Daily Notes

2003年10月30日(木) 風邪が悪化してるのか



CD店にて、「カントリー娘。に紺野と藤本」ちゅうのを見て思いついたこと。
こういうのをジャニでやったら、「やーやーやー。に長野と森田」(ちょっと意外なところを当ててみた)とかってなるのかなあ。でもそれはあんまり面白そうじゃないなあ。
どうせならやっぱり事務所を越えて、「メロン記念日。に坂本と井ノ原」とか!わっ、それはちょっとマニア受けしそうかなー。あははー。
いや、やっぱりここはカワイ子ちゃんで、「カントリー娘。に三宅健」はどうだろう。これはかなり売れそうじゃないですか?!(欲目?)
我ながらいい思いつきだと、社長に報告。すぐに返事が来ましたが、
「それはモー娘より売れそうですネ。あややとけんたんで深夜バラエティ決定ですよ。それにしてもそんなこと考えてるなんて、アナタ、相当アニですネ!」
………ごめんねホントにバカで★(アニごめんって)






…と、あんまりバカな話ばかりで終わるのもなんだったので、後から追記。
もうすぐかみこーんなのですが、ちょうどその日は国政選挙なので、先に不在者投票に行かなくちゃなーと思っております。
選挙。皆さん、行きますか?
私は案外熱心に行ってるほうだと思います。税金払えだの、年金納めろだの、義務ばかりは一生懸命背負わせようとするお国ですので、せめて権利くらいはしっかり行使させてもらおーと思うのですよ。
それにしたって不在者投票ってもうちょっとカンタンにできないかなー。
投票率を上げたいなら、コンビニあたりで投票できるようにしたらどーかね?笑 
それから、投票所にアイドルが来たらみんな投票に来るよな〜とか。成人の特権!みたいなね。あはは。
それとね!不在者投票所にいる職員は、みんな態度が暗いし悪いのよ!たまたま私が行ってるところがそうなのかなー。無愛想なんだよねえ。
やっぱりアイドルにきてもらうのが一番だね!いい案だと思うんだけどなあ。カワイイ子から投票用紙を受け取って、「こっちが小選挙区でぇ、こっちが比例区ですぅ」って説明してもらうの。わあ、楽しい選挙!笑


やっぱりバカな話になっちゃうみたいなので、今日はもうやめておきます…。



2003年10月29日(水) 病人はさっさと寝なさい。

みなさんお元気ですか?私は再び風邪です。
今度は胃腸をやられました。一般的な風邪の症状(熱、咳、鼻水、のどの痛み等)は見られません。月曜日に突然吐きました。私のゴハンはお昼を除きずっとおかゆです……ううっ。ちなみに昼はパンです。
吐き気はおさまりましたが、まだ胃のあたりが痛いです。医者からもらった胃腸薬はうす甘い粉薬で、飲みにくいことこの上ないです。
こういう風邪が流行っているんですって。みなさんもお気をつけ下さいませね。
それにしたってひと月の間に3度も風邪で医者にかかって、3度とも違う薬を処方される私って。
これをバカと言わずして、誰をバカ呼ばわりするってんだ。ねー。(がっくり)



風邪っぴきだろうが学校には行ってるわけです。頑張ってます。つか、うつしまくってるというウワサ^^; エライ迷惑です。
今日は久々にExcelで表計算とかやっちゃって。実は私、関数なんてまともに解っちゃいないことが判明(汗。まあ中級程度じゃないかね、と思っていたのですが、中の下くらいですヨ。あわわ。
や、でもやってるうちに思い出したり理解できたのでよかったのですが。何がって相対参照と絶対参照ってヤツがさー、あーそっかこうやればコピーしてもそのセルに対応した関数が入ってくれるわけねーって(よくわかりませんね)、いやあまったく使ったことが無かったわけではなかったんですが、思い出したっつーか知らずに使ってたっつーか………
そんなん初級コースだっての。家に帰ってから思わず復習しちゃったよ。ああ、学ぶって大事なコトね☆
パーセント表示だって、ツールバーにあるのに、いちいちセルの書式設定で直したりしてるんだから、まったく、3年半もの間会社で何やってたんじゃー!と言われそうです。はい、遊んでいたんです………なんちて。
でもさー、最終的にはその表になりゃいんじゃん?みたいなね。
これだからダメなんでしょうねー。


それにしたって相変わらず、PCの中身のことはさっぱりです。今日はスカジーの取り付けでした。素か爺……いえ、スカジー。よ、よくわかんないんだけど、今でも需要ってあるのかな。
BIOSの設定変えたり何したり、って、こんなこと一人で全部やってみろと言われたらきっとできない。ダメじゃんね。
私にはシステム管理なんて到底無理な職業だと思い知りました(早。
が、頑張るよー。




こんなつまらん日記で申し訳ないです。早く風邪を治します。
あっ、昨日の伊東家、ゲストはもしかしてVっ子ちゃん?!と一瞬どきどきわくわくしちゃった人ー!!はーい!!………KABAちゃんかよぅ。ちぇ。思わせぶりな登場させんなよーっ。
ガッコはごーちゃんが男前だった。惚れた。

ではおやすみなさいませー。



2003年10月26日(日) 見たまんまで伝わってるか否か(笑

お疲れの週末でした。学校行事(っつか何つーか)に駆り出され、今日は一日足が棒になるほど歩かされました。外ヅラがいいので、イベントスタッフとかお手の物なんです私(…)。お客のどんな素っ頓狂な質問にも笑顔で対応。久々にくたびれたなー。家に帰ってからバタっと2時間くらい寝こけてしまった。
で、家から10分ほど歩いたところにある某イベントホールに初めて潜入いたしました。ええと、連絡通路がいきなり崩落したというニュースで全国的に有名になったアソコです。オソロシイですねー。
何だか有明にあるアソコとよく似た感じでした。ガタ○ットとかもそのうちここでやったらいいんじゃないか?(出ないけど)
今年の5月にオープンしたばかりですが、コンサートなんかもぼちぼちやっていたりする。そういや夏には嵐様ご一行もいらっしゃったではないか。
「にーがたに嵐が来るんだよー」
といったら、
「ええっ、大変だねーっ!」
と素で答えた友達がいた…………いや、ブリザードじゃなくってサ………。




へとへとになって帰ってきて寝て起きたら、週末東北旅行に出かけていた社長からメールが届いた。東北といっても青森・岩手ですが。ぅはは。
実は昨夜も怒涛のメール&電話をいただいた。カワイコちゃんたちも元気に踊り倒していたらしい。おいしい話を聞いて俄然、たった一度だけど行くことのできるコンサートが楽しみになってきた次第です。
そんでもって今日のメールのやりとりは下記の通り。
ちょっと普通には紹介できない部分があるのはご了承下さい。

