Daily Notes

2006年05月29日(月) おつかれー。

職場からこんにちは。少々お疲れモードのヒロタです。

もう少しで怒涛の5月が終わります。今月はイベント満載でもうお腹いっぱいです。
入籍、結婚式、披露宴、新婚旅行、社員旅行、そして昨日スーさんの引越し、と、これだけのことがこの一ヶ月にあったのかと思うと、我ながらちょっと呆けてしまいますね。もう披露宴なんて遠い昔のことのよう。
引越しは大変でした…。スーさん、荷物多すぎ(-_-;)。一部屋すっかりスーさんの部屋になってしまって、ちょっとヨメは不機嫌です。衣装ケースに高校時代のジャージとか入ってるし!もちろん捨てさせました。本棚にあった本も全部持ってきたようですが、これもそのうち3分の1くらいは捨てさせようと思ってます(鬼嫁。
だって!私だって本いっぱい捨てたもん!!!漫画本なんて特に!!!!
荷物運び出すのも大変でしたが、洗濯物なんかもそのまんまのヤツが山ほどあったりして、引越しの合間に3回も洗濯機回したしね。そしたら届いた荷物の中からまた洗濯物が出てきたりしてね。もー勘弁して下さい。男の人って……(*_*;。
朝から晩までかかって作業して、今朝はもう全然起きれなくて遅刻しそうでした。いや、根性で5時に起きてスーさんの朝食とお弁当は作ったさ。その後スーさんを送り出して、うっかり寝なおしてしまったのじゃ(莫迦。飛び起きて、10分後にダッシュで家を出たよ。まるで高校生。
なんだかだるい、と思ったら、一週間も早く月のお客様がいらっしゃったし、口の中のあちこちに代わる代わる口内炎ができるし、でも披露宴終わった途端ものすっごい勢いで体重増えてるし(ぎゃーッッ!!!)。
早く穏やかな日々に戻りたいです。ジョナハイ社長からお祝いでもらったマリアージュフレールの紅茶を頂きながら、のんびりDVDでも見たいです。コンDVDもほーるどあっぷだうんも、まだ買ったまんまだよぅ。

それと、これももうちょっと落ち着いたら……と思っているのですが、披露宴とかの振り返り日記のようなものをこことは別に書いておこうかなーとか考えています。
やっぱりそれなりに人生の一大イベントだったので(笑、大変でしたが楽しかったです。
これから写真があれこれ出来上がってくるので、も、もしだったらあんなそんな写真とか載せ、よう、か、なー、なんて考えたりもしてるので、いやこっそりとだけど!!
気長にお待ち下さいませね。


社員旅行は、まぁそれなりに楽しい旅行でした。なんだそりゃ^^;
社員旅行だとゆーのに自由時間がありまして、数年ぶりに桧の宮のぐう太ちゃんに会うことができました♪ぐうちゃん久しぶりにたくさんお話ができて楽しかったよー!そしてごちそうさまでした!ありがとう!!
夜、他の皆さんはみんなラーメンやら餃子やら食べに出かけたようだったんですが、私は一人で温泉に行ったりしてました。広いお風呂に入りたかったんだよー。
観光もあちこち行きましたが、一番楽しかったのは九州国立博物館でした☆もっとゆっくり見たかった!
あ、太宰府天満宮で見かけた絵馬に、「目標 5kgダイエット!」ってゆーのがあって笑いました。


ではでは!



