Daily Notes

2003年11月29日(土) 一番ステキだった人は上から2番目です

見てしまったよー!Hard Luck Hero!ずーっと4時間もDVDを見ていたことになります……すすすすみません……。
やー、ビジュアルだけでお腹いっぱいになる作品でございました。うへえ。こりゃ堪りませんなぁ(悪代官風に)。
先に試写会とかで観た方々の話を聞くと、「まああれは『出来のいい(ちょっと長めの)PV』だと思えば…」なんて言われてたよーなんですが、ま、ね、それはなんつか予算と時間の問題もあったんじゃないかな、なんて。
監督が言ってたみたいに、もちょっとドンパチあったほうが楽しかったかもしんないしね。見所として。でも、良く出来てたと思うけどなー。
だからといってファンでない人が見たらどーかってところは、ちょいビミョウな感じがしないでもないけど^^; あ、でもK子ちゃんには見せてあげよう(笑。ダーリン、おもろかっちょよかったから(笑。
まあ私はホラ、例によって例の如くで、死にそうではぁはぁゆってる健たんに始終ぎゃあぎゃあ言ってました。画面かぶりつきで見てんなよ俺(汗。
本当に良い監督さんで、なんつか、Vっ子の見方がファンに近いってゆーか……よぉく見ていてくれたんだなーって感心してしまった。
あんまり、「こんなのイメージじゃないわー」てゆうのは無かったよーに思うしね。そら、全く違うイメージを演じてみるのもまた楽しいんだけどさ。
いっつも全然上手いこと書けずにすみません。
まあ気になる方は見てください、と。あはは。いい加減ですんまそm(__)m


いつかどっかで、あの皿洗い(あ、もう「元」なのかな)くんとカワイ子ちゃんが出会っていたらいいのにーぃ。
そんなことばっか考えて、私の脳内で果てしなく物語りは続いていくのでした★(腐





あっ!こすみっくれすきゅも来春DVD化ですってね!!きゃーっ嬉しい!!
買ったら死ぬほど見ますヨ!DVDも磨耗するくらい(すんのか?)!









あああ。何時間PCの前に座っていても、一文字も打てない。だ、大丈夫かな私。大丈夫じゃないかも………なんて弱音を吐いてるヒマも無いはずなのに!!!
うええん。なんでいつも同じパターンなの(涙。



2003年11月28日(金) パンフ買ってないよー

誰も一緒に行ってくれる人がいなくて、寂しく一人でキャッツにゃー!を見てまいりました。たたた楽しかったー!!!
つか、全くアホくさい映画だったんだけどさぁ(笑。くくく。好きだぜキャッツ!多分もう一度くらい見るぜ!
あーもう。ドラマではカッコイイなんて思わなかったんだけどなぁ。愛してる、なんて言わないでよー。ホレちゃうって!ホレちゃうってぇ!!(アニごっこ←周囲にうっとおしがられる程自分内ヒット中)

ま、もう一度見に行く機会があったら、その時また書きますネ。つか、見に行きたい人は何も聞かずとも行っちゃって下さい(笑。


さぁ待ちに待った週末です。頑張らなきゃねっ。




2003年11月27日(木) 去年の今頃はコン前で浮かれてたのになぁ

学校です。
今朝起きたら喉が痛くて、こりゃ風邪だなーって思って風邪薬を飲んで出たら、もー眠くて眠くて!午前中は大変でした。PC実習の間もぼけぼけしちゃって、なーんか入力した関数がヘンな風に文字化けしてんなーって思ったら、全然違うプロパティに入力しよーとしてたり。先生にバカだと思われただろうなぁ。ごめんなさい☆
とりあえず喉の痛みはひいたので、昼食後に薬は飲むのをやめました。……だから治らないんだよな^^;
ま、今日は早めに寝ようと思います。そういや最近、就寝時間が遅かったのです何故か。つっても2時くらいなんだけどね。
今日は日付が変わる前に寝てしまいそうです。ああ、ゲストの皆さんごめんなさい〜〜〜!><
週末ガツガツ原稿に励みマス。


あっでも週末には昨日購入したハードラックヒーローをみみみみ見てもよろしいでしょうかッ!??(誰に向かって)
昨日見てしまおーかと思ったのですが、家に帰ったらお友達から立派な原稿様が届いていて、そっちにぅきゃーっっっ!となってしまい見られませんでした。
特典で付いてたブックレットだけちらって見た。死にそうな健たんがたまりません(違。見たい見たい見たいーっっ!……まぁ出番は少なそうなのですが(..。
そんでもってプロモーションも早く見たいのです。だーりんだーりん♪
それを糧に、もちっと原稿頑張るよー。うわーん。



全然違う話なのですが。
さっきいいともー見てて思ったこと。
あの、オクラホマミキサーでしたっけ?(番組で絵描き歌にしてました)あれを聞くと必ず、
「♪1、2の3でドリブルをして、4、5であの子にロングパス♪」
とゆー替え歌を思い出してしまいます。
………これの出典がわかる方。アナタも井ノ原くんの仲間ですね?笑




