kasisの日記
これまできのうあした


2003年06月30日(月) 「ブレイド」

買ってきましたさ。
まだろくに読んでおりませんが、どうも「アニメイト」で開催される
「ブレイドフェア」に「陽ノス」は関係無いようだし、今月号は
オヤスミ月なんで、せめて「予告カット」がみたいよお、などと
呟いてみたり。

ついでにぶらぶらっと他のコーナーを探索し、(やっぱり7月も『Combination』出ないのね…)探してたスタージョンの文庫を発見、他1冊と共に購入。
帰宅後は積み本袋へ。
ハハが「箱にいれてトランクルームにしまってやろうか」などと、あまりの見苦しさに申し出てきましたが、断りました。本を出すのに、わざわざトランクルームまで行けるかっつうの。めんどくさいやん(家の前だけどね〜鍵かかってるし)。


2003年06月29日(日) ががが〜ん

とな。

昨日届いてたクレカの請求書、おそるおそる開けてみました。
………………明らかに赤字や……………。
ナニに遣ったっけな〜(分ってるんだけどね)。
まったくもって「困ったちゃん」です。仕事してないんだから、ちったあ
自粛すべきなんだろうが!!〜ムリやな。税金と年金の支払いさえなけりゃッ!!
払った分は絶対戻ってこないと分ってるのに、納めなきゃならない年金がニクい!

そして、密かに「舞台スキー」に変身していたK子姉からメールが。
「『夢から醒めた夢』に行こう」
〜ごめん、もうチケット取っちゃったよ(正確には『取ってもらった』)…(苦笑)。


2003年06月28日(土) バーゲン

の時期です。
ここ数日、立て続けに「百貨店」をはじめ、洋服屋だのアクセ屋だのから
「バーゲンですう」というDMが舞い込んできてます。…ふふふ、
こんなに色んなトコで買物してたのね、私!
しかし、昨日税金と年金を払い込んできたので、既にびんぼー!
自粛しなくっちゃ!!!…ってカードなら買物が出来るのよね…。
サンダルとベルトは欲しいんだよね…。


2003年06月27日(金) ありえる

ことなんでしょうか?

昨日とった「テニプリ」チケット。
夜の部をしまかげさんと観るのですが、そのしまかげさん。
同日の昼の部もご覧になる。そしてその席が、
…私のとった夜の部と同じ席だそうで(笑)。
いや、あるんですね〜そういうこと。

四季が「アイーダ」を上演するそうですが、あれ別タイトルで
宝塚でやってるよね?


さて、ADSLのためにプロバイダから送ったIDが、工事に間に合わず、
無理やり宅配便で再送してもらったのですが。
最初問合せでは「16日発送」でした。当初4日から5日で着くという説明を
受けていたのに、届かないため再確認すると「1週間から10日かかる」と。
「間に合わないよッ」ってんで、強引に再発行再発送してもらったという
経緯があるのですが…「16日に発送」したはずのIDは、未だ届きません。
開通と同時にした、「追加メールボックス」設定の確認の手紙は水曜に届いてるんですよね〜。
…最初のID送付って、やってなかったんじゃない〜?


2003年06月26日(木) ミュージカル

のチケットを取ったり、取って頂いたり。

暫く自粛するつもりだった観劇。
しかし、「どうなるか決まってから」だったら、身動き取れないし
何時になるか分らないし、でとうとうチケットを。
一つは「テニプリ」。笑えるらしい、というので(理由にならない;;;)。
チケットの値段も普段観に行くヤツより、かなりお安かったので
いくことに。今日が先行予約だったんですね〜。無事、前から3列目をGET。

そしてもう一つは、劇団四季の「夢から醒めた夢」。
関西地方ではTVCMが結構流れてます。これは舞台上だけじゃなく、
劇場に足を踏み入れた瞬間からステージ、という設定なので楽しみ。
BOKUSHIさんにとって戴きました〜vv
名古屋の「ライオン・キング」と京都の「美女と野獣」は、ロングランだ
そうなので、それこそ「どうなるか目処がついてから」にします…。

やっぱり私に自粛はムリなの〜?


