Daily Notes

2005年12月31日(土) さよなら2005ねん

気が付けば大晦日……大掃除も、なんとか年が越せる風にはなりました。頑張ったヨー。
只今午後10時過ぎ。TVのチャンネルは紅白です。うわー、年末っぽい!これから年賀状かきまーす!(殴)


昨日、海辺の祭典へ参加された方々、大変にお疲れ様でした。さっき十五ちゃんから「新刊、ジョナハイに渡しておいたからね!」ってメール来ました。ありがちょ!来年はまたイベントに参加したいです〜〜。


なんだかこんなふうに急に年末になっちゃって、いや世界は普通に年末進行だったと思うんだけど、私がね……もう今年終わっちゃうの?!ってまだ全然そんな気分じゃないんですよー。どうしようー。
ものすごい追い詰められ感満々で、昨日はそれがどわーっと爆発してしまい、久々にわあわあ泣きました。大事な人をおろおろさせてしまった。ごめんごめん、自分でもわかんないんだ。ちょっと調子悪いんだ多分。
それでも時間は正しく過ぎる。あと1時間33分で今年が終わる。
皆さん、良いお年を。
とりあえずご挨拶だけでもと思っていたので、日記が書けてよかったです。
もちろんこれからカウントダウンを見て年越しします。
ではまた来年すぐに、お目にかかりましょう!



2005年12月27日(火) 3分の2は職場で書いた日記

一昨日は停電の日の話だけで終わってしまいましたね。では連休中の話でも。てゆか、最近はこんな日記ばかりで申し訳ない。



■12月23日(金)
前の日の停電の話題が全国ニュースで何度も流れてましたね。関西方面でも落雷による停電があったようですが、そちらは長くて30分くらいだったそうだから、やっぱりにーがたの停電は大ごとだったようです。
さて。この日はお友達と忘年会をすることになってました。前日の停電騒ぎで、果たしてお店は大丈夫なのだろーか……昨日はきっと全く仕事にならなかっただろうし、明けた今日は、電気は通ったものの祝日だから仕入れなんてできるのかなぁ、とか。
でも行って見たら全然おっけーでした☆久々に一緒に飲めて楽しかったよーのんちゃん&のぶちゃん!今度は新年会もしようねー!!笑
しかし自分のケッコン話はやっぱり照れくさいざんすー。ひーん。


■12月24日(土)
午前中、掃除機の中のゴミ袋を買おうと思って無印へ。街中はえらい人出でびっくり。連休だしクリスマスだしねー。
私の掃除機はかれこれ7年前くらいに人からいただいた無印のタテ型掃除機なのだけど、どうやら今はもう売ってないようでした。中の袋は取り扱いがあるようなんだけど、行ったお店では在庫を持っていないようで、注文になると1〜2週間かかるという。年内に掃除したいんだってばー(~_~;)。でも、型番さえ合っていれば市販の袋でも大丈夫ですよと教えてもらったので、そうすることにしました。
ついでだったので、アクリルのCDボックスを一つ(本当はアルミ製のCDタワーが欲しかったのだけど、これももう今では扱ってないみたいなんだなー。残念)と、小さめのPP収納ケースを二つ買ってお持ち帰りした。結構重くて歩く人の邪魔になりました★
無印は刻々と商品が変わっていくね。もちろん定番もあるんだけどさ。でも自分が知っていた商品が無くなると寂しいね。
はてさて、部屋の掃除はどうなっているかというと、なーんか知らないけど後から後から物が出てくるんだよねー(-_-;)。これからは、不要なものはすぐに捨てる!というスタンスを身につけるよーに努力します。ハイ。
そしてまだ掃除は続きそうであります……。
気をとりなおして夕方からは、スーさんと一緒にご挨拶に行くところがあって出かけました。スーさんを知る人は皆、彼はまじめで誠実だという。自分があまりまじめではないので大変によろしいのでは、と…ははは(乾笑。


