Daily Notes

2003年09月30日(火) またも酔っ払い日記。

もうとっくに日付変わってるんですが、末日で更新させてね☆
久々に「無理矢理〆日に飲む会」に参加してきたんです〜〜。半年ぶりくらいかなあ?いつもと変わらぬメンバーで、楽しかったです!いやー、夜8時に電話で呼び出されて、わざわざ電車乗って2駅先まで飲みに行く私もバカだと思ったけどねー(笑。でも楽しかったからいいです。また来月も来るね!
やーでも私より1ヶ月くらい先に辞めたちーちゃんが年内挙式が決定し、「だってあのままじゃドレス着れないもーん!」つって素晴らしくダイエットした体型にはびっくりしました!!ほんっとに痩せた!!別人のようだった!!すご〜〜い!!私も頑張ってウォーキングくらいしようと思ったよ。本当にびっくりした!
あと、私よりずっと姉さんのK子さんが、やはり年内に駆け足挙式をするとわかって大盛り上がり!!これもびっくりだったよ〜〜!風のウワサで聞いてはいたけど……ホントだったんだ!しかも社内恋愛だよ!!しかもすっごい意外な人だったよー!!!!
式は身内でぱぱっとやっちゃうそうなんだけど、「披露パーティーやるからさ!Nちゃん、一発芸よろしくね!そうね〜〜、手品でいいわ!」って何?(笑 手品なんてやったこと無いっつーの!でも姉さんの頼みならやるしかないかなあ。ううむ。
でも、結婚しようがしまいが、月末の飲み会は変わらず開催するそうなので(笑、「もうっ毎回休まず来てよね!」と念を押されました。あはは。頑張るよー。聞いたら、来年の2月までもう予定が入ってるみたいでした(笑。来月の飲み会はすでに今日と同じお店で決定済みらしく、帰り際にママさんに「来月もよろしく〜〜」「来月は金曜日ね!」などと確認してました。面白すぎるみんな……。
この年になると、なかなか新しいお友達とゆーのは出来にくいものなのですが、こうやって辞めた職場の人でも仲良くしてくれるってのは嬉しいものですね。
「なんかNちゃんてなごむ〜〜」
なんて言われた日にゃアナタ(笑。喜んで毎月参加するっちゅーの。
てなワケで、久々に楽しい飲み会でございましたっ。あー発散したよ!いろいろ!!



今日は、部屋の掃除をしよう!と思って午前中から始めたんだけど、どうしても本棚に本が収まりきらなくなって、途中でカラーボックスとか買いに行って、それを組み立てたりしていたら、掃除が中途半端なまま飲み会の時間になってしまいました。
だから今、私の部屋はすごい状態になっている………どうやって寝るんだ今晩。
掃除始めると、ちゃっちゃかやればいいのに本読み出したりするからダメなんだよねー。ってわかっているんだけど。今日もあーこれ続きって出ないのかなーとかゆって雁せんせの「どいつもこいつも」とか読み始めちゃって、気付いたら1〜4巻まで全部読んでたりして……そうそう、岡二曹の下の名前は健なのよね(フルネームはだから、「おかけん」なのじゃよ・笑)、とか私も若鶏食べたいとかそんなこと思って……気付いたらもう夕方5時くらいだったりして。CDなんてかけた日にゃあ、Vっ子かければ一緒に歌っちゃうし、ロンロンかければいえーい!って腕上げたりしてるし、ちょっとたまには他のも聴いてみようなんて気になったりしてDJ気分であれこれとっかえひっかえ始めちゃったりして……………てな具合で。さっぱり掃除が終わりません。これ、毎回です(ダメ過ぎ)。
明日こそはちゃんとお掃除します。衣替えもします。ハイ。今年の冬こそ、ホットカーペットを出したいと思います。



今日はそういやガッコのSPでした。途中まで見ていたんですがね(途中で電話がかかってきて「まだ家?!何やってんのよ!!もう始まってるわよ!!」つって飲み会に駆り出された)。後半は後でビデオを見ようかと。何か面白いことはあったのかなー。でもダンナは舞台やらドラマやらで全然ロケに出てませんでしたねー。おかげでゴケンがせっせと働いておった。
昼休み〜の途中まで見てたのですが、本気ででこぴんされる健たたが可愛いのなんのって!本気で痛がってる様がたまりませんでした。苛めたいなー。あはは。
しかし本当に、ブレザー姿がよく似合うよね……いくつになってもね……。



グラフちゃんがカミっ子の衣装デザイン、応募するかもとゆうとった(笑。しかも、「テーマは、”トニコン”で」って。ははは。頑張ってくれたまへ。





そうそう。本屋にて、「月刊エレクトラ」て何?!て思って手にとってみたら、「月刊エレクトーン」だったっていう……………ごめんなさい、本当にバカで。ええ。
今日が千秋楽だったんですね。お疲れさまですダーリン。ゆっくりハニーに癒されて下さい。うふり。



