なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2014年03月31日(月) とんねるずとダウンタウン

笑っていいともなんて20年くらいまともに見てなかったけれど、娘も寝たし、最終回はどうなってんだ?と思ってチャンネルを合わせたら、ちょうどダウンタウンとウンナンが出てきた。

こりゃーすごい。
4人が揃うのは久々でしょ。
希少価値。

この4人のところだけ見てから寝ようと思った。

見ているうちに、ここにとんねるずが出てきたら面白いのになぁ・・・
なんてことを思っていたら、本当にとんねるずが出てきたので驚き。

とんねるずとダウンタウンはたぶん2度目の競演でしょう。
両方とも偶然見られた俺は幸せ者。


その後、爆笑問題やナイナイも出てきて、結局ステージ上にはさんま、タモリ、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインが揃った。

昔からのお笑い好きのおっさんとしては夢のような空間の出来上がり。
あり得ないでしょ。

大興奮。

このメンバーで1時間番組を作ったら、一体人件費はいくら掛かるのだろうか・・・なんてことも思ったり。



これだけの空間を作ったのは石橋の策略か。
ファンサービスの意味もあったのかも。
名プロデューサーです。
ありがとう。

これだけのメンバーの中でも流れを作ってる中心は松っちゃんか。
浜ちゃんのツッコミは安定。

この場・空気を作った張本人の石橋が端っこに行って楽しそうに笑ってる。


あのさんまが全然しゃべらせてもらえず。
さんまが前に出て来られない空間って異常。
凄過ぎ。
金輪際ないでしょうね。
空前絶後。

タモリとウンナンは空気になり共演者に華を持たせる。
これもまた一芸。
だから彼らは慕われるわけで。


浜ちゃんに突っ込まれた石橋と大田が嬉しそう。

素敵な空間。


やべっちは後ろで傍観者。
このメンバーを仕切ろうとしてるのは田中とSMAP中居の二人。
空気読んでる。
それもまたすごい。

てか、全員すごい。
すごいから売れてるのだろうけど。


いやぁ・・・素晴らしいひとときでした。
夢のようでした。

伝説でしょ。

これを生で見られて感激しました。


俺にとってどうでも良い番組でしたが、最後の最後にいいものを見せてもらいました。

タモさんに感謝。


お疲れ様でした。


本当に素敵な空間でした・・・



2014年03月28日(金) なんか急に思い出したり…(苦笑)

個人的に、容姿は100点だって。
ツボでした。

しかし、いかんせん人としてとという部分がね・・・
苦笑


足して割ると70点を切る感じか。

苦笑いしかない。


今頃くだらない男に引っかかってるかな?
引っかかってるというか・・・

そういう男しか相手にしてくれないだろ。

あれかじゃね・・・
仕方ないでしょ。
自業自得。


でも大丈夫。
相手もとんでもない奴に引っかかってしまったと思ってるだろうから。

何が大丈夫なんだか。


そんなことを言いたくなる日でした。



2014年03月27日(木) 恥ずかしいのはそこじゃない

退勤時間を記録させるため、自身のIDカードをカードリーダにかざそうとした。(タイムカードになっている)

すると、横から50半ばくらいのジジィが横から割り込んでIDカードをかざした。もうそれだけでムカっとしたのだが・・・

ジジィなどと言っておりますが、もしかしたら(他部署の)相当な役職の人かも知れないけど。

でも、名も顔も知らないし、どうでもいい。
俺にとってはクソジジィでしかない。

そのジジィのIDカードが、カードリーダに読み込まれなかった。
通常ならエラー音が鳴るのだが、それもなかった。

そのジジィは「あれ?!あれ?!おかしいなぁ・・・」とか言いながら、カードを裏にしてかざしてみたり、また表にしてかざしてみたりしたのだが、やはり反応がなかった。

なにやってんだよ!
こっちは待ってんだよ!

