なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2023年03月20日(月) 月曜休み

「今日はお仕事はお休みですか?」と聞かれると
迷わずに「はい、そうなんですよー」と答えられるのだが…

「今日は会社はお休みなんですか?」と聞かれると
一瞬答えに迷ってしまうのである。

聞いてる方からしたら同じ意味なんだろうけど
俺にとっては少し違うんだよねぇ…

まあ、普通に「お休みなんですよー!」と答えればいいのだろうけど…


その会社を休みにしてるのは経営者である俺なので
正確に答えるとなると「はい、今日はお休みにしました」なのである。

まあ、聞いた側は本当にどうでもいいことなんだろうけど…
なんか、答えるのに引っかかりがある俺なのです。


なんだかんだで、独立して5年目の春です・・・



2023年03月11日(土) 【映画】ガリレオ 真夏の方程式

「ガリレオ・真夏の方程式」福山雅治,杏,吉高由里子

※※ 7点 ※※


東野圭吾の作品って、切なくなることが多いんだよねぇ…
真実を暴くことが必ずしも正しいことなのか?
とか、考えさせられます。

全体的に面白かったのですが、一つ残念だったのは…

この作品は小説を読んでいないのですが、それでも、話の途中で誰が真犯人かはわかっちゃったんですよね…想像が付いてしまったのです。

たぶん、小説ではわからないのだと思いますが(東野氏はその辺のことを隠すのが本当に上手いので!)、映画にしてしまうと…まあ。仕方ないのかな、とは思いますが。

ガリレオシリーズ、面白いです。
AmazonPrimeかNetflixにあったら、もっと見てみようと思います!



2023年03月04日(土) 初耳鼻科

耳鼻科って鼻水を吸ってもらえるのね。
あれは気持ちいい!
事後がね。
吸ってもらった瞬間はちょっと痛かった…


凄くあっさりした先生で
俺の診察なんて1分とかじゃ無いか?とかで
(俺はそれでいいんだけど)
おかげで、20組くらい待ってたけど、キャンセル等もあって
結局30分くらいで次が俺だ!となって
その程度ならラッキー♪と思ってたら…

俺の前の人が20分くらい出て来なくって。

もちろんそういうこともあるんだろうけど
なんでよりによって俺の前の人が・・・
なんて思ったり。

ま、仕方ないけどさ。


結局、花粉症だけで無く、副鼻腔炎にもなってしまってるみたいで。
花粉症を悪化させたのと、たぶん風邪も引いてるのでしょう、とのこと。

抗生物質が苦い!

ま、仕方ないけどさ。


耳鼻科に行って良かったと思います。
やっぱり餅は餅屋ですね。

専門医に掛かる意味ってあるんだなぁ…と痛感しました。

勉強になった!



2023年03月03日(金) 初めての耳鼻科

花粉症による鼻づまりがあまりにも酷くて。
いつもの内科でもらってる飲み薬、点鼻薬、目薬はあるんだけど、一度専門家に見てもらったほうがいいよ!と、奥さんのアドバイスもあって来てみた。

すごいね。
待合室が満杯だ。
花粉症の時期はどこもそうなのかも知れないけど…
こりゃあ、どれだけ待たされるんだ?
受付番号的には20人待ちだけど。

一人5分としても100分かぁ…
長っ

頼むから、内科との違いを見せてくれよー!


耳鼻科待合室より更新



2023年03月02日(木) 【映画】ガリレオ 容疑者Xの献身

「ガリレオ・容疑者Xの献身」福山雅治,松雪泰子

※※ 6点 ※※


この作品は小説で読んでたので、謎の部分を楽しむことは出来なくって。
小説は本当に面白い作品で、日にちずれのトリックはお見事!としか言い様がなくて。

でも…
残念ながら、映画ではそこの部分が上手く表現出来てなかったかな。
まあ、2時間のドラマであれを表現するのは難しいとは思うけれど。
本当は身代わり○○以上に核の部分だから、上手く表現して欲しかったのですが。

それにしても…
本当に今更なのですが、映画とかドラマをほとんど見ない俺の新発見!

松雪泰子って綺麗だねぇ…

これを嫁に言ったら「いつの話よ!」と言われましたが(笑)

全体的には面白かったです!
他のガリレオシリーズも見てみようかな…



2023年03月01日(水)

元友人、現占い師のノテチン・・・お元気ですか?


彼女は(容姿は)可愛いよ。
それなりに寄ってくる男はいると思うんだよな…
さっさと結婚されたら悔しいなぁ!


「いやいや!
 そんな性格の女が・・・
 しかも、そんな親がいて・・・
 結婚出来るわけないじゃないですか!
 40とかになっても独身ですって!!」

そうかなぁ?

「実際、ふみさんは結婚したかったですか?」

いや・・・
正直、結婚はしたくないというか、無理だと思ってたなぁ・・・
こちらに呼び寄せる手段としては考えてたけど。

「でしょー!みんな、そんな女と結婚なんてしたくないんですよ!」

でも、可愛いよ?

「結婚は容姿じゃない!絶対に出来ませんって!!」

そうかなぁ・・・

・・・
・・・
・・・

当時は疑心暗鬼だったけど・・・

ノテチン!
あなた、すごいよ!
完全に当たってたよ!
素晴らしい!!

今頃、立派な占い師さんになってるかもなぁ・・・(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]