なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2014年01月30日(木) 学級閉鎖とお遊戯会

娘の幼稚園が学級閉鎖をしている。
月曜日、隣のクラスでは17人の園児のうち、わずか2人しか登園して来なかったらしい。

ほぼ全滅。

そりゃー学級閉鎖にもなりますわな。


そんな中
明日は市の文化会館を貸しきってのお遊戯会の予定なのだが・・・

さて、どうなることやら。


大きな箱を借りちゃってるし、きっと強行するんだろうなぁ・・・
ウィルス保有園児が大量にやって来るんだろうなぁ・・・
嫌だなぁ・・・

ふぅ。



2014年01月29日(水) 岡村隆史に反論

 2014年1月23日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、岡村さんは「明日、ママがいない」を見たと報告した。だが、騒動になるほど問題があるとは思えないとして、「(最近は)バラエティばかりが叩かれていましたけど、ついにドラマにもきたかと。もしこれで放送中止になってしまったら、テレビの未来はもうないです」「テレビでお仕事をする人間として、これ以上テレビの発展は見込めなくなりました」

などと、テレビの今後に危機感を示した。抗議する人たちに対しては「(内容の)ポイントだけを取るだけで、全体を見ていないのでは」と指摘し、「最後まで見て判断すべきだ」と主張する。

---------------------------------------------------

岡村隆史氏は大好きだが、このことに関しては反論したい。

最後まで見てから判断?
終わり良ければ全てよしですか?
そんなわけないでしょ。

個人的には最後まで見る価値すらないドラマだと思ってます。


そもそも彼が間違ってるのは、テレビの発展・可能性を妨げ、その重要性をおとしめ、衰退させているのは一般視聴者側ではなくテレビ局側だということがわかってないことである。


見るに値しないくだらない内容の番組しか作らない製作者側が、今日のテレビ(地上波)の凋落の最大の原因でしょ。

こんなくだらないドラマが放送中止になったくらいでテレビの未来がなくなるのであれば、なくなって良いです。

なくなったほうが良いです。


これだけの多チャンネル、そしてネットの時代にテレビの中だけは情報操作を繰り返し。報道する自由を振りかざして右に倣えの偏重報道をしたかと思えば、都合の悪いことには決して触れないその姿勢。

「報道しない自由もある」だそうな。

ジャーナリズムは皆無ですな。

ま、これはテレビに限らないけどね。


これだけ多様性の時代に、いまだ地上波だけが同じようなタレントを使って同じような番組だけを作り続けてるほうが異常。

どちらにしたって今のままでは地上波に未来なんぞないわけで。

その分のお金をCSの専門チャンネルに回した方がよっぽど世の為なのである。


テレビ局の視聴率優先というか、視聴率だけを意識した問題だらけのその姿勢が治らない限り、根本的な改革でも行わない限り、どっちにせよ民放地上波には未来も発展もありません。

衰退して当然でしょ。

完全に自業自得なり。



一言で言えば・・・つまんねーんだよ!

なのである。



2014年01月28日(火) 奥さんの誕生日でした

我妻はがんです。
今春には手術です。
家族一丸となって頑張ります。

先日、そんな奥さんの誕生日でした。


奥さんが食べたいと言ってたパン屋に行きました。

⇒ 臨時休業でした。


奥さんが食べたいと言った、肉屋の牛肉を買いに行きました。

⇒ 売り切れてました。


奥さんと娘たちの記念写真を撮ろう!
「しーちゃんが かめらもってきてあげるー!」

⇒ ガシャン! 娘がカメラを落として壊れました・・・
 (修理工場行きとなりました)


大丈夫。
奥さんの悪い運気をこうして小出しに発散してるだけですから。
もうすぐなくなります。
ゼロになります。

いや、誕生日を境にバイオリズムは上がっていくものですから
むしろプラスに転じることでしょう。

きっとがん摘出とともに悪いモノも全部取り除かれます。


そういうものなんです。(きっぱり)


翌日、もう一度パン屋さんに行きました。
たくさんたくさん買ってみんなで食べて

俺は胸焼けを起こしました・・・


大丈夫。

悪い運気をこうして逃がしてるだけですから・・・



2014年01月27日(月) 98歳女性を絞殺?!

98歳の老婆を絞殺する動機ってなんだろう?

強盗するにしたって、別に殺さなくても余裕で強奪出来るだろうし
恨みと言ったって、こう言ってはなんだが、放っておいたってあとほんの数年で・・・ねぇ・・・


ミステリー小説でも出て来ないような動機があるのでしょうか?!

