なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2011年05月31日(火) toto が当たった

<toto BIG の結果を確認中・・・>

当たり
ハズレ
ハズレ
ハズレ
当たり
ハズレ

・・・もうダメじゃん。


と思ったら、残り8試合の勝敗結果が全部当たってた。
びっくり。


やっぱり(?)流れが変わってたようだ。
(5月27日の日記参照)


600円(2口)の投資で1800円の当選。

やったね。


まあ、金額どうこうより・・・

totoも当たることがある、という事実を知ったのが大きい。


こんなの当たるかい!と思いつつ、ここ3週ほど続けて買ってた。
あほだ・・・

でも実際、5等が当たった。


おかげで、今週末には1等の6億円が当たる気がして来た。

1800円は全部 toto に投資しようと思う。



・・・はい、ダメ人間。



2011年05月30日(月) こんな奴らのせいで電気代が高いとは…

ソフトバンクの孫氏も楽天の三木谷氏もあまり好きではなかったのですが、義援金として100億円も寄付をし、さらに引退までの役員報酬も全部寄付するという姿勢表明をした孫氏。そして先日、電力業界を保護する姿勢が許せないと経団連を公然と批判した三木谷氏。両氏のことをすっかり見直してしまいました。


こういう人たちの言動を見れば見るほど、東電やら原発委員がクズに見えてしまうのである。

もちろん、電気事業や原発で甘い汁を吸い続けてきた政治家や官僚も。


とりあえず、社員の給料はわずかに20%カットで、企業年金には一切手をつけず・・・ということはよっぽどお金に余裕があるのでしょう。

それなら電気代の値上げも税金投入も無しで済みそうですね。
良かった良かった。



社員は皆休み無く働いてるし、これ以上の給与カットも人員カットも出来ないって?!老後のことが心配で年金は削れないですって?!?!

あ、そう。

それ、あなたたちの人災のせいで家も仕事も失った人たちの前で言ってみて下さいな。


日本で良かったね。
海外だったら下手すりゃ一家皆殺しとかですよ。(苦笑)


めでたい奴らです。

こんな奴らに原発を管理させてたなんて、日本は愚かな国ですね・・・

無念。



2011年05月29日(日) 眠りたくない娘

1歳の娘が毎晩寝るのを嫌がる。
眠気が襲ってくると、その眠気と戦って一生懸命起きている。

その姿を見るたびに思う。


毎日が楽しいんだろうな・・・と。

寝るのがもったいのでしょうね。



俺なんて、一分一秒でも早く寝たいのにね・・・(汗



2011年05月28日(土) 和式便所はすごいんだって話

我が家の1歳の娘は誰が教えたわけでもないのに、うんちをするとき、しゃがんでひざに手を当てて踏ん張る。

その姿を見るたびに思う。


和式便所って偉大なんだな・・・と。


あのスタイルが一番出るんだよ。
踏ん張れるんだよ。

あの姿勢こそが本能の姿なんだよ。

椅子(便座)に座って踏ん張るなんて本来邪道なんだね、きっと。


日本人の足腰が弱くなったのは、洋式便所になったせいも絶対にあると思う。毎日数分、あのスタイルで踏ん張るのは相当なトレーニングになってると思うし。


和式便所ってすごいね。

ひいては、日本人ってすごかったのにね・・・(過去形)



2011年05月27日(金) 流れが変わった気がする

なんだかここのところ、ずっと運気が悪い気がする。

朝の出勤時、役員が前を歩いていた。
あーめんどくさい・・・
というか、ついてない。

あの人と一緒のエレベーターに乗るのはイヤだな・・・
今日も階段で上がろう。

そう思った瞬間だった。
その役員が急に曲がった。
その気配すらなかったのに突然に曲がった。
トイレに入ったのだ。

ラッキー♪

俺は優雅に(?)一人でエレベーターに乗ることが出来た。


運気の流れが変わったと思える瞬間だった。


近いうちにきっといいことがあるな、うん。



2011年05月25日(水) パチプロ?!

