kasisの日記
これまできのうあした


2009年04月30日(木) がっくん。

帰りのこと。
(勿論、とっぷりと暮れとります。何がうれしゅうて、12時間も会社にいるのか)

電車が某駅を発車した途端、凄い急ブレーキで止まりました。

がっくん。
びっくり。

最後尾の車両は、まだ駅構内だよ。私、そこにいたんだよ。

しばらく沈黙。
ホームの人も、怪訝な顔で中途半端に止まった電車をみております。

え?
もしかして人身事故?
私、次の駅で降りるんだけどな。
本当にそうだったら、ここで降りてタクで帰ってやる。

そう思ってたら、やがてゆっくりと電車は動き出しました。

「人身保護のため、急停車いたしました」のアナウンスになんとなく納得。

けど、人身保護。
初めて聞いたよ。


2009年04月29日(水) …ケーキがッ!

昨日は22時過ぎまで仕事をして終わりませんでした…。
休日出勤禁止なので、あとは知らない(苦笑

そんな投げやりでやさぐれた気分のまま、寝たおしてました。
一昨日は呑み会で遅く、昨日は…だったんで、HPが減り倒し!
もう1本、仕事用眼鏡を作りに行くつもりだったですが無理。

「ああ、明日も明後日もきっとたぶん間違いなく残業。連休明けの2日間も間違いなく残業」
と、まるで日曜のサ○エさんtimeのようなブルー加減な時に届いた宅配便。

「新潟からのお荷物です」の声に、てっきり親戚が野菜でも送ってきたのかと思ったら(だって一昨日は筍がやまほど)、某ジャンルで知り合ったFさまからの手作りケーキ(とハム)でした。

ケーキはホールだ!
ストロベリーチーズケーキだ!
それも手作りだ。
すごい。
すごすぎる。

そして癒された!

タイムリーなお届けものに、明日からの活力をもらったんでした。


2009年04月27日(月) とおいめ。

明日のデスマッチが確定した午後3時。
通常業務が締めがらみなのに、これをのせるか。
…そう思ってたら、さらに積まれ、また別口。

とりあえず、最初のデスマッチを片付けるべく。





明日は何時かな。
勤務管理表の総労働時間数を眺めつつ、すでに現実逃避中。

つか、ここまで仕事をする謂れがあるのか。立場的に。
そう思いつつ、がんばってきます。

あさって休む為にも(祝日ですよ)。


2009年04月26日(日) あめにふられた

今日はイベントの申込をすべく、大阪にいっていました。

…某オンリーの、合体だか合同だか(いまいち区別がわかっていない)をするには、同じ封筒で申し込まなきゃなんだ。
一緒に申し込む方が、ようやっと今日ゲンコがあがったんだ。祝。

おっとりと食事をしながら喋ってたんですが、両隣の席があくやいなや、バッグから申込書を取り出してしこしこ記入。
↑やっぱり人目が気になるらしい。

その後、ケーキ屋でケーキを喰って、ヨ○バシでプリンタ見て(myプリンタが欲しいな。けど家に3台プリンタ置いてどうすんだ)、ペーパー用の紙を買って解散。

帰りはがっつり雨に降られました。

そして相変わらず朝は身体が動かない罠。
罠にはまりつつ、明日は仕事だ。
(でも早仕舞いしてご飯食べに行く!)


2009年04月25日(土) 朝は

とってもつらいです。

夕方は元気です(笑

どうしたんだろう。
低血圧と低体温がパワーアップしたんだろうか…。



2009年04月24日(金) だって顔知らなかったんだもん。

出勤すると、机の上においている簡易加湿器に水を入れるのと、私にコーヒーを淹れるために、リフレッシュルームに行きます。

さて、加湿器の分がすんだあと、コーヒーを淹れていたら、入ってきたおいちゃん。
「これは何?」
と、加湿器を指差すので、説明しました。
水をいれると、紙が吸い上げて、そこから加湿するって。

「そんなに乾く?」
「乾きまくりです」
「空調には加湿の機能があるはずなんだけどなあ。どのへんが一番乾く?」
「えーっと」
「ちゃんとした加湿器買えばいいよ」
「買っていいんですか」
「いいよ、買いなさいよ」

そう言残しておいちゃんは。

…社長室に入っていきました。


社 長 か よ !