「今日もカミはかわいかったよー!今日の出来事!岡健がまぐわって(※)ました。以上!」
「ま、まぐわって?!」
「ステージ上で人目も憚らず、まぐわってたよ。茫然と見つめてしまった……あとでグラーフちゃんが描くかもってよ!」(描いてくれ是非)
「まままままままっ(悶絶)どーゆー流れでそんなことにっ?!ぐはーっ、やっぱり私のチケ運と引き換えに……」
「とっぷちぇっかでごーちゃんが歌ってる時に、あのお二人は正面から○○を○○○○○あってたよー」
「はああ?!(滝汗 前の晩に何かあったかね?!か、かゆかったのかなー(錯乱」(←我ながらものすごい取り乱しっぷり)
「いや、昨晩は健たんが准ちゃんを夜中に冷麺食べいこって言って断られたってよ。痴話喧嘩があったみたい」(←社長ったらv)
「それでかー。きっと健たんはそれでご機嫌斜めになったのね。でもそれを舞台上で慰めなくってもよー。准ちゃんはよー」(←うはうは)
(しかしさらっと流して)「今日はなんかごーちゃんがちと調子わるげだったから、二人でフォローしてるっぽかった」
「剛ちゃんどうしたのかな。嫌いなものがお昼に出たのかな。まだツアーも長いから頑張ってほしいねー」
「今日はお腹隠してたから、お腹こわしちゃったかなー。長野のレポ、楽しみにしてるね!」

(※「まぐわって」……わからない方は「トリック劇場版」をご参照下さい・笑)



ああ。バカを披露してしまった。
どーしよう。ほんっとに楽しみだ。困った困った。
げんこーしなきゃねー。ぐはーっ。








あっそうそう!
今読んでる本がすごく面白いんですーっ。これを書いてる今も続きが気になってるのですが。明日も休みなので、読み終わるまで寝ませんv



2003年10月24日(金) イヤよイヤよは本当に嫌なんだってば!

大袈裟なタイトルをつけてしまいましたが、好き嫌いの話題が出たのでそんな日記を。
昨日の日記に書いたとおり、野阿はチーズが嫌いです。昔っからダメです。
遡れば小学校の頃、給食に出てた「Kiri」っていうクリームチーズ、アレがダメでした。残すか隣の席の人にあげてたかしてたと思う。
もちろん、プロセスチーズもダメです。小学校に教育実習に行った折、スティック状のチーズが出ました(中にアーモンドが入ってたような)。思わず隣りの席に座った生徒に(小声で)「これ、○○ちゃんにあげる」と差し出してしまいました。悪い教師です。そしたらその生徒は喜んでチーズを受け取り、「じゃあ換わりに、これあげるよー」って私にデザートのゼリーをくれようとしたのですが、…………先生はゼリーも嫌いなのじゃよ(泣。にっこり笑って、いいのゼリーも○○ちゃんが食べてね、って。ああ本当に悪い実習生でした(先生にならなくて良かったよ)。
とにかくチーズは全般ダメです。チーズケーキもチーズスフレもチーズバーガーも、パスタの上に無遠慮に乗せられるパルメザンチーズも、カロリー○イトのチーズ味も!ダメダメです。
「そこまで嫌いって人、あんまりいないよー」って言われるんですが……そうかなあ。でも確かに私も、自分以外にチーズ嫌いな人に会ったことがない。
何がダメって、第一に匂いがダメです。醗酵させた匂いが。
というわけで、匂い系といったらその頂点に立つ食材、納豆さまさま(ていうふりかけがあったなそういや)もダメです。チーズより納豆の方がダメだ。人が食べているのも時々耐えられない。
以前、健たんが納豆食べられないって言ったファンの子に向かって、そりゃもう憎憎しげに「バッカじゃないっ?!」と言い放ったのが、TV越しに私の胸にも突き刺さりましたがな………いくらアンタにバカ呼ばわりされよーとも、私ゃ絶対食べないぞ!!ムキー!!!
チーズも納豆も、我が家では私以外の家族は皆食べられます。私だけが食べられません。それも何だか不思議な話ですね。
自分ではあまり、好き嫌いは多い方じゃないと思っているのですが、他人に言わせると、「野阿ちゃん嫌いなもの多いじゃん!!」って……そそそうかなあ?
だって野菜は大概食べられるよ?にんじんだってセロリだってピーマンだって嫌いじゃないし、茄子も好きだし。
友達と飲みに行った店でゴーヤチャンプルーを食べたら、あんまりゴーヤが苦くて、友達に「ちょっと!ゴーヤだけ避けて食べないでよーっ!子供じゃないんだから!」と怒られたことがあって^^; もしかして私、ゴーヤは嫌いなのかなってその時は思ったのですが、別に今では平気だしなー。たまたま苦すぎたんじゃないかなその時のは。ゴーヤチップとかウマいよね!
うん、だから野菜はほとんど平気です。
問題は果物かしら………。
坂口某のCM見て「奪い合うほど食いたいものか?」と思ったキウィフルーツ………食べられまへん。デザート類に入っていると、必ず避けてしまう。
デザート(ケーキとかパフェとか)によくあるラズベリーもダメ。酸っぱいだけじゃん!ブルーベリー味も苦手。そのものももちろんダメなのですが、ガムとか飴とか、ブルーベリー風味なのもちょっと嫌。「イチゴと大してかわらないじゃーん」って言われるんですが、イチゴとは全然違うもん!!
同じく、プルーンもダメ。「ブドウと大して……」と言われますが以下同文。
この時期出回る柿、無花果、石榴がダメ。ああ、漢字は美しいのに……。
これまた飲みに行った先で、無花果のシャーベットというのがあって頼んでみた。私はいらないよーって言ったんだけど、「だまされたと思って食べてみなって!おいしいよ」と皆が言うので、食べてみた………

だ ま さ れ ま し た 。

ま、そんなことはよくある話です。だからね、ダメなものはダメだって!
後は、ちょっと先に出てきましたが、ゼリー類がダメです。寒天とかゼラチンが。これらは食感がダメなのです。ぎょろぎょろ(失礼)してて。岡田くんがお好きらしいタピオカもダメです。ついでにココナッツミルクもダメなんですが……。
うーん。後はね、和菓子全般がダメってくらいかなー。そんなモンですよ!別に生きていくのに支障は無いでしょ?な、無いよね?!
そらまあ、これらが全部好きな人から見たら、人生の3分の1くらいは損してると思われるかもしれませんが。



自分のことはさておき、私の周りでも案外、「ええっ?食べられないのこれが?」と驚くような好き嫌いを誇る人もいらっしゃいます。
「粉モノ」がダメだという人がいました。「粉モノ」とは何ぞや。つまり、お好み焼きとかタコ焼きとかパンケーキみたいなものが一切ダメだという人でした。何故だかわからないけど……「祭りの出店で売ってるようなのはもってのほか」だそうです。粉っぽいのはダメってことかなあ?
プリンが嫌いという人もいます。「甘い豆腐みたいで…」って、それはイメージが悪いんじゃないか?



