kasisの日記
これまできのうあした


2002年07月31日(水) 月末恒例ネタ

ですね、既に(苦笑)。
はい、クレジットの請求が出揃いましたッ!

一部バーゲンにかかっていたのは承知ではあったのですがね。
ほほほほほ、合計額は6桁まであと一歩!おそるべし!!
だから、これも毎月恒例の台詞。
「何に遣ったんだ、自分!!」

で、給料日だった今日、朝ソッコーで銀行に向かいました。
これで先日予約したチケット受取に行けるわ。
(受け取ってみて。オールスタンディングで整理番号付なのですが、890番台でした。あのホール、かつて迷い込んだ事があったのですが…整理番号通りに取るとホールの収容人数オーバーしてない?)
んで、宝くじも買いに行けるわ〜不知火を携帯待受から外してからな。

            ☆☆☆

私が「陽ノス」を知るきっかけとなった某サークルさん。
そこでサークル内活動をしてらっしゃる某漫画家さんが、夏コミで「好きなもの書き散らし本」を出すそうな。買うつもりなんですが。「陽ノス」もメニューに入ってたらいいなあ。
続くん似の蘭丸が見たいなあ。
佐々木くん似の不知火も見たいなあ。

            ☆☆☆

ブレイドはとうとう買ってしまいました。
お目当てが「アレ」だけなので、コストパフォーマンス的には?です。
いいけどね、別に。コミックスが出るのは素直に喜びますけどね。でもコミックス3冊買わないとプレゼント貰えないっちゅうのはセコイぞ。
ついでに「X」も立ち読み〜。お話進んでないよ…。これってどうよ?みたいな感じですわ。


2002年07月30日(火) サイトめぐり

してました、職場で。昨日から。

資料作成の為に、企業サイトさんをぐるぐる廻って。
合間合間に「レベル上げ」してな(笑)。

必要な情報はいたってシンプルで基本的なモノ。
だからすぐわかる…ハズなんですが。

なんだかひどく深い位置にあったり、何かしらDLしないと取れなかったり。
不親切なトコ多いぞ!
稀にその情報をUPしない理由をきちんと分りやすい場所に表示してあったりすると、ヘンに感心してしまったり。

1日クリッククリックし続けてると、いい加減肩が痛い。おまけに右手首まで痛い。なんか熱もってるよ〜!

…でも明日もクリッククリック、企業サイトさん巡り。
企業さん、もっとシンプルなサイト作成して下さい…。

              ☆☆☆

「陽ノス」、載ってないとは知りつつ、「ブレイド」チェックの為に書店へ。
ほら、万が一ってあるかも(あるわけない)。
少なくとも表紙には「陽ノス」の文字は無かった。
だからやっぱり買いませんでしたッ!
紐で緊縛状態だったんで、「マニアックス」が載ってたかどうかは不明。

…どうしよう、30Pくらい「マニアックス」載ってたら…(>_<)
〜血迷ってますね。


2002年07月29日(月) 夏ボ

の支給日が決まったようです。

8月9日。盆休み直前。
「まだまだだな」、です。
「微々たる」「雀の涙」的であるコトは分かりきっておりますが、それでも☆
夏ボで腕時計を買う決意を家人に述べましたら、
「…買うくらい出るのか?」
ええ、買うくらいは出ますとも!買ったらなくなっちゃうだろうけどな。

そんな私、ただ今給料日前で苦しゅうございます…!
給料日は明後日です〜!!ああ、銀行の口座だけタイムワープしてくれないものか!

そういうときに限って。

「花咲け本」申し込んじゃうし(給料日まで待てんのか)。
ボディーシャンプーは底をつくし。
今朝なんて、まつげをはさんだ途端、ビューラーが真っ二つに折れましたわよ。
…恐怖の破壊力を持つmyまつげ!それとも私の握力がナニなのだろうか。

んで、おととい取れなかった「ドッグスター」のチケット。
取れました。
外出先では携帯でかけてたんですが、ずーっと繋がらなかった。
サイトでつっついても繋がらなかった。

何を思ったか、携帯の待受画面を替えてやってみたらば。
繋がりました。無事GET〜!!

その問題の待受。
しまかげサマのところからDLした「不知火」。
まさか、アンタが原因かい?いや、運悪そうだし…(ごにょごにょ)。
だって待受画面を不知火から替えた途端に直ぐ繋がったんだよ^^;

待受は再び「不知火」に戻しましたが、宝くじ買って抽選までは「不知火」外しといた方がいいのかな…。
恐るべし、不知火!!やるな、不知火!!


