kasisの日記
これまできのうあした


2003年04月30日(水) ブレイド

を買いに行きました。
nononさまの所で、「水貴のカードがある」情報を拝見していたので
帰宅後「♪♪♪」で封を切ってみました。

ハズレとる

ううう、くじ運がどっか行っちゃった〜〜[壁]/_;)



さて、朝っぱらから友人より携帯にメール。
どうやら彼女が撮った写真が、ごひいきの大衆劇団のサイトさんの
トップに飾られたらしい(笑)。
…ご興味のある方(この日記を読んでいる方で該当者がいらっしゃるとは思えんが)はここをどうぞ♪


2003年04月29日(火) 箱の裏は

よく読みましょう…って(苦笑)。

今日の夕食は、私がカレーを作りました。ええ、カレー。
市販のルウを使う「おばか」でも出来るカレー。
材料は全部家にあったし〜肉はしゃぶしゃぶ用だったけど、気にしない。
文句は聞かない♪

材料を炒めながらふと、ルウの箱の裏にある「作り方」を読んで見ました。
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
…私が使った材料、10人分だったよ…。水はちゃんと5人前だったけどッ。
おかげで「具」がゴロゴロした「実」だくさんのカレーの出来上がり。
最後にルウを入れてみて「とろみが足らんッ」てんで、こっそりルウを一片
おまけしたところ。

「辛い」と…。
本格派なのよッ!!←大嘘^^;
嗚呼、これで滅多なことでは料理をしない、という事がバレバレだなや。







2003年04月28日(月) 暑い!

のは苦手です。
既にもう「苦手気温」に達してます。
まだまだ先は長いぞ…………秋まで。
って夏まだ来てないし(T_T)
しかし、陽射しがキツいのう…。UV対策強化せねば(悪あがき)。

今日は地元の本屋に「ゲド戦記」が置いてあるのを見つけたですよ。
1巻と4・5巻が。あぶねぇ〜もし全巻揃ってたら、イッキ買いしたかも!
(自粛の誓いはどうした)
誓いなんて屁でもないわ的スリリング溢れるハローワークの帰り道…。


2003年04月27日(日) だいぶ静かに

になりました…ほっ(≧ ≦)Ω

ええ、選挙カーのことでございますよ。
自宅に居るようになって、こんなに煩いんだと痛感いたしましたね。
それこそ一昨日・昨日は、追い込みという事もあってか、もう…!!!
「ひたすら名前を連呼する」、「1フレーズ毎に名前を入れる」はザラ、
替え歌歌ってるのを聞いた時にはひっくり返りそうに…!
通勤してた時も、道すがら数十mにわたって罠のように立ち塞がってたし。
イモウトなど、「朝の電車ギリギリに駅に向かって駆け込んでるときに、
両脇から(パンフを持った)手を出されると、突き飛ばしたくなる!!」と
云ってましたが〜家に居ても騒音に「突き飛ばし」に行きたくなるもんなんだよ。

昨日で選挙カーが回るのは終わりだったので、本日から静かになると思いきや。
「投票しましょう」という広宣カーががんがん回ってきてました…(;>_<;)


2003年04月26日(土) 今頃「オケピ!」

を観てました(途中まで;;;長いんだもん)。
先日の青山劇場での千秋楽の生中継を、イモウトが録画してたんで。

舞台の最初に三谷幸喜さんの挨拶があったのですが…
「3年前、大人気の…」という引きの後に来るのが「エリザベート」。
〜そっかあ、「エリザベート」と「オケピ!」は同じ頃だったのねえ。
「オケピ!」は今年再演、「エリザベート」は来年の再演ですな。

幕が上がって、コンダクター役の人の「翻訳物のミュージカル云々」という
台詞の中に、
「猫や」〜「CATS」ですな。
「ライオンや」〜「ライオン・キング」ですな。
「モーツァルトが何人も出てくる」〜「モーツァルト!」ですな(笑)。
かなり受けてたのですが(分らない人には分らない台詞)、初演の3年前はきっと台詞は違ってたのは間違いなし。「モーツァルト!」は去年が初演だったからね。
「モーツァルト」の代わりに「エリザベート」だったのかも〜。
つか、三谷幸喜さんも観に行ったのね…。

他にも「ミュージカルなんて嫌いだ」というような事を歌い上げるシーン。
「猫は立ったりしない」のあたりの振り付けが「CATS」の基本ポーズ。
知ってる人は他にもチェック出来る処がある筈〜〜〜!!
…私が気がついたのは「ライオンの親子が…」と「屋根の上でバイオリンを弾いたら…」位でしたッ。

続きは…分割してゆっくり観ます…だって3時間半+幕間。長丁場。


…天海祐希の「たこダンス」が目について離れましぇん…。
「♪たことたこが〜♪」---止まらんぞ。


2003年04月25日(金) デリカシー

のかけらもないのは……?