2006年05月22日(月) なんじゃーそりゃー

夜7時過ぎに家に帰ってきたら、母が、「遅かったのね、どこで遊んでたのよ」って。
お母様、私は今日から出勤だと、朝伝えたではありゃーせんか。

遊んじゃいないぜ。労働してきたんだぜ。いちおー。


そんなわけで結婚休暇(つーのもヘンだけど)もすっかり終わって、今日からまた仕事でした。結婚前となんら変わりありません。今日は銀行行ったり郵便局行ったりバタバタしてました。
変わりはないのだが、朝社長が来るなり、「Nさん、明後日社員旅行だからお金おろしておいて!」えぇええええ〜〜〜ッ?!アサッテシャインリョコウ??!
そーなんです。うちの会社、今月決算でしてね、できれば決算前に旅行に行きたいねぇとは話していたんです。確かに去年も決算前ギリギリの5月末に旅行へ行った。でもでも、私が休みに入る前までは、「ちょっとあまりにも間際だから、旅行は来月でもいいかー」とかゆってたんだよ。それが!人が休んでいる間に!!勝手に行き先も決められてましたよ!!
明後日から一泊二日で福岡ですって、奥さん。
新婚旅行より遠いところへ行くって故は如何に。
大いに楽しんで来ようと思います!あ、ちょっとダンナが物悲しそうです!


てなわけでですね、中途半端なところで終わっていた新婚旅行話も、また後日ゆっくり、でいいでしょうかね〜〜。すみません〜〜〜。





2006年05月19日(金) ご無沙汰でした!

どうもどうも〜〜。
えっと今日はもう19日ですか。早いなぁ。
無事に13日に挙式・披露宴を終えまして、14日から3泊4日で松本・軽井沢へ旅行へ行って来ました。もう今日からスーさんは仕事でした。日常に舞い戻ってきた感じです。私も朝5時に起きてお弁当を作ったよ……いちおー新妻なので。ははは。
結婚式やら披露宴やらの話は、ちょっともう少ししてからまとめて、でいいですかねぇ。実は身内が全くカメラを持っていかなくて、一応披露宴の方はプロの方に撮影をお願いしてあったのですが、その写真が出来上がるのも一ヶ月くらいかかるみたいですし……うーん、自分が一体どんな状態だったのか全くわからない……てかあんまり見たくない気も…………(黙。
けど、終わってみたら案外楽しかったってゆーか、思い描いていたようにはできたかなーってカンジでほっとしました。お友達とわいわいできて楽しかったよ、うん。
そんな話はまたもう少し落ち着いてから。覚えていられるかしら?(汗
でもまぁ写真が出来上がってくれば、ちゃんと振り返られるのではないかと思いますー。はひー。

今日は旅行の話をちょびっと。
新婚旅行だったわけですが、国内だし思いきし近県だし、周りからはさんざん「海外にしなって!」「ハワイでも行きなよ!」「3泊くらいだったら韓国とか!」「せめて北海道・沖縄!」とかなんとか言われました(^_^;)。
でも、軽井沢を指定したのはスーさんで、本人がちょっと思い入れのある土地だそうで、もう全然、全く、譲ってくれなかったのでした★ええもう、誰が何と言おうと。
私は別にどこでも良かったし、生まれてこの方海外旅行の経験はゼロだったので(スーさんもだ)かえって疲れそうかなぁとは思っていたので、軽井沢で3泊と聞いたときは、ま、いっか、って感じでした。なんたって日本が誇るリゾート地ですもの!
とはいえ、軽井沢だけに3泊ってのもなぁ……とゆー思いもありまして。ほら、まだシーズン前だしさ、「何も無さそう」ってカンジがしてさ(笑。
で!私の希望をとりあえず一つだけ聞いて貰いました。
松本にある扉温泉『明神館』に泊まってきました〜〜〜っ♪
こちらの旅館を、私は雑誌『花時間』でたまたま紹介されていたので知ったのですが、とにかく素敵で!
もー、ぜひ上のリンク先でお風呂の写真をご覧下さいませッ!ずっと長いこと「温泉行きたい〜〜〜〜っっ!!」と駄々をこねていた私でしたが、ここで思う存分温泉を堪能して参りました(^^)。特に良かったのは雪月花という名の立ち湯です。深さ120cmの半露天風呂。ああ、もう一度入っておくんだった……。
お部屋にも半露天のお風呂がございまして、お天気も良く、新緑の山々を眺めながらのんびり浸かってきました。
携帯も全く繋がらないような山奥で、でもちょっとモダンな内装の素敵なお宿でしたよ。
ゴハンも絶品だったー!!!
宿泊予約の時はフレンチを希望したのですが、2月頃だったんだけどすでに予約いっぱいでフレンチの方は席がとれなくて、仕方なく会席の方にしたんですが、これはこれで本当に素晴らしいお料理でした。
しかもですねー、予約の際に新婚旅行ですって一言伝えておいたら、旅館からのプレゼントですってシャンパンを一本つけて下さいましたよ!お席もちょっと特別ぽい個室だったし、二人の写真を撮ってチェックアウトのときにフォトスタンドに入れてプレゼントしてくれたり。至れり尽くせりで何だか申し訳ないくらいでした。
何よりもスタッフの方々が物凄いサービス精神なのね!それがわざとらしくないし押し付けがましいところもない。宿に着いてすぐ「N山様でいらっしゃいますね」ってチェックインも無くお部屋に案内してもらって、食事のときも全く別のスタッフがちゃんと間違えずに私たちの名前を呼んで案内してくれたのね。すごい徹底ぶり。
噂に違わず、いいお宿でした。