2003年09月29日(月) 秋なんです

ずっと風邪をひいてるらしく、昨晩も頭痛がしてさっさと寝ちまいました。そんでもって今日はお昼過ぎにようやく起床。すごく嫌な感じの夢を見ていて、起きたら汗だくでした。よく覚えていないけど怖かった〜。友達が行方不明になる夢でした。
起きても何だか体がだるい。寝すぎって話?ううむ。そういやずっと左足首が痛い。「しょっちゅうあっちこっち痛がる子だねえ!」と母親に呆れられてるのですが、ほんとーに痛くて困ってます。湿布を貼ったりしてごまかそうとしてるんですが……痛いよー。どうしちゃったんだ。季節の変わり目のせいか、あちこち痛くなって大変です。主に左足なんだけどね。何故。
気分がぱっとしないので、ちょびっと外出。そういやダイエーってまだ優勝してないんだっけ?きっと勝ったらセールをやるであろう近所のスーパー、早いところ決めて欲しいですねー。セールになったらきっと大混雑するんだろうなあ。
きっとセールとはあんまり関係あるまい、と思って○ニクロにて買い物してしまった。あれこれ悩んで、タートルネックのカットソーとちょっと厚手のニットベストを買いました。本当はボトムスが欲しくて寄ったんですが、クロップドパンツを試着してやっぱり似合わないなーとがっくりしてやめて、あとは気に入るのがなかったので諦めました。クロップドパンツ……いつもカワイイな〜とか思って試着したりするんですけど、どーも似合わないんだよね〜〜。そりゃ私の足が短いからじゃないかと思うんですケド(涙。
ジョナハイの社長がよく穿いてたりするんですが、いっつも似合ってて可愛いなあって、私も一本欲しいなーって見るんですけど………似合わないのはしょうがないですよねー。うええん。
クロップドパンツにはベレー帽、という固定観念もあって(あはは)、そういや私は帽子もとことん似合わないのでした☆ちくしょー。
その後、コムサで見たチェックのプリーツスカートがめちゃ可愛くって、ああ○ニクロなんぞで買い物しないでこれを買えばよかった!!なんて、後の祭りでした。しかし私よ、いいかげんチェックのプリーツスカートばかりに目を奪われるのもどーかと思うゾ(戒め)。
他にもコムサでちょっと形の変わったカーディガンとか見つけて、先にこっちの店に寄ってたら良かったよ、と思わずにいられませんでした。そうそう、カーディガンも欲しかったのよねー。
こんなに買い物したくなっちゃうのは、そうか秋だからだ!とやっと思いつきました。衣替えも全然してないやー。すっかり寒くなる前にちゃんと夏モノを片付けなきゃね。


あっさりハズレた某試写会の模様をTVで見ました。結局劇場公開は無しなんだ……ちぇ。まあDVDで売り出してくれるそうだからそれを待ちましょう。
しっかし、全国5都市でやるってことだったから、どのメンバーがどこに行くのかねーなんて言ってたのに、全員揃って東京だったのね。各地方の会場へ行った方々がちょっとお気の毒……そんなの、この激戦を勝ち抜けて試写会ゲットした甲斐があんまり無いような気が。あわわ。
オープンカーに乗ってる演出がハタからみてどうにも恥ずかしい気がしましたが(笑、ちゃんと健たんとダーリンが並んで乗っててわあ可愛い!!とか腐ったこと思ってました。えへ。ささやかな喜び。
どんなだったのかなー。東京国際映画祭で上映されるとかって話ですが、今更そのチケット取るのもねえ。ま、ま、おとなしくDVD発売を待とうね。



そういや新ドラマがあれこれ始まりますね来月から。よっちゃんのも岡田くんのも楽しみです。何だか連ドラ久し振りのような気が……健たんもまたそういうお仕事があったらいいのにな。
前クールはさっぱり見なかったのですが、ちょっとだけ、「すいか」を見ていました。ちゃんと最初から見ていればよかったー。何気に面白そうだったのに。


季節の変わり目なんだなあ。本当に。
気分転換をはかるためにも、明日はいっちょぱーっと!飲みにでも出かけようかと思いますっ。



2003年09月26日(金) これを打ったら寝ちゃうのだ。

どんよりしていたのは風邪のせいもあったようです。
ツキツキと頭が痛く、昨日はほぼ一日ダウンしておりました。具合の悪いときは「一に睡眠、二に休養、三、四が無くて、五に薬」と、昔お世話になった病院の窓口に張り紙がしてありました(どうゆう医者…)のをよく覚えていて、もうダメだ!という時にはとりあえず寝ることにしております。……親には医者に行け!と言われましたが☆(ごもっとも)
だいぶ体力値が戻ってきた気がして夕飯を食べましたが、うっかり風邪薬を飲むのを忘れてコーヒーなど飲んでしまったので、夜中に目が冴えてしまいました。ぅわーん眠れないよう!!と何度も寝返り打ったりしてたんですがなかなか寝付けず、ようやく明け方ウトウトしてきてああやっと寝るぞ〜って、思った瞬間に、グラリときて飛び起きました。地震!慌ててTVを付けたら、北海道が大変なことになっていて、そのままずっとTVを見続けてしまいました。
てなワケで眠いんです、今。あああ。


それですっかり忘れていたんですが。
25日は我らが新井仁クン(ノーザンブライト、主なヴォーカル&ギター)の誕生日でしたヨ!おめでとうございまーすっ!!ハラショ!これで晴れて同じ年でーすvv←とっても図々しい他人。
えーと、CDもそのうち買いたいと思います。そのうちって。ファンなのか俺?
そういえばAIRくんの新譜も出たそうじゃないですか。聴きたいよー。AIRくんもうっかり忘れていたけど8月29日がお誕生日だったよ。坂本まー兄さんと同じ年だよ!!しーんじらんなーい!(失礼←どっちに?)
新井君のギターも、車谷君のギターも、どっちも好き。新井君のギターは遠い空、車谷君のギターは果てしない空。あら?同じ??
大音響で聴きたいです。もうずっとライヴも行ってないなあ。


今急に思い出したんですが、ちょっと前に筑紫サンの番組でこっこさんが出てましたね。子供たちと一緒にブラスバンドに合わせて歌っておりました。
歌わなきゃ、歌わなきゃ、って感じのするひと。
何か言葉を紡ぐよりも先に、歌を。
上手くいえないけど、こっこさんはそうゆう感じのひとだと思う。
小さい頃から、絶対生まれ変わったら歌をうたえる人になりたいと思っていた。私はとても歌が下手で、それはもう生まれ変わるしか無いって程下手で。生まれ変わったら、何もなくとも、歌をうたえる人になりたいなあ。
こっこさん、ちょびっと羨ましい。のです。