2003年11月25日(火) お祝い金が出るそうですヨ

クラスのとある男の人が、連休前に入籍したって言ってみんなでおめでとって言いました。良かったねー。
でもすごいね。だってダンナになる彼は現在無職なわけよ?それでも結婚に踏み切った彼女はスゴイ。頑張らなきゃねダンナ!来春には仕事ゲットだゼ☆

そんな微笑ましい日だったのですが、私はもー連休明けでものすっごい疲れておりました……クラスの人に、「今日元気ないねー」とまで言われる始末。ちょっと待て、普段の私と今日の私のどこが違うって言うんだ??確かに今日は、いつも一番良くお喋りをする相手(隣りの席の方)がお休みしていたせいもあって、口数は少なかったかもしれないけど。
おかしい。結構「おとなしい人」を装って(ぇ)いたつもりなんだがな……ちょっと我が身を振り返ってしまいました。
元気がないっつーか血が足りなかったらしく(苦笑、雨が降って面倒だったんだけど帰りに病院へ寄って点滴してもらいました。家に帰るなりまたバタっと寝てしまい、危うくガコイコを見逃すとこでした。
あの、乙女系ってどーよ?!いるモンだねえあんな子たち。いやだわー、ヘタな女子よりかわいかったりすんのって。はーはーはー。
それよりかそのコーナー後で真似しちゃったりするハニーが、やっぱりかわいっつーかなんつーかもー。キミは中学生じゃないんだから!!



連休中にあったコンは、城ホールだったんですね。もう自分が行くコンは無いので(涙、全くスケジュールが頭に入ってません。
楽しく、また、一部大変なこともあったよーで!!ぎゃっ。
もー。祭典が楽しみでなりません。神様ありがとう(笑。
それを糧にげんこーに励まなければー。あうあう。




あっ!!NHKドラマ「百年の恋」の時間ですよ!
誰かこれ見てる人いないかな〜〜。
これってものすごーく○○○○っぽいんですよー(笑。
また社長に「アニ扱い」されてしまうわー(笑。



2003年11月24日(月) 遊び疲れてるバアイですか?!

東京日帰りすらぐったりって感じなこのごろです……ううう。もう眠い。
母親と、東京富士美術館で開催されている「ロシア絵画の至宝『第九の怒涛』展」を観て参りました。
国立ロシア美術館所蔵のアイヴァゾフスキーの大作「第九の怒涛」の特別公開だったんですけど、すごい絵でした。本当に。引き込まれそうな迫力に、圧倒されてきました。
同時開催のベストコレクション1000展もよかった。ここの美術館は本当に所蔵品が多い。並みじゃないっスよ。全部ゆっくり見るには時間が足りないくらいでした。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたらぜひ一度。見て損はございませんぜ★

ここの美術館、学生の頃よく行ったんです。レストランでバイトしたこともある(笑。懐かしい場所なのです。



昨日は、掲示板でお誘いを受けて(笑、のぶちゃんとランチ&ショッピングに繰り出してしまったしねー。途中でのんちゃんも合流してお茶までしたよ。はっはっは。
「Nちゃん、原稿いいの?」っていーわーなーいーでーぇ(涙。
それから更に、夜は前の職場の派遣仲間、えりちゃんと飲みに出かけてしまったし…………酔っ払って帰ってきて、酔っ払ったときのクセで友人に長電話して(馬鹿者)寝たの2時過ぎでさー。
東京行きの新幹線、6時台だったのよね。そりゃ疲れるってモンです。


あ、でも土曜日は一応PCに向かってあれこれやってましたよ!中身はあんまり進んでないケド!(ダメじゃん)表紙のロゴとか作って満足してました………。
が、頑張れー、俺ー。
でも今晩はもう寝そうです。はあ。


ってそんなんでいいんか美穂?
もうちょっと本気出して美穂?

…………激しく使い方を間違っていると思われます(吉○美穂語)。



2003年11月21日(金) 連休だー

あれー。夕方携帯からアップしたつもりだったんだけどな……ちゃんと送信できてなかったみたい。がっくり。
明日からお休みで嬉しいなーっていう内容でした。そ、そんだけ。

あっ、お兄ちゃんたちのベスト盤が出るんですかっ?!ぅわーっ嬉しい嬉しい!!
お兄ちゃんたちのベスト盤は、正しいですね。アルバムだって2枚…あれ?3枚??(すみません)とにかく、あれだけたくさん曲を歌っているんだもの。そろそろベストが出てくれたっていいハナシでしたよね。
弟たちのベスト盤は、正しくないですよね!どうしてアルバム出してないのにベストアルバムなんか出るんだよ!!って(笑。ま、いんですけど★
やっぱりCDやPVが出るのは嬉しいなあ。どんな曲が入るのか、楽しみですね〜。


話が前後しますが、明日からのお休みはのんびりしていられませんよ!
もちろんげんこー様が一番大事〜、でございますが、日曜の晩は友人とゴハンの約束をしていて、月曜は朝から東京に行くことに決定いたしましたー(with母…)。
そんでもって明日からいよいよ木更津も公開!なのですが、ちょっとこれは行こうかどうしようか悩んでいます。どうしようかなー。明日は天気が悪そうなのでそんなに混まないかなあ……でも初日だし土曜だしなあ……他の日に友達と行こうかな。一緒に行ってくれそうな人は、みんな明日お仕事なのじゃよ。やっぱり他の日にしようかな。うーんうーん。
ああ、天気が悪くてもお洗濯したいし!
ともかく連休、嬉しいな♪