お先にどうぞ、とかの一言もない。
そういう気も利かないクソジジィだ。

名前でも見てやるか・・・と思ってそのカードを覗き込んだら、そのカードには思いっきり

 「PASMO」

と書いてあった。
定期入れからわざわざPASMOカードを抜き出してかざしてるのだ。

俺はいつ気付くのかと思い、黙って見ていた。
行く末を見届けてやろうと思った。

しかし、そのジジィはまだ気付かず、PASMOカードを叩いてみたり、スーツにこすり付けてみたりしながらカードリーダにかざし続けた。

そういう問題じゃねーし。

そういうこしてるうちに、俺の後ろに一人二人と人が並んでしまった。
いい加減教えてやるか・・・

と思った瞬間だった。


「あ!何やってんだ俺!!!」

でかい声でそう言うと、カバンからIDカードを取り出し、カードリーダにかざした。ピンポーンという音が鳴り、無事退勤時間登録完了。

そして、そのジジィは「恥ずかしい思いしちゃったよ!!」とまた大きな声で独り言を言いながら立ち去った。


一連の言動を全て見てた俺は思う。


本当に恥ずかしいのはカードを間違えたことではない。

そのことで待たせた俺らに、すみませんの一言も言えずにその場をさっさと立ち去ったその行為こそが一番恥ずかしいことであると。

人として一番恥ずかしいこと。


役職的には偉い奴なのかも知れないが、俺はこうはなりたくないと思った。



2014年03月26日(水) モンゴル人3横綱って…

モンゴル人の3人が横綱の国技ってなんだ?

なんてことを言ってしまうと、人種差別にあたってしまうのだろうか?
だとすると、どこぞやのチームみたいに無観客試合にされてしまうかな?

って・・・


放っておいても相撲は無観客試合に近づいてますが。

苦笑



2014年03月25日(火) これだけは徹底している

言ったことをすぐ忘れてしまう上司K。

すぐに意見を覆すし
発言ブレまくりだし
でも俺はブレたことなんて一度もねー!と言う病気のK氏。


ただ、そんな彼にも一つだけ一度もブレてないことがある。
一度たりともこの意見・思想を変えたことが無いということがある。
それは・・・

 上の人には絶対に逆らわないこと。

 上の人の言い成りになること。

 そして、そんな彼らのことを陰ではボロクソに言うこと。


この姿勢だけは一度もブレたことがないですね。
初志貫徹です。


俺はK氏を一度たりとも尊敬したことがありません。

人として尊敬するところが何一つありません。


こんな人間もいるんだな…



2014年03月24日(月) 携帯マナーモードあるある…?

夕方6時過ぎに携帯のメール着信音が鳴った。
マナーモードにし忘れていたので、職場内に思い切り着信音が響き渡ってしまった。

しまった!
と思ったと同時に・・・


朝から今まで
俺の携帯にはメールも電話も一度も無かったということか・・・
とも思った。

というか
その前の日からマナーモードにし忘れてねーか?!

その状態で図書館とかも行ったんだけど。


俺の携帯はマナーモードにしなくても、ほとんど迷惑をかけることはありません。


友達少ないし。
まめに連絡をくれる愛人もいないし。


そんな悲しい話・・・



2014年03月23日(日) 移民の受け入れだと?

人口が減るから移民の受け入れを真剣に考えるそうな。

そんなことを考える前に
なぜ子供が減ってるのか
なぜ子供を(たくさん)作らない夫婦がいるのか

もっともっと真剣に考えろよ。
調査しろよ。
そして、その対策をしろよ!


まずはそっちだろーが。


政治家って本当に馬鹿で世間知らずしかいないんだろうな・・・



2014年03月22日(土) 友人サンクス

実に久々に(というか今年初・・・)友人と話し込んで来た。
ファミレスで午前2時まで話し込んで来た。
毎晩9時に寝る俺は、ユンケルを飲んで話し込んで来た。


いい気分転換になりました。
ストレス発散になりました。


ありがとう、パチプロのGくん。

持つべきものは友人ですね、改めて。



2014年03月20日(木) 嫁は癌 俺は心臓病

俺が「脚ブロック」と言われたのは中学生の時。
しかし、今年の人間ドッグの結果、俺の心臓の病は「脚ブロック」ではなくなっていた。違う病気に変わっていた。

「早期再分極症」だそうです。

分極・・・症?
なんか嫌な予感・・・
名前から受ける印象が「脚ブロック」より全然重い感じだし。

なんだよ、おい・・・

ちなみに、心電図の結果はGです。
Aを問題なしとし、A、B、C、E、F・・・その次のGです。

心臓の状態がGって、ヤバくねー?!

