kasisの日記
これまできのうあした


2002年06月30日(日) CHAT

初挑戦してみました。
夕べから日付変更を経て。楽しかったです。お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました〜。
でも途中リタイア。「TV見るから回線は暫く使わない」と云っていた妹が早々に戻ってきてしまい、「早よ回線あけろッ!」と鬼のように背後から(T_T)。
ちくしょ〜。

今日はイッキ買いした「ヒカ碁」を読んでました。
世間は「ワヤスミ」だろうが、私が気に入ったキャラは「フク」と「楽平」。
…決してショタコンではないってばよ。ツウ好みっていってよ!

ただ、気になったのが「コウ」。
「コウ」は「劫」って書くのですが、それくらい漢字で書いて欲しいの…。

さて、次のイッキ買いターゲットは「花咲ける青少年」です。
これで喉に刺さった魚の小骨のように引っかかってた「ノエイ」さんが判ります。
んで、その次は「テニプリ」を読んでみたいなあ、と。こちらはまずレンタルから。
…さてと、収納スペースを考えないと…。


2002年06月29日(土) イッキ買い〜PART供羨

を、給料が入ったのを良いことにやらかしてしまいました。

その前に。
本日は友達と遊びに行き、ついでに先週出来なかった「お中元」の手配もやっちまおうぜ♪という事だったんですが、問題の連れが「豆腐」で蕁麻疹を出してキャンセル。…初めて聞いたよ、豆腐で蕁麻疹出すヤツ。

で、一人でぽくぽく神戸まで「せめてお中元だけはすませとこ」とお出かけしたわけです。
しかし、ここで問題。今日から「バーゲン」が始まっていた訳です。

百貨店を入ってから目的の「中元」フロアに到達する迄に私を待ち受ける罠の数々!おお、デンジャラス!
自慢じゃないけど、意思はきっちり弱い私、ご丁寧に各罠にひっかかり続けたのでした。これがアドベンチャーなら、「クリティカル!!kasisは300のダメージを受けた!Gをたくさん失った!!」ってところでしょうか。
〜そりゃねえ、バーゲンの所は勿論、そうでない所でもお買い物してりゃねえ;

ついでにまだ「夏ボ」で購入すると豪語している腕時計の下見よ!
1万台から200万円台のモノまで見ている内、
「わ、訳わかんねえ…」「ドコがドウ違うんだよ…」(←庶民(T_T))
金銭感覚がどんどん彼岸の方へ行っちゃう気配も漂って。
「20万出すならもう5万出しても一緒よね(←一緒ちゃう〜〜〜!!!)」と
呟きそうになっている自分が怖い。

想像を絶する(?)苦労を乗り越え辿り着いた「中元」フロアであっさりと用を足し、そして。

そうよ、イッキ買いしたのはコレよ!
「ヒカルの碁」1〜17巻まで!!
表紙のペンギンと目が合ったという理由で他のコミックスを1冊、地獄のように分厚い「ブレイド」も購入。
その荷物の多さっていったら、あたかも難民のごとく!!どんなに洒落のめしても「お笑い」にしかなんないというこの状況。雨まで降ってくるしな!!
私は箸より重いものは持ったことないのよ〜(大嘘)!

これからは「ヒカルの碁17巻分+α」より重いものを持ったことが無い女、とお呼びくだされ…。


2002年06月28日(金) 給料日♪

でございましたの!
ええ、昨日のかなしい気分はとりあえずあっちに置いといて!
今を楽しみますわ〜。

そんな楽しい気分なのに、月末恒例クレジットの請求書が届いてました(-.-)
思ったより請求金額が少なかったので、確かめてみると先行予約のチケット代が入ってない。
いつ落ちるんだろう…。というより、「予約」入ってなかったらどうするよ?
…週明けに確認します…。

でもでも!!思ったより引落し額が少ないってことは!
心置きなくお買い物に遣えるってことよね!びば!!
だってバーゲンだも〜〜〜ん!

さてさて。
今日久しぶりにサイトのTOPを見たら、カウンタが1000を回ってました。
おっとビックリ。何時の間に?
ご来店のみなさまには感謝しておりますm(__)m

予定時刻を過ぎても「エルメス饅頭」購入の使命をおびたおじさんは帰りませんでした。
もしかしたら…東京駅で化石化してるかも^^;
…それも美しい生き方よね!ね?


2002年06月27日(木) 悲しい(T_T)

気分にさせられた今日のお昼。

今日、昼食のテーブルの上に置いてあった「OL向情報新聞」をめくっていて知った、この驚愕の事実!
年代別夏のボーナスの平均値が載ってたんですよ!したら!したらば!!