2002年07月28日(日) 最近知ったこと

で笑いましたね。

「シロガネーゼ」という単語。
これは以前から知ってました。
だけど。

「アシヤレーヌ」。
「シロガネーゼ」の関西版。

いや、この単語を発見したとき、大笑いしました。
ただ、関西は都市名。関東は地域(町)名。
ちょっと違うような気がしたのは私だけ?
というか、誰だよ?そんな単語考えたの。

        ☆☆☆

「アドベンチャー」。
アレのラストはなんでしょうね。少なくとも、選択した職業の最終到達点はあるんでしょうな。「ビショップ」だったら…「法王」か〜?


2002年07月27日(土) 『チケットぴあ』

に繋がりませんでした〜(号泣)。

朝からチケット予約の電話をかけたおしました。
〜目的は「ドッグスター」。
そう、「キアヌ・リーブス」がベースを担当するバンドでございます。
私、「キアヌ・リーブス」にはイマイチ興味はありませんが、折角ご近所に来るのです。話の種に「なまキアヌも良かろう」と思っちゃったのです!
ま、「顔さえ良けりゃソレでいい」をモットーの友人「まだ〜むA子」の強引な誘いも御座いましたがね。

で、早朝〜休日の午前10時は立派な早朝だと思う!〜からボタンを押す・押す・押す。
その度に件の「おかけになった番号は現在混みあって…」。
〜いやあ、いろんな声のガイダンスが有るんですねえ、どころではなく。
昼頃には「SOLD OUT」であろう事は分ってたんですが、ちゃんと確認したかったので執念深く押し続け。
今度はず〜〜〜〜〜っと話中!とうとうオペレーター受付終了時間まで繋がらなかったよ…私の一日を返して!

でもこのライブ、ライブハウス規模だしオールスタンディングだしって割に高いのよ…。
平井堅の時は「ドリンク・おつまみ付」で、もちっと安かった。
やっぱ「交通費」ですかね、高い理由は?


2002年07月26日(金) 初おろしはしたものの(T_T)

苦労したサンダル。

実は先日購入したのはサンダルではなく、ミュールです。
「ヒールが高いのは×」「つま先が少ししか引っかからないのは×」というワガママな条件をクリアしたシロモノなのさ。
とはいえ、未だに「ミュール」と「つっかけ」の微妙なボーダーが分からない年寄りな私。

昨日履こうと思ってたのに、いつものようにギリギリ時間だったので箱から出せなかったのです!
でも今日は‥♪

ミュールは本来、素足に履くべきもの。
職場だしということで、ちゃんとストッキング(こいつがまた暑いんだよ)を履いてミュール。
そこで問題が。

滑る。
足の裏が滑る。ストッキングのせいで滑る。つるつる滑る。
特に左!私は左足が小さいんで、ミュールの上で左足すべりちぎり!
真夏なのにスケート気分でございましたわよ。
徒歩移動っちゅうより滑り移動な雰囲気の今日でした。
ううう、これからちゃんと素足に履きます…ミュール。

           ☆☆☆

「てんにんご」揃いました〜!!
「大猿」くんの「姫の側室になりたい」発言が気に入ってます。
何時の日か連載が再開された暁には、彼の野望がかないますように!!
…う〜ん、こう書くと「一体どんなストーリー」(笑)。


2002年07月25日(木) 「欲しいかも」

…と思ってしまったもの。

今日の帰り道のことです。いつものように、梅田で私鉄に乗り換え。
その私鉄の駅の売店で「のど飴でも買おう」と立ち寄ろうとしたところ、売店の前に立ちはだかるおじさん達。
皆さま、普通のワイシャツ・ネクタイ姿。

だけど。だけど。
彼らの頭のてっぺんにはタイガースの虎が吼えており。
その虎さんから白い管がおじさん達のお口に伸びております。そしてその管に息を吹き込むと。
「ピーーーーッ」と音立てて、虎さんの両横からびよよ〜んと紙の棒がつったつのです!
そう、吹くと紙が伸びる玩具の笛、アレの要領(笑)。
…彼らは「タイガース応援用」の「風船」を売っていたのですね。
彼らは「阪○電車」の社員に間違いないでしょう。で、この時間の現場のヒラは大変忙しいので、ヒマそうな管理職(だって皆そこそこ年取ってたよ)がかり出されたものと思われます。

風船はいらんけど、あのグッズ(なのかな〜?)は欲しいかも…。
〜タイガース応援用風船、一袋600円です!おひとつ如何ですか〜♪


2002年07月24日(水) 有給休暇

取って三宮界隈を一人うろうろしておりました。

まず最優先事項を済ませに大倉山へ。
そこのTVで「ゆりかもめ」事件を知りました。土地鑑ないんですけど、アレってコミケに行くのに使うやつですか?
そういや、名古屋から出る夜行バスも営業停止になってますねえ。

