kasisの日記
これまできのうあした


2009年03月31日(火) 宴会

でした。

いや実際は歓送会だったんですが、主賓が登場したのは開始1時間後だったという。

乾杯したり乾杯したり乾杯したりし続けてた後半。
なぜに話題が『仮面ライダーディケイド』と『リカちゃん』なんだ。

…がんばります。←何を。


2009年03月30日(月) なっとう。

ぺ○シ(別に伏せる必要はないが)に、ご当地ス○ーピーのオマケがついてるってんで、コンビニに。

棚の中、なぜかコーラより少なかったよ…。

マンゴーととよのかいちごがあったんですが、「なんだよ、果物の上に寝てるだけかよ。芸がない」。
買うのやめようと思ったら、1本だけ。

納豆がありました。

袋ごしではよく判りませんが、なんか納豆の『つと』がバスケットに見える。うん、いいじゃないか。

帰宅後、開封してみたら、やっぱり『つと』は『つと』。バスケットじゃありませんでしたな。だってスヌ○ピーの下に、みっしり納豆のつぶつぶが…。
つまり「かもされ中」のスヌー○ーだと云うことか。

いつか醤油とからしと大根おろしで、美味しく○ヌーピーをいただける日が来るのかも…来ないなやっぱり。


2009年03月29日(日) 2日間とがゆんだむ。

昨日は撃沈したんで、今日2日分(笑

関西組+アウェー組の会合です。
久しぶりに会おうが、いつもの調子です。

・予定通り、まずはえびやきを攻めに行く→開いてない。開店は昼ごろか?ならば先にケーキを食べに行こう

・『ラ・カン○ーニュ』に行く。開店準備が整ってなかったらしいが(笑)、ちょびっと待って入店。第一のケーキを食す。

・もう開いたよね?で再度えびやきに挑戦。→開いてない。良く見たら、開店は13時。現在時刻正午。待ってらんない→カラオケへ。

・なんか凄い人なんですけど。あ。開店が正午だからか。入場待ちか。
 「あの人」と指差された先には、ハルヒのパネルを持った人と、彼を囲む集団。どうやらオフ会の模様。うちらだって、ある意味オフ会だ。負けて無いやい。→だが、肝心のジョ○サ○ンドの部屋は開いてなかった。きっとハルヒが(笑

・絵の出るやつを重点に。トイレ近くの部屋もオタ部屋らしい。なんかこのフレーズ聞いたことあるよ。懐かしいよ!で、暫く悩んだり(回答は『円卓の騎士アーサー物語』だった)。

・HPも限界に達した頃、夕食の予約時間が近づいたので移動。

・アウェーの某Sさんが誕生日だったので、バースデープランだ。
 SさんとBさんのナイスプレイにより、素敵なかぶりものがフォトジェニック・某Sさんに授与される。人目(主に店員さん)が気になる某Sさん。

・最後に『フー○』のホールケーキ登場。ちゃんとプレートもついている。
 ヒロイン某Sさんによる、ケーキ入刃の儀では、きっちりネタを提供してくれたあたり、彼女は自分の仕事が判っていると思う(笑