昨夜の「動物のお医者さん」で、素麺(ひやむぎだったか…?私は区別が
つかないので;;;)を食べながら寄生虫の話をしているシーンがありまして。
ええ、勿論台詞にも「デリカシーがない」云々がございました。
それを見ながら私達は…
「あ、ひやむぎ食べたいね♪」で今日の夕食にひやむぎが出ました(笑)。
普通、「寄生虫の話をしながら食されるひやむぎ」を見て「食べたい」なんて
思わないのではないかと!
〜デリカシーなんて言葉は我が家の辞書にはないんだわ…。

今日は市役所に行ってまいりました。いやあ、初めて足を踏み入れたよ^^;
「やる気がない」「愛想がない」「仕事をしない」と悪評高き市役所ですが、
受けてくれた人は皆ちゃんとやってくれたので、一安心。
さあ、これで病気をしても大丈夫〜(保険証と年金の切り換えだったのさ)。


2003年04月24日(木) 風邪ひいた

模様。う〜ん。
「バカは風邪ひかない」「夏風邪はバカがひく」とか申しますが
---このシーズンの風邪は何なのだ〜?

さて、「動物のお医者さん」。
「動物病院」に果たしてナースはいるのか?それもナースキャップ被った(笑)。
思わずつっこんじまったい。
「アイ○ル」のお父さんも、「西町家畜診療所」の獣医さん役で出演されて
ましたね〜。
んで、先週「なんで3年経ってもチョビは幼犬のままやねん」と思ってたら、
ラストにそれに関する「オコトワリ」が出てました。先週はなかったよねッ?
周囲の人間も必ずソレにツッコミ入れてたので、全国でみるとその数は…?
あまりのツッコミにTV局が音を上げたと見たね、私は。
とにかく、チョビ見たさに見てます^^;平九郎やシーザーは出ないのかしら〜。


2003年04月23日(水) 「黄色い本」

が、手塚賞取ってましたねえ。
↑昨日書こうとして忘れてた:::
候補に上がってた時驚きましたが、まさか受賞するとは〜〜〜。
「ヒカ碁」とかも候補に入ってたからな…。

作中に「チボー家の人々」という本が出てくるのですが…
買った時「これ、家にあったはず」で、チチの本箱を覗いてみましたら〜
ありました!全5巻、ケース入りのが。
私が子供の時分からあるのは確か。ケースの色なんて変色してて、元の色不明さ(笑)。
ケースから出してみたら「黄色い本」でした!、漫画に出てた通りだ。
………読んでみようとは思わないなあ。なんか(本が)古過ぎてさ〜。
漫画の作中でキャラが喋ってるのは、(おそらく)新潟方面の言葉なので、
結構印象深い〜私には(ソッチ方面に親戚が多いのさ)。
作者の高野文子さんの漫画といったら、「玄関」や「おともだち」、
「るきさん」あたりが好きなのですが…。
知らない人にはつまらない話題でした(苦笑)。

さて。
家にいると曜日の感覚が乏しくなります。部屋にカレンダーないし〜(笑)。
日記を書いて改めて「今日は○曜日」と確認してしまう…。


2003年04月22日(火) 今日も今日とて

服の入替してました…。
だって明日から3日間、雨が続くって云ってるし〜。

ええ、ちゃんと夏服は全部出しました〜いえ、出てるはず…多分;;;
は、でもアイロンかけが残ってるのね。
これ全部。うは。
「サイズの合わなくなった服」の他に、「パーティーバッグ」だの
「エスニック調ポシェット」だの「変わりニットキャップ」だのが
出てきたので、全て親戚に押し付けることにしました。
スペースが少〜し広くなったかな〜?