そんなこんな(何がだ)で用事が思ったより早く済んでしまいました。
三宮へ戻ってもまだ店が開いてない位の時間。
いい加減暑いので、一人でぼ〜〜っとお茶。
12:00までだとコーヒー・紅茶が安い店が多いのを発見。得した気分(←どうせ庶民さ)。

そのあとは
■ジュンク堂はじめ本屋のハシゴ。学習能力が無いので、またも数冊本を(>_<)
■洋服屋めぐり。
■サンダル購入。入店からカード切るまで5分足らず。即断即決〜♪
■アニメイトに行ってみる。コピックを持ってレジに並んでたら、私の前後に並ん でいたお嬢さん方は「テニプリ」グッズをカゴにたんまり詰めていた…。
 「陽ノス」テレカはもう無かったです。他のブレイド系はまだあったみたいだけ  ど。 

そういや、普通の書店に当たり前の顔をしてコミケカタログが売られていました。
あ〜ゆ〜のって「普通」に売られているもんなんですねえ。妙な感心。で、やっぱり厚かったよ…。

                 ☆☆☆

実は今日はじめて「テニプリ」アニメを観ました。勿論!!誰が誰やらさっぱりわからず…。予告編の「地味〜ず」が面白かった…とか、彼らって中坊だったの?(ふ、老けてる…)等と思った私には、きっと「テニプリ」の神様から天罰が下ることでしょう。くわばらくわばら。


2002年07月23日(火) 明日はお休み

します。私用です。普段なら用事を済ませて職場にとんぼ返りするのですが、自宅をはさんで東西に動かねばならないというルートなの。おまけに暑い。死ぬほどな。
だからもう職場に戻らないことにしました(-_-)

退社時に
「明日はお休みしますからね」と念押し。
「何でや〜?」に対し、
「デートです!」ときっぱり。

…途端に視線を泳がし沈黙するおじさんS!
なぜそこで黙る!
私がデートしちゃおかしいんかい!

何よりソコは「つっこみ」ポイントだろう!!
〜って「デート」という発言が既に「ぼけ」ポイントなのは、女性として問題か
(苦笑)?

朝一番にメールを寄越した同じビルの女の子。
「今朝も相変わらずやる気がおきず辛い毎日です。きょうもいちにちしぶしぶがんばりましょう。しぶしぶ」←原文のまま(笑)。
その彼女に「明日は私、休むから」と返したら。
「ずるっ!!しぶしぶ攻撃してやる」…しぶしぶ攻撃ってなんやねん!

さてと、明日は三宮をうろちょろしてます…一人でな。


2002年07月22日(月) 眠れない

んです、最近。

何でだろう?暑いから?
クーラー使いっぱなしだから?
それとも悩みごとでもあるんですか?
って私の悩みってなんなんだ?教えてくれよ(笑)。


2002年07月21日(日) 財布

の中味をひっぱりだしてみました。
ええ、なんだかぱんぱんでお見苦しかったのでね。

ぱんぱんなのは「お札でいっぱい♪」だからではなく。
余計なものが入っているからですね〜。
カード類はともかくとして、レシートやら郵便振替の控やら小為替の半券やら。
しか〜し。しかしだ。
一番のネックは「クレジットの控」!こいつらがまた多いんだわ。
請求が来るまで、別にクリップでまとめておくんですが…。

今日出てきたのをそのクリップに追加したら、アナタ。

ハンパでない厚さでやんの。一体何に遣ったんだ、私!
これだから請求が来るたびに笑うんだよッ(←それ以外表現方法がナイ^^;)。

そんな私を慰めるのは、昨日お中元で届いた「さくらんぼ」だけ!
地味だあああ!


2002年07月20日(土) 美容院へ

行ってきました。

カラーリングしたのですが、逆らいたがりな傾向があるので、「黒っぽく」してもらいました。…だってほら、明るい髪色してる方多いし。

美容院へ行く道のり、間違えました。ある意味「ご期待通り」です(苦笑)。
今まで行っていた美容院の担当美容師さんが独立開業したので、その店に初めて行ったのですが、しっかり地図を読み間違えました。
「まず西へ。そして北へ」ルートを堂堂と「まず北へ」。
〜途中で気がついたんですが、戻るのが面倒だった為、「その後適当な所で西進」、無事到着いたしましたさ。
同行の友人にはこう罵られたけどね。

「アンタ、ええのうくん(豪鬼のことさ)とり憑いてるんとちゃうか!」
「でもな、ええのうくん、最近バージョンアップしてんねんで」
「アンタに憑いてるのは旧バージョン!早よインストールし直せ」

