kasisの日記
これまできのうあした


2014年05月28日(水) 山田章博原画展

があるそうですよ。

地元です。
対談も企画されてたようですが、これも知らなかった(締切済み)。

地元って意外と情報入らないよね〜。


2014年05月25日(日) 現在

期間限定ぷち療養中だったりします。
期間限定なので、すぐに「療養中」が外れます。

そんな中、点滴あとのふらふら状態で兄メイトに立ち寄りました。
鬼灯の新刊が買いたかったからです。
『アルスラーン戦記』が出ていると聞き、こちらも買いたかったんですが、探せなかった。というより、探すだけの体力っつか気力が残ってませんでした。

しかたないから、家からぽちっとな!他の本と合わせて買いました。

…せっかく時間があるんだから、この間に原稿を、とか思ってたんですが、なかなか!

う〜ん、これでよく仕事してたたな、とつくづく思います(苦笑


2014年05月18日(日) 観終わった

いただいた「タイバニ」も「まどマギ」も観終わりました!

「まどマギ」については、映画版が地上波になった時に録画したんですが、あいにく最後の方が録画できてなくってですね、それを憐れんでくだすった某さまが、TV版をくださったわけですよ。

はぁ、ようやく「オチ」までたどり着いた…。

一度いっぺんチャラにしてまえ!的な最後は、なんだかイデオンを思い出しました。
まどマギはイデオンと違って、全宇宙がチャラになるわけではなく、そのあとに再構築されてるからね…。イデオンは再構築一歩手前で終わってたけど。
あ、男性キャラ(特に大人)が少ないなあとは思いましたね。

それと。
EDをぼ〜っと聞いてて、「いろは」のOPと感じが似てると思ってたら、同じ人だったんですね。最後のほうでやっと気づいた!遅い。



2014年05月12日(月) ちょっとウラシマ

職場にグ○コの置き菓子が入りました。

えええええ、と思ううちに冷蔵庫(職場で使ってる冷蔵庫とほぼ変わらないサイズ)が搬入されてびっくり。

アイスとドリンクも入ってました。

う〜ん、昔勤めてた職場で、始まったばかりの○リコの置き菓子を利用してたんですが、その時はお菓子だけだったよ…。
うん、普通のお菓子のケースも、上のカエルさんも当時と変わってませんがね。

そして中身はどう考えてもグリ○の商品じゃないのが入ってて、不思議。


2014年05月05日(月) おでかけ

昨日はしまえる冬物は全部しまって、夏物をすべて出しました。
しんどかった。
でもまだアイロンかけが残ってる。

残ってるままに、インフィオラータを観に行ってきました。
地べたに花びらで絵を描くってあれ。

北野坂をのぼっていったら真っ先に「明らかに漫画絵」な作品が。
読んだことない、タイトルも知らなかった漫画でした。
なんでも神戸が舞台だからってことらしい。

あと●ル●ッシュとかパンダとかファミ●アのクマさんとかがありましたな。
あ、絵本作家さんのライブペイントもあった。
出店もいろいろありましたがな。
好天なのとGWのせいか、観光客が多かったです。

あとは化粧品と財布を購入。
財布は初めての長財布。
ひやかしてた頃はデザイン重視で使い勝手なんて考えなかったんですが、いざ買うとなると、使い勝手がよい(かさばらない)ものがなかなかない。
某店に出店していたのをたまたま見つけ、気に入ったデザインの財布がありまして。
しかし半年くらい前だったんで、「もう期間終わってるだろうな」と覚悟して行ったら常設になってた(笑

今春の新色をセレクト。
薄くてシンプルなので気に入ってます。


2014年05月02日(金) ほッ

IE使っちゃあぶないよな情報があったのに、職場の動きがにぶいな〜と思ってたら、帰る頃に対応について配信が。

ああ、これでちょっとは安心かなと思ってたら、帰宅後見た夕刊に「更新すればOK」な記事が。

あれ?
もしかしてこれ見て配信してきたのかな(苦笑

そんなうちの社のOSは、いまだXP。


kasis |MAILHomePage