なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2021年08月30日(月) 今度は内っちゃんかぁ…

前夜の爆笑問題に続き、今度は内っちゃんとの共演かぁ…
二夜続けていいもの見させてもらいました。

松っちやんと内っちゃんが信頼関係で結ばれているのは知ってたけど、今回は、松っちやんが内っちゃんをリスペクトしてる感じがすごく出てて良かったわ。

いい関係なのですね。

で、俺はやっぱりウッチャンナンチャンとダウンタウンが好きだってことを再確認出来ました。この四人の特番が放送されるなら、本当に楽しみだなぁ…

というか、YouTubeには絶対に出来ないことじゃん。
そういうところでテレビも巻き返さないと、本当にテレビは終わってしまうと思うんだけどな…

とにかく、四人の共演、楽しみにしてまーす!



2021年08月29日(日) 何も言わないのが大人の対応ですか?

居酒屋に行きたい・・・
居酒屋のメニューって好きなんだよねぇ・・・

近年、みんなで集まろう(飲み会)的なラインを送っても、かなりそっけない社交辞令の返事しか来なくなってしまった友人♀と、久々にラインで話したので、コロナが終わったらサシ飲みしよう!とメッセージを送った。

みんなで集まるより少人数のほうがいいのかな?と思って。
うん!飲もう!飲もう!くらいの返事が来ると思って・・・
そういう自信があったからこそ、送ったんだけど・・・

全然会えてないしね。
コロナ禍がいつ落ち着くかなんてわかんないし、いつ実行出来るかななんてわかんないけど、でも誘われただけでも喜んでくれるかな?!と思ってね。

長い長い付き合いだし。

と思ったら・・・

OKの返事がもらえるどころか・・・
NOとも言われなくて・・・

既読スルーされちゃったよっ。

無視かいっ!!


みんなとの集まりに誘われるのが嫌だったのではなく、俺から誘われるのが嫌だっただけなのね。

そっかそっか。
だったら言ってくれれば良かったのにー!

言えるかいっ。
だわな。
苦笑

無視こそが大人の対応なんですかねぇ・・・
俺はそうは思わないけどさ。
大苦笑

ま、いいけどね。
そんなことで凹むような歳でもないし(笑)


また他の誰かに声をかけてみようっと。

ああ、飲みに行きたい・・・



2021年08月28日(土) 松本と爆笑問題の競演が良かったね

「威嚇したのはそっちでしょ」

そこがもう、この絡みのハイライトでしたね。
先日の太田さんの小山田問題での発言にはがっかりしたけど、その分を取り返したね。
ステマ発言も面白かったし。

こういうところは絶対にYoutubeには勝てないわけで。

久々にテレビの面白さ、生放送の面白さが出てたと思います。

絡みの時間はわずかだったけど、もっと見たかった気はするけど
このくらいがちょうどいいのかもねぇ・・・

それにしても、あのアディダス事件は都市伝説じゃなかったんだね。
事実だったんだ。
すごいね。

加害者は忘れてるかもしれないけど、被害者の太田さんは忘れられなかったでしょうね。
それでも許せてるのは・・・

今、成功してるからなんだろうね。

両者ともに成功してるから、ネタにして笑えるのでしょう。


そ、そうか・・・
納得した。

俺もあの人を許せたのは、成功してる証なんだね。

そっかそっか・・・


いろいろと、感慨深い競演でした。



2021年08月27日(金) 恋人が薬になることもあるそうです

一時的ではありますが、一人の女性を救ってあげることができた経験があります。

毒親のことでうつ病を患ってた彼女は、俺という(初めての)彼氏が出来たことで、精神的な安定を手に入れました。

俺も幸せでした。
彼女も間違いなく幸せだったと思います。

しかし、その後いろいろあり…
それが遠距離恋愛だったから、という大きなマイナス要因もあったりして…

私はすっかり元気になった!
病はもう完全に治った!
と思った(勘違いした)彼女は俺を裏切り、新しい彼氏を近場で作って俺を捨てました。

容姿が少し恵まれてた彼女は、私が元気になってその気になれば、すぐに彼氏なんて出来るのよ♪くらいの感覚だったようです。

しかしその後、その彼氏とも短期間で付き合いが終わり、またうつ病をぶり返し、むしろ悪化させて苦しんでいる、周りにも迷惑を掛けている…という話を耳にしました。

毒親は変わるはずがないのは言うまでもありません。
救いを失った彼女が悪化するのは必然だったと思います。

その状況を知ったとき、また救ってあげたい!と一瞬は思いましたが、よく考えると、これ以上彼女と関わったら俺の精神がやられてしまう…と思い直し、手を差し伸べるのはやめました。