・解散。明日は姫路城。

・姫路城は寒かった。

・桜って全然咲いてない→トイレの前とかゴミ捨て場付近の桜はよく咲いている→天守閣の桜はいっぱい咲いている

・団体客を見ると「オフ会」だと思ってしまう

・天守閣入場の列整備用(まだ列は出来てなかった)をみると、イベントを思い出すオタクさいひとたち。

・天守閣の階段は、なぜどこも急なんだろう。そしててっぺんはやっぱり寒かった。

・子供に堂々と嘘っぱちを教えるおとーさんatお菊井。それは怪談。そこの表示板に正しい話が書いてあるってば。

・おなかがすいたので、駅に向かう道すがらの店でご飯。

・召集がかかったBさんが、一足早く帰途に。お疲れさま。

・残った4人でお茶しに行ったら「5名さまですか」
 …どうやらまたついてきたらしいよ。<慣れた

・その後解散。お疲れ様でした。


というわけで、がゆんだむ。
途中でハハ乱入。慌てて消す(録画してるからいいや)→録画できてなかったオチ。消したのは一瞬なんだけど、スイッチをつけたら画面の時間がわーぷしていてどびっくり。
→炭酸くん!これからの一生、カティさんの尻に敷かれるのが見えてます。っつか敷かれる気満々だよね。この人。
→炭酸くんにあやかろうと、炭酸詣でが流行しそうながゆんだむ界。
→お姫さんがせっちゃんに、「あなたの幸せは?」みたいな事を云ってますが〜炭酸を見習え(笑
→りぼんずのリアクションがいちいち、ファーストのラストにかぶるよ。
→初めてアニューの名前を知った。いや知ってたんだけど、あの墓標でスペルを知った。なんかね、含みがある名前だよね。小説本とかで設定補足されてそうな気がする。

さてと、来週は鋼だ。
どうなるんでしょう。



2009年03月27日(金) いやもう朝から。

朝。
いつもの電車が入ってきて、いつもの位置で、いつものように扉が開きました。
いつものように、通勤の善男善女(ということにしておく)でみっしりのはずが、眼に飛び込んだのは、高校野球部の面々。
ええ、揃いのウェアにブルゾンで判ります。さすがに校章まではチェックしませんでしたが。

朝っぱらからこいつらとかよ…。

げんなりしながら乗り込みます。
当然、彼らは詰める気なし。おかげで扉付近は通常以上にこみこみです。

ふと、気付きました。

この電車は甲子園には止まらないぞ。
(すべての電車が甲子園に止まると思ったら大間違い)

ぶぁ〜か。

冷静な表情の仮面の下で嘲笑っておりました(決して私だけじゃないはず)。

車内アナウンスの「この電車は甲子園には止まりません」のアナウンスに騒然とする奴ら。

動揺する彼らを横目で見た私は、彼らより動揺したと思います。

私の斜め後ろに立つ2名。
きっちりお互いの身体に両腕を回し、抱き合ってました。
電車が揺れて不可抗力で抱き合っちゃったとか、そんな少女漫画的展開ではありません。
がっちりがっつり、お互いをホールドしています。

鍛えぬいた私の仮面は、微動だにしなかったろうと信じてますが、心の中は大波小波。

…そのまま彼らはフツーに抱き合ったまま、フツーに他の部員たちとも会話をかわし、甲子園に行くべく降りていったのです。

なんだろう。
高校野球もいろいろ路線を考えているんだろうか。余計なお世話だが。

そしてどこの高校だったんだろう。
東京弁と西のアクセントが混在していたぞ。



あ。
入稿記念(笑)にぽちっとしたバッグが届きました。
初めて気付いた。
…この絵柄、ブレーメンの音楽隊だ…。


2009年03月26日(木) 出なくていいらしい

レイアウト変更で、机を動かさなきゃならないターゲットに入ってました…。ま、私と隣席の間に、一つ机が増えるからなんですが。

机の中を出す必要はなし。
要は机の上に何もおくな、と。
PCは全部抜いとけばいいらしいよ。

だけど机の上のものを全部ぶちこんだら、きっと重い。多分重い。絶対重い。

「大丈夫。業者がやるから」

ならいいか。

きっと見て無いけど一応あやまっておこう。

業者さん。
しぬほどおもいよ。


2009年03月25日(水) どきどき

土日にレイアウト変更があります。



……

………

で、でなくていいんだよね?
休日出勤の申請は1週間前までだもんね?


どきどきしながらの帰り道。
いつものように、会社の傍のイタリアンを覗きます。
(ガラス張りで丸見え)
今日も空いてた…っつうより、客がいなかった。
大丈夫なのか。
ひとごとながら気になる。


2009年03月24日(火) 自由の身

…同人的に。

今日、入稿を済ませてきました。
ええ、5月の分です。
SCCには参加しないので(預かってくれる人はいるのだが)、インテ合せです。

ははははは、もうこれで私は自由の身だ!


