なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2023年01月30日(月) コロナ結果発表!

次女(10歳・ワクチン未接種)が22日にコロナを発症した。

最高体温39.2度

39度台の熱が二日続き、一旦下がるもその後38度台の熱がまた二日続いた。

強めの頭痛あり。
喉の痛みなし。
味覚異常なし。
咳なし。

自宅の検査キットで陽性反応になっただけで、通院はしてません。
(電話で確認して、そのように指示されました。みんな親切で丁寧な対応をして下さりました)

完全に元気になるまで七日間要しました。


嫁(12月末にワクチン4回目接種済み)&長女(中1・ワクチン未接種)はまったく伝染(うつ)らずに済んだ。

俺(12月中旬にワクチン4回目接種済み)は・・・
水曜日に喉が痛み始め、喉の痛みと身体のダルさのピークが木曜に。
咳も出始めました。
木曜と金曜は本当に体調が辛かった!
けど、仕事が休めなかったので、誰にも言わずに黙って行ってました…

その時は「今、俺、陽性なんだろうなぁ…たまたまワクチンの効果が一番出てる時期だから軽くて済んでるんだろうなぁ…」と思ってたけど、娘との症状が全く違ったので、コロナなのかたまたま他の風邪を引いたのか。

今となってはわかりません。
(検査キットはあるけど検査しませんでした)
4日間でほぼ全快です。
(多少咳が残ってますが、めちゃめちゃ元気です)


我が家にコロナ禍がやって来て、通り過ぎてみての感想です。
個人的な感想です。
あくまで個人的な感想ですが・・・


この程度の病気で経済活動を止める必要なし!!!

と、強く思いましたね。
症状は人によるって?

そんなもん、すべての病気がそうだろうが!!
基礎疾患がある人は、どんな病気でも危ないんだよ!!!

家族がコロナになってることを隠して仕事に行き続けたことを批判する方もいるでしょうが、私はそれが正しいと信じてる確信犯です。

「確信犯」の正しい使い方ですね(笑)

みんなもそれで良いと思ってますよ。
コロナの5類移行に大賛成ですから。

コロナ、恐るるに足りず!です。

もちろん、娘の高熱時には心配もしましたけどね。

この程度で通り過ぎて本当に良かったです。
次女には最強の抗体も出来ただろうし。

まあでも、職場で咳をしないようにするのは本当に大変なので、今日この後花粉症の薬をもらいに行く予定だから、ついでに咳止めももらっておこうかな…

ま、そんな感じです。

どなたかの参考にでもなれば…と思います。



2023年01月26日(木) コロナレポート

次女(10)(ワクチン未接種)は丸二日高熱でぐったりしてましたが、ようやく熱も下がり、少しだけ元気になりました。

全快には程遠いけど、ひとまず安心。


嫁(年末にワクチン4回目接種済み)と長女(12)(ワクチン未接種)には今のところうつってないようです。

隔離できる部屋なんて無い狭い家で一緒に生活してるのにね。
不思議。

俺は職場には内緒にして、普通に働いてます。
どうしても今日までに片付けたい仕事があったので。

ちなみに…
喉が痛いです。
ヤバいです。

12月中旬に接種した4回目のワクチン効果で症状は軽くなってるけど、コロナに感染してるような気がします…

検査しませんけど。

発熱しない限り仕事しますけど。

ここだけの話です。
(まあ、世の中そんな人はゴマンといるでしょうが)

ちなみに、今日は奥さんの誕生日です。
コロナ禍で何も出来ませんが。

おめでとうございます。

どうか誕生日にコロナをもらわないでね…



2023年01月22日(日) 娘がコロナ

次女(10)がコロナに掛かってしまった。

発熱して現在39.2度の高熱に苦しんでいる。
ワクチン接種をしていないことも原因か。

まあでも、高熱が出た方が長引かないし!
たぶん。

あとは家族に広がらないことを祈るばかり。

俺と嫁は12月末にワクチン4回目を接種済み。
今、一番免疫力が高い状態のはずだ。
だから大丈夫!