興味あります。


どうか迷宮入りしませんように。


ただのボケ老人の仕業かも知れませんが・・・



2014年01月25日(土) 測るだけダイエットで痩せました

取り急ぎ
ついに目標の−5kgを達成しました!!

やったねー!
めっちゃ嬉しいです。


でも、大変なのはこれからです。

この体重を維持しなければ意味がありません。


今のままの食事量ではどんどん痩せてしまうので
これからは少し食事量を増やさねばなりません。

でも、食べ過ぎるとすぐに体重は増えます。

リバウンドに気をつけつつ食事量を増やす・・・


めっちゃ難しいやん!!!!!


『痩せることが目的ではない。痩せた状態を維持することが目的である。』

この言葉を胸に、これからも頑張ります・・・



2014年01月23日(木) テレビ業界のモラルなんてうんこ

そこまでしてドラマの放送を続ける理由は何?
最後まで見てくれだって?

結局、いまだ視聴率が全ての世界なのでしょうね。
昔からの体質がまったく変わらないのでしょうね。

くだらない世界だな。


吉松さんのストーカー事件でも報道してみろって。


テレビのニュースなんて操作されまくりで見る気が起きません。

ほんと腐った世界なんだろうな・・・



2014年01月22日(水) 愚か者で残念なあなたへ

言葉というのは「自分がどんな意図で述べたか」よりも
「それを聞いた相手がどう受け取ったか」という方が重要である。

言葉の持つ意味を理解していないと独り善がりになってしまうのである。
あの人のように・・・

苦笑。


言葉も行動も、相手の立場に立って考えること
他者視点がとても大切だってことです。

それが『思いやり』というものです。


あなたは思いやりの心が著しく欠けております。

だから言葉が伝わらないのです。
届かないのです。

まったく響いて来ないのです。


わかりましたか?



2014年01月21日(火) 測るだけダイエット 備忘録3

9月10日:68.1kg
⇒ ショックで食事減らし開始


10月1日:67.5kg
⇒ あんなに食べる量を減らしたのに、体重は全然減ってねーじゃん!
  さらに大きなショックを受け 測るだけダイエット開始


11月13日:65.1kg(−2.4kg)
⇒ 悪くない減りかただとは思うのだが・・・
  正直、もっと劇的に減るかと思ってたー!!!


12月17日:63.6kg(−4.2kg)
⇒ ついに夢の63kg台へ!目標まであと500グラム!!


1月5日:65.1kg
⇒ クリスマスと年末年始で1.5kgのリバウンド。


1月19日:63.6kg
⇒ 人間ドッグがあったので必死に減らした。1ヶ月前に戻っただけだが・・・


体重を5キロ落とし、それが3日間キープ出来たらミスドのドーナツを3つ食べるという夢があります。 

デブの発想。

あと500グラムでそれも達成だ!!!
なのだが・・・


来週は奥さんの、そして、月が変わればじぃとしぃちゃんの誕生日です。
恐怖の誕生日ラッシュ開始です。

いやぁぁぁぁあああああ

嫌ではないんだけど。


でも、ダイエット中の身としては辛いです・・・はい・・・


ここをどれだけの体重増で乗り切れるかだな。
なんとか正月程度で乗り切りたいですね。

ええ、この時期の体重増は決まりごとですから。(きっぱり)



そんなわけで、今日は俺の誕生日です。

体重と年齢はもう増えなくて良いのですが・・・

苦笑



2014年01月17日(金) 総画数を24画にした意味

昨日の続き。


娘二人の名前の総画数を24にした意味は・・・

もちろん幸せを願って、が一番ではあるのだが

いつか子供たちが大きくなって、総画数24が素晴らしい運勢であると知ったときに、お父さんとお母さんが君たちの幸せを心から願って、一生懸命考えてつけた名前であることをわかってくれたら良いな・・・と思ってます。


望まれて、愛されて生まれ育ったことを実感してくれたらいいな・・・

そんな風に思ってます。



2014年01月16日(木) 総画数24について

北野武、内村光良、秋元康、田村淳、中田英寿・・・

総画数24最強説というのがある。


24画というのは名前としてはかなり少ないので、苗字の画数が少ないことが絶対条件なのですが。


ちなみにウッチャンの一人目の娘さんも24画、キムタクのところも子供二人とも総画数24にしております。


キムタクとかって、そういうのをすごく調べそうじゃん。
彼がそうしてるだけで最強説の根拠になり得るわ(笑)