相談した友人がことごとく反対してくれたのも大きかったですね。
感謝しかありません。


あれから年月が流れ…

俺は今、とても可愛い娘たちと、優しい奥さんとの素敵な家庭を持つことに恵まれました。

最近知ったのですが、その彼女は今だ独り身で、一つの仕事を長く続けることも出来ず、転職を繰り返すような人生を歩んでるそうです。

彼女の病のことは知り得ませんが、推して知るべし、といったところでしょう。

俺にとって彼女とのことは、今はもう、楽しかったことも苦しかったことも含めてすべていい想い出になっていますが、果たして彼女にとってはどうなんでしょうね…

彼女はあの時、彼女にとって人生最大のチャンスを自ら手放した、と俺は思ってます。

今、それだけの自信があるってことです。

逃した魚は大きいものです。


さあ、今日も精一杯頑張って生きましょう。



2021年08月24日(火) Twitterを始めてみた

遅ればせながら、Twitterというものを始めてみた。

正直、俺のようなおじさんがTwitterをやる意味ってなんだろう…とか思う部分はあるんだけど。

こことは住みわけしたくて。
野球の話ももちろんしません(笑)

続くかどうかもわかりませんので、ここで宣伝するつもりもありませんが…

始めて二日、フォロワーが一人ついた。
なんかの宣伝(?)かも知れんけど。

嬉しいよりも、なんか、気持ち悪い(笑)


ま、とりあえず、一日一つぶやきしてみまーす。



2021年08月21日(土) また24時間テレビの時期か…

俺が24時間、一度も日テレにチャンネルを合わせない二日間がやってきました。

ジャニーズのプロモーション番組でしょ?
まあでも、頭の悪いジャニーズオタクの女子たちに、そういうことにも目を向けさせることは意義があるかも?

なんて思ったけど、頭の悪い人はそんなことには目もくれないか。頭のいいジャニーズオタクは、こんな番組がなくても目を向けられるだろうし。


なんかさ…どうせこの24時間テレビも、終了後に打ち上げして大騒ぎなんでしょうね。

テレ朝のようにバレたりしないだけで。

本当にもう、テレビは駄目だよね…(苦笑)



2021年08月19日(木) 美人さんから返事来ず

昨日からの続き。

早寝の俺には夜更かしはきつかったけど
せっかく元同僚の美人さんが長々と近況報告をしてくれたんだし
眠い目をこすって、夜な夜な返信をした。

そこそこ長い文書で。

頑張った。


・・・返事来ないし・・・


なんなんだろ。
本当に不思議。

でも、こういうことに腹が立つ歳はとうに過ぎた。

女子なんてこんなもんさ。


達観(笑)



2021年08月18日(水) 美人さんからメール

約一年前に職場を去った、元派遣社員の女性から突然にメールが来た。

一回り以上年下の、美人さんだった。
ちなみに既婚者。
いらんか、そんな情報は。

彼女は更なるスキルアップを目指して、学校に行くために仕事を辞めたのだが、当時そこそこに相談にのってあげてたにも関わらず、最終的には結構あっさりと辞めて行ったので、なんだかなぁ…と思ったことを思い出した。

そんな彼女から来たメールには、学校は無事に卒業出来たこと、次の職に就けたこと、職には就けたけど、やや希望と違う仕事であること、などが丁寧な文書で書いてあった。

そういえば、頭もいい人だった。
文書にもそれはにじみ出ていた。

近況報告のメールだった。


・・・なんなん???

このメール、なんの意図???

本当に近況報告だけなのよ。
はい?

・・・で???

それが読後の感想です。

これからも頑張ってね!
と返信をしておいた。
律儀。
美人には優しい俺。
なんて。

でも…
俺のほうが仕事を頑張らねば!なんですけどね。

さあ、今日も一日頑張りましょう!!



2021年08月17日(火) 明け早々在宅勤務?!

在宅勤務イヤやー
社員じゃないし、通わせてよー!

