なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2021年09月30日(木) 言いたいこと

これだけは言わせといてやって。
ここでしか言えないから。

最後のチャンスをふいにしやがって…
愚かだね。
変わってませんね。

謝罪するチャンスをくれてありがとう!
だろうが。

あとさー
これは本当に言いたい。

俺が被害者であなたが加害者なんですよ?
なんであなたが被害者のような行動をとるのさ。
本当に理解不能だわ。

きちんとした謝罪もしてないのに、許してくれてありがとう!でしょ。

感謝の気持ちをどうして持てないのか…
育ちよね。
あの親にしてこの子あり。

眞子・小室とおんなじよね(笑)

ま、いいけどさ。

娘たちには、「ありがとうとごめんなさいは、きちんと言いなさい」と、口酸っぱく言っております。

おかげで我が家は、ありがとうとごめんなさいが日々飛び交ってます(笑)

いい家庭だねぇ(しみじみ)


ま、えらい差がついちゃったね。
そんだけ。

ばいばーい。



2021年09月29日(水) 勝利

既読になることはなかった…

それでいいと思います。

関係が改善されたって、悪化したって、どちらにしたってそこに何があるの?状態なのだし。

ブロックしてるということは、それだけ俺のしたことに効果があったという証にもなるわけだし。

被害者が許容して赦すことにしたのに対し、加害者は最後まで謝罪することを拒んだ…

勝ちやね。
圧勝やん。

勝ち負けじゃないけど、俺の勝ち。

それでいいの。

自分の中のケジメをつけることが出来た。
それだけで充分でしょう!

だって俺は今、恵まれてるもん。
成功してるしね。

逃した魚は大きかったんだぞ〜

これくらいは言わせてやって(笑)


さあ、明るい未来を信じて、今日も一日頑張りましょう!



2021年09月28日(火) 決着の日

過去の全てにケジメをつけたくて。
今日、決着をつけたいと思います。
態勢は整いました。
去年から考えてたこと。


返事がなくてもいいのです。
既読スルーされても構いません。

まあ、既読にすらならないだろうけど。
ブロックされてるんじゃないかな。
わからんけど。
淡い期待を持ってしまってるのも事実ですが(苦笑)

いいのいいの。
どんな結果でもいい。
刺されなきゃいいわ(笑)

一番の目的は、自分にケジメをつけることだから。
現実を知って、受け入れようと…
それだけのこと。

俺は俺をわかってるから。

時間掛かったけど(苦笑)

さあ送信!


・・・久しぶりに変な緊張しちゃったわ(笑)



2021年09月26日(日) 小室圭氏は凄い!

小室圭って凄いよね。

無職でお姫様にプロポーズする神経が凄い!
これだけバッシングされても引かないのが凄い!
選挙で当選したわけでもなければ、公務員試験に受かったわけでもないのに、人様の血税で生きていける術を見付けたことが本当に凄い!

こういう人間にならないように
今日は本当は休みの日だけれども
頑張って働こうって思ったよ。

真面目に働いて家族を養いまーす。



2021年09月25日(土) 幸せってなんだろう?

幸せってなんだろう?

「不幸なことがないことが幸せ」

これ、若い頃はそんなのつまんない!と思ってたけど、
今は違いますね。
そう思うようになりました。

会社と家の往復だけの毎日は本当につまらないけれど、つまらないと思えることが幸せな証でもあるんだよね…

不幸な人はつまらなくはないもんね。

平穏で平凡な日々に感謝です…



2021年09月22日(水) 消してもらえました…

俺の残してきたデジタルタトゥーが消えた。
楽天ブログさんに依頼したら消してくれた。

少し寂しい気もするけど(笑)