あとはぽちぽち「キリ」の不破くんを描いておりました。
「不破に見えねえよッ」とセルフツッコミを欠かす事無く、
とろとろ進行してました…はい、これで出来栄えは想像つくかと思います(苦笑)。
BOKUSHIさん、ごめんね〜。それでもいいなら、待っててね…。
かつて「掲示板用アイコンを作る!」と喚いていた人が
居たような気もしたりするのですが…その頃とは細胞が全部
入れ替わっている筈なので、「アタシ」じゃないわ!アリバイはカンペキさ。

---そういう(どういう)人間なので、次回の「キリ番企画」は未定なのです…。


2003年04月21日(月) 目覚まし

を止めるのを忘れてました。
ことごとく目覚まし時計が壊れちゃって事件以来、携帯を目覚まし代わりに
使っておったのですが。

「ぷー」をいいことに、惰眠をむさぼる体制だった私の枕元で
7時過ぎに景気よく「ミッキーマウスマーチ・ユーロビート版」が
鳴り響いたのでした。

も、いいの!
暫くはこんな早朝に起きなくってもいいの!!ぷんぷん。


今日は天気が回復した頃を見計らって、トランクルームに
ようやく!!ブーツを仕舞いました。
でもこう寒くちゃ(今日は北風ごうごう吹いておりました)、
サンダル出す気もしねえな…。


2003年04月20日(日) 1年

経ったのですね〜サイト開設してから。

…や、ちゃんと1年続くとは思ってなかった…(苦笑)。
ヘボに関わらず遊びにいらしてくださった皆さま!!
有難うございます〜〜m(__)m
これからもよろしくです!

…と、一応しおらしく ( ̄m ̄*)


今日は地味〜に、アイロンかけたりしてました。
まだアイロンかけ残ってるんですよ〜(T_T)
季節の変わり目ってこれだから面倒よねッ!


2003年04月19日(土) 「ビクトリアン・ヌード」

の展覧会の為に、美術館まで云って参りました。
今回の美術展、なかなかヒットでした〜。

最初、今回のポイントは「イッちゃった眼をしたニンフたち」かと思いきや。
ある「ビーナス」でしたわ。
ええ、モチーフに「ビーナス」だの「アンドロメダ」だのは多く使われていたのですが、その中の1点。
かなり大きな絵で、最初遠くから見たときにあまりの逞しさに
「これは農婦の裸像に違いねえ」と思いましたよ。
近づいてタイトルをみて( T∇T)‥…(((σ
肩幅がっちり、骨格逞しく、とどめは「腹筋が割れている」(笑)。
明らかに「男をモデルにして描いた女性ヌード」。胸も申し訳程度だったし。
…ビクトリア時代は「同性愛はご法度」だったし、中に「バイ(っつってるけど
本当はゲイ)の人による気の弱そうなスケッチ」もあったし、当時のイケナい
写真もありました。
ルイス・キャロルが撮った写真の展示もあったり…ヌードの少女像で御座いましたが。

さて、その後は友人と合流し、「ロイス・カフェ」でボリュームたっぷり♪の
ランチを取り、その友人のお買い物に付き合って「ムッシュ・ニコル」へ。
…ペンダントとかネックレスの類は肩凝るので(ばばあ;;;)、買うまいと
思ってたのにッ〜チョーカー買っちゃいました^^;メンズなので、つけると
ペンダントの長さだけどね。

はあ、今日もよく歩いたわ〜。


2003年04月18日(金) サヨナラ

timeを過ごして参りました。

20日付っつっても、肝心のその日が日曜なので今日が最後。
私だけじゃなく、うちの職場は1名以外がサヨナラ。

だもんで、最後の仕事が怒涛のようにやって来るのを何とかこなし、
皆で乾杯をし解散でございました。
一緒にお昼を食べてたテナント仲間のお嬢さんたちもやって来て、
差し入れのケーキ食ったりお菓子食ったり。
↑私は下戸でございまする…。
その後、職場の有志で焼き鳥行って(オヤジ;;;)カラオケ行って
おっさんのセクハラ攻撃をギャグでこなし
(こうなったら終りと云う説もあり)
日付変更のギリギリに帰宅しました。