総画数24最大の魅力(?)は「一生お金に困らない」という運勢にあるのだそうで。

日本中に○○新宿、○○銀座という地名がたくさんありますが
これも当然に繁栄を祈っての命名なわけで・・・

そうです、「新宿」「銀座」が24画なのです。


うーん、すごい。


実は、我が家は四人全員24画なんです。

では、実際に我が家がお金に困ってないかというと・・・

私の収入は決して多くはありませんが
贅沢を望まない嫁さんをもらえた、という金運がありました。

余ってるわけではないけど、困ってもいないと。


すごいぞ、24画。

がはは。



2014年01月15日(水) 誰からも嫌われるすごさ

上司Kの話。

「別に私は好きでも嫌いでもないですけど・・・深く関わることも無いし。
 でもまあ、感じの良い人ですよね?」

K氏のことをそう言ってた海老川さん(30代/女性)がここ1ヶ月くらい、初めてK氏と一緒に仕事をした。

本日K氏が休みを取った。

海老川さん、爆発。


「あの人は何なんですか!本当に嫌い!!」

K氏のすごいところは、長く関わってる人、深く関わってる人から100%嫌われるという・・・もはや達人レベル。

海老川さん曰く「あの人と毎日話すようになってから、肌荒れが酷くって・・・」とのこと。

感じの良い人と言ってたのに、たった1ヶ月でこの変わり様。


K氏のさらにすごいところは、他人からどう思われるか全く気にしないところだ。だから嫌われるし、嫌われても気にしないし。

むしろ自分は人気者だとすら思ってるし。

完全な病気。


「なんか、いつもお金の話でイヤです。彼、セコ過ぎません?」
と海老川さん。

はい、そうです。
セコイですよ。
彼よりケチでセコく、金に汚い男を俺は他に知りません。


『ケチな男にいい男ナシ』


俺の中の法則はこの人にも完全適用。
いまのところ例外は無い。


「言ってることがいつもちっちゃいんですよ!」

そうね。
その通り。
彼はとにかく小さいです。
肝っ玉も、きっとあそこも。 ←偏見・決め付け


でもね、彼の更なるすごいところはね・・・

そういうみみっちい、器の小さな話を堂々と人に話せる
というデカさがあるんだよ。

普通言えないよ。
セコイなー!ケチだなー!ちいせぇ奴だなー!と思われるの、イヤだもん。

彼にはその感情が無いんだわ。
気にしないの。
でなきゃ

「留守電って電話に出るのと一緒なわけだから、10円掛かっちゃうんだよな。だから留守電はイヤなんだよ。嫌い」

なんて発言はそうそう出来るもんじゃありません。


小さいことを堂々と恥ずかしげもなく言える
という大きさだけは持ち合わせてるんだよね。
失笑。

まあでも、なんとか我慢して(話しに)付き合ってやってよ。
他に話す相手もいないんだし。
きっと家庭でもないがしろにされてるんだろうしさ。

「はぁ・・・でも・・・私・・・
 これが続いたら、来期からの移動願いを出しちゃうかもです!」

そんなにイヤなんかいっ。


この上司、もしかしたら人様から嫌われることに掛けては日本一かも・・・



2014年01月14日(火) 親としても人としてもね…

地元が近いので、昔は少し応援もしてたのですが・・・
目撃した友人らは一様に「綺麗だったよ」と言ってたっけね。

昔の話です。

今はここまで堕ちてしまったのね。
苦笑


真偽は別にしても、科学的根拠を持って反論してる相手に対して
感情論で再反論してもねぇ・・・

まずは、「私はその時期に他の男性とセックスはしてません!」でしょ。
そこありきでしょ。

即DNA鑑定しましょう!
彼が父親でないなんてことはあり得ないのですから!!

そう言い切ればいいのに。


そう言い切れない何かがあるんだろうなぁ・・・
と思ってしまうけどね。


で、挙句の果て
もう一度鑑定を受ける受けないの判断は息子に任せるんでしょ?