そんでもって、生まれ変わっても絶対になりたくないなーと思うのが(前にも書いた気がするが)旅芸人もしくはサーカス団………これ言うと母が大笑いする。「なったらなったで、案外楽しいかもよ」って。それは無い。絶対。






そろそろ原稿しなくちゃね。
どうやらちょっと身辺落ち着きそうです。来月から学生です。てへ。



2003年09月24日(水) ただいま〜

昨晩帰宅いたしました。2泊3日の東京行with母でございました。めちゃくちゃ疲れた………
実は行きは車でした。親戚と、栃木へ行く用があって、朝7時半とかに出発して5時間くらい乗ってましたかねー。車酔いする人じゃないんですけど、これで一気に疲れました。で、栃木で用を済ませて、私と母親だけ宇都宮から電車に乗って、これまた諸用で横浜へ向かいました。新幹線と京浜東北を乗り継いで2時間。横浜に着いたらもうとっぷり日も暮れて、しかも暴風雨でした。台風来てたっけ…ナンだってこんな日に。
横浜から姉夫婦のいる八王子まで1時間。着いたのはもう夜10時過ぎでした。日曜日はこれでおしまい。翌日は朝10時頃まで寝てました。
月曜日は、母と姉はいろいろ手続き事があって役所だの家裁だのへ行くことになってたのですが、私は別に付き合う必要がなかったので一人で都心へ出かけました。久々に京王線に乗ったよ〜。京王線て安くていいなあ。のんびりしてるしね。
新宿へ出て、昔の職場に顔を出しました。でも何だか様子が変……見知った顔が全然無いのです。ようやく一人、知ってる子を見つけて声をかけて「今日は他の社員は休み?」と聞いたら。「Nさん、聞いてなかった?」と何やら困ったような表情で言いました。
経営する会社が変わったそうです。あ、私の昔の職場というのは、某生活雑貨品店なのですが、私がいた頃はフランチャイズ経営をしておったのです。……これを書くとどの店かバレバレだと思うんですが、えーと、某「漢字四文字」の有名雑貨店です。そうそう、食品から衣料品、自転車、文房具、大型家具まで扱ってるアソコです。それのね、フランチャイズだったわけです。
それが、今年の春に、直営店に変わったそうなんですね。で、私がいた会社の人は、2人ほど残して後はほとんど辞められたそうです。
知らなかったなあ。そんなことになっていたなんて。
もう私がそこで勤めていたのは5年以上前だし、同僚さんとかもちょっとご無沙汰していたしなあ。でも、ここに来ればいつでも会えると思っていたのができなくなっちゃったってことで、ちょっと悲しくなりました。
時代の流れだなあ、と思いました。私が勤めていたときは雑貨ブームで、とゆうか、その「漢字四文字」店自体が大ブームだったわけです。猫も杓子も、て感じでありとあらゆる雑誌で特集組まれていたし、大変なときには一日の売上が一千万を越えるなんて日もありました。実はその頃から、「直営店にしたい」という狙いはあったようです。そりゃそうでしょう。そんな売上の高いお店を、他社にまかせているのはもったいない。でも、私のいた会社にとってそのお店は救世主みたいなモンでしたから、当然、手放したくないわけです。
それが、ここ最近はブームも去って、だいぶ落ち着いてきたのでしょう。私が辞めてからは、あまりいい話を聞かなくなりました。周りにもかわいい雑貨屋さんはたくさんできてきたし、安さで言えばもっと強力な店が山ほどあるわけです。店舗経営も難しくなってきたのでしょう。
だから、いつかは直営になっちゃうかもね、なんていう話は実は随分前から出ていました。私がいた当時ですらウワサされていたことでした。
それが実現しちゃったわけですね。うーん。
辞めた人たちはみんなどこへ行ったんだろう。連絡先を知らない人がほとんどです。元気でいたらいいのだけど。
そんなわけで、ちょっとどんよりした気分で新宿を離れました。えーい、気分転換じゃ!と思ってジャニショへGO(笑。って最初から行く気満々だったんですケド☆久々に行ったらVっ子さんたちのお写真のコーナーは地下へ移動しておりました。平日なのでガラガラでした。わーい、選び放題(ちょっとチガウ)。社長から「健たんはどの写真も可愛かったから、きっと選ぶの大変だよー」と聞いていたのですが、本当に!!(バカ)いっそのこと「この壁全部」と言ったほうが……っ!とか思ったのですが、厳選15枚に留めました。あは。
その後は別にどこか見て廻ることもせず、八王子へ戻りました。実はその晩、コイケさんに会う約束をしていたのでした。夜8時にまた出かけて、コイケさんと再会。何やら大荷物なコイケさん、「さっき浜松から帰ってきたんですよ〜」………某2人組大物(笑)ユニットさんのライブで、浜松へ2泊旅行へ行ってきた帰りだったそーです。まあまあお疲れ様です!台風で大変だったそうですよ、野外ライブ。オソロシイ。うなぎパイのお土産をいただいてしまいました。ありがとうございます!!
夏に私が行けなくなって急遽コイケさんに譲ったVコンのお話を聞いて、そこでもあの子とその子が大変に仲良しさんだったと聞いて嬉しい私。そしてやっぱり話さずにはいられない、某雑誌のダンナ写真の話題になり、「何だか狙い所をハズしているような気がしてねえ」と溜息をつくコイケさん。わかるわー、その気持ち。
そんなこんなで2時間ほど盛り上がってお開きとなりました。またゆっくり会いましょうねー!
で、コイケさんとお別れした後で、母親と二人で温泉へ行きました。なーんと八王子駅前に温泉施設ができたんですよ!ウソみたいな本当の話。そこで2時間ぼんやりとお風呂につかって(0時を過ぎると深夜料金が加算されてしまうのでした☆)、また姉夫婦のところへ帰りました。何気に疲れた月曜日でした。
で、火曜日。この日はまた用があって埼玉県内をぐるぐる廻っておりました。姉の旦那が車を出してくれたので楽でしたが。
あちこち動き回って、夕方6時40分の新幹線で新潟へ帰りました。家に着いたら、ちょうど映画「ピンポン」をTVでやっていたのでそれをちょっと見て(やっぱりスマイルはかわいいなあ)、そっこー寝ました。
今日、目が覚めたのは昼前でした。今は午後1時。これからお風呂に入ります。
どうにもこうにも疲れている……体力が無いのだな。がっくり。
がっくりしているところへ、2通も不採用通知が来たりしてさらにどんより。ああもう。
えーと、これで本決まりだと思うんですが、10月から学校へ通うことになりそうです。職業訓練てヤツです。今月中に仕事が決まらなかったら、と思って、入校試験を受けておいたのが受かったんですが、本当に仕事が決まらないのでねえ。うううん。ま、覚悟はしていたので。頑張って半年勉強するわー。って何を勉強するかはまた後日。
………気付いたら結構打ってましたね。話がばらばらですみません。
どんよりしているようですが、疲れているだけなので。今日は一日寝ていようかな。