---その梅田の某カラオケにて。
一人のおじさんのトイレに行った後、こう云いました。
「トイレ、おっさんばかりやったで?」
帰りに通りすがりに他の部屋を垣間見ますと、「おじさん」比率高し!
おかしいなあ、何でやねん。
店員さん以外に「兄ちゃん」も「姉ちゃん」もあまり見かけなかったよ。

というような謎を残しつつ、解散。

暫くは家に居ますが〜どっかバイトでも何でも見つけないとな〜
おおっぴらに遊べないではないか!
…私は遊ぶ為に働く人間で御座います^^;


帰宅しましたら。
文月さまからナイスな漫画が届いてました(^_-)
ありがとうございます〜〜〜
幸せだあッ♪UPしてもいいですか…?
UPしちゃいますよ…?
と呟きつつ、今日は寝ます。


2003年04月17日(木) あるポスター

に目が止まりました・・・。

社用で普段歩かない街をうろうろしていた時、ふと目にとまったポスター。
A4サイズで、おそらく手描きのものをコピーして貼った「ほのぼの♪」なもの。
ただ中身がね〜^^;

添えられているイラストは、ご存知「若島津」と「翼」。「C翼」をあまり
知らない私でも判るキャラクター。
二人はサッカーでなくバレーをしてました。その位ノープロブレムでございますが。

---問題はそのポスターが「ママさんバレー参加者募集♪」であったこと。
はい、ここでオチが判りますね?
〜ポスターに描かれた彼らの胸には!!
リッパな「おっぱい」があったのでございます・・・(涙)。

コピーってことは、同じポスターが他にも貼られてるんですよね・・・?

もしかすると日本全国の何処かには、「胸のあるリョーマ」とか、
「グラマラスな手塚」が、堂々と貼られているやも知れませぬ。
「陽ノス」がメジャーになったら、「胸のある不知火」とか
「イヤ〜ン♪」な水貴が街角に出没するやも知れませぬ。


さて!
また頂いちゃったですよ〜vv
「何を?」ってあ〜た!!しおり様からSSを、でございますのよ。
嬉しい〜ありがとう!!忙しい中頑張ってくださいまして!
それとも、余程私にいぢめられるのがおイヤだったのか。
とにかく近日中にUPしますです〜♪


2003年04月16日(水) 「美人が多い」

らしいというのを、見かけて「えっ」。

私がちょくちょく定期点検(もはや検診とは云えまい)に通うその理由。
ま、それに関するサイトさんのBBSに、
「主治医に『この病気の人は美人が多い』って云われた」とカキコがあり、
対するレスにも、そう云われたって人が結構いらっしゃいまして、挙句
「教授に講義で『この病気に〜』って云われた、と主治医が…」。

今日定期点検で確認すれば良かった(違)。

でもその教授、ほら吹き大王だッ!
全国に5,000人くらいしか居ないんだよ。私だって、医者歴30年以上というある医者に、「この症例はアンタで3人目」と断言されたのだ。
「美人」って断言出来るほど、絶対症例見てないって。
それとも偶々あたった患者さんがベッピンぞろいだったのか…?
謎だ。

…とにかくこれから私の事を「美人」と呼ぶように!
↑これもプラス思考なのか?




2003年04月15日(火) チャイ

が結構イケる。

某サイトさんの日記にあった「アフ●ヌー●・●ィー」のリキッドチャイ。
砂糖があらかじめ入ってるとの事だったんで、どうかな〜と思いつつ購入。
少し牛乳を多めに入れて、チンしてみました。
(濃縮なので牛乳で割るのです〜)

思ったよりイケる。
そんなに甘くないよ。おっけー♪

ほんとに「ノセ」られやすいぞ、私。
すぐ買ってみるあたりo(>▽<)o
いいの…これで日本経済が潤えば(550円くらいじゃ潤いません^^;)!
−−−私は潤わにゃいけどな。

話変わって。
今日は5分袖の服を着ていったので、昨日の日記に書いた傷がモロに出て
しまいました。
職場のおじさんA、それを見咎めて
「すごいな〜それって、ためらい傷…?」
どこの世界に肘にためらい傷つける奴(それも長さ4)がいるのだッ!!


2003年04月14日(月) あれ?

な〜んだか、左肘の下あたりがちくちくと「しみる」。
昨夜、お湯に浸かっている時にそう思ったのです。
ま、別段気にも止めてなかったのですが…

今朝その理由が判明。
問題の箇所、びびび〜っと傷。長さは4僂曚鼻
多分どこかの角にひっかけたんだろうけれどッ!!

