kasisの日記
これまできのうあした


2003年05月31日(土) 「制覇計画ダッシュ」

を、しまかげさまと二人でやってきました。
(ちゃんとした『制覇計画』は来週ね)
※『制覇計画』とは、カラオケでアニソン(特撮も)を
端から入れてっちゃおうという壮大なプラン(笑)。
唄いながら、しまかげ様にテニプリのトレカを
見せて頂いたり(かなり笑えた〜特に『じじいが食ってもババロア』に)。

『ダッシュ』自体は、「き」の途中で終わりました;;;
その間、知らない曲はモチロンすっ飛ばす、
知ってても「1番だけでいいや」なものは、容赦なく
ぶっち切る、という大変おおざっぱな…いえ臨機応変な
プラン実行ぶりでした。来週のこの辺りのフォローはお任せ出来る方が
いらっしゃるのでいいとして(いいのか?)。
…途中で罠にかからなければ、もっと先に進めたかもね。
「ガンダム」に差し掛かったとき、「曲数が多いから
それぞれ好きな曲1曲ずつね」〜これが事の起こり。
〜絵が出るのが沢山あるんだよッ!!シャアが出てるんだよッ!!
20歳から「クワトロ」を経て「やや老けシャア」まで♪
はい、こうなったら意地です。アニメ画面の出そうな
ガンダム系の曲を入れ続け…
「ランバ・ラル」だの「ハモンさん」だの「マチルダ(さ〜ん)・アジャン」だの
に大喜びしていたのでした。もう罠にかかるの大歓迎状態で;;;
そこからもう元のプランに戻れませんでした。
「絵の出るやつ絵の出るやつ」と一生懸命本をめくり、
「聖闘士星矢」だの「ゲッターロボ」だの「サスケ」だの
「カムイ外伝(なんで特撮のページにあったのだろう)」だの。

2人でほぼ5時間という、かなり有意義な「ダッシュ」時間でございました…。

※映像が出るものの中には、古いものも多く…昔のメカデザってシンプルだよね。メカ音痴な私でも、一目で用途が分る^^;ナイスだ。
※「カムイ外伝」。カムイの決め技「忍法飯綱落し」も出てました。これは
カムイが相手に背後から抱きつき、高いところから一緒に落ちる、というもの。
勿論、カムイは地面激突寸前に相手から離れちゃうのです。
…相手にしてみりゃあ、野郎に抱きすくめられて死ぬのは無念やろうなあ…。
なんとなくしみじみ。


2003年05月30日(金) 『ローカル』

というタイトルのついた幼稚園ものの4コマが、
今月号のブレイドに載ってました。
読んだ瞬間、「はうッ」と。
ええ、そのネタ、かつてイモウトから聞いたことが
あります。
うちのイモウト、通勤は最寄駅から同僚とタクシーです。
リッチなのではなく、相乗りの方がバス賃より安いんですな。
↑経済観念のタマモノ。
そんなイモウトたち一行が通勤タクシーの中で繰り広げ
「ねーちゃんら(当時はまだ『ねーちゃん』だった)、
おもろいからタダでええわ」と運ちゃんに云わしめたネタの一つ。

「一回乗っても南海電車。」それです。
ちなみにセットとして
「全身乗っても阪神電車」「一日走って阪急電車」が
あったりするのです。

これから関西に来るご予定の方。
しっかりギャグを見につけ、交通費削減に努めて下さいませ。


2003年05月29日(木) 暑い。

ええ、暑うございますともッ!!
暑いのが苦手なんだよ〜(-_-メ)
今日も外に出た瞬間、「…うあ…」と絶句。
こ、これからどんどん暑くなるのか…。
(↑関西の夏はハンパじゃない)

そういや、今日とんでもない発見が。
この私が在職中にしてた仕事、あれって!!
…………「秘書業務」だったらしい…………。
(他の仕事もしてたけど)
全然そう思ってなかったよ!
聞いた途端、私の中の秘書イメージが
音を立てて崩れ去りましたな。
世間一般の妄想アイテム(?)と思われる「秘書」、
実際はこんなもんなのね。
↑と、己を省みる

註・決して秘書の方々を侮ってるわけではございませんm(__)m


2003年05月28日(水) 朝もはよから

(…といっても8時頃だ)、モーター音が〜〜
という状態が続いてました。
植木の剪定作業のためです。
在住している箱型住居の敷地だけでなく、
このあたり一帯の植え込みを刈り込んでいる
のです。
ううううう、あたしゃまだ寝てるんだよ…。

そんなつらい(笑)日々は通り過ぎ、
ついに平穏な朝がやってきたのです。
「!!!!!」と喜んだのも束の間。

「窓を開けないで下さい」

今度は除虫剤の散布でした…。
暑いぞ(>_<)


2003年05月27日(火) 衝(笑)撃の事実

がッ!!!