あ、先週の土曜日はのぶちゃんのマンドリンの演奏会に行きましたよー。ちゃんと弾けてたじゃんのぶちゃん!笑
お花を持って行きました。ピンクのお花で花束を作ってもらいました。お花、大好き。花束、贈るのももらうのも好き。



そういやVっ子映画の試写会はハズレました。ちっ。「これに懲りずにまた応募してねッ」なんてよぅ……悪魔めー。




いっぱい書いたわりに楽しい話題もなくすみません。
そういえば、ほんのわずかなんですが、日記のカウンターがサイトのカウンターを上回りました。はて??ということは、この日記に直接飛んでくる方がいらっしゃるんですかね?……まあ、ここくらいしか更新させていませんのでね。えほえほ。



そうそう。東京すごく寒かったです。何でも青山墓地で凍死者が発見されたって。マジで?!でも本当に寒かったよ〜〜。



2003年09月19日(金) ぼんやり

暑かったり涼しかったり、体調がついていきません。どことなしに具合が悪いって感じです。おかげで今日は一日ダウン。ついさっき起きてきた(只今22時31分)。風邪でもひいたかなって思ったけど、熱もないし。怠けているだけですね。
ここ最近、面接だー何だーってぱたぱたしてて、そんでもって明日からもちょっといろいろ予定が立て込んでて、ゆっくりできるのは今日くらいで……自分でそう決めて、今日はぐだぐだしていたワケです。
季節の変わり目なのだな。おとなしくしていれば、そのうち過ぎ去っていくでしょう。
アタマがほげほげしてるので、ヘンな文章でごめんなさいね。



あうー。本当にちょっと不調なので、今日はやっぱりやめておきます。いや、これの前の日記があんな話題だったので、いつまでもその日記が出るのもイヤだなあと思って書き始めたんだけど。い、いいんだけどね別に(笑。
明日はのぶちゃんのマンドリン演奏会に行きます。毎年お呼ばれしてるのですが、今年も楽しみです。のぶちゃん頑張って!
そんでもって明後日からはちょりっと新潟を離れるので、えーと、明日書けなかったら次は24日頃かな……
リフレッシュしてきます。楽しい話題があったらいいな!


それでは〜〜。



2003年09月17日(水) 書くまいと思ったのですがー。

えーと。周りが大変に盛り上がってるので私も便乗して書いておこうかなって(笑。
何って、ダンナのぬーど写真ですがなー!(あああ、書いてしまった)
最初、メールで教えてくれたのはコイケさんでした。「車内吊の広告がスゴイことになってる〜〜ぅv」……ほほう。こんな田舎では電車に乗る機会もなく、ましてや田舎のローカル線にそんなステキな吊広告があるとも思えないので、速攻本屋へGO。表紙だけ確認してすぐさまレジへ。まっすぐお家へ帰り、みみみ見ましたとも!!!!
その後の私と社長のメール。
「脱ぐとさー、足短いのがわかっちゃうね」
「平たいオシリだったね」
「なんだか『なんてカッコしてるのッ!お母さん恥ずかしいわよっ!』て感じじゃなかった?」
「うん、タオルで隠したくなった(もちろん去年のコングッズのタオル)」
………ご、ごめんねっ☆(ちょー失礼)
とかゆって、案外どきどきもしたので、これで400円は安いなあとも思いまちた。えへ。
だからって2冊は買わないよ、○○○ちゃん(笑。





2003年09月16日(火) あんなかわいい息子が欲しい

母親と二人で『北京ヴァイオリン』を観て来ました。
えーと……ちょっと期待しすぎてたってゆー感じだった、かな。うーん。
確かにラストはちょりっと泣けた。主人公の少年の、涙ながらの演奏に。それを見守るお父さんの姿に。でもーでもーっ。欲を言えばもっともっとヴァイオリンを聴きたかったし、ストーリーももうちょっと(ありがちな話になってしまおうとも)盛り沢山でもよかったような気がする。
これから見ようと思っている方がいらっしゃると悪いのであまり書きませんが、ちょっとねー。惜しいなあ、て感じでした。ううむ。
主人公の男の子も素人の割りにいい味出してたと思うし、ヴァイオリンも(あれ、本人が弾いてたんですよね??)大変に上手だった。やはり中国の人は中国の人の曲を弾くのが上手いんだなあとヘンに感心したテレサ・テンとか、一番最初のチャールダッシュも一番最後のチャイコフスキーも素晴らしかった。もっともっと弾いて欲しかった(案外きちんと弾いているシーンが無かったんだよね)。
それに、やっぱりなんといってもお父さん役が素晴らしかった!!本当にいい俳優さんだと思う。心打つ演技でした。
あともうちょっと……て感じでしたねーホント。惜しいです。
私の大好きなラロのスペイン交響曲も、第5楽章だったかな?ちょっとだけ流れたんですけど、それは男の子が弾いてるシーンではなくて、先生がかけてくれたレコードだったしね。わーん!弾いて欲しかったよー!!
もっとこう、劇的な部分があってもいい映画だったな。ざんざん泣けるくらいにね。
母親の評価は厳しく、(おすぎはいくら?風に)「800円」と言ってました。厳しすぎやろ!!(シルバー料金で1000円で見たくせに!!)


