なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年05月30日(土) テレワークで良かったこともある1

「テレワーク」なんて言葉にはまったく馴染みがなくて。
「在宅勤務」のほうが、俺のような古い人間にはスーっと入ってくる。

長かった(2か月弱)在宅勤務が今日で終わります。

もちろん、ネットワークが途切れたり、動きが悪かったりetc...
たくさんのマイナス面もありましたが、ネガティブなことよりも、ポジティブな話をしようと思います。

在宅勤務で一番良かったことは・・・


小学生になった娘たちと、こんなにも長く一緒にいたことがなかったので、長く関わってみて、初めて知ったことがいくつもあった。

在宅勤務初期のころは、日々新しい発見があった。

いつの間にかこんなにも成長してたんだ・・・
と思ったり、まだこんなに幼いんだ・・・と思ったり。

でもやっぱり、成長に驚くことのほうが多くてね。

勉強面とかも、次女(小2)は心配してたけど、思ったよりは出来てたし。家では毎日陽気にふざけてるだけだから、心配だったのですが(笑)

午後3時くらいから5時までは、友達とマンションの敷地内で遊んでいたのだが、そんな様子を見たり遊び声を聞くのも新鮮だったし。

とにかく、今まで知らなかった家庭内のことがたくさん知れたことが、この在宅勤務期間の、一番の大きなメリットでした!


来週からまた通常勤務です。

在宅期間中も通勤してるときと同じように、昼食のお弁当を作ってたんだけど、子供たちもお父さんと一緒にお弁当がいい!とか言って、奥さんが作ってくれてたので昼は四人揃ってお弁当を食べてたのですが、それももう終わってしまうわけで・・・

案外、在宅勤務が終わるのは少し寂しいです。

いい思い出になりそうです。
こんなことは二度とないだろうし。
(またあるような状況になってほしくないし!)

このような状況下で仕事があるだけでもありがたいことです。

しかも、今のところ稼ぎが下がる感じもないし(当然、今後は下がって来るとは思いますが。俺の踏ん張り時はこれからです)、贅沢なことは言えないのですが・・・

あと2週間くらい在宅勤務が続いても良かったかな・・・
なんて思いもあったりして。

でもやっぱり、亭主は元気で留守がいい!し、当然に
経済も元気なほうがいい!!に決まってるので

感謝の気持ちを持って、在宅勤務を終わらせて日常に戻りたいと思います。


これで終わりじゃなくて、スタートですから。
リスタートね。

厳しい時代になるでしょうが・・・皆さん、頑張りましょう!!!



2020年05月23日(土) 木村花さん死去

まさか、将来は確実に世界レベルで活躍出来るであろうと思われてたプロレスラーが、プロレス以外の番組のことで、プロレスのことなんか知りもしないであろうプロレスファン以外の人たちに追い詰められて亡くなってしまうだなんて・・・

こんなことがあって良いのでしょうか?


昔から、ヒール役の人のほうが性格がいいということは、プロレスファンの間では定説なんですけどね。

性格がいいから悪者を演じられるのです。
性格がいいからそういう役を引き受けてくれるのです。

そんな事がわからない奴は昔からたくさんいたのでしょうけど、そういう奴らが、本人に直接(しかも匿名で)誹謗中傷する術を持ってしまったのが現代なのでしょう。

プロレス界にとっては本当に大きな損失です。


たぶん、誹謗中傷してた人も、くだらない演出をした番組制作者側も、たいして反省してないのでしょう。

それどころか、下手すれば「チッ。なんてことをしてくれたんだ!」くらいに思ってるだけかも知れませんね。


本当に残念な「事件」です。

木村花さんのご冥福を、心からお祈りいたします・・・



2020年05月14日(木) 運が来た!

「おとーさーん!くるまのやねにべったりとりのうんちがついてるよー!きたないからとりなよー」

外から帰ってきた次女が教えてくれた。
わかった。
ありがとう。
今、仕事中だから後で取るわ!


友達と遊ぶために外に出た長女が、すぐに帰ってきた。
しかも泣きながら。

顔を見てびっくりした。
な、なんと・・・

外に出たとたん、鳥のフンが落ちてきて、顔に当たったんだと!

そんなことあるぅ?
俺、鳥のフンが身体に当たったことなんてないけどっ。

完全に我が家にウンが来たと思った。

早速宝くじ公式サイトに会員登録して、ロト6を買った。
さて、どうなることやら・・・


でも、今一番欲しい運は「仕事運」ですけどね!



2020年05月07日(木) 貧乏暇あり

GW返上で在宅で仕事をしております。
こんな状況下で、変わらず仕事をさせてもらえるなんて
本当にありがたいし、感謝の気持ちを持ちながら仕事をしております。


「どうしてお父さんにはゴールデンウィークがないの?」

長女(10)からこんなことを言われました。
(俺が仕事ばかりで可哀そうだし、少し寂しいようです)


「今ね、世間では仕事がなくなっちゃって、困ってる人がたくさんいるの。そんな中、お父さんは変わらず仕事がたくさんもらえてるの。

これはすごくありがたいことなんだよ。

お父さんの仕事がなくなったらうちの収入はなくなって、遊びにも行けないし、食事だってろくにとれなくなっちゃうかもしれないんだし。

実際に今、世間にはそういう家庭がいーっぱいあるんだよ。
働きたくても仕事がない!という人がたくさんいるの。

だから、仕事をたくさんもらえてるお父さんは、そのことに感謝して仕事をしないといけないの。

そして、こういう大変な時でも休み返上でやってくれる!という評価をもらっておかないといけないの。先につながるはずなんだわ。

だから、お父さんは休みなんていらないの。
やりたくてやってるんだよ。

お父さんは休みがなくて可哀そうなのではなくて
休みがないことが(今は)とてもありがたいんだよ。

わかった?」


娘に対していい教育にもなったと思います。

ということで、休日返上でがんばってまーす!

ありがたやありがたや・・・




 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]