私の年代の夏のボーナスの平均値…私の1年分のボーナス総額より多い…。
オマケに嘆くなら私のボーナス、十代<私<二十代前半の新人な地位なのよお!
そ、そんなに世間サマは貰っているのかッ。何処が不景気なのッ?
っていうか、その前に「夏ボ」、一体何時出るの(涙)?

ブルーでオマケに忙しいのに、「展示会のディスプレイ」の件で電話が鳴りたおすのよ!
「今年はわが社は出品しません」って何度云ったら判るのよッ!
(↑錯乱してると思うよ、自分でも(>_<))

そういえば、会社関係の展示会でしか、俗に云う「同人誌即売会」の会場に行ったことナイ(一度行ってみたい…)。
そっか、あの「おっさん」で溢れ返っている会場がな〜。ふ〜ん。
ウチの機械を置いたブースも、その時には「○×○」なご本が並んでるかもしれないわけか。…どっかのサークルさん、忘れていってくれないかな、陽ノス本…。
…ウチが出品しないならニアミス(?)もないか〜。

で。ちょっとブルーな気分な私はおじさん(勿論、上司だ)をおちょくって気晴らししてました。
東京出張に行く為に仮払金を請求してきたので、「お土産!!」とね。

「…何がええねん」
「…『エルメス』の限定饅頭!」
「??」
「知らないんですかッ!今流行ってんのに!」
「『エルメス』に饅頭なんかあったか〜?」
「だから日本限定!皮に『エルメス』のマークが入ってて、スカーフと同じ柄の風 呂敷で包んであるんです!」
「…ほんま?」
「ほんま!ネットで予約したら東京駅で受取可やから!後でケータイに予約番号い れときますから!」
不思議そうな顔で出て行ったおじさん。

果たして彼は「エルメス饅頭」を買うことが出来るでしょうか〜?
東京駅で{エルメス饅頭」を探したおしているおじさんをみかけたら、それはウチのです。
私にやつあたられた者です。
やさしくしてやってください…。


2002年06月26日(水) イッキ買い

をやってしまいました〜!

小野不由美「屍鬼」全5巻イッキ買いを。
たんと未読本がつんであるし〜せめて半分クリアするまでは小説類は買わない!
と固い決意をしたはずなのに…固さ加減が足りなかったか…。
おまけに給料日前だっちゅうによ(涙)。

大袋に放り込んである積み本は、もしかしたら3ケタいってる?
(こわくて数えられない(T_T))
そんでもって、既に腐ってる?

私は1冊の本を(間隔をあけて)2回読まないと読んだ気がしないのよ〜。
だから山が減らないのよ〜。
おまけに「シリーズ」モノとか「全○巻」みたいのが好きなのよ〜。

…きっとみんなが忘れた頃に「○○読み終わりましたッ!」って、嬉々として書くんだろうなあ。
その前にサイトが存続しているのかって基本的大問題もあり。

とりあえず、コミックでは「ヒカ碁」と「花咲ける青少年」は給料入ったら早々
にイッキ買いします…。
収納スペース?うん、いざとなったら本の上で寝る。


2002年06月25日(火) 「意味ないやんっ!」

と苦笑した私。

友達が先日「ケーキバイキング」に行った模様。
「どうやった?」って聞いたらば、
「…スイカがおいしかった」

何やねん、それ〜!

そして体調不良継続中な今日この頃。
自分は体力がない、とは常々思っていたのですが、大きな間違い?
「体が丈夫じゃない」?
「体が弱い」?

なんとなく「薄幸の美少女」の必須アイテムのよう…。
「薄幸」はともかく、「美」からも「少女」からもやや(←見得^^;)外れているような気がするけど、この際こまかいコトは目を瞑ってしまって、暫くの間「モモエちゃん気分(ば〜い・『赤い』シリーズ!)」を満喫しとこ。
だってほら、私ったら「RHマイナス」だし!(←このネタが分る方が何人いる
ことか…)


2002年06月24日(月) 「うぷぷぷぷ」

と思わず下を向いて笑いをかみ殺してました、私。
今日の職場での出来事でございます。

最近のウチの職場、「カップリング」という単語がばんばん飛び交っているわけ
なんですが・・・。
(註:勿論ヤバい意味ではなく、純粋に機械関係で^^;)

今日、デスクで書類と格闘しておりましたら、向かい側に座る某課長が電話してる声が耳に入りましたの。
「そんな『受』じゃ駄目!」とか。
「それじゃ『攻』はどうなる」とか。
「ちゃんと『攻』が出来る為にはな」とか。
他イロイロ。