・・・
・・・
・・・

よくわかんないけど、まあ大丈夫らしいです。
大丈夫らしいけど・・・

この病気の最終的な症状(最悪の症状)は・・・


「突然死」だそうでS9。


お、おいっ!!!



2014年03月18日(火) 説明下手・言葉が伝わらない理由

上司Kはおしゃべりだ。
こんなにもおしゃべりな男を他に知らない。
気持ち悪い。
(言うな)

が・・・
家庭では無口なんだってさ。

家庭でも嫌われてるのか?
(言うなって)

おしゃべりな上に口が達者である。
知識も豊富で偏差値も高い。
が、物事の説明はとても下手なのである。

と言っても本人は
「俺の説明は完璧!」
「俺のこのわかりやすい説明で理解出来ない奴は馬鹿!」
という思想なのだが。

思想だし、口にするし。

本気で自分を完璧だと思い込んでるイタイ人です。
苦笑
失笑


彼のは「わかりやすい説明」ではないんだよね。
ただ長い。
要点がまとまってないのである。

でも彼は馬鹿だから(言っちゃった!)

「長い説明」=「丁寧な説明」だと思ってるいのだ。


俺はこの人の説明が下手な理由が「話が長いから」「要点がまとまってないから」だとずっと思ってたのだが、最近気付いた。


「俺の説明でわからない奴は誰が説明したってわかりっこない」

この愚かな発言でわかった。

そう・・・
この人は相手の立場に立って考える、ということが一切ないし、出来ないのだ。思い遣りというものがまるで無いのである。

結局、すべてのことがそう。
説明にしても。
普段から。
何もかもが独りよがり。

だから相手に伝わらないのである。

自分に酔いながらしゃべる長い長い説明・・・
独りよがりのおしゃべり・・・

相手に伝わるわけがないのである。


3分で終わる内容を30分掛けて話す人。
無駄な例え話とか交えて。
(とにかく例え話が大好き)

おかげで逆に混乱・・・みたいな。


先日の説明会にて
彼の説明を聞いた部下4人、業者さんの代表3人、計7人が全員

「結局、どういうことだったかわからないんですけど・・・」と陰で言っている。

つまり、誰一人にも伝わらなかったのだ。
それでも彼は、さらなる説明を求めて来る人(質問して来る人)に対し

「はぁ?あれでわからなかったの?
 あれでわからなきゃどんな説明したってダメだろ。
 あれ以上の説明なんてできねーよ!」

と言い放ってしまうのである。
恫喝。

だから誰も質問すらも出来なくなる。


能力が無いのはお前だ。
一番ダメなのはあんただ。

わかってないのは本人だけ。

コイツ、本当に無能だわ。
偏差値の高い馬鹿。

偏差値の高い馬鹿ってタチが悪いんだよね・・・
苦笑


この人はまるっきり「他者視点」が持てない人なんです。

言葉というのは「自分がどんな意図で発したか」よりも「それを聞いた相手がどう受け取ったのか」という方が重要だということを知らないのです。

以前にも言ったけど。


これ・・・
あの、札幌のモトカノ及びモトカノ一家とそっくりなんだよ・・・
苦笑


「俺は最高レベルの説明をした!これでわからなきゃ馬鹿!!」

なんて発想にはならんぞ、普通は。
まともな奴ならね。

要するに異常者。
キ●ガイ。

心の病なんでしょう。


この世から消えて欲しい人種。
(また言っちゃったし)


でも、「死ね!」は良くないので言いません。

歩いてるところに飲酒運転の暴走車が突っ込めばいいのに!
と言っておきます。


ま、そんな奴と毎日過ごしてるってことです。
可哀相な俺。


早く宝くじの一等よ当たってくれ〜


そこかよ。



2014年03月17日(月) 会社でカップラーメンを食べようと思った

家に賞味期限が三日前に切れたカップラーメンがあった。
捨てるのはもったいないので、会社に持って行き昼飯として食べることにした。

さすがにカップラーメン1個では足りない(満たされない)ので
半ライスを弁当箱に入れて持ってきた。

さて、昼休みだ。
まずはカップラーメンにお湯を入れて・・・

ん?!
あれ・・・

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ!!
カップラーメンを忘れて来ちゃったあああ!!!


