Daily Notes

2006年06月25日(日) 無理だと思う人ー!

すっかり載せるのが遅くなってしまったのだけど、こちらの日記でも何度かご紹介していた一会さんのブログに、私めのメールが掲載されております。
母の日にこの一会さんでギフトを申し込んだのですが、そのときやりとりしたメールと、携帯で撮った写真がちょこっと載っています。えーと、6月18日のブログです。
私のやや舞い上がってる風なメールはともかく、一会さんのお花は本当にどれも素敵なので、ぜひご覧になってみてくださいね。

いやー、またもやご無沙汰してしまいました。もう6月最後の日曜日だよー。今日はスーさんは遠方へお出かけで朝からいません。基本的に忙しい方です。亭主元気で…とかいいますが、あんまり居ないのもなー。つまんないなー。
でも今日の私はつまんなーい、などと言っているヒマはありません。とゆーのもですね。実はですね。昨日から、



自動車学校に通っているのです。


がぼん。
カイテシマッタ!!

まさかねー、まさか自分が車を運転する日がくるとは夢にも思っていなかったよー。なんて、まるで結婚が決まったときと同じよーなこと言ってますが。今年は一体、どうしたっていうんだろう私……。
でもほんと、この地方都市でよくまぁこれまで車無しに生活していたと我ながら思いますよ。公共の乗り物なんて、ナニソレ?って感じですよ。電車は田舎へ向かってしか走ってないし、バスはちょっと郊外になると一時間に一本あればいい方だし。来ないバスを諦めて一時間くらい歩いた、なんてザラだったし。あ、通勤はもちろんバスですが(思いっきり郊外ではないので幾分マシ)。
一家に一台、てか、18歳以上の家族に一人一台ずつって家もある時代にですよ?我が家にはこれまで誰も運転する人間はおらず、車も所有しておりませんでした。
やっぱりねー、確かに不便です。きっとこれから、もっと。
現に今、近所の大型スーパーがつぶれてしまって、ちょっと離れたところまで買い物に出かけなければならなくなっているので、車の必要性をひしひしと感じているところです。(まあでもそのスーパーの跡地には来年辺りに新しい商業施設ができるらしいんですけどね)
でも、でーもー!それでも自分から免許を取るゾー!と思ったわけではないんですっ。
上記のようなことを、さんざん、母親とスーさんから聞かされてですねぇ……それに負けてしまったってのが正直なところです。ハイ。
てなわけなので、入校申し込み後もずっと、やだーっ行きたくないー!絶対ムリーーー!!!!って駄々をこねておりましたが、なんとか昨日(から教習が始まったのです)と今日と通っております。実はまたこれからもう一度行ってこなきゃならないんですよね。なんか時間割が都合良くできてなくてねー。
まだ学科のみです。技能はまだ少し先です(予約が取れなくて。
……三宅健並み(もしくはそれ以下)な運転技能である可能性、80%くらい、な予感★
やっぱムリだって!!!!


とゆーわけで、しばらくは教習所日記もあるかと思いますのでよろしくです☆


呑気なスーさんは、野阿が免許を取ったらハイブリッド車買っちゃおうかなぁ〜♪とか言ってます。ほほぅ。じゃぁ今乗ってる車を私にお古でくれるのでしょうか??…あんなデカい車、いりません。



そうそう。
写真がね、いろいろ出来上がってきました。うへぇ。
サイトも4周年?でしたっけ??(をい)記念企画に何かやろうかどうしようかと思ってます。が、こんな調子なのでいつになることやら……どうぞ気長にお待ち下さいませー。




2006年06月17日(土) 土曜日はたのしい

まずはお知らせから。
『桧の宮』様がサイトリニューアル、といいますか、サイト名も変えて新装開店!されましたので、リンクページもこそっとですがかえております。
新サイト名は『Ksh.16』、管理人様のお名前も変わっておりますです。以前にも増してパワーアップ!される見応え盛り沢山なサイト様となること間違いなしだと思いますので、ぜひぜひ皆さんも訪ねてみて下さい(^^)。
らこはるさん、今月早々にメールでお知らせくださってたのに、やっと今頃でごめんなさいね〜〜〜〜(って後でちゃんと報告に行こう…。


今日は友人が家まで来てくれて、お昼から夕方まで楽しくおしゃべりしておりました。Y子さん、相変わらず元気に光一王子スキーでらっしゃって微笑ましかったです。そうよね〜〜、2列目辺りで見たらもう楽しいも何もわかんなくなるのよね〜〜〜(笑。
Y子さんと会うのは一年ぶりくらいだったので、もちろん私の結婚話も根ホリーナ葉ホリーナでした。はーはーはー。
また遊びに来てね!お土産のチーズタルトは私以外の家族が喜んでいただきます!ぎょめん!!今度は私も遊びに行くね。


最近の私といえば、仕事の帰りのバスで寝こけて、終点で他のお客さんに起こされてあわてて飛び降りて、買い物してきたもの(主にお弁当のおかず、レジ袋一つ分)をすっかり置き忘れてくるとゆーバカをやらかしたりして元気にすごしております。
………本当にバカですね。バカすぎて涙が出そうです。サザエさんもここまで陽気じゃないと思います。
あーあ。
ま、気を取り直してですね!(早)新曲が出てようやくレギュラー以外の番組にも姿を現すようになったVっ子ちゃんでも観て、夏に向けてテンション上げていこーと思います!!
でもまだ新曲はちゃんと聴いてないのです。密林で申し込んだらまだ届かないんでやんのー。
なんか、B盤も買わなきゃいけないみたいですよねぇ。くっそ気に入らないぜあそこの音楽会社のやり方!大人って汚い!!
うーん。アルバムは出るのかなぁ?それはまだかな……でもここずっと夏のリリースばっかりで、本人たちも言ってたけど、たまには冬の歌も歌いたいよねってホントにね。冬コンってのもしばらく無いですよねー。いつ以来かなぁ?
あ、いい加減DVD鑑賞大会を開催しよーと思います。観客一人ぼっちですけど。いいんです!!


