なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2014年02月28日(金) 悪質な脱税は死刑でもいい

確定申告の時期です。
対象の方は忘れずに。

私も寄付金控除で4千円弱の還付のために確定申告してまいりました。


日本はもうすぐ消費税UPです。

やることやってないのに増税する政府には当然ムカつくのだが、それと同じかそれ以上に、脱税という犯罪を犯す奴に腹が立つ。

給料からの天引きという形で強制的に税金を徴収されてる身としては
脱税という犯罪は本当に卑怯に思えて仕方ないのである。

日本という国は消費税を上げなければならぬほど税金収入が足りてないのに、それでも脱税する人間が後を絶たない。

みんな日本が嫌いなのか?

でも、オリンピックでは日本の選手を応援するのだろう。

日本が嫌いなのではなく、日本政府が嫌いなのか。
ならば納得。

でも・・・
やっぱり脱税は赦せないのである。


日本は脱税という犯罪に対して罰則が甘過ぎるのではなかろうか?


 追徴課税は今の10倍にすればいい。

 悪質な脱税は全財産没収の上に死刑にすればいい。


そういうところで税収を増やすことを考えて欲しいし
ここまですれば脱税も大幅に減るだろうし。


税率を上げる前に、真っ当に税金を納めていない奴らからしっかり徴収することを先に考えて欲しいものである。


ま、税金で飯を食ってる奴らにはそういう思想は無いと思うけどね。

苦笑



2014年02月27日(木) 不倫と無駄の話

人生に無駄は必要か・・・


人生には無駄がある。
衣食住に関わること以外は全て無駄と言えば無駄だ。

しかし、人間は無駄があるから生きていけるのだ。
無駄があるからこそ人生は楽しいのだ。

なんて話を聞いたこともあるのだが
無駄は必要ね・・・


「必要なもの」であるとなった時点で、その物・行為は「無駄なもの」ではなくなるでしょ。

人生に無駄は必要か?

必要か否かではなく、必要で無いものを「無駄」と言うのである。

・・・
・・・
・・・

不倫をしてる女性に、「不倫はいけないに決まってる」ということを言ったら「そうですか?どんな理由があっても不倫はいけないんですか?!あなたに迷惑がかかってるわけでもあるまいし、個人の自由でしょ!あなたにそこまで決め付けられる筋合いはない!」みたいなことを言われたことがある。

まあまあ、そうムキにならないで。
感情だけでしゃべらないで。
子宮でものを考えないで下さいな。(ヒステリックの意です、ちなみに)

そうじゃなくて。

倫理・道徳から外れてるから「不倫」
すなわち、悪いことを「不倫」と表現するのですよ。

不倫は悪いことですか?なんて、言い争う意味が無いってこと。
悪いから不倫と言う訳で。


「既婚者が恋愛をしてはいけないんですか?」という質問であれば
俺はそれを一方的に悪と決め付けたりしません。

(私のしてる)不倫はいけないことなのですか?なんて質問は
俺に言わせれば

「やってることも質問の内容も馬鹿」の一言です。

言っちゃった。


無駄なことは無駄に決まってるし
不倫が倫理を外れたことであることも至極当然のことなのである。
文字通りなのである。

もう少し、国語を勉強したほうが良いですね。


ま、俺も理系人間なので、学ばなければいけないことだらけですが。

ボキャブラリーが少な過ぎるんだよな・・・



2014年02月25日(火) 手術日決定

うちの奥様のがん手術が4月11日に決まりました。

もちろん、本人にも医者にも頑張ってもらわにゃなりませんが
一番頑張りが必要となるのは、1週間母親に会えない1歳と4歳の娘かな。

頑張れ、娘たち。


その二人を1週間べったりで面倒をみる予定の俺も、相当の頑張りが必要になることでしょう・・・気力体力とも。

苦笑


ユンケル飲んで乗り切ろうっと。

ふぅ・・・



2014年02月24日(月) 逃した魚はいつだって大きい

どうしてこの馬が最低人気なんだ?
最低人気になるような馬じゃないでしょ?!

と思って抑えてはいたんだけどなぁ・・・
肝心の軸を間違えちゃったなぁ・・・
ホッコウは沈むと読んでしまったんだよなぁ・・・
悔しいなぁ・・・

まあ仕方あるまい。
競馬は毎週ある。
切り替えてまた次頑張ろうじゃないか!