そういや連休中もカミコンがあるんでしたっけ。大阪?名古屋だっけ??出かける方は楽しんできて下さいねー!
いいな、いいな。私は今日、はずれた東京のチケットの代金が返ってきたのを受け取りました………月曜日の東京行き交通費に化けてしまいましたとさ。くすん。



2003年11月19日(水) 衝撃の告白



本日お休みだった私は、以前の職場のお友達・K子ちゃんと久々に会って一緒に温泉なぞ行ってきました(またかよ。
車で小1時間くらいのところだったのですが、今日は天気も良くていいドライブ日和でした。
その車中でK子ちゃんが、「『木更津〜』以来、岡田くんが好きなのー」と言ったのでした。あぁありがち……(笑。もちろん日曜日のドラマも見ているとのこと。
「私さー、全然知らなかったんだけど、岡田くんってジャニーズなんだねぇ」
K子ちゃんは岡田がV6のメンバーだということを知らなかったらしい(ちなみに、「バンビが嵐ってのも知らなかったよー」とのこと)。
「旦那に、『岡田くんてどーしてこんなに格好いいんだろう〜』って言ったら、『そりゃアイドルだからな』って言われてびっくりした」そうで。
そんでもってよくよく聞いたら、そもそもV6のメンバーに誰がいるのかもよくわかっていなかったのでした★
…………世間一般の認識って。ちょびっと悲しくなりました。
なので、思い切って「わわわ私っ実はV6ファンなのっっ!」と告白してみました(笑。3年半も一緒に働いていたのに、ずっとバラさなかったので、すごーく驚かれてしまいました。あははー。
告白後に、とりあえずメンバーが誰かを教えておきました。
「えー、V6ってEN●OSのCMに出てる人たち?」
「それはTOKIO」
「あそっか。えっと、国分くんとか山口くんとか?」
「……だからそれはTOKIO」
本当に知らないのかヨ!でも、健たんのことは伊東家で知っていて、井ノ原くんのことは今やってるドラマで認識しておりました。最終的に、
「ああ!『学校へいこう』に出てる人たちね!!」
っておーい!!岡田だけしか見てなかったんかアンタ!!笑
それでもまだちょっと、上2人が覚束ない(涙)K子ちゃんでしたが、とりあえずメンバーが把握できたところで本題。
「それで、Nさんは誰のファンなの?」
………何年ファンやってても、どーしてこの質問て答えるとき恥ずかしいんだろうなあ。
照れ照れな気分で、三宅健くんだよっえへっvて答えたら、
「えええっ?!!三宅くんって!あのすんごいカワイイ子でしょ?!!Nさんダメだよそれはっ!!犯罪だよっ、は・ん・ざ・いっっっ!!!」
と物凄い勢いで咎められてしまいました。
「ななな何でっ?!あの子、あれでも(をい)岡田くんより年上なんだよ」
いくらなんでも未成年じゃないわよぅ、と反論してみましたが、
「えーっ?!岡田くんの方が一つ年下なのーっ?!!てことは何、24歳?!しんじらんなーいっ!」
と驚きつつも、でもやっぱりダメ!と許してくれないK子ちゃん。
「だってさあ、あんなかわいくってまだ10代ってゆっても通じそうな子なのにさあ……ダメだよーっ。誰も触っちゃダメ!てカンジーっ。Nさんがいくらファンでもダメ」
「………(呆」
そ、そうなのかK子。そう思うのかK子?!
おかしくなって車中で爆笑してしまいました。なんじゃそりゃー。K子ちゃん面白いなあ。
てゆか、思いきし一般人なK子ちゃんにこんなこと言わせる健たんってどーよ?笑 私ゃ改めて三宅健のスゴさを思い知ったよ。ははは。
いやぁね、私別に健たんとどーこーなりたいなんて(恐れ多くて)これっぽっちも思ってやいませんよ。だいたいあの子はもうダーリンのものよ♪…とまではもちろん言いませんでしたが(ヲタクだとゆーことは極秘。
そうか〜、世間一般の人が見てもかわいくってしょうがないんだあ。えへ。
健ファンとしてかなり嬉しかったK子ちゃんの証言でした(笑。


で。たまたま持ち歩いている手帳に、ハードラックヒーロー試写会の抽選落ちハガキが挟まってて、岡田くんの字見たい!とK子ちゃんが言うので見せたら。
「…………きったねー字」
見なきゃ良かった、とがっくりしておりました。
百年の恋も冷めるってか??笑