私は「kasis」というHNを使ってるわけですが、デドコロは平井堅氏の歌です。
歌詞に「カシス・ソーダ」が出てくるのがあるのですな。
そこから。
だから「カシス」は「kasis」だとず〜〜〜っと思いこんどりました。

今日。おやつに食べた「期間限定」のハーゲンダッツ、「カシス&クリーム」の
表記は、「casis&cream」でしたの…。

どえええええええッ?嘘ッ!!!
呑みに行った所、みんな「kasis」って綴ってたハズ。
念のために調べたのですが、コンサイスにもプログレッシブ電子辞書にも
載ってませんでした!
友人に聞きました。「casisが正解」とあっさり。ううううう。

すいません、今日から「カシス・ソーダ」の「kasis」ではなく、
「菓子」の複数形の「kasis」だと思って(おやじ;;;)下さいませ…。あう。


2003年05月26日(月) 「ここはグリーン・ウッド」

の続きを借りてきました。
ウチの近所のレンタルは、CD・ビデオ・DVDの他にコミックも
扱っとります。DVDなんてデッキまで貸してくれちゃったり
します。

以前、最初の方を少し読んだので今回は続きを(っつってもまた途中までしか借りてないや)。
ご存知の方も多いとは思いますが、JAPANESE全寮制男子校モノのコミックでございます〜。

肩パッドが!
肩パッドが!!
肩パッドが!!!
ボディコンが!
ボディコンが!!
ボディコンが!!!

で、ファッション面(特に、たまに出てくる女性キャラ)でかなり笑わせて
頂きましたな。野郎…もとい男の子たちのファッションもですがね…
トレーナーをジーンズの中に入れるなっつの。
そういや、GW頃にCATVで「ジリオン」をやってたのですが、それも笑った。
…肩パッドが〜っつってな。同じ時期だったのかな。
流行をちゃんとふまえた漫画(アニメ)も後で見ると、別の意味で楽しいものが
あるな。ドラマ以上にインパクトが〜。
※「グリーンウッド」。ちゃんとストーリーも面白いです。
700名の男子校なんですが、公認カップル(笑)は一組のみです。
…ってそ〜ゆ〜系のコミックじゃないんだけどね^^;


さてさて。今日ハローワーク(変な名前)に行って来ました。
…「ハローワーク」の紹介で来た人の評判が悪いわけが
わかったよ…あのマッチングの仕方じゃね…。


おまけ。
昨日・今日ととんでもない所から「おめでとうございます」メール。
〜なんと!!銀行からだ!金はないぞ!!


2003年05月25日(日) 誕生日

でございます!!
…って云っても、そうめでたくもないアタリ(π0π)

しか〜し!!!
今日はライブでした。
私のためのお誕生日ライブ(嘘)。
平井堅のライブ(くどい)。
アリーナ席前から5列目ど真ん中、という好立地vv
まだ〜むA子は3日前に「オケピ!」に行ったそうで、
開演までずっとそのナンバーを口ずさんでました!
「♪ハナが痒い〜」…もういいっちゅうねん。

そんな2人組のライブ行きでしたが、
(詳しい感想は後で「TALKING」にUPするとして)
いやはや、燃えたぜ!!
堪能したぜ!!!
心残りは「KENちゃんパペット」がSOLD OUTで買えなかった
こと…くしょ〜!!!通販可能なのですが、本体+その2/3の
送料なので、貧乏性の私は指をくわえて諦めました…。
〜来週の大阪ライブに行かれる方、買って来て…。

嗚呼!やっぱりライブは!!ステージは!!
「ナマ」に限るなあ。浮上するもんね。
よし、「ライオン・キング」と「美女と野獣」と「夢から醒めた夢」を見るために、明日からまた頑張るよん♪←単純


