Daily Notes

2006年01月30日(月) あめあめふるふるわたしのうえに

「雨なんて、傘を差しているヤツの上に降るんだぜ」
とかいう台詞が何かにあったような気がしたんだけど、出典が思い出せない。
私の場合、傘を持って出かけると雨が降らなくて、持っていないときに限って降られたりする。今日はしっかり降られてしまって、頭びっしょりにして帰ってきた。朝、やっぱり傘を持って出るべきだった。ちょっと空模様が気になったんだよね……でも晴れるような気もしたんだよね……アテにならないですなー。
今、お風呂を沸かしている。夕飯の前に入ってしまおう。風邪をひかないように。

最近、音楽を聴いていないし本も読んでないし映画も観ていない。
わんわん泣いてしまうのはそーゆー栄養が足りないからじゃないかと思う。私のばか。早く大人になりなさい。

てなわけで、お風呂から上がったらアマゾンで買い物するのじゃー。
お、おとな???



2006年01月29日(日) 情け無いったら。

生きてます生きてます。元気ですよー。気付けば1月ももうすぐ終わり(汗。本当にまったくもう……日記くらいは、という決意はどこへやら。
ががが頑張りますぅ〜〜(そればっか。


といってもあまり特筆するようなこともなく。
あ、職場にまた人が増えるみたいです。今度はプログラマーさんですがね。男の方ですがね。あと、また今年も忙しい時期のみですが派遣さんを雇うらしいです。かわいこちゃん募集。
てなわけで、やにわに仕事が忙しくなりつつあります。うーん、この間までてろてろしていたんだけどなぁ。とにかく2、3月は大変らしい。嫌だよー。
あとあと!また事務所内の配置換えをしたんですよーっ。そしたらちょっと今度は、仕事をサボって日記を書いたりメールをしたりできないよーな場所になってしまったのでした………あああああ。社長の陰謀だろーか。
だからまた余計日記も滞りがちになってしまうかもしれませんが、な、なんとか家でPCをひらく努力をしようと思います。
うわーん。やっぱり自分の部屋にPCほしいよー!!


今はとりあえずお家のPCからです。母と妹は映画を見に行っております。スーさんは所用で出かけてますし。……ってこのへんの状況はちょっとスルーさせてもらうとして(._.)。
今日はあれこれ打合せをする予定になっていたのですが、何やかやで時間が無くて全く進展しませんでした。もう1月終わるんだよなー。大丈夫なのかなー。私一人で頭ぐるぐるさせてるみたいで、どうもダメです。
……おいしいものでも食べに行きたいなぁ。誰かつきあってくれないかなぁ。
あ!この前TVでイデミスギノの紹介をしてましたねぇ!TVで見てもおいしそうなケーキたち!食べに行きたい!今すぐ!!!


すみません、今日はちょっとお疲れモード。
また明日から頑張るぞー。



2006年01月23日(月) 雪の降る日は楽しくない仕事

マジ寒いっスよ!!!←うちの新人風に。
こんな天気がデフォルトらしい今週……会社来たくなかったよ。頑張って一本早いバスで来たけどね。えらいな俺!(フツウです)
今日は本当に寒いです。午前中全然事務所が暖まらなかった。寒くて死にそうだった。身体の末端(特に足先)が冷たくてねー。机の下にマイストーブが欲しいです。いっそのこと机をマイ炬燵にしたいくらい。寝てしまいそうですが……(*_*)
こんな日は温泉にでも行きたいですね!のんびりお湯に浸かっていたい。いいなぁいいなぁ温泉行きたいなぁあ!って毎日スーさんに吹き込んでいるんですけど、温泉〜?もちょっと暖かくなってからね〜〜とあっさり返されてしまいます。つまんない!
暖かいもなにも、温泉て今頃がベストシーズンじゃね?って思うんだけどー。違う?別に露天じゃなくていいんだよ、ただ広いお風呂に入りたいだけなんだよ!と更にたたみかけると、じゃあ銭湯でも行けば?だと。わき腹くすぐるぞコノヤロ。
「百歩譲って銭湯でもいいけどさ、うちの近所に銭湯は無いじゃん。この寒いのに歩いて20分もかけて銭湯へ行ってごらんよ。湯冷めして風邪ひくのがオチだよ」
「温泉地なんて近所の銭湯よりずっとずーっと遠いでしょー」
……温泉まで歩いて行けってゆーの?!うがーっ。
温泉行きたいよー!誰か私を温泉へ連れてって!Fry me to the ONSEN!!

