kasisの日記
これまできのうあした


2002年05月30日(木) 『MOZART!』GET

しました!チケットのお話。

秋の公演なのに既に前評判高し!チケット争奪戦は熾烈を極めるであろう…ということで、大層心配しておりました。
昨日クレジット会社の請求書(うう…来月凄い金額が落ちるよ…)に同封されていたパンフに予約の文字。
会社の給湯室におこもりして、掛けたおしましたわよ。20分程で繋がり、無事にGET出来ました。やれやれ〜。
これで取りあえずは一安心。

晴れ晴れとした気分で、「ブレイド」と「ぱふ」を購入。
財布の中身は千円札1枚ぽっきり…これが社会人の財布の中身か(苦笑)。
明日は朝イチに銀行に飛び込まねばなりませぬ。
だって給料日だも〜ん♪

(ぱらぱらと「ブレイド」めくってみて)
あ、また豪希出てない…。


2002年05月29日(水) 『ブレイド』

…って明日発売だったんですね?
すっかり忘れてた…っちゅうより「勘違い」。

30日ではなく「末日発売」だと思い込んでいた。
「給料日と一緒♪」って認識してた。
今日、早売りしてたのかな〜してたら悔しい。

ちなみに4月発売分、半分位しか読めてまへん(苦笑)。


話は変わって。
本日、「陽ノス」5巻相当部分を読む事が出来ましたっ!!!
嬉しい×300…vvv
しまかげサマ、ありがとうございます。もうそちらに足を向けて寝られません…って、部屋のベッドは露骨に足向いてるけど…。バチアタリ?


2002年05月28日(火) 「アナタの考える事って

…よく判らない」と思ったこと。

GWに家にやってきた手乗りサイズの縮緬製のみずきち(うさぎ)とごうきち(犬)なんですが、普段は自室の小さいモノ入れの上に鎮座しています。

しかし、時々そこにいないんですね。犯人はハハ。
部屋に入った時に拉致っていくらしく、みずきち達はリビングの出窓で外を眺めてたり、カウンターでお猿に抱っこされてたり、廊下で花瓶に抱きついてたり、果てはトイレのポプリに埋ってたりするワケです。
私もすぐ気がつかなかったりするんですが。

今日家に帰って服をベッドの上に投げようとしたら。

ベッドの上におりました、みずきちとごうきち。
それもごうきちがみずきちを「押し倒して」おりました・・・。
布団は安定が悪いので倒れたんだろうと思い、ハハに聞いたところ。

「今日はベッドの上におったけど・・・」
「気がついた〜?犬がうさぎ押し倒してるねん!」
あれはわざとか?!わざとなんだなッ?

〜ハハよ、それはどうよ・・・。


2002年05月27日(月) サイトいじり

してみました(笑)。

とりあえずTOPのデザインを変更…っつっても大したもんじゃありません。
私の出来ることなんて知れてるも〜ん。

「TALKING」に観劇感想UPしたついでに、「TALKING」の目次もちょびっとデザイン変更。

これからぼちぼちと他のコンテンツもいじって行くつもり。
一気にすればいいんですが、無理そうなので少しづつ。
ちゃんと出来たらお慰み、ということで。

やれば出来る…のかな。
とりあえず「お誕生日強化月間」の一環でした。まる。

追記。
「寝よう」と思った時ハタと気が付きました!
今日の深夜(正確には日付変わってるけど)、衛星で「Beautiful Songs」のライブ放映があるのよ!ビデオに録らねば!ステレオで録るというという事は、自室でなく(自室の分はモノラルONLY)リビングのをセットしなければ・・・!