さて、そんな同人電波を感じ取ったのか(終業後に入稿に行った)、隣席のたこやき氏。
「ぱんだ氏って、売ってそうじゃありませんか?」
「…どこに?」
「○んだ○け!ほら、フィギュアのコーナーってあるし」

ここで「ありますね」と答えていいもんだろうか。
いや良くない。
断じて良くない。

「中に混じってても絶対違和感ないって!」
確かに同感だが、ここで頷いていいものか。
それを聞いたぱんだ氏。
「そんなことないって!それに、kasis(本名ね)さんが行くのは別のフロアやから、話をふっても」。

おい。
これはキタの店かミナミの店か。
キタなら、単に「コミックスのコーナー」で済む。
だがミナミなら…。

すんません。
出てますか電波。


2009年03月23日(月) がゆんだむ。

ネットも電話も復活。
(どうやら光配線に落雷したらしいよ)

昨日のがゆんだむ。
イデ○ンな展開になるかと(みんな死んで宇宙まで滅んじゃう)ひやひやしましたが!
あの光のあたりはイ○オンだな。
イデオ○の場合、発生源はヒロイン(妊婦)だったけどな。
あとファーストガンダムが絶妙にミックスされてる気がして、なんとなく楽しかった(違
せっちゃんの変化。あまりのジャンプっぷりがなんとも。
途中の段階はどうした。

うん、これがきっと後世、【ミッシングリンク】とか云われるんだよね。
旧と新のつなぎ目がないって云う!絶対そうだ。そうに違いない。

なんかせっちゃんとティエのおかげで、力技で最終話で一応の幕がひけそうですが…深夜枠で3期すればいいんだ。

とにかくあと1話。
炭酸くんが幸せになってくれればそれでいい。
(↑こういう人はイノベーターだの変革だの、きっとどうでもいいんだと思う)


2009年03月22日(日) だから携帯から

4時前ぐらいだったか、雷が鳴ったですな。
すぐさまPCを落としてしばらくしたら、チチが「繋がらん」と。

まじ…?

まじでした。
接続表示は出るのに、ネットに入れない!

電話で聞いてみようと受話器を取ったら、無音。電話もいかれてますよ、何てこと(*≧m≦*)

うちはフレッツ光プレミアムとやらを使ってるんですが、これは果たしてウチだけかマンションか地域的なものなのか!

電話しても全然つながらんし


2009年03月21日(土) なんか

朝はゆっくり起きて、昼ごはんを食べて、「眠くないけど」ベッドでごろごろしていましたら…

気付いたら3時間以上経過していました。

誰、眠くないなんて云った人は!



一時、ピンキードールの改造をしてみたいよってな事を思ってましたが、最近、某さまに教えていただいたブログで、「気分」を味わってます。
他人さまの作なのに、出来上がりがうきうき楽しみ。


2009年03月20日(金) 観てきました。

【おくりびと】。

地元の映画の会が主催して、800円で観られるんでした。
ハハが連れてけと云い(だが市内だし、バスで1本だし)、チチも参戦表明。「二人で行けば?」は却下され、連れ出されましたです。

で、凄い人だった。
一般映画館と違い、座席指定も何も無い。これはどこの壁サークルさんですかの数倍の行列。
最終回に行ったんですが、「捌ききれない」と判断したらしく、上映回数が最終回より後に増やされてました(笑

それでも予定の回に入れて座れたのでよし。

とりあえず。

ストーブの上の鍋のふた、いつの間に外されたんですか?
だってさっきまでフタされてたのに、移動した一瞬の間に…!