俺の昼飯、半ライスしかないんですけど・・・



2014年03月16日(日) 女の涙は面倒臭い

俺は決して女性に対して強い男では無いけれど
ただ、女性が泣いたからと言ってオロオロすることはない。
それだけはない。

ああ、ごめんごめん!とはならないのである。

泣くな!冷静に話せ!
とは言わないけど・・・

心の中で思ってます。

そこだけは強いのだ。
強いというか・・・


『泣いたら放置』

これに限ります。


幼い頃から妹に鍛えられたからかな。
兄妹喧嘩になると妹が泣いて俺が怒られるという図ね。

泣くなよ!
ずりーよ!!

と思ってたもんなぁ・・・

そして大人になってから妹が言ってた。
「ああ、あれはほとんど計算して泣いてたよね(笑)」と。

汚ねーなー。


ま、今となっては妹に感謝ですが。

あはははは・・・



2014年03月15日(土) どんな家庭で育ったのだろうか…

「俺が今度の打ち合わせの席で、突然この事実をリークしたらあいつは部長に滅茶苦茶怒られるんだろうなぁ・・・。なんか、想像すると本当に楽しいよな!」

心の底からの笑顔でこんな話をする上司K。

誰も同意出来ず。
全員苦笑い。

しかし、そんな空気もお構いなしに彼一人だけは本当に楽しそう。
嬉しそう。
幸せそう。

人の不幸が大好き。
大好物。

他人の不幸が俺の幸せ。

他人の幸せは俺の不幸せ。

そんな奴。


どんな家庭でどう育てばこんなに歪んだ性格が出来上がるのだろうか。
よくもまあ、こんな奴と結婚する女がいるもんだ。
心の底から腐ってるよね。

そんなことを陰で言われ。


俺、こういう人間にだけはなりたくないわ・・・



2014年03月13日(木) 偏差値の高い馬鹿と低い馬鹿2

パワハラ被害者が自殺して、加害者のほうは退職に追い込まれて・・・
なんてNEWSを見ても彼はなんとも思わないのだろうか?

思わないのだろうな。
自分のしてることをパワハラだとは1ミリも思っていないのだから。

本物の馬鹿。

でも偏差値だけは高い人間。
偏差値の高い馬鹿って本当に厄介です。
タチが悪いです。

そもそも偏差値ってなんだろう・・・
なんの意味があるんだろうな。

少なくとも、人間力とは全く関係ないでしょ。



まあでも、パワハラを受けてるほうは受けてるほうで
自殺はともかくとしても、訴えるとか人事に相談するとかでもなく
ただただやられ続けるだけで。

ムカツク!
やり返したい!
仕返ししてやりたい!

とは思うようだが、でも、何をどうして良いかわからないようで。
頭に浮かばないらしい。
思いつかないんだってさ。

だから、何年も何年もただただパワハラを受け続けているのだ。
そして悲しんだり、イライラしたり。
毎日。
連日。

こちらも本物の馬鹿。


馬鹿と馬鹿のぶつかり合いを毎日見せられる周りはたまったものじゃない。
結構なストレス。

正直この二人のやってることややり取りって
4歳と1歳の我が娘たちの姉妹喧嘩と同じくらいに見えるのだ。

それくらい低いレベルの争いです。


しょーもない奴らだ。



2014年03月12日(水) 偏差値の高い馬鹿と低い馬鹿

「俺なら5分で出来る仕事だ。お前はどのくらいで出来る?」
「初めての仕事なので、30分くらい欲しいです・・・」

「こんなことに30分だと?!まあいいや。やってみろ」


<1時間後・・・>


「どうなった?終わったか?終わったなら報告に来いよ」
「いえ・・・まだ終わってません・・・」

「はぁ?!おまえ・・・こんなのが1時間掛けてもまだ終わらないって?」
「ええ、まぁ・・・」

「『ええ、まあ』じゃねーよ。わかんねーなら相談に来いよ。
 こんなことを1時間掛けてまだ出来ないなんてあり得ないだろ!
 本当にお前は使えないな!
 どうしようもない奴だな!
 能無し!!
 本物の馬鹿だな!!!!!」


いやはや・・・
パワハラする方もする方だが、される方もされる方なんだよなぁ・・・

苦笑



P.S.
我が上司は、手さえ出さなければ(暴力さえなければ)パワハラには該当しないと心底思ってる人なのです・・・

ね、どっちも馬鹿でしょ。

大苦笑



2014年03月11日(火) 相模大野 サイエンスセンター 対応について2

いつまで経っても、何度電話しても結果が送られて来ないので、三度目のクレーム電話を掛けた。

いまどき、悪い評判なんてすぐに広がっちゃうのにね・・・
愚かだよね。


いい加減にしろ!
結果を送ってこないなら検査代返せ!
クレーム電話の電話代だって返せ!