こんだけの傷つけてて〜
気がつかなかったのかい、私。
痛点ないんちゃうか、私。

…痛くなかったからヨシとするか〜(笑)。
↑プラス志向(違)。



2003年04月13日(日) て、

てっぺいちゃんや〜〜〜!!!

昨日録画した「ガンダムSEED」を見てました。
いつもならOPやEDは、さらっと巻いちゃうのですが…
今日はたまたま巻かなかったのでした。
「聞き覚えのある声やな〜」
「まさか」
「まさかまさか」
…そのまさかでした。てっぺいちゃんでした。CS石井(石井竜也)氏でした。
まさか彼がアニメソングを歌うようになるとはな…。
あ、コンサートで「ガッチャマン」やってたけど(踊ったけどさ(*´ー`) )。

そのショックも覚めやらぬ内に、ゲームソフトのCMで流れていたのは〜
平井堅氏でした。
あうう。


2003年04月12日(土) 靴靴靴〜♪

と買いに出かけました。
っつっても行き先は地元JR駅周辺;;;

ほら、これから家にいる事が増えるわけなんで、スニーカー(って、今でも
そう云うのかね?)を買おうと思ったわけですよ。タイムリー♪なことに、
NIKEとかAdidasとかが、定価の3〜5割引き期間だったので〜。

しかし!!
出遅れた(涙)!一目ぼれしたNIKEはサイズがありませんでした〜。色もクッションもいい感じだったのですが〜エアなんたらっつう名前がついていたけど、覚えてないや。
…テニスシューズにも心惹かれたのですが(ラケットだけは持ってる)、
結局リーボックに落ち着きました。何だか名前がついてたけど忘れた;;;

その後、ケーキ屋を見てたら−−−春だねえ(しみじみ)。
苺の色が華やかだわッ。どこもかしこも「苺」系を前面に出してます。
秋と違って、春はケーキは彩りが楽しい♪栗も大好きだけど。



2003年04月11日(金) 「プリンプリン物語」

を1話だけビデオに録ったのを、観てみました。

−−−思いっきり話の途中からやん!
てっきり再放映は1話からするもんだと。
何でイキナリ444話よ(笑)?
「ニルス」といい、やる事が無茶やな〜N○K。

「プリンプリン物語」。これは放映当時、「お上に対する風刺があまりにきつい」ってんで、打ち切りになったとのウワサのある人形劇。

…「きつい」所をカットしてんのかいな〜?

これで「プリンプリン」の歌も分かりましたッ!
宴第2弾でのご披露を心待ちにしておりましてよ>氷魚さま
いつ聞かせていただけるのかしら〜〜〜♪

それはそうと。
今日、職場に劇団四季の方がやって来ました…何のことはない、営業の方がセールスに^^;
「異国の丘」を(公演日は限定されるものの)割引価格で観れますっつうことで、たんまりパンフレットを置いていかれました。
「これ、観ました〜」「東京でですか?」「…名古屋で…」
で、暫く舞台話を(笑)。
途中でおじさんが「何の話?」と聞いてきたので、
「『異国の丘』ってシベリア抑留を取上げた舞台があるので、如何ですか?」と私。
私が代わりにセールスしてどうするよッ(セールスの方にはお礼云われちゃったよ)!四季さん、給料頂戴ね〜♪
ちなみに今回「異国の丘」に申し込むと、もれなく「しおり」が付いてくるそうです〜〜〜オマケ付チケットって、まるで映画の前売のよう(笑)。


2003年04月10日(木) 風呂で危機一髪

でございました。

なんだかひどく眠い状態で風呂に入った私。
(今日は一日眠かった…)
ぬるめの風呂でぽやぽや〜っとしてるうちに−−−
寝ちまったらしい^^;

あまりの長風呂に、あとにつかえた家人が文句たれにきて
目が覚めました。

危なかったッ!!
一人暮らしだったら、朝まで浴槽だよ…。


2003年04月09日(水) 伝言ゲーム

なこの頃です。

カウントダウン体制に入っているせいか、職場にかかってくる電話は
すべて「これからどないするのん?」
−−−決まってませんってばよ。

先日取引先のおじさんとの会話で、「退職金いっぱい貰ったら、○○さんを
囲ってあげよう(←オヤジ;;;)」と云ったら〜〜〜
伝言ゲームが繰り広げられたらしく、
「kasisは国際結婚して海外移住する」
「海外の金持ちの愛人になった」
「もう籍だけは入っている」などなど。

