kasisの日記
これまであした


2002年04月30日(火) 陽ノス〜

の続きが読めます。ええ、勤めの帰りに買ってきました。これから読みます。
読んだら感想UPします。

で。
私が楽しみにしていた某同人誌の新刊!
「陽ノスも入れるかも」の一文で、予習のつもりで「陽ノス」買ったのが運の尽き(?)だったんですが。
…ふっ、「陽ノス」入ってないそうな…。
時間がなかったらしいっす。
「陽ノス描きたい〜」と仰ってらしたらしいですが、(T_T)残念です。
りいざさんの描いた5人が見たかったんだよお。

そう思っている内に、ええ、勝手にCASTING。判る方だけ判る。
きっとお顔の麗しさと毒舌さから、水貴はつづくん決定。
犬つながりで、豪希は佐々木でしょう。
11代さまは鷺璃さん。(でも「澪姫はやさしかった」ではなく「つよかった」になりそうな。それに、まず豪希にコロされないわねえ)
破壊坊は「アジアの虎」永井氏よねっ!おっきいし!!
…でも肝心の始ちゃんと鷺鴉に何ふっていいか判らないの。
何にしても、全員育ちすぎさ^^;

「陽ノス」載ってなくても新刊買いますが。ええ、小為替も買ってきましたしな。


2002年04月29日(月) 私的ショック情報とちょびっツ

…ええ、某サイトにて(今頃)気がつきました。

先日の「BEAUTIFUL SONGS」、CD化もDVD化もナイそうです。
これは間違いない情報。

かなりリクエストが多いにもかかわらずっ!!
何してんだ、東芝E○I!
それは私に対する挑戦と見てよいのだなッ?
(↑何故かガンダム調^^;)
購買意欲急降下。

でもN○Kは、ちゃんとライブ放映してくれます。
でかした、○H○!!流石「受信料」を徴収するだけのことはある!
褒めて遣わすぞ〜〜〜!!

…でもせめてCD化だけはして欲しかったの(落涙)。

それから今頃「ちょびっツ」見ました。
こっちでは先日が放映開始でしたの。
で、旅行中だったんでビデオに録って今日見ましたの。
「牛」。「牛」よね、やっぱ。ふふふ。
先に放映した地方の方からの情報で「牛は要チェック」。
…仰るとおりでございましたわ。
牛型のパソがあってもヨイと思ったのは、多分私だけ。
でもいいの。欲しいの。「ちぃ」よりも「すもも」よりもっ(力説)。


2002年04月28日(日) 無事に

戻ってまいりました…なんて大層な^^;

しかし、沖縄!!

なんでイキナリ道にイルカ(の置物)が生えてる?
あのかたつむりのサイズはナニ?
(カタツムリってもっと控えめで小さい生き物ではないのかい?)

そしてアイス。
2回食したうち2回ともシングルサイズを頼んだのに、出てくるのはダブルもしくはトリプルサイズ。お値段はシングルサイズなので得してるんですが、ちと多いぞ。
…ま、アイスを盛ってくれる方がおまけの量を間違えたのがアリアリでしたが。

念願の珊瑚ピアスは無事GET。
調子こいて黒いのまで購入。
もう少しで香水も買う処だった…。
機内販売でTINTINの限定セットも買う処だった…。
危ない危ない。

ということで、関係無いですが今日のイベントに参加された方々、お疲れ様でしたっ。


2002年04月25日(木) 復旧

出来ましたっ。
夕べ遅く。飲み会で多少アルコールが残留してる状態で。

…もっと時間が必要かと思いきや、すんなりと。
既にどうやって戻したかは謎です。
ま、いっか。戻ったんだしな。
アルコールの力って偉大だな。

ということで、明日っから沖縄に行って参ります。
今から準備します。何もしてないのさ…。
積み本消化の為に1冊持っていこうかな。
ミナミの島に合う本なんて、あったかな…。
京極堂は違うよな…、あれは重いから却下だな。

今回の旅の目的。
とにかく沖縄で珊瑚のピアスを買う。
やっぱ買い物から離れられないのか、アンタ。


2002年04月24日(水) おおぼけ

を早速やらかしてしまいました。

サイト更新作業ミス。

いや〜いつか何かやらかすとは思っていたのですがね。へへ。
それも指摘していただくまで、本人いっこうに気付いていませんでした。
おおぼけ無限大。

ミスったお陰でようやっとUPしたコンテンツの殆どが閲覧不可能。え〜ん。
最初はちゃんとUPしてたのにッ!

