とプロフィール画像が出てくるのです。
自分の写真を使うもよし、他のものでもかまいません。

彼の場合、男性なのに女性の写真を使ってます。

まあ、懐かしのアイドル好きなのは知っていた。
知っていたんだが、これは想定外でした。

アンヌ隊員…(爆
(@ウル〇ラセ〇ン)
何気なくスルーしました。
おとなの気配り?
いえ保身です。


2014年04月19日(土) アニカラ

1週間に1度くらいしか浮上してませんすみません。
ネタはあるんだが、帰宅したらへろへろで、なかなかここにたどり着きませんよ。

さて、アニカラでした。
えへ。
部屋のリモコンで履歴を見るのが楽しいです。
ジャンルが違っても「祭って」るのを見ると、楽しくなります。
うちらの刻んだ履歴も、そういう風に他人さまを楽しませているといい。

今回のアニカラ、なんだか画像つきの曲が減ってる気が。
はっきりとはわからないんだけど、「あれ?これ前画像あったよね?」な漢字のものがちらほらと。
画像が変わってるのもありましたが。

近くのお部屋では同類項だったのかたまたまだったのか、『キルラキル』の1期のOPを熱唱してたりとか、サックスのレッスンをしていたりとか、それなりに面白かったです。

『鬼灯の冷徹』、1話だけのEDは入っているのに、なぜ通常のEDが入っていなかったのかは謎。なにかしがらみでもあったんだろうか。そしてどうせならください金魚草の画像。
あ、歌詞を知りたくていれたOPは、みごとなほど漢字ばっかりでした。そして舌は絶対まわらない(苦笑

そんな感じでフリータイムをみっちりと。
残念ながら家から指令がとんだため、夕食はパスさせていただきました。
次回は絶対。

そして火曜は通院です。どうなるかな〜。


2014年04月12日(土) 来た来た来た

はい、テレビ君がきました。

どんだけ作業に時間がかかるかと思いましたが、30分もかからなかった…。
ただ、ケーブルTVのチューナーがつなげられなくて、現在BSは視聴できず。
まあ困らないし、近々ケーブルTVには来てもらおう。

ためしに録画もしてみました。

で き た。

これで以降は安心して、多少録画はためておけます。
テレビデオの時はつらかったよ(苦笑

いただいたブルーレイも観ることができる!


2014年04月08日(火) 4

初の麻酔科です。
初の領域です。
ずぅっとずうっと改築中の(現在も)行きつけの病院。
採血室の奥に、そんな未知の領域ができていました。
(移転しただけだと思うけど)

で、処置室で4僂凌砲鮖匹気譴泙靴拭
今後のためのプレ的なものです。

事前に「4僂凌砲気靴泙垢ら」と云われたら、「えええ、どんな風に入るんだろう。やっぱり斜めにいれるのかしら。いやいや厚みは4僂らいあるから通るか?」とわくどきしますよ。

エコーで場所をさぐりつつ、いざって時に、ばっちりそこを見ようとしていた私に、看護師さんとお医者さんは口をそろえていいました。

「目は閉じといてください」

ちぇ。
他に見るものないし、見えないところで未知の作業が行われてるのも怖いじゃないかッ!
さすがに人が刺されてるのは見たくないけど、自分のだしぃ〜。

しばらく通院しなきゃですが、きっともう針は刺されないはず。
長さ4僂離札ンドチャンスはなさそうです。


2014年04月06日(日) オファーって。

某テレビに、行きつけの美容院の方が出演したそうです。
見るの忘れましたが!

別にヘアケアがどうのとか、今年の流行がどうのっていう話ではありません。

「札勘要員」としてオファーが来たそうな。

「なんで札勘?」

なんでもその番組の中に、100万円が景品のコーナーがあるそうで、「確かに100万円ございます」と数えて見せる係なんだそうです。

なんじゃそりゃ。

TV局の人が云うことには、銀行関係に順当にオファーしたところ、就業規則だかなんだか知りませんが、ことごとく断られ。
でも進行上、札勘は切れないし!

そんな時検索してヒットしたのが、その美容院の方のブログだかなんだか。
そこには堂々『特技:お札を数えること』。
で、仕事場にオファーが来たそうです(笑
ええ、仕事場のURLものっけてたから!

前日にリハ、翌日に本番。

「カラーチェックで真っ黒になった指先をどうにもできないまま」の出演だったそう。

しかしいろんなこういうオファーもあるんだなあ。


kasis |MAILHomePage