ごめん!あれこれもっと書きたいのだけど、今晩はこのへんで。
今度は写真なんかもアップできるといいんだけどね〜。ではでは!




2006年05月08日(月) 連休明け日記

魅惑の9連休もあっちゅー間に終わり…休み明けなんでバタバタしているのですが、大型連休だったものだからちょっとぼんやり気味です。私も周りも。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?野阿は、今年は東京へも行かずヲタクの祭典にも出ず、せっかくの9連休なのに!もったいない!!といった感じの過ごし方でした。ま、仕方ないかねー。
4月中はちょっと私事でどたばたしてて、わーいお休みだー!って実感できたのは5月入ってからでした。
1、2日はスーさんは仕事だったため、一人で買い物三昧でした☆あれこれ準備品をね。主に旅行の。買ってる場合?!と思いながらも、洋服も靴もバッグも買った……殴られそうです。でもさーっ旅行のときってあれこれ新調したくなるよねーっ!私だけじゃないよねっ?ねっ?
自分のばっかりじゃ悪いと思ってスーさんのシャツも買った。スーさんは着るものに全くこだわりの無い方なので、なんとなくこっちが気をつけなければーと思わされる。気付くといつも休みの日は同じ服……ってことがかなりありがち。ううむ。
そういやこの前、ずっと同じのばっかり穿いてると膝のあたりが出ちゃうんだよ、形が崩れるんだよ、とうるさく言って、ようやくウニクロでチノパンを一本買わせたのでした。ふうふう。
そして3日。スーさんも連休に入ったこの日のちょうどお昼時に、二人で市役所へ行って入籍して参りました。
休日なので、警備員さんが受付(笑。一応、前日にちゃんと役所の窓口で審査(書類のチェック)はしてもらっているんだけど、やっぱりあんまり実感わかないですネ。だって名前も住所も変わらないものね……ははは。私よりスーさんの方がこれから大変だろうなー。