そっちのビデオは使い慣れてないので、操作にむっちゃ手間取りました。
なんと!録画SETに20分かかってしまいました(-_-)
・・・使えねえヤツだ、自分。


2002年05月26日(日) 日帰り名古屋再び

決行いたしました。

劇団四季の「CRAZY FOR YOU」を観るため。
BOKUSHIさんがチケットを入手、声を掛けて頂きました!
「楽しい」と聞いていたので、是非観たかったの〜〜〜。

今回も前回同様、家族にはナイショでございます。ほほほ。

名古屋駅でしおりさんとブツの交換を行い、お菓子まで頂きました。
それが何だか「ウケ狙い」なシロモノ。
名古屋名物をお菓子にしたもの。
まず、みそかつのカタチのエクレア。これはノーマル。
そしてえびフライのカタチのシュークリーム。しっぽの部分はクッキー。マル。
天むすのカタチのお饅頭。こいつがキワモノ。
海苔と天婦羅部分が羊羹、ご飯部分(お饅頭本体ですね)が塩饅頭の皮っぽい。
中はカスタードクリーム。この取り合わせ…すごすぎ(笑)。

その後、BOKUSHIさんに「陽ノス」を押し付け、彼女よりバースデープレゼントを頂戴しました。ありがとうございました〜♪

で、今日のポイント「CRAZY FOR YOU」については近日UP致します。
チャーリー浜(に見えた)のようなキャラも出て来て楽しかったっす。
感想UP時はTOPもちょこっといじってある筈です。多分。


2002年05月25日(土) カウントダウン終了

を致しました。やれやれ。

今日は数人から携帯にメールが入りました。どれも「おめでと」(だからめでたくないっちゅうによ)メール。中にとんでもないアレンジの「HAPPY BIRTHDAY」を添付して来たヤツがおりまして、友達(彼女の家でだべってた)と何度もリピートして聞いている内に、もともと難のある音感がさらに超絶狂いそうに(爆)。
〜誰がアレンジしたか知りませんが、初め「これ何?」と思いましたもの。
リズムは勿論、メロディラインなんてゴジラの通った後のよう。
これ聞いた後カラオケ行ったら、もの凄いコトになりそうな位の・・・。タイトルついてなきゃまず何の曲か判らない。

「呪いだよ〜」で大笑いしていたら、うっかり消去しちゃいました。でもあれを着メロにしたら或る意味楽しいかも^^;

パソには、中学時代からの友人ほーりーから「うぇるかむ」メールが。彼女は私より1ヶ月早く生まれとります。「お色気ムンムンのオトナの女をめざそうぜ♪」だそうですが。

多分、無理だって。







 


2002年05月24日(金) なんだか

サイトのトップを変えたいと思いたち。
〜すすみません。

コンテンツも増やしたいと思いたち。
〜すすみません。

「アドベンチャー」やる前に少しは作業するべきなんでしょう。はい。
判っていても〜♪

手が遅いのが悪い。キーボード打つのはいいんだけどね。
アナログ対応な手が悪いんだっ。

愚痴めいた事をこぼしつつ(完璧に愚痴だな)、遂にカウントダウンも大詰めを迎えてしまいました。
既に24時間切っています。
〜1年に1度も来なくていいよ、誕生日。10年に1度位で勘弁してやるよ、誕生日。
といいつつ、プレゼントをねだる事は忘れない私。
しかし、親にはねだりません。おねだり返しされてしまうから(苦笑)。

ああ、誕生日まではどうにかしたかったのに〜。


2002年05月23日(木) 『黄昏の楽園』

の2巻を買いました。ついでに「ASUKA」、立ち読みしたかったんですが相変わらず緊縛…くそおっ!

『黄昏の楽園』相変わらずです。ウィリアム君はエノッチを彷彿とさせます。しかし彼はまだエノッチと比較するには(いや別に比較せんでもいいんだけどさ)、可愛すぎるよっ!
(エノッチとは…京極堂シリーズに登場する榎木津礼二郎のことである)

…でも珂月が楽しいんだけどね(←これも間違ってると思う^^;)。
ウィリアム坊やがいないと、とっても暗いお話なんだけどね。
で「エリザベート」観劇の合間をぬって原稿描いてた…?!
ああ、私は一度も観てないんだよ。悔しいよ。