2003年05月24日(土) あやうく危機一髪

でございましたですよッ!!
夕食時、友人まだ〜むA子より電話が。
「明日、どうすんのん?」
…明日?明日?
「ライブ!!」
「…チケット取れたん?」
「アリーナ5列目!!!」

昨年暮れに約束し、ファンクラブ会員の
彼女にチケット取りの段取りを依頼していた
「平井堅」のライブっす!!!
連絡ないから、ダメだとばかり…。
(彼女は、『アタシ、頑張ってん!!』と力説。
うんうん、すまんのう、子持ちまだむにそこまでさせて;;;)

「あたし、4月末頃メールしてんよ?そしたら
『今からコープに買いもんに行くねん、ひゃっほー♪』
ってレスがあって、おかしいと思ったから『ほんとに
kasis?』ってもう一度メールしてん!!」
「…したら?」
「したら、『そうだよ〜ん』って返って来た…」
…どこにメールしたんだ、A子…。
…そしてレスしたのは誰なんだ…。
彼女も「なんか感触がヘンやった…」と云ってたけど。

何が危機一髪って、当日「待ち合わせに来ないッ!!」って開演
間近に連絡が入るというサイアクの事態に、ってことだよ。


2003年05月23日(金) 「デューん 砂の惑星」

をふらっと立ち寄った書店で見つけちゃいました。久々に見かけましたわ。
絶版だと思ってたんだよね。
思わず挿絵を確認しましたが…映画のスチールでした。
大スクリーンで人相の悪いスティングのアップ見たさ(悪趣味?)に映画館に
足を運んだ記憶が;;;
〜映画になる前は、挿絵は石ノ森章太郎さんだったんだよね〜。それはそのままにしておいて欲しかったなあ。
昔は「ハヤカワ」の挿絵は漫画家さんが描いてるのがあったのですよ〜。
松本零士さんがイラスト描いてた「ノースウェスト・スミス」シリーズの主人公なんて、もろハーロックやってん…クールでカッコよいキャラのくせに、巻き込まれタイプ(偏見?)でしたが〜幾分腐りかけた眼で思い出して見ると「受」キャラだったかも。そういや、冷酷な美少年☆(定番コースだね)を相棒にしてたんだよねえ(笑)。
某少女漫画の主人公の名前が、この相棒美少年の唱えるお祈りの言葉だって事を知ってる人はまだ居るのでしょうか(大笑)。
その前に「デューン」シリーズを知ってる人は…(ごほごほ)。

かなり偏った今日の日記…。


2003年05月22日(木) 気がついたら

木曜日でした。
なんだか熱出して、曜日の感覚が狂った模様;;;
…今日が水曜だと思ってた…わはは。
「アニプり」見逃しました…先週笑えたので、今週はどうかなって
思ったんですが。「WOLF RAIN]も録画しそくってたよ。

熱は少し下がりました〜。
身体痛い上に、下唇かみまくってな…
自分の肉食う趣味はないってのッ!!
(どうせなら神戸牛のステーキ、食べさせて)


2003年05月21日(水) う〜ん

…熱が下がりませぬ;;;
良かった〜仕事してなくて(いいのか?)

37.3度から35.8度の間を上下動中〜体温ジェットコースターさ。
最高体温はしまかげ様に勝ちをお譲りするとして。
布団の中で唸りつつ「そういや、私の場合は37℃超えたら
プラス1度で考えろって云われたよな…」。
それでも勝ちはしまかげ様ですがね(だからナニを張り合っている!!!)。

副作用じゃないと云うことにしておこう!
病院行くのめんどいもん。


2003年05月20日(火) 医療ミス

…って、ありそうだよなと思ったのでした。

今日は「MRI(磁力で身体の輪切り写真を撮ったりするらしい)」を
受けに行ったのです。数年間で機械はやっぱり進化するようで、
1時間はかかっていた検査が30分程度に縮まってたし、
かつては検査の間中、工事現場のど真ん中に居るようだった音も
「撮る」時だけになったし、などと感心しつつ検査を受けたのです。
血管が細いとかで、造影剤(希に死んじゃう人が居るけど、
そうなったらゴメンネ?みたいな書類にサインさせられた)を
入れる人に苦労をかけつつ、一瞬その人が「平井堅」に似てる?
と喜んだとか(よく見たら似てなかった…)、で検査を終えて。