■12月25日(日)
ここここの日は、初の衣装店潜入でした。ぐはっ。
あのぅ…こういっちゃぁ何ですがね、私はウェディングドレスとゆーものにあまり憧れや羨望の念を抱いたことがありませんでね。お友達の結婚式にお呼ばれして、お人形さんみたいで可愛い〜〜vってハタから見てきゃいきゃい楽しむことはあっても、自分が着たいとは微塵も思ったことがなかとですよ(何。
そんなわけでですね、なんっかもーいたたまれない感満載だったよ自分が(涙。ドーデモイイデスヨ、って歌いたくなった。ああいうのはさ〜、かわいらしい人が着ると本当にかわいいんだよ!当たり前だけど!!私みたいなのが着るとね、「学芸会で急遽舞台に立たされた、主役の代役の代役のそのまた代役」みたいな感じです。似合わねー……。
現に、一緒に行ったスーさんと母親がこらえきれずに「ははは」と声を出して笑ったからね!!ナンナノヨアンタタチ!
何着も何十着も何百着も試着する人の気が知れない。5着くらいでぐったりだったよ(それでも結局決定はしなくて、年明けもう一度行かなければならないとゆー…。
担当のお姉さんが言うには、 「試着のときの写真だけでアルバム一冊作った客がいた」そーな。すげえ。店中の衣装着たんじゃないの?
まぁ確かに、一生に一度のことではあるけどさ。大変ねぇ(溜息。
あ、自分ばかりだと何なので、スーさんにもその後とっかえひっかえ着せて母と楽しんでおりました。しかし憎いことにスーさんは案外衣装栄えするのだった。なんだよもー。



……まぁこんな連休でした。休んだ気があんまりしなかったなー。がくり。
今日は仕事帰りに髪を切ってきました。でも、来年のことをちょっと考えて、切っていいものか悩んだので、前髪しか切りませんでした。
貧乏性なので、毛先だけ揃えて下さいってもったいなくてあんまりいわないんですけど(どれだけ貧乏性だよ・笑。
なんとなくボブっぽくなりました。美容院の兄ちゃんに、「ほらっちゃんとブローするとまっすぐになりますよ?!」って呆れられるくらいボサボサな頭だったらしい。だってー風が強かったんだもーん。



ええと。冬の祭典はやっぱりお休みすることにしました。あー、ジョナハイ社長にまだ連絡してなかったなぁ……ごめん。
もっとゆっくり遊びに行きたいなーと思っててね。ってことで、多分来月東京に遊びに行きます!いえーい!もちろんスーさんは留守番です☆
それを楽しみに、明日は職場の忘年会に行ってきます。でわっ!




2005年12月25日(日) 映画と現実じゃ大違いですって。

メリークリスマス!って遅いですネ☆今更ですネ☆☆
ちょびっとご無沙汰しましたが、別にどこへも逃亡しておりません。クリスマスケーキは家で食べたし。鳥は食べてないなぁ……あ、でも今日は鳥釜飯を食べた!そっちのトリかよ!
そんなわけで、まぁ全国ニュースを賑わせた例の大停電騒ぎからちょっと振り返ってみますね。