昼間はまたもこっそりこっそり。待ち時間の5分を有効に利用してお仕事してました。メッセージもとばしたおしました。大変有意義で忙しゅう御座いましたの。
ほほほほほ…給料泥棒とは私のことか。でもいいのん。仕事だってちゃんとしたもん。
お蔭様で素晴らしい暴走&妄想トークを聞くことが出来たしっ!仕事だけじゃ人間イケマセン!
しかし親睦も深まった(かもしれない)が、相手さんには後悔のがぶり寄りだったかも。
有難う御座いました。また相手してね〜ん。


2002年05月22日(水) アドベンチャーワールド♪

っつってもパンダはいません(関西人しか判らんって^^;)。

ただ今どっぷり浸ってる「陽ノスアドベンチャー」ワールドの事っす。
会社でも仕事の合間にこっそりこっそり。
いや既にこっそりこっそりの間に仕事をしているようなもんである!

今日は午前中図面だのカッターだのコピー機だのメンディングテープだのと戯れつつ、こっそりこっそり。
午後は数社さんに訪問する用事の他に、外出に伴う細かい雑用を片付けつつ、途中でこっそり(またかよ)リフレソロジー♪ここはお好みのハーブティー(それも臭くない)のサービス付。
リフレッシュした後は電卓だのラベルだのパソコンだのと戯れつつ、またもこっそりこっそり。
こっそりの多い私の社会生活。

だって家じゃ思う存分出来ないんだよっ!私一人のパソじゃないんだよ(会社もそうですケドネ)!

明日も元気でこっそりこっそり。

それにだ。レベル上げの他に「チャット」モドキも出来てしまうのが楽しい。
業務連絡までこれでやっちまったい。お互い参加してるのさえ判ればリアルタイムで会話が可能!

で、対戦戦相手で「豪鬼」「水貴」「麗」「不破」にはよくお会いする。
「月抄」とだって。「肆班班長」とは今日初対面できて嬉しかった。
だが「一馬」と「不知火」、マロにはお会いしたことないっす。
「不知火」を選んだ方がいらっしゃるのは知っているが、「一馬」は…?
…マロ。いっぺん手合わせしてみたい…。憬れ〜。

○○さん(彼女の名誉の為名は秘す)。
「陽ノス」知らずにこのアドベンチャーに嵌らないように。
でも「性格知らないから顔で選んだ」貴方のキャラ、強すぎだよっ。
早くレンタルで借りてきてね。


2002年05月21日(火) 突然死(苦笑)

…は避けたい、としおりさんからのメールにありました。
別に深刻な話というわけでなく(いや、ある意味深刻なんすけどね)。

彼女が最近手に入れ、私が既に持っていた…

「ホモネタ」本〜シリーズ物・同人誌〜ですね。

もし万が一の場合、家人にこの本を発見された日にゃあ…って事ですわ。

去年集めた「○点」シリーズも、ソッチ系ではあるものの「朝チュン」だし?
発行が随分昔だから「ワカゲノイタリ」で誤魔化しも出来ようが、こいつは…(汗)。

…でもこの本、「18禁」じゃないよね?まだ大丈夫だよね?ね?
確かに1で固まり、2で沈黙の柱と化したけど、それは私の免疫が薄かっただけよね?

…とにかく私には余命はきっちり知らせて頂かないとな。


2002年05月20日(月) チケット取り

の緒戦敗退です(T_T)

秋にある「Mozart!」なんですが、これは「チケット争奪戦」が厳しい事が前もって判っております。自分では注意していたつもりなんですが。
見逃しておりました〜。クレジット会社の貸切公演!
先月末に来た請求書の中に案内が入っていたんですよね。それに土曜日に気が付いて。今朝一番に電話したら「売り切れでございます♪」と明るいお答え。
明るく答えるなや〜くっしょお〜(ーー;)

出遅れてるので無理かと思ってましたが、やっぱりでしたわね。
そりゃねえ、主役ダブルキャストの内、この日は井上芳雄クン。

「エリザベート」では山口祐一郎氏演ずる「死神トート」と「ルドルフ皇太子」の井上クンのキスシーンは、回を重ねるごとにナニであったらしい…。
「BL」系の雑誌にも取上げられていたらしい…。
その手のお嬢様方がそのシーンになると、一様にオペラグラスを…らしい。

今回の「Mozart!」は井上モーツァルトとそれを苛める山口氏という関係らしい…。

観たい。観たいぞ。緒戦は敗退したが、最後に笑えばおんなじさあ!