と、お願いしたら通った(笑)
お世話になってる会社の社長と、俺だけが毎日出勤になった。
ふぅ…

また緊急事態宣言だもんなー

もう、スプリングセール、サマーセール、年末年始セール、クリアランスセールetc…
この店っていっつもセールしてるよね。
結局、これが標準価格なんじゃない?!

くらいの感覚になってしまいましたわ。

とにかく、もらえた仕事を頑張るだけっスね!



2021年08月16日(月) 再び卓球へ

夏休み最終日は、再び家族卓球でした。

卓球をやりに行ったのが、俺が学生時代に百回は行ったであろうボーリング場だった。

懐かしすぎる…
俺の一番いい時代だよ(苦笑)

いろんな想い出が蘇りながら(?)卓球してました。


そのあとは一皿100円ではない、大好きな回転寿司屋で夏休み締め。

ぶっちゃけ、つまんない夏休みだったな…
二年連続で。

コロナ最悪!!!


体重は約2キロリバウンドです。

コロナ最悪!!! ←コロナのせいではない



2021年08月15日(日) 今日も何もなし

毎日雨で、予定もなく。
コロナだし。

なんだかなぁ…

昼食をモスバーガーに食べに行った。
クレジットカードで貯まったポイントで交換したギフト券で。

うまかった…

夜は奥さんが美容院に行ったので、俺が食事を作った。

得意のケチャップ玉子ライスと、初めて作ったウインナー&ポテトのマヨネーズ炒め。

どちらも子供たちがとても喜んでくれた。
幸せ。


夏休みも残り一日…
最初の旅行以外、特に楽しいことが何もない夏休みだったなぁ…(苦笑)



2021年08月14日(土) 幸い貧乏ではありません…

次女と銀行を三つ回って、半年に一回やってる資産の棚卸しをした。

好きなんだよねぇ…金の計算(苦笑)

ま、資産の増量はこんなもんか…って感じで。
宝くじでも当てなきゃ、激増なんてあり得ないわな。
そりゃそうだ。


今日も雨、つまらん一日でした…



2021年08月13日(金) 卓球

娘たちがなぜか卓球をやりたいというので、巨大ゲームセンターに行ってきた。

最初はまったく打てなかった娘たちも徐々に慣れてきて、最後はそれなりにラリーが出来て楽しかった。

運動が得意ではない娘たちであっても、子供の成長は早いことを実感。


エバのスロットで、300円で千円分のメダルを出した。
さすが、みずがめ座1位の日でした(笑)


晩御飯は家族でコメダへ。
夜のコメダは空いてていい!

それにしても、コメ牛にハマりそう…



2021年08月12日(木) 実家へ

奥さんは義母の病院に付き添い。
孫を連れて両親のところへ。

甥っ子1,2号も来た。
一緒に文鳥で遊んだ。

もうすぐ高校生になる甥っ子と遊ぶ機会も、もうなくなるんだろうね・・・


母を連れて買い物へ。
たまにだから、といって娘たちに洋服を買ってくれたり、おやつを買ってくれたり。

結局、俺が買い物に連れて行くとタクシーで行くより高くつくのでは?!
なんてことを思った。

もちろんそれを受け取るのも親孝行なんだろうけどね・・・



2021年08月11日(水) 友人と会食

いつもの友人二人と三人で、コメダで4時間トークしてきました。

コメ牛の肉だくが美味かったぁ・・・

トークはいまいちかな。
みんな大人になっちまったからな・・・

モラトリアムな俺は、もう少し学生時代のノリを残したいんだけど。
無理かな(苦笑)

仕方ないか・・・

早くコロナ終われ!

いろんな友達とサシ飲みしたいです・・・



2021年08月10日(火) ホテル三日月 木更津 二日目

晩飯に続き、朝飯がめちゃめちゃ美味しかったです。

大好きなスクランブルエッグはまあまあだったけど、パンもソーセージも美味しかったし、あと、ヤクルトが嬉しくて2本も飲んでしまいました(笑)

バイキングって無理しちゃうんだよねぇ・・・

洋食でかなり腹を満たしてたけど、どうしても卵かけご飯が食べたくなって。

ご飯に生卵をかけて、しらすをかけて、その上に焼き海苔を乗せて卵かけご飯用の醬油をたらして、明太子をおかずに快食♪

いやぁ・・・美味かった。
卵も濃厚で、これが一番美味かったです。


卓球したり、プールやスパに入ったりして、二日目も夕方までホテルで過ごせました。

素晴らしいホテルですね。

「敷地内で過ごせるホテルに泊まってみたい」という夢が叶いました。

でも正直、プールやスパはいまいちだったかな・・・
大磯ロングビーチは素晴らしい!ってことが良くわかりました。
もちろん、値段が全然違いますけどね(苦笑)