…どうもすみません…。



スプリングコートを買いたい。
持ってるけど、だいぶくたびれてきてるし、色も変わっているところがあるんで、買い替えたいのでした。
今度は無難にベージュくらいで攻めておくのがいいな。
よんまんえんくらいだったな…。
早く買わないとシーズンが終わっちまうぜチクショウ。


2009年03月19日(木) 一日休むと

京都支店の某さんには、「当然の権利ですよ♪」とか云われた休み明け。

出勤した途端、帰りたくなりました。
なにこの机上の惨状。
絶望したよ…。

でも一つずつ片付けてゆけばいいのよ。
そしたら終わるから。

…なかなか終わりませんでした。
後から後から湧いて来るんだもん。



さて、家に帰ったらメゾンからお手紙が。
えええええ、閉店ですか。
開店して4年だけだったやん。
まあねえ、お高いからねえ。
フツーにケーキとお茶で、1500円近かったもん。
接客とかはよかったけど。
もしかして、隣の焼肉チェーン店ののろいか!
(某雑誌に『メゾンでの新作パーティ』の記事に、店の前の駐車場が高級外車で満車になってる写真がありましたら、どう考えてもアングルに入るはずの焼肉店はさっくり削除・加工されてたんでした)


2009年03月18日(水) 待ったぜチクショウ!

というわけで、今日はメンテの為、有休を使いました。
決して昨日の今日だからという確信犯的犯行ではありません。
今日のメンテ予約は、3ヶ月前から入っていたんだよ。

いつもなら9時30頃には診察が終わり、10時前には全て終わって開放されてたはずなのに、今日は…!

・主治医の診察が始まったのが10時前だった。
・おまけに、いつも主治医は【9:00】台からしか予約を入れないのに、今日に限って【8:30】台からの予約も入れていた。
・つまり、診察が終わったら11時を回っていた(予約は9:00台)。
・遅くなったので、勿論採血も混んでいた。
・全て終わったら…疲れた。

うちの主治医は、診察開始時間どおりに診察を開始しない人なので(笑)、今日みたいになるとね。
そんで、呼ぶ順番もCP管理になってから、融通が効かなくなって(主治医は、予約時間と診察に要する時間で、うまく調整してたんだが)待つ時間が増えたんだよね。

…終わった後は梅田に出て、うろうろしてました。

さて、明日1日働いたら休みです。
机の上が怖いけどね。


2009年03月17日(火) すきやき!

女性陣3名の内、2名が欠席。
つまり、(一応)女性は私一人。すんません、かなり潤いに欠けます…。

ってんで行ってきましたすきやきに。
なんでも明治…えーと、忘れた…とにかく120年以上営業してる店でした。
外観はね、なんか某Bさまあたりが、「ロケハン!」って喜びそうなんだけどさ、周囲がね!うん。なんと云っても「おねーちゃんを買う店」が並ぶ中ですからね。

ラードをひいた鍋にザラメを入れて、肉を焼く。
…肉、でか…。
それを喰ってから、割り下入れて普通のすき焼きって感じ。
(そっちにも肉は入る)

肉2枚喰っただけで。なんか腹いっぱい。
隣の卓は〆のうどんまでいってましたが、無理でした。

しかしこの卓。
三国志話から始まって、漫画からラノベからアニメから。
「(蒼天航路の)6巻はもの凄いからね!もうじき回すから!」
と熱がこもる隣卓の本部長とか。
なんで副本部長が「今はダブルオーだった?それともSEED?」なんてことをかますんだ。
なんだこのオタクさい場所は!
ちらりと名古屋の「ガンダムバー」のネタを降ったら、なんだか行く気満々な面々が怖かった。
とりあえず仮面を外す気はありませんが。


2009年03月16日(月) 目的地は真ん中ですよ。

定時を過ぎてもばたばたしてたら、某部長が私の後ろで、「○○ビルはどこや!判らん!」と。
振り向けば、プリントアウトした地図を手にしています。

「どれどれ」

どうやら中華料理店に行くらしく、店の地図だったんですが…。

え。
明らかにそこだろう。
マークがついてるし。

「…ここですよ」
「え?」
「マークついてるし。こういう地図は、だいたい目的地が中心に来てます」

おじさんたちは、こういう基礎知識がどこかに行ってるらしい。
つか、○○ビル、地図で見てもほんま、わかり易いんですがね。

中華をうらやましく思いましたが、明日はようやっと「高級黒毛和牛の関西風すきやき」です。肉肉高い肉!