ところで、私は観ていないんですが「『身毒丸』がエロかった」という一文を雑誌で見かけました。
…ホント?


2002年05月19日(日) 発熱

してしまいました。
世間一般だと「微熱」範囲なんですが、私体温低いんです・・・。
朝(といっても昼前だ)起きた時「?」と思ったら案の定、出てました。
解熱剤は使わず。
規定量を使うと体温が下がりすぎて動けなくなる人間(体温計にエラー表示(>_<) が)なんです、私。
で、今回様子見。

この時期熱を出すのは、イワユル年中行事なので「あ、来たな」でした。
同じく年中行事化していた「GW最終日(ORその前日)に発熱」は今回無かったので油断してたわ〜。

それでも「陽ノスアドベンチャー」のレベル上げは欠かしませんでした。
メッセージを送る事が出来るので、或る方と思わず「チャット」の如きメッセージの送りあいを・・・。
おとなしく寝てろよ、という処ですが

やめらんないのよ。


2002年05月18日(土) 今日の行動

を書いてみましょう。

朝ゆっくり起きた後、美容院へ行ってカラーリング。
担当のにいちゃんの熱のこもったVIVA阪神トークと、インターンの女の子の園芸に関する質問を受け。
〜や、はっきり云って野球どうでもいいっす。阪神は勝ってほしいけどな。バーゲン期待してるしな。園芸はさっぱりです。花の名前もロクに云えんというに、なぜ私にふる?〜

終了後、その隣のコンビニでコピー三昧。コンビニでコピーなんて殆どした事ないので、新鮮でしたね。思わず鼻歌が出そうに。
しかし、美容院の隣というのはやばかったか。担当のにいちゃんがおやつ買いに来てたし。挨拶がてら私のコピー物チェックしてたし^^;
〜次の時に(覚えてたら…彼は大層物覚えがよろしい)話題ふられたらやばいな。

それから本屋へ行っていろいろ物色。さすがに70冊積んでる人間はもう買えません…自粛自粛。その側にある定番系のお店で洋服もチェック。
で、テクテクJRまで歩いて眼鏡の修理。

そこで昼飯を食べてない事に気づいたけど、何かどーでもいいような気分。
某洋菓子店がカフェをやっているのを発見したので、そこでお茶だけ飲んで帰宅。

おお、今日は一日2食であった。豪鬼といっしょ♪


2002年05月17日(金) 『嵐が丘』と『それからどしたの?仔猫ちゃん』

を久しぶりに読みました。

『嵐が丘』、読むたびに今度こそ、と思うんですが相変わらず主人公たちが大嫌い。
「不幸になるなら自分たちだけでなれよ?」ですわ。
その割に捨てずに読み返したりしてるのは、「好き」なのか?「いやよいやよも好きの内」的パターンかっ?…ちょっとな(-_-メ)
でも再読の前に山積み本をクリアしないとな。

『それから〜』は漫画。連載時に読んでたの。好きだったのさ。
特に病院ネタ。1/4スペースで全体的に「実話」ネタが多かったとありましたが、病院ネタは群を抜いて「実話率」高し。
やっぱね〜(と、長期入院経験者は語る)。あるのよね〜。病院って結構小ネタの宝庫だよね〜。
…でも何で「天使とダイヤモンド」が入ってるの?これも好きだったけど。
無茶やりますね、○泉○!

さて。
「同盟」のゲーム、はまってます。
まず豪鬼くんはいう事を聞きません。彼とはたった2kmしか歩いてません。「豪鬼に引っ張っていってもらう方が早い」というご意見がありましたが、私としてはどつきたおしても豪鬼に云う事を聞かせたい。
「私がこっちやってゆーとうやろ?(ポカッ)」という具合に。ダメか?

キャラのほうはボロ弱いです。思った通りです。
ここまで弱いといっそ清々しいかもな。頑張れANIKI!