泣ける、といえばですね、韓国映画『ラスト・プレゼント』の予告が流れたんですが(今頃やるんだねえ)、すでにその予告だけでぐすぐすいってた人がいました(笑。早っ! そらまあねー、あれは泣けるよって感じですけどねえ、いかにも^^;
今回の予告では、西原理恵子原作の『ぼくんち』が面白そうでした。『ホテル・ハイビスカス』も気になるところですが。
………やっぱり基本的に、邦画好きなんでしょうか?
『ロボコン』も見たいしね!



2003年09月15日(月) 名前はぱっとしませんネ。

3連休終わりましたね。皆さん、どのように過ごされましたか?
って私は年がら年中連休ですけどねっ♪(殴
でも土曜日は面接があったりしたので、あんまりお休みって感じじゃありませんでした。日曜日は久々にのぶちゃんと会ってお茶をしたりデパートの中をぐるぐる見て廻ったりした(三越、改装してから初めて行った。ら、新しいお店がいろいろできてて楽しかった!Powderが入ってた!!ちょー嬉しいvv)ので、ちょっとお休み気分でした。で、祝日の今日は……半日寝てました(死。まあ、一番お休みぽかったかもしれない。ははは。
あ、アレ見ましたよ、ワイドショーで。新ユニット発表!てヤツ。
は〜。9人もいるんですかー(でも、常時活動するのはそのうちの7人だけってどうゆうこと??)。多すぎねぇ?ちょうど日曜日にのぶちゃんと、
「グループとしてやっていくのは、まあ、5〜7人くらいが限度じゃないかねえ」
というようなことを話しておったのですよ。9人かあ。多いよなあ。
そんでもって、その9人の内訳を聞いてみても。
………は、半分もわかんないワタシ(汗。
いやー、もうね、Jr君たちもさっぱりわかんなくなりましたよ。や、もともと詳しい方でもなかったけどね。うううん。
よ、よくわかんないけど、まあ頑張って!デビュー当初はみんな、海のものとも山のものともつかないものだもんねー。Vっ子さんたちも、まさかこんなステキなグループになってくれると誰が思っていたでしょう。って、ついさっきらぶせん見て思ったわ(笑。あははー、あんなだったのにねえ!
嵐さんたちも、もうデビューして4年もたってたんだね。びっくり!そんなにたってたかしら?!いやだわー、年とるわけだわねー。がっくり。
そりゃあね、どんどん新しいグループも作っていかんと、下にわらわらいるんですから大変です。アイドルの寿命も、そんなに長いわけでもないだろうよ……そりゃあ長く続けて欲しいけど!!
大変だな、じゃにふぁんって(笑。私は本当にVっ子ばかりで手一杯なのでそうとも思わないのですが、結構、全般に渡ってファンやってる人っているじゃないですか。すごいなーって思う。そんなに情熱を広げられる気力も財力も無いよ私ゃ。
と、いろいろ考えてしまった、新ユニット誕生でしたー。




久々に本を読んでいるのですが、なかなか読み進まないです。推理モノです。特に好きな「密室」モノなのですが、どうもなあ、進みが遅いです。読みにくい文体でもないと思うんだけどな……なんでだろう??
実はこの作家さんの本を、以前にも一冊買っているんだけど、結局それも途中で投げ出してしまっている。それなのに、また懲りずに買ってしまったのだよ(莫迦)。今度こそちゃんと最後まで読もう!って思っているんだけど、どうかしら。
読み終わってから、誰の本だったのかご報告いたします。ハイ。






あ、阪神が優勝しましたね!おめでとう!!
大阪は大変なことになってますネ☆阪神百貨店だけでなく、他もいろいろ便乗セールをやるみたいです。いいねえいいねえ。みんながみんな楽しそうなのがいいですね。
ニュースでうつってたんですが、どっかのお寺の住職が「阪神タイガース優勝感謝回向」と書かれた半紙を前に置いて読経してたのには、家族で大笑いしました。なにお祈りしてんねや!笑
そんな大騒ぎな大阪へ、明日妹は出張だそうです。
無事帰ってこれるのかしらー。



2003年09月13日(土) 37度

体温より高かった本日の気温。死ぬって。
だからどうして人が面接だ何だって出かける日に限ってこんな猛暑になっちゃうわけ??!誰の嫌がらせ?
ちょっと考えちゃったけど、夏仕様スーツで行きましたわよ。いかにもリクルーターって感じの黒いスーツもあるんですが、どうにも暑くて。でもまあ中途採用なんてあんまり服装もね、うるさくないと思うんですよねー。そりゃスーツが一番いいでしょうけど、今日なんてピンクのワンピース着てた人までいたよ!…ちょっとさすがにそれはどうなの、って思ったけどさあ(笑。
男の人は夏でも長袖のスーツしかないから可哀想。でもだからって、一昔前話題になった半袖ジャケットの「省エネスーツ」はやっぱりどうみても、おかしい……誰だっけ、あの政治家………この前ニュースで見たら今でもその省エネスーツを着用していて、まあ自分で流行らせよーと試みたものだからちゃんと自分で着てるのね、と思ってちょびっと感心した。けどやっぱりおかしいよ!!残念ながら定着しないと思う。ははは。オッサンは大変だ。
それにしたって本当に暑い。台風のせいなんだろうけど、過ぎ去ってしまえば本当に涼しくなるんだろーか。冷夏だったのに残暑は長かったりするのは嫌だよね。何だか季節がズレているような気がするなあ。