■12月22日(木)
この日ね、お給料日だったわけです。ほんでもって賞与の支給も一緒だったわけでして、私はこの日、ちょっと振込みに行く用事があったのですよ。会社の昼休みにでも行こうかなぁと最初は思っていたのですが、この日朝から暴風雪でものすっごい様相だったもので、こりゃ昼休み出歩くのは無理だ(うちの職場の近辺には全然銀行が無い。最寄の銀行までは徒歩7〜10分くらいかかる)と判断し、仕事に行く前に銀行に寄ることに決めたのでした。
午前8時ちょっと前に社長に「私用で1、2時間遅れますー」と電話を入れると、二つ返事でOKが。いい会社でしょう。安月給で残業代も出ない会社ですけどね!
銀行が開くのは9時なので、私はのんびり炬燵にもぐってTVを見ておりました。あー外すごい天気だなーいっそのこと休みたいなーでも今日納品の仕事があったからなーとか思いながら。
そしたらね。8時半くらいでしたかねぇ、少し遠くで雷が鳴ったかと思った次の瞬間に、TVも電気も消えてしまいました。
うわって驚いて、何何どーしたの??と戸惑っていたところで、一度、消えた電気がまた点きました。雷、近かったのかしらねぇ?もしかしてウチのTVだけがおかしかったのかしら。と、母親と話していたところで、またまた電気がふっつり消えてしまいました。
これはもう停電なのでは?と窓から外を眺めてみると―――
目の前の大通りの、信号機がみんな消えてる……。
驚いて辺りを見回すと、どこのビルも真っ暗で、非常灯くらいしか点いていない様子。信号が消えて、交差点付近の車がおろおろ身動き取れない状態になって、あっという間に大渋滞。
そんな様子を30分近く眺めていたけど、事態はさっぱり変わらず、ようやく出てきた警察官が、慌てた様子で交通整理を始める。う、うわぁ、何だか大変なことになってきたぞぅ。
とりあえず銀行寄って出勤するわー、と家を出たのが9時ちょっと前。荒れ模様で傘差しても折れそうな勢いの暴風。心の中でぎゃーぎゃー言いながら、お巡りさんの指示にしたがって横断歩道を渡り、よろよろ銀行へ辿り着く。
そう、周りが真っ暗な中、銀行さんだけはほんのり明かりが点いていたですよ。というのも、銀行さんはさすがの自家発電。ATMだって2台くらい稼動してたぜ!ステキ!!
とりあえずお金をおろして、いつもより薄暗い窓口へ持っていくと、なんとか振込用紙に受領印を押してくれたので一安心。うーん、でも本当に今日振り込まれるのだろうか……。
それから駅の方まで行ってみると、在来線は全てストップしており、登校・出勤途中の人々で溢れ返っておりました。タクシー待ちの大行列。うーん、こりゃまた本当に大変そうだ。
実はお弁当を作っていなかったもので、出勤前にコンビニでも寄ればいいやぁと思っていたのだけど、お店はどこも真っ暗でねぇ。ちょっと立ち寄る勇気がなかったよ(笑。
仕方なく、お昼を持たずに出社することにしてバスで職場に向かいました。バスは案外普通に走ってました。バスの中はありがたいくらい暖かい。
会社に着いたのは10時すぎで、もしかして皆さん帰ってたりな、なんて一瞬思いましたが甘かったようで………全員、暗くて寒い事務所で上着を着たまま縮こまってました(^_^;)。エアコンもストーブも、電気がなければただの箱。電気ポットも、電話機すらも使い物になりません。そんでもってもちろん、パソコン様も。
ってことは全く仕事にならないっちゅーことですよ!
帰ろうよ!社長!!!
んもう、こういう時の判断が遅いのよねーうちの社長はねー。
今回の停電、最初原因が全くわからなかったのです。その上悪天候も重なって、それでだいぶ復旧が遅れたわけですが、もしかして一晩この状態で明かすことになるんじゃないの?って思うほどだったのですよ。それくらい、オオゴトな予感でした。
それなのにさー、社長、昼まで粘っちゃうんだもん!いくら待っても点かねェってコレ!!そんな簡単に復旧しねェって!!!
やっと昼前に「しょうがないな今日は。帰るか」って社長が判断を下し、再び暴風雪(来る前よりもひどくなっていた…)の中、ひーひー言いながら帰宅。もう頭のてっぺんからつま先までびしょびしょでしたよー。
ありがたいことに、我が家のおコタは豆炭です。ストーブも石油ストーブで電気は使わなくていいものが1台あるし、それだけで充分な暖かさです。部屋の明かりが点かないのでちょっと薄暗かったですが、とりあえず首まで炬燵にもぐって、ラジオを聴きながらうとうとしてしまいました。
本当に外が寒かったせいか、ちょっと風邪をひきかけたようで咳が出て頭がぼんやりしておりましたが、背中に使い捨てカイロを貼り付けてぬくぬくしていたらだいぶ調子は良くなりました。
母と、この停電は長引きそうだとか、夕飯は(ガス・水道は大丈夫なので)レトルトカレー&サ○ウのゴハンだね、とか、夕方になって真っ暗になったらろうそくをつけなきゃね、とか、このラジオのキャスターほんっとにヘタね、とか、そんなことをずっと話しておりました。
午後2時頃、母は、近所の一人暮らしの老人が心配だといってカイロを沢山持って出かけて行きました。私は炬燵にもぐったまま、うつらうつらとしておりました。
そしたらね、3時過ぎくらいだったかなぁ、不意に電気が点きました!
おぉお、思いのほか早い復旧だったようです。外を見ると、大きな交差点の信号も点いたようだし、ビルの窓も明るくなってます。
電気ってありがたいもんだなぁ、なんてしみじみ。
我が家の付近は比較的早かった模様。遅いところでは、やはり夜を越してしまったところもあったようです。それはそれは大変だったことでしょう。
こんなに長時間の停電は生まれて初めて経験しました。多分。
なんて文明都市は脆弱なのでしょうね。怖いなぁ。
ある意味貴重な体験でしたが、ほんと、日頃の災害に対する準備って大事だとゆーことが身に沁みました。コトが起こってからじゃ遅いよね〜〜。


やっぱり長くなってしまった。
ごめんなさい、今日はここまで!
あ、大停電の後、ちょびっと怖くてパソコン開けませんでした〜^^; だいじょぶみたいです!はい!