はい、勿論ヤバい意味ではナイのです。重々承知しております。

が。
ツボに入った私は下を向いて「うぷぷぷぷ」状態に陥っていたのでした。
・・・ああ、この時に電話を取っていたら、きっと私、爆笑していたでしょう。
あやしいヒトに成り下がっていたことでしょう。

そういえば、やくみサマに先日「お見舞い」として教えて頂いた「うぷぷ」もの
の某アドレス。
・・・私は誰に教えようかな〜〜〜。
(まるでチェーンメールのようだわな)


2002年06月23日(日) 予定通り

今日はのたくたしておりました。熱は下がりましたが用心してます。明日ッからまた仕事が始まるんだよ。くすん。

さて、金曜日には無事「ALL ABOUT COMIC BLADE」が届き、早速「陽ノス」をチェックしておりました。2ヶ月本編に登場してない分、豪希をこれで堪能。蘭丸見て笑ってるよ〜♪
赤んぼ不知火もかあええよ〜♪
きっと背中向けてる破壊坊さんの前にある山、あれは洗濯済みのおむつの山に違いないわ。もしかして、おむつ縫ってるとか(あの時代に紙おむつは無いだろう)?

で、その後サイト巡りをしていて気が付きました。
(よく見てなかったってことですね)
「T230」…?誰や…ってあの方しかおらんけど…。
まさか、澪姫…?男どもを見下ろす澪姫。ちょっと楽しい。

答えはやはりあの方、熾烈将軍でございました。
うん、熾烈=GKポジションで正解って違う?いや、でかすぎ…。栄養足りすぎだよ、将軍。
そして、小柄な神威と澪姫(彼女は小柄でもないけどね)。
まるで巨人の国に迷い込んだよう(笑)。立って話をしてたら首が筋肉痛になるよ…。きっと2人の部屋にはサロンパスが常備されてて、夜にこっそり首に貼ってるに違いない、などとバカな事を考えたり。

久保聡美先生の日常漫画があったんですが、あの生活はどうよ?
…そんな極限状態なら隔月連載でいいっす…いや、身体でも壊して入院でもされた日にゃあ続きを待つのが辛いんで(←結局自分の事しか考えてないのさ)。
あのラーメンの食い方、相撲の新弟子検査で体重が足りない人が直前にした食べ方と同じだよ〜。


2002年06月22日(土) 体調

をまた崩しつつあり。
またかよ〜だから年は取りたくないんだよッ!!って怒っててもしゃ〜ないし。

朝起きて「…動けない?」と思ったら熱出してたよ。
そういえば週中頃も朝出てたんだけど(それでも出社したよ、私)。

だもんで、予定をお断りして家でゴロゴロのたくってました。
明日も用心してのたくる予定。ああ、お中元手配に行こうと思ってたのにッ。
体重も落ちてました。ここ最近食べられるようになって安心してたら、どうも「消化の為に要するカロリー」が「摂取カロリー」を上回っているらしい…。




2002年06月21日(金) 『D班レポート』

が文庫化されるそうな。昼休み某サイトを覗いて知ったので、今ごろ(まだ昼間なのに)本社からのデータ受け入れ待ち(それがなけりゃ仕事が進まないのさ)時間を活用して日記を書いてます。

・・・買おっかな〜。コミックス全3巻の内、2巻までしか持ってないんだよな。
3巻に収録されている『オーガスティンの庭』(ちなみに『D班レポート』とは関係ない話)読みたいんだけど、これも一緒に文庫に入ってるのかな。
サイトで書いていた方は「(D班レポート)のバスコーリ班長が好き」だとあったけれど、私は「ムサイのお兄さん」が好きだったのよ。どうせ顔しか見てないよ。
〜でも、今のお嬢さん方は絶対!「ムサイのお兄さん」のモデルがわかんないだろうなあ。彼はちょい役の筈なのに、必ず1話につき、丸々1ページ使って登場してたんだよね。
(笑)ちなみに私、当時懸賞であたった「D班新聞」、まだ持ってます。

同じく『バジル氏の優雅な生活』も書いてあって嬉しかったの。これはコミックスで全巻持ってるの。愛憎版だの傑作集だの文庫版だので、何度出版されている事かっ!

そういえば、去年どうしても「シャンペン・シャワー」が読みたくって、「なんで文庫化してないねん!」と怒りつつ、探したおしてようやっと手に入れたのよ。
そしたら今年になって文庫化してるやないの!私の苦労はナニ?あの労力を返してよッ!