母親が体調を崩して、昨晩から熱を出して寝込んでおります。今日のお昼前に39度を越してしまって、だるくて動きたくないと面倒くさがっていたのを無理矢理病院に行かせました。まったく、人がちょっと調子悪いとか言うと半分脅しのように病院へ行け行けと煩く言うのに、自分のこととなると「面倒だから、いい」で済まそうとするんだからー。
で、風邪でもひいたかねって言ってたんだけど病院で診てもらったら、膀胱炎だったそうです。まあ、冷えと疲労からきたんじゃないですかね、ってことだったそうですが。言われてみればずっとお腹が張ってるような気がしてたんですって(別にお通じが悪いわけじゃないのに)。
ちょっとびっくり。膀胱炎って、そういう症状も出るんですね。
昨日今日は本当に暑くて、私も暑さにはめっぽう弱いので冷たいものばっかり飲んだり食べたりしていたのですが………気をつけたほうがいいですね〜。
特に女性はかかり易い病気らしいですね。みなさんもお気をつけ下さいませ。





話があっちこっち飛びますが、昨日髪を切ってきました。
先月まで行ってた美容院はちょっとやめて、新規開拓してみました。結構ご近所にある美容院で前から気になっていたところがあったので、入ってみたのです。明るくかわいらしい雰囲気の店内に、学生さんのよーに若くてカワイイ女の子の店員さんばっかりで、ちょりっとたじろぎました(笑。
でも、担当してくれたおねいさんがとてもいい感じな方だったので良かったかもしんない。お値段はあんまり前と変わらないくらいなんだけどね^^;
久々にカラーリングいたしました。おほ。でも全体に入れたわけではなく、こう、何て言うんだろ……例えて言うならエクステンションみたいにところどころってゆーか………でもそんな一部分だけ奇抜な色になってるわけじゃなくてね、……うーん。上手く説明できない。ごめん。
ま、そんなに違和感ないんです。ここずっと真っ黒だったので、それに比べればちょっと明るくなったかな、て程度に。
就職活動中ですしね(笑。あんまり明るくもできないですし。でも、真っ黒な方が今どきだと珍しいような気がしますよね。
なんだったらパーマも、とか考えていたのですが、カットだけにしました。私、ちょっとクセがあるんですよー。昔はほんっとにまっつぐ(笑)ストレートだったんですが(そんで真っ黒だったから……見た目重いのなんのって^^;)、髪質変わったんですかねえ?
ところで私、美容院でどんなスタイルにしたいかとか聞かれて答えるのがすごーく苦手なんですが、みなさんはどうですか??
写真か何か持ってって、こんな風にして!って言うのが一番(客も店員も)手っ取り早いみたいですがねー。面倒ですよねー(笑・ダメじゃん)。
前に、担当だったにーちゃんに、
「あのねっ、外人の子供の男の子みたいにしてほしー!」
ってゆってみたら、大笑いされたことがありました。アバウトすぎやろ。てか、外人の子供ったっていろいろじゃんねえ。
………いちおー私の中では、ちゃんとしたイメージがあったんですけどね。
コミュニケーションて難しいなあ。なんてな。












某深夜番組見てて思ったコト。
特命係長(変身前←はい?)って、石田くんに似…………(殴



ごみんにゃ、小吉。








2003年09月11日(木) もの思う。

お。
岡田くん?

………こんな子だったかしら。
(ゲスト呟きまんま)




1位になったプリン食べたーい。
私が一番好きなプリンは今のところシーキューブの四角いプリンvまいうーです。まじで。



☆☆☆



あはは。そんなことゆったら、あなたの家にも爆弾が仕掛けられますよ。
口は災いの元。



☆☆☆


つくづくこの国のジャーナリズムってのはどうしようもないなあ、と思わずにいられない総裁選報道。あーあ。



☆☆☆












2年たったんですね。
あの日から。
私の大学の先輩も、被害者の一人です。
ご冥福と、世界全体がいつか必ず幸福になることを、祈り願ってやみません。



2003年09月09日(火) 台風がくるの?

リンクを1件追加しました。昔から大好きだったサークルさんでして……いつもうっとり眺めております。リンクフリーでしたので、ブックマーク的にぺたっと貼らせていただきました。あああ、ア○ラくんが美しくて困ってしまいます。どうしましょう。ヲタク魂が叫びだしそうです(笑。


今日は羽海野チカせんせの日記を読んで、さっそくハチクロのスクリーンセイバーをダウンロードしてきたのです!
すんごいカワイイよ〜〜vv真山と山田さんがラヴだよ〜〜☆
ぜひぜひ見てみてv
集英社のサイトからどーぞ↓
http://comics-news.shueisha.co.jp/index2.html

あ、一応クイズに答えてからじゃないともらえないみたいなのですが、えっと、ヒントは「ねずみーまうす初号機」さんですヨ☆(てことはつまり、は○ちゃんのお名前を入れたらいいってことですヨ☆)わかんない人はコミックスを買って下さい(笑。イヤだという方はこっそり野阿に聞いて下さい。




まだ今日のガッコも見てないやー。他に書きたいこともあったんだけど(ハニーが他のメンバーに先駆けて!ダーリンの舞台を見に行ったらしい話とかね!←書いてんじゃん!)、眠いのでダウンします〜〜。
メールのお返事も、ちょっとお待たせしている方がいらっしゃいます……ごめんなさい!近日中に!!