2005年12月19日(月) 真央ちゃんみたいに滑れたら楽しいだろうね。

この週末、全国的に寒波に見舞われたようですが、みなさんお住まいの地域はいかばかりでしたでしょうか。野阿のところも、もさもさ雪が降りました。や、雪はたいしたことなかったかな。雪より路面凍結の方が恐ろしかったです。道路一面、スケートリンク。歩けません。(滑れません)
みなさんも、体調とか車の運転とか、諸々お気をつけてお過ごしくださいませね。


12月も後半に入りました。仕事は相変わらずのぼちぼち加減で、忙しいんだかそうでもないんだか……と微妙なところです。
このままあまり忙しくならなければ良いなぁ。そうもいってられないんでしょうけどー。
あ、賞与はやはり給与支払日と一緒だそうです。多少の文句はありますが、ともかく無事に支給されるようなので一安心です。


昨日妹と、某国営放送の「ようこそ先輩」とかいう番組(多分再放送)を見ていたら、大人計画の松尾スズキさんが母校の小学校へやってきて、小学6年生相手に「身近な大人の、『大人なところ』と『子供なところ』をみつけてみよう」というような授業を繰り広げていました。子供たちはその課題について実際に親にインタビューをしたりして、大人とは何ぞやということをちょびっと考えてみたりしたわけです。(ちょっと違うかも。ごめん)
そうして2日間の授業を終えて、スズキさんが最後に、「親とゆっくり話をするのも滅多にない機会だったと思うけど、もう少し大人になったらぜひ、もう一度親と話をしてみてほしい。そして、自分を生んでよかったかよくなかったか、と聞いてみてほしい。それを知らずに親と死に別れるのは寂しいから」というようなことを言って、少しばかりじーんとくるような雰囲気だったわけ。
話し終わってスズキサン、「歌おう!」と6年生たちに声をかけ、何を歌うのかと思っていたら。
何故か『銀座の恋の物語』でした………。
妹と大爆笑。歌わせるなよ小6に『銀恋』なんて!!
おもろすぎでした。

この番組はなかなか面白い。実際にこういう授業を、それぞれの学校でやったらいいのにと思う。別に有名人でなくとも、何か一つの道に秀でた人って誰かしらいると思うからね。



部屋の掃除が遅々として進まない。あれこれ出てきていちいち気をとられているからだと思う。
昨日は英検2級の問題集が出てきて、しっかり写真付きの受験票まで挟まっていてのけぞってしまった。すすすすげーでぶ。←身もフタもない…。
何年生だったんだろう。2年かな。となると、体重はピークの頃であったかも知れぬ。ぶるぶる。シュレッダーにかけてしまおう……。
あと、大学時代の卒業文集みたいなのも出てきた。全然何を書いたか覚えてなくて、見たら、ほんの数行しか書いてなかった。「幸せな4年間だったのだと思います」ってなんだか回りくどい言い方してました。
雑誌とかビデオテープとか、ざかざか捨てよう!と思っているのに、これは健たんがかわいいから〜とか、これはスパイラルのライブが入ってるから〜とかゆって、心が鬼になりきれません。どうしようー。
アイドル雑誌はそれでも、だいぶ処分したつもりなんだけど、意外に「これだけは…っ」と思ったのが、ロッキンオンジャパン。最近はとんとご無沙汰している本だけど、スパイラルとか小沢くんとか、俺の青春が詰っているものはやっぱり捨てられない。将来老人ホームまで持っていきたいくらいだ。捨てるもんか!
あ、あとあれね、どーじんしね……。
あれはねー、もうほとんど捨てられない本ばかりでした。はあ。
東京から越してくるときに結構処分して、それ以来はなんつーか厳選して買ってたつーか、手放せない本ばかりしかないっつーか。
これは妹が「私の部屋に置けば?」と救いの手を差し伸べてくれたので、それに甘えることにした。ありがたい妹だー。
ともかくまだまだ片付かない。無事年が越せるのか心配です。そんでもって毎日スーさんが「いつになったら部屋に招待してもらえるんでしょーかぁ」とニヤニヤ言うのがほんっと憎いです。ちくしょ。


あーあとCD棚もなー。足りないんだよなー。ムジルシでCDラック買って帰るかなー。
てなわけであと15分で退社でーす。



2005年12月14日(水) 年末は忙しいと決まっているものですか。

毎日寒いですね。もう12月も半ばだもの……とはいえ、降雪が早くないですか今シーズンは。皆さんのところはいかがでしょうか?こちら、積もるまではいきませんが、毎日空が灰色でどんよりしてます。いつ降り出すのかな〜って感じ。
山の方ではもうかなり降ってる模様。スキー場大喜びでしょうね。冬って感じだなぁ!