検査終了後は、検査室の受付に、検査終了の書類を提出、それに
チェックが入った後、返して貰うのですが…
待てど暮せど、提出した書類が返ってこない。
「おっかしいなあ〜」で受付に聞いたら。
「渡してませんか」
「頂いてません」
「渡しましたよ」
「貰ってません」
「ご家族といらっしゃってたでしょう」
「私一人で来ましたが」
「…えッ?!」
〜他の人に渡してしまったらしい書類は、会計窓口を通ってしまい、
既に「精算用データ」は入力済み。
「診察カード出して貰ったら、精算は出来るようです」
との回答で、会計に向かったのでした。
自分の名前と違う書類を貰った方、気がつかないんでしょうかね。
それより、検査受付も会計もノーチェックなのね?
会計窓口も、書類と診察カードの名前が違ってても平気なのね?
今回、単に書類の行き違いだけで済みましたが、これが手術とか
投薬だったら…うわわわわ。某病院の二の舞だわさ。

この病院、SARSの指定病院らしくコワい張り紙が。
「SARSの疑いで来院された方は、内科で順番待ちをせず、総合受付で
その旨申し出てください」
…受付もイノチがけ。


ただいま、発熱中。
造影剤の副作用に「発熱」もあったので…
風邪なのか、副作用なのか、わからんにゃ。


2003年05月19日(月) 新型肺炎

騒ぎ〜台湾人医師の〜がすごいです。
まあ、地元近辺回ってるし仕方ない。
相談窓口まで用意されとります!
うちの両隣の市も!!その隣も!!
ちゃ〜んと設置されてるのに、うちの市はないですな。
どうせ、商工会議所もハローワークも無いさ。
税務署だけはきっちりあるけどな。←ひがみ?

観光日程も公表されてましたが
むっちゃ「無茶」というか…すごすぎな日程。
肺炎で無くても熱出るぞ、これは;;;
折角来たんだから、目一杯回っちゃおう♪な感じが
ひしひしと。気持はわかるが。
多分、日本人の海外ツアーの日程も、現地の人から
見るとかなり「何だかなあ」なんでしょうがね。

ほんとはさ、「潜伏期間」内に罹患したかそうでないか
診断ついて、治療も出来ちゃうのがベストだと思うのだけどね。


2003年05月18日(日) オチなくて

よかった…(安堵)。

昨日は午前中からず〜っとつながらなくって、CHATに伺えないかと
ひやひやしたのですが…開始時刻には繋がって一安心。
私の執念ってやつでしょうかね?
CHATは楽しかった〜。乾杯しちゃった〜コーヒーで(わはは)。
また機会があるといいなあ。

ブロバ化かたがたプロバイダ変更することにしました。
第二電電系ね;;;安くなるんで〜。設置もサービスでやってくれるし。
家人がN●T勤務の友人からは「フレッツ加入にしてッ!!」と云われましたが、
ヤです(笑)。


久しぶりに体重計にのってみました。
(°口°;) !!…冬の風邪引きの時よりオチてます…。
なんでだろう?通勤ない分カロリー消費してないハズよッ。


2003年05月17日(土) 繋がらない

状態が延々と。
プロバイダに確認したら、プロバイダのソフトがバージョンアップしてから
ウチの子機に対応しなくなったのだそう。
ええい!そういうことは客に云わんかいッ!!
「繋がらない」のが普通で、「繋がる」のはたまたま!運が!!!
良かっただけですって!!

ううぬ!A●Lめ!!
プロバイダ変えてやる〜!!!


2003年05月16日(金) わな?!