2月に店を閉めた友人が今、パチンコで生活しているそうな。

しかも!
店をやってるときよりも収入が多いんだって。

今はあの頃より時間もお金もあるそうな。(汗


それを聞いたもう一人の友人は
「おまえ、最低だな。(働いて)税金払え(笑)」
とか言っておりましたが

俺は、なんか・・・


たくましいなぁ・・・と思いました。


ずっと休みなく頑張ってたもん。
もうしばらくゆっくりして下さい。
楽しんで下さいな。


・・・家庭を持ったらそうはいかないからね・・・(苦笑)


ただ、うちの奥さんの独身の友達とかを紹介は出来ねーな。



2011年05月24日(火) やっぱりメルトダウン

東電の隠蔽体質は相変わらずですね。
“やっぱり”とっくにメルトダウンしていたのですね。

まあ、東電や政府の発表を信じるほうが馬鹿なんでしょうけど。

本当のことを言うわけがないわな、あいつらが。


東電の社員待遇がメルトダウンすればいいのに。
というか、させろよ。


金と灰皿は溜まるほど汚いって本当だな・・・


その代表例。



2011年05月22日(日) 当たらないな…

totoもロト6も馬券も何も当たらない。

つまらん。


全部お金の無駄かなぁ・・・(苦笑)



2011年05月20日(金) 東電のリストラ策は甘過ぎ

東電さんよー
人は減らさなくても良いから給料はもっともっと減らせや。
安月給で働けよ。

それだけの被害を出してるんだ。

民間企業ってそういうことだろ。


あと、企業年金なんぞ50%以上カットしていい。

70、80のじーさんばーさんが月に70万円も80万円もいらねーだろ。

許可なんていらん。
強制カットしてしまえ。

この状況下で訴える馬鹿もいないだろ。
いるか。

馬鹿な会社の馬鹿なOBだから。


完全なる独占企業の悪い見本だわ。

潰れろ。


あんたらじゃなくても電気事業は出来る。(きっぱり)



2011年05月19日(木) 東電に負けるな!頑張れ46歳男性!!

 東京電力福島第1原発の事故をめぐり「放射性物質が拡散され、正確な情報も伝えられず、恐怖や不安が高まって精神的苦痛を受けた」として、東京都内の男性(46)が19日までに、東電に慰謝料10万円の支払いを求め、東京簡裁に提訴した。同簡裁(石崎博喜裁判官)で19日、第1回口頭弁論があり、東電側は全面的に争う姿勢を示した。提訴は3月28日付。

 訴状で「事故が起こらないように十分な対策を取るべきだった」と述べ、算定した慰謝料50万円の一部、10万円を請求した男性側に対し、東電側は答弁書で反論。

 「想像をはるかに超えた巨大で、とてつもない破壊力を持った地震と津波が原因。異常で巨大な天災への対策を講じるべき義務があったとまではいえない」とした上で、都内で人体に被害が生じるレベルの危険性はなく、男性の主張は法的に保護される利益に当たらないと請求棄却を求めた。(共同)


--------------------------------------------------------


無茶苦茶な訴えだとは思うけれど、なんか応援したくなる提訴である。


想像をはるかに超えた巨大な地震だと?
散々問題提起してた人はいるらしいじゃないか。
でも、金がもったいないとかでやらなかっただけだろ。
テメーらの高給維持のために。


異常で巨大な天災への対策を講じるべき義務があったとまではいえないだと?