でもまあ、負の遺産だったから。
負の遺産は一つでも無くなった方が良いに決まってるから。

これで良かったと思います。


楽天ブログさんに感謝です・・・



2021年09月21日(火) イライラした自分を責めるより

俺が独立前に所属してた会社の、無能二代目にめちゃめちゃめちゃイライラしてしまった。

全然変わらないね。
逆に、どうしてあんなに成長しないでいられるのだろうか?
不思議。

あームカついた。

でも、あんなにイライラしたのに爆発もせず、グッと堪え切った自分を誉めてあげようと思う。

黙って修正しといてあげたよ。
これでまた自分のスキルが上がった!
更に差をつけられた!
ということですよね。

よっしゃ。



2021年09月17日(金) 本当に結婚するそうで

皇族には2500年以上の歴史がある。
眞子様と小室の結婚問題で、皇室なんていらねーよ!と思っちゃった…という人も多いのでは?

俺もその一人です。

国民に寄り添わない皇族に、なんの価値があるのでしょうか?マジ意味不明。

そんな声が大きくなって、もし本当に皇室を破滅させたら、あのバカップルはそれを背負って生きていけるのかねぇ…

2500年の歴史を終わらした人間が、普通に生きていけるとは思えないんだけど。

俺は大切な家族を背負うだけで精一杯ですわ。
今日も、大好きな家族の為に頑張りまーす!


朝から不快なニュースをありがとう。
今日はもう、これいじょう不快になることはないでしょう。
上がるのみ。

いい日確定を、ありがとうです!



2021年09月15日(水) 仕事が忙しい…

あれも任され、これも任され…
え?!それもですか???

なんで俺ばかりなんだーーー!!


それだけ信用してもらえてる、ということですよね。
むしろ喜ばしいことです。

このコロナ禍に、たくさんの仕事を任せてもらえることに、ただただ感謝です。

本当にありがたい…



2021年09月13日(月) 初決算はマイナスでした

我が社の初めての決算が終わった。
一年目は見事に、100万円以上のマイナスで終わった。

おかげで、法人税がゼロで済んだ。
ラッキー🎶

二期目は、俺の役員報酬が減ることに決まった。
でも、俺は俺の会社に貸してる金を分割で返してもらうことになったので、俺の収入は増えるのである。

俺の収入は増えて、払う税金は減るのである。

不思議。


会社を作るってこういうことなんだなぁ…
と思った。

節税の方法はいろいろあるのだな、と。
勉強になりました。

もちろん、脱税はしておりませんので(笑)



2021年09月11日(土) ダイエット成功から80日…

3月に71キロで始めたダイエットが、100日目の6月末に目標である65キロまで落とすことに成功した。

それから約80日・・・

今朝の体重は65.3キロだったので、リバウンドせずにまあまあキープは出来てると言えるでしょう。

でもなぁ・・・

出来れば、夜の体重で65キロ台前半、朝の体重は64キロ台というのが希望なんだけど、これがどうしても出来ない。

あと1キロが、どうしても減らせないのだ。


食べてるからね。


このコロナ禍・・・食べるくらいしか楽しみないじゃん!
全部コロナのせい。
何もかもがコロナのせいなのである。
なんてね。


ゼロキロカロリーゼリーを80個買った。
これで痩せられるかなぁ・・・

食べて痩せる。

ありえないことを望む俺・・・



2021年09月10日(金) 泣くな!自業自得だぞ!娘ちゃん!!

次女(小3)は、学校や通信教育のテストで悪い点を取ってしまうと泣いてしまうのだが…

いやいや、テストの点が悪いからと泣いていいのは、普段から努力してる人だけだぞ!と俺は思ってしまうのだ。

泣くくらいなら勉強しろよ。
やることやってないのに、いい点を取れるほうが奇蹟でしょ!

その悔しさを全然ぶつけないのが次女。
ただ泣くだけ…
ただ泣いて、泣き終えたらスッキリ!みたいな。

それがひーひの長所でもあるんだけどさ(苦笑)

「お父さんは努力してる人が好きだよ。努力することは、いい結果を出す以上に大切なことだと思ってるよ!」

へぇーそうなんだあ…
ふーん…

一ミリも響きません(笑)

ま、そんなもんなのかな…普通はね。
長女を基準にしてはいけませんね…(汗)



2021年09月08日(水) グループの既読スルーについて

友人のグループLINEで、誰も反応してないコメントがあって、全員無視ではあまりに可哀想だからと気を使って返信コメントを入れたのに、それに対しても誰も反応してくれない…ということはありませんか?