ですね、私にとって。

今日は朝から東へ西へ(『エステバン』の歌ではないよ)所用で動いていた
のですが、午前の用事と午後の用事の間にぽっかりと時間があいたのですな。
はい、それが「わな」なのよ。
時間が空く→暇つぶしに茶でも飲むか→潰しきれない時間はうろつくさ→うろつくと買物しちゃう〜空き時間にはこういう巧妙な罠が仕組まれていると。

ええ、空き時間は三宮におりました。うろうろしました。
…………………………………買っちゃった………………………。
夏用のワンピと刺繍バッグ☆
ほんとはさ〜ジーンズが欲しかったんだよう〜もしくはカーキか黒のパンツが!!
ワークパンツもよいわね、なあんて探したのですが、大抵ローライズ(私には無理!!)だし、サイズは大きいしで、一度火の点いた購買意欲を宥めるためにな…←言い訳;;;
嗚呼、これが押しも押されぬ!!まごうかたなき!!!…失業者のやることかいッ!!
とカッコだけは反省しつつ、ちょっと満足した今日なのでした。

☆お買い物は計画的に行いましょう(苦笑)☆


2003年05月15日(木) まねっこ〜♪

してみようと(笑)。
何かっつうと、ピアス。
神威ちゃんの耳にさがってるの、あれはピアスだと踏んでおります。
スタッドじゃなくてフックタイプね。んで絶対「翡翠」だと。魔除けの石だし。
あの色だと結構いい石使ってるわねッ流石王子さま♪
と言う訳で(どんな訳)「勾玉型フックピアス・翡翠製」を探すのですが、
〜〜ないもんですわ。翡翠製のもの自体なかなか無いのよね〜翡翠って加工が大変らしいから。
一度ティ●ァ●ーで「勾玉型ピアス・翡翠製」を見かけたことはあるのですが、スタッドタイプだった上にアクマのようにでかかった…値段もモチロン^^;
どっかに売ってないかな〜。

「さめがめ」。
先日、しまかげ様よりコツをレクチャー頂いたおかげで、(少し)進歩しました!いぇい!!


2003年05月14日(水) 「はみだしっ子」

を久しぶりに読み返してました〜。全13巻+番外編1巻。
〜親に嫌われるか虐待されて、どっこい生きてる4人の子供の話。
4人での放浪生活を経て、養子になって…、というお話。因みに放浪時代なんて一番年長で8歳かそこら。最後年長さんが14歳になったあたりで終りますが。
「終り」の後が絶対怖い終わり方;;;途中で一度終ってるんだけど、その時も
「後が怖い」ような終り方してましたしねえ。←リーダー格の子が「失調」して終ってるの。相変わらず重い〜。裁判話があるのですが、よくついていってたわ。

そして私は、
サーニンが一番好きだ〜!!(やっぱり)


テニプリ占いをやってみました。
結果。
………不二でした。
「ナニを考えているのかわからない」…何も考えてませんってばよ。


2003年05月13日(火) ちょっとした疑問

がつらつらと。

そのウチの一つ「燃えよアーサー」の声優さんについては、すっきり☆解決
したのですが、もう一つ。

先日のインテで購入してきた指輪本、その中で「♪さあ今、銀河の向こうへ
飛んでゆけ〜♪」という歌が載ってまして。
「何の曲だったろう…」と。や、どうでもいいんすけどね。
だって知ってるのよ?そこは唄えるのよ?ただイントロからそこに
至る部分の記憶槽が空白で(←このフレーズが判る方、いるのかね);;;
勿論、歌のタイトルも歌ってらっしゃる方の名前も空っぽさあ!!
女性ボーカルのような気がするんだけど…。違った?
考えすぎて、その部分だけ「脳内CD・オートリバース」状態。止めて。


さてさて。
最近ブロバイダへの接続状況が大変!!不安定です。
5月に入ってから既に3〜4回、ネットに入れない状況が出てまいりました。
夜中にさわってて不意に落ち、後はどうやっても入れず、というパターンばかり。
翌朝1番にサービスセンターに電話して復旧してるのですが。
13日の夜、この日記も書いてる最中に落ちたんだよッ!
描いてるのは14日なんだよッ!!!
…打ち上げCHATに入れなかったらどうしよう…。


2003年05月12日(月) 昼間のスーパー

(某百貨店系)に行きました〜ハハのお供で。

印象。
うはあ、じゃりじゃりしてる…←ちびっちゃいのが多い、の意。
そして。
なんで!!たかが!!!スーパーに買い物に来るのに!!!!
…エルメスのバッグ持ってくるよ?
他のブランドバッグを持ってる方も多かったですが、
エルメス率高し!若いおかあさんからお年を召した方まで。
買い物は普通のお買い物バッグでいいだろうがよって「根っから
庶民」の私は心の中で( ̄△ ̄#)なひとときを過ごしたのでした…。