その美容師さん、相変わらず帽子着用。
同行の友人との間にそれについて疑問が。
「はたして彼はハゲいるのか否か」…。
次に行ったら訊いてみよっと。


2002年07月19日(金) 健康診断の結果

が帰ってまいりました。

いろんな項目に「正常1」「注意2」「よくない3」と数字が振られているんですが、私の結果のトータルが「3」。つまり、ヨロシクない。
「何で?」とよく見たら、メッセージが添えられてました。
「当方のミスで検便の結果が出ませんでした」。
〜つまり、結果が出ないのは「3」。一番悪いのに照準が合うため、必然的にトータル評価が「3」になる、と。

そうやって個々にチェックしたら、体重以外はオッケーでした。
良かった〜。

「白血球がとっても多い」体質なもので、いつも白血球の値が大抵異常、良くって正常値との境あたりにあるんですが、今回正常値ど真ん中。
コレ、本当に私の血か〜?と疑ったり。
…本当かどうか知るためには、細胞膜の厚さを見てもらわないとっ!
私の細胞膜だか細胞壁だかの厚さは常人の半分位しかないそうです!
「珍しいです!」と医者に断言されたよ、分った時に。
つまり原始生物に近いってことかい?アメーバ状態…。

  ☆☆☆

こりもせず「SSC」話。
サイトTOPにも書きましたが、スケジュール帳に記入。「インテ」と…。
行ったら某サークルさんで初めて直買いするねん〜。
「陽ノス」さんサークルにも行ってみるねん〜。
…昨秋、私(とBOKUSHIさん)に「×の前後で意味が違う」とレクチャーしてくれたMさんにバッタリ会う可能性も…。嗚呼、「何してんねん」と云われそうだよ。
BOKUSHIさん。一緒に行くかい?


2002年07月18日(木) SCC in 大阪

にちょっと惹かれている状態。

思わずインテックスまでのルートを調べたり。
(会社から行くときは車なので、交通ルートが分からない;)
インテックスのイベントカレンダーからSCCについて調べたり。

…成る程〜そういうシステムだったのね…。
10時〜17時位までやってるのかと思いきや、時間は結構短いのね?
さて、一つレベルが上がったぞ!(何のレベルや)

昼過ぎに入れば並ばなくていいだろうと教えて頂いたし。
行くか?平均年齢大幅引き上げに貢献しに!

…ふっ、去年の私からは想像つかないさ。人生一寸先は闇ってことね?

             ☆☆☆

脳内CD。無事「ムーの白鯨」から脱却しました!
ただいま「エリザベート」で高嶋(兄)が歌う「キッチュ」と「ボトムス」のテーマ(過去がなんちゃら〜♪という歌だ)がランダム表示。
「ムー〜」と大して変わらないですか?そうですよね…。

「ボトムス」ってアレですよね?
ヒロインが最初髪の毛なくって。
主人公が滑舌ワルくて(^^;)、ヒロインの名前をちゃんと呼べてなかったヤツ。
そう!「フィアナ」が発音出来なかった主人公!
「ヒアナ」としか聞こえなかったという記憶が!!
というのか、それ以外の印象が薄いの‥。別のアニメと混在してたらどうしよう。


2002年07月17日(水) ぐるぐる

アニメソングが頭の中を廻っとります。

昨夜、某サイトさんの日記で「ムーの白鯨」を見かけて以来、テーマソングが脳内CD状態…どうせ影響されやすいさ。
調べてないけど、多分テープも残ってる…ハズ。

「♪君は飛べるんだ〜♪」

(「ムーの白鯨」。一体何人の方がご存知なのでしょう。メルヴィルの「白鯨」とは何の関係もないハズです…。)

さてそんな状態の中、本社からシステム構築にプロがやって来ました。
数ヶ月前、敵前逃亡して行きやがった課長の尻拭い(笑)。
その課長が数日かけた挙句に投げ出したその作業。彼はたった数時間でクリアしてしまいました。
…彼から新たなシステムの注意点を聞く一方、頭の中はやっぱり「ムーの白鯨」。
そして今も…。止めてくれ。頼むわ。



2002年07月16日(火) コミケカタログ

ってそんなにするんだ。

某サイトさんの日記を読んで思ったこと。
2300円もする。
ハードカバーが買えちゃうじゃないのッ!
小洒落たランチだってッ!
いや、すごい。きっと分厚いんだろうなあ。それはもう、腕がひんまがるぐらい。
〜買う気はありませんが^^;

…せめてインテックスには行ってみよっかな〜とも思うこの頃。
「あなたの知らない世界」へまた一歩(苦笑)。
引き返すなら今のうち。


さて、祇園さんのせいか梅田界隈で浴衣姿のお嬢さん方を多々見かけました。
目の保養〜(^^)