寒さの余り、頭の悪い日記を書いております。寒くてちょっと眠いし…死にそう。
死なないように、とりあえずコーヒーをいれよう。

……コーヒーのおかげで眠気はおさまりましたが、なんだか今やっている仕事が、よ、よくわかんないので(滝汗、逃避してます。うーん。エラーチェックに何もひっかからないから良いのだろうか……まぁいっか。
ヒマつぶしにヒマな話でも。おヒマな方だけお読み下さい。

日曜日、本当は指輪を受け取りに行く予定でした。左手の薬指にするアレですがなー。ちひ。
宝飾品売り場なんて行き慣れていないらしいスーさんなので、マリッジもエンゲージも一緒にご購入でした。たたた大変。お店はほら、水色の箱に白いリボンでおなじみのあそこです。キム兄やんと同じです(笑。
エンゲージだけ即お持ち帰りで、マリッジは刻印加工などがあったので後日受け取りだったわけですよ。それが昨日だったんですが、スーさんが前日飲み会ですっかり潰れていたので(~_~;)駄目だったんですな。
先にいただいてしまっているエンゲージですが、なんだかこうゆうのは付け慣れなくて、おまけに万が一落としたらと思うと恐ろしくて、ずっと箱の中です。こ、こわい。
ややサイズが大きいので(こちらのエンゲージリングは全て1サイズらしい、ですよ??)本当に落としてしまったら悪いので、お直しに出したほうがいいのだろーかと思案中。いや、将来ものすっごい太ったらって思うとね……サイズを大きくってことはできないだろうからね。ははは。
とりあえず、マリッジと一緒に嵌めてみて、それでもゆるいようだったら直そうかなと思ってます。
でもほんと、多分滅多につけないと思う!だったら直さなくていいような気がする!!
マリッジの方はジャストサイズで選びまして、えっと、これは私のリクエストで、「シンプルな輪っか」でございます。こう、デザイン的でウェーブがかってるような形のものじゃなくて、まん丸の輪っかがよかったのね。で、そーゆータイプのを探していたんですが、結構無いんですよねぇ。輪っかなんだけど、ちょっとこう、縁取りの模様が入っていたり。違うんだよなぁ、ほんっと、何も無いまん丸なやつがいいんだよなぁ……で、辿り着いたのが、上述のお店だったわけです。やはし老舗ですなぁ。結構お値段も手ごろなんですよ?
そのうち写真日記でご紹介でも、と思ってはいるのですが、いかんせん私は手指が美しくないので(-_-;)今しばらくはご勘弁下さい★



社長が戻らないうちに帰るゾー!









2006年01月18日(水) 静かな事務所

ずっと口内炎の一種だと思っていたものが、実は「突発性血小板減少性紫斑病」という立派な名前のついた病気だったということを知りました。血小板の数が減ると口の中のあちこちに血腫ができるんだそうな。
現在、私の口の、右頬内側辺りにぽちっと血豆のよーなものができております。今回はまだちょっとマトモな位置にできてますが、これが上顎とか舌の裏とかにできた日には鏡で見てぎょっとします。しかも結構大きかったりすると、見た目かなり気持ち悪いです。痛みは全くありません。放っておいても、2〜3日で消えてくれます。
初めてこいつが口の中に現れたときはビビリましたが、もう慣れてしまって、またできちゃった〜くらいにしか思わないもんで、医者に行ったことなぞ無いのですが、これって、耳鼻科で診てもらうんですってね。へぇ〜。
でも口内炎は歯医者って言うよね?やっぱり別物なのかしら。ま、別に放っておくからいいんですけど。
そういやここ最近は医者の世話になってないぞー。今年こそは健康でいきたいものです。