2003年06月25日(水) うぬぬぬぬ〜

と唸ってても仕方がないので、しぶしぶ病院へ行ってきました。
(病院ギライ)
「感染症の疑い」ってんで、痛み止めを貰ってきたら…効くわ。
(抗生物質は私にはあまりよくないようで)
普段、余計な薬を飲まないせいか、ばっちりっす。
切れたら体調崩すけど(大笑)。
まるでアブナい薬のようだ!!!ヤク中の人の気持が(ちょっとは)分ったぞ。

鼻は…クリスマスのトナカイさん状態から脱出。
でもまだ腫れてる。ほほほ、年頃(?!)のムスメさんの顔じゃないわねッ!


今日サイトの方でお世話になってるプロバイダさんから連絡。
お値段そのままで、容量が倍になりました…ってそんなにUPしてないけど。
でもお得になるのは嬉しい、貧乏症な私…。


2003年06月24日(火) 『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』

を読んでいて、最後のページ〜出版されている本の案内ページですね〜を
見ていて「おお!」

『フィルムブック指輪物語』。

云っときますが、三部作で公開されてるヤツではなくアニメの方なんですね〜。
さすがに私も観た事ないですが、かなり絵は暗かったような…。
ついでに、この『ウォーター…』もアニメ化されてます。
確か英国製。真夜中に放映されてるのを観たわ(ビデオに録ったけど
処分したみたい…)。
動物が主人公のアニメですが、色彩はかなり抑えてあるし、キャラも
ディズニーのように可愛くデフォルメされてるわけでもなく。
確か背景は普通の絵の具ではなく、植物からとった特製の絵の具で描かれてる、と聞いた憶えが。

キャストは主人公のヘイズル(ヘイゼル)を古川登志夫さん、弟の予言者うさぎを杉山佳寿子さん、かもめのキハールを藤村俊二さん(とっても楽しそうだった)位しか憶えてない。テーマはガーファンクル(結構TV等でBGMとして使われてます。井上陽水さんが日本語カバーでした)、ついでに日本版監督はムツゴロウさんだった(笑)。

※『ウォーター…』のストーリーは、「うさぎ達が新天地を求めて旅をする+
新天地での生活が軌道に乗るまで+語り部うさぎの語る
うさぎの神話」から成り立ってます。


さてさて、my鼻。
全体的な腫れは引きましたが、まだ鼻の付け根あたりが腫れております。
腫れて色が白くなってやんの〜美白効果…?(違)
昨日は鼻のどこを触っても痛かったですが、今日はその部分のみ。
でも顔をしかめたりすると、痛いよ。
でもな、血豆も出来てるんだよね〜腫れてるところに。
目立つわ(苦笑)。


2003年06月23日(月) 鼻がっ

…イタイ…。

ええ、体調悪いと書いてました。
そのせいか、くらくら〜っと来てドアに激突(大笑)。
ただいま、鼻がはれております。大変お見苦しい状態。
よかった…仕事してなくて(そうか?)。

冷湿布してますが、痛い…。


2003年06月22日(日) 「微熱少年(笑)〜♪」

ってな状態がここ5日間ほど続いております。

マジで「微熱」続き。
特に夕方に上がる。夕方はベッドにもぐりこんで、微熱が過ぎるのを
待ちます。ロキソニンが既に効きません〜。
湿度が高いせいかいのう。
ほら、私ってお嬢様育ちだから(大嘘)。


BOKUSHIさんから「おんもらき」発売情報を戴きました。
「やった〜」と喜んだのですが、発売と同時に買っても、きっと
読む頃には文庫落ちしてるわ…。
実は今月、「ナルニア」「キノの旅」に続いて「ゲド戦記(4巻まで)」
買っちゃったんだよね…。


2003年06月21日(土) 無事無事

ADSL化いたしましたッ!