何度かリフレッシュルームで顔あわせてたよ。
ドリップ式のコーヒーの淹れ方が判らずもたくさしてたから、手助けを何度かしたよ。

ほんまに申請していいのかな。
でも、ワインセラーやワインや(グラスを洗うための)食洗機を買うより、職場的にはいいと思う(ちなみにそれらを買うように云ったのは、社長である)。



インテのスペース發届きました。
なんか規模小さ…!


2009年04月23日(木) 飲み会 

でした(職場の)。

で、某氏が鍼灸師の資格を持っていることを初めて知りました。

「ペーパーだけど」

「先生!」と挙手して、首と肩をもんでもらいました。ああ極楽。
しかしなぜ彼は、「鍼」を持ち歩いているんだろう。
いそいそとポケットから、デジカメケース状のものを取り出すと、中からは
「鍼」が。

「いっつも持ち歩いてるんですか」
「だってペーパーだから」

よくいみがわかりません。

そんな彼にも「手強い」と云われた私の肩。
一度鍼打ってほしいよな。

ペーパーの人以外にな!


2009年04月22日(水) さすがにそれは無理だろう。

ウワサの低額(笑)給付金が届きました。
事務諸々諸経費をさっぴいて、いったいどの程度の効果があるんだか。
…とりあえず、夏のインテの申込費用にしよう。
余った分は、薄くて高い本を買う足しにしよう。
オタクの建設的な使い方。
(やってることはいつもと同じだから、給付金の意味がない)

さて、同様なことをハハも申しておりました。

「これ、もらってもなあ。O野くんならもらうけど」

大○くん。
ハハの目下のお気に入り。
某ジャニのリーダーです。

「O野くんが給付されたらいいのに」

さすがにそれはいろいろとな!


2009年04月21日(火) あいたたた

仕事帰り、おうちは目前。
勿論、とっぷりと暮れていますチクショー。

そんな私を追い越して行った自動車。
免許も持ってないし、興味もないので、車種を問われても答えられないのですが(そんなんだから、うっかりひき逃げ現場を目撃しても証言できません)、なんだ、しかくて(車はたいていしかくいが)、でかくて…バン?バンでいいの?

…まあいいや(苦笑

そんな車。色は黒。
ただね、フレームのはしやウィンドウのラインを縁取るように、青白くライトアップしてたんだ。

へーーんーーなーーのーー。

自動車は、カドを曲がるべく一旦停止。
今度は私が追い越す番。
やっぱり変わってるよな〜とか思って車体の横を見たら。

イタ車だ…(呆然

たぶん、アニメか何かのキャラ。
女の子のイラストが白くべたりと…!

ちなみにここは幹線道路でもなんでもない、生活道路。
まして抜け道に使うような道でもない。

つまりは、うちのご近所にイタ車を所有している人がいるか。
もしくは、イタ車で平気で乗りつけるような友人を持った人がいるか。

ちなみに車で10分ほど南下すると、高級ゲートタウンがありますが。

…イタ車を乗り回すカネモチってのもなんだかな。


2009年04月20日(月) 月曜から

なんだかな。

出勤したばかりの私の机の上に、A4のコピー用紙がありました。

『○○さん(私じゃないよ)の押印がもれてますので、もらって下さい』

経理のお嬢さんからのものでした。

本人の机の上に置けばいいんだけど、先週の金曜に席替えしたし。
きっと判らないんだ。
そう思って、コピー用紙をぺらりとめくると、クリアファイル。

…が○だむの…。


脱力しました…。
これがSさまのお好きなアがついたりハがついたりするキャラのカットが入っていたら、こっそり頂いたかもしれません…。


2009年04月19日(日) あちらとこちらとそちら

の支店や営業所のお嬢さんたちから、交互にメールが届いてました。
すべて愚痴(笑

キーボードはともかく、携帯メールを打つのは面倒だし時間がかかるんですが、お互い携帯しか知らないもんで、ええ。

1日ぽちぽちやってました。

…暗ッ!!!
つか、どんだけ貯めてるんだよ(私も含む)。


あ。
GW中にもう1本眼鏡を作ると思う。
半額で作れるんだ。
今の眼鏡はやや長距離用にあわせてるので(つまりお外遊び用)、目の調子が悪い時、仕事で使うにはしんどい時がある。
それでです。
付き添いでめがね屋に行ってふらりと。
楽しそうなフレームを2つ見つけたので、考える。
1つはフレームがツートンカラー(笑)、1つはサイドに模様入り。


