kasisの日記
これまできのうあした


2014年02月22日(土) タイバニ。

みてきました〜。

入場者特典とやらで、カードをもらいました。
虎徹さんでした。

映画自体は面白かったと思います。
内容は書かないけど、まあカニがあったら食べるよね?それ女神さまの選択ミスだよね?と思ったとか。
楓ちゃんの「いいわあ」とか。
2部リーグの子たちがダサいけどイイコたちでよかったなとか。

そんな感じです。

そして今回の悪役さんたちが、暴れまわってる時よりも、服役してるときの方が穏やかで幸せそうな感じだったのが印象的。

あ、あれに黄色く色を塗りたかった!
ゲデごっこが出来そうなフォルムでした。
↑わかる人だけ分かってください。


2014年02月19日(水) ぷんぷん

定期メンテのために、いつもの大学病院へ。

実は4、5年前から、メンテ物件の他に症状があったんで、数か月に一度の通院のたび、新主治医に訴えていたんですが、「様子を見ましょう」or「近くの病院で」と判で押したような返事ばかり。

あんまりマンネリなんで、途中で一時、訴えるのをやめた時期もあり。

それでもつらいのはつらいので、近所の病院に行ったりしてたんですが、そこはそこで、大学病院に通ってるのがわかると「なんでそこで診てもらわないのか」と云われるのみ。

昨年、他の病院で撮ってもらったエコーやMRIの画像データを持っていった時、主治医はのたまったんでした。
「いつからですか」

…おい。
毎回云ってるよな?

それでもそのあとも「様子を見ましょう」。
そして今回も同じ。

だもんで、「いったい様子はいつまで見るのか」と聞いてみたわけです。

答え。
「今見ているA(仮)との関連性がわかるまで。関係ないと思いますよ」

じゃあ様子見の意味って?
…ないに等しいよね。

じゃあどこの科にかかればいいのか、行くべき病院があるのかと聞いてみたら、「他のところに行ったからと云って、その症状が治まるとは限らないから、行っても意味がない」となかなか答えない。
いや、すぐ原因がわかるとか治まるなんて、劇的な展開をするとは思ってないから。
ただ少なくとも、ぼ〜っと放置されてるよりはまだ前向きだから。

…で、同じ内科の別の科に回してもらいました。
検査が増えましたが、それは仕方ない。

しかし、イマドキの大学病院って…。
そして医者の「様子を見ましょう」は、条件付きでない限り、たいして意味はないと思ったんでした。


2014年02月16日(日) 風邪ひいた

っぽいようなそうでないような。

そういえば、先日のバレンタイン。
チョコ以外の食料品を買うべく、某百貨店に。
会計していたら、ふと店員さんが云いました。

「チョコ、いりません?」

1050円のチョコを半額ってことらしい。
店頭に並ぶそれを指しながら「これと同じものです」

社販用らしいんですが「入りすぎた」んだそうです(笑

なので、一つお買い上げ。
社販のせいか、「あ、消費税はいいので!」と云われました。
500円です。

なんか得した気分。


2014年02月13日(木) 聞いてみたんだけど

24時間限定配信(もう配信は終了)とかで、「鬼灯の冷徹」のOPをフルで初めて聞きました。

「ポ〇モン言えるかな地獄篇」。

そんな感じです。

ああ、舌かみそう…。


発売のCDに「大きな金魚草の下で」(タイトルあってるのかな)が収録されると聞いて、それだけのために買っちゃおうかと思う自分がいたりします。

あぶねぇ。


2014年02月02日(日) ここはどこ

自室でふと、携帯のぐーぐるさんを開いてみたら、

「自宅まで45分」

そんな表示が現れました。

じゃあ、ここはどこ…?
この部屋だけ漂流してるってのかい?
こっそりSFしてるってのかい?

そんなお休みです。


kasis |MAILHomePage