で、(上記とは違う)某所さんによって火がつきかけている「花咲ける青少年」。これも文庫、買おうかな・・・ムエイさんが気になって気になって・・・。この「花咲け」のプレ話も収録されてるんだろうか・・・。
「ヒカルの碁」も買おうかなあ・・・。
何にせよその前に、収納スペースの確保が急務だな。


2002年06月20日(木) リベンジ

ってナニに…?
ええ、先日のココアにです。

今日は「あまり甘くない(そんだけ甘けりゃ十分です)」といわれたアイスココアに照準を合わせ、リキッドコーヒーで割る手段にでました。
コーヒーの方は、勿論「無糖タイプ」。

…玉砕。
多分、ココア:コーヒーの割合がヨロシクなかったのでしょう。
苦味と甘さがばっちり!!相殺されて、それは味の無い茶色い液体にすぎませんでした。
舌触りのみココアのちょっと「こってり」とした感触が勝っていて、気味悪さをさらにそそりました。

次に「いきなりココアがいけないんやわ。やっぱ段階踏まんとな」と、リキッドコーヒー「ほどよい甘さ」に手を出しました。
…負けました。

午前中にリベンジにかけたものの、ダブルパンチを喰らい昼飯が食えませんでした(涙)。
おかしいなあ、甘いもの好きなハズなんだけどなあ。冬はココア普通に飲んでたのににゃ〜。
やっぱ体調悪いのかな〜。
って云うより、何でそこまでして「ココア征服」に燃えるんだ、私。
他にする事ないのか、私…。


2002年06月19日(水) 参考書

を今頃(苦笑)買いました。参考書っつっても、「HP作成」関係のヤツ。
支援ソフト関係のガイドブックなんですが。

ぱらぱら捲っていて、「あ〜こんなコトも出来るんや〜」。

遅い。遅すぎる。

でもさ、ガイドブック読まなきゃ機能すべて掴めないっちゅうのもどうよ?
もう少し封入されてる冊子でカバーしろよ。
あるのは知ってたけど冊子に使い方がなかった機能…やっとこれで分ったわさ。
なめとんのか〜〜!!

と怒りつつ、自分が全て活用できるか否かはまた別問題なのね。

今日は取引先からリキッドコーヒーの詰合せを頂戴しました。アイスココアも詰合せになっていて、それらを冷やした後の3時のお茶。
所長は「ココア」を所望。「冷たいのもありますが」「どう違う?」と聞かれ、既に味見済みの同僚曰く、「冷たい方が甘くないです」。
甘いのが欲しかった所長はホットを選択。
さて、昨日はそのホットココアの甘さに気分を悪くした私、「ホットほど甘くないなら」とアイスココアを味見。

あ、甘いやんけ〜〜!!

ココアっつったら「甘いのは当然」。読みが甘いのね、私…。
でもこれが「甘くない」という同僚の舌に恐怖してしまいましたわ。


2002年06月18日(火) ココア

を久しぶりに飲みました。

…甘い…甘すぎ…。夜まで後ひきずりました。

帰りに近所のスーパーに行きました。
そしたら、キャンペーンと思われる着ぐるみが視界を横切りました。
でけえ!でかすぎるよ。「ご○んが○○ムくん」!

…ちょっとこわかった…。

そして日本が負けました(>_<)

…決勝トーナメントに残れただけ良しとするか?次回は8強だあ!


2002年06月17日(月) ビデオ


を途中まで見てました。
友人から借りた先日の「NHK・スタジオパークからこんにちは」(タイトルあってたっけ?)。
山口祐一郎がゲストやね〜ん♪
当日出社してから彼が出演するのを知った私は「アドベンチャー」のメッセージを活用し、友人に録画して貰ったのでした。
〜レベル上げだけじゃないぞ!なんてお役立ちアイテムな「アドベンチャー」!〜

暴走野郎ぶっちぎりだ、山口っち!NHKの局アナも巻き込まれたおしているぞ!