あるよ。
せめて想定はしておけよ。
考えておけよ。

2ヶ月も経ってなお進展なしって・・・馬鹿過ぎだろ。

無能過ぎ。


事故直後からなんでもかんでも「想定外だった」とかいってあたふたして、間抜けな事故対応に、滑稽な記者会見の連発。

まともな感覚の人が見れば、あんたらはろくに危機管理も出来てないくせに高い給料をもらってたのか?!と思うでしょ。

いざというときに頼りになるから高い給料をもらえるんじゃないのかよ。


東電だけの責任とは言わないけれど

今回の事故は間違いなく天災ではなく人災です。(きっぱり)


役員の誰かが10万円くらい払ってやれや。
あんたらが飲み屋で一晩で使っちまうような金だべ。


ま、金額の問題じゃないんだろうけどさ。


とにかく、東電のやることなすことに腹が立ちます。
あの無計画強制停電以来ね。



2011年05月18日(水) サラリーマン川柳の結果発表!

参加2年目でBEST100に選ばれたサラリーマン川柳。
夕刊フジ(ZAKZAK)の記事ではトップ10候補にも選ばれた俺の句。

結果は・・・


 54位でした。


残念・・・

なのかな?!
よくわかんないけど。(汗


応募総数26686句の中の54位は立派でしょ。
しかもわずか2回目の参加で。

ちなみに、去年は初参加でBEST300には選ばれました。

俺って才能ある〜♪


という気持ちもなきにしもあらずですが・・・

夕刊フジさんがTOP10候補とかにあげてくれちゃうからさー
ちょっと期待しちゃってたわけよ。

その分、がっくり。

変な期待してなきゃ大満足の結果だったのに。
なんて。



さてさて、年末の募集に向けて考え出そうかな・・・

次の目標はTOP10入りだ!!!


って・・・BEST100に選ばれるのも難しいと思うんだけどね。(汗



2011年05月17日(火) 南米選手権を辞退したそうで

サッカー日本代表が、招待されていた南米選手権を辞退したらしい。
Jリーグのチームに選手を貸し出してもらえなかったのが原因だそうな。
そうですか・・・


俺は野球派なのでJリーグを見ることはまずありません。

でも、もし日本代表が南米選手権で活躍していれば、きっとテレビ観戦したことでしょう。

そこでカッコイイ選手でも見つけて、その選手が所属するJリーグのチームが近くの競技場で試合をするなら観に行きたい!と思ったことでしょう。


俺みたいなこういう人、たくさんいると思うんだけどなぁ・・・


目先の勝ち負けだけを見て、選手の貸し出しを渋るなんて愚かですね。
野球界と違って、サッカー界はこういう部分で秀でてると思ってたのに。
残念ですね。


ま、野球界なら検討することもなく、即不参加表明だったでしょうけどね。

苦笑。



2011年05月16日(月) 3基もメルトダウン?!

この2ヶ月、何をやってたの?!
あほか。

アマチュアのスポーツ選手じゃあるまいし、一生懸命頑張ってるから許されるって問題じゃないぞ、これ。

むしろ、一生懸命頑張らなくてもいいから最良の結果を出せ。


「企業年金を減らされると老後が困るんで・・・」なんてボンクラなことを言ってないで、さっさと原発をなんとかせーや。

年収を何パーセントカットとかじゃなく、死んで詫びろ。

原発でそれくらいの気持ちで作業して来いってこと。

もはやそういうレベル。


東電って本当に、「いかに自分たちの恵まれた生活環境を維持し続けるか」ということしか考えてないんだな。


ダメだ、コイツら。

使えねー。



2011年05月14日(土) 6億円強奪事件について

犯人が捕まり、6億円も戻るのがベストであることは間違いありませんが
もしどうせ6億円が戻らないのであれば・・・

せめて・・・

どうかせめて・・・


犯人が日本人であって、そのお金がすべて日本国内で使われますように。



2011年05月13日(金) 原発でまた想定外?!

穴が開いてるなんて思いもしなかったそうな。

なんなん?
東電って一体どんなことなら想定出来るんですか?!


危機に対してこんなにも無能な連中が、高い給料をもらい続けてたということが本当に腹が立つ。

テロ企業東電のせいで日本は信用を失い、景気はさらに下り坂になった。
給料が減るどころか、仕事を失った人も多数いる。

そんな中、当人たちは年収わずかに20%カット。

なめてるとしか思えん。


社員全員で福島に行って、バケツリレーして水を入れて来い!