2003年09月08日(月) 明日は平年並みだそうです。

だいぶ涼しくなってきたかと思ったのに、今日はまたぐったりするくらい気温が上がってしまいました。昼間は30度くらいあったんじゃないかなー。あぢぢあぢぢ言いながら郵便局へ行って、カミコン東京編の申し込みをしてまいりました。ついでに履歴書なんかも送ってみたり(…ってこんな流れで書いたらまるでコン事務所にでも履歴書を送ったよーなカンジですね!違いますよ!!)。
郵便料金てビミョウですよね。ビミョウって……あの、履歴書と職務経歴書と添え状1枚と職安の紹介状を入れたんですが、結構封筒がパンパンになって、これはちょっと80円は越えてしまうかなーって思ったんですが、大丈夫だったんです。便箋6枚くらいは平気よ、って聞いたことがあるんですが、まあ紙の厚さなんかにもよるのでしょうが、5枚くらいでもう90円になっちゃうときもあるじゃないですか。折り方にもよるのかなあ。
考えてみれば郵便料金て安いですよねー。全国どこでも80円で届いちゃう。はがきなんて50円。
電話料金だってもっと安くなったっていいハズだ!と思うのですが。
そういや最近やっと携帯の料金コースを変えました。ずっと基本のコースだったのよ。そんなんで月に一度はお友達と長電話してたりして(主な相手はグラフちゃんだったり・笑)、そりゃー電話代もかかるっちゅーモンですよ。1分あたり10円くらい?たっけぇなオイ!
いくらか無料通話分が入った、一見お得そうに見えるコースにしてみたのですが……無料通話ってなんかアヤシイと思ってしまう。無料たって、払ってんじゃん(そらそーだ)。まあ、1分あたりのお値段がちょっと安くなるみたいなので、少しは使用料が下がってくれるでしょうか。
長電話をしなけりゃいいって話ですよね。そんなあ!


さてカミコン。
結局東京は3公演に留めました。当たればいいんだけどなあ。当たれ!!
楽しみだなあ。うふふーv




今、地元のTVニュースに映画『ロボコン』の監督さんが出演しております。今週末に公開でしたっけー。見たい見たい!
アニが出るんだよね(アニって・笑)。うはー。見に行かなきゃ。多分きっとレディースデイだと思うけどね(びんぼー。
『北京ヴァイオリン』は、母親が見たい見たいと言ってるので、一緒に行くことになりそうです。これの上映館は、レディースデイのような割引が全くない映画館なんですが(泣、シルバーチケットとゆーのがあって、60歳以上の人はいつでも1000円で見れるのです。……いいなあ、母。





そろそろ原稿をしようと思う今日この頃。でもなかなか取り掛かれなくて苦悩する日々。
そんでもって9月になったことだし、いい加減サイトの更新もしなけりゃイカンだろう、と更に悶々とする昨今。

いろんな方面に、謝ってみたり。すみまへん。









あっそうそう!思い出した。
また検索ネタですが、今回は、「CR 映画 東 南條」で飛んでらっしゃった方がおりました。ははは………多分、ご期待に添えてないです、よね。ははは(乾笑。



2003年09月06日(土) 秋っぽいです。

今日から岡田くんの舞台でしたね。どんなだったんだろう。チケットを取らなかったのですが、ちょっと見てみたかったなーって今更思います。とりあえず社長とグラフちゃんが来週あたりに行くので感想を待っていようと思います。パンフをまた買ってきてくれるそうです。良き友。
大忙しなダンナ様ですが、本当に若いって素晴らしいなーって(それだけじゃないんでしょうけど)感心しきりです。映画撮ってコンサートやって舞台稽古やってドラマの撮影やって………倒れないのが不思議なくらいです。でもきっと本人は嬉しくてしょうがないんでしょうね。倒れるヒマも無いですよ。すごい一年でしたねえ今年は(まだ終わってませんヨ!)。
それで秋からはカミコンだし!!あー楽しみ!!早くまた格好いいダーリンが見たいですv
もちろんハニー込みでネ☆

9月に入ってからかなりヤル気が無くて、今日も土曜日だからってだるだるしてました。まるでアニ(笑。ギャンブルに走らないだけまだマシでしょうか。


すみません〜〜、何だか不調です。






あはは。
たまたま見たとあるコンレポで、健たんのソロについて、
「(見る人の)お肌によさそうです」
ってコメントがあって吹き出しました。
私もコン後にニキビ治ったもんな〜〜。ははは。効果あったワケ?笑



2003年09月04日(木) 楽しいのかどうなのかよくわかんないです。

姉から、PostPetのver.3をもらいました。さっそくインストールしてへらへら遊んでおりました。
うちの子はウサギです。名前はナイショです(笑。うっかり某さんちのハーボットちゃんと同じです。くくく。
ちなみに現在こんなカンジ↓

幸福度:幸せをかみしめています。
頭脳:それなり。
体調:ワンパクすぎ?
おなか:ちょっとつまみたい。
かっこよさ:自分をみがこう・
好奇心:何事にも無関心です。
おしゃれ度:キュートです
魅力:よくナンパされるほうです。
気力:がまんは苦手です。
ほがらかさ:スマイルをかかしません。
勇気:わりと弱虫です。
やさしさ:人並み
飼い主への愛:ほおずりしたいと思っています。
義理堅さ:約束は絶対守ります。
攻撃力:いざという時はやります。
防御力:まあ安心です。
芸術性:趣味は芸術鑑賞です。
集中力:わき目もふりません。
社交性:一匹狼タイプです。
積極性:ポジティブさがうりです。
責任感:ルールは守ります。
わがままさ:言いだしたらきかないほうです。
歌唱力:たしなむ程度
おやつの好み:こどもっぽいものずき。
なでられ総数:ぼちぼち、なでられています。
おこづかい:100Pt

飼い主はまーです。
メールを配達中です。
運んだメールは3通。
子供っぽいお使いぶりです。



………「飼い主はまーです」って自分で設定しておきながらちょっとおかしいです。俺だろ俺。何故まー?