2002年05月15日(水) くらっしゅ事件

が職場で月曜に起こりました。
この場合、「クラッシュ」という表現が適当かどうかはおいておいて。

先月に本社でコンピュータウィルス騒ぎがあったので、その対策と新しい部内ネットワーク作成の為、本社からパソに詳しい人がやってきたのですが。

まず、私が主に使用しているパソに「ウィルス対策ソフト」をインストールしたらば…

パソがお亡くなりになりましたっ(爆)。

いえ、笑いごっちゃないんですけど、パソを殺した時の彼の雄叫び(としかイイヨウのない代物)に笑っちゃいましたね。
しかし、うちのパソはウィルスだったんかいっ(大笑)!

最初にネットワークを組んだ業者のレベルが低かったらしく、とんでもない設定をやらかしていて、中のシステムが方々壊れてたらしいんですね。それが原因。そのせいで全てのパソのシステムが危ないらしい。

結局その課長は1日の予定が3日の出張に。本来するべきネットワークを構築する前に全てのパソのシステム修復にかかってました。
そのせいで仕事にならない日々。
可愛がってた壁紙の可愛い「わらわらあれき」がとんじまったり。
何とか復旧したものの、3日の仕事の滞りが机の上に歴然と。
まるで「山脈」の如くっ!本日、敵前逃亡しちゃいました。見るのも嫌じゃ。

明日行ったらもっと標高が上がってるんだろうな。
…出社と同時に逃げ出すかも〜。


2002年05月14日(火) ウソ八百

を申し上げてしまいました〜(>_<)

某同人誌の配本に「『陽ノス』はない模様」との私の発言は大間違い…。
り○ざさんの漫画がないんであって、七○さんの「陽ノス」に関する文章とカットはあったんです(2P分)…。
今日通販を頼んでいた現物が届きまして、判明。
ええ、背表紙の内容に「陽炎ノスタルジア」があったので、ドッキリしました(涙)。
すぐさま確認しましたよ。

七○さんは不知火がご贔屓の模様…。
…そっか、さっちゃん(佐々木)に似てると思われたのか…。

はあ、私の発言を間に受けた方がいらっしゃったら…うう。
日本語に不自由なのかい、私〜!!

とりあえず自分につっこんどきます。


2002年05月13日(月) 追求するのがコワイ

ような事が今朝ありました。

職場に毎日、ヤクルトの方が商品を売りにやって来ます。
担当の方は私と同じ年なんですが。

さて、昨日野菜が足りないような気がしたので、
「野菜ジュースねっ」
「どっち?」
「ノーマルな方」
「カップリングじゃない方ね」

…カ、カップリング〜(爆)?!

上記の会話は「野菜ジュースを塩入りにするかどうか」という内容なんですけど。

いや、でも「カップリング」という表現はいかがかと(苦笑)。確かに「ノーマル」と返した私も私でしたが、そういう返事が返ってくるとは思いもよりませんでしたね。
思い切って深〜く追求しようかと思いましたが、周囲に上司もいたので留めました。まだ人生、捨ててないも〜ん。

ちなみに今日の夕食、昨日の野菜不足を反省したらしいハハによる、
「野菜サラダ」、「野菜たっぷりすぎのミネステローネ」、「ビゴの店のフランスパン」というほぼ野菜ONLYのものでございました。
メリハリありすぎだよ、ハハ。


2002年05月12日(日) なんやかんやで

1年くらい経ったんでしょうか。

〜ここからは「私信」かも^^;〜

去年の今頃CLAMP系のサイトさんでお知り合いになった方々がいらっしゃいます。
お会いするようになって、そろそろ1年位経ったんじゃないかな…?