無能でもそれくらい出来るだろ。



原発作業員の方々だけは給与カットしないでね・・・



2011年05月12日(木) 人生は結局プラスマイナスゼロですか?

いいことばかりが重なることってほぼないけれど
悪いことばかりが重なることって結構ある気がするな。

なんかいいことないかな・・・

今週のロト6で2億円当たるとか。 



「いいこと」の望みが大き過ぎだな・・・(苦笑)



2011年05月11日(水) タイヤも気持ちも凹んだ

会社に着いたら車のリヤタイヤがパンクしているのに気付いた。

スペアタイヤに交換してる時間はないけど、そのままにしておくのはまずいと思い、とりあえずジャッキアップだけしてきた。

大雨の中。


今日は定時のチャイムが鳴ったら即退社してタイヤ屋に直行だ。

パンクしてからどのくらい走ってしまったのだろうか・・・
場合によってはもうタイヤは使い物にならないかもしれない。
だとしたら思いがけない出費だ。

まだ買って1年ちょっとのタイヤなのに。
はぁ・・・


タイヤ屋に行く前に、まずは会社の駐車場でタイヤ交換しなきゃ。

大雨かつ、暗い中。


なんだか、本当についてない・・・



2011年05月10日(火) 夏、ヤバくない?!

昨晩、とても暑かった。
1歳の娘も寝苦しそうだった。

今日は最低気温が19度で、日中は27度まで上がるそうな。


まだ5月の上旬でっせ。

このペースだと、今年の夏はどうなっちゃうのさ?!?!


夏、ヤバくない?!

というより・・・


地球、ヤバくない?!(苦笑)



2011年05月09日(月) 公認罵声

言いたい奴には言わせておけばいい、ということなんでしょう。
そういう姿勢なんですよね。

あっそ。
ども。
じゃあ遠慮なく言わせてもらうわ。
言わせ続けてもらいますね。

許可が出たってことで。
公認になったってことで。


いい歳して自分のケツも拭けねーのかよ!
テメーのことをテメーで決着つけることも出来ねーのかよ!

自分の起こした問題を、無視という方法でしか解決出来ないって・・・
ガキか?!

いや、ただの馬鹿だな。


男は別名保存。女は上書き保存。

うむ、なるほど。
言い得て妙だとは思います。
俺も納得。

でも、テメーのした悪事も上書き保存?!

それはただのクズのすること。


違うか?

少なくとも俺は、絶対にあんたみたいな人間にだけはなりたくないね。



2011年05月07日(土) 亀田興毅が初防衛だそうで

あ、まだやってたんだ。
弱い相手を探しての世界戦を。


もうこの一家は客の呼べないヒールになっちゃったよね。

中日ドラゴンズの監督と一緒ですな。


もうどうでもいいや。



2011年05月06日(金) 姓名判断ってすごいかも

フと上司Kの名前をネットの姓名判断(字画)にかけてみた。

●総合的な運勢
人並み以上の頭の良さと直感力を身に備えていますが、精神面で豊かではない面があるため、それを集団の中で発揮しにくいところがあるでしょう。

<その通り!確かに偏差値は高い。でも、精神的には世界トップクラスの貧困度です。ほんと、細かいし、ちっちぇー(苦笑)>


●家系的な運勢
資産家や商売人として成功し、金持ちが多い家系ですが、物欲が強いようです。

<物欲が強いと言うよりは、異常で異様なほどにケチです。セコイです。ケチな男にいい男ナシです。部下を飲みに誘って1円単位まで割り勘にする上司です。>


●仕事の運勢
人並み以上の才能や実力をもっていますが、それを生かしきれないで、中途で挫折してしまいやすいかもしれません。

<たしかに仕事は出来ます。でも人間的に激しく劣っているので誰も慕っていません。彼の過去の部下は全員辞めてます。これを「仕事が出来る人と」と言うのか俺にはわかりません。>