そして明後日は休む私(笑


2009年03月15日(日) ちょ…ッ

取っている新聞の日曜版には、ガンダムの科学のコーナーがあります。
今週は『ラグランジュ・ポイント』でした。
『OOで〜』と書いてありましたが、ファーストにも出てたやい。
そんで、お願いだから、『ガンダムの秘密基地』って書き方はやめてほしいんだ。なんかさ、南部博士とか、あしゅら男爵とか、あのへんがいそうな気がしてくるから。

さて、今日は来客があったので、がゆんだむは録画でした。

え。

え?

えええええ????

た、炭酸くん…がッ…!

ある意味ストーリーに何の関係も影響も及ぼさないポジションだったから、安心してたのに。
いやあいつのことだ。「大佐〜ただいま戻りました〜」とかって、暢気に帰還してくる気が…しないじゃないかぁ!


2009年03月14日(土) 毎月通ってるよ。

美容院と眼科。

美容院ではカラーとカット。
ちょいとボブを目指してみようかと。今はボブもどき。
カラーは毛先の退色が酷くなってきたので、リタッチじゃなく全体。
春なので、隠しカラーをブルーベリーからピンクに変更。桜!桜!
…ま、カラー調合の際の隠しなので、髪の毛がピンクになるわけじゃない。
さすがにその頭じゃ、仕事に行けねえよ。

眼科でコンタクトを作りかえたら、ホワイトデーだってんで、チョコレートを貰いました。
最近の眼科って(笑

そのあと、書店で某ラノベ購入。
「面白いよ」って聞いたので。
…家に帰ってみたら、それ、シリーズの最初じゃなかった!巻数が書いてないんだもん。それにシリーズを並べてる中の、一番左にあったんだ。
また今度買うよ。

通りがかったアクセ屋さんが新装開店で30%オフだったんだ。
サイドが伸びるまでの応急処置用で、ヘアクリップ。あと春っぽいロングネックレスをうっかり…!

美容院で読んだ雑誌を見て気になったクリームを買いに、LUSHに寄った。
買った(笑 

そんなこんなで、銀行に行ったばかりのお財布はからんからんと音をたてるようになりました!わはは。
再来週前半には入稿に行こうと思ってるのに!
その分のお金も下ろしたのに!
…あいかわらずです。
いいんだ。
わたしはけいざいをまわしている。


2009年03月13日(金) 今日のデパ地下は

おっさんの海でした…。

確かバレンタインの時は、お嬢さんやらおねえさんやらが湧いてまして、それは賑々しく華やかだったんですが。

ショーケースの中やそれなりに華やかなのに、群がってるのがおっさんばっかだと云う微笑ましいんだか笑えるんだか、判断に苦しむ状況でした。
勿論、行列に並んでるのもおっちゃんたちです。
スイーツを買うのに慣れてないのか、微妙に要領が悪く、ちょっといらついたりも(心が狭い)。

あたしはケーキを買いたいだけなのに…ッ!

まあ奥さんまかせにせず、自力で買おうという姿勢は評価していいと思うよ。

ハートのチョコの乗ったフルーツとりどりの可愛いミニケーキを、真っ赤な顔して買うおっちゃんがいて、ちょっと微笑ましかった。
「プレゼント用ですか?」
「あの、カードってつけてもらえますか」
…がんばれおっちゃん。誰にやるんだかしらないが。
いろんなピースのショートケーキをたくさん買ってたおっちゃんは、絶対スナックだかなんだかに持っていくんだと思うよ。
(昔のみに行ったスナックでお相伴に預かったことがあるからね)

明日のデパ地下も、やっぱりおっちゃんの戦場でしょうか…。





が○が○買ったの。
付録のマウスパッドに笑えた。これは捨てない。


2009年03月12日(木) 翻弄され中

ようやく、カセット→SDカードへのダビングを始めました。
びんぼーだったもんで(現在継続中;;)、ぴっちぴちに詰め込んであるおかげで、トラック分割してくれません。

仕方ないので手動で(苦笑)。
そうしないと、曲名が判らない…。
アニソンからやってますが、既に「どのアニメの曲か判らない」状態です。
でも入れる。

1日にカセットテープの片面を入れるので精一杯。
傍を離れられないからね。

現在5時間分くらい入れた。
1Gでどの位入るんだろう。
アニソンとそうでないのは分けたいので、あと数枚カードを買っとくべきだろうか。
何よりいつ終わるんだろう(大笑

ところで、ミニSDとSDの違いってナニ?
大きさだけ?