ま、別にだからどうって話じゃないんですけどね。
同志がいるとちょっと嬉しい。マックで「ダブルチーズバーガー、チーズ抜きで!」と頼んだ人に、ちょっと親近感を覚え……ませんでしたが(ダブルバーガーでいいじゃねえか!)、もしかしてこの人もチーズはダメなのかなって。
求む、同志。








――☆
ショッキングなことが。
なんとカミコン東京公演、全滅いたしましたー。がっくり。社長から呆然としたメールが届きました。ほんっとに………泣くしかないって感じで。ええ。
そんでもって、その替わりに、ってカンジで長野一部のチケットが、なんと1階5列でした。
しっかり目に焼き付けてこよーと思いますっっ。うわーんっ。



2003年10月23日(木) がっくりしちゃうねー。

寒い。寒すぎる。11月並みの寒さじゃないですか?そろそろ暖房器具を取り揃えなければ〜〜。まずはやっぱりこたつかな……一応雪国ですから^^;

寒いといえば。
コンのチケットがぼろぼろハズレております(泣。今のところ長野の一部しか取れてません。東京オーラス、ハズレちゃったよー。まあダメ元で申し込んだんですけどね。ちっ。
あと残るは東京2公演……グラフちゃんが申し込んでくれたのが、当たってたらいいんだけど。ど、どうかなあ。
本当に今回は激戦らしく、あちこちで「半分もとれなかった」とか「たった1公演しか…」とか「全滅でしたー」とかって声を聞くのです。やっぱりホール公演てのは無理があるんじゃないのかカミっ子たちよ。横アリとか代々木とかでいーじゃんよぉって思うんですけどー。うーん。
あでも、大阪城ホールも激戦てウワサだし。キャパの問題ではなく、それだけ人気が上がったって話でしょうか。そうだよなあ、いい加減8年もしたらねえ。
人気が出るのは嬉しいけれど、チケット入手困難になるのはツライのよん。難しいファン心理。難しいっつか、勝手ですね(笑。
あー、何はともあれ早く見たい!!楽しみっ!



凹みがちな気分をDVDで紛らわそう。はーどらっくひーろーも早く見たいですねー。あ、予約してこなくちゃね!
ついでにこすみっくれすきゅーの本編も、早くDVD化してほしいですー。









嗚呼。
いくらお店のお姉ちゃんよりカワイイ子が勧めてくれようとも、素敵(…ステキ??)な王子様が隣りにいてくれようとも、私ゃチーズが嫌いなのじゃっ。チーズケーキなんてもってのほかなのじゃ!!(焼いてあろうが生だろうが)
醗酵物が苦手な私でした……。



2003年10月22日(水) なんでやねん。

一年ぶりに血液検査をしましたら。
………何で数値が元に戻ってるんだよ(怒。
貧血治ったー♪っていうあの喜びは幻だったの?束の間だったのかしら。
見事に赤血球の数も激減、数だけでなく色も大きさも基準値に程遠く、どこから見ても立派な貧血でございました。な、何でーっ?!
ヘモグロビン値なんて、8.9よ?去年治療に入る前より悪いやんけ。確かに増えていたはずの貯蔵鉄も、またほっとんど無くなっておりました。
「まあ、気を落とさずね。人よりちょっと重い荷物を背負っていると思って」
とかってよくわからない慰めを言う医師。しばらく再発は無いでしょうって言ったじゃんーっ。しばらく、って一年ももたないわけ?
有無をいわさずリカバリー室へ案内され、一年ぶりに点滴……なんだかもう、泣けてきましたよ。
またこれから半年間、点滴に通わなけりゃならんのか。がっくり。
ちょっと通う医者を考え直そうかとも思っているのですが……どうしたものでしょう。うええん。

ともかく、食後のコーヒーはしばらくガマンしようと思います。原因つったらこれくらいしか思い浮かばないんだよね。だって食事はほとんど家族と同じもの食べてるよ?それなのに私だけっておかしいじゃんか。
ちくしょう。健康になってやる!!うがー!(咆




昨日、久々にラブ子さんに会った。デパートの催事場で『イタリア展』をやっていて、一緒にパスタを食べに出かけた。ラブ子さんがいろいろ買い物をしている間、ワインの試飲販売のおにーさんにつかまって、あらゆる白ワインを飲まされてしまった。産地によって同じブドウでも全然味わいの違うワインになるんだねー、ってくらいしかわからなかった(飲みすぎて)。
本当は今日もラブ子さんと一緒に映画へ行く予定だったんだけど、ちょっと体調が良くなかったので今朝断りのメールを入れた。実はラブ子さんが風邪をひいていて、それがうつったみたいでした。
そんでつらくて医者に行ったら、「風邪はともかく、アンタ貧血が…」っちゅーことになった、と。あああ。
調子がよかったら、インファナル・アフェアを見に行く予定でした。ロボコン終わってたよー(泣。ああ、木更津の予告も見たかったのに(チラシだけ昨日もらってきたけど☆)。




友人からメール。
「このたび携帯買い換えて、カメラ付きになったの。道行くV6とか見つけたら送るね〜」
うん!めっさ楽しみにしてるワ!!笑



2003年10月20日(月) 連休の前日ってステキね☆

わー。昨日の日記がビミョウにどんよりしてますねー。ま、仕方ない。
でもだいぶ復活しましたよ!楽しいコンの報告もいただきましたしーv(たけはりさんありがとうございますーvvv)そうだよね、楽しいこともあるよねたくさん!
そんでもって昼休みに読んだ「いのなき」も妙におかしくて、一人で吹き出してたりしてそりゃもう大変でした。おかしいよねいのっち……。
ああそれと、昨晩は「トリック―劇場版―」がTV放映されてて思わず見てしまいました(よって岡田くんのドラマはビデオでとって、まだ見ておりません☆)。やっぱりおかしい。ぐふふ。上田ー(笑。
ドラマの方も変わらぬノリで、もー第二話が楽しみで楽しみでしょうがないです。第一話、一番笑ったのは「柴崎香」(という名のお香。人を惑わす香りらしい・大笑)でした。ひー。

今日はこれから前の職場のお友達とちょりっと出かけてきます。ラブセンの時間までには帰れるかなー。ではではっ。






――☆――☆―――
ただいまです〜。10時半前に帰ってきました。前の職場の子2人と、駅前で飲んできました。初めて行ったお店だったなー。ちょっとイマイチな感じでした。でも楽しかった!久々に会った人たちだったので。
何やら前の職場は、人がどんどん辞めていく模様。今日一緒だった子のうちの一人も、来年すぐに辞めるっていうしね。特に事務系はリストラもあるらしい。リストラってゆーか、辞めるようにしむけているとか……やだやだ。
人が辞めても補充は無し。とにかく人減らしをしたり経費削減に躍起になっているらしいのに、なんと年末に全社員で一泊旅行に行くとか?2人ともうんざりした様子でした。確かになあ……でもあの宴会好きのバ○社長じゃ仕方ないよ。お気の毒。
なんか不思議なんですが、私が勤めていた職場ってどこも、私が辞めた後はいい話を聞かないんですよね^^;
最初の職場をやめた後も、「Nさん、いい時期に辞めたよ」と言われたし、今年の春に辞めさせられた会社だってご覧の通り、て感じで。だって今日聞いただけで今期の間に辞めていく女子社員が6人もいるってどーよ?でもって残る人たちにはその分の仕事がどさっと圧し掛かってくるそうで………。
うーん、どっちにしろ長続きはしなかった職場だったかな、って今になると思いますねー。残っている派遣さんは本当に大変そうですから。
今はどこも大変な時期だと思うから、自分が次に働く職場だってどんなところになるかわかりませんけどね。
そんなわけで、楽しい話題もあったけどほとんどは愚痴大会でした☆ご苦労さんだよー。でもストレスは溜めちゃイカンよ!いつでも吐き出してくれ〜。