何処をどう転がったらそんな話になるよ?
もう一転がりしたらどんな展開になるか…ちょっと楽しみな私。
ほほほ、悪趣味かのう。





2003年04月08日(火) 「ニルスのふしぎな旅」

が昨日からBSで再放送されしてます。
「わ〜い♪」で観てみたらッ!!(今日は休んでたので;;;)
OPもEDも途中で無残にブチ切られてましたッ!!こら〜〜〜。
だから、スタッフロールも御座いません。EDの声優名も「4人」だけ。
新聞で確認してみたら…30分でなく25分間の放映。
5分短縮の為に、予告編と一緒に切られている模様。うぬぬぬぬ〜N●Kのけち。

だいぶ忘れてましたね〜登場人(?)物。
実は、キャロットの存在をすっかり忘れてた…。
かわいそうに、ニルスに巻き込まれちゃって…(泣)。
そういえば、赤いキツネが出てたはず。一応「悪」キャラだったのですが、
ぬけてて結構好きだった。確か名前はレックスでなかったか、と。
↑実はすっかり忘れてたキャラ(苦笑)。
富山敬さん(ご冥福をお祈りします)が声あててたんだよね〜。
−−−レックスが早く見たいぞ♪


2003年04月07日(月) 宝塚ファミリーランド

が本日閉園だそうで…。
閉園が決まってから、「閉まるまでに行っとこう」と思ってたのに結局行けず(T_T)

あの鳥のナニが降って来そうな^^;野鳥園の鳥は何処に行くんだろうなあ。
そして大人形館〜〜〜!!
ボートに乗って、人形の間を巡るアレ。
ほほほ、TDLの「It's a Small World」に初めて入った時「何だ、大人形館と一緒やん」と思ったアナタ、私と同年代だわッ。
歌声と一緒にカタカタ人形の口が動く音がするのよ〜〜〜。

最後に行ったのは高校生くらいだったので、大分変わっただろうが…
アトムの誕生日にノスタルジー。


2003年04月06日(日) ADSL化

が再浮上〜〜〜。
とりあえず今日のところは、でございますが。

「じき光になるんだから」とか「LANボードが邪魔くさい」とか文句をたれつつ、イモウトはちょっと前向きにvv

現在ウチで使ってるプロバイダを変更したくない、というのがイモウトの希望。
A●Lなのですが…「フレッツ」か「e-access」かどちらか選択。
「フレッツ」は「A●Lでの同時接続は出来ないが、PC同時接続可能」。
「e-access」は「PC同時接続不可」。
−−−どう違うのか、わからんわい( iдi )
お安いのは「e-access」なんだけど。

同時接続不可かあ…不便だなあ。
私以外はメール主体なので、それでもいいのかなあ。




2003年04月05日(土) ペンタブ発見!!

しましたわ!!

行方不明と日記で喚いていたペンタブ君、無事保護されました。
彼がころり転げていた先は−−−掃除機の中。
どうやって(掃除機が吸い込むには)でかくて太いやつが、あの中に
入ったのか謎です。第一あんなモン吸い込んだ日にゃ、結構な音がする筈です!
内部にあんなモンがあったら、間違いなくごろんごろん云ってるはずです!!
−−−−−−−云わなかったのだ。だから分らなかったのだ。
とにかく、帰ってきてくれて嬉しいよvv


昨日コンタクトレンズを受け取りに行ったら、眼の異状を指摘されました。
…私の場合、素直に眼科オンリーで治療出来ないので、主治医に内科と眼科連携プレーの治療計画を練ってもらわねば…くれぐれも「珍プレー」にならないように、面倒だけどな(T_T)


2003年04月04日(金) こんな時間から

日記を書いているのは(ただいま午前中)、これからお出かけするからです;;;
先週頼んだコンタクトレンズを受け取って〜
BOKUSHIさんとご飯を食べて〜
ミュージカル「コンタクト」を観て〜
それのバックステージツアーに参加して〜
が予定。遅くなりそうなので今のうちなのだ;;;
出来たら日付変更前後には感想を上げたいなあ。



以下は妄想。
影朧にカフェのボーイさんの格好をさせたい…黒くて長めのカフェエプロンを腰に巻かせるのだ。
店はアダルトな作りがいいなあ。値段設定ちょい高めの「ジャリは来れない」カフェで、影朧にシャンパンをサービスしてもらうのだ。似合うと思うんだけどなあ。
だとするとオーナーは「高良王」だろうか…。
そいつも似合いそうだな、怪しげで。


2003年04月03日(木) イノシシに注意!