今やCLAMP以外のことでも様様にお世話になっておりますm(__)m
一緒に遊びに行ったり観劇に行ったりお泊りをしたり…。
私と知り合いになったのが「運の尽き」かも〜(苦笑)。
いや全く色んな事をして頂いて…。
私と違ってマメだしな、うん。少しは見習えよ、私。
…と都度思いつつ、全然進歩ありませんが。反省って継続しないモンだし〜(こら)。

で、BOKUSHIさん(許可済^^;)、Sさん、懲りずによろしくねっ。
来年こそはハハの作った「いかなごの釘煮」差し上げられますようにっ。

とたまには「低姿勢」の私でした。ちゃんちゃん。


2002年05月10日(金) ノンステップバス

というのがあります。
ウチの地元でも走ってます。稀に昼間に乗り合わせる事はあっても、普段通勤時にこいつに当たることはないです。

が。

今週、出勤時に乗ったバスはすべて「ノンステップバス」。
〜はっきり云って私はこれが嫌いです。…正確に云うと、「通勤時に乗った場合」。

まず座席が普段のロマンスシートタイプではなく、ベンチシートとの混合タイプ。
更に車椅子乗車の為に、(その際椅子を上げて場所を作れるように)ベンチシートの1席毎に肘掛で区切りがされているんですね。つまり、「お互い詰めて座りましょう」が出来ない上、普通タイプより座席数そのものが少ないの。平らにする為だと思うんですが、後部が高くなっているので、そこに人が立つ事も出来ないの。
〜つまり乗員可能人数がぐん、と減っちゃう。

通勤時なので、勿論利用者多し〜したがって今週滅多に無い積み残しが発生してました。
またステップが無いためドアギリギリまで人が立ちがちなので、直ぐにドアが閉まらないことも…。

このバスは病院行きなので、お年寄り等にはこいつは良いんだと思います。

だけどねえ。う〜ん。

この通勤該当時間、お年寄りは殆ど乗ってないんだよね…。


2002年05月09日(木) 風呂敷の

中味は何なんだ?

ええ、今朝部長が風呂敷包みをぶらさげて出勤してきました。
スーツやビジネスバッグとのあまりのミスマッチぶりに、一瞬わが眼を疑いましたね。

「何持ってるんだ…?」→「…まじで風呂敷…?」→「いったい何入れてんだ?」

中味はオトドケモノでも、お弁当でもなく。

ノートパソコン。

〜ノートパソコン、風呂敷に包んで持ってくるなっっ!
いえ、個人の自由ではあるんですが、まさかパソコンを風呂敷に包んで持ってくる奴がいたとは〜それも自分の目の前に。

どうせなら、一緒に持ってるビジネスバッグに入れて来れば…確かそれは先日「パソコンの入るバッグを買った」と自慢してたやつ。
    
      ああ、おぢさんの行動って読めないわ。


2002年05月07日(火) アニキ

呼ばわり連発されてしまいました。ええ、連休明けからいきなり。

まず本社から。
「アニキ、連休どうだった?」

東京の所長から。
「アニキ、確認したい事があるんですが」
(↑彼は昔から私には敬語を使う…)

キワメツケ。取引先から。
「アニキ、先日はどうも〜」
(↑来社した際、うちの上司は私を「アニキ」と呼ぶように刷り込んだらしい)

なんで、自分より年上にアニキ呼ばわりされなアカンね〜〜〜ん!!
その前に私は女だっちゅうの!!

それとも何かい。
「めざせ、一億人のアニキ(但し♀)」かい。

…早期是正が必要です。はあ。


2002年05月06日(月) ブースカ

に癒される女たち(笑)。

先日遊んだK姉と電話でお話。
何処でどう話が回ったか「怪獣ブースカ」の話に。
K姉はブースカLOVEな一般人。息子をブースカ教に引き入れようとして失敗したり、ダーリンに出張ついでにブースカグッズを買ってこさせたりしています。

「東京にブースカグッズ専門店があるねんけど」
「ふんふん」
「こないだ、ブースカのチャリベルぱくられたから、新しいの欲しいねん」
「ふんふん」
「…東京に買いに行きたい…来年のカレンダーはブースカにしたい…」

関西でもウルトラグッズ販売店で購入出来るし、通販も出来るんですが。

「店に行ってな、ブースカだけにまみれたいねん…」
「…それはうっとりかも…」

ブースカに癒されてます、私たち。このノリではマジで東京まで買いに行くかもしれません。
…でもK姉よ、おとといは「プーさん」柄のトイレカバーの前で「癒されるわ〜」ってウットリしてなかったか…?