そんでもって来週も、この職場の方々と飲み交わす予定が入ってしまいましたとさ☆……ほんっとーにみんな、溜まってるのネ……。



2003年10月19日(日) あっしーたーがあるーさ♪

昨日、がつんと落ち込むような事件があった。面接に落ちるとか仕事が決まらないとか、そういう問題だったらまだいいんだけど、それはちょっともうどうにもならんというカンジで、ああもうとにかく今すぐここからどこか遠くへ旅立ってしまいたい!と思わずにいられない出来事だったので、果てしなく落ち込んでおりました。もう嫌。でもこんなことでぐるぐるになっちゃう自分はもっと嫌。とりあえず心の中で、バカヤロウと絶叫しておいた。
とばっちりだったのはグラフちゃんだったと思う。ごめん、夜中に2時間も電話して……って案外いつも通りだったけど(笑。私も、電話ではぐだぐだ言うこともなく、いつも通りおかしな話題で笑い転げたので、電話を切って10分後には眠りについていたと思います。ありがとーグラフちゃん。
幸いにも、今日になって少し話を聞いてくれる人が現れたので、とりあえずちょびっとだけ荷が軽くなった。ほんのちょっとだけど。溜息ばっかりついてヤなカンジー、だったので、買い物にも出かけました。お安くてかわういニットを一枚購入。これに合うスカートが欲しい。ってムダ遣いはいけませんよ。
と、そういや長野のチケットが外れたんだっけ……1公演分返金だったよなー。そうだそうだ、だったらその分買い物しちまえ!
なーんて思ったのですが、気に入ったものが見つからなかったので、帰ってきました。良かったネ☆
ストレス溜まると買い物に走る傾向があるよな私………気をつけよう。ううう。


ぐるぐるしている私をよそに、カミっ子たちは今日からいよいよツアーですよ!わーっ今頃広島は大変なことに!笑
グラフちゃんに、長野取れなかったよ(とりあえず2部だけ返金のお知らせが。1部は未だにわからず……でもさっき長野行きのバス予約しちった☆)と言ったらエライ驚いていた。ちなみにグラフちゃんと社長は来週青森・岩手に行く。いいなーいいなーいいなー。温泉も行くらしい!
東京公演が本当に当たればいいなあ。1公演でも。ああもう、何にもかえがたいんです、あの子らが。
どんなコンサートになるんだろう。いつも楽しみだけど、楽しみにしていた以上にいつもいつも楽しいのです。ホントにね。ケガや事故が無いことを祈るばかりです。
あー、1曲目は何だろー。うふふーv


昨日はそんなこんなで、よっちゃんのドラマを見逃してしまった。ダメですねー。今晩は岡田くんのドラマだからちゃんとTVの前にスタンバイしていなくちゃ(あまりビデオに撮る気がなかったり……ごほごほ)。
グラフちゃん、「岡田くんが出てなかったら見ないドラマだよ……」と手厳しいご意見(笑。あはは、確かになあ。
なので、ここではご披露できませんが、私たちの間では楽しい別キャスティングで第一話を振り返ったりしているのでした。ははは。きちんと台詞まであてて考えているとなお一層楽しいです(笑。
後は、例の会報の衝撃写真の話とか、感謝祭での恋の(は余計)バトンリレーの話とか、やっぱり激カワだったよね!な、宇宙飛行士会議レセプションでの健たたのお仕事っぷりの話とか、改めてダンナのヌード写真の話(というよりあの雑誌の傾向性についていろいろ……何でも"オシャレ"って付けばいいのか?って辺り・笑)とか、ふ、冬の祭典のハナシとか。etc、etc。
相変わらずなんスけどね。おかしいです、私ら。



土日のお休みはあっとゆー間に終わっちゃう。くすん。誰とも遊ばなかったよー。
でも、嬉しいことに、月曜日ガッコに行ったらその翌日から金曜日までお休みなんでーす♪(替わりに次の土日は学校行事)わーいv
さ、元気にまいりましょー!



2003年10月16日(木) マニアって?

只今16時53分。学校から帰ってきて程なく書いてるわけですが。今日学校で、ぅわっこれは日記のネタになるやろ!と思った出来事があって、忘れないうちに書いておこうっと思ったので、こうやって家に帰るなりパソちを立ち上げているのです。
さて、どんなネタかといいますと。
クラスのある男子(つってももう30過ぎ。見た目は若作り←酷)とその隣りの席の女の子が、映画の話をしておったですよ。PC室で、多分女の子がネットで映画のページでも見てたんじゃないかな。映画好きなの?と男子が声をかけたところから始まりまして、どんなのが好き?結構マニアックなの好きだったりするんじゃないの〜、なんつう会話だったと思います。
「シネウィンドとか行ったことある?」「1、2回くらいは……」「俺も、何度も行ったことがあるわけじゃないんだけどねー」
とまあそんな感じで話が進んでいくうちに、男子の方が、別にマニアってわけじゃないんだけどさあ、と次のような話を切り出しました。
「ナウシカ、見たことある?あれさー、ナウシカの着ている服の色がさ、途中から変わってんだよね。あれ、赤っぽい服着てなかったっけなって思ったんだけど、最後には青い服になってるんだよ」
……………(野阿、耳ダンボ)
「何かの間違いかと思ったんだけどさ、あの、オームだっけ?ヘンな虫みたいなやつ……あれの血の色に染まったって話しだったんだよねえ実は」
…………え?ち、ちょっと待って。それってさー………
得意になってする話?(-_-)
何だか、どうだ俺ってばこんなこと知ってるんだゼって顔で喋ってたものだから、驚いてその二人の方を凝視してしまいました。女の子はどう返すだろう、と思っていた、ら。
「えーっそうだったの?うそー、ストーリーの中にあった?そんなことー」
…………アンタたち一体『ナウシカ』のどこ見てたんじゃーっっっ!!!(心の叫び)
驚きのあまり目だけでなく口も開いてたんじゃないかっつー状態の私をよそに、二人はうふふあははと楽しそうに会話を続けていなさった………。
そんだけ。
す、すみません。
だってだってだってー。フツーに見てたらわかる話じゃんそれって!てなことを、さも「俺ってちょっとマニアックなとこまで知ってるだろ〜?」みたいな口ぶりで話すんですものー。おばさん驚きよ〜〜。
あはー。思わずその場で立ち上がって、「その者青き衣を纏いて…」とおばばの台詞をそらんじてしまいそーでした☆



更に、昼休みにこの見た目若作り30代「ちなみにキムタクと同じ年☆(本人談)」男性(えらくトゲがありますね私・笑)がまたまた2人くらいの女子に「俺、ジャニーズに入れてもらえないかなー。ジャニーズ・シニアとかゆってさー」などと言って笑いをとってたりしました。
……誰か教室の窓から突き落として下さい(ほんの3階です)。




ま、そんなことはさておき。
日記に書いたとおり、昨晩「マンハッタン・〜」の第一話の再放送を見ました。地方によって違うのかな、第二話放映日の前日の晩に、第一話を再放送してくれているのです。見逃した人にはありがたいのですが、ちょっと時間が遅い(つっても1時前に終わるんですが)ので、今日は昼間とっても眠くなって困りました。最近寝るの早かったんでー。
今日の授業ではメインメモリの増設と、あとハードディスクももう一個取り付けて、Slave状態にしてうんたらかんたら……ってやってたのですが、途中うつらうつらしてしまって、設置の時はまあ起きてましたが(笑、その後のユーティリティーのインストールのあたりはちょっと記憶が曖昧だったりします。ヤバめ。あ、明日頑張るー。
それにしたって、講義の進み方がえらい早くて困ってます。所謂パソコンマニアっつかパソコンオタクっつか、とにかく「何でキミがこんな講座を受けているんだ?」って聴きたくなるよーな、やたらと詳しい方がいらっしゃって、先生もわかる生徒がいると嬉しいものなのか、そういう生徒と一緒になってさくさく進めてしまうので、多分クラスの半分くらいは置いてけぼりになってると思います。私もちょっと乗り遅れてます。
初心者もいるってこと、忘れてるよなー絶対。
一個一個、きちんと説明してくれなきゃわかんないよ!って人も絶対(私意外に)いるはずなので、明日抗議してみようと思います。ハイ。