思えばレンタルのモデムや無線LANのキットが無事届き、
「設定サービス」の業者さんからも順調に連絡が入り、ほぼロスタイムなしで
移行〜♪のはずだったのですが、世の中そんなに甘くない。トラブルが。

プロバイダから接続用のIDとパスワードが届かない…!!!
火曜に北九州から郵送され、「金曜までには着くと思います」が、届かなかったのですね!「到着まで1週間から10日かかります」〜「困るんですけどッ」と強引に宅配で送ってもらうよう手配、本日夕方書類が届いた上で改めて業者さんにきてもらったのでした。
6時過ぎにやって来て下さった業者の方は、問題なくすらすらっと設定して
くれたのでした。業者さん曰く、「公社になってから、しょっちゅう郵便が
遅れて工事に間に合わない事が多いんです」…大丈夫か?

アンテナはほぼ全部屋で3本立ちますので「良好」。
更新ブツのUPが遥かに早い。びゅん!
快適〜。


2003年06月19日(木) 「徹子の部屋

に今日、山口祐一郎が出ますよッ!」ってメールを
今朝戴き、きちんとチェックしました〜。
(ありがとう、しおりさん!)

以前N●Kのナマ番組に出てた時は、「ぶいぶい」云わせて
アナウンサーを振り回していた山口氏でしたが、今回は
猫1000匹くらい被っていたようです(笑)。大人しかったし(笑)。
「レ・ミゼラブル」の1シーンが出てたのは嬉しかったわ。
観たいのにッ!!!なんで東京だけよ〜!!!
あのシーンの歌は、「同時テロ追悼」のイベントでも歌ってたな、確か。
ビデオにも録ったんで、またゆっくり見直しますvv
そして。
おそらく山口氏の身長は…「影朧」と同じみたいですう。


今日、ADSLのレンタルのモデム類が届きました。
無線のもどちらも小さくてほッ。
…前やふから送ってきたのは、結構大きかったから
電話の横に置いて邪魔になるんじゃないかって思ってたのよ。


2003年06月18日(水) たからくじ

の抽選結果をいそいそとチェックしましたが、
運悪くというか、想像通りというか、見事に
すッパズレました〜。
あと1組あとの連番なら、3000円は当ってたのに!

あ〜あ、
「イベント宿泊施設」は購入出来ませんでしたわ。
〜先日の友人は、「もし、宝くじが当った暁には
『宿泊施設』の一室を『BL部屋』にし、蔵書を
置いて」と云ってましたが、夢に終る(大笑)。


2003年06月17日(火) ADSLカウントダウン

いよいよ、です。
この金曜がNTTの局内工事。その夕方からオッケーだそうで。
セッティングは無料なので依頼してます。
以前知人が「やふ」のキャンペーンでセッティングを申し込んだら
1ヶ月以上先まで詰まっているといわれて憤慨してたっけ。
こちらはどうかと思ってたら、「土曜に行きます」と連絡も来たので、一安心!
(遅かったら自分でやろうと思った…)
あとはレンタルのルータ関係の到着を待つだけ!
金曜1日はネット不在になりそうですが、すぐ帰ってきます〜〜〜。


先日、夏向けの「スプレー式ストッキング」があると知り、店でチェック。
某メーカーのファンデのように、スプレーで「ファンデ」状のものを
足に吹き付け、手で伸ばすという仕組みでした。
汗で流れないかとか、こすれて服につかないかが心配だけど、便利そう…。
だって暑いんだよ。夏のストッキングは!!!