わたわたしている間に、Vコンの東京公演が終わってしまいました。ジョナハイ社長から、どんなにみんなが可愛かったかとゆーメールが毎日来ます。ううう、やっぱりもう一回くらい見ておくべきだった(涙。
うあー。遊びに行きたい!遊びたいんじゃー!!うがー!(暴)
いや別にこれはあれこれ不満があっての叫びではないのであしからず。最近ちょっと忙しいのよー。毎年この時期はそうなんだけどね。あ、でも仕事は去年ほど忙しくないなぁ。
……仕事は山ほどあるそうです(先輩談←今日は社長がいないのでお気楽な職場)。山ほどありすぎて「誰がやるんだろう…」って感じらしいです。だ、誰がやるんですか〜〜っ?!
なんだか年明けからすごいことになりそうで不安です。個人的にも忙しくなる予定なんだがなぁ。あうう。
冬休みは29〜4日だって。ちょうど一週間ですね。スーさんが「もしかすると9日まで休めるかも」とか言ってて憎いです。憎い。
遊びに行きたいヨーということを、私はあんまりスーさんに言わないのだけど、冬休みくらいはどっか遊びに行こうぜべいべー。近場でいいからさあ。しかしあれだな、お互いインドアなのが災いしてるよな。ははは。
あっでも年内は駄目かも。ふ、冬の祭典に行きたい、なー、なんて!内緒ですよ!


世間はすっかりクリスマスじゃぁありませんか。あちこちツリーやリースが飾られて、クリスマスソングがガンガン流れておりますね。もう某夫婦の曲もいい加減聞き飽きたよ……夫婦揃ってこの時期稼ぐよねー、全く。
こちとら何の予定もありません。しいてあげれば、ご挨拶に行かなければならないところがあるのと、衣装合わせくらいかな……(遠い目。恥ずかしさ満載です。勘弁してください。
この前部屋の片付けをしたときに、もう何年も前に買ったもので、たった一、二度くらいしか着ていなかったKETTYの真っ白いワンピースが出てきて、衣装なんてこれでいいんじゃないかと一瞬思いました。すげーかわいいの。白いワンピースに白い刺繍が入ってるの!誰かさんのハチマキじゃなくってよ!(ってこのギャグが通じる人はいるのだろーか)
しかしまー、この時期宝飾売り場もわんさか人の山で、何この人たちってクリスマスってだけでこんなたいそうなお値段のものをお買い上げになるの?!とびっくりです。クリスマス目的の人ばかりではないと思うけどさー。
宝飾品類なんて自分でしか買ったことねェよ。てやんでェべらぼうめェ。


気を取り直して。
お友達と忘年会ができそうなので、楽しみです。自分が遊びたい一心なので、珍しく私から連絡をとったりしてな(笑。仕事終わったらお店の予約をしよう。さすがに職場で電話はできにゃい…。えへへ。どこがいいかなぁ!
職場の忘年会、つーか納会はやるのかな。それよりも賞与が出るのか出ないのかどきどきの日々です。頼むよ社長。


あと一時間で上がりです。雪が降ってきてしまった!早く帰りたいよ〜〜。



2005年12月08日(木) ランチタイム

せーりの前はチョコレートばかり食べていたんだけど、始まった途端、クラッカーが食べたくて仕方なくなって、昨晩からずっと毎食ソルティンクラッカーです。うーまーいー。
クラコットとどっちにしようか迷ったんだよね。クラコットでも良かったなぁ。あれにクロテッドクリーム付けて食べるとおいちいよね!太りそうだけどね!!



2005年12月07日(水) えふえぬえすも見るさ!