ドラマの話をしようかと思ったのに。
マボ、おかしいなあ。キョンキョンもいい味を出してましたね(地かしら、アレ・笑)。
ただちょっと、あまりにいつもクドカン作品は周りをかためる人物が決まってしまっているので、それがちょっとな〜、と思う人もいるんじゃないかなー、って………杞憂ですかね?
でもまあ、楽しそうなドラマです。アニかわいいなあv(だからアニって)













2003年10月15日(水) お楽しみはこれからなのさ

冬の祭典ってそろそろ当落わかるんでしたっけ?ああ、でも全然まだ何も手をつけていない……いつものことですが。さっき印刷屋さんの締切確認したらまだ先だったのでちょっと安心☆いや、それが命取りなんやって……。

昨日医者に行って薬をもらったので、風邪はだいぶ治りました。鼻も通るようになったよ!くはー。楽チンです。これで夜もぐっすり眠れます。
行った医者は貧血治療に通っていた所だったので、またうっかり血液検査までされることとなり、血を採られました。風邪だけのつもりが、お会計3600円也。おーまいがっ。
いやはや健康第一ですね。今年の冬はインフルエンザの予防接種でも受けておこうかなと思案中。コンもあるしね!げんこもあるしね!泣




カワイコちゃんたちのツアーがもうすぐ始まるよ!きゃー☆今回はまたとんでもなく踊るそうなので(当社比)今からどきどきです。自分が行くのはまだもう少し先なんですけどね〜。
健たんのウェブ日記が久々に更新されたというので見に行ったらば、まさしくアイドルさんなスケジュール満載だったらしく、大忙しの模様。朝6時までコンリハって…………無理するなよぅ。ほろり。
そんでもって衣装の方も仮縫いに入っているそーで、またここで社長とメール、
「仮縫いはやっぱりお兄ちゃんたちがやってるんだよね!」(何故)
「そうだよね!舞台とかドラマとかモビとかの合間にちくちく縫ってるんだろうね!」
「今年はミシンを入れたぞ!とかゆってね。でも真っ直ぐ縫えねぇ!ってね。大変だ〜〜」
……すみません毎度毎度。いっつもこんなバカな妄想満載です(しかも、これはほんの一部です)。
ま、そんな素敵な衣装はともかく、カミコン楽しみナリよ!うふんvそれを心の糧に頑張って勉強に励もうと思います。げ、げんこーもね……あは。





そうそう、げんこー頑張ろうと思って今日は学校の帰りにガタ○ットショップに寄ってげんこー用紙を買ってきたヨ☆うわわわわ(大汗。
正しくは妹に頼まれた買い物をするために寄ってついでに自分のげんこ用紙を一緒に買った、のです。ホントですっ。だって多分生まれて初めて一人で入ったよあの店に!ぶるぶる←?
そうか、もう冬の祭典のカタログ予約とかしてるんだ。ここ数年買ったこと無いんだけどね^^;
一年あっとゆー間ですなあ。をたく生活をしてるとほんっとに早い一年です。やだやだ。って楽しいからいんですよ!
あうー。げんこー………あっお友達に連絡をしなければならないことがあったんだった!!コメントサイズ決めなきゃ〜〜。ああ、やることいっぱいあるじゃんね私。でも今晩は先週見逃したクドカンドラマ(の再放送)を見るのだー。いえーい。ごめんなさーい。




何かほかにもっと書きたいことがあったような気がするんだけど、今日はやたらといろいろな方から携帯にメールが来て、それにわたわた返信打ってたりしたらすっかり忘れてしまいました。
ま、また何か思い出したら書きます。



2003年10月13日(月) ドラマの誤った楽しみ方

うわーん。本当にほとんど寝てるうちに連休が終わってしまったよー(泣。
風邪はだいぶいいです。でも薬が効いてる間だけ……薬が切れるととたんに鼻が大変なことに。明日こそ医者へ行こう。
今日も午後はずっと寝ていたのですが、前の職場の人からメールが来て、今日の夕方飲みに行くんだけど一緒にどう?ってお誘いだったのですが、風邪っぴきなのでと断りました。でもこれしきで諦めてくれない人なので(笑、「飲めば治るって!!!」と再度メールをくれました。カンベンしてくらはい、と送ったらようやく諦めてくれました。すまんのー。
その代わり、来週あたりはたくさん予定を入れました。飲みに行ったりランチに行ったり映画に行ったりするぞー!!

ところでついさっき社長とメールしてたんですが。昨日から始まった岡田君のドラマの話題でした。
こっからはじょーだんなので本気にしないでね(笑。
「岡田のドラマ、かわいかったね!あれさー、みんなVっ子でやったら楽しいよ!春子ちゃんはまーだね!そんで岸○子がヒロシでさ、あとの3人は姉ちゃんだよ!」
「春子は健たんじゃなくていいのー?姉ちゃんはトニっ子にしてさー」
「うーん。でも健たんだったら年齢詐称しなくていいじゃん(笑」
「あそっか。あはは。つか、まーの25歳はムリムリだよー」
………どうもすみませんm(__)m
ビデオ見直すと、結婚式のシーンは七五三みたいですね(笑。ちょっと髪の毛がぺったりしてませんでしたか?
女優陣絶賛の岡田さん、さすがでございますね。お綺麗な顔をしてらっさると。そりゃあアイドルさんですもの!間近で見るとうっとりしちゃうよね。羨ましいなあ共演者さんたち。
健ちゃんもすっごい小さいお顔で、ほんっとにかわいくて、こんな人が世の中にいるなんてねえ、といつも驚愕してしまいます。
だから、このお二人が並んでたりすると、もースゴイですよね。や、何がどうって言えないんですけど。お似合いなのヨ☆きゃ。(殴

そういえば運動会は同じチームだったらしいですね!うーん、それは買わなきゃいけないのかなあDVD………お金のかかる子たちだなあ。



2003年10月12日(日) せっかくの連休なのに

風邪っぴきです。うええん。しかも鼻風邪で、頭がわや〜んとしております。昨夜は熱も出しました。今日もずっと昼間寝てたし。せっかくお天気良かったのになあ。そんでもって明日からは下り坂だって!ナンだよそれーっ。
昼間寝てたので、のそのそ起き出してきました。半分寝ながら岡田くんのドラマも見てましたが、前半の記憶が全くありません………ビデオに撮ったので、後でちゃんと見ようと思います。いかにも年下のカレなので、かわいくてしょーがないですね。ああもう。そうやって使い分けてるんだろうこの野郎!!(何を)
共演の深津エリーも可愛かったので、二人並んでのほのほしてましたね。時間枠的にもそういう傾向なのかもしれませんが、そっちのほうが安心して見れます^^;
そういやエリーちゃんは、その昔、とある人の「子猫ちゃん」であったなあ……ははは。そのハナシって、結局終わっちゃったのかしら?そ、そうだよねー、終わってるよねきっと。昔すぎるよねー(何のことかわかる人はいるのだろうか)。
エリーさんを子猫ちゃん呼ばわりしていた彼は、最近どうしているのだろう。まあきっとどこかで元気に暮らしていると思うけどね。こっそりアルバム(てゆかシングル集みたいなの)出したりしてるしね(笑。子猫ちゃんとウワサがあったころは、「表参道のあたりで、二人でオープンカー乗ってたとこ見たぞ」なんつぅタレコミがあったよなー。いや懐かしい。
あっ別にこんなこと書いてるからって私はエリーさんが嫌いなわけではないですよ?!岡田くんの共演だからってひがんでもいないです(ってそれはどうかな・笑)。
ただそんなことをちらっと思い出しただけさ〜。ラブリー!