せめて最初に話題を振ったお前は反応しろや!
みたいな。

そんな時、俺はこう思うようにしてます。

このグループはそれでいいのね!
そういう方向性に決まったのね!
面倒な会話が下手に続かなくて良かった♪
全員気を使って既読スルーしてくれてありがとう!!
とね。

今まさに、皆に感謝してる状態です…



2021年09月05日(日) 隣の家の… 注意:下ネタですっ!!

夜な夜なベランダの水槽の手入れをしていた。
隣の部屋のご夫婦(30代半ばくらい)が、一緒にお風呂に入っていた。

今までも数回、その状況になったことがある。
そのたびに、「一緒にお風呂に入るんだぁ・・・うちでは考えられんな!仲の良いご夫婦だこと」なんてことを思う。

まあ、特に気にもならないし、俺はメダカやエビの観察に夢中だし。
(今、一番の趣味なのでね・・・)

最初は湯船の中でご夫婦で話をされていたのだが・・・
(聞いちゃいないので、なんの話をしたかもわかりません。興味ないし)
そのうち・・・

あ、あれ?!
これって・・・始まっちゃってない???
という状況になっちゃって。

お風呂の窓が開けっぱなしなのよ。
そこから俺まで、薄い仕切り板一枚を挟んでその距離わずか1〜2メートル。
正直、全部丸聞こえなのさ(笑)


ご主人の「あ・・・それ、気持ちいい・・・」とか聞こえてきて
あれれ?とは思ったけど、でも、肩もみとかもしれないし・・・
なんて思ったりして。

今まで一緒にお風呂に入ってるのに何度か遭遇したけど、始まってしまったことは一度もなかったから、今回も違うだろうと、風呂で窓を開けたままそんなことはしないでしょ!くらいに思ってて。

だから俺も気にしないようにして、そのまま水槽観察を続けてたんだけど・・・
そのうち、奥さんのほうの喘ぎ声が聞こえてきちゃって。

おいおい・・・マジか?!


俺、そういうの聞くの初めてでさー。
そういうの聞いたら興奮するんだと思ってたけど・・・
いざ遭遇すると、興奮するより先にまず驚くんだね。
あと、すげードキドキしちゃいました。
なんか、罪悪感的なものが・・・(苦笑)

とにかく部屋に戻ろうと思ったけど、音を立てたらそこにいることがバレちゃうし(というか、それまで音を立てて作業してたから、いることがわかっててもおかしくないんだけど・・・)でも、水槽のふたを閉めたりとか、使ってた道具とか片付けなきゃ戻れないし・・・

俺は音をたてないようにして片付け始めた。
ゆっくりと、でも急いで。

てか・・・
なんで俺がそんなに気を遣わなきゃいけないのよ!

なんとか部屋に戻ったんだけど、網戸のままだと家の中まで奥さんの声が聞こえてきちゃってて・・・いやん、激しくなってるし(笑)

戻って思ったのは、子供たちが寝たあとで良かったぁ・・・
です(笑)


起きてたらどうしよ?
繊細でビビリで、敏感な娘たちは絶対「この声なーに?怖い・・・」とか言い出しちゃうもんなぁ・・・

そしたら俺は、わざと大きめの音を出しながらベランダに出て、「猫の声が聞こえるのかなー?!」とか、隣に聞こえるように少し大きな声で言ったほうが良いのだろうか・・・

なんてことを考えながら、窓も閉めようと思ったそのとき
バタン!と、隣の家のお風呂の窓が閉まる音が聞こえた。

今更(笑)

窓は閉まったけど、意識して聞かなきゃわからない程度にまでは音量は落ちたんだけど・・・ほんのりと、喘ぎ声が漏れ聞こえていた。

モロ聞こえしてるときよりほんのりの方が、なんか…エロかった(笑)