2003年05月11日(日) インテ

に行ってきましたッ。
「陽炎」も頂いたのですが、自分のページだけは
目を瞑ってすっ飛ばしてます^^;
他のページは楽しい〜〜〜〜♪嬉しい〜〜〜〜♪うはははは〜♪
で大変に満足いたしたのでした!まだお買い求めでない方は
ぜひとも。私のページ以外は必読の価値たっぷりでしてよ。
会場では、(「陽ノス」以外の)お目当てサークルさんの方とちょこっと
会話を交わせたのが嬉しかったのさ。

インテの後は「宴」第2弾が!!
雨降りのせいか、どのカラオケ屋も混みまくり、やっと入れた店は…座敷でした(笑)。
そこで、しまかげ様・氷魚様・BOKUSHIさま・そして連れの
歌声を満喫したのでしたあ。その店、アニメのラインナップが
中途半端だったのが残念。「ヒカ碁」はたっぷりあっても、「アニプリ」が
無かったのには!!しまかげ様の「アニプリ」、聴きたかったのにい!

その店で初めて「ミュージカル」のラインナップを発見しましたが。
「CATS」も「オペラ座の怪人」も「エリザベート」も日本語であったよ…。
あるもんなんだね…。唄う人、いるんだね…。


2003年05月10日(土) 明日はインテ

でございますッ。
またもやBOKUSHIさんとごーきと一緒に伺う予定vv
今回はBL友達も同行。前回・前前回は携帯で私に指令を飛ばし、
ソッチ系のブツを購入していた彼女、今回は自力で。
思わず「箱買いするの?」と聞きましたら
「今回は自粛する」との回答が帰ってまいりました。
〜「今回は」なのね。次回はどうなるか分らないのよね、きっと。

…「陽炎」、見るのが怖いよ…(後の祭り;;;)


話変わって。
今日FM鳴らしてたら、「ユーリズミックス」がかかったの!!
うはあ、懐かし〜。英語なのに歌詞が(1番だけは)へらへら
出てきちゃったのには吃驚。ついでにプロモーションビデオの画像まで
思い出しちゃった…この記憶力が他に生かされていればなあ…惜しいよなあ。
ボーカルのねーちゃん、ベリーショートでかっこよかったのお!
(相方のおっちゃんはアヤシげだったが)


2003年05月09日(金) 「普通じゃない」って;;;

はあ。
いえね、昨日「ハ●ーワ●ク」から電話がかかってきたのですわ。
今日は行かなきゃならない日だったので、ついでに話を伺ってきたのですが。

担当者の方、私の職歴を見てひと言。
「普通の事務じゃ、つまらないでしょう!」と
どきっぱり!言い切られてしまいました…。
言い切られてしまったことより何よりも、
「普通じゃない事務」ってナニよ〜、って心の中でつっこみ。
私はへーぼんなツトメ人でいいんだよ〜。
…遊ぶ金さえ手に入れば…。
↑安定収入があってこそ、心置きなく遊べるっつうもんさ。
そ、それに職歴だって…普通だよ…うん。

今日はその前に、「あ、同じ日に(●ロ●●ー●に)行くんだvv」という元上司と待ち合せ、お昼をごちになっておりました。
ただ今「オゴラれ」街道を驀進中(笑)。


2003年05月08日(木) ううう

昨日、「わや(←これはご当地語か^^;)」な食生活をしたせいか、
胃が重いっす〜。
ほら、私ってカラダ弱いから(大嘘)。

今朝はものすごい雨音で目が開き、雨の一番ヒドい時間に出勤した
イモウトを送りつつ「下々のモノは大変じゃのう」と、束の間
殿様気分を味わってみました。
「大儀である〜」(違)。


今日初めて気がついた…。
「動物のお医者さん」の「ミケ」の声。
………「バカボン」だあ〜。


2003年05月07日(水) 「ラーゼフォン」

を観てまいりました〜。

待ち合せまで時間があったので、ついピアスを買っちゃったい状態で劇場へ。
ほほほ、「レディース・デー」に「ラーゼフォン」観に来る女ってうちらぐらい
よねッ!果たして入場してみると、女性はうちらだけでした(ラストに確認したら、もう1名増えてたけど)。5時からの回だったんですが、客はうちらを含めて10名ちょっとでございました〜大丈夫か、興行成績!