今日は社長が留守で快適な職場です。いいことだー。今日は定時であがろう。
ちょびっと忙しくなってきて、時折残業したりしてます。まだそんなに急ぐ仕事じゃないんだけど……後から詰ってくるのもヤだしね。
しかしあれだ、新人くんが相変わらず気に食わなくて困り物です。分担して仕事をしていると、人がやっている仕事の方が自分のより簡単だと思ってしまうらしく、「Nさんなんて全然楽じゃないですか」だの「俺のなんてずっと大変ですよ、代わってくださいよ」だのと言う。なんなんだ。
別に私の分が楽なんじゃないよ、アンタより仕事が早いだけで。まったく……鼻フックかましたろかガキャー、てなもんです。ちっ。
去年お手伝いで来た派遣さんのほうがずっとしっかりしていたよーな気がするよ、仕事の出来としては。そのうえ、彼には謙虚さが全く感じられないので、かわいい女子と比べてかなりランクが落ちます。
せいぜい先輩社員に怒られていろ、という感じです。そんでもって少しはまともな受け答えができるようになってくれ。
正月休み前に社長から、「休み中に読書でもしなさい」と小学生の宿題みたいなことを言われていた新人くんであった…(笑。


仕事に戻りマース★



2006年01月16日(月) 元気ですよー。

ご無沙汰してました。なかなか日記も更新できなくてすみません。忙しいのではないのだけど、諸般の事情で…うにゃうにゃ。頑張ります。

忙しくない証拠に、金曜日に有給もらって東京行ってきました。歌舞伎を観に行った妹と一緒に一泊二日で。私は私でお友達と遊んできました。いえーい。楽しかった!
金曜日は、昼間はグラフちゃんと某ショップで写真買ったり(笑、バーゲンのはしごをしたりしました。お買い物したかったのよー!地元で全然バーゲンに行かなかったのでね〜。原宿のVISでパンツとシャツブラウスを買いました。うれちーvグラフちゃんも同じお店でシフォンのブラウスを買ってました。めさめさかわいかったので店員並みにゴリ押ししてみました。ぷぷぷ。人に買い物させるのは楽しい。
バーゲンめぐりをしていたつもりが、そのうちだんだん春物に目を奪われるよーになってしまい……あーもう、かわいいなぁ春物!!ツモリチサトのバルーンスカートとかさ!アナスイのドレスも素敵だった!!いいなーいいなーいいなー!!
目の保養になりました。お洋服は見ているだけで楽しいですよね〜♪
そして夕方からはジョナハイ社長と十五ちゃんも合流して、渋谷で飲んできました。ご、5時間も。もはやビールを何杯飲んだか覚えていない。
そうそう。十五ちゃんが栄養士さんになって就職が決まったとゆーので、お祝いにヒロシとまーの厳選フォトをプレゼント致しました(笑。飛び上がらんばかりに喜んでくれて良かったよ。好きなだけ妄想したまへ。
そしてそして、私は私で社長からおめでとプレゼントをいただいてしまいましたよ!うわーうわーっ。マリアージュフレールの紅茶!人にあげたことはあるけど、自分で買ったりいただいたりしたことはまだないので、すっごい嬉しい〜〜〜vvありがとありがとー!
飲みながらみんな、お色直しは早替えにしろだの入場はみゅーじっくふぉーざぴーぽーにしろだの新婚旅行は春コミにしろだの好き勝手言ってくれましたが(爆、やっぱり楽しい飲み仲間☆でございましたよ。いつもありがとね!
次に会えるのはいつかなぁ?いろいろ切羽詰まって3月頃新幹線に飛び乗ってしまいそーだけど(^_^;)。また遊んでねー。
さて二日目は、妹が「私もVISで買い物したい!!」とゆーので再び原宿〜表参道辺りでぶらぶらしてました。あいつめ、VISで私が買ったのと同じパンツ買いやがった……!嫌過ぎ。
でも、久々にキルフェボンのケーキを食べたので(二個も!!)しやわせ〜vでした。おいちいよぅ。
本当は前日のVVV6で見た、めさめさおいしそうなピスタチオのプリンのお店に行きたかったのだけど、お店の場所を確認していなかったし、何しろ大雨だったので断念しました。もー、雨で寒くて死にそうでした。
ケーキ食べ歩きツアーしたい。絶対今年こそ敢行しよーと思う!やるぞ!
そんなこんなな、満喫☆東京一泊二日でしたー。