●愛情面の運勢
口が悪くて、冷たい印象があり、孤独になりがちです。円満な家族関係に恵まれにくく、精神的な苦労をしがちです。

<「口が悪くて、冷たい印象があり」って・・・彼を見て書いた文書かと思ったわ。驚き。ま、こんな奴に円満で素敵な家庭が築けるわけがありませんね。>


自分の姓名判断を見ても当たってるかどうか良くわからない部分があるけれど、他人のを見るとよーくわかるわ。

完全に当たってます。(きっぱり)


うちの娘は字画優先で命名して正解だったと、改めて思いました。



2011年05月05日(木) ユッケで6歳児が死亡?!

俺は自身が生肉をあまり好きではないので良くわからないのですが・・・

生肉を子供に食べさせるのが普通なの?!

子供に生肉を食べさせないのは常識だと思ってましたけど。


もちろん一番責任があるのは店側なんでしょうけど
この親もどうなのよ?!なんて思ってしまうのは俺だけでしょうか。

ま、俺には食の常識ってものが良くわからないのですが。


生肉は怖い!

こんなの、当たり前だと思ってたんだけどなぁ・・・
そんなリスクを犯してまで食べさせるものじゃないでしょ。


「何かあってからでは遅い」

の典型例の事故の話に思えてしまうんだよなぁ・・・(苦笑)



2011年05月04日(水) 電気代値上げを容認?!ふざけんな!!怒

 電気料金の値上げが実行される可能性が大きくなってきた。これは東京電力が福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故の賠償金を集めるためで、民主党はこれを容認する方向のようだ。

 電気料金の値上げが実行されれば、東京電力が賠償金を支払うとはいえ「東京電力を介して国民が賠償金を支払う仕組み」となりえる。

 読売新聞は「福島第一原子力発電所の事故の賠償策を巡り、政府・民主党が3日、東京電力が負担する賠償金に充てるため、電気料金の値上げを容認する新たな仕組みを設ける方向で調整に入った」と報じている。

---------------------------------------------

東電の役員は役員報酬を50%ももらい続け、もともと高給な社員もわずかなカットだけでボーナスすらも出てる状態で、給与カットされた東電社員より収入の少ないつつましい生活をしてる我々から、電気代の値上げで東電の人災事故の補償金を捻出する・・・

まったく意味がわかりません。

理解不能です。


こんなことをやろうとする東電も、それを容認する民主党もアホです。
暴動やテロが起こってもおかしくないレベルの話でしょ。

日本国民は優しいというか、なんというか・・・(苦笑)


というわけで
俺はもう二度と義援金の類への協力は致しません。

一銭も寄付しません。

そんなことをしなくたって、どうせ増税やら電気代の値上げで強制的に徴収されるのですから。

馬鹿馬鹿しい。


こういう人、少なくないと思いますよ。
皆の温かい気持ちをないがしろにする政策でしょ。
愚策。


本当に、よく電気代を値上げするなんて言えるよな・・・

何でも1社に独占させるとロクなことにならないって見本ですね。
最高の反面教師、東京電力。


東京電力は国際テロ企業です。

くらい言われても仕方ないわな。


そんなことを言いたくなってしまうNEWSなんだよ。(怒



でも、世の中には「電気代値上げは仕方ないよ」とか、「増税も仕方ないでしょ」と言ってる人もたくさんいるんですよね・・・(苦笑)

では、そういう人だけ値上げして下さい。
そういう人だけ消費税を30%とかにしたらいいよ。

だって、東電社員が今までとそう変わらない高い水準で生活し続けてもいいよ!補償金は私たちが出しますから!と言ってくれてるのですから、その好意に甘えれば良いんじゃないですか。


東電が役員報酬ゼロ、ボーナスゼロ、社員の月収も全国平均まで下げる、そこまでしてなお足りないのであれば電気代の値上げも認めるけどね。

まずはそこだろ。

そこなくして値上げなんて考えられません。


被災者のための値上げ・増税はもちろんOKだけど、東電社員の高水準の生活維持のための値上げなんて認められるわけねーだろ!