2002年05月05日(日) FF

を今頃始めました。

…ああ、世間サマの嘲笑が聞こえるような気がする。
世の中は既に2桁行ってるんですよね?

ちなみにFF、機銑困鰐渭澄!…やってません。
こないだ、「幻想水滸伝」をやっとクリアしたんです。
きっと年内かかっても「察廚魯リア出来ないでしょう(断言)!!

そしてその間に世の中は進んでいくのね…。


2002年05月04日(土) 「みずきち」と「ごうきち」

を手に入れました。

今日は友人K姉とお出かけ。
そのお出かけ先でばちばちッと眼があっちまったのが、縮緬製わんこ。
視線に負けふらふらと手に取った横からも、ばちばちばちッ。
視線の主は…やはり縮緬製の白いうさこ。

「ダメ…」

そのままふらふらとお店のおね〜さんに「コレ、下さい…」。

わんこは「ごうきち(豪希ち…へへ)」。
うさこは「みずきち(水貴ち…お顔から下はピンクなのさ)」。

その後K姉が突然「ランチ食いてえ」と思い立った店を探して街中を流離い、その後またもピアスを購入し…。お茶でも、と立ち寄った「ロイヤル・ドルトン」のケーキセットの値段がランチ代より高かった事に怖れをなし退散したり、となかなかな一日でございました。

そういえば、「主治医が『暴れるな』って言うねん!」と方々に愚痴った結果、大抵のお返事が「アンタの事、よう判ってるな」と。
私っていったい…。


2002年05月03日(金) 熾烈song

と勝手に思い込める曲発見。

「記憶の呪い」状態で、タイトルが判っているもののアーティスト名が判らないという曲がありました。ま、それは数日かけて記憶の地引網を引き倒し、ようやく呪いからとけたんですが。
(…ホントに『フランキー・ゴーズ・トウ・ザ・ハリウッド』思い出すのに、どれだけ悩んだか^^;)

その後、何故か「米米クラブ」が聞きたくなり、あれこれ引っ張り出して聞きまくってた中にあったんですねえ、「熾烈song」(笑)。

「♪眉間のしわに溢れる知性〜♪」はい、このワンフレーズで決定。独断です。
そうか、眉間に刻まれてる(らしい)しわは、知性であったか。
私はてっきり「眼が悪い」のかと(苦笑)。

ちなみに私、「黎明」読んでません。
問題の曲名は「アバンギャルド音頭」。こぶし、廻ってます。


2002年05月01日(水) 釘2本

…刺されてしまった気分。

その壱。
今日は先週の金曜日に引き続き有給休暇で仕事をお休み。
イロイロ雑用を片付けてたんですが、その内の一つに検診がありました。
主治医曰く「連休の後半は大人しくしておくように」
「疲れないように」「静かにしているように」「暴れないように」。
〜前3つはともかくとして、最後の「暴れないように」っちゅうのはナニ?
私が普段ゴジラ暴れをしてるとでもッ?
…思わず主治医のパソコンを一徹返ししちゃろうかと思いましたが、ニンゲンが出来ている私はやめましたさ。
連休後半、大人しくして…ないだろうな、私。
旅行こそ終ったものの、地元でちまちま遊ぶ予定入ってるしな…聞かなかった事にしとこっと(←現実逃避)。

その弐。
クレジットの請求が来ました。でも思ったより額が少ない。
…締切期限ギリギリに切った分が請求に入ってない。
らっき〜。今月たっぷり遊べるわっ。
一瞬思ったんですが、今月落ちなかった分は来月落ちるのよね。
こないだ買った服も鞄も、沖縄で切った分も、み〜〜〜んな纏めて落ちるのよね。
集計してみよ。
…来月地獄行き決定。ち〜ん(涙)。
〜来月使えない分、今月の内に遣っとこ。
(↑間違ってるぞ、多分)


kasis |MAILHomePage