帰ってくればまた現実が待ち受けているわけで。
日曜日、3度目の衣装合わせ。もーいっぱいです、って感じでしたが、なんとか決まったので一安心です。結局2着ですよ。別に白いのだけで良かったんだけどなぁ……何となく新郎と母親の口車に乗ってしまった感が否めません。うううん。恥ずかしいなぁ。
衣装が決まって、そのうち小物合わせとか美容の打ち合わせとかあるんですって。はー。
もう1月も後半じゃないですか。これから怒涛のよーにあれこれ入ってくるかと思うとくらりとします。頭が。大丈夫なんだろうか私。
ま、気楽に行きます。はあ。


あっそうだ。前後しますが、土曜日にごーちゃんのドラマ見たよー!てゆかヒガシのドラマだけどね★
私も、バイクに跨ったごーちゃんの背中に抱きつきたい!海に連れてって!
なんだか楽しそうなドラマなので毎週観ようと思います。イマイチ、きょーのことみが似合わない感じなんだけど……。
そういえば東京でヒロシのドラマも見た。楽しそうでした(笑。ヒロシ、二代目特命係長でもいいと思うんだけどなー。あはは。



仕事も詰まってきておりますが、風邪ひかないように気をつけて、元気に過ごそうと思ってます。ではまた!



2006年01月07日(土) こんにちは2006ねん

新しい年が明けて、もう一週間たってしまった。早すぎる。光陰矢の如し。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


お正月休みも終わりましたが、すぐさま3連休なもんでまだちょっとほげほげしてます。休みボケもいいとこです。
年末は掃除に明け暮れておりまして、お陰様でようやく、人間の棲み処だとわかるくらいには片付きました。新しくカーテンもつけて、立派なお部屋になりました。ぐふふ。物が少ないと片付くんだなぁ……でもちょっと寂しいですね。目に見えるところにあんな本やそんな本が無いと寂しい。でもきっとまた増える……うん、きっと。
随分片付けたつもりでいたのに、妹が、「いかにもヴイロク好きって感じな部屋」とのたまった。ポスターも貼ってないし、カレンダーだって片付けたのに?!
そんでもってお正月の間にスーさんもやってきて、やっぱり、「本当にぶいしっくすが好きなんだねえ」って笑っていた……え、えええ?CDとDVDがあるだけだよ?!(充分だろ)そんなー。パンフとかうちわとか全部見えないところにしまってあるのにー。
ま、いっか。と開き直っておこう。とりあえず、人に見せられるくらいには片付いたというわけです。良かった良かった。
そんなわけで、今年のお正月は姉夫婦だけではなくスーさんもやってきたので(ほぼ、我が家の一員のような状態だった)賑やかなお正月でした。
おかげでPCを開くことができなかったとゆーわけでございます。うううん。やっぱり自分の部屋に自分のPCが欲しいよー。やっすいノートでも買おうかなぁ。だからそんな買い物している余裕は無いっちゅーの俺。でも欲しい。あーうー。


自分から報告した方のみならず、何故きみも知ってるのだ……とゆー方からも、いただいた年賀状に一足も二足も早い「おめでとー」の文字があったりしてちょびっと気恥ずかしい。でもありがとうね。嬉しいよー。
そして皆さん、「今年はきっと忙しいと思うけど…」というようなフレーズが必ず添えてあったりして、でも自分はあんまり忙しくなる自覚が無くて、いやまぁあたふたしている感じは有り有りなんだけどね、その、お願いだからみんな!遊んでやってよー!!!うわーん!!(地団駄)
今日もお友達と夜ゴハンを一緒に食べに行って、「もうしばらくこうやってゆっくり会えないんだろうねー」なんて言われちゃって、すごい寂しかったんですけど………そそそそうなの?私、そんなに忙しくなっちゃうの?(涙
そりゃ明日はまた2度目の衣装屋だしさー、明後日はまた一軒ご挨拶に行くところがあるけどさー。そんでもって今月中にあれこれ決めることもあって、来月からいよいよ会場との打ち合わせも本格的に始まるみたいだけどさー。
でもだからってあんまり遠巻きにしないでね?!遊んでやってね!!!
ってここで叫んでもね……ははは、はは。


そんなわけで、まあきっと今年はバタバタするのでしょうね。人生の転機というヤツなのでしょうね。
でも、気負わずに、のんびりと、過ごしていきたいなぁと思います。


ここも風前の灯火のよーなサイトになっておりますが、細々とでも続けていきたいと思っております。どうぞ、よろしくね。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]