あんまり情けないので、午前中に(それも職場で)今日の日記を書いているヤツ。

…早急に復旧させます。はい。
でも今日は職場の飲み会だしッ!
明後日からは旅行だしッ!
3連休が明ける迄には何とか…出来たらいいな。


2002年04月22日(月) 『ぱふ』

を見ようと思いました。ええ、読みたい記事があったからです。
(「買う」と云わない所がミソ)
どうしてもチェックしたかったので、帰り道に近所の書店に寄りましたら。

「ない」

…そういえば、ここで「ぱふ」見たことがないような…いや、滅多に買わないから知らないだけか?

ちょっと悔しかったので、何となく全然関係のない本を買って帰りました。
それでいつもの如く、ベッドサイドの大きな紙袋にぶちこみました。

その紙袋、既にパンパンです。はい、買った本をぶちこむことにしてるんですが。
恐る恐る数えてみたら70冊越えとりました。

いい加減にしろよ、自分。

大体一番最初に袋にぶちこんだのは1年ほど前です。計算すると(するなよ)1週間に1冊以上買っていることになります。
ええ、シリーズ物に手が伸びたら、一気に全巻買ってしまうのがいけない。
読む時間がとりにくい上に「読まなきゃならない」と思うと、根性曲がりが顔を出しついつい読んだ本の再読に走る…。今も走ってるけど。
その間に買ったハードカバーが文庫化されてたり。

「十二国記」は「デルフィニア」は「NH」は「指輪物語」はどうするよ。
ブラッドベリは「オペラ座」は「八犬伝」は…?

…「指輪物語」、映画の3部作が全て完成する前には読めると…いいな…ふう。




2002年04月21日(日) SCC

…ってナニ?

某サイト様の日記を見て、思ったこと。
その後、更に別のサイト様で「イベント」であることが判明。
更にさらにジャンプして「名称」を把握。

…そっか、イベントであったか(笑)。

イベントっつったら、若い(中高生)お嬢様・お坊ちゃま方がじゃらじゃらいて、おまけに(私が)何のコスプレか判らん方々がうじゃうじゃ動いている処っちゅうイメージですな、はい。いわゆる「魔処」…いや「魔界」。
昨年、軽い気持ちで「行ってみようかな」発言をしたら「…並ぶんですよ?」

な、並ぶのかっ?!マジで?

で、それっきり。根性なしだからね。

そういえば、友人のたまぴん〜高校生時代、大学生・社会人中心のアニメサークルに在籍経験あり〜が「サークル時代の先輩にたまたま会ったら、そのお子さんが同人活動してるって。他にもそういう先輩が結構いるらしい。」と。

これは「♪この道はいつか来た道」なのか「親の因果が子に報い」なのかっ?
会場で「親子2代『サークル活動経験者』」の調査をしてみたらばいかがでしょう。


2002年04月20日(土) サイト立上げ

が無事(?)出来ました。

訳も判らずに!
このままやっていけるのか〜何の予備知識もないっちゅうによっ!
無謀にも程がある…って、いつもの事か(笑)。

まず何のコンテンツも作ってないのに「アドレス」取ったのも、ぼけ。
最初「2週間立上げる」なんて考えたのも、あほ。
「自力制作する」なんて、とんでもねえっ!