ミュージカルシーンも映ってたんですが、中でも「エリザベート」!
噂の「ルドルフ皇太子」と「死神トート(山口氏)」のキスシーンもきっちり♪
放映してくれましたともさ。ああ、受信料払っててよかった)^o^(

だが。
いいのか?昼間の、それもNHKで。、
「男同士のキスってどんな感じ」だの「十代の唇は柔かい♪」だの(爆)。
果ては「次の公演で(男同士の)キスシーンはあるんですか」だの。
…キスシーンがあろうが無かろうが、「次の公演」は観にいくけど。チケットも取ったけど…ッ。

ここまで見て、「オペラ座の怪人」が聞きたくなってビデオ鑑賞中断。
MDを聞いてて、ビデオの流れで腐りかけた私は、あのフレーズも腐ってるように聞こえた…(T_T)
ラスト近く怪人が恋仇のラウルに向かって歌うフレーズ。
「♪彼女の代わりはお前がするのだ♪」…怪人×ラウル…?怪人はやっぱ「攻}…?
〜いかん、山口菌に冒されてるわ。


2002年06月16日(日) 「なんだかな〜」

と思う事が続けて。

今日は友達と会ったり、その隙をついて美容院へ行ったりしました。
美容院は時間が無くって、「行くつもり」の所ではなく「たまたまそこにあった」店へ。
で、そこの美容師さんに云われたんですよね。
「お仕事は絶対『会社で事務』じゃないですよね」。

その後、他の店(ブティックとか雑貨店とか)でも立て続けに同じ台詞を吐かれました。
…一体何者に見えるんだ、私。素朴な疑問。
いや、仕事はしているように見えるらしいが。
私は平凡に「会社で事務」してる人間なんだよ。

さて。
S嬢の「ヒカ碁」語りは勉強になるよ(なんのだ)。またこだわりを聞かせておくれよ(笑えるから)。
…で、やっぱり「佐為×ヒカル」って少数派なの?


2002年06月15日(土) 舞台

を見てきました。内容は近々UPします〜。

ということで、今日は13時開演の舞台に備え11時に待ち合せし、「E−ma」でお食事。流石に時間が早いので、お店は選び放題。空いてましたね。

「丼」か「インド系」か「パスタ」かで迷った挙句、「パスタ」に。
他にもえらく小洒落た中華もあったんですが…「ここは夜に来たいよね」でパスしました。
やはりアダルトな「くるくる寿司」もありましたが…店員さんもえらくお洒落で。

パスタの店のにいちゃん店員さん、どうも慣れて居ないらしく…面白かった。

観劇した後はまたも「E−ma」へ逆戻り。
お茶するべく入った「小麦粉のクレープの店」。
てっきりセルフの店かと思ったら違いました。…フツーのワイシャツ姿のにいちゃんがコーヒー運んでたらそう思うよな。なっ?
それでね〜店員のお嬢さんが可愛かったのよ。

連れがお洋服を購入。彼女が試着している間、ヒマな私はマヌカンさんと「胸」と「昼飯」の話で盛り上がり。
「ところで、どういうご関係ですか?」
「ナンパしました(←大嘘)」〜だって説明するの邪魔くさいんだよ(苦笑)。
いや、色々と。

「レイジー・スーザン」を冷やかして〜ついでに香水のサンプルまで頂いて〜、先日OPENした阪神百貨店の「ケーニヒスクローネ」でケーキを土産に買って帰って参りました。

という本日の出来事。
「少林サッカー」は観たいぞ〜!


2002年06月14日(金) 昼頃の梅田

へ社用で出掛けました。

まず会社の近くの地下鉄。
「?!」…何故か違和感。そうです、普段はない英語のアナウンスが!

そして梅田下車。おまわりさんはうろうろしてましたが、先日の「イングランドvsチュニジア」戦の時ほどではなく、代わりにうろうろしてるのが。

日本代表のユニフォーム着用の面々。はい、イタルトコロニ。
これだけ着ている人が居ると恥ずかしくない…のだろうか。
逆に恥ずかしいような気がする…。

社用を済ませて帰りの梅田駅。やはりアナウンスに違和感。
行き先方面を告げるアナウンス、駅名に(スタジアムのある)長居が追加されていたんですね〜。

職場付近の喫茶店といえば、こぞってハリガミ。「サッカーご覧頂けます」。

職場ではおじさんが朝からぼやいておりました。
「仕事にならんわ〜電話しても皆サッカーの話しかせえへん」
そういうアンタも試合が始まるや否や、TVつけてたっしょ!

という事で(ナニが?)日本が勝ってよかったです〜。



2002年06月13日(木) ヨコシマな単語…(?!)

がうちの職場では連呼されております。普通に考えたら「どってことない」言葉なんですがね。

それは…「カップリング」。
今日も「このカップリングは良くない」だの「あのカップリングは逆だろう」だの、「ここがカップリングのポイント」だの、果ては「カップリング装置につっこんで〜」だのという台詞を背後に聞きつつ、「カップリング」単語満載の書類を作成しましたわさ。
この場合のカップリングは「機械」のお話です。ナニな話ではありません。
うちの職場はそういったトコロでありません!