でも悔しい。 ←切り替えられてないし



2014年02月23日(日) 署名とかウザイ

判定に不満?
採点がおかしい?

それを言ったら、キムヨナの今までだっておかしかったことは多数ある。

真央ちゃんのほうが低い意味がわからん!ということが。


負けた時だけ文句を言う・・・

ま、国民性でしょ。



2014年02月22日(土) 精神的に弱くて何が悪い?

浅田真央選手が大敗した。

SPで失敗が連続したのは精神的なことが原因なのか、あるいは体調がどこか悪かったのか・・・などと言われてもいたが、メダル圏外になったフリーでは思う存分実力を発揮、それは図らずも精神的な弱さを証明してしまう結果になってしまいました。


俺はそういうところが可愛いと思うんだけどね。

だから真央ちゃんはみんなに愛されるのでしょう。



2014年02月20日(木) 雪でもゴミは集めろ

先週の土曜日(大雪の翌朝)はごみ収集が来なかった。

朝の9時に市から「本日のごみ収集は中止になりました」とメールが来た。
あの雪では仕方ないとは思うが、連絡が遅過ぎ!

9時なんて、もうとっくにゴミ出しして出掛けてしまった人も多数いるだろうに。しかもメールだけでお知らせって・・・市のメールサービスをやってない奴だってたくさんいるはず。

連絡が遅いうえにその方法も悪い。
最悪。

結局、土日ともマンションのゴミ置き場はゴミの山のままだった。

そりゃそうだ。
当然の結果。
不衛生極まりない。


そして月曜日・・・
まだ雪が残っていたため道路も激しく渋滞し
場所によっては雪が大量にあってゴミの収集にも苦労したことだろう。

しかーし!
だからと言って夕方に、回りきれなかったところは打ち切りとしたことは市の怠慢としか思えないのだ。

結局我がマンションは月曜日も来なかったのだ。

昨日(日曜)はしっかり休んだんだろ?土曜日の分を出勤するでもなく。
そのうえ月曜は夕方で打ち切りだって!?

ふざけんなっ!
一晩掛けて収集せい!!
別に危険ってわけでも無いんだろーが!!!

それがプロの仕事ってもんだ。


おかげでゴミ置き場は燃えるゴミとプラゴミが混在する状況になった。
もちろん、モラルある一般住人は仕分けして置いていたのだが、やっぱりそういうモラルのまるで無い馬鹿はどこにでもいるから。

どうすんだよ。


ちなみに、我が市は県央部で、神奈川でも割りと雪の多い地域である。
つまり、初めての大雪というわけではない。
なのにこの対応の悪さ。
対策のなさ。

もうちょっと雪対策を考えておけって!
アタマ使えよ。

こんな奴らに払う税金は無駄でしかない。


住民税を消費税増額分減額しろーーー!

能無しが。



2014年02月19日(水) 痩せて思いがけない副産物が二つ

特別なときを除き、食事は腹いっぱいになるまでは食べなくなりました。
腹八分目というか、いつも「全然足りないな・・・もっと食べたいな・・・」と思うくらいに量を減らしました。

そうやって痩せたのですが、痩せたおかげで想像してなかった副産物が2つもありました。


<その1>

弱腸の俺が、おなかを下すことがほとんどなくなったのです。
すなわち・・・

今までは食べ過ぎでおなかを壊してることが多かった
ということになるわけで。

愚か過ぎ。
アホですな。

苦笑


<その2>

これ、理由はまーったくわからないのですが・・・

なぜか身体が柔らかくなりました。
今、立ったまま両手のひらをべったり床につけることが出来ます。

とくに柔軟体操とかしてないのに、ですよ。

なんなんだ?!
今まで、腹の肉が邪魔してて硬かったってこと?!

そんな馬鹿な・・・

苦笑



ま、そんなこんなで、痩せて失敗した!ということは何一つ無くて。

タバコをやめたときはやめたメリットを何も感じなかったけど、腹いっぱい食べることをやめたら、いいこと尽くめです。

ま、いつもおなかは減ってますが。




みなさんも良かったらお試しあれ。



2014年02月18日(火) 測るだけダイエット備忘録

測るだけダイエットで痩せました。

測るだけ・・・と言ったって、結局食事量を減らしてるんだけど。
苦笑

始めてから4ヶ月で目標の5キロ減に到達しました。
いい痩せ方だったと思います。

「今日はクリスマスだから特別!」
「今日はお正月だから特別!」
「今日は俺の誕生日だから!嫁の誕生日だから!食べていい日〜♪」

という苦難(?)をも乗り越えて痩せました。


確実にズボンはゆるくなりました。
実際、ベルトの穴も2つも奥に変えました。

そして、その体重をキープすることも出来ております。

だけどね・・・


俺の腹ってこんなに出てるの?
いやぁぁぁぁぁ

という気持ちがMAXに達して始めたダイエットなのですが・・・

5キロ痩せても出っ張ったままなんだよ。
出っ張った形のまま痩せたのさ。

俺が求めてたのはこれじゃない!!!