結局「支援ソフト」の助けを借り、1ヶ月以上かかって「これかい」みたいな出来。
「立上げ宣言」してなかったら、止めてたな、うん。
それでも出来ただけ偉いぞ、私!(←アクマで自分に甘い)

「立上げ宣言」した中の1人に「出来ましたか?」と先日聞かれましたさ。
でも彼女には教えられません。
彼女はコミック読みでなし(ライブ繋がり友人なので)。
その前に、私がそ〜ゆ〜ものを読む人だって知ってる人は僅かさ。
あまり言いたくないんだわさ。 大人だしな。


2002年04月19日(金) カット

に行ってまいりました。

会社の帰りです。本当はカラーリングもしたかったですが、時間と財布の都合上カットだけ。
大体1ヶ月に1回美容院へ行くのですが、その費用と所要時間って馬鹿にならんっ!…その昔、某ファッション誌では「ショートの方が、ロングと比べてシャンプーの使用量やドライヤーの使用電量が少ないので、断然経済的である」と書かれてたけれど。

うそや。

大体、ロングの人って美容院行かねえよ。少なくとも私の周囲はそうだよ。
「月1で美容院へ行く」っつったら、どんなおしゃれなお嬢さんも「え〜っ!そんなに行くの?」だよ。大体1シーズンに1回…半年行かないやつもいるよ。
例外でかつての先輩(セミロング)が「ヘアスタイルが崩れるから」と2週間に1回行ってたくらいだよ。

美容師もっ!
「伸ばしません!」というと、それはそれは嬉しそうに切りまくってくれますね。
そんなに短くカットする人っていないのかね〜。
う〜ん。


2002年04月17日(水) ワンピース

…といっても「漫画」ではありません。

週末に取り寄せ依頼した「ワンピース」のこと。
届いたとの連絡を受け、会社帰りに立ち寄りました。

…なぜか店の外までお見送りされてしまいました。以前デパートの閉店間際にお買い物した時は、エスカレーターまでマヌカンさん一同でお見送り+90°敬礼されたことはあるんですが、今回まだ閉店まで時間あったし?
パンピーだもんで、照れる照れる。
おまけに、紙袋の持ち手の紐部分に店名をあしらったシブめのリボンまで結ばれてあったのでした。道理でお包みが遅いと…いやいや、そうじゃなくって。

包んでもらってる間に、もう一枚ワンピに目をつけちゃったし。流石に今は買いませんが…ふふふ、バーゲンに出たら買うな、多分。
その前に今年初めて買った某店で、スーツのチェック入れとかないとお。
あそこで買うならスーツよね、やっぱ。バーゲンでしか買えないけどな。

…と土曜日の反省も早や消え去った私は、更なる購買計画を練っていたのでした。サル以下や、自分(笑)。


2002年04月15日(月) チケット勝ち宣言(仮)と『お山の竜神さま』

先日先行予約の「大貫妙子」さんコンサートチケットを受け取って参りました。
で、早速ネットで座席位置を確認。
ほ〜っ、ほぼ中央やん♪(←コンサートで極端に端の席だと音的にナニだし〜)
でもこの列番号ないよ?A列からしか載ってないよ?AA列ってどこよ?
番号ふられてないA列より前にある何列かの何処かか?
…だとしたら「一番前」(希望的観測)?
で、とりあえず勝ち(仮)宣言(笑)。一番前って結構見づらいのかも、って不安は若干ありますが。
しかし、この位置生まれて初めて。以前「ミカド」のコンサートでは前から2列目の中央でしたが、それを上回りましたね。
あとは舞台の上に座ってみるしか残されてないぞ。

そして『お山の竜神さま』!探してたんだよお!見つかってよかったよお!!
あとは『てんにんご』の1巻のみ。これで久保聡美作品(敬称略)、全巻揃うし。
ささ、アンケートにお答え準備♪



2002年04月13日(土) お買い物♪

に行って参りました。

なんでこんなにびんぼーなの?
判ってるの、遣うからなの。

判ってんだけどなあ、といいつつお買い物。
ジャケットを買うつもりが、なぜかワンピのお取寄せ依頼。
靴を買うつもりが「ピン」と来るのがなかったので、なぜかバッグ購入
予定通り帽子を購入→帰宅して開封してみると、「破れてるやん!」→交換交渉成立。
お弁当ベルトだけを買うつもりが、なぜかお弁当箱フルセットを購入。

