kasisの日記
これまできのうあした


2014年01月26日(日) 生きてますよ

イベントからこっちもぐりっぱでした。

生きてます。

残業続きで体!力が目減りしてるところに、風邪をひきこんだようです。
いまだ治りません。

おかげで、残業でへろりつつ帰宅→ベッドな毎日です。
パソを触ることもなく!

そんな中、何を思ったか上司が「食事会を」と云ってきました。
指定してきた日が、よりによって月末です。繁忙期です。
いきたくない。っつか物理的に無理だろう。

「他の日にしてください」
「他の日は、ぼくの都合が悪いからだめ」

どうやら残業続きのうちらを慰労するという名目らしいですが、そのためにさらに残業増やしてどうするよ…。
まあどうせ、上司はうちらが何の仕事してるか知らないから。
↑そうであってはいけないのだが、本人が「知らない」と公言してます。

「開始時間を遅くしたらいいじゃないか」

そういう問題じゃない。
ああ、また風邪の治りがとおのくよ。


2014年01月13日(月) 3連休

まず1日目はへばってました(苦笑

先週は休み明けから、ぎりぎりの処理量のところ、年始復帰予定の人の復帰が1か月延びた&一人家族の不幸があったりでわやわやでした。

連日遅くまでの残業に上司が「いつまでなのか?大丈夫なのか」と聞いた口で「でもこれ今日中」と投下。
いやそれ、もう今さら今日中って話じゃないんだけど…。

そんなこんなでへとへとです。
へらへら「おれ、まだ正月ボケで〜3連休でまたぼけちゃうな☆」な営業に、殺意を覚えたとしても許されると思います。

その疲れなのか、ひたすら寒い&眠いで、目が覚めたらおやつをぼそぼそ喰ってまた寝て、さらに夜はしっかり寝てました。

2日目はインテ〜!
4号館だったですが、入っていきなり「寒い。ここ屋外?」。
人がまだ少ないせいかとも思いましたが、どうやら4号館ってもともと空調がネックな場所。
連れが「空調入ってるんですか」と、赤〇ーのスタッフさんに聞いたら、「入ってる…はずです」な返事。
おまけに四方オープン!なもんでふきっさらしもいいとこでした。
進撃と同じとこだったので、列対応で仕方ないんでしょうが、つらい。
普段の冬イベントなら、コートを脱いでるのに、今回は脱げませんでした。
脱いだら間違いなく死ぬ。
通常のつもりでカイロの用意がなかった自分がくやしい。
なぜ5号館と4号館の間の屋外の通路の方があったかいんだ。
温風がたまってたよ…。

寒さに震えたイベントでした。

3日目はのさのさしてました。
さすがに1日目みたいに半死人状態にはなってないよ。

しかし明日から仕事。
間違いなくエンドレス残業です。
いやだなあ。


2014年01月09日(木)

昨年、職場の忘年会でタブレットをゲットしました。

年末とりあえず開通、「ゲームができるのか」と問うハハのために、「四川」をDLしてみました。
これはチチのPCでハハが唯一使えるものだったりします。

立ち上げ方から説明して、タブレットは部屋に置いてたら、いつのまにかリビングが定位置に。
どうやらちまちま遊んでいるらしい。

今やタブレットはたった一つのゲームをするだけのものになりはてて…。

なんてもったいない。

まあ私も大した使い方するわけじゃないからね(苦笑

GMAILでログインするせいか、スマフォの履歴がまんま同じなのがめっちゃやばい。
さらにはyoutubeもスマフォと連動してるらしく、「おすすめ」がアニメメインだよ。

幸い、「ゲーム」のみしかしてないというか分ってないんで大丈夫だとは思う。

思うんだけどやばい。

最近はチチが「どうやって使うんだ」とハハに詰め寄っているようなので、うっかりするとプラウザとか見つけていじくりだすんじゃないか。
チチは多少パソするしなあ。
でもな〜片方がよくて片方がだめとは言いづらい。

ううむ。



めっさ寒い。風に飛ばされそうになりました。マジで。
えべっさんの露店の方はたいへんだろうなあ。
そして明日がメインで混む。
仕事帰り、駅までたどりつけるのか(苦笑



2014年01月05日(日) 休みが終わる

いつもより長いと云いつつ、終わってみればあっという間の年末年始。
行事ごとに疎い家なので、たいしたことをするわけでもありません。
親戚が来るわけでもお年始に行くわけでもないので、とりあえずのんびり。

あしたから通常モードに戻れるのか。
戻らなきゃなんですが、ああ仕事いきたくない。
今度は長期の休みでおしまくってる月初スケジュールにのみこまれてきます。


2014年01月02日(木) あけましておめでとうございます

…2日ですが。

今年もよろしくお願いいたします〜。

無事、年が越せました。
玄関には、金運アップをめざしたか、富士山とガネーシュと門松の意味不明なコラボが鎮座しておりますが、年末ジャンボはいさぎよく外れました(苦笑

あいかわらず、あけおめシャンパンでひっくりかえる元旦がすぎ、今日は初詣とバーゲン!
…結局初詣はスルーしましたが。

年末におうち眼鏡をゆがませたので、某百貨店へ。
予定では眼鏡修理→生田神社or三宮神社→別百貨店でしたが、年末目をつけてたコートのお店が、メガネ店の入っているこの某百貨店にも入ってたことを思い出し、とりあえずチェックへ。

しかし上のフロアがらがらだよ!
思わず寝具売り場でパジャマの福袋をお会い上げしちゃったよ。
他にもね美容機器とかコーヒーメーカーとか、楽しげなものがたんと!
買いませんでしたが。

で、くだんの店。
ありましたよコート。
ここで「実は前日までこれ対象外の予定だったんです」が判明。
ファースエードも値下げってたので、両方お買い上げ。

そしてブーツ。希望はグレー。
別百貨店で下見の時は見つからなかったし、ここでもないかもね、と思ってたら、気に入ったものがありました。
…サイズ合わせ、お買い上げ。
あとで家で調べたら半額になってました。

もう買いません。買えません。
だって請求がとんでもない(笑

ということで、もう初詣にもいかず、そのまま撤退。

年末にはTV用の家具を申し込んでるし、これから肝心のTVも買わなきゃだし、たいへんですが悔いはない。

そう、経済はこうしてまわってゆくのです(負け惜しみ

でも財布は無理だ〜。
夏以降に買う。


kasis |MAILHomePage