とまでは言わないにせよ、大人ですから。
今回は担当者の名前をきっちり聞いて、いつ発送手配するのか約束させようと思って電話をしたのだが・・・


「重ね重ね大変失礼しました。早急に調査・対応し折り返し電話致します。わたくし、イシ●キと申します。」

三度目の電話で初めて自分の名前を名乗る事務員に当たった。

はっきり言って、仕事が出来る人間かどうかは5分話せばわかりますね。
ああ、この人なら大丈夫だ・・・と思った。
明らかに今まで対応した事務員のとは違った。


でも、次に電話が来たら

絶対に今日中に送れよ!
当然に速達で送付しろよ!!

くらいのことを言おうと思って電話を待っていた。


<待つこと20分・・・>

20分も掛かるのかい!
彼もまた期待ハズレか?!
と思い始めたころ、電話が鳴った。

イ●ガキ氏だった。


「大変お待たせしました。ただいま調査し、発送漏れしていたことを確認しましたので結果を一つにまとめ、今発送手配してきました。明日の午前中には到着するはずです。重ね重ねご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした」

20分の間に、こちらが思ってたこと全てが対応済みだった。
俺が聞こうと思ってたことを全部先に言ってくれたし。

文句なし。

しかも、送られて来た結果表にはきちんとお詫びの言葉が入っておりました。



Iさんへ

完璧な対応でした。
100点満点です。

クレーム対応ですから、これくらいするのが当たり前と言えば当たり前ですが、それが出来ない人が多いのも事実です。

今後、出来る限りあなたが対応していれば相模大野財団法人ヘルスサイエンスセンターの評判は確実に上がることでしょう。

それくらい素晴らしい対応でした。


もう二度と行かねーよ!と思いましたが
あなたがいるのであれば今後も利用させて頂きます。
何かあった際はあなたを頼ります。


まあ、こういう人はすぐに出世して電話対応なんてしなくなっちゃうのかもしれませんけどね。

あなたを継ぐ後輩をしっかり育てたうえで出世して下さい。


以上



2014年03月10日(月) 相模大野 サイエンスセンター 対応について

事実は事実として書き留めておきます。


<検査前(予約時)>
・午前の部を予約したのに午後の部に予約受付されていた。
・誤って午後の部に予約受付したくせに、朝8時半までに来て下さいとの連絡あり。受付時間の連絡間違え。
・送付されてきた案内には、予約時に確認した倍の料金(金額)が書いてあって驚き。料金のお知らせまでも間違え。
・料金について確認の電話を入れると「先週から値上げしましたので・・・」と、予約時に確認したときより高い料金を要求された。2ヶ月以上も前に料金を確認した上で予約をしてあったのに、直前の、しかも誤った連絡が来たことに対するこちらからの確認電話に対してこの対応。(当然に予約時に確認した料金にさせました。その時点で契約は成立してるはずですから。当たり前のことです)


<検査に関して>
・検査スタッフは問題なし。皆感じが良かったです。
・日曜ドッグは空いてて安くてお勧め。


<検査後>
2ヶ月経っても結果が送られて来ないので電話確認してみたら「手配漏れです。すみません」と丁寧に謝罪。

しかし、その後1週間経っても結果が送られて来ず。

再び電話すると「申し訳ございません。再度の手配漏れです・・・」だそうで。

そんなことってあるのか?
と思いきや・・・

さらに一週間経っても送られて来ず。
電話すると、申し訳ございません!すぐに送ります!とのこと。

三度目の手配漏れだそうです。

こんなこと、宝くじの高額当選より確率低そう。


今回関わった事務員の方々は、最初から最後まで何一つ正確な仕事が出来なかったという奇跡。

予約時と結果通知に関しては嫌な思いの連続でした。
連続というか、嫌な思いしかありませんでした。

人間ドッグでストレスを受けるというまさか。

検査に行って病気になるかと思いました。


明日に続く・・・



2014年03月08日(土) 佐村河内氏とマスゴミ

佐村河内氏がしたことは詐欺だし許しがたい行為ではあるのだが、マスコミ連中が記者会見で寄ってこぞって、まるで俺たちが正義だ!みたいな感じで質問してる姿に非常に嫌悪感を感じる。