本日のお買い物、店名は全て違うのですが、すべて同じ経営者の店。
家に帰って気が付いた…ははは。
お茶したところも同上(今日はなんだかお土産にクッキーを頂きました♪)。

ただいま、財布の中はレシートでいっぱい。哀しい財布。
新しい財布も欲しいのですが、こんな状態ではレシートしか入りませんな(笑)。
といいつつ、来週は昨日予約したチケット受取りと、美容院行きが控えています。
給料日前に旅行もします。

…今月も赤残確実。


2002年04月12日(金) 先行予約

をしました。
7月の「大貫妙子」さんのコンサートです。
いつも一緒に行く友人が「失業中」でペケ。じゃ、一人で行こうかなと思っておりましたら、今朝方会った別の友人が「コンサートって久しぶり♪」と一緒に行くことに。

予約受付が19:00からだったので、17時頃より「今日の私のタイムリミットは18時!延長不可!!」とおじさんSに主張。
おじさんSの不平そうな目にも負けません。
いいやん、昨日もおとといもその前も残業したやん!昨日なんてぶっ続けで4時間以上、パソコン叩いたやん!!自分の事は自分でって教わらなかったのか?
それに定時は17:30だあっ!

いやいや、何とか家にぎりぎり滑り込み。
まず電話プッシュ…早すぎ!「アナウンス」が。
再度プッシュ…最後のプッシュで19:00の時報が。
へへへ、即繋がったさ。果たして席は何処だっ!
期待♪期待♪


2002年04月09日(火) 十二国記

を観ました。
原作は去年まとめてイッキ購入、未だ読めていません。
読めてないのは「十二国記」シリーズに限りませんの。
…購入速度に読み終わる速度がついていってない。
そのくせ、以前読んだものをついつい再読してしまうし。

話がそれましたm(__)m
キャラデザがイラストと同じ山田さんだあ。←知りませんでした。予備知識ゼロ。
山田さんといえば、森脇真末味さんの「おんなのこ物語」で章子さんの髪ベタ塗ってたんですよね、確か(古いっ)。
イラストの絵は好きですが、アニメで動くとこわかった。
特に陽子ちゃんがね、う〜ん。

オープニングは、昔懐かし「連続人形劇」っぽくて嬉しい。
ビデオに録って観たのですが(流石にリアルタイムに帰宅は無理)、おねえさんが番組案内するのに思わずびっくり。録画セット間違えたかと思っちゃいましたよっ。

そんなこんなで、サイトUPに向けての作業は、順調に遅れています。
予定たてて2日めで既に「わや」。…思った通りさ。


2002年04月07日(日) 作業

してます。進行形ですが、いい加減煮詰まってます。

も、いいの。
とりあえず「全面工事中」(準備中のアヤマリだな)のオコトワリを入れて、TOPページだけUPしました。
あとはおいおい創っていくさ。
1日1個コンテンツ増やせば、多少さぼってもGW明けにはOPEN出来る…筈。

ああ、まるで夏休みの宿題計画のよう。
不吉な例え(苦笑)…あたかも「予定倒れ」を暗示しているような。


2002年04月06日(土) 名古屋まで

まで日帰りで言ってまいりました^^;
目的は劇団四季の「異国の丘」を観るためさ。
…家族には地元で遊ぶとウソを…。
なんでオトナが自分の給料で遊ぶのに、色々言うかなっ?

「異国の丘」の感想については、後日自分のサイトにUPの…予定。
そうです、サイト立ち上げ宣言をかましたものの、道のりは遥か険しく遠い。
まず何も創ってない状態の癖に、アドレスだけkeepするという無謀さ。
ま、いつものことか。

明日は雨っぷりらしいし、そしたら服の入替も出来ないから、立ち上げ作業に専念…出来たらいいな(←無理だっつの)。


kasis |MAILHomePage