と、地元市報に載ってました。
繁殖期のイノシシは気が荒くなってるので気をつけてね、ってことですね。
…ほほほ、なんてローカルなのッ!
流石にウチの近辺では出没しないものの、2〜3卷名紊垢襪叛気法屮櫂ぅ鵐函廖
隣市なんて、野良犬・野良猫と同レベルで、街中をイノシシが闊歩してるし。
とても県庁所在地とは思えませんことよ〜〜〜。


さて、某ファッション誌をめくってて。
「セレブ」のお召しになる「クチュール系」の水着ってスゴイんですわ。
思わず「…コスプレ?」って;;;
ブーツでも履けば、完全にゲームキャラの世界のような。
イベントで歩ってても、さほど違和感がないような。
ま、水着とはいえ泳ぐためのデザインでは御座いませんわね?「セレブ」の方はリゾートじゃきっと泳がないのよね?マジに泳ぐのはジムとか自宅プールとか…ちッ。
アクセのページに出ているネックレス系も、「刺さるぜ畜生ッ!!」ってな感じのものが多かった。
セレブの方は下向いて事務作業なんてなさらないのよね…ちッ。


2003年04月02日(水) 眼科

に行ってきました。先日コンタクトレンズを頼んだ際、「念のために受診しておくように」ってんで、有給消化かたがた出かけて参りました。

〜何ですな、眼科の検査って「人間の動き」に逆らってますな。
検査の中に、動かない一点を見つめながら、あちこちで点滅する光を探すというのがありまして。
無理だよっつか辛い。
視線は「動かない方」より「動きのある方」に向かっちゃうんですよ〜。
「はい、視線を動かさないで〜」って(T-T)

昼頃終ったんで、ビルの脇に「そういや昔ケーキ屋があったはず(昼なら軽食くらい用意してるだろ)」と行ってみましたが、「イタメシ屋」に変わってました。
正確には「バール」ってんですか?ああいう感じ。アルコールやソフトドリンクとケーキ、軽食のみ(パスタはなし)。スタンドで呑むだけもOK。
覚えのある店名に店員さんに確認してみたら、職場の店のイタリアンの系列だったわ〜そこには昔、「渋くてオットコ前な」ボーイさんが居て、とっても目の保養だったのよvvココには居なかったけど(*´ー`)

キッシュとカフェラテを頼んだのですが〜ああ、この後用事がなければッ!!もしくはこんな「テンタクルス」体質でなければッ!!ワインと食べたのに〜。隣の人のワインが美味そうだったのよ…ちょっと心残りさ…。


2003年04月01日(火) 思いがけない人

に今朝出会って(?)しまいました。
それは−−−「ブルマーおじさん」。
その名の通り、ブルマー着用(頭はバーコード)。
引っ越す前には、時々同じ電車に乗り合わせてたのです。引っ越して乗る電車が変わってからは、全然見かけておりませんでした。
「大阪中央卸売市場」付近で出没しているらしいと小耳に挟んだこともありました。
チチいわく「震災前は神戸の辺りにいた」そうな。
どんどん東へ移動して行くようなので、今頃は名古屋か東京か〜なんて
思っておりましたが、関西に居た模様。
彼のブルマー、見るたびに違います。なかなかのおシャレさんか?
(利用している私鉄、他にも変わった方が出没;;;)

久しぶりに職場付近で出会った(見た?)おじさんは、チャリに乗って新聞配ってたの。おじさん、社会に参加してます。

その後、某アメリカ資本のコーヒーショップの店頭にあったボード。
でかでかと「朝餉」と書かれてありました。
「朝餉」。
「朝餉」ね…カウンターからコーヒーと一緒に焼き魚が出てきそうだわ。
そう思ったのは私だけだろうか?


kasis |MAILHomePage