この人、女としても母親としても最低だな。



2014年01月13日(月) 始まると30分は確実だな…

上司Kが言った。

「Iさんは話が長い」
「話が長い割りに何を言ってるかわからない」
「あの人の発言は要点がどこかわからないんだよ」
「結論(Yes/No)もハッキリとは言わないし」

えっと・・・
その言葉にリボンをつけてそのままあなた様にお返しします。
なんならちょっとおまけを付けて。

他人のことはすぐに目に付くけど
自分のことは一切わからないんだな・・・この人。


他人の気になる欠点は自分の欠点。


あなたはあなた自身が思ってるほど説明は上手くないです。
あなたがした説明を理解出来ない人をすぐに批判したり馬鹿にしますが、その前に自分の説明下手を見直して下さい。

とにかく長い。
馬鹿みたいに長いのである。

馬鹿みたい、というか馬鹿なんだろうけど。


「長い説明をしてる=丁寧な説明をしてる」
と思ってるその思考をまず何とかしてください。

自己陶酔しながら話してるのが気持ち悪いです。

他人の振り見て我が振り直せ。


自分の完璧だと思ってる彼には無理な話だな・・・

苦笑



2014年01月11日(土) うんこ備忘録

明日は人間ドッグ。
検便を持って行かなければいけない。


昨日はそのことをすっかり忘れて普通に大便をしてしまった・・・

今日は取り忘れないようにしなきゃ。


ということで、ここに書いてみた。

これで忘れないでしょう。


うんこ備忘録でした。

ぶりぶり。



2014年01月09日(木) エ●ゾーが1位って意味不明

エビ●ーのブログがアメーバで1位を続けてるそうな。

あんな奴のファンなんているの?
誰がなんの目的で読んでるの?
関係者による大量アクセスによるヤラセなんじゃないの?

というのが個人的な意見・感想。

ま、嫌いなんでね。

泥酔して元暴走族の人間にボコられてるのがお似合いな腐れ芸能人が、あの事件以来すっかり好感度を上げようと必死なのが気持ち悪くて仕方がない。

隠したって隠し切れない性格の悪さが滲み出てるのに。

本人も周りの人間もそれに気付かないのだろうか?


しかし、ブログがそこまで1位を獲り続けるならば もしかして文才があるのかもしれないし、批判するだけじゃなく一度読んでみよう!と思い、ブログにアクセスしてみた。

すると・・・


いきなりご本人の馬鹿デカくて気持ち悪い笑顔の写真がデーンと目に飛び込んできた。

キショっ!!!

なんというセンスの無さ・・・


結局、その写真のあまりの気色悪さにすぐに画面を閉じてしまいました。

本文にすら辿り着けず。


早く画面から消えてもらいたい芸能人の一人です。
不愉快。

どうぞ歌舞伎に専念して下さい。

俺が歌舞伎を見る機会など一生に一度も無いと思われますので。


歌舞伎役者の何がそんなに偉いんだ?

歌舞伎ってなんでそんなに稼げるのだろうか・・・



2014年01月08日(水) 俺さえ幸せならばそれで良い

俺の幸せは

家族みんなが幸せでいてくれること
奥さんと娘たちが俺よりも幸せでいてくれること
である。


そしてもう一つ

地球の環境が改善されること。

決して多いとは言えない収入の中から
毎月2つの環境保護・自然保護の団体に(小額ですが)寄付している身としては、やっぱり地球の環境問題はとても憂いていることの一つなわけで。

会報を読むたびに、人間は地球のがん細胞だな・・・と思う。


地球を汚すのが人間ならば
それを取り戻すことが出来るのも人間だけです。

これが改善されることは俺にとって喜ばしいことであり
幸せなことであり。


俺さえ幸せであればそれで良い。

2014年が俺にとって幸せな一年になりますように。



2014年01月07日(火) 憧れの上司はいますか?

皆さんは「ああいう人になりたい!」と思える上司がいますか?

身近にそういう憧れられる人が存在するというのは幸せなことですよね。
残念ながら私は一人もいません。

「ああいう人間にだけは絶対になりたくない!」
というのはいますが。


不幸なことです。


でも、当人はその不幸さに気付いていないという幸福。

失笑ですな。


今年も仕事、頑張ろうっと。



2014年01月06日(月) 2014最大の私的NEWSは…

今年の私的重大ニュースのトップはすでに

「奥さんの癌摘出(春予定)」で決まっております。

家族一丸となってなんとか乗り越えなければなりません。


でもまあ、本当の希望は

「10億円当選しちゃいました!」

なんですけどね。


だけどやっぱり
もし宝くじで本当に高額当選したとしても
奥様の癌摘出=健康回復 のほうがトップニュースになるでしょうね。


皆様もくれぐれもご自愛ください。


すべての幸せは健康から、です。



2014年01月04日(土) 今年こそ素晴らしい一年になります

あけおめです。

読んでくださってる方がいるかどうかもわからない日記ですが
ここはエンピツさんがなくならない限り続けます。
細々と。



今年は昨年と違い、べらぼうに良い年になる予定ですので
自慢だらけの明るい日記になることでしょう。

予定。


それでは今年も宜しくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]