2003年11月18日(火) 去年は映画の撮影中でしたっけ

今日はダーリーン♪こと岡田准一さんのお誕生日でございます〜〜。おめでとおめでと!!なーんと23歳!早っ!若っ!!
なんだか一年あっとゆう間だわ………一年どころか、アナタ、あの思い出の獅子座流星群がすでに5年も前の話だってこと?!驚愕。いつまでもあの子たちが「そういや、見に行ったな〜」「そんなこともあったね〜」って楽しそうに話してるものだから、そんなに前だった気がしなくてねえ。あはは。
さて今日あたりメンバーからお祝いしてもらったりしているのでしょうか。仲良しグループだね全く!麗しくて涙が出ます。
7月の健たんのバースデーの時も、メンバーからもらったプレゼントの外箱にまでメッセージが書いてあったのを、「こんなことされたら捨てられないじゃんっっ!」って、困ったよーな嬉しくて仕方ないよーな健たんのコメントに、こっちの胸がきゅうとしたもんさ(照。
いいグループでないの。ねえ?
今日もそんな楽しいことが、あの子らの周りで繰り広げられていますように!
本当におめでとう。大きくなったなあ。ほろり。←まーの気持ちになってみました。




明日は学校休みなんです。一般課程の入校試験らしくて。
久し振りに前の職場のお友達と昼間から会えるので嬉しいです。
一応、復習なんかもやろうかなって思っていろいろテキストを持って帰ったりしたのですが………あいにく、我が家のPCにはAccessは入っていないのです。あ、あれー、入ってなかったっけー。ははは。Home editionにAccessなんて入ってるわけ無いよね^^;(何に使うんだ。
ま、入ってたとしても復習なんてやるかどーか。
だってだって、原稿もやらなきゃですもの!!ああ誰か私の代わりに楽しい○○○○を書いてーっっ!!






ちょっと思い出して追記。
ずっと前から書こう書こうと思っていたネタなのですがー。
私と妹はこなみ詔子せんせの漫画スキーなのですが、その、こなみ先生の作品に『鈍色幻視行』ちゅう話がありまして、これまたなかなか面白い作品だったのです。
この前最終巻の3巻を妹が買ってきて、私が借りて読んだあとの会話。
私「やっぱりねー、キヌ(キャラクターの一人っス)は健たん!!」
妹「………出たよ(呆。」
私「だってだってー、キヌちゃんかわいいじゃーんv生意気なとこがさっ!そんでもってー、岡田がー」
妹「鈍丸(これもキャラ)?」
私「ちーがーいーまーすーっ。岡田は倭(やまと)!鈍丸は剛ちゃんだもん」
……その後、じゃあ他のキャラは誰で誰で誰でー、とかゆってたんだけど、あんまりバカなので割愛させていただきます。主人公がなー、適役がいないんだよなー。って真剣に悩んでたあたり更にバカ。
頭の中でアフレコして読むと楽しさ倍増ですヨ☆すみません、こんなヤツで。



2003年11月16日(日) 雨の美術館

ダンナのドラマをうっかり見忘れて、ヒッチコックを見てしまいました。あ、まだ今やってる途中ですが。
昔、夜中に「ヒッチコック劇場」てのをやってて、よく母親と観ていたなあ。あれは面白かった。またやって欲しい。


土日のお休みはあっとゆー間に終わる。
今日はまたまた母親と一緒に、我が家から徒歩10分程にある県立の美術館へ行って参りました。今年できたばかりの美術館で私も母も初めて行きましたが、案外良かったなあ。さすがにきれいだし、展示品数もそこそこありました。
17世紀頃のオランダ絵画の展示で、フランス・ハルスという肖像画家の作品を中心にしたものでした。後にレンブラントやクールベ等に影響を与えた方だそうで、レンブラント好きな私と母は今回の展示会の開催を知った時から絶対に行こうねー、と話合っていたのでした。
久々に美術館に行きましたが、学芸員さんの解説付きで見たりしたもので、かなり楽しめました。
これでまた美術館熱が上がってしまった私と母は、もしかすると来週あたり、ふらっと東京まで出かけてしまうかもしれません。どうしても見たい企画展示があるんだよね〜〜〜。
ま、それは行ったらお知らせしましょう。


………で。原稿はどうしたんだいヒロタくん?(滝汗


あれとーこれとー、と、書こうと思っている話はあって、でもなかなか書き出せないでいます。いつものことです。
そんでもって、こっちを先に書かなきゃならんのに、後回しにしようと思っている話の方がちょっと頭の中を占めている割合が大きかったりして、あわわあわわってカンジです。……わ、わからないですね。
どうしよう。困ったな。じっと手を見る。

自分のは遥か彼方の棚の上に乗せて、あああの人とこの人とその人の○○○○が読めるぅvvって思うだけで嬉しくてしょうがないです。これこそどうしましょう!ってなハナシですよ。うふふん♪
人さまの御本はどうしてこんなに楽しいのでしょう。やめられませんなぁ。





2003年11月15日(土) 前にも言ったよねぇ症候群

今日は母親と温泉なんて行っちゃって、気分良かったですー。えへ。電車でゴトゴト行きました。つっても近場だけどね。家の近所にもあったらいいのになあ、温泉施設が。公衆浴場でもいいけどさ。
広いお風呂はいいですね。