2002年07月15日(月) ぶんぶん

とベルトを職場で振り回してしまいました。
決して「職場内暴力」ではございません。

今日垂らすデザインのベルトを着けていったんです。
コピーの間、手持ち無沙汰だったので垂れている部分〜膝位までの長さの紐が数本〜をぶんぶんやっていましたら。

たまたま本社からやって来ていた設計担当が、
「そ〜ゆ〜趣味があるんですか」と突っ込みを(基本だな)。
「女王さまとお呼び?」
「…おれ、どっちで呼んだらいいんですか…」
(↑かつて彼に「お嬢さまと呼ぶように」と強要したことが^^;)
「好きな方で呼んでよろしい(あくまで偉そう;)」
「…じゃ女王さまで…」

私が「お嬢さま」じゃ具合悪いんかいっ!
と思いつつ、今日は一日「女王さま」でしたの、ほほほほほ。


2002年07月14日(日) 『FF7』

を久しぶりにやってみました。
ちょびっとだけやって、ほったらかしだったので。

しかし。
しかし。

同じ所〜それも最初の方;〜でぐるぐる回ってます!
何度か迷ったおかげで、ルートを覚えたし大丈夫だと思いきや。
制限時間内に脱出できましぇん!
…もしかしてとじこめられてる?
(↑被害妄想^^;)

ゲームに向いてないのか、私!
確かにその昔は、「スー○ー○○オ」がクリア出来ず、バカにされた覚えが。
でも!
「テ○リス」も「ゲ○○の鬼○郎」も「星○カ○ビィ」もクリアしてん!
最近では、リハビリでやった「幻水」もちゃんとクリアしてん!

絶対私の「FF7」には結界あると思う…!


2002年07月13日(土) お休みなのに

自宅に部長から電話。タイミングは最悪、今しも出かけようとしていた時。

「会社のプリンタが動かない」
「スイッチ入れましたか」
「スイッチって何処〜?」
…スイッチはちゃんと横についとろうが!

さんざん教えて何とか電話切りました。因みに彼は今日仕事しに出社しているわけじゃないです。同窓会の幹事会(つまり私用ね)で職場を使ってるだけです。

…例え彼が仕事してても、OFF時に電話して来られたらやだよ。
多いんだよね〜OFFの日の早朝とか!出勤前とか!夜だってかかってくる!
それも全て緊急じゃないの!出社してからで間に合うの!
さもなくば「自分で出来ることを他人に頼んだ為、二度手間」なような事だったり。

携帯番号はその部長に教えてません。出先まで追っかけられた日にゃあ(>_<)
っちゅうか、やっぱりおっさんって甘やかされてる!新人はびしびしやっとかないと、年いったら「鼻つまみ」になるぞ!

      *********************************

私の線画にやくみサマに色をつけて頂きました!UPしましたので、よろしければ二人の愛の作業をご確認ください。
ありがとう、やくみサマ!


2002年07月12日(金) 『もう本買うな』

と、ハハに怒られてしまいました!
「いったい何冊あるねん!」

積み本が見つかっちゃったんですよね〜。
って、私の部屋に置かれているハハのポータブルミシンの上に「積み本袋」のっけてたんで、特に隠していたわけではありませんが。
ハハがミシンを運ぶ為、袋をどかそうとして余りの重さに袋を開けてみたらしい。
本がみっちり入っていたのでねえ。そりゃ重いわ。何せ3ケタ(苦笑)。
腰いわさなかったのが、幸いというものさ。(←反省する気ナシ)

部屋の隅には、(スペース作ってないため)書店の袋に入った「花咲ける青少年・全6巻」が鎮座していたのも怒られた一因。
また積み本の横には友達から借りた漫画があったし。

「何冊ある」で。
私の部屋には、少なくとも500冊は漫画があります。
小説類だって積み本の他にもあるわけです。
昨年から集めだした同人誌だってあるんです。
ほほほ、同じマンションに居住している皆さま!もしここが傾いたら…
私のせいかもしれないの^^;


2002年07月11日(木) 『花咲ける青少年』

を読み終わりました!
昨夜途中で止めることが出来ずに、最後まで★
おかげで今日職場で眠かったことったら!!!

はい〜ノエイさんが分ったぞ!てっきり最後の方にちょろっと登場するのかと思ってたら、最初の方から登場してました。おっかしいなあ、なんで覚えてないんだ?
ま、覚えてないのは話の展開もでした(汗)。大筋は合ってたんだけどお〜。

ノエイさんですが、確かに男にもてまくってる(笑)。でも最後の最後で女の人にもててました。良かったにゃあ〜道踏み外さなくってなあ。
カレの今後に幸あれ〜(笑)。

その文庫本に同時収録されてた「コスチュームプレイ」に関するネタ。
漫画編。結構知ってたわ〜。いやねえ、地雷(どうせ「エメラルドの海賊」もちょっとだけ知ってるもん…)?
懐かしの「ラブパック」!平安時代なのにウェイビーさま(髪にウェイブかかってる)やねん!!
そういや、「陽ノス」にはウェイビーさまが一人も登場しません。
黒田の殿がウェイビーさまに変身してくれたら楽しいのに☆