昨日のガッコが「かわいこちゃんたち5人(男前欠席)信越の旅」だったもんで、あちこちからメールがきました(笑。にーがた来るなら一声かけてよ!一晩でも二晩でも泊めたのに!(not学生)
健たたの短い髪が早く伸びたらいいのに……と、演技者の年末特集予告を見て思ってしまいました。ヒロはやっぱりかあいかったなぁ。そしてあれ以来、ツルミさんを見る目がすっかり変わってしまったよ。ははは。
そういえば何か昨夜、「ぎゃーッ!おかけんっっっ!!」というような夢を見たよーな気がするのですが、内容を全く覚えていません。う、飢えてる……。
あ、書くの忘れてたけど、先月行ったコンでは、自分の席の真下の花道で、健たたとダーリンが仲良く並んで立っていて久々に心躍りました。素敵なかっぷるさん!(そしてやっぱり「見た目ちょっと売れそうなユニットみたいだよ!」とも思った・笑)
やっぱりコンサートに行きたかったなぁ。


話は変わりますが、うちのおかんは何故だかDefTech好きで、それもある日突然、「DefTechのCDが欲しい!」と言い出して、夜中にタクシーで蔦屋まで行って買ってきた程なのです。不思議なおかんです。周りのおばさんたちが韓流だーキヨシだー言うてる中で、うちのおかんはちょっと変わってるのかなと思います。
そんなおかんは、昨日のガッコを楽しく見ていたようです。楽しいだろうそうだろう。 あ、それはDefTechと何の関係もないじゃんね!
なんだっけ、彼らの曲が挿入歌になっているドラマ、あれはたまに見ているようですよ。って私も一緒に見ているんですけどね☆
彼らの声が好きなんだそうです。歌詞はさっぱりわかんないんだけどって^^; そんなうちのおかんはPOPSTAR平井が大キライなのでした(爆。



ぐおー。月のお客様がいらっしゃって、吹き出物祭りです。腹も痛い。今日もさっさと帰ろう。
というわけで職場日記でした。午後は仕事しまーす!



2005年12月03日(土) 悲しみは雪のよーに。

やっぱりケッコン決まると変わるものねー、とか言われそうで嫌なんですが……Vコン、残り3回、全部諦めることになりました(涙。決して前述のようなことではないのです!できることなら全部行きたいですとも!!だって私が取ったチケットなんてAブロック1階5列!!!(号泣)
ジョナハイ社長に泣く泣く連絡したら、「そりゃ来年もコンはあるかもしれないけど、10周年は今年だけだよ〜〜」って(/_;)。わ、わかってるよぅ。それを言われると私も辛いよぅ。
いろいろやることが詰まっているというのもありますが、他にも理由がありまして……それはちょっとここでは書けないハナシなのですが。うううん。
とりあえず今回は我慢だなぁ。うわあん!
でも、先月1回だけでも行けて良かったよー。ホントに。それがなかったらマジ泣きだったと思う。いや今でも半泣きだけど。
そんなわけで、今は冬コミに行きたくて仕方ありません(ヲタク★)。だってだって!お友達に会えないまま今年終わっちゃうの、寂しいもん!!十五ちゃんも就職決まったっていうしさ!すごいよホント!お祝いしなきゃじゃん!!
うをー。俄然行く気満々になってきた!本も買いたいけど、それよりも遊びたいんじゃー!おいしいケーキ屋に行きたいんじゃー!!
……なんだかいろいろ鬱屈してる感じですね私。いえ、別に何かあるわけじゃないんですよ……私自身が不甲斐ないだけ。ううう。
なるべく凹まずに、希望を持って生きたいと思います(大袈裟。


雪も降り始めて、いよいよ本格的に冬ですね。いきなり風邪をひきかけてます。いけないいけない。気をつけなければー。
今日は母親とカーテンを買いに行きました。部屋の改装がもうちょっとで終わります。荷物を再び部屋へ戻す前に、いい加減いらないものを処分しなければ(汗。でも寒くてネー。片付けも進まないのよネー。ダメネー。
押入れ収納もあれこれ見てきたのだけど、そういうものはやっぱり通販が一番いいんだなぁと思いました。なかなかいいサイズのものが無かった。後でじっくりカタログを見よう。
通販って楽しいよね!ってこれもヲタクゆえでしょうか?^^;



妹から、小川洋子の『博士の愛した数式』の文庫を買ったけど読む?ってメールが来て、うっかり「ヒロシの愛した数式…?」と読んでしまった。どんなにか食欲そそる数式だろうそれって。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]