んで、映画。時々音が「モノラル」と「ステレオ」にぶちぶち替っちゃうのが
気になった!
黄色いワンピを着て登場する「少女・遥」を見るたび「黄色いドレスの女…(ミュージカル『コンタクト』)?」と思っちゃったとか。
「フェード・イン!」と叫びそうになっちゃったとか。
呼んだ所にラーゼフォンが来るなんて、「ダイターン3?」と思っちゃったとか。
ラスト近くで「…デビルマン(原作の方)?」と思っちゃったとか。
〜〜でも、TV放送を途中から飛び飛びにしか見れなかった私には、「『ラーゼフォン』って、大雑把に云うとこういうお話だったのね〜」と大変よく分りました。
きっちり最初から最後まで、ストーリーを把握しきった方々にはご不満も
おありでしょうけどね。

映画の中で綾人が「うどんは何だし…何ってなんだ?」とセルフ突っ込みをするところがありまして、連れと二人で↓なことを…。
「ムーリアンになると、青い血じゃなくて関西人になるんやな!」
「ムーリアン化が進むにつれて、言葉が関西弁になってくるとかな」
「『だんだん関西弁になってまう〜』って、綾人や朝比奈がパニくるんや、きっと!!」と「MU=関西」説を;;;はう。

予告編の上映で気になったの。
「ウルトラなんたら」が夏に公開ってことで。
「宇宙正義」って「地球愛」ってナニ?と笑い転げてたら、同時上映がスゴイ!!
…ウルトラマンたちの「ライブ」(大笑)。プレイヤーは勿論、観客もウルトラ!!
本編はいいから、同時上映だけ観たいな〜こういう馬鹿馬鹿しいのは大好きさ。


2003年05月06日(火) 蒸し蒸し…

してまいりました〜。

既に湿度に先制強烈パンチ喰らった気分…。
秋はまだまだまだなのね…。

明日は美容院の後「ラーゼフォン」観に行こうかと。
ほら、レディースデーで安いし(と友人が誘ってきた)。
映画館でアニメ観るのって、久しぶりだなや〜。


2003年05月05日(月) おごり〜♪

で、夕食をゴチになってきましたッ!

先日までの職場のおじさん達から「食わせちゃるから出て来い!」呼び出しの日。
それがな〜おじさんの一人が昨夜携帯に入れてくれたメール、着信したのが
集合時間の30分前でした;;;
−−−連絡遅いなって思ったんだよね…←のんき者。
遅れて行ったその電車。丁度野球の試合が終った頃で、エキサイトしたファン達とどかどか乗り合わせ。だってホームで「六甲颪」唄ってたし。
(余談。「タイガース・ネット」っつうプロバイダもあるんだ〜「tigers」と入ったメールアカウントくれるんだぜ〜)

おじさんSには、「呑めない女性が居るから」としっとり♪会席料理をおごって
頂きやした〜ありがとう!!


さて〜今使ってるプロバイダでは、ウチでやりたいADSLは難しいらしく、
他に切替ということで検討中。
無線LANが出来て、複数アドレス取れて、おまけに安いとこ。
−−−何方か知りませんか〜〜〜!


2003年05月04日(日) 阪神グッズ

の売り場がな…。

今日は最初の職場の先輩とランチの後、「買いたいものがある」とのことで、
阪神百貨店(関西人は『デパート』などと云わないのだ)へ。
目的はスポーツ用品のフロアだったんですがね…すんごい!!んですわ。
ええ、阪神タイガーズのグッズ売り場。
かなり面積が広くなってる上に、「押すな押すな」の人だかり。
バーゲン会場さながらに警備員が出動し、「(レジの)最後尾はこちらです!!」と
「ナニゴトや」状態。
阪神の調子がいいと関西の景気が上向くのだそうで…でも、いっつも今だけやん…。地元信用金庫の「タイガース定期」もいっつもスカやん…。

※「タイガース定期」とは。普通の定期預金なのですが、阪神が優勝すると金利が倍(だったっけな)くらいに上がるというシロモノ。
かなりの人気預金らしい(苦笑)。しかし、一度も金利が倍☆になったことはない(大笑)。ウチも参加してたりな(大笑)。

帰り、地元で「らくやんカード」を買おうとしたら、駅員さんに「どっちがいい?」と聞かれた絵柄は…どっちも阪神の選手のものでした。
(小声)い、今岡って…?