2009年04月18日(土) 顔が変わってます

怒涛の1週間が終わりました…。
ほんま山だった。
最終の金曜、フレックスを使って早く帰るつもりだったんですが(規定時間は充分にクリアしている!)、恐ろしい波をかぶってしまい、結局帰れないどころか遅くなりました。ありえない。

見てないから行っておこう。
なんどでんわかけてきても、いくらあなたがきょうはくしても、しゅひぎむっつかこたえたらほうりついはんだからね。けいさつにだってれいじょうなければこたえないんだからね。

あとえいぎょうにげるな。



そんな感じで肉体・精神ともぼろぼろで行った今日の美容院。
「どうしたんですか!顔が変わってます」
ええ。ストレスと寝不足のせい。

こうならないように、仕事はほどほどに。
だが、来週から1.5倍に担当物件が増えますよ。
顔がかわらん程度に精進します(苦笑





2009年04月16日(木) はたしてうまいのか。

残業終えて(っつか見切って)ビルを出ると、日が長くなってきたとはいえ、当然ながら真っ暗です。

職場→地下鉄の途中に、1軒のコンビニ。
最近、よくそこに仕事帰りのリーマンがたまってます。
まるで住宅街(に近い)コンビニの前に中高生がたむろってる姿を連想します。

違うのは彼らが座っているのではなく、コンビニ前の消火栓の周りでだべってることです。
消火栓をテーブルに見立て、コンビニで買ったビールだのおつまみだのを広げてるわけ。

…呑むならどっかの店に行けばいいのに。
買える方向が逆なら、ほら、あんたたちの斜め後ろに居酒屋があるし、地下鉄の階段をおりたとこにも、お手軽価格の店がある。

それとも缶ビール接待…?
いやいくらなんでも、こんなとこで。
大通りだよここは!

やっぱり今日も消火栓宴最中の彼らをみて、不思議な気分になったのでした。


2009年04月15日(水) 逆効果だと思う。

うちの近所のあるお宅。戸建です。
私がここに越してから10年近く経ちますが、それまでに数回、住む人が変わっているという、落ち着きのないおうちです。おしゃれなんだけど。

そこの2階。
廊下の窓だと思われる、小さな窓があります。そこに1枚ぺたりとポスターが貼ってあるんですね。
絵柄を外に向けて。

たぶん、2階の廊下だし、わざわざカーテン誂えるほどの大きさの窓じゃないし、でも目隠しは欲しいよね?って線で貼られたと思われるんですが。

逆に目がいく。
「え、何のポスター?」って感じで。
私が前を通る時は既に暗いわけですが、その窓(の向こう)は、必ず電気が点いているもんで、ポスターがしっかりはっきり存在を主張してるわけです。ええ、昼間よりも。

つい目がいって、ついついポスターの図柄を確認すべく目を凝らしてしまいます。

目隠しなら、何も貼らないほうがよかったんじゃないかと思う、今日この頃。


2009年04月14日(火) おおきいひとはバスに乗らない

…のかもしれない。

今朝は雨でした。
家に帰ってご飯食べて風呂に入ったと思ったら、また出勤なんて信じられない!な気分でぶーぶーとバスに乗ってました。

さすが雨降り。
いつも以上に乗客が増えます。
普段、バイクやチャリで移動の方たちが乗ってくるせいですが、さて、
(前置き長い)

私の横に立ってたお嬢さんの胸が、それはそれは素晴らしく大きかった。
まさしく巨乳。
控えめな私とは同じ人類とは思えませんよ。
もし今ここで、このお嬢さんと二人、未確認飛行物体にさらわれたら、違う分類をされるに違いない。そう確信できます。
男性向けのアニメや漫画で、「ありえない」くらい乳のおおきなオネーチャンを見るたび、「ないないない!」と突っ込みをいれてた自分に「あやまれ」と云いたい。
そのくらい、強烈にでかかった。いやまじで。

いやあ、朝からエエもん見してもろた。


2009年04月13日(月) きっともう使わない。

仕事で。

お客さんの口座から某所に振り込まなければなりませんでした。

お客さんの口座は都市銀行。
某所の口座は○うちょ銀行。

振り込み手数料はお客さん負担。
だから、手数料と某所への支払い金額の合計を口座から動かすため、書類を作成しなければなりません。

で、会計の人に聞きました。
「ゆ○ちょに振込みなんだけど、都市銀行から振込み出来るようになったし、手数料はどちらが安い?」
→今までは現金を○うちょに持って行って振り込んでいた。