2009年03月11日(水) 返事が無い。

…ただの屍のようだ。

とりあえず、半分ちょっと終わりました。
締めは明後日17時なので、楽勝…っぽいこともないですが(そのために今日頑張った)、油断は禁物。

もう少しやる予定だったんですが、途中でデータがおかしいのを発見。
「データ、ぶっこわれました!」<別部の談
ここから貰ったデータを元に作業して、またその部に返すのに、おいおいおい。
というわけで、今日は途中で帰ってきました。

数字ばっかりで、頭が痛いです。
糖分が必要です。
至るところで「糖分」を訴えたら、システムの某氏が「これでもお食べ」とポッキーをくれました。
つか、なんでそんなの常備してるんだろう!


2009年03月10日(火) なんでか

道を聞かれます。

今日も道を聞かれました。

私とその人の間に、何人もいたにもかかわらず、ご指名です。

そんなにヒマそうに見えるんだろうか。
今日は毛皮屋さんへの道を聞かれました。
毛皮なんか買わないから知らないやい。
そういうのも大人気ないので、「あそこのコンビニで聞きはったらどうですかーー」と。

そして、以前ちらりと書いたハンバーガーのお店がわかりました。
ほんま、郵便局の向かい…。
なんで気付かないんだ。
いっぺんトライしてみたいが、昼休みだけだと時間が足りないらしいよ。



くしゃみと咳が止まりません。
くしゃみの原因は、鼻血だと思う。
うん、奥で出血してるのは知ってるんだ。
あ!もしかしてくしゃみのしすぎで血管切れたか(笑


2009年03月09日(月) マダム

この時間まで働きゃあ、いい加減飽きるぜ(だが明後日からはまたデスマッチだ)ってんで、帰り支度をして出ようと思った瞬間、隣の課のお嬢さんと眼が合いました。

「kasisさん、帰るんですよね…」

手には書類。
どうやら確認したい事がある様子。
回答を済ませ、さて帰ろうと思ったら、聞かれました。

「kasisさん、お家どこですかーー」

で、答えたらば。

「わあ、マダムだーーーー!」
「よし、明日からマダムと呼ぶように。それ以外は返事しないことにした」
「判りました!マダムって呼びます!」

さて、明日からどう呼んでくれるか楽しみです。
〜判ってるよ、疲れてたんだよ二人とも!




ええと、引き続き鋼の声優話。
小出しでしか情報が判らないのですが…1期に出演してた声優さんが、別の役を演るパターンがあったり(フュリーとかハボックとか)。
なんでかな。オトナの事情ってやつかな!
しかし、ファルマンの声の人が炭酸くんだと知って笑いました。
いかん。ファルマンが真面目に薀蓄たれるたび、炭酸くんが踊りながら通るような気がする。


2009年03月08日(日) 炭酸君が出た

ので、もういつ終わっても心残りが無いよ<がゆんだむ

…などと、世界は!変革は!と一生懸命視聴なさってる方々からは石を投げられそうです。

先週に引き続き、男同士まっぱで見詰め合うなよせっちゃんとブっちゃんとか。

あの和室は一体どこよ!とか、水垢離ですかイマドキ?とかな!
相変わらすネタの宝庫だぶっちゃん。

彼を見てると、昔UHFで見たホラー映画を思い出すです。
多分B級。だって放映時間が真昼間だった(笑)!
ストーリーの詳細はオボロですが、なんか世界中にモンスターが跋扈してどうしような展開だった。
で、なんか「モンスターってば、クローゼットを通路にしてやがるよ!」って事に気づいた人類がですな、世界各地で我が家のクローゼットを壊すんですが…問題は日本だった。まだその頃はクローゼットなんて、ポピュラーじゃなかった。なら、押入れだろう。
…なのに、和室になぜかいきなり洋風なクローゼットがあって、それを壊してるのがおサムライだったんだな。
うん。ぶっちゃんってそんな感じ!←どんな感じ。