…去年の今頃は「クランプ」という単語に異常反応していたっけな。
これは職場では「ここでワークをクランプする」という具合に使うのよ。つまり、「ここでモノを掴む(挟む)」と云ってるわけよ。

そして同人用語なるものをレクチャーされた私は、電話伝言メモの「○○受」に一人で喜んでましたわよ。

どんどん腐っていくのかにゃあ。

話変わって。
ゆうべ録画し忘れました!日にちを勘違いしてたわさ。
どなたか録画してませんか?BS2で12日に放映された「新・真夜中の王国」。
…「船出」が聞きたいね〜んッ!!


2002年06月12日(水) おまわりさん、てんこ盛り

でした。
今日の帰り道のことでございます。

本日、大阪でサッカーの試合〜イングランドVSナイジェリア〜が行われたのですが。
ふん、学校は休みになっても会社はあるのよ。フーリガンが危険だっちゅうのは、子供も大人も同じなのよ!とぶ〜たれながら仕事を終え、帰途につきました。

地下鉄は通常通りだったので、何も思わず梅田駅で下車。
改札をぬけるとそこは…「おまわり」天国。

地下街の柱という柱にもれなく「おまわりさん」がついている。それも1本の柱につき2人。

「ほえ〜」と思いつつ、今度は私鉄の駅へ。
私鉄の改札前もおまわりさんが右往左往…邪魔やっちゅうねん。
まさしく「おまわりさん」バーゲンセール!出血大サービス!!
今日の帰りだけで一生分のおまわりさんを見たような気がするぞ(←オーバー)。


2002年06月11日(火) 腹が立つこと

がちょっくら職場でありましてな。
冷静になるべく、頭の中で「ペンギンの氷付け」だの「稲川淳二のコワい話」だのをぐるぐるさせて冷静を保つよう努力したのさ。でも「涼しげ(寒げ)なモノ」を連想する端から「ジュッ」て溶けちゃってくような気が致しましたがね…まだまだ修行が足りねえだ。

体調は…もう投げやりです。乳製品でつないでます。とうとう朝食のパンの量が普段の半分以下(普段でも1枚食べられないので)、という…。

さて、アドベンチャーで転職した「ロード」。
それって何?という質問に、英文科卒は「騎士…かな?」と胡乱な回答を致しました…辞書をひいたらば、「領主・主人云々」とありました。
「主人」かあ〜いいかも♪「跪いて靴をお舐め」ですねッ!あ、これは「女王さま」だったか…。
しかしこの「ロード」、知能がかなり問題です。カルマ6の次に低い。バカ殿だあい。魅力だけは高いので、始末が悪いです。領民も家臣も訳わかんない内に、国を滅亡に導くタイプだな。
まあねえ。おつむの点はプレイする人間に似るんでしょうねえ。だって「サイオニック」を「サイキック」と堂堂と間違えてたよ、私。


2002年06月10日(月) 転職

しましたわ〜。
何がっていうと、はい「陽ノスアドベンチャー」。

ウチの子は「生命力」と「素早さ」は順調にUPするものの、おつむが弱いらしく思うように転職できなかったのさ。多分、最初の「よく考えて設定」のせいでしょうけどね。よく考えなかったよ…判んないから。
「生命力」と「素早さ」のみなんて…まるで「ゴ○ブ○」のよう(←ゴブリンではないぞ)。

そしてようやっと、「レンジャー」から「ロード」へ。
最初は「忍者」とか「侍」に憧れもしましたが。
転職可能職業に「修行僧」とか「錬金術師」が出た時は「?」でしたが。

モンスターへの攻撃も今までの「弓で攻撃!」から「神聖魔法を唱えながら剣で切りつけた!」という長ったらしいものへと。
文句も長ったらしいが、相手を倒すのにも時間を食うようになりました。
何回唱えてるんだ、神聖魔法!
そして…神聖魔法ってナニ?フツーの魔法とは違うのか?

さあ、次は…目指すよ「サイキック」!!


2002年06月09日(日) 「記事って

自分の書きたいコトを探すものなのね…」

妹の体験からそう思いましたの。
以前にも書きましたが、ウチの妹はワールドカップの公式ボランティアとして神戸で活動中。
北欧の某国の記者が「震災で被災した神戸の人が恩返しのために云々」という記事にいたく感動したらしく、「ボランティアの中で震災体験者の方」と尋ねてきたそうな。
勿論、そこに居た全員が「は〜い♪」
記者「それでは、震災の時の恩返しの為にボランティアをしている人は?」
             ……し〜〜ん……
みんな、自分の為にやってんだよッ!(←妹の力こぶしな力説)
…ということで、「他のボランティアを当たってください」と丁重に追い返したそうな。どうもその記者は感動的な記事を書きたかったようなんですが。
それしか思いつかなかったのかねえ。
そして彼は思い通りの記事を書けたんでしょうかねえ。
…まさか、捏造とか(小声)…?