まあでも、いい旅行になりました。

リピートはないけど、また別のこういうホテルに行ってみたいです。



2021年08月09日(月) ホテル三日月 木更津 初日

緊急事態宣言で宮古島旅行をキャンセル。
代わりにとった伊豆旅行も台風でキャンセル。

結局、千葉県木更津のホテル三日月に一泊してきた。

プールやスパ、ゲーセンも付いてて、ホテル敷地内で一日過ごせそうなのが良いかと思って。

小学生2人を含む家族四人で1泊約13万円・・・
まあ、そこそこの値段ですが。
(ハイシーズンとしてはそこまで高くもないかもだけど)


一番良かったのは晩御飯ですね。
バイキングディナーがめちゃめちゃ美味しかったです。

ステーキ、すし、刺身、カニ等が食べ放題で、アルコールもフリー。
あわびは一人一回でした。

こんなバイキングは初めてだった。

ケーキも安っぽくない味で美味かったし・・・
一人1万〜1万2千円くらいするみたいだけど。
やっぱり値段ですな(苦笑)

でも、一番おいしかったのはビーフシチューと骨付きソーセージでした。
子供なんだよ、俺・・・(苦笑)

部屋もとーってもきれいで良かったです。
俺は入らなかったけど、海を見ながら入れるお風呂も良かったようで、家族は皆入ってました。

天気は台風のように風が強かったけど、いい旅行になりました♪


アクアラインは風が強過ぎて怖かったけどね・・・



2021年08月08日(日) 創立一周年です

起業してちょうど一年が経ちました。

今更ながら、俺が社長だなんて・・・気恥ずかしい。
名前だけですけどね。


起業してわかったことがある。

とにかく支払うものが多い!

税金とか、保険とか、年金とか。
ほんとうにひっきりなしに請求が来ます。

そして、これだけ稼いでも、これしか手元に残らないの!?
という感覚がはっきりわかるようになりました。

もうね、本当に、税金を無駄に使う政治家に対して余計に腹が立つようになりましたよ。

選挙は絶対に棄権しないぞ!
という気持ちが強くなりました。


それとやっぱり、「個人事業主」より「代表取締役社長」のほうが、世間体ははるかに良いことも実感しております・・・

そんな一年でした。


さあ、初決算です。

今年の業績は(収支は)マイナス50万円くらいだそうで。
え?!
通帳の残高はどんどん増えてるのに???

いわゆるそれが、税金対策なのでしょうけど。
本当に、わからないことだらけです・・・

そして、本当に大変な一年でした。
そりゃー髪も抜けるわな(苦笑)

なんにせよ、娘たちが成人するまでは絶対に継続しなければなりません。

頑張りまーす。

弊社、一周年おめでとう!



2021年08月06日(金) 五輪の奇蹟三つ

俺も色々詳しいわけではないので、いろんなところのいろんなものを読んだ結果(結論)です。

今大会での日本人の三大奇蹟は…

・バスケ女子の決勝進出
・フェンシングエペの金メダル
・女子1500mの入賞

のようです。
バスケは俺でもわかります。
世界の大会で、日本がアメリカと決勝で戦うなんて、俺が生きてるうちには起こり得ないと思ってました。

バレーボールとバスケはデカくないと勝てない!
という、世界の常識がひっくり返った出来事でもあります。
まさに奇蹟。


フェンシングに関してはまったくわかりませんが、これ、快挙中の快挙らしいです。フェンシングも、圧倒的に体格がものをいう競技だそうで。
しかも、競技人口が決して多くはない日本が団体で金メダルを取るなんて、考えられないことだそうです。
まさに奇蹟。


女子1500mの田中選手の8位入賞…
これ、地味な記録ですが、もしかしたら今大会一番の奇蹟かも知れないそうです。

たしかに、陸上の競技人口って世界で一番多いだろうし、特別に足が不自由とかでない限り、生まれてこのかた一度も走ったことはありません!なんて人はいないわけで。

ある意味、競技人口60億人とかですよ!