ところで、いっちょまえに恥ずかしがって(ヲイ)あんまり日記に書かなかったけど、私なんぞと結婚してくれたこの奇特なお方は一体どういう人間であるかというと、
・野阿より2つ年上
・出身は東海地方
・野阿と同じ大学出身
てな人です。だ、だめ?
んーと、出会って11ヶ月くらいで、性格は比較的温厚で、そのわりに頑固なとこもあったりして(B型的に・笑)、趣味はドライブっつってるけど本当は「車そのもの」が好きで、今現在彼がもっとも欲しいと思っているものはT社のLで始まる車種であり、そのCMがTVで流れるとゴハンの箸も止まるくらいで、好き過ぎて会員登録するほど(ファンクラブかっつの)で、送られてくるパンフレットを日がな一日眺めて一人楽しんでいる、という人………。
要は車ヲタクなのだね。試乗に行って、助手席にいた営業マンより詳しくしゃべったらイカンだろう。
あ、Lのほかにもう一種あって、それは最近ハイブリッド車が出てしまった同じくT社のEではじまるワゴン車だ。
「これもいいんだけどねー…ハイブリッドが出たら考えようかなー」と言っていたのだが、ほいさっさとハイブリッドが出てしまったので本気で悩んでいる風なスーさん。まさか2台買うわけではないだろうが(てか、買う予定は全く今のところ無いのだけど)、せめてどっちかにしなよ、と言うと、
「じゃあさ〜、のあ(と呼ばれているわけではないが便宜上)が免許取ったらどっちか片方に乗ろうよ!」
と、ぅわーすっごくいい考え〜!って顔して恐ろしいことを言う。……それはどこまでが冗談なのかな、明智くん?
実はこの冗談が、ちょっと半分くらい本気らしいところが今一番私を脅かしている問題だったりしてな……。ま、その話は置いといて。
ともかくそんな感じのお相手です。はひ。

スーさんと二人で婚姻届を出して、その日は妹と母も一緒に4人で食事に出かけました。すごく久々に行った、お気に入りのフランス料理店でした。そこでディナーコースを食べたのは初めてだったのですが、すごくすごーくおいしかった!
お肉料理もお魚料理も、ソースが絶品でした。あ、お魚は真鯛、お肉はラムでした。
知り合いの女の子がそこのお店で働いていて、今日のデザートは私が作ったんです、って可愛い笑顔で接客してくれました。本当に良い子で、世の中の接客業の人は皆見習ってほしいくらい感じが良いのです。こういうのって大事。
そうそう。これはお店と関係ないのだけど、私はやっぱりフォアグラがダメだとゆーことがわかりました……(涙。そうよね、だってレバーだものね。ううう。あの食感は確かにレバー。
フォアグラがダメだったもので、途中で前菜をスーさんに交換してもらった。スーさんからもらったホタテのグリルはまいうーでした。お口直しのレモンのグラニテもおいちかった。満腹満足。

その翌日、4日は披露宴の司会者との打ち合わせでした。ベテランな感じの女性の方で、さくさくと内容も決まりました。あんまり派手なことはしたくなくて、でも間が持たないかしらと心配になったりもしてたのだけど、だいたい私たちの思う通りに進めて下さるようなので安心しました。
これでホテル側との打ち合わせも最後で、後は当日を迎えるだけです。どっきどき。大丈夫かなぁ。
ホテルの担当さんに、ここまであっという間でしたねと言うと、「当日はもっとあっという間ですよ。挙式が済んだと思ったら、もう披露宴最後のお見送り、って感じですよ」と笑われました。そんなもんだろうね、きっと。
それから後のお休みは、ちょこまかと準備するものがあったのでそれを片付けたり、親戚が来て挨拶をしたり、以前勤めていた職場の人から「結婚しないって言ってたじゃん、裏切られたカンジ〜!」という楽しいメールをもらったりして過ぎました(笑。
いや、結婚しないとは言ってないよ、する予定が無かっただけで。ははは。


連休明けて久々の仕事なわけですが(そんでもって久々の職場日記なわけですが…)、今週も木曜日の午前中まで出勤したら後はまたお休みです。ビバ、慶事休暇!
もう来週の今日は旅行中なんだなー。本当にあっとゆー間だよ。ま、旅行といっても国内近県なのですがね。楽しみ楽しみ♪
あ!その前にチケットの申込をしなければ!!!!何のかって?言わずもがなですよ!!




うーん。久しぶりに長々書いた気がするなぁ。ではまた!





2006年05月03日(水) とりいそぎ

お天気も良かったので、本日、さくっと結婚してきました。

諸々のご報告はまた後日。では!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]