久々に読書もいたしております。今は宮本輝を。確か去年買ってそのまま積読になってたのでー。そういう本が結構あったりな……いかんいかん。
バッテリーの続きも気になるところだしなー。単行本出たので買わなければー!
あと、やっぱり文庫になるまで待てない伊坂幸太郎を近いうちに買ってこようと思ってます!読みたい読みたい!!


実は最近、ちょっと腹の立つことがあったのですが、今日お友達が会いに来てくれたおかげでそんなことはどーでもよくなりました。
高飛車な店員ほどたちの悪いものってないですね。私はもう二度と、駅前の某雑貨屋で買い物はしないと決めました。あ、思い出すとまた腹が立つのでやめよう。


今スーさんから電話があった。ようやく帰ってくるらしい。お疲れお疲れ。
それではこれから夕飯です。




2006年06月08日(木) ご無沙汰さんでした?

いつの間にか6月でしたね(白々しいですネ☆)。

風邪っぴきで昨日は一日お休みをしました。最近、風邪をひくと耳の下のリンパ腺が痛みます。熱が出る様子はなく、ただただツキツキと痛いだけなんです。でも身体はだるく、一日寝ておりました。お弁当もお休み。ごめん、不良品主婦で。
よろよろお医者へ行ったら顔色悪いねぇと言われ、カルテをよく見返したら貧血治療が途中だったことがバレて即刻点滴を打たれてしまった。それがなければただの風邪だったのに。
点滴中に看護師さんが入れ替わり立ち代りやってきて、結婚したのぉ?それならちゃんと貧血は治さなきゃダメよぉと言う。独身だったら治さなくて良かったのか……とひねくれ者はベッドの上で思うのだった。
今度こそ治します。通いますとも!

毎度のことながらこれは会社で書いているのだけど(社長お出かけ中)、実は先週あたりから何度も日記を書きかけては断念しているのです。書いたらすぐアップしたらいいんだね。それを面倒に思っているからいけない。今日こそは上げますよ!
その、書きかけてやめた日記には、先週の土曜日にお友達と歴史資料館へ行って源氏物語の絵巻物を見に行った話もありました。
あれ、復元する作業って考えただけで気が遠くなりそうですね。でもきっと描かれた当初はさぞかし鮮明で美しい色合いだったんでしょうねぇ。残しておきたい国の宝です。
それにしても私も同行したのぶちゃんも、源氏物語の内容をさっぱりわからなくて、人物の相関図を見ながら、「誰と誰がどーしたこーしたってわかるように、ハートマークでも描いておいてほしい」等と阿呆なことを言っておりました。もちろん破れたハートマークも必要です。
雅な世界が台無しですなー。ははは。
物語がわからなくとも充分楽しめたのですが、一つおかしかったことがあって、あの時代の方は何かにつけて仏門へ入ることが習わしとなっているよーな気がしますが、そうした方の絵に、「……○○は仏道三昧の日々を送っており……」という解説がついていてちょびっと笑いました。仏道三昧って、何だか楽しそうなんだもん。
この展示はちょうどその翌日に終了だったので、たいそう混んでおりました。もちょっとゆっくり見れたら良かったねのぶちゃん。でも誘ってくれてありがとー。楽しかった!

こういうのってやっぱり大事だなぁと思う。美術館とかもっと行きたい。残念ながらスーさんは、こうしたものに余り興味を示してくれない。そんなことじゃイカンよ君ィ。無理矢理連れて廻ろう。

スーさんといえば、昨夜飲んで帰ってきて、今朝どうにも気分悪そうにしているから二日酔いかね?と聞いたら、「ううん…帰ってからラーメン食べたのが悪かったみたい……」だと。
どうもこの人は長年の一人暮らしが染み付いていて、飲んだ後にカップラーメンを買って帰ったりする。缶コーヒーやペットボトルのお茶を買うことも多く、仕事終わりに一緒に帰るときなんて必ず、あと5分もしたら家に着くってゆーのに我慢できずに缶コーヒーを買う。
どうしたものかね。水筒でも持たせようかしら。

こんな話ばかりじゃ何なんで。
この前のスマすまを見ていて、何となく怪しい感じがしたので即刻十五ちゃんにメールをしたのさ。しんごはつよちがほんとうにすきなのねぇってさ。そしたら数秒後にお返事が。
「しんごはどこからどこまでが自分かわからなくなっているのかなぁ」
……そ、そうなの?大丈夫かしら……。
俄然十五ちゃんの夏の御本が楽しみになってきましたヨ!笑
あ、お友達はどうやら夏の祭典に受かったようなので、皆さん頑張ってー!心から応援してるYO★
はてさて海辺の祭典は、ちょっと遊びに行けるかどうか微妙です。とゆーのも、コンのチケットが無事に取れてしまったのでねー。5日に2公演。最初は1公演だけのつもりだったのですが、社長が6日で申し込んだチケが5日の追加分に振り返られてしまったそうでね。一緒に行く予定だった十五ちゃんが土曜日はダメじゃ、となったので、代わりに私が2回見ることにー!ぎゃ!!
どーしよー!!楽しみ!!!
その前に来月は健たた舞台だしー!うわーん!!しあわせ!
どうやってオットと母を宥めて出かけようか絶賛考え中。うわーん。そんなわけで、祭典まで行ってしまえるかどうかはちょっとわからないのさー。うわわーん。


そいではまたー!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]