昔、時代劇で「忍法かげろう斬り」というドラマがあったそうな。
「かげろう」!!登場人物の忍者は「不知火の○○」!
これで敵役忍者に「不破」が出てきたらアタリだな…。


2002年07月10日(水) 『子供たちをせめないで』

が聞きたい。

突然思い出して、部屋中捜したんですが、ナイ。

これは10年以上は前の伊武雅刀さんの曲(?!)。
歌ではなく、弁論大会のノリで「いかに子供が嫌いか」を延々と述べ続けるという。
何度かTVでも見ました。
曲中でエキサイトするシーンになると、壇上に上りかけたりするんですよね。
「私は子供が嫌いです」から始まるコレ。テープに録ってた筈なのに!

誰か持ってないですか…?

台風はこちらは幸いにも被害もなく。
早く帰れるかと少々期待したのですが!でも帰り道、虹が出ているのを見ました。
藍色と青色が混ざっちゃっていて6色虹!
美味しそうだと思った私は色気なし。
…だって夕食前だったし?


2002年07月09日(火) イッキ買いPART

でございます〜♪

ようやっと「花咲ける青少年」全6巻を購入いたしましたッ!
さあ、これで「ノエイ」さんがわかる!気になってたんだよ。
これから読みまする〜。

イッキ買いの本を抱えて、久しぶりにコンビニに寄りました。
(ウチの近所にはコンビニも自販機もないのよ〜)
そこで「ヒカ碁のカードガム」なるものを発見。
ラミカード入りだそうな。客層はどのあたりを狙ってるんだろう。
パッケージはアニメ版佐為とヒカル。買わなかったけど。

そういや、昨日の健診会場で碁の新聞を読んでいるおじさんがいらっしゃいました。本当にあるんだね、そういう新聞と妙な感心。
後ろから覗いてたら、1ページ広告で「ジュニア向け碁通信講座」が。
でかでかとヒカルと和谷のイラスト(漫画の方)が。白黒だったけど。
何故にこの組み合わせなのか。
和谷の代わりに佐為だったら、あるお方の為に「下さい」って言ったかもね〜。


「ブレイド」の全サのAセット、届いてました。
‥ひとつだけボコってました。「陽ノス」ではないものの、何だかな。


2002年07月08日(月) 健康診断

ですね、今日のトピックス(笑)は。

私が受けるのは「アダルト健診」(命名・あっちゃん)。
アダルトなんで、若者向けと項目が違う…んでしょうかね。

その「アダルト健診」最大の難関は「腹部レントゲン」でございましょう。
バリウム飲んでぐるぐる回される例のやつ。
バリウムは…まずい。相変わらずまずい。味は勿論、喉ごし・舌触りすべてサイアク。
もうちょっと企業努力でおいしく飲みやすくしてもらえんでしょうかね。
「おかわり〜♪」ってしたくなる位になんて云わないから‥こう「普通に」飲めるレベルまで何とか‥。

最後に体重と体脂肪率でちょっと云われて終了。
あんまりつつかれたので、去年のデータと比べたらたった2kg・2%の差。
ええやん、それくらい〜(-_-)

無事終了後にお菓子とコーヒーとお土産がつくの。
お菓子は「ツマガリ」なのでとても嬉しい。
一時「ツマガリ」じゃなくなったので、西○市医師会(ここは同市の検診センター)が財政困難になったかといらん心配をしたこともあったさ^^;
お土産は例年どおりバランス飲料。ちょっと重くてごろごろ。

バリウム飲んだショックを引きずって帰社したら、書類が…!!
机の表面が見えないんでやんの。くしょ〜〜〜(泣)


2002年07月07日(日) 整理整頓

というか「お片づけ」してました。気持だけ的レベルで。
やらん方がまし、みたいなレベルで(苦笑)。

まず先日イッキ買いの「ヒカ碁」をベッド下の魔境にぶちこみ。
本箱にスペース作ったら、また入替えます…。
山積み本の袋を(ぼろぼろだったので)入替。
…「こんなん買ったっけ…?」みたいな本が底の方から複数出現して唖然と。
幸いな事に同じ本を2冊買うというバカはやってませんでした、はい。

掃除機をかけがてら、2日ほど前に落としたピアスの片方を探す。
…んですが、ない〜〜〜!
確かに落とした時に音がしたのに!たった6畳の広さやのに!
アメリカンタイプだから、結構長さもあるのに!!!
出てこないんだよ!異次元へのアナでもあいてるんかい、私の部屋!
ぶー!!