あ、よっちゃんのドラマも見たよー。熱でぜーはーいいながらだったので、こっちもちょっとうろ覚えですが……(寝てろよ)。まあ、松岡くんの言う通り、おいしい役ですね(笑。好青年だー。だからあんな前髪短いのか?
どっちのドラマも、何となく、落ち着いた気持ちで見れそうですね(笑。ま、一番好きな子は出ておりませんので……もとより熱心に見ようとは半分思っていなかったり…(殴。
でもしばらくドラマって見てなかったから、こうやって楽しみができるといいですね。
トリックも始まるしね!!!たーのーしーみーっ!!!映画版も放映されるしね!やたッ☆






そういや運動会(じゃなくて感謝祭ってゆーんだっけ?)でしたっけ??TVで放映しないでDVDで売り出すとかって本当ですか?カンベンしてください(怒。
そんなんさー、買ったところでどうせ見るとこないんだろうなあ……くっそー。せめてあの子とこの子が同じチームで仲良く二人三脚でもしてくれたら速攻買いなんですけどねー。………無いだろうな。ちぇ。
体育の日が所謂「ハッピーマンデー」というものに替わって久しいですが、未だに10月10日のイメージですよね。別に10月10日のままでよかったんじゃないかとも思うのですがどうなんだろう。ま、連休が増えるってことでハッピーマンデーてのも悪くはない、とは思いますけどね。
どうせなら、母の日とか父の日とか、そういう日をいっそのことそのハッピーマンデーにあてて休日にしちゃったらいいのにね。そんで3連休になったら、例えば遠く離れて暮らす親のところへちょっと里帰りなんかして親孝行できたりとかさ、したりしてさ。いいじゃんねえ?
だからって、みんながみんな祝日にお休みできるわけじゃないから、祝日増えたって嬉しかねぇや、て人も大勢いるんだよね☆連休中お仕事の方、大変にご苦労様です〜〜〜。



それでは寝ます。「風邪、早く治してネ☆」ってCMに、思わず「うん」って頷く私………。




2003年10月10日(金) 隙間好き

そうそう。ここ2、3日前からずっとこのことを書こうと思っていたのです。
宇仁田ゆみ先生の単行本「スキマスキ」が重版されまして、やっと購入することができたのです〜〜っ!やったー!
やっと!やっと読むことができましたっ。小学館の「IKKI」てゆう雑誌に連載されていた話で、全然読んだことが無かった作品なので、すごーく楽しみにしていたのですが……ほんっとに面白かった!!
だいたいこのタイトル。「スキマスキ」って一体何?て感じでしょ?書いて字の如く、なんですけど、「隙間を覗くのが好き」な男子大学生・ヘイサクくんのお話なのさ。ビルとビルの合間とか電車とホームの間とか、ついつい隙間を見つけると覗いちゃう。そんなヘンな嗜好のヘイサクくんが、今一番気になるスキマっていったら、自分の部屋の真向かいに見えるアパートの一室。いつもカーテンがひいてあって、でもそれがいつもいつも中途半端にうっすら開いている。その、中途半端に開いたカーテンの隙間から、やたらとカワイイ下着姿の女の子がちらちら見えるわけですよ。そらぁ気になるってモンですよ!笑
カワイイのかな、どんな子なのかなって気になるんだけど、まさかスキマから覗いてマスなんてバレたら大変だし!(犯罪だし!)てなワケで、一人でドギマギ☆してるワケです。
だけどこのヘイサクくんてのが、大変マヌケで素直でかわいらしんですが、彼は全然気付いてなかったわけですね。何をって?
「こっちから覗けるってことは、向こうからも覗けるってこと」にね。
つうことで。お向かいさん(ヘイサクくんの予想通り、大変にカワイイ女子であります☆)にも、実はナイショな事実があったのさ……、てゆうお話。
わ、私が解説しても面白そうじゃないかな(汗。
いやあ、しかしホント、宇仁田せんせのキャラは「男子・女子」という言い方がハマるなあ。なんかみんなカワイイんだなあ。ヘイサクくんがもーバカでさあ!笑 や、好きだよこういう男子!いいよ!男臭いヤツ!!
私、ヘイサクとその母との会話(たった一コマなんだけど)で、
「あ、ヘイサクお帰り」
「ただいま」
「お風呂入ったら?」
「もう食ったから」
てゆーやりとりだけで、すんげー爆笑してしまって。ははは。たまらん。さすがだ宇仁田先生!
そうだ、本来「男子」てのはこうゆうモンだ。うっかり女子のお部屋なんかに上がった日にゃあ、「そしたらそしたら、理性なんて宇宙のチリになるよね、しょーがないよね、男子だもん」♪てなモンさ(笑。全然気取りが無くてフツーなんだ、宇仁田せんせの男子は。だから素敵なのさあ!
もちろん女子も素敵カワイコちゃんです。いいにおいしそうです(爆。
さあ、老いも若きも、男子も女子も!皆まとめて読みやがれっ☆と、激しくオススメしたい一冊です。4649。








やー、3連休ですねえ。嬉しいなー。えへへ。学生バンザイ!
今日もPC実習をいろいろやっていたのですが、丁度ガッコで使ってるのもXPで家のと同じなので使い易いのです。
しっかしまあ私は、それこそ宝の持ち腐れってヤツでして、「へーっそういう機能があったんだねー、知らんかった〜」なんてことばっかり……もう買ってだいぶ(一年以上)たつのにね……。
つか、私はだいたいキーボードてのは文章をだかだか打つときばかりしか使わなくて後はだいたい(ネット見るときなんか特に)マウス様のお世話になってるもんですから、「戻る」を押さなくたってBackSpaceキーで戻るわよ、とか、ページの更新はF5でっせ、とか、そんなおそらく基本中の基本だよ……てなことも知らんかったりするのです。はははー。
もういい加減「初心者」とも言ってられんだろ、て感じなのにね。いかに不勉強であったかよくわかりますネ。あいたたた。
連休中に、よぉく復習しておこう。
ワードの作表も、も一度練習しておこう……。ハイ。


そしてバス通勤用にまたMDでも作っておこーっと!ぶいっ子三昧で!