「そですねえ。調べときます」

調べてもらったんだ。
たしかに○うちょに直接持っていった方が手数料は安かった。
だけど。

「○○の書類と、それと××と、私の身分証明書を持っていかないと受け付けてくれないそうです」
「○○の書類って、お客さん保管で、持ち出すのに押印用の書類を別に作らないとだめなやつ」
「そうですよねえ。でもそれないとダメだって窓口の人が。前はいらなかったのに」
「作れってんなら書類は作るけど、それしてると払い込み期限に間に合わないよ…?」
「…」
「…」
「…」
「いい!高くてもいい!銀行から振り込め!窓口いらん!」
「そですね!たった100円ですもんね!うざいのやだ!」

○うちょに手数料を払わない方向で、会計は進みそう…(笑
いやだって、うん。


2009年04月12日(日) 忘れてた

某Bさまの日記で、思い出しました。
『花咲ける青少年』、始まってたんだ…。
春からってのは知ってたんですが、うっかりしてたな。

そういや、某国営放送。
夕食時につけていて、「ええええ」と思ったこと。
大阪で「アニソンのど自慢」をやるらしい。
アナウンサーが「アニメ、特撮等ヒーローもの…」とのたまった時にはどうしようかと思いました。
しかし、「アニソン」に限定したのど自慢を、いったいどういうつもりで企画したんだろう。それも大阪局だよ。
ゲストに水木のアニキとか、野沢さんとか古谷さんが来るらしい。
「観覧ご希望の方は…」とかって云ってましたよ。

さらに。
第1回は夏目の最終回とだぶってたんで観てなかった『戦国BASARA』。観てみました。突っ込みどころ満載で!
どうやら大将は、普段はお城でトランポリンを使って鍛錬していると見た。
飛ぶよ回るよ。体操王国ニッポンの歴史は、既に戦国時代から始まっていたらしい(笑
で、上杉さんとこのくのいちさん。でかい胸だな!もう少し隠した方がいいと思う(余計なお世話)。で、とってもヘンな人で、出てくるたびに笑ってしまいました。ごめ。


2009年04月11日(土) 桜はまだ咲いていた

at S川公園。

今日、ブックオフに本を売りに行ったんですが、その時のこと。
査定が終わってお金を受け取るべくカウンターでもぞもぞしていたら、横にたんとCDが積まれ、店員さんが作業してました。
どうやら、買取に持ち込まれたばかりの品々。

ただそれが。


すべてBLドラマCDだったんです…。


「このドラマには○○さんが出ているの〜」なんて知識はまったくないですが、でもでもでも。

あんだけ山になってると壮観だったわ…。



いきなり暑くなったんで、服の入替が追いついてません。
あ、明日こそ!


2009年04月10日(金) おわれているぞ。

とにかくわやわやです(仕事が

それなのに、ガンダムクラブの代表らしい某ぱんだ氏が来社(異動したのであった)の際、「ごめんな〜kasisさんとガンダムの話する時間が取られへんな今日!」と云われてみたり。

…私は職場でひとっことも「ガンダム好き」なんて云っとらんぞ。

本部長は悲しそうに「新人の研修でガンダムとライダーの話は出たのに、『三国志の会』については云わなかったんですよ。これからどうしたらいいと思いますか?」と聞きにくるし。

…そんな会いつ作ったんだ。で、いつ私がメンバーに入ったんだ。

または例のゲームキャラ名で呼ばれてみたり。


そんな感じで、身も心もずたぼろです。
求む平安。


2009年04月09日(木) あかるいよ。

ぱそっきゅが、無事戻ってきました。やれめでたや。
モニターが明るくかんじるっつか、えっとこんな色だったっけ?みたいな感じですが、その内慣れるでしょう。

スプリングコートを買換える!
思うだけで終わりそうです。次シーズンこそ。
行きの電車で、前に座ってた若いリーマンのにいちゃんが着てたのが、いい感じだった。オフホワイトはイヤだけど、こういうデザインもいいな。
にいちゃんのスキルがなかったか、時間がなかったか、そのコート、肩章の部分をね、安全ピンで留めてたのが気になった。
わっかの内側だから、目立ちはしませんがね。