それから入手した「陽ノス特集」のあるぱふを読みましたのさ。
「!」ってお名前を何人か発見したり(←ええ、遅いですとも)。

上記の行為を昨日いただいた「エリザベート(東宝版)」のサントラを聞きつつ。
頭の中には「死の帝王トート閣下(山口祐一郎Ver.)」が朗々と歌い続けてます。
『♪最後のダンスはおれのもの〜♪』
縁起悪いぞ〜明日は健康診断やのに〜!
健康診断といえば、今夜9時以降飲食禁止です。既にその体制突入してます。
食べられないのは大して辛くないです。
でもでも。

喉が渇いたんだよおおおっ!


2002年07月06日(土) 『少林サッカー』

を観て来ました。遅いんでしょうけどね。

「ベタ」でしたねえ!さすが香港映画でしたわ。漫画を実写化したらこんなになるのねって感じ。瞳の中の炎!燃えるボール!えぐれる芝!ふきとぶ人間!
主人公のお顔が「ゴン中山」系だったのが余計笑えました。
観た回の分、「字幕版」だったはずなのに上映してみたら「吹替え版」でした。
主人公は山寺宏一さんでございました。

その後、腹ごしらえをして「バーゲン」に突入!ってあんた、先週も誘惑に負けてたろう、なあんて心の声には耳を塞ぎましたわよ。ニンゲン、欲望がなくなっちゃオシマイなのよ!
でも買ったのはスカート1枚。ほほほ、偉い?
目をつけてたワンピもバーゲン価格になってましたが、もう一度見直すと「…」でしたので却下。偉いでしょ?
毎度のパターン通り、連れをmy玩具化して着せ替えモード。
女の子(ってトシでもないか^^;)は着替え遊びが好きなものよん。
毎回生贄ご苦労さまですわ。
ラストは「リフレソロジー」でシメ。途中睡魔に襲われた私、気がつくとほぼオシマイでした。だって「あれ、足カタッポだけしかしないの…?」って思ったくらい。記憶ぶっとび。大丈夫か、自分。

さて、今日の生贄である処のBOKUSHIさんより「蘭丸って続さんに似てる」。
続さんとは「COMBINATION」って漫画のキャラで、お顔が綺麗・口調は丁寧(針あるけど)な人(♂)。私は「水貴は続」イメージでしたんですが、彼女曰く「ルックスが似てる」。
…確かに。髪型といい…お顔のよろしい所も。中味は全然違うけどね。
ちょっと新鮮でした。


2002年07月05日(金) 仲間

に入れるな。

今日、おつかいで旅行社へ。JRチケット購入が目的。

しかし、カウンターにたむろってる人々が。
甲子園での「阪神巨人戦」前売り開始だったらしい。
まず既に顔見知りの旅行社の方と「凄いですね」的世間話。

処理を待っている間。
どうもたむろっている方々、私も「野球チケット購入者」と判断したらしい。
やたらと話し掛けてくるのよお。
「やっぱ巨人戦は大変やで」とか「いつ見に行くんや」とか。
「今年は○○の調子がな」とか。

私は仲間ちゃうねん!野球を云われてもよう判らんねん!
私が判るのはナイターのある日の電車は混むっちゅうことだけやねん!
…でも「パチンコで取った」お菓子をくれたので、モンクは云わない(云ってるか^^;)。

大阪のおっちゃんはフレンドリーなのよさ。
そして馴染んでる自分も自分(苦笑)。

阪神といえば。
某サークルさんが夏コミで売るというグッズ、「ろりぷにタイガースうちわ」。
欲しいんだよ!どうも東京で売切れ予想らしいのがな〜。グッズ通販ないし。
「六甲颪」歌ったらタダになるらしいし…欲しいなあ。
同サークルさんが同時期に作る「あれきクッション」にも食指が動く。
でも「あれきスウォッチ」と「あれきストラップ」はどうなった…?
※ちなみにこのサークルさん、「陽ノス」でも「ヒカ碁」でもございやせん!


2002年07月04日(木) コンサート

やって〜ん!

職場の手がかかるおじさん群も、うまい具合にお留守!
定時退社で会場へGO!

そうよ、先行予約でチケットGETしたものの、調べてみると座席表にない席!
いったい何処に座るんだ、自分!

…結果。
『ないす』なお席で御座いました。だって一番前だもん!中央だもん!
マイクまん前よっ!足だって伸ばせるし、前の人の頭も気にならないのよ!
これはかつて『ミカド』のコンサート、中央前から3列目を上回る快挙だ!
これを上回るには、ステージ上のマイク前におざぶを敷いてお茶でもしつつ…
以外にないだろうってなもんだ!どだ!