さて、だいぶ朝晩涼しくなってまいりましたね。おかげで体調がヘンです。どうにもだるいです。いつまでも眠いです。イカンなー。しゃきっとせな!

だるだるしているところに、健たんウェブ日記が更新された模様。見たらめちゃくちゃ愛溢れる日記で参った。もうすぐ岡田くん舞台だねー。ものすっごい気合の入った応援っぷりです健たん。かわいーかわいー。
観に行けないのは残念ですが、頑張って欲しいものです。いつかもうちょっと大きい劇場で再演してね(笑。





2003年09月01日(月) アタマわるいです(つか腐ってます)。

カミコン、とりあえず長野2公演申し込み。しかもお一人様分。……だ、だって見たかったんだもんーっ。当たったら一人おとなしく見てこようと思います(おとなしくしてられるのか?)。
郵便局から帰ってきたところへ、社長からメール。
「カミコン、後半分の申し込み用紙が届いたよー。入金12日までだって」
………ありえねぇ(泣。
東京はいつものメンバーで申し込むつもり。なんたって12月6日がグラフちゃんの誕生日なので、絶対に当てたいところです(笑。頑張ってこー!!
ああ、今からドキドキです。もう来月にはツアー始まるんだなー。ふふ。

そういや先日、コンの申し込みの件でグラフちゃんと電話をしていたときに、「こんなにカミコンが楽しみになるとは思ってもみなかったねえ」という話になりまして。
思い起こせば私らがうっかりVちゃんにハマってコンに行くようになったのは1997年の春からですが、あの当時のカミコンて、3分の1は他人の曲だったしMCはこっちが冷や冷やするほどつまらなかったし、あーもう、お兄ちゃんたちいないと全然ダメなんだねってちょっとトホホな気分で見ていたものだったからです(とかいって、でも平気で一日3公演とか見てたけどねー・笑)。
更にトニコンなんて見た日にゃあ、あまりの楽しさに、「下の子たちはやっぱり敵わないやねー」なんて嘆息したものです。
それがねえ。ここ2年くらいですかね?3人とも成長したなーって感心しきりでございます。去年のカミコンなんて大変だったよ素敵すぎて。あの子たちも日進月歩してるんやね、なんて生意気なコメントをするファンなのでした☆
でもでも。「お兄ちゃんたちに負けず劣らずいいコンサートをするようになったね」っていくらいっても、いきなりホールツアーってのはよぅ………
それはいくらなんでもファン泣かせじゃないのかえ?うううう。
国際フォーラムのキャパってどれくらいなんでしたっけ。代々木の3分の1くらい??足りるかっつの!
お願いだから当たってくれー。ってこれから申し込むんだけどねー。



コンの申し込み打ち合わせだけのつもりが、またしてもおかしな話で盛り上がる私とグラフ。今回は、(まだ引き摺るか)CRネタでした。
しかも、「お兄ちゃんたちでやったら」ネタでした(笑。
私とグラフちゃんとの間で一致した見解では、南條さん→まー(「地味な人」通り越してすでにおじーちゃんじゃん……って失礼)、江口→ヒロシ(にっこり笑って核弾頭とか積んでそう。絶対敵にまわしたくないタイプ)、東→よっちゃん(熱過ぎ)、でした。ま、だいたいそうですよね^^;
一番腐ったハナシとして、うっかり私が、
「よっちゃんが東だったらさー、絶対、冴島×東は萌えるよなー」
なんて言ってしまったことからグラフ大興奮(笑。
「ぅっわ!すっげ見たいそれ!!絵的にめちゃくちゃやらしー!映倫ひっかかるって!!笑」
「なー。もうさあ、絶対拷問シーン有りだよなー」
「あるね!手枷、足枷、首輪つきだね!!あーっ、兄ちゃんたちだったらそんなんもアリかなー」
無い無い(笑。
あ、うっかりこんなことを言ってしまいましたが、基本的(何の基本だか・笑)に私の中ではよっちゃんはそういうタイプの方ではありま……せ、ん。あ、あれ、歯切れ悪いなーっ。あはは。ま、時によりけり、つーか、適材適所っつーか……はは。ははは。
単にあの映画の中では冴島サンなんてゆうあまりにオイシイ役があったりしたせいでして、実際見たときだって、「あー、これは岡田くんが○○な人にとったらもうたまんないんだろうなあ」ってちょびっと思ってしまっただけなんです。ご、ごめんね!(だからって宗旨変えでわありませんので!)
もっと冷酷非道でも良かったけどね。ってそれこそ劇場公開なんてムリですよね(笑。
そんでもって今回も話の最後には、
「あー、続き作ってくれないかなー」
て言ってたり。すっかり監督の思うツボなファンなのでした(笑。


そういえばですね。ボーナストラック聞きたいがために、サントラを買いました(大莫迦)。
こすみっくれすきゅのカミっ子バージョンが入ってるんですが、普通に聞いたって「耳の下がきゅーって痛くなって、唾液がいっぱい出てくるカンジ」(グラフ談)なのに、更にその甘酸っぱさが倍増されていてファン必聴、て感じでした★かわいすぎ。人助けどころの話じゃありません(笑。
まだしばらくはCR熱に浮かされていると思います。やー、原稿に向かうほどの熱意はあるようでないようで、ってトコなんですけどねー。




気付いたら9月でしたね。
今年もあと4ヶ月ですよ!ぎゃっ。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]