お子さんを授かるといいですねー!
なんてことを、思ったり・思わなかったり。


というか、そのまま俺が聞いてたら、そしてそれがバレたら、俺は盗聴とかで捕まるのか?!そんな馬鹿な・・・

そんなわけないか。

お風呂でするなら、必ず窓を閉めてからにしてくださいね!
というお話でした。

ちゃんちゃん。



2021年09月02日(木) 皇室に自由恋愛はない

眞子様と小室氏の結婚のニュースは本当に不快だ。
ムカついてしょーがない。
税金を払いたくなくなるほどだ。

払わなきゃ捕まるだけですが(苦笑)

上級国民はそうでもないみたいですけどね(大苦笑)

親父は「法律上(結婚を)認めざるを得ない」とかなんとか言ってましたけど、法律を振りかざすなら、小室母をまず法的に裁いて欲しいですね。法に乗っ取って、きちんと捜査してもらいたいものです。

叩けば埃が出る身体?
だったら叩けよ!

そしてなにより…
庶民と同じ自由が欲しいとか、権利があるべきだとか、多様性がなんちゃら…etc…

庶民と同じになるなら、皇室なんていらなくないですか?

生まれながらにして皇室に縛られて…
それはそれは我々にはわからないご苦労が多々あることでしょう。それに対しては同情もいたします。

が、しかし、そんなきつい縛りのある中で、格式とか伝統とかを守り続けて下さっているからこそ、我々は皇室に対して敬う気持ちが湧くわけで。

不自由な中で守ってくださってもらうことに対して、多額の税金を投入しているのだと認識しております。
そこに文句や不満は一ミリもありません。
むしろ、日本の伝統を守って下さって感謝です。

一般庶民と同じ生活をしたい人には、多額の税金を投入する意味も意義もありませんから。

勝手に皇室を離脱して、好き勝手に生きていけば良いじゃないですか。自費で。

眞子様は一時金の辞退とか言ってるようですが、そんなのは端金(はしたがね)です。

これからも、この世紀のバカップルを警護するために多額の税金が掛かるのでしょ?
結婚したら、アメリカに親からは生活費を裏で仕送りする(垂れ流す)のでしょ?

ふざけんな!なんですよ。

小室に今まで掛かった金を全部返金して、且つ、これからも一切税金にはお世話にならない…

そこまでして初めて許される結婚だと、私は個人的に思ってます。

小室家は、もらった金は絶対に返さない、という文化のご家庭のようですが(失笑)

これから先、一円足りとも税金を投入しないなんて、あり得ないでしょ?

絶対に無理でしょ?

だから私はこう思ってます。


ここまで来ても尚、「破談一択」だとね。



2021年09月01日(水) 眞子様マジで結婚するんか?

好きでも別れなきゃいけない恋愛ってあるんだけどね。
三十路にもなってそんなこともわからないのか?
誰か周りに教えてやれる奴はいないんか???

遠距離で、相手の親には反対されて…
障害がある恋愛は燃えてしまうのはわかるんだ。

みんなが反対しても、いや!彼女はそんことはない!って。
親がクズでも、惚れた彼女は違う!
彼女は親を反面教師に出来る人だ!!

そう信じたくなっちゃうんだよ。
わかるわかる。

傍目八目

周りの人の冷静な意見はほぼ正解よ。
別れてみな。
その時はめちゃめちゃ悲しいよ。
この世が終わってもいい!くらいに思うかもしれないよ。
でもね…

何年か経てば必ず思いますから。
「ああ、あの人と別れて良かった…」と。
みんなの言うことが正解だったわ!!とね。

本人は明るい未来があると盲目的に思ってるんだろうけど、いばらの道でっせ〜。闇黒の未来しかないと思うけどね。

この結婚は皇室制度をも脅かすかもね。

歴史に残るバカップルですわ、本当に。


朝から気分の悪くなるニュースでした…



 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]