なんとなく。
彼のバスルームには、富士山の壁画があると思うんだ…。



さて、がゆんだむの次は鋼なわけで。
主人公兄弟は続投だけど、どうやら大佐は替わるらしい。
えっとこの人何の声してたっけ?と思ったら、ロックオンだった(笑)。
ならいっそ、大佐は双子設定にするがいいや。
ヒューズさんは続投らしいですが、中尉やハボックは替わるらしい。
少佐と大総統の中の人は、続投でお願いしたいよ。


2009年03月07日(土) まだ治りません。

…風邪が。

というわけで、一日寝てました。


そんなこんなな夕食後。
アニメでも恒例だった、ドロンジョさまのお仕置きシーンと、ドラ○もんのしずかちゃんの入浴シーンの共通点について、イモウトが語り出した時どうしようかと思いました。

…きっと他意はない…はず。


2009年03月06日(金) 奈良までなんか行かなくていい。

毎日毎日、阪○電車に乗ってます。
20日から、なんば経由で奈良に乗り入れ開始!…だそうですが。

新ダイヤを見てがっくり。
うん、ちょっと考えてみたら判ることなんだ。
特に朝のラッシュ時、通勤用のダイヤの中に、奈良行き電車を走らせるにはどうするか。ダイヤもそうだが、乗務員確保の問題もあるだろう。

つまり限られた予算と人員でどうにかするには、何かを犠牲にしなくちゃならない。

そして。

梅田に行く電車が減っていた…\(◎o◎)/!

いつも乗る電車が奈良行きに!
奈良行きは、なんばに乗り入れる代わりに梅田には行かないのだ。
特急は停車駅が急行並みに増えてるし。

つまり、減った本数×増える停車駅=混み混み電車という式が導き出されるわけだ。

今までは「いつも乗る電車(座るためにあえて急行に乗っていた)に乗り遅れても、次の特急に乗れば大丈夫」な作戦は取れないし。
電車の時間がずれたため、バスも「乗り遅れても、次の特急には間に合うから」が成り立たなくなった。

きついよう!


昨日の花粉症なナニは、今日は職場の女子トイレにいました。
おいちゃん、それでは変質者…。


2009年03月05日(木) にくがのびた

明日は黒毛和牛のすきやき…だったんですが、延びてます。

誰かに予定が入る→延期→また誰かに予定が入る

繰り返し中。

普段の宴会なら、「予定があるならしゃーないなー」で、欠席GOなんですが流石に肉ともなると違うらしい。

「打ち合わせが入ってどーーーーーっしても!駄目なんで、日程調整お願いします」

こんな感じの熱意のこもる訴えでもって(笑

この有様を見た他部署からは、「営業部って!」と笑われております。

いいんだ。
にくのまえにはなにもかも無力…。




そして今日の帰り。
どうやら後ろを歩いていた(と思っていた)花粉症のおいちゃんは、アチラの世界の人だったらしい。
花粉症は死んでも治らないらしいよ。


2009年03月04日(水) 考え方としては悪くない。

隣の営業に、「ほら〜」と見せられたのは、A4の用紙をパウチしたもの。
どうやら自分でやったらしい。
いいことだ。

だけど、そのパウチの中身は…。

「小学1年の娘が作った!」

という、看板らしきもの。

「あめや」となんか楽しい配置で書いてある。

「…お店屋さんごっこでもしたんですか?」
「違うって!ほらここ」

「あめや」の下には「1こ60円」と書いてある。

どうやらイ○ミヤで仕入れたあめを売っているらしい。
利益をのせて。

仕入値 40円。
売値  60円。

…利益のせすぎやっちゅうねん。

「家でおとんやおかん相手にしてても商売にならんと気付いたらしくて」

おとんである彼に「かいしゃでうってきて」と頼んだらしい。

確かに、市場拡大はとても大事。
考え方としては悪くない。

けれど確か。
うち、副業禁止されてますよおとうさん(笑!