お花見は姫路城と生き返りの車中で見て終わりっぽい。
協力会社のお嬢さんが電話をかけてきて、「お昼休みに会社の花見があるんで、わたし場所取りの最中です」と。
なるほどがんばれ。


2009年04月08日(水) 早っ。

昨日、パソが旅立っていたわけです。
保守延長(最終)手続き直後の故障だったんでした。
来年は買い替えを考えなければ。

テレビのデジタル移行は、先日のCATVのチューナー取替えですんだので(デジタルでOOやってるのは知らなかった。一期か二期かどっちだ)、テレビデオくんの買い替えは先延ばしの予定。次は薄型買うんだ。

で、何が早いかというと(歳よりは前置きが長い)、パソの修理です。
「無事、うちのぱそっきゅが入院先にたどり着いたか」を調べたついでに、メーカーのサイトで、修理状況を確認したんですな。
先にも言いましたが、発送は昨日。

で、うちの子がどうなってるかというと。

出荷済みでした。


えーと、今朝の9時50分にメーカー着。
今日の20時前に、取次ぎ店を出たようです。

ディスプレイの交換だけで済んだんじゃないかな。
多分、明日帰ってくるので、ちゃんと立ち上がるか(出荷前に確認はしてくれてるでしょうが)、データが無事か、確かめてみたいと思います。


2009年04月07日(火) それはどうだろう

昼過ぎに戻ってきた営業が、私をひと目みるなり、吹きだしやがりました。

「昨日ゲームやってたら、kasisさんとそっくりなキャラクターがおって!」

…はい?

なんだろう。
スライムだったらいいが、マリオとかロボット系はやだな。
↑私の判る精一杯。

「『ストリート・ファイター』の」

ああ、格闘ゲームね。
キャラクター知らないから、反応しようがないよ。

「○○」

…なんだよ、それ。
ワカラナイアルヨ。

ウチに帰って調べて、ようやくゲーム画像のチェックが出来ました。
似てるか?似てねえよ。
つか、似てるっていったら、袋叩きにあうよ。
(だから○○で表現してるんだってば)
そしてこれは褒めてるつもりだったんだろうか。
だが、爆笑してたぞあんた。




新人さんが入ってきました。
ぴちぴちです。
まだ研修中ですが、その座学中に「うちの会社には『仮面ライダー部』と『ガンダムクラブ』がある」と云ったらしい。
〜いや、ありそうなのが怖いよ。
そしてこれ聞いて、辞めないことを祈る(爆


2009年04月06日(月) へんじがない。

ただのしかばねのようだ。

…こんなお決まりのセリフが脳裏をよぎります…。

現場のおいちゃんから届いた勤務表の添え書きのハートマークに、なんかもっていかれた気がしたし。
別のおいちゃんから送られてきた「わしは嫁に行く」(出向である)というひとことメールに、何もかも同でもいい気にさせられ。
残業中の他支店の営業に「仕事終ったら、ウチ来て仕事しませんか」と過労死への道一直線コースを示唆されたり。

なんだよう、月曜から…!
同僚のお嬢さんはしばらくご不幸で休みなので、毎日がデスマッチ。

いいんだ。
来週はうさばらしにいくから。


2009年04月05日(日) 設置は大変だ

え〜っと、CATV工事でした。
なんかすっごく時間がかかった。
特に私の部屋。大変だったんだよう。
おまけに、CATVの会社にあるデータと、営業が持たされたデータと、工事担当が持たされたデータと、我家の実態がそれぞれ違っていたという。
3種類違うデータがあるのなら(これはこれで大変問題ではありますが)、どれか一つアタリが出てもいいと思うんだ。

え?
使用方法?

…よく判ってませんが、使ううちに覚えるでしょう。
なにごとも実地体験さ。


ひやひやしつつも、鋼の1回目は観れました。
うん、録画予約してたんだけど、そのさなかに「使用説明」に入られて、一瞬表示された「録画一時停止」にちょっと凍りましたが…再生してみたら無問題。
とりあえず、2期のロイマスはお笑い担当だということが、大変よく判りました(笑


2009年04月04日(土) 今度は

…PCが…。

夕方は大丈夫だった。
晩御飯が終って、もう一度立ち上げたら…立ち上げたら…立ち上げたら(しつこい)画面が真っ黒。

あれえ?