これでうつって重症化したら、ワクチンってなんなの?と思う。

長女(12)はワクチン未接種。

親と娘達で差が出るだろうか…


とにかく、今は次女の回復を祈るばかり。

いつも陽気な娘がぐったりしてると、本当に可哀想で。


早く良くなりますように・・・(願)



2023年01月21日(土) 誕生日です

まあ、今更誕生日を喜ぶこともないんですけど。
むしろ加齢が悲しい日ですらあるのですが…

それでも、奥さんや娘たちにおめでとうと言ってもらえれば嬉しいし、特に次女(小4)はイベントの一つとして楽しみにしてくれてるしね。

ひぃちゃんに「プレゼントはなにがいい?」なんて聞かれたけど…
ひぃちゃんは人を喜ばせるのが好きだから、プレゼントとかをあげるのが好きだから、どうしても俺に何かをあげたいみたいなんだけど…

父親としてはその気持ちだけで充分なんだけどね。
その気持ちがプレゼント。

じゃあ、土曜日だし、ケーキを作ってよ!なんてお願いしたらすごくやる気になってくれて、今日は朝から張り切ってくれてました。

俺は仕事だけど、帰ったら、生クリームと愛情がたっぷりのケーキが出来上がってることでしょう。

それが一番のプレゼント!なんだけど、きっと物も用意しちゃうんだろうなぁ…


こんなイベントもあと数回かも知れないし、おおいに楽しみたいと思います。

今年も安定した良い一年になりますように…



2023年01月20日(金) とりあえず一安心

今年も弊社に仕事が頂けることが決まりました。
本当に安心しました。

神様の皆様、ありがとうございました!!

まだ完全に安心できたわけではないし、プロジェクトの結果次第では来年はもっと危ないし…

まあでも、とりあえずね。
良かったです。


年度末までにやって欲しいという仕事もたらふく頂きました。
ありがたいことです。
感謝です。

忙しいことは幸せです。


さあ、今日も一日頑張ろう!!



2023年01月16日(月) 神頼み

小雨振る中、神社5ヵ所、寺2ヶ所お参りしてきました。
いつもの七神様。

なんか…少し気持ちがすっきりした。

悩んでもどうにかできるわけじゃないし
きっとこの組織変更が、弊社にとって、我が家にとっていい方向に向かうさ!
いつものように!!

と思うしかないから。

前向きに捉えてみます。
必死に。
全力で。
多少無理してでも

その方が…いいよね?


神様、今回もまた、よろしくお願いします(祈り)

いつもありがとうございます(感謝)



2023年01月14日(土) 努力で前向きに

また今年も大きな組織変更をするそうで。
参ったな…

毎年ピンチがやってくる。
どうして俺の仕事は安定して続かないのだろうか。
本当に不思議。

でも、なんだかんだで結局、毎年ピンチで毎年乗り切ってるから!
今回も努力・精進して乗り切るしかないし!

でもなぁ…
努力・精進でどうにかなるならやるんだよ。
そうでなくて、弊社の場合はどうしても運に任せる部分が大きくなってしまうのが本当に辛くて。

今回も、T氏に替わる新しい担当者次第なんだよ。
その新担当者が、PLに対して真剣に向き合ってくれるかどうか。
もっと直接的に言えば、予算をきちっと取り続けてくれるか。
そこで大部分が決まってしまうから(苦笑)

俺の努力はそれ以降の問題なので。

どうか今回も、この組織変更がいい方向に向かいますように…

なんだか結局、毎年ピンチがあって、毎年それを運で乗り切ってる感じがしちゃって(苦笑)

だから怖いんだよ。
不安になる。

ピンチはチャンス!でもあるんだけどね。
そう、全部を任せられるっていいことじゃん!
移管してくれるなら歓迎!!
と思わないと。

やってられんし。

心配して病んでてもしょーがないしね(失笑)

終わりの始まりでないことを祈るばかり。
また、神頼みジョギングしてこようっと!

ふぅ…



2023年01月02日(月) 今年は焦らずに!とのこと

あけおめです。

今年の初詣で、家族四人でおみくじを引いたところ…
小吉二人、末吉二人、という結果になりました。

総じて「焦りは禁物。じっくり構えて吉」とのことでした。

二つ目のおみくじを引いたところ、俺は再び末吉でした。

「焦って結論を出さないこと」とのこと。
とにかく今年は焦るな、ということのようです。

奥さんが二つ目を引いたら「凶」が出ました。

え?!
凶って本当に入ってるんだ…

びっくりです。


初詣の帰りに、娘達が車の後ろの席でギャーギャー騒ぐので、何事かと思ったら…ドリンクホルダー内で、ゴキブリが死んでました。

びっくりです。

そんなことあるんだねぇ…


なんだか、今年は幸せな一年になるような気がします!

前向きに捉えましょ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]