2003年05月03日(土) らぶらぶ〜♪

なひとときを堪能してまいりました〜。
ええ、氷魚さまを独り占めし、二人で甘〜い蜜の時間を過ごしたのでございます。

お昼過ぎに待ち合せ。時間を守る氷魚さまと、遅刻をする私…。
そんな人間にも関わらず、広〜〜い心で許して頂き、フレンチランチを。
まず食事。デートコースの基本ですなッ!どうだ、羨ましいか!
二人で差し向かいでお洒落な料理を前にして、濃い…いえ濃厚な会話を
繰り広げ。まじめなお話だってちゃんとしましたわよ・

その後「腹ごなし」の名目でカラオケです。
ただ問題。ここ、部屋によって入れてる通信カラオケが違うということが判明。
今回通された「恐竜」のお部屋は、宴第一弾の時の部屋より曲目がかなり少ない!
(…でもZELDAはここにしか入ってないんだよね…次回はどうする?氷魚さま…)
それでも挫けず歌いつづけましたぜ!
氷魚さまのナマ歌をたっぷり拝聴いたしましたぜ!どだ!!

「東京は今頃打ち上げの真っ最中ですかね」と会話をしつつ二人は
「第2弾」を固く誓い合い、別れたのでした。

明日は最初^^;の職場の先輩とランチだッ。
明後日は先日までの職場のおじさんが夕食を食わせてくれるのだッ。
〜自宅待機の日を作らない連休になるなあ。



2003年05月02日(金) N●Tめ〜!!

と思わず怒り。

先日、プロバイダに「フレッツ」プランでADSLを申し込んだんですよ。
そして今日。件の●TTから確認の電話がかかってきて…はい、ここまでは
流れの通り。
しかし。しかししかし。以前何度か問い合わせた時の回答と今回の電話の内容がまるっきり違ってたのでした。「上司に確認してみます」とのことで、かかってきた上司らしき方には全然内容が伝わっておらず、いきなり別の話をガンガン飛ばされちゃったので「ちょっと待って下さいッ」状態に。
最初にかけてきた担当者から再度電話がかかってきたのですが…
「私じゃ分らないので、ご自分で調べてください」って…おい。
同じ内容を以前問い合わせた時は「ある程度」の回答は貰えてたので、
今回の電話の際にちゃんと「確認」してGOしようとしていたのに〜〜〜!
他にもぼろぼろ。不信感むらむら。

で、申し込みは宙に浮いてます。
…NT●でブロバはやめよっかな…。
でもプロバイダを変えたくないッつう家人の希望だと
N●Tしかないんだよな…。


2003年05月01日(木) 「さめがめ」の罠

にどっぷらハマりかけ…いえ、正確に正直に申し上げましょう!!
ハマっております…(苦笑)。
「陽ノスcom」さんで「ゲーム設置♪」を拝見した時、
「駄目やで?今行ったらあかんで?」と己を戒めたにも関わらず、元来
意志薄弱なもんで、「覗くダケ〜♪」「ちょっとだけ〜♪」「あああああああ」と
お決まりのルートを突っ走り。

※さめがめとは。
並んでる同じマークを消していく、というもの。「ぷよぷよ」の落ちてくるヤツがいないゲームって感じ。

ほほほほほ、やっと200P台は平均で出せるようになったの!今日初めて300P超えたのよ〜嬉しかった(簡単;)。
−−−ふふふ、1000Pをかる〜く超えてらっしゃる方々がいらっしゃるんですけどね!何時かは行くぜ、1000P!!
「ファミコン版(古)テトリス」ならクリアした実績を生かすんだッ!!
これやってると、未だ(フレッツじゃない)ISDNの我が家…電話代の請求が怖いわ。


数日前発売の(ブレイドじゃない)某雑誌で懸賞に当選しておりました。
そして今日。品物が届いたのでした。
大手出版社、仕事が速いわ(苦笑)。…マッ●と違って。
その代わり「普通郵便」だったけど。…マッ●と違って。


kasis |MAILHomePage