2003年06月16日(月) サプリメント

を買いに梅田まで。
先日、まだ〜むA子より教えてもらったサプリメントを買いに、
一緒に雨の中梅田までお出かけ。
薬剤師さんが症状とかを確認し、オーダーメイドのような
感じで色々なサプリメントを組み合わせてくれるのです。
「風邪ひかなかったのよ〜」とのお言葉を信じ、色々相談して
とりあえず4週間分購入。途中合わないとか、飲みにくいとか
いう事があれば交換もしてくれるそう。
1ヶ月分で9000円程。体力ない分のカバーだと思えば…
苦しいけど(笑)。そして半月で1万2千円もする「お肌にいい」サプリメントが
気になるよ!!ああ、宝くじ当らないかな;;;

その後はE-maの「ミクニダイニング」でお食事。
美味しかったし、メインも色々選べるのでお奨めかも。


ちょっとバナーを一つ作ってみました…へへ。
こんな更新でお茶を濁し。


2003年06月15日(日) 「あんたもか」

って(>_<)

今日、友人Tちゃんと10年ぶりくらいに会いました。
彼女から入った待ち合わせの指定は「12時開店の
店に寄るので、その近くの『泉の広場』で14時に」
…「まんだらけ」を連想したのですが、全然そういったものに
興味が無かったハズなので、「何の店」と疑問を持ちつつ、再会。
その彼女はでかい!そう、イベント会場で時々見かける「デカ袋」を
重そうに提げていたのでした。
お茶しつつ(そこの紅茶は不味かった)、何気につっつくと
「まんだらけ」に行っていたとのこと。
「あるジャンルにはまってて…」〜そのジャンルとは「ボーイズラブ」。
どしぇぇぇぇってなもんです。だって昔は「BL」はおろか漫画にあまり
興味の無い人だったのよ?既にメールを通じて各地に「BL仲間」を
持っている様子。
「10年くらい前、本屋でたまたま1冊手にとってから、坂道を転げ落ちる
ようにはまった」そうで、ソレ系の本は1000冊を超え、同人誌もダンボールに
3箱はあるそうな(同人誌歴は私より長いよ)…おまけに娘さんも一緒に
はまってるそうで、「二人で手分けして買うねん!」「下の娘も2〜3年したら、
コッチの世界に呼ぼうっと」…呼ぶなよ…。
そして私の近況を知るや否や、「そんなに環境に恵まれてるくせに、
コッチの世界に来ないアンタがおかしい!」と…恵まれた環境?????
「BLはいいよ〜人生が倍楽しいよ〜」…今のままで楽しいもん。
「漫画とか読んでカップリングが浮かぶのが当り前」…いいの、当り前じゃなくて。
「月に2万は買ってるね。服買わなくてもBLは買う」…服のほうがいいよお。


食事の後、まだ開店していた某店で私、つい「キノの旅」7冊を一気買い。
「後で貸してね」という彼女に、「積み本が山になってるから、だいぶ先だよ」
と云いますと、「ウチはこの棚くらい(巾90僉∧幻砲4段になってた)は
読んでない本があるから大丈夫!」…類友だった…。
彼女には「HUNTER×HUNTER」を奨められ、私は「はまってるもの」として
「陽ノス」を挙げておきましたが〜。
その彼女、夏コミとインテの日にちを確り把握してました…。私はウロ覚えだったのに…。


2003年06月14日(土) 「サリシオン」

を久々に読み返してました。
やっぱりミイユがイイ(笑)。
そして「ジネヴラ姫」のことを「ジヴネラ姫」だと、ず〜〜〜っと
思いこんでいたことが判明…私の記憶力って;;;;
そしてバリザガのおっさんが侍らしてた女の中に
蘭丸さんのそっくりさんを発見みたり。

今朝の新聞で「キノの旅」文庫本の一面広告が。
またイッキ買いしたい衝動に。こら。


最近某車のCMで、David Bowieの懐かしの「Let's Dance」が
使われているので聞く度に喜んでます。
ついつい「当時アリーナ席がダフ値で10万超えてたんだよね」とか
「本人の男性との恋愛が元で離婚もしたんだよね」とか
としょーもない回想まで…。


2003年06月13日(金) 食パン

の厚さの東西の違いについての記事が新聞に載ってました(地方版だけど)。

関西は5枚切りが主流。次点が6枚。
関東は6枚切りが主流。次点が8枚。

そういえば、関東から越してきた知人が食パンの5枚切りに驚いておりましたが。
我が家は5枚切り。私以外は朝から1枚クリアしてます(私は完食出来ない…)。
たま〜に6枚の時もありますが、その時は物足りないそうな。
因みに、神戸が全国で1番パンを消費するそうです〜。
そういや、神戸市から西宮の某地点にかけては、住民一人当りに対する
ケーキ屋の数が全国一なんだよね…。
お好み焼きも明石焼きもたこ焼きもあるし〜絶対「小麦粉消費地区」
第一位だと思う!!!