起動はしてるよね?
でも真っ黒だよね?

ってんで、サポートセンターに電話。
どうやら液晶がいかれた模様。取替えです。
幸い、先月に保守契約を延長していたので、無料ですが…火曜に回収にきて、それから約10日。
「おそらく液晶の問題だから、データは大丈夫だと思う」
とは、サポセンの方の言。

立ち上げた時、微かに「ピー」っつか「キーン」って音もするんだけど!
日数については、確かに不便ではあるものの、入稿済みだから影響は少ない。
家人が寝てからPCを借りれば、メールチェックも大丈夫です。
(私信:例の掲示板のアドレスは消えるので、また教えて下さい)

データもアレだが、デスクトップにはオフ原稿やカットデータがそのまま露出していますことよ。あわわわわ。
さっき試しに立ち上げたら、微かに画面は出てますが、それで作業は出来ない。暗すぎ。

2週間こえたら、ネサフの履歴も消えるよね。



やっぱりブラウニーは消えるみたいだな。
中途半端な連載が量産されたわけだ。がっくり。


2009年04月03日(金) えええええ。

ブラウニー発売延期っつか、発売未定ってなに。

無謀な家出中のごーきが、ホームレスになっちまうじゃないか。
そこで不知火以上の生活スキルを身に付けてたら、それはそれで楽しいんだが。

くそう。ぬか喜びさせやがって!


関係ないですが、自室のTVのCATVチューナーがデジタル対応に交換です。
住んでる箱型住宅とCATV側で交わされてた契約で、無料で交換になるらしい。

あれ?
うち、デジタル対応でた時、リビングのは交換したよ?自主的に。
というより、「新しいんでどうですか」的セールストークに家人がひっかかったせいなのだけど。
で、おかしなことに、今更「kasisさん家は2台契約してるのに、なんで1台しか変わってないの」な事実に、CATV側が気付いたらしい。
(本来なら両方かえておくべきだった模様)

問題は、工事時間が鋼の放映にひっかかることさ。
あああああ。


2009年04月02日(木) 英語が

錆付いてます。

久しぶりに英文メールが来たんですが…大体の意味はつかめます。が、これに返事を書くとなると、かなーーーりの労力が(3倍増しどころじゃないよ)が要りそう。

内容は、まあヘビー。
ざっと斜め読みしただけですがね。
(判らない単語は推測ですっとばす)

早めにお返事したそうがいいんですが、待て週末(苦笑


そういや、職場近くのスタ○にて。
そこでマンツーマンの英会話レッスンをしてらした方々が。
(別に○タバが主催というわけじゃなく、単にス○バでコーヒー飲みながらって感じ)
終わった時に、生徒さんであるお嬢さんが、封筒を先生(とにかく英語圏の人)に渡しました。レッスン料らしい。
先生曰く「別に(封筒に)入れなくていいのに」
…このへんって感覚の差だよねえ。


2009年04月01日(水) 年度代わり当日に

朝、地元駅の改札で、なにやら駅員さんに尋ねている女性がいました。
「もう動いてると思いますよ」
…何の話だろう。電車が止まってんのかな。けど、自社の分なら、「と思う」なんて言い方はしないだろう。

そのまま改札を抜け、ふと視線が止まった電光掲示板。先発・次発の時刻なんかが出るわけですが。

「先発 梅田行き特急 7時5○分」

あれ?8時過ぎてるよね?
遅れてるの?え?

ホームでは「遅れてます」の連発で、なんで遅れてるかの説明なし。
そうこうしてる内に、いつもの電車プラス数分で、その5○分の特急が。

え ら い 混 み 様。

「次の特急は隣の駅が始発なんで、空いてます。そちらにも分れて乗車ください」のアナウンスに、まあいいかと次のに乗りました。

おお、さっきより空いているぞ。

けれど結局、所要時間20分のところ、30分以上かかりましたです。
信号待ちと前に電車がつかえてるパターン。

会社はぎりぎり滑り込み。

今日が入社式だとか、新しく配属された部署への初出勤だって人、少なからずいたと思うんだ。

やれやれ疲れました…。
(どうやら原因はJR〜またか!〜の人身事故。振替輸送がらみで遅れたと思われ)

ちなみに今日、帰りも遅れた。
まあね、○神電車は遅れるから…って遅れすぎ!


kasis |MAILHomePage