帰ってきてから、前の職場のお友達、K子ちゃんから切実なメールが来ました。K子ちゃんと同じ部署のさっちゃんが来年1月に退職するそーで、仕事の引継ぎで毎日大変だそうです。といいますのも、さっちゃんは、たいそうスパルタだからです。
さっちゃんは気が強くて、どんな時でも、自分に非があるなんてことは絶対無い!と態度で示しているよーな人です。K子ちゃんはちょっとお人よしで、強く言われると断れない性格です。
私がその職場にいたときも、何だか大変そうな二人だなあ、と思って見ていたことがありました。K子ちゃんは忍耐強いですが、さっちゃんはキレたらおしまい、アカラサマに不機嫌になるし、それこそ「触らぬ神に祟り無し」ってな感じです。まあ仕事はきっちりやる人ですが。
そんなさっちゃんが今年の夏に結婚して、それを契機に仕事を辞める辞めるとずっと前から言っていて、いよいよそれが本当になったのです。
「私も辞めるのよー会社」
と、さっちゃんからウキウキ声で聞いたとき、私は心の中で、「ああ、K子ちゃん大変だろうなあ……」と呟いてしまいました。
案の定、毎日毎日毎日!さっちゃんの仕事の引継ぎを強いられているK子ちゃんは、そろそろ精神的に限界が来ているようでした。
「今日なんかさー、もう何回『それ、この前教えたよねぇ?』って言われたかわかんないよー」
うわあ。目に浮かぶようです(笑。
さっちゃんは、もう来月の中頃までには引継ぎを終わらせて有給消化に入るつもりでいます。なので、K子ちゃんにはとにかくさっさと仕事を覚えてもらわなければと思っているのでしょう。
だからといってK子ちゃんにはK子ちゃん自身の仕事もあるわけです。K子ちゃんがいっぱいいっぱいになってしまうのも無理はありません。が、さっちゃんにはそんなことはお構い無しなのですね。
それ、この前教えたよね?覚えてないの?メモとってないの?私もう来月にはいないんだよ?Kちゃん覚える気あるの??
…………覚えられっか、バーカ!
くらい、言ってやれよ!K子!!
なんて、そんなアドバイスはいたしませんでしたが(笑。
いっぺんにいろいろ詰め込まれているK子ちゃんが、すぐには覚えられないってのは仕方の無いことですよ。引継ぎって、あくまでも引き継ぐ人の責任でしょ。自分の勝手な都合で辞めるんだから、『申し訳ない』って謙虚な気持ちでやってもらわなきゃ困るよ、ってモンさ。
さっちゃんが辞めてしまえばこっちのものよ!くらいに思ってたらいいさ、と、何だかちっとも励ましにならないよーな返事を送ってしまいました。
とりあえず、近いうちにK子ちゃんとぱーっと遊びに行く約束をしたので、気が済むまで愚痴でも何でも聞いてあげよーと思います。



明日も休みです。嬉しいな。げんこはなかなか進まないんですけど……。






うわーっ。つじあやのがCMで歌ってる曲、元は誰の曲だっけー?喉元まで出掛かってるカンジなんだけど………気になるっっ!



2003年11月12日(水) 冬到来。

気付いたらもう11月も10日以上過ぎている……!いろいろヤバい昨今です(主にげんこですが←言わずもがな)。
あっ、来週には岡田さんの誕生日ですな!!残念ながら今年はちょっと条件が悪くて、あの獅子座流星群はお目にかかれないようです。
でも事あるごとに「そういや見に行ったなあ、獅子座流星群〜」と未だに話をしてくれるあたり、相当楽しい思い出となってることは間違いないと思うのですが、皆さん、いかがでしょうかー!
賛同者求ム。
毎年毎年、キミ(と誰かサン)のために、星が降ったらいーのにね☆ミ


日毎に寒くなりますね。我が家では本日、茶の間にコタツがデビューいたしました。ビバ・炬燵。寝てまうがな。
そうそう、マフラーも今期初めて巻き巻きしましたよ!今日学校行く時に。えへ。マフラー好きーv今年も新しいのが欲しいなあ。スモーキィピンクのモヘアのが欲しいー。自分で編めたらいいんだけどねえ(編めねぇのかよ!ってハナシですよね…)。
それよりもブーツが欲しいんだけどさー。どうだろうなあ今年は。
物欲って限りないもんですね。がっくり。