2003年06月12日(木) 太鼓

の音がウルサくてな…。

昼過ぎに帰宅してみたら、どんどこどんどこ太鼓の音(それも複数)が
めちゃめちゃウルサくて。
音の発信源はウラにある高校(中学も併設してるので、そこかもしれない)。
下校時間の6時まで、ほぼ休み無くどんどこどんどこ。
響くんですわ〜これが。初めは余裕持って聞いてたのですが、
あんまり長いもので(>_<)
学校の隣は保育所なんだけど、きっとかなり大変だったのではないかと。
…この音の中、保育園児はお昼寝できたのでしょうか…。

レンタルで久々に「テニプリ」の続きを借りてみました。
てっきり7巻まではレンタル済みと思い込み、8巻からレジに
持っていった所、「7巻とんでますけど、大丈夫ですか?」と〜以前、ダブって借りた時は「レンタル済みですけど」って確認してくれたのですが、借り洩れもチェックしてくれるのね(汗)。ええ、慌てて7巻も取って来ました。5冊だと
2泊3日レンタル出来るんで、11巻まで…いっそ1週間レンタルで10冊借りようかとも思いましたが、今日はここまで。


2003年06月11日(水) 定期点検

の日でした〜。
採血のほかに、珍しくレントゲン撮られちゃった。仕事の健診の代わりと
思えば、いっか。
以前は、診察室には助手のデスクにPC(デスクトップ)があっただけだったのですが、今回は主治医の方にもノートPCが。
LANカード入ってたし、外付けのブツもあったので、
「院内ネットワークはどうなってるんだろう」と気になることしきり。
どうでもいいんだけどね。

その後は美容院へ行ってパーマを…また髪の色が落ちました;;;
先月せっかく黒っぽい感じに染めたのに、既に赤味かかってます(>_<)
どうも赤以外定着しにくいらしい…ごーきの呪い(笑)?
そこで読んだファッション誌のお奨め本に、『○○(ウチの地元名)の
おもてなし』(というようなタイトルだった…うろおぼえ)を発見して
しまいました。「○○の方たちが作るシュガーケーキやおもてなし料理
の数々」とありまして〜私は絶対!絶対!!!作ったことないぞ〜。
マジで地元に作ってる人がいるんだろうか〜。

こんな処で。
Sさま、私が知ってる仮面ライダーは、多分「V3」止まりです。
他はBさま・Hさまご両人にお任せします(笑)。
ところで、「キカイダー」は大丈夫ですか?


2003年06月10日(火) 「税金

を払え〜」って通知が来てました。
滞納してるわけでなく、給料から差っ引かれなくなった
住民税の請求でございます。
は、働いてないのにッ!!この出費は大きい。どうせ出すなら
もっと楽しいことに!!!
…税金って「取りすぎた」時は黙ってるのに、「足りない」とかに
なるとかなり厳しい。国税局は税金徴収のノルマがあって、
「たくさん取れるけど手ごわい」所は避けて、「少額でも簡単に
取れる」所を重点的に攻めるそうですが…(知人体験談)。
ま、住民税は国税局の管轄じゃないはずですね。

そういえば、かつての同僚の話。実家は八百屋。
そこのお父さんは強面だけど、フツーの八百屋のおっさん。
申告の不備で、税務署の人が店に来たことがあったそうな。
仕事中(野菜をでか包丁で切ってる最中)だったので、包丁の手を休めず
「何か用か!」と云ったところ…「…結構です」と税務署は
逃げ帰ったと。
(後で調べたら、申告漏れの追徴確認に来たらしい。結局、追徴はなかった
そうです〜;;;)
さあて、包丁持って市役所に行くかな(笑)。