そんな危険(?)をはらみつつ、本日勝ちましたね、日本!!

体調は相変わらずですが…この状態が続くとこれがフツーのような気がしてきた…(間違い^^;)。いいや(いいのか?)もう、これがフツーで。はあ。


2002年06月08日(土) 『アブナい』

と先月末にクレジットの請求が来てから、思い続けていたのは銀行の残高。
「振替、絶対いるよ」と自分の中では判っているつもりが、ほったらかし。
しかし、週明けには引落しの日を迎えるにあたり、ようやく銀行の残高をチェックしました。

…よかった…足りてる(イマノトコロハ)。
何せ今月思いっきりよく引き落とされるからな〜。

そういいながら、洋服屋からのダイレクトメールを物欲の塊と化しつつ、眺める私。
早くも「2002秋物コレクション」の案内が来ていましたわよ。夏ばて真っ最中の人間には「秋物」なんてはるか銀河の彼方のような気がいたしますわよ。

はい、体調は相変わらずペケです。微熱のせいなのか寝すぎたせいなのか、身体中が痛いっす。あまり食ってません(というのか食えない)。
〜痩せるのはいいけど、胸だけはカンベンして!!と切に願っている今日のワタシ。


2002年06月07日(金) アコガレの献血車

が職場の近くに止まっておりました。

献血…それはアコガレ。一度もしたことありません。折角行ってもまず丁重にお断りされます。

かつて主治医に「献血したいんすけど〜」と訴えたところ、「大丈夫、今は献血してなくても、何かの折にはちゃんと輸血して貰えるから!」「それにな、輸血が必要な人は身体が弱ってるの。アンタの血をやってどうする」

何かい、私の血は毒入りかい!危険ブツかい!ポイズンなんたらかい!

私が何故献血に執着するかというと、人助けがしたいワケでも、ご褒美のお菓子やジュースが欲しいワケでも(少しは欲しいけどな)ないのです。

献血手帳が欲しいのよッ!ヒトさまと違った手帳が頂ける筈なのよッ!!
レア物というのか「人と違ったもの」が好きなのよッ!!!

そんな私はRHマイナス。今日もただ指をくわえて献血車を眺めていたのでありました。

…献血したいな…。
その前に体調なんとかしろよ、アンタ。


2002年06月06日(木) カエル

が鳴いていました。

昨日に引き続き体調不良のため、おうちでごろごろ。寝たり起きたりなのでイマイチ時間の感覚が乏しい中で聞こえました、カエルの鳴声。

大体早朝か夜ですな。

しかしこの集合住宅の中の何処でヤツは棲息しているのか。
川よりも海の方が近いし。一番近い川だって、人間様の足ならともかく、カエルっちの足じゃ無理だろう?第一その川も河口付近で、とてもカエルっちの居住に適した環境とは言い難い。

うちのマンションは植え込みが多いから、何とか生きてゆけるのか。

カエルっちの出自としては、妥当な線で近所のガキの元からの脱走者というところか。
…以前階上からザリガニくんが降ってきたこともあったしな。

ところで。
ベルギーvs日本、最後の審判のジャッジ。
あるサイトで「これが南米なら(その審判は)殺されてた」とありましたが、さもありなん。温厚な日本でよかったな、ワールドカップ。
…バイロム社は腹立つけど。


2002年06月05日(水) 体調不良

でございます。

昨日は帰宅後、部屋でしばらく倒れておりました。
(動けませんでしたの〜)
しばらく倒れてたら回復したんですけどね。イマイチ思わしくありません。

先週から微熱も出たり引っ込んだりしてるし。
あんまりご飯も食べられないのでヨロシクないです。
多分、「夏バテ」だと。
まだ夏本番には間があるっちゅうによ!私は暑さと湿度に弱いのよ!
関西の夏はハンパじゃないのよ!
特に大阪オフィス街の夏の気温は、人が歩いててバッタリ倒れる温度だそうよ!!そこで働いてるのよ、わし!

という訳で、今日は会社お休みしちゃいましたわ。

お休みしながら、サイトこっそりUP(ここに書いたらこっそり違うやん)してました。ぐーたれた身体と脳みそでやったから、きっとヘンだと思いますわ。
…もうええねん。みんな夏が悪いのよッ!