2003年11月10日(月) かわいいヒトたち。

帰ったら続きをー!とかゆって、全然書かなくてすみません。さすがに疲れてPCの前に座れませんでした……それでもうっかりグラフちゃんに電話したりして夜中まできゃいきゃい騒いでいたんですけどねー^^;いやはや、本当に楽しいコンでした!
長野市民会館は、本当に小さいホールでした。うーん、うちの地元で言ったら、6月にお兄ちゃんたちが来たホールと同じくらいな規模でしたね。あそこよりは300席くらい多いと思いますが……とにかく狭かった。うん。
一応1階、2階ってチケットにはあったけど、実際には2階席てのは「1階席の後ろの方」でしたし。奥行きのあるホールってことですね。座席の傾斜が結構あって、多分後ろの方でも案外見やすいホールだったんじゃないかな、って。(健たんが、「いいホールだねぇ」とさんざん誉めておりました・笑)
私は1階の5列目でした♪あーもう、死にそうでした。
あんまり前なので、ステージ上でしゃがんだりしちゃうと全然見えなくなるほどだったのですが、でもそれ以外はよぉっく見えましたv双眼鏡無しで見たコンは久々だったなあ(初めから持っていかなかったですし)。
さてコンの方は。お噂通り、最初っからだかだか踊っておりました。本当によく踊ってるよね今回!すっごいね!でもカミちん達はそうゆうコンの方が嬉しいなあ。かっちょいいしカワイイしね。おほv
最初のチェックの衣装がかあいかったですね〜。いかにも衣装!てカンジで。堪らんです。しかも、がーって前全開でしたし!(これ、長野で初めて?だったそーでっ!それまではきっちり前閉めてたんだけどね〜、とはすでに5回以上行ってらっしゃる方談・笑)健たん、いい体してんなーって惚れぼれv腰なんか相変わらずほっそいんだけどねーっ。
MCは、こちらもまた相変わらず(苦笑)聞いててこっちがハラハラしちゃうよーなカンジなんですが、でも案外よく喋っていたかな?……健たんはちょっと調子が出てない感じでしたがねぇ。ツアーも中盤で、ちょっとお疲れモードでしょうか。そういや前々日が富山で、前日が東京国際映画祭で、それで長野でまたコンサートで…っていう、絵に描いたようなアイドルスケジュールだったんですものね。そりゃ疲れるってモンですよ!働きすぎだよ〜〜><(いや、それは健たんだけじゃなくて岡田くんも剛ちゃんも同じなんだけどね^^;)
剛ちゃんおかしかったなーっ(笑。最前列の親子席の子供にちょっかい出したり、相変わらずメンバーの舞台もドラマも興味無さそうなこと言うし(無いわけじゃないんだろうけど、基本的に面倒なんでしょーね・笑)、ELTとBeginのハナシにもさんざん笑わせていただきました。森田サン、さすがです。
岡田くんも映画の告知とかたくさん話すことがあったみたいでしたが、剛ちゃんがはけた後、健たんと二人になると全然話題が出てこなくて(楽屋で打ち合わせておこうよ……)、しかも何だか今日は健たんがあんまり乗り気じゃなくて(涙)、一人なんとかしようといっぱいいっぱいになってました。ものすごい大阪弁だった(笑。←それはそれで大変嬉しいのですが。
あでも、話の流れで(笑、「今度一緒にプールいこ!な!!」と約束しておりましたっ。
絶対、絶対行ってね?!!聞いたからねっ?!(しっか☆)
あ、前後しますが、MCは入る前の曲がコスミックレスキューで、曲の最後で岡田さんが「ごッ★」ってマイク落としました(笑。せっかくカッコよくきめてたのに笑われちゃったねー。私も思わず、隣席の知らない人と「今の何?」って顔見合わせちゃいました(笑。
肝心の内容のほうは、いい構成だったなーと思うのですがどうでしょう?
最初にも書いたけど本当によく踊っていたし、わぁこんな懐かしい曲!ってゆうのもいろいろ歌ってくれたし、結構満足な内容でした。健たんのソロも良かったしーっv(や、流鏑馬の足元がスニーカーなのはちょっと興醒めじゃないかぃ?とも思ったけどサ・笑) なんであのコのダンスはあんなにあんなにあんなに………なんだろう(ナンだよ)。どきどき。
剛ちゃんのソロもステキでしたし、ダンナのソロはちょびっと笑ってしまいましたが(失敬)。でも他人の曲やるの珍しいね岡田くん。
ああ、あっとゆう間に終わっちゃうんだなあ、楽しいことは。
間近で手を振ってくれた健たんの笑顔が忘れられません。やっぱりお花のよーです。もう一生病気でいいわ私。

そうそう。ちょっとおかしかったこと。
グッズ売り場で並んでいたとき、後ろに多分健たんのファンのコだと思うんだけど3人くらい女の子がね、グッズの3人並んだポスターを見て、
「やだっ!健くん、後ろになってるー!」(健たんが真ん中に立ってて、ちょっと他の2人より後ろにいるのです)
「ホントだ!やだーっ信じらんなーいっっ!!」
「うそーっかわいそうっっっ!!!」
と、不満バリバリでした(笑。健ファンって……。ははは。

おかしかったことその2。
初めてコン会場でお知り合いの方に!!といっても終演後にお会いしたのですが、広島からお越しのお二方(笑、どうもどうもでした。カミっ子に負けず劣らずなハードスケジュールでしたのね……スゴイっすね!!日帰り1公演でダレてる場合じゃないっスね!
そして更に、駅前の某ホテルの化粧室で、東京からお越しのちゃっくちゃんにもバッタリ遭遇!ななな、何でまー好きのキミがここに?!(「最近は剛ちゃんにめろめろなんです〜っ」とのことでした☆)それにしてもちゃっくちゃんまで東京公演全滅とは。本当に激戦だったのねえ。
それにしたって会いすぎですヨ!一体、地元・長野の方は何人いらっしゃったのか……なんて、大袈裟ですね^^;

長くなっちゃったけど、相変わらずレポはできない無能な私ですみません。
楽しくて楽しくて楽しくて、帰りの新幹線が寂しかったです。そんでもって家に着いたら何だかちょっと泣けてしまいました。やだねぇ年寄りは。
でも、グラフちゃんに電話したら、「はっは〜、げんこーやらずにコンに行ってきやがったな!」って言われて青くなりまちた。ひー。
さ!これを糧に頑張りますよ!!