2003年06月09日(月) いったりきたり^^;

してました。

チチが明日(検査兼)手術なので、今日から10日ほど入院しました。
…いえ、入院のハズでした。
ハハと3人、必要荷物を抱え午前中に病院に入り手続き。
「ご家族は夕方にもう一度来て下さい」という事で、ひとまず引揚げ。

一時帰宅した後、チチから電話。
「風邪引いてるから手術が延びたわ」…はい〜?
というわけで、チチは半日入院(笑)しただけで退院(大笑)することに。
夕方、荷物持ちがてら再度病院まで。
帰り際に看護婦さん曰く、「今度は体調を整えて来て下さいね」
〜病院は不調な時に行くもんだろ!と心の中で呟いちゃったさ^^;


今日の昼は、地元の某ケーキ屋本店で取ったのですが、
ここのフレンチ・トーストはヒットでしたvv
友人お奨めの「F●B.C●O●」のものより好みだわ。


2003年06月08日(日) つんつん

と髪の毛がハネております^^;
昨夜シャンプーの後、ろくに乾かしもせず、布団にもぐりこんだのが原因。
特にひどいのが後ろあたま。
なんだか楽しい(そんな訳ない)ような広がりっぷり。
後ろあたまだけだと、一馬ヘアのような…。お見せ出来ないのが残念です!
このヘアスタイルだけで「後ろ頭同盟」の加入資格充分だわ〜。
思わず「怒りマーク」のシールでも貼っつけてみたく…なりませんが。
ああ、髪の毛切りに行かなきゃッ!!うなじが暑いわ。

風呂で久々にパック(試供品)をしてみたら…
めちゃめちゃアーモンドの香りがするので「おおおッ」。
空腹時にパックした日にゃ、これ食っちまうかも。


2003年06月07日(土) 「第一回制覇計画」

を、しまかげさま・氷魚さま・BOKUSHIさまと
行ってまいりました!

まずは腹ごしらえという訳で「バリ料理」の店へ。
店の前でだべりつつ、開店を待つという^^;
結構食べやすかったです〜。

途中にあった「ソフトクリーム」に心を惹かれつつ、
カラオケに突入。
先週の「ダッシュ」では本の最初からだったので、
今回はラストから。アニメ1ページ・特撮半ページの
ペースで進むことに決定。
特撮系なんて、「私、なんでこの曲知ってるんだろう…」って
感じのものがあってね…なんでなんでしょうね…。
おまけに特撮系は「画像付」が多いのよ。
昔のなんて、メカより何より、主要キャラのヘアスタイルに
笑えました!時代やなあ。
今回、久々にまともに「怪傑ズバット」を聞いたのですが、
「こいつ、正義というより私怨をはらす以外の目的ないな」
という感じ。キャラも「アヤしい兄ちゃん」以外のナニモノでもないしな。
なかなか特撮は笑えます。
アニメではしまかげ様とデュエットしちゃった〜♪
氷魚様と一緒に歌っちゃった〜♪
BOKUSHI様とだって一緒に歌っちゃったんだよん♪
ヘッヘッヘ☆
…5時間ほどで、アニメ1ページ半・特撮半ページを制覇。
勿論、知らない曲も結構あったけど。
このペースだと、全て制覇するのに何回開催することになるのでしょう(笑)。

その後、しまかげ様はお帰りになりましたが、残った3人で
イタ飯つつきつつ喋りたおしてました(笑)。
楽しかった〜〜〜☆

帰りは…某駅であった落雷事故のため、電車が来ないわ進まないわという;;;
なんとか帰れて良かった。


2003年06月05日(木) 「ナツマツリ」

もとい、夏のイベントの通知がそろそろ届いていらっしゃるようで。
(他サイトさんの日記に書いてあった)
大阪は行くのですが、東京ですよ、東京。
う〜ん、一度行ってみたいのだけど、今の身分ではな…くくくくく。
早くどうにかしないとな〜。