しかも、1500って海外では人気があるそうで。
陸上の中距離って、もっとも世界との差が大きい競技、という人もいるくらいだそうです。

そんな中で、小柄な田中選手がオリンピックで入賞…
まさに奇蹟だそうです。


いや、本当に、オリンピックは楽しいわ…

男子のリレーは残念でしたね。
多田選手が最高の走りを見せてただけに、あのまま行ったらどうなったか、結末が見たかったな…

「結末が見たかった」に関しては言えば、天皇賞のサイレンススズカと、この男子リレーが俺の中で双璧です。

選手の皆さん、本当にありがとう!

オリンピック開催反対だった俺からもお礼申し上げます…



2021年08月04日(水) 金メダルを噛むバカがいた

名古屋市長の河村とかいう市長が、あろうことか、後藤選手の金メダルを噛んだ。

気持ち悪いし、胸糞悪い。

コイツにとっては噛むことが最大の愛情表現だそうで。
頭がイカれているのだろう。

コイツの周りにいる人は、せひコイツのありとあらゆる私物を噛みまくってもらいたいものです。

愛情表現なのだから、噛まれれば噛まれるほど喜ぶだろうし、万が一怒られることがあったら「愛情表現です、ごめんなさい」と言えばすべて許してくれるはずですから。

「迷惑をかけているのなら…」
と発言するということは、自分には迷惑を掛けているという認識はありませんが、とイコールですよね。

もう完全に頭がおかしくなっている。
そんな奴が政治をやっては駄目だ。
即刻辞職すべきだが、もはや辞職ということがどういうことかも認識出来ないかもしれないので、どうか周りの人が辞めさせてあげて下さい!

いや本当に、この人は政治家失格ではなく、人間として失格です。

ああ、気持ち悪っ!



2021年08月03日(火) 週末旅行に行く理由

秀逸コメントをオマージュさせて頂きました。


Q.なぜ自粛要請を聞かないのですか?
A.自粛していないと誤解を招いたのなら申し訳ありません。

Q.旅行してコロナに罹ったらどうするのですか?
A.仮定の質問には答えられません。

Q.あなたたちの行動がコロナ広めてしまうかもしれないのですが。
A.そのようなことが起こらないよう、万全の体制を整えております。

Q.なぜ旅行するのですか?
A.コロナに打ち勝った証として旅行します。
そのために、安心安全な旅行を目指して努力してまいります。


こういうセンスのある人って素敵ですね。
羨ましい。

風刺って、才能がない人のはつまらんもんねぇ…



2021年08月02日(月) 緊急事態宣言なんて無視

夏休みに計画中の伊豆旅行…
雨予報だから中止も考えたけれど、長女が小学生最後の夏休みだし、大雨なら大雨で、それもまた楽しかった想い出になるかもしれないので決行することに決めました。

旅行の決行・中止の決行に、緊急事態宣言は一切考慮しませんでした。

というか、出てるんだっけ?
なんの意味もないあの宣言は。

とか書くと、結構な批判があったりするのですが(苦笑)

いやいや…
自粛するのは自由ですが、いまだ他人に自粛を強要する人ってなんなん?

県跨ぎは駄目って…
え?!コロナって、県境を越えると急に感染力が増すんですか???

もうね、ゼロコロナなんてあり得ないんですよ。
この状況で帰省もアウトなら、一生帰省はアウトでしょ。


俺はコロナウイルスなんかより、日本経済の停滞・崩壊のほうがよっぽど怖いです。

親の年金で引きこもりしてる奴には経済なんてどうでもいいのかも知れないけど、そういう奴は親の感染が怖いから自粛やロックダウンを望むんだろうけど。

まともな社会生活を送ってれば、そうじゃないのが常識なわけで。

感染予防しながら普通の生活をする…
もうそういう時期に来てると俺は思ってます。

国も完全に分断されてるよね…

これ、完全に政府のせいだよな(苦笑)



2021年08月01日(日) 雨嫌や… 涙

夏休みに予定していた宮古島旅行は諦めた。
キャンセルした。

替わりに、今週末から伊豆旅行の予約をとった。
ちょっと奮発して、プール付きのホテルを予約した。
海遊びとプールがメインの予定なのだが…

現時点で、三日間とも雨予報なのです…

嫌やー
宮古島も行けず、替りの伊豆は雨…

嫌やー
嫌やー



コロナってなんなん???
もはや人災でしょ。

中国も日本政府も、本当に許せません!
医師会もか。

本当にもう、勘弁してくれ…


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]