こんなことをする東電も容認する民主党も全員死んでいいわ。

なんて。


はぁ・・・
俺は放射能で心が汚されてしまったかな・・・(苦笑)

それでも東電ほど腐っちゃいないけどね。



2011年05月03日(火) 欲しいと思うひみつ道具

<アンケート>
欲しいと思うドラえもんの「ひみつ道具」はなんですか?

<結果>
1位 どこでもドア
2位 タイムマシン
3位 アンキパン
4位 もしもボックス
5位 タケコプター

だそうです。


そうなの?
みんなわかってないですね。

せっかくドラえもんの道具を一つくれるという話があるのならば、これをもらわない奴はバカでしょ?!という道具がある。それは・・・


「ソノウソホント」


これ、万能なのさ。
口につけてしゃべると言ったことが全て実現するという究極の道具なのさ。

これがあったら全て解決しちゃうでしょ。


はぁ・・・

これって、「あなたの願いを一つだけかなえてあげましょう」と言われた時に、「じゃあ、私の願いをいくつでも全てかなえるようにして下さい」と言うようなものですな。


心が汚れてるわ、俺。(苦笑)



2011年05月02日(月) 格安ブルーレイ?!

経済を少しでも動かそうと(?)ついにブルーレイを買ったのだが・・・


買おうと決めていた機種(旧型機)を最寄の電器屋に見に行ったら、5万9千円だった。ちなみに、その機種の最新機は値札の「69000円」に取り消し線が引かれており、「価格は店員にご確認下さい」と書かれていた。

1万円も高いのならば旧型機で充分だとは思ったのだが、一応念のため、最新機の価格を少し年配の店員さんに確認してみた。

すると、「今日は特別価格で5万9千円でいいですよ!絶対に他店より安いです!」と言われた。

え?!
表示価格より1万円も安くなるの???

というか、旧型機と同じ値段じゃん。
そんな値段設定をしてたら旧型機を買う人なんていないじゃん。
なんじゃそりゃ。

と思いつつ、「わかりました。ありがとうございました」と礼を言って他店(2店)の価格を見に行った。

すると同機種(新型機のほう)の値段が


C電器:72000円 他店調査済み価格!

Y電器:72500円 他店より1円でも高かったらご相談下さい!

となっていた。


1円でも高かったら相談下さいって・・・1万3千円も高いんですけどっ。


すぐに最寄の電器屋に戻った。
さっき対応してくれた年配の店員さんが他の客を対応していたので、そばにいた若い女性店員に「さっきあの方に5万9千円と聞いたので、この機種を下さい」と言った。その女性店員は「値段を確認して来ます」と言ってどこかに行ってしまった。


・・・なかなか戻って来なかった・・・


しばらくして、他の店員さんと話しながら戻って来た。
なんだか困ってる感じ。(苦笑)


うちら家族を少し距離を置いたところで立ち止まり、まだ何かを相談していた。そして、話が終わったようで女性店員だけがこちらに向かってきた。

「5万9千円でOKです!」


そりゃそうだ。
だってそう言ったのはそっちだもん。

と思った。


が・・・
奥さんが俺にこっそり言った。

「ねえ、あれを見て」

そこにはこんなことが書かれた広告があった。


「当社指定のプロバイダーを同時契約して下さった方の価格:5万9千円」


ありゃま。
年配の店員さんはきっと、それを忘れて?間違えて?俺に価格を言っちゃったのね・・・

なんか申し訳ない・・・(苦笑)


ということで、旧型機と同じ値段で最新機種が買えてしまいました。


多少は経済を動かすことに貢献しようと思って買いに行ったのだが、結果的にはとてもとても貢献したとは言いがたいことになってしまいました。(汗


ま、でも・・・
ぶっちゃけ・・・


ラッキー♪


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]