さて、そんな事を云ってる位ならオトナしくしておくべきなのでしょうが、
先の事などあんまり考えてない私、今日もお買物してました。
ネイルサロンへ行ってマニキュア買って。
(↑サロンだと、希望を云うと幾つか商品を出してきてくれるので、
探す手間が省けるのだ)
アニメイト行って、補充用インクを買って。
〜フィギュア付のコーラって、アニメイトでも積んでるのね(笑)。
『触って確かめるな』という注意書きに笑っちゃったよ〜
お昼食べて、パンツ1本ようやく購入。
やっとサイズが合うのがあったさ〜。ううううう。
気に入ったサンダルはあまりに予算以上だったので、バーゲン待ちに
決定。
トップスも欲しかったのですが、現在特に着ていくチャンスがナイ;;;ので
これもバーゲン待ちに。(←結局買うんかいッ)

わ〜い、「制覇計画」に先日買ったワンピか今日のパンツか、どっちか
着ていこうっと♪

そして。
某古本屋系のWebショップで、「ナルニア国物語」全巻揃いを発見。
…申し込みました。土曜日頃に届くそう。
ヤフオクで調べてみたら、申し込んだヤツの値段、かなり安かった♪
らっき☆


2003年06月04日(水) またもや

接続が不安定。ここ2週間ばかり安定していたので、油断してたわ;
昨日の夜、何度も切断した挙句、繋がらなくなりました。日記も携帯から書いてるのさ。メールは何とか携帯からチェック出来るものの、困ったわさ。
ADSL、申込中なのですが…早く開通しないかなあ〜はう。


2003年06月03日(火) ようやくコメの飯

を…(笑)!
今日の夕食でようやく食べました^^;。
寿司だけど、カウントに入れていいよねッ!

「暑いから、そろそろ飲むだろう」という理由で
ハハがコーラを買って来てくれました。
おまけ付が気に入らなかったらしく、ついてないのを
探したらしいのですが、ただ今キャンペーン中。
近所のスーパーの在庫は、もれなくおまけがついていた
模様〜おまけ付コーラを買って来てくれました。
付いてきたのは…「サンジ」でした。
Hさ〜ん!週末これも持っていくね♪


2003年06月02日(月) コメの飯

というものを、ここ数日食べていない事に気がつきました;;;
えっと、最後に食べたのが木曜の夕食だから、それからです。
家人に云われて気がついた!
本人、全然気にしてません。
「おコメがないのなら(あるんだけど)、パンを食べればいいのよ〜」と、
少々どこかの王妃さまのような台詞を口走っております。おいおい。


「ザンボット3」を先月から見始めました…
そしたらもう最終回…。
で、思ったの。
あの服、クラッシャー・ジョウみたいだと思ったのは
私だけか?同じ安彦さんだしなあ。


2003年06月01日(日) デッキの調子が

また悪いのだわ〜。
それもMD部分のみ。
どういう具合かっつうと、「他デッキで録音したものは再生出来ない」と
いう「偏屈」な不調ぶり。どこで区別してるんだ、お前はッ!!!
以前は「ソ●ー」のディスクのみ再生不可という、やはり「ヘンキー」な
壊れ方をしましたが、またかい…。
イモウトのコンポではちゃんと再生出来るディスクなので、
あくまで「デッキ」の問題の様子。うぬ〜。

久しぶりに「エリザベート」ライブ盤を聴いていたら…、
死の帝王トート閣下の歌う「最期のダンスは〜♪」が
途中から私の頭の中では「PSY-S」の曲に変換されてしまいます。
何度やり直しても山口祐一郎が「PSY-S」になっちゃいます(T_T)
ううう、今度の土曜には「アニメVer.」に切り換えておかなければ!


kasis |MAILHomePage