2003年11月09日(日) あ、あれ?

11月21日に携帯からアップした日記が、見てみたら11月9日の日付になってアップされていた。何故??おっかしーなあ、と思って、その日記を削除してしまった。その後で。
………そういや9日にはすでに携帯からアップした日記があったはずなんだよな。そうそう、長野に行った帰りに新幹線の中で書いた日記が。
って気付いたのですが、どうやら21日に書いた日記は9日に書いた日記に上書きされちゃったみたいなんだなー。
それもまた何故か原因はわからないんだけど、どっちにしろ消してしまったので仕方ない。
ちなみに11月9日にちゃんと書いた日記は、「長野でのカミコンはとっても楽しかった」ということと、「初めて長野新幹線に乗った」ということが書いてあったと記憶します。
うううむ。どうしちゃったんだー。
ま、いっか。



2003年11月08日(土) さー、頑張らなくっちゃね♪

冬の祭典、当選いたしましたっ。うをー。まじめに原稿やらなくては。
お友達がまだ当落通知来てないよーっというのでハラハラしてます。月曜日に届いたらいいね!そして受かっていたらいいね!!!当たれ!!(念)
こんな時の運は良かったりするのかなあ私……ヲタクだからなあ。うううん。
とりあえず、年末は某海辺ってコトで。
明日は待望のコンなので、もう寝ます!きゃー!!



2003年11月07日(金) 左手親指が痛いです。

初めてケータイから日記を書き込んでみる。
こうゆう機能もあったのねそういえば。もう今日はPCを開くのは面倒だ、て時にはいいかも知れない。
ちゃんとできるかなー。確認は学校で(笑。


久々にオアシスを聴いている。しかも1st。好きだー。大好きだー!死ぬまで聴いていたい。
今7曲目です。この!このギターのかっちょ良さをっ!!お伝えできないのが残念です。ちくしょう。いいなあこの曲……
将来老人ホームに入ることにでもなったとしたら、私は絶対このアルバムを持って行くぞ。そんでヘッドフォンで大音量で聴いてやる。そんでもってオアシス初来日ライブのことばかり話すボケ老人になってやる!笑
……どーしてオアシス聴くとそんなことばかり考えるんだろう?



さて寝るか。
あ、携帯からだとその当日の日付でしか書き込めないのよね。今は金曜の午前1時、10分前。追記があったらまた後ほど。
それにしたってやっぱりケータイだと面倒だわ★





−−☆−−☆−
モーニン。ってもう昼過ぎですが。学校のお昼休みです。
携帯更新は成功していたようです。が、ちょっと文字が変になっていたものもあったので、直しました。なんでだろう??
昨晩は本当はさっさと寝ようと思っていたのですが、オアシス聴いてたら眠れなくなったよ……今日こそは早く寝よう。なんだかちょっと頭痛がして、鼻がぐすぐすいってます。そんなぁ!あさっては長野なのに!!
例え風邪の前兆だとしても、気力で治してみせます☆
でも周りでは本当に風邪が大流行。39度以上の熱を出して倒れたお友達もいます。あわわ。気をつけよう俺。

今週はわたわたしてて〜とか書いておきながら、昨日はしっかりトリックとマンハッタンを見たのでした。木曜日はTVっ子です(笑。
私と妹は、忍くんが好きな人ってもしかして○○○○?!ってにんまりしたのですが、まーさーかーねー。あははー。
それにしたってアニといい忍くんといい、どうしてキミの役は読めない名前ばかりなのだい?笑(や、「蒲生」は読めたけどさ)




2003年11月05日(水) きみーのこころの扉をたたくのは

あうー。今週はちょびっとわたわたしている野阿です。ああ、早く日曜日になって!早く私にカワイコちゃんたちを見せて!!(叫
連休明けなせいもあって、学校でも居眠りがち……なんだってこんなに眠いんだろう……おかげで今日の講義もさっぱりでんがなー。くそー、わざわざ1コのHDDに2つOS入れなくてもいいじゃん!しかもWin2000とNTだよ!使わねぇよそんなの!(ってお使いの方に失礼。すみません)
そうそう、昔からWindowsをお使いの方々は、皆さん口を揃えて「XPわかんねぇ」って仰るんですが、野阿は家のPCちゃんが最初っからXPなので、もうこっちの方が慣れてしまってますねー。初めはこの、ビミョウにかわいこぶってるディスプレイ(どんなんや)が慣れないカンジだったのですが、かえってクラシックメニューとかにするともっとおかしなカンジになるし。
まあ、何でも慣れなんですよね。馴れ、かしら?
そうねー、PCのフタ開けて中いじったりするのも慣れよね〜。でも絶対家のPCの中身はいじりたくありません………。