2009年03月03日(火) 花粉症でびう

…ではなかった模様。

先週末からくしゃみが止まらなくって、「もしや花粉症?」とびびってました。
土曜の夜あたりから唇が痒くって、日曜には…あれ?

熱の花でした。

どうやら、発熱まではいかないものの、体内で熱がぶすぶす燻っていた模様。

月曜はぼ〜っとはしてましたが、くしゃみもほぼ治まり、ひといきついたところで。

今朝ダウンでした。
長い前フリすみません。

仕事場に連絡を入れた後、ひたすら寝てました。
まだぼうっとしてるかな。

明日は行かないと、机の上が恐怖だ…。


2009年03月02日(月) 一日遅れのがゆんだむ。

ばたばたしてリアルで観られなかったっつうわけですな。

今日も炭酸くんは出ていませんでした。オワリ。

…な気分ではありますが(笑

ブシドーくんはアレだ。
古い言葉ではありますが、『Goin'にMy Way』。
協調性とか団体行動とか、そんなもん超越してるね。涅槃だもんね!
一理ありそうで、実は無いのがブシドーくんだと思う。
炭酸くんには一理も二理もありませんが、潔くて私は好きだ(何の話)。

るーみん。
にいちゃんがあんなんだから私は…ッ!みたいな話に、一瞬、「中華街の老舗飲茶店の長兄は究極の味オンチだったため、フレンチに嫁入る腹積もりの妹に跡取りのお鉢が回ってきて、ええいぐれてやる!」なホームドラマを連想していました。きっと間違ってる。
ま、なまじ金と権力があったもんだからねえ。
ホームドラマで済む話が、他人さまを大勢巻き添えにしてんだよねえ。
大迷惑。

あ。
せっちゃんの顔面復元力に驚いた。先週ライルにぼこぼこにされてたろう!
ま、ティエにムネができる謎にくらべりゃ、これくらい(笑

というわけで、ストーリー進行をまったく考えない感想を、今週も抱いたんでした。


2009年03月01日(日) 誕生色

なるものがあるらしい。
以前、某所で見かけてやってみたことがありますが、そのままURLを失念してました。
某Bさんがやってらしたので、思わず便乗。
誕生色は4色、人によっては「特殊色」まであるそうです。
が、私は誕生色が3色だけ。同じ色が2つ出たんだ…。

□青(二つ出た)
・冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
・大器晩成型の人間。
・運気に波乱が生じやすい。
・経営センス抜群。
・モラル・ポリシーを大切にします。

   「天空」と「海」の色のイメージ
   澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
   深い海の静けさ(心が落ち着く)
   全ての生き物が芽を吹き出すときの色
   自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
   運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
   水のように流れたいという欲求を秘めている
   宝石では、アクアマリン(聡明)


□橙
・意志が強く、意見がはっきり明確です。
・向上心あり。
・良いものと悪いものを見分ける能力がある。
・物事の優先順位をはっきりさせます。


   成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
   知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
   ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
   身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
   登校拒否を止める色
   自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
   成長−おおきくなるイメージで財布の色としてよい
   宝石では、コーラル−珊瑚(調和)


□藍
・愛情が豊か。
・思いやりがある。
・感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。
・私心がなく、人を助ける人。
・ユニークな感性を持っている。
・素直さが大切です。

  
   緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、雨にぬれた樹木の色
   波瀾万丈の人生を送るタイプ
   ユニークな感性を持っている(メディアの仕事)
   危機的な事態を救う人
   人の忠告や指導を聞き入れない、それだけ苦労する
   ポケットに赤いハンカチを入れておくと意見が通る
   藍の色の嫌いな人は気持がバラバラになっている
   ブルーベリーは目によい。左目に注意
   宝石では、ラピス・ラズリー/ターコイズ(直感力)


なんか思うが侭って感じがしますがどうなんでしょう。
試してみたい方はこちらから。

がゆんだむはまだ見てない。
今から見る(寝オチしなきゃいいが)。
   


kasis |MAILHomePage