2003年10月09日(木) 規則正しい生活

麺は好きだけど、並んでまで食べようと思わないラーメン………みんな好きだよねえ。
それにしたってあんなカワイ子ちゃんに覗きこまれていたら、ラーメンなんて食べられまへん。ああもう。


学生生活4日目終了時点で、すでにやや疲れ気味です。だ、ダメじゃん。
今までの生活から想像つかないくらいきっちりしてます。だって朝6時半に起きてお弁当まで詰めてるんですよ!この私が!!働いていたときだってこんなことしやしなかったのに!!そんでもって8時前に家を出てバスに乗っているのです。すごい〜〜。これがまっとうな人間の道ね……。
クラス20名、今日初めて一人一人自己紹介なんてしました。一番若い人は、今春大学卒業したばっかりだって。若っ。上はいくつまでいるんだろう?私も結構上な方だと思うのですが、ちょっと仲良くなったお隣さん(多分私よりちょっと上じゃないかなってくらいの女性の方)に、「19歳くらいかと思った」と言われてしまいましたっ。じゅうきゅうさいって。犯罪です(笑。
授業はまだ最初のうちなので、PC実習も基礎の基礎からです。スキルもいろいろで、ずっと仕事で使ってましたって人もいれば、趣味でネット見たりする程度ですって人もいるので、タイピングから習ってたりします。
私は、タイピングはまあ慣れている(10分間で1000文字は打てました)のですが、うっかりビジネス文書作成なんてやらされると「はて、地図ってどうやって作ったらよかったっけ??」なんてわたわたしてしまったり……実は今日の講習で初めてテキストボックスの使い方を知ったのだったり(をい。
またしっかり覚え直すつもりでやらなくちゃね。
しかし実習はまだいいのですが、もうすぐ情報処理の聴講が始まるのです。……寝そうです。あああ。



さてさて。
もうすぐ井ノ原くんのと、岡田くんのと、ドラマが始まりますね!ビデオ用意しておかなくちゃ。2本もあると大変!でも楽しみ。前クールのドラマは全然見てなかったのでねえ。内容が良いといいなあ。
そういや今日友達からメールがきて、「昨日映画を見に行ったら、『木更津〜』の予告編が流れたよー」って!きゃーっ☆まだ見てませんよ!見たい見たい!!今月中に『ロボコン』を見に行く予定なのですが、そこで木更津の予告が見れたらいいなあ。わーんっ。
秋もなんだかんだと大忙しですなー。メンバーもファンも、ね^^;



急に寒くなったり、かと思えば日中は汗ばむくらい暖かかったり。ちょっと風邪が流行っているようです。実は私も、昨晩はむちゃくちゃ頭が痛くて、薬を飲んでさっさと寝てしまいました。今朝起きたらすっかりよくなってたんですけどね……みなさんもお気をつけ下さいませね。
はっ。ちょっと一つだけ気になったことが。
えーとえーと。最近、某邦楽関係(笑)でこちらの日記にいらっしゃる方がちらほらみられて、そんな話題がさっぱり無くて申し訳なく思う次第ですm(__)m
AIRくん新譜、本当に良かったです。ぽっぷじゃむ見ましたvライブ行きたいなあ。
ノーザンくん、まだアルバム買ってないやー。くるりのシングルもまあ良かったんだけど、こっちを先に買えば良かったなあ。ま、近いうちに。
ロンロンのライブに行きたいよー。
てなところで(笑。すんません。




ああっ今日てばヒロシ様お誕生日でした?!!うっわファンにあるまじき言動!!ごめんなさいーっ☆
おめでとうおめでとうおめでとう31歳!!
これからもいいお母さん役でいて下さいね。そんでもって下の子たちの面倒をどうかどうかよろしくお願いしますね〜〜っ(*^_^*)



2003年10月06日(月) お弁当箱まで買っちゃって〜

ダラダラ生活も今日がとりあえず最後。明日からガッコです。
一体何かというと、いわゆる職業訓練というヤツでして、「働く人たちの職業能力を高めることによって職業の安定と地位の向上を図り、経済社会の発展に寄与することを目的」にして職安で受講希望者を募っているものです。結構知らない人もいるようですが、授業料は不要だし、雇用保険の受給資格がある人なら受講終了時まで雇用保険が支給されるという、大変素晴らしい特典のついた職業訓練なのです。
といって、誰もが受けられるというものでもなく、一応入校試験があったりします。定員が決まっているからです。それと、中にはちょっと勘違いされている方もいらっしゃって、「とりあえず、趣味でやってみたい」とかっていう人がいたりするのでね。文化センターか何かと間違えてる方が^^;
とにかく、これはあくまでも「就職を切実に希望している人」のための職業訓練なのです。何か技術とか資格を身に付けて、一日でも早く就業したいと考える人(まあ、そういっても講座は3〜6ヶ月くらいかかるんですが)のためのものです。
私はまず、7月に離職票をやっともらった(派遣会社の不手際で)後で、すぐにこの職業訓練の資料をもらってきました。春に派遣が終わって、それからずっと就職活動しておりましたが、なかなか決まらなかったからです。その時点で、7社くらい落っこちてました。
ガイダンスに出たのが8月、入校試験を受けたのは9月です。もちろん、その間も就職活動をしておりました。とりあえず試験が合格したという通知が来た後も、ずっと職探しをしておりまして………結局、20社近く落ちましたね〜。年齢もいいトシですし、大した資格も無い。経験だって、事務に関して言えばこの3年くらいしかまだ無いんですよね。何より事務の求人は他のどの職種よりも少ないのですって。
そんなわけで、じゃあちょっと半年間頑張って勉強して何かしら技術を身に付けて、ほんの少しでも就職に有利になるようにしたらいいじゃないの、てことで通うことに決めました。
で。一体どういうコースを受講するのかといいますと。
今回私が受けるのは、「IT技術科」というコースです。PCのメンテナンスとか周辺機器のドライバ設定とか、ネットワーク構築とか、ちょろっとプログラムに関することもやるみたいです。
………つ、ついていけるかしら(汗。
もとより機械オンチなんですけどーっっ。テレビとビデオの接続にすら迷う私なのに……うううん。ちょっと心配。
まあ、頑張って勉強しようと思います。はあ。
そんでもって半年後、来年の春には、新しい仕事に就ければいいなあと思います。
そりゃまあ厳しい現状ですので、これで勉強したからってすぐに関連した職に就けるというものでも無いかもしれません。中途採用てのは即戦力が求められているわけですから、技術はちょこっとあっても経験が無けりゃお話になりません、って言われちゃうかもしれないですよね。
まあでも、それは先のこと。とりあえずは明日から、勉強に励んでまいりまっす☆




てなワケで。久々の学生気分ですv
実は私、4年前にも同じような職業訓練を受けたことがありまして(その時は簿記とパソコンの基礎を学ぶコースでした)、要領はわかってたりするんですよね。
今日、雇用保険の説明会に行って他の合格者の方とちょろっと対面したわけですが、………やっぱり若い人が多いなあ(大汗。隣りに座ってた女の子なんて、妹と同じ年だったよ!!(8つ下)あああ。も、もしかして最年長だったりしたらどうしよ、って思ったけど、もちょっと上かな〜てカンジな人もおりました☆(なんつって、自分の方が上だったら失礼な話だよ^^;)
新しいことを始めるときって、いっつもカタチから入ろうとするヒトなので(笑、筆記用具とかノートとか、帰りにいろいろ買ってきてしまいました。ついでにバッグも(またか!)。通学バッグ〜☆安いトートですがね。えへ♪
明日はでも入校式だけで、授業は明後日からです。平日のみですが、午前8時40分〜午後3時55分まで、50分授業が7時限。高校生並みです。ね、寝ないように気をつけよう。ついでにバス通学ざんす〜。
身の置き所がようやく定まったので、ちょっとホッとしてます。甘いと言われそうですが。



