なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2023年02月24日(金) 引っ越しだそうで…

一家揃って内弁慶の我が家が、かろうじて(?)家族付き合いしてるTさん一家が他県に引っ越すことになった。

ここの奥さんが可愛いんだよねぇ…見た目が。
ルックスがね。

内面は…
ノーコメントです(笑)

Tさん一家とは、長女が幼稚園に入る前からのお付き合いだから、かれこれ10年ちょっとですかね…

最近はもう一緒に遊びに行く機会もなくなってけど、顔を見る機会すら数か月に一度程度だったけれど、それでもやっぱり本当にいなくなると、もう偶然会うことも無くなると思うと寂しいもので。

以前はバーベキューやプールとかに一緒に行ってたんだけど、コロナのせいでそれが無くなり、コロナが落ち着いてきた今はもう我が家の長女が中学生になって忙しくてね…

コロナが憎いよ。

まあ、寂しいけどね、寂しいけど…
がっつりお付き合いがあった時に急に行かれてしまうよりはマシかもね。

他の家族と一緒に出掛けることとかに積極的じゃない我が家を、いつも誘ってくれてたTさん一家には感謝しかないな。

奥さんは目の保養にもなってたし(笑)

それが無くなるのが一番大きな損失かも(笑)

まあ、あと3ヶ月くらいはこちらに残るみたいだけど、その間にあと何回会えることやら。

本当に、春は出会いと別れの季節ですね…
もうほぼ出会いはないけどね。
別ればっかりだよ、この歳になるとさ。

ああ、鼻水がぐちゅぐちゅだ!

今年も花粉症が始まったなぁ…



2023年02月19日(日) 【映画】孤狼の血 LEVEL2

「孤狼の血 LEVEL2」松坂桃李,鈴木亮平

※※ 8点 ※※


鈴木亮平という役者を初めて知ったのだが、演技力も高くていい俳優さんだとは思ったのだが…
凄んだときの声が、さらば青春の光の東ブクロに似てて、ちょっとさらばのコント・ラジオを思い出してしまうと言う難点(?)がありましたね。

まあ、そんなの、日本中で俺だけでしょうが。

筧美和子脱げ!
西野七瀬脱げ!
は男の正直な気持ち。
下着姿までが精一杯かぁ…
なんて。

ヤクザ映画が好きってわけではありませんが
ここまで振り切ってくれると観てて本当におもしろくて。

見終えてすぐに、早くパート3を作ってくれないかなぁ…と思ったくらいです。

でも、小説を読もうとは思わないんだよね。
別にストーリーに深みは無いので(笑)

日本映画も凄いじゃない!!
と思わせてくれる作品でした。

この映画、日本アカデミー賞で作品賞を受賞してるみたいですね。
こういう映画を高評価するのは凄く良いことだと思います。
日本映画で世界と勝負するなら、アニメかヤクザなんじゃないかな?
仁義とか任侠が、どこまで外国人に理解出来るかわかりませんけどね。

とにかくおもしろかったでーす♪



2023年02月17日(金) 13年前の今日父親になった…

娘の誕生日です。
13回目です。

もうあれは13年も前なの?!

生まれて来てくれた瞬間は、昨日のことのように覚えてます。
一生忘れないでしょう。


13年前…
このエンピツ日記ももう書いてたのですね。
当時の日記を読み返しました。

娘が生まれてからしばらくは、本当に大変だったみたい…
すっかりと、完全に忘れてましたけど。

こうして記録に残しておくことはとても大事なことだね。
こうして振り返れるし。
これからもなるべく記録は残しておこう。

エンピツ日記さん、本当にありがとうございます!
ずっと続けて下さいね。
細々で構いませんので。


そしてやっぱり…
生まれて来てくれた娘と、産んでくれた奥さんに改めて感謝です。

助産師さんに背中を叩かれて、キミが泣き声をあげて土色から赤みのある人間色に変わった(全身の色が一気に変わったんだよ!)あの瞬間が、俺が父親になった瞬間であります。

俺を父親にしてくれてありがとう!


誕生日おめでとう♪



2023年02月12日(日) いい誕生日だったでしょ?

父の七十何回目かの誕生日でした。

娘がたまたま海の方にドライブに行きたいと言って海に行ったので、帰りにひょいっと実家に寄った。おめでとうくらい直接言っておくか、という感じで。

五分くらいで帰ろうと思ったら、チャイムが鳴って、妹と甥っ子君が入ってきた。

彼女らも、予定してたわけでも無く顔を出したそうな。
「兄ちゃんの車が止まってるからびっくりしたよ!」だって。

結局、妹と会えば妹と話しちゃうんだよ。
父や母を置いといて。
主役である父(じぃ)を放置して。

でも…
思いがけず、正月のように賑やかになった実家。

いい誕生日になったでしょ?!


顔を見せるのが一番の親孝行であり、祖父母孝行だと思います!



2023年02月08日(水) 今度は嫁が発熱

奥さんが発熱した。
倒れて三日目…

コロナだった次女とまったく同じ症状なのに、奥さんは陽性反応出ず。

なんなんだろ?

まあ確かに、潜伏期間があるにしてもタイムラグが結構大きい気もするから、まったく違うところから別の病気をもらってきたのかもしれないけど…

どうせならコロナが良かったよ!
次女は完璧な免疫あるだろうし、俺もワクチン接種してるから。

違う病気となると、また全員が危機に瀕するわけで…
参ったな。

仕事のあと、家事全般をやってます。
長女の弁当も毎日作ってます。

本当に大変…

シングルマザー&シングルファザーの人を尊敬しました。
すごいわ。

俺にとってもいい経験になってます…


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]