kasisの日記
これまできのうあした


2014年03月21日(金) 購入

体調悪かったりでなんだりで、なかなか足を運べなかった家電屋さんで、ようやくTVとブルーレイを購入しました。

これで1月に納品されたTV台がTV台として使えるようになる(笑

とはいえ、納期は来月です。
これでタイバニだのまどマギだのを観ることができます。


2014年03月19日(水)

まだ残ってた…(靴)。

フェンスの方に寄せてはあったけど。

これは「○○で忘れた」って気づいて戻っても、靴の発見は難しいと思われ。

雨に打たれ、悲しい靴なんでした。
皮革だからもうダメかも〜。


2014年03月17日(月) 迎えがきますように

と思わずにはいられなかった朝。

職場付近に駐車場があります。
時間極のやつです。
毎日、通勤の時にとおりがかります。

今朝、まだ空き空きの駐車場に、ぽつんと男性用の革靴が1足、鎮座してました。
ちょうど区画ラインにクロスするようにして、きちんと並んでました。

おそらく車内土足厳禁な方が、乗り込むときに靴を脱いだものの、それをのっけるのを忘れたと思われます。
だって位置的にもドア付近。

大丈夫かな〜。
車を降りようとした瞬間に、「靴がぁぁぁ!」になるだろうに。
それが家ならまだましなんだが、お客さんとかそういうとこだったら笑えます。あ、営業なら「ツカミ」に使えるか。でもそんなうっかりさん、下手すると滑るよね…。7

帰りは暗いうえ、駐車している車が増えていたため、まだ靴があるのかの確認はとれませんでした。

お迎えがきてたらいいんだけど。


2014年03月09日(日) ご無沙汰です

ちょっといろいろばたばたしてました。

先週の金曜日は画像検査でした。
それ専門のクリニックで、紹介状を持って、です。

CTだし、造影剤入れるっつっても大したことないだろうと高をくくってたら、よりによって造影剤は、かつて「血管造影」で使用されたことのあるものでした。

…え〜。
あれ、気持ち悪いんだよね(身体的にというより不快感)…。
でも今回、点滴からだしな〜とおもったら
血管造影時ほどではないものの、やっぱり気持ち悪い〜。
点滴されてる右手を中心にぞわっと熱くなる。
1回で済んでよかった。
「造影剤を洗い流す」ための点滴で締め。

で。
それが原因ではないんですが、木曜から調子が悪かったのが
金曜の夜(検査後は仕事に戻った。月末だもん)、土曜とどんどん悪化。
そして日曜日、激痛で動けなくなったんでした。
食べることも飲むこともできず、鎮痛剤もてんで効かず、地元の休日診療センターに駆け込んだら、「鎮痛剤が効かないなら、ここでできることはない。大学病院へ行って」。

大学病院の救急診療で、強い鎮痛剤をもらってなんとかしのぎました。
問題は、処方された鎮痛剤がきつすぎて、半日以上くらくらしてたことでしょうか。
う〜ん、仕事中は飲めん…。

そんな感じで間があいておりました。

今は大丈夫〜。


kasis |MAILHomePage