結局、歳なんだろうな・・・

あとは腹筋でもせにゃー体型は変わらないのでしょうね。

はぁ・・・
ふぅ・・・



2014年02月17日(月) 娘、4歳。

娘の4度目の誕生日です。

過ぎてみればあっという間です。
日々の生活の中では、もっと早く成長してくれ!と思ったりするのですが。

実際にどんどん成長されたら寂しいことでしょう。


ほぼ治ったとはいえ、病み上がりの娘は食欲があまりなく
たらふく買って来た食べ物は親の胃袋へ。

リバウンドが怖い・・・

4ヵ月掛けて痩せた分なんて
取り戻そうと思ったら三日で行けるね。( ̄^ ̄)

威張るな。


でもまあ、これで誕生日・イベントラッシュもおしまいです。

いよいよ来週には奥さんの癌手術日が決まります。
春に我が家最大の試練が待ってます。

4歳になった娘にも頑張ってもらわなきゃねっ。


素晴らしい一年になりますように・・・



2014年02月16日(日) 葛西選手が銀メダル!

40過ぎてオリンピックで銀メダルって・・・

神です。
凄過ぎ。


国は、こういう人にたくさんの税金を使ってもらいたいものです。


本当におめでとうございます。



2014年02月15日(土) もう雪はいいや…

わずか8kmの距離の職場まで、1時間20分も掛かった。

もういいや。
いつか娘をスキーとかに連れてって、雪国の世界を見させてあげようとか思ってたけれど、その夢はあっさり叶いました。

苦笑


これが今シーズン最後の雪になりますように・・・



2014年02月13日(木) 娘、水ぼうそう…

体中がかゆそうだ。
可哀相に。

かゆいのってつらいよね・・・

夜もなかなか寝ていられないようで
昨晩は何度も泣いていた。


大変だな・・・


4時台に起きて仕事に行く俺も大変です。

以上



2014年02月12日(水) 長期保証はいらないな

4年前に買ったデジカメが壊れたので修理に出した。
18000円で買ったデジカメの修理見積もり費が12000円だった。

しかし、長期保証に入っていたから大丈夫!!!
と思いきや・・・

保障限度額が1万円なので2千円は自己負担だと言われた。

なんか納得いかないんですけど・・・


まあ、実はこの長期保証、当時対応してくれた店員さんがご機嫌で(?)「本当に最後の一個のカメラでした!お客さん、ラッキーだね!ラッキーついでに無料で長期保証もつけちゃいますね!!」と言ってつけてくれたものなので、2千円くらいの自己負担は別に良いのだが・・・

だけどもし、この長期保証を実費で付加していたのだったら、この自己負担には納得いかなかったことだろう。

4年くらいで壊れることなんて滅多にないし
(今回はうちの娘が落としたから壊れた)
4年で壊れるなんて不良品だと思うし
万が一を見越して保証をつけたとして、でも結局修理の時には実費が出るなんてやっぱりなんかおかしいし。

有料で長期保証をつける意味なんてねーな、と思った次第。

それだけの話です。



2014年02月10日(月) 弱さが文化?

オリンピックを見てて思う。

日本人っていまだに精神的に弱いんだな・・・と。

いまだにプレッシャーに負けて、本番に弱い人種なのですね。
もちろん例外的な人もいるのでしょうが。


俺が思うに
いい人が多いのだと思う。

スポーツ界のトップなんて、性格が悪いくらいじゃないとなれないでしょ。



・・・ということにしておきましょう・・・



2014年02月09日(日) 上村愛子4位

上村愛子選手がまたもメダルに届かなかった。

世界3位と世界4位の実力差なんてほとんどないでしょ。

となると
やっぱり
彼女にはオリンピック運がなかったとしか言いようがないよな・・・

なんだか可哀想。


これで引退なのかな?