2002年06月04日(火) ワールドカップ

いよいよ日本戦でございました。
引き分けだったのは上出来だったのかどうだったのか…でも勝ち点は欲しいよね。

今日の職場ではおじさんSは「はよ帰ってサッカー見なあかん」と云ってましたし、淀屋橋への帰りの路上で、「今から帰っても前半戦終ってる」という会話をちょくちょく耳にしました。いつもより地下鉄が混んでいたような気がしたのは、思い過ごしかな〜。

我が家はすっかり「サッカーモード」。
食事・風呂すべてサッカーの試合中心に廻っとります。

妹は今日から会社を1週間休みます。全てはサッカーのため。
彼女はワールドカップの「公式ボランティア」。会社休んで、普段の通勤より早い時間に家を出て行きます。
「6月は仕事せえへんねん」「だってもう一生日本でワールドカップ無いねんで?」〜それが答えだ(爆)。

私が気になるのは長居での試合の時、「フーリガン対策で会社休みにならへんかな〜(学校は休みらしい)」位。ね、切実っしょ?


2002年06月03日(月) 不吉な数字(ーー;)

が出てしまいました(笑)。

ゆうべ日記を書いた後、自分のサイトに行ったなら…。
カウンターの数字が「666」。
おお、KING OF 不吉ッ!

いやいや、これも一種の「キリ番」か〜?(踏んだ事ないケド)

そう思いつつスキャナしたものをFDDに落とし、さていじろうと思ったら
「何処に行ったの〜〜〜(涙)」
…これも「666」の祟りでしょうか…。原因はFDDの容量不足。そうよ、悪いのは私よ!! 

さて「アドベンチャー」。
なりたい職業にはなかなか転職出来そうに無く、もうしばらく「レンジャー」で頑張ります。「盗賊」も「ヴァルキリー」も「魔法使い」(これにはちょっと惹かれる)も「僧侶」も嫌やねん。
ビショップとか(よう判らんけど)サイキックがええねん、何となく。
それと、あと10〜20のHPでレベルUPって時に限って、倒すと「2000」「3000」のHPくれるモンスターに当たるねん!!
勿体ないやん!!返して〜差額の「2980」!!


2002年06月02日(日) 「あれ〜?」

と、先日録画した「BEAUTIFUL SONGS」を、今日観て思いましたの。

このライブで売りの「一つの詞に5人が各々曲をつける」ヤツが入ってないよ?
どうした、NHKッ!と思ってたら、最後にテロップ。

「その部分のみ、後日に別番組で放映します」

…こらッ!
どうせなら一緒に放映しろよ〜。
それとも別番組でゆっくり見せて(聴かせて)くれるのかい?
早く聴きたいんだよ、「船出」(演歌ではありません…奥田民生氏は『演歌のようだ』とステージで語っていたが)!!

それもこれも、ライブCD化しない某レコード会社が悪いんだ…。


2002年06月01日(土) パトリスさんのカフェ

へ行って参りました。

正式名称は「maison de compagne」。場所が北野だけに「暑いとき」「雨の降るとき」は避けたいという事で、今時分がリミット(苦笑)。だって坂道なんだよ?日陰ないんだよ?といいつつ、今日も結構暑かったっすけどね。

異人館クラブの1階にあって、思ったよりこじんまり。私とBOKUSIさんは日陰のテラス席でランチしておりました。
同じ建物内では結婚式の真っ最中。階上には犬関連のグッズを売る店もあり、(お高そうな)わんこを連れた人達が私たちの背後を通りすがったり、えらくテンションの高い外国人の方が通りすぎたりとなかなかバリエーションに富んでおりました。

ランチは見た目よりもボリュームがあり、美味しく頂けました。ただ値段設定は少々お高めかなあ。
サービスしてくれる女性の方は親切でしたよ。
今日はパトリスさんはいらっしゃいませんでした。名前と住所を書けば、パトリスさんが来る時は連絡します、との事だったので一応書いて参りました。

目的のカフェ飯を済ませたあと、雑貨店をひやかしつつ三宮まで。
電器店でパソ関連のものを物色したり(MO買うぞ〜)、アニメイトに寄ってみたり、夏のボーナスで購入予定の腕時計を下見したり、アクセ見たり、お茶したりパンを買ったりと色々。
BOKUSHIさんは遂に帽子購入。私はサンダルが欲しかったんですが、気に入ったモノがなかったので今回はパス。

〜家に帰ったら結構足がぱんぱん。私にしたらマジに歩きましたよ、えっへん!



kasis |MAILHomePage