コンサートは大貫妙子さん。俗に「ミサ」と呼ばれる比較的静かなモノ。
〜かつてこの人のコンサートで、友人と踊り周囲に怒られたこともあったさ。
でもね、踊れる曲もあるねん!そ〜ゆ〜ときは踊りたいねん!
そ〜ゆ〜もんやねん!

いや、今回は静かに座ってました。
だってほら、オトナだし〜(って怒られた時も充分オトナだったぞ^^;)。

感想はいずれUP(を予定‥は未定)ってことで。
だって9月までステージ予定ないし!


さて、話変わって。本日同行のたまぴんに「ヒカ碁」イッキ買いの自慢したらば。
「…次は『テニプリ』やな(ニヤリ)」

…待ってくれ。まずはレンタルで1〜2冊読んでからじゃ。
っつ〜か、狙ってるねアンタ。


2002年07月03日(水) 愕然

としてしまいましたわさ。はい、悪いのは私。

なにげに「ガンガンヴァーサス」のカードを見ていて、一緒に「ブレイド」のキャラカードをしまっていたのを発見。

「あ!!!!」

…「一馬」のキャラカードがない。
「陽ノス」は切り抜いたけど、カード取るの忘れてた。
肝心のその「ブレイド」は…

今朝、回収日で出しちゃったよ〜〜〜!!!

はあ。「後でとっとこ」なんて考えが甘かった。すっかり抜けてた。
忘れてた。

愕然・脱力・放心と。

ええええ!悪いのは私でございますとも!!!

教訓。
気付いたときに取っときましょう(泣)。
でないと忘れる怖れがあります…。


2002年07月02日(火) 『合法ドラッグ』2巻

が出ました。
いや、昨日出てたんですが買うの忘れてた(苦笑)。

実はCLAMP作品では最近「X」よりも好きだったり。
(小声)「X」、もっとさくさく進まないかな…1999年はとっくに終わっちったよ?(小声終わり)

斎峨さんがお気に入り♪
常時サングラス着用で悪人ヅラなのに、裁縫(和洋裁ともOK)もお料理も出来るし!
使えるじゃねえか!
鬼畜「受」な花蛍さんもいいです…って主役はどうした。

そしておまけ編の「脱法ドラッグ」。
1巻収録の、息子に「これからはおかあさんって呼んでくれる?」っておとうさん花蛍も。
2巻収録の、バイト料巻き上げたおす雀鬼花蛍も好きなの。

さて、先日転職いたしました。はい、「アドベンチャー」のお話。
今度は「ビショップ」です。
…「ビショップ」って聖職者のハズ。辞書もひいたし、間違いはないぞ!
その割に攻撃方法がアレなんですわ。今まで「弓で攻撃」やら「神聖魔法を唱えながら剣で斬りつけた」り「超能力を使った」りしてきたんですが。

「槍で突き刺した」。

なんか、原始的と申しますか何というのか…いやはや。
モンスターを攻撃するたび頭の中に「ぐさっ」とか「ぶすっ」とか擬音がよぎっていく今日この頃。
ワイルドだ、ビショップ。情け無用だ、ビショップ。


2002年07月01日(月) 『エルメス饅頭』の結果

を持って、例の上司が今朝無事(笑)に出社して参りました。

「エルメス饅頭」の代わりに「東京ばな奈」を持って。
お土産を差し出しながら、「アレ…冗談だよな?」と不安そうに云われましたわよ。ほほほほほほ。
お茶の時間には、私によって箱に大きく「エルメス」と書かれた「東京ばな奈」をみなさまに(同僚の女性は「シャネルって書いて欲しい」と云いましたが却下!)。
何故か彼はマグカップもお土産に買ってきてくれました。
「エルメス」じゃなく、「くまのプーさん」でしたが。
なぜに東京土産が「プーさん」なのか。どんな顔してそれを購入したのか。
そいつもそれなりに楽しい私。

その上司の娘さんが同人活動に手を染めているらしい事が判明。
彼の自宅のパソが容量いっぱい、という話から始まりました。
「何入れてんですか?」
「娘がな〜何か自分で描いた絵、入れとんねん」
「ほ〜…」
「うちの娘な、何か漫画だか絵だか描いて友達と本作っとんねん」
「(アレ?!)ほ〜…」
「知っとる?インテックスでな、そういう本のお祭りみたいなんがあんねん」
「(知っとるわ!)ほ〜…」
「俺な、娘に頼まれて本積んで行くから知ってんねん」
彼はお迎えもするらしい。時には出資もするらしい。
…いい父ちゃんじゃねえか、上司!
っちゅうかナニ本作ってるんだ、娘さん!!

もし。もし、私がコミケ系に足を運ぶことがあったなら。
…彼にメンが割れないようにだけはしないとな〜(苦笑)。


kasis |MAILHomePage