とにかく、お疲れさまでした。

立派な成績です。



2014年02月08日(土) すげー雪…(神奈川県)

大雪警報が出ている本日も普通に仕事である。
そんな人はゴマンといるだろうけど。
皆、どうしてるのだろうか?

積もる前に行ってしまえ!
ということで、俺は5時台に車を走らせ職場に到着した。

会社からは無理せず有給取得して下さいと通達が出ているが、実際に休みを取る人なんてほとんどいなくて、きっとこの後皆、続々と出勤して来るのだろう。


そんなのちっとも偉くないんだけどね。

日本人の長所であり、短所であり。


命がけの(少なくとも怪我の恐れのある)通勤なんてやめましょう!

そして、それが当たり前の風潮になってもらいたいものです。



というか俺、帰れるのかな・・・



2014年02月06日(木) 思ってはいけないことを思ってしまう相手

「カンマは何に変換させればいい?
 半角スペース?それともアンダーバーにする?」

半角スペースで良いと思います。

「半角スペースだと見えないでしょ。
 アンダーバーにしたほうが良いと思うけどね。
 よし、アンダーバーにしましょう」

最初から決まってるんじゃねーか!
そう思ってるなら最初からそう言えよ!
人に聞くな!!

すべてがこの調子なんだよ。

常に自分が100%正しいと思ってる。
だから自分の意見が通らないと不機嫌になる。
でも一応意見は聞く。
聞いておいて否定。
他人の言うことは全否定。
叩きのめす。

だからムカつく。
だから人として最悪で嫌い。

だから、死ねばいいのに と思ってしまうのである。



2014年02月04日(火) 大島美幸の妊活について

売れっ子芸人の森三中の大島美幸が休業して妊娠活動(?)をするのだそうな。

すごいね。
えらいね。

えらいは違うか。

でも本当に、こういう人にこそ赤ちゃんを授けてあげてもらいたいものです。


世の中には、しつけだと言って子供を虐待し続ける親がいる。
炎天下の車中に置きっ放しにしてパチンコに狂う親がいる。
部屋に閉じ込めて遊び歩き、餓死させてしまう親がいる。

こんな奴らに子供なんて授けなくて結構。

心から欲しいと願ってる人のところへどうか授けてやって下さい。


一生懸命育てた我が子が、いい加減に(適当に)育てられた奴らから嫌な思いをさせられるなんて、なんか理不尽。

話が違うけど。


とにかく、大島さんには頑張ってもらいたいと思います。

名の通り、幸を祈ってます。



2014年02月03日(月) 二代目が馬鹿過ぎて…

大手企業は多少景気も上向きなのかもしれないが
中小企業にとってはまだまだ厳しい時代が続いている。
超弱小の我が社も例に漏れず。

年明けから仕事の進め方が大幅に変わり
各下請け業者は仕事をもらうことに必死だ。

ある業者は「うちにはこんなシステムがあります!」とアピールし、また別の業者は、「うちにはこんな人材がいます!マンパワーがあります!」と必死の営業活動。

そんな中、他社以上に売込みが必要な我が社の二代目が一番にアピールしたことがこれ。


「仕事をもらえないとボクの給料がなくなっちゃうんです!!!」


まさかの情への訴えかけ。
撃沈。

しかーも!
相手はそういう人間味が全くない上司Kだ。
人の不幸が大好き。
人の不幸が俺の幸せ♪
という人間だ。

情なんかに訴えかけたら、ますます仕事減らされるぞ。
仕事を減らされると困るって?
だったら尚更仕事減らそうっと♪
と考える人間だぞ。

そんなこと、お前だって百も承知だろ!!

心の底から馬鹿。
というか・・・


わかっていても情以外に訴えかける要素が何もない我が社って・・・

沈没確実。


二代目で終わったな・・・



2014年02月01日(土) 菌保有者の恐怖

本日、娘の幼稚園でお遊戯会を強行するのだそうな。
まあ、市の文化会館を借り切ってるなどいろいろ大人の事情があるのだろうが、やるとなれば子供の体調が多少悪くても、無理させて参加させる親は多数いることだろう。

これでインフルエンザやノロが拡散し、万が一にも死者でも出たら誰が責任を負うつもりなのだろうか?

幼稚園側はそれくらいの覚悟を持って開催するのだろうか?


なんか、なんにも考えてなさそう・・・


あー恐ろしい。


プラズマ乳酸菌飲料をガブ飲みして行こうっと!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]