ネット上で犯罪少年とかの実名を流したり
犯人を特定して画像や動画をアップしたり
そういう人たちのことを「誤った正義」だという連中がいるが
結局マスゴミ連中が公の場でやってることもこれらとなんら変わりないと思うのは俺だけだろうか?

むしろ、偏った報道、操作だらけの情報、少しでもやばいものには絶対に触れずに叩けそうなものだけを一斉に叩くマスゴミ連中の方がよっぽどタチが悪いと思う。

これがジャニタレだったら同じようなことが出来ただろうか。
大手宗教関係者の話だったどうだろう。

間違いなく尻込みしてまったく触れなかっただろうに。


そういう連中が偉そうに正義ぶって・・・


気持ち悪い。


ケイダッシュのあの事件を同じように追跡・調査し、報道してもらいたいものである。

ま、無理でしょうが。



2014年03月06日(木) 早朝の緊急電話…

朝6時半に携帯が鳴った。
俺はもう職場で仕事をしていた。

奥さんか?
娘のどちらかになんかあったのか?!

この時間の電話なんて、ネガティブな話題でしかあり得ない。
携帯の画面表示を見た。

「父」

俺の親父からだった。
嫌な予感がした。

妹一家や親戚等に何かあったなら母から電話が来るだろう。
ということは、考えられるのは一つ・・・

母に何かあった。
決して良く無いことが。

それしか考えられない。


電話に出た。
どうした?
何があった?!?!


「おう、こんな時間から悪いな。
 パソコンが調子悪くて馬券が買えないんだけどさ・・・」


お、おいっ。



2014年03月04日(火) 別れた彼女からの助言とかの話

別れた彼女に、「ふみさんは優し過ぎるから、自分で少し強引かな・・・と思うくらいでちょうどいいと思うよ」と言われたことがある。

俺にとってそれは、いろんな場面で金言(?)となっております。

本当に的確で素晴らしいアドバイスを頂戴しました。
感謝です。


俺はその人にそのお返しということで

「あなたは他人を思い遣る心が著しく欠けるから、少し相手のことを考え過ぎかな・・・と思うくらいでちょうど良いと思うよ」

という、これまた素晴らしく優しいアドバイスを贈っておきました。


彼女はこのアドバイスを生かせてるかな・・・



2014年03月03日(月) 毎日イライラしてますけど

当たらんなぁ・・・
宝くじがちっとも当たらない。


イライラしてるときに買うと当たりやすいという話を聞いたけど
だとしたら今の俺はいつでも買い時ですけどっ。

公私ともどもイライラすることばかり。
しっ放しですけど。

寝てたって夜泣きのイライラで起こされるし。

まさに46時中イライラしっ放し。


イライラしてるときに買うと当たるというのなら
俺は毎週高額当選しててもおかしく無いんだけどなぁ・・・


身体に悪っ。



2014年03月02日(日) ネーミングライツってどうなの?

東京V 13:00 松本山雅 (味スタ)
岐阜 13:00 讃岐 (長良川)
磐田 14:00 札幌 (ヤマハ)
水戸 15:00 大分 (Ksスタ)
横浜FC 15:00 愛媛 (ニッパ球)
岡山 15:00 富山 (カンスタ)
北九州 15:00 京都 (本城)
熊本 15:00 福岡 (うまスタ)
千葉 16:00 栃木 (フクアリ)
湘南 16:00 山形 (BMWス)
長崎 16:00 群馬 (長崎県立)

これ、今日のJ2の試合予定です。
( )の中が試合が行われるスタジアムの名前です。


これを見て、何県のどこにあるスタジアムか全部わかる人って一体何人いるのだろうか・・・

せめて、『平塚BMWスタジアム』とかに出来ないものですかね。


そうするとスポンサーのうまみが減るのか・・・

難しい問題だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]