落ち着いたので、げんこも本格的に取り掛かろうと思います(はい?)。あ、サイトの方もね〜〜。がんばろー。







全く別な話ですが。
今日、Vっ子さんの会報が届きました。……実は1年ぶりくらい。この夏にFC入りなおしたんですよー。本当にファンか俺??ま、やっぱりまだ当分止められないと思ったので、入りなおしたわけですが。ううっ、こんなヤツだけどまだファンでいさせてねっ。
会報、夏コン特集でしたね。もしかして皆さん(って)のところにはとっくの昔に届いてるのでしょうか。
………ち、ちょっと物凄い写真がありませんでした?一枚。
嬉しさ半分、驚愕半分で、見た瞬間ぎゃーっ!!てカンジでした。はぁはぁ。ヒロシが写ってなきゃもっととんでもなかったですよネ。って、わかる人にしかわからないような話ですんません。
あーもう。
本当に仲良しさんなのねえvv



2003年10月04日(土) 読書は楽しい。

―――だから、秘密ってのは「秘密」と決めたら一生閉じ込めておくって覚悟がなきゃいけないんです。秘密を持っていることに、何のためらいも感じてはならないのです。そんな一部の隙でもあろうなら、それはもう秘密じゃなくなっちまう。
うっかり口を滑らせた、あなたが悪いのですよ?





さて、これは悪役の台詞でしょうか。
それとも、名探偵の台詞でしょうか。



なんちて。こいつはあっしの作り事でやんしてさぁ。どうりで、あんまり上手くねぇなあって思いやしたか?そりゃ失礼。



一冊読了。今更の栗本薫『六道ヶ辻シリーズ・大導寺家の滅亡』。あはは、好きねぇアンタも。



2003年10月03日(金) さすが、秋の空。

結局、ふぉとじぇにっくのページは一時休止とさせていただきました。現在復旧作業中だそうです。どこまで復元できるのかなあ。あんまり時間がかかるようだったら、もうこのコンテンツは諦めなきゃかな……残念。


いい加減季節も変わったので、ちょこっとだけ模様替えしましたー。いっつもこればっかりでごめんなさい。全然中身は変わってないよね……一年くらい(爆。すすすんまへん。
あ、なんか掲示板の壁紙は以前も使ったような気がする^^;。でもかわいいんだもんvここのとお揃いなんだけどね♪
てゆか、TOPなんて前のと色違いなだけじゃん!きゃー☆でもでもこれも気に入っているんだもーん。ピンクとオレンジ、どっちがいいか迷いました。えへ。
中身ももちょっとがんばろーと思います。っていっつも思ってるだけでごめんなさい☆


今日は、「大気が不安定だっていうのはこういうコトなんだろうなあ」って実感するようなヘンなお天気でした。青空覗いてるのにいきなりザーッて大雨が降ってくるの!で、しばらくしてまた雨が上がって、やっぱりお天気もいいみたいだからもう大丈夫だろうと思って傘を持たずにでかけたら、再びポツポツ、ザザザーッ!!てな具合で。ナンなの?!晴れるのか雨なのかどっちかにしろよ!(空はずっと青い)何だったんでしょう?
うっかり雨に降られてしまい、郵便局で雨宿りしてました。そういや最近手紙なんて書いていないなあ。………あ、出さなきゃいけないところがあったんだったわ。私のお友達には未だに携帯を持たない人がいらっしゃいます。でも、別に持つように勧めたりすることはありません。家の電話はあるしさ、連絡にはそれで充分コト足りるからです。たまに手紙なんか出しちゃったりします。返事がくると楽しいです。
たまにいますよね、「えーっ携帯持ってないの?持ったほうがいいよ〜」ってむやみに勧めるヒト。何でだろう?


話が変な方向へ行ってしまいました。
えと、今読んでいる本がちょっと面白くなってきました。つっても、この前日記に書いていた本とは別な本なのですが^^;(結局アレは挫折したのでした……何かとゆーと、森博嗣の『冷たい密室と博士たち』。どうも苦手なようです。お好きな方はごめんなさいね)
誰のなんとゆー本かはまた読み終わってから明かします。ちょっと(かなり)久し振りなのよねーこの人の本。そんでもって「ああいう」雰囲気もものすごーく久し振りで、ちょっと笑っちゃったのよねー。あはは。
もったいぶって終わります(笑。




終わらせたつもりだったのですが書き足し。
某さんの日記にて、TOKIOの新曲発売を知り、更に特典にフィルムコンもしくはメンバーと生電話!でお話できる権利(?)が当たるとゆーハガキが付いておって、千々に心が乱れている……とあったので思わず笑ってしまいました。そ、そうだなーそれは悩むところだなー!
Vっ子でそんな特典ハガキが付こうものなら、さあどっちに応募する?!
でも小心者な私はきっと、「遠くで眺めているだけでいいのっ」て方に応募すると思います。だってさー、おもいきしプライベートだったらいいけど(そりゃ無いだろう)ラジオの公開番組内だったりするわけでしょ?その電話ってヤツは。嫌だよねえ!きゃっ恥ずかしい!(殴
つか、うっかり「けけけけっ健くんって、○○くんとどうゆう関係ですかっっっ」とか口走ったら大変じゃん?(つか、メンバーだから←あっ)
自分の馬鹿さ加減が露呈してしまったら、ああどうして僕にはこんなファンしかいないんだろうって本人が落ち込んだら可哀想だしね。「こんなファンしか」って(笑。他のファンの方々に失礼ですヨ!
そうかー。でも本当にそれは悩むなー。ってありもしないことに悩んでいる私はオトナとしてダメもいいとこですよね!Kたにさん!!笑



2003年10月02日(木) 困ったさん。

データ消失って………ヤプさんよー(泣。写メール日記のページが消えておりました。今までもエラーだ何だっていろいろあったんですが、今日は本格的に消えてて(Forbiddenって出た)げーっって慌ててヤプのHPに飛んでいったら、「大変申し訳ございません」って。おいおーい(-_-)
そりゃあさあ、まだテスト期間ですってことで使用料もタダなんだけどもさー。でも、ちゃんと管理してくれなきゃ困るよねえ。それがきちんとできるまでユーザー登録受け付けたりしないほうがいいんじゃないのか?って思っちゃった。あ〜あ、今までの写真、みんな消えちゃったんだ……がっくり。
一応復旧作業にとりかかってるみたいで、途中からだけど直る見込みもまだあるようなので、しばらく様子を見ます。リンクそのままにしておきますが、ご迷惑をおかけすることとなります。すんません。
だってさ、データ消失したってことも全然ユーザーに個々に知らされないんだよー。メールのアドレスも登録してあるのにさ。だからいつ復旧するかもわからないんだよね、こっちで見てないと。ううーん。
他にこういう手頃な写メール日記をレンタルしてくれるところがあれば、そっちに移ろうかなあとも検討しております。



AIRの新曲、「Starlet」を買ってきました。
名曲。泣きそうです。
大事にしたい一曲です。さすが本人が「遺作にしてもいい」という程です。
すごいなあ。どうしてこんな詞が書けるんだろうね。




もう10月!いろいろヤバイです。きゃーっ。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]