何となく気持ちが落ち着かない日々で、TV番組もビデオ撮りっぱなしです。らぶせんなんて忘れてたし。がっくり。
それなのにうっかりすますまとか見て「うわー、これってツヨシくんのファンには堪らないのかなあ!」とか思って十五ちゃんにメールしたら、
「もう悶え苦しんだよっっっ!!女装似合わないし笑顔怖いし!!」
と返事が。そそそっかー。そうだよなあ、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし(あれ?使い方間違ってる?)。私も女装健たんが12人もいたら思わず目をそらしてしまうかもしれません。ぶるぶる。


あ、この前久々にカラオケに行って、これまた久々におざーくんなんて歌って、やっぱり名曲だぁとか思ったです。聴いてても歌ってても楽しい曲って素晴らしい。
そんでもっておざーくんを聴いたり歌ったりすると、ああこんなラヴリーな話が書けたらなあ!とか思っちゃったりなんだったりする、簡単単純なヒロタでございやした★





2003年11月02日(日) 一日遅れちゃったよー

ビバ☆8周年!!ステキカワイイ6人組が、昨日11月1日でデビュー8周年になったよ!おめでと!!
去年はケーキでお祝いしたのになあ(バカ)。今年は心の中でしかおめでとーを言いませんでした。おめでとおめでと!これからもずっとステキカワイイままでいてね!
8周年かあ……早いねえ。私がうっかりファンになってからは、6、7年だと思うけど。はは、早ぇ。まだまだ追いかけますわよ!!


一昨日は定例の月末飲み会でした。まだ風邪が治りきってなくて、あんまり飲めませんでしたが、やっぱり楽しかったです。
でもねー、お店のママの話がつまんなくてねー(爆。このメンバーでよく行くお店なんですけどね、出てくる料理は悪くないんだけど、実は私はそこのママが苦手………普段オヤジばかり相手にしているせいだと思うんだけど(若い女性客なんて入ってないと思うな、私ら以外^^;)、愚痴かギャンブルの話ばっかりなんだよねー。聞いてるととほほな気分になってくるよ。
たまには違うお店に行こうよーって提案したいとこなのですが、いかんせん月末のめちゃくちゃ忙しい日にムリヤリ飲んで帰る会なので(苦笑、会社から歩いて数分のこのお店がもう定番になっちゃってるんですよね。
うーん。でもこの会の首謀者が年内で会社辞めるから、そしたらその後は他の店にしてもいんじゃないかにゃー。ど、どうかな。
とかなんとかいっても、きっと今月末も参加することと思いマス★



世の中連休ですね。何の予定もなくまったりしてます。あ、昨晩はちょっと友達と会って、うっかりカラオケなんぞに行ってしまいましたが。
そうそう。ヘンな話で盛り上がってしまったんですその時。
あの、某ムダ知識披露番組(笑)の「へぇ」ボタンが発売されるそうじゃないですか。あれが欲しいねーって言ってたんですよ。
「あれ持ち歩きたいね。普段、へぇって思ったその時に、すぐに押したいじゃん」
「そうだねー。そんでみんな持ってたらおかしいね。あっちこっちでへぇへぇ言っててさ。みんな『マイ・へぇ』を持ってるわけね」
「そうそう。うっかり忘れちゃってさ、『ちょっとお前のへぇ貸してくれよ』って」
「ぅわっ、なんかその『お前のへぇ』って言い方怪しくない?!」
「確かに!何かの隠語みたいだよね(笑。『お前のへぇが忘れられないんだ!』とか」
「『もう俺はお前のへぇじゃなきゃダメなんだよ!』とか」
「うはは!!ばっかじゃないの?!」
………本当にバカな私たちでした。つか、腐ってるよね……。

帰ってから、久々にコイケさんに電話。こちらもいろんな話で盛り上がったのですが(上記のへぇ話ももちろん披露した)、今回カミコンにご一緒しないコイケさんに、今年はまたいかに誰かと誰かがオソロシイ程仲がよろしいかを延々と語ってしまいました。ご、ごめんなさいコイケさん、今日お仕事だって仰ってたのに、夜中まで………いくらJフォン(あ、ボーダフォンとやらに変わったんですよね)同志なら週末1分5円だからってな……でもすごく楽しかった!ああ、東京に遊びに行きたいなあ。



お。お風呂が沸いたらしいので入ってきます。昼間っから入浴。おほ。
今日明日は何してようかなー。






そうそう。
先日楽しく読んでいた本は、久々の恩田陸『蛇行する川のほとり』全3巻でした。あっちゅー間に読了しましたよ。面白かった!
友達に借りていたのですが、最近読書もしてなかったので「ちょっと読み終わるまで時間がかかるかもー」なんて言ってたのですが、全部一晩で読んでしまいました。ま、大して厚い本でもないんですが。
恩田陸の学園モノ(って言い方もなんですが)はやっぱり好きですねー。こんな高校生いるかい!と思うときもあるけどー(笑。
2巻で、ぇえっ?!!という展開になってしまい、そっからが早かったなー。何で何で何で………って、ここで言っちゃったらダメなので(笑、ぜひ読んでみて下さいな。
そして今はまた宮本輝の『人間の幸福』を読んでいます。途中、あれ以前に読んだかなーこれ、と思ったのですが、思い違いだと…おも、思うんだけどなー。読んだかなー(汗。
読書の秋ですね。げ、げんこーもねっ!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]