なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2011年04月28日(木) モテるんだ、俺。自信ある!

昔から・・・

年配の女性と女児にはやたら好かれる俺。
これだけは自信がある。

一番モテたい同年代の女性には見向きもされないけど。


今日も、小学三年生の子供を連れて友人♀が遊びに来てたのだが、夕方お母さん(友人)が「そろそろ帰ろう!」と言ったときに、その子・・・

「えー!もう帰るのぉ?!やだー!!!」だって。

俺とサッカーとかして遊んでたのがよっぽど楽しかったらしい・・・


そういえば、俺は小学生の時はモテた。

俺の全盛期。(死

今も小学生の女の子には好かれる・・・



俺ってある部分の成長が完全に止まってるのかもね。(汗



2011年04月27日(水) 50%カットでは足りない ←当たり前

東電役員報酬 経産相「50%カットでは足りない」

 海江田万里経済産業相は28日の閣議後会見で、福島第1原子力発電所の事故を受け、東京電力が打ち出した役員報酬の最大50%カットについて、「まだカットの仕方が足りないと思っている」と述べた。

 海江田経産相は会見で、役員の中で報酬額に大きな差があることを指摘し、「かなり高額の報酬をもらっている方々が、さらにカットすることは当然」とした。一部で役員報酬はゼロにすべきとの声があることについては、「今の世論、国民感情も考えていただきたい」と述べるにとどめた。

 東電は25日、勝俣恒久会長や清水正孝社長ら常務以上の役員報酬を50%カットし、執行役員は40%カットしたうえ、一般職員の年収も約20%カットする人件費削減策を発表した。

------------------------------------------------------

一般社員が50%カットでいいでしょ。
役員なんて一生ただで働けって感じ。

退職金も年金も全部カットか寄付。

当たり前。


でも・・・
この東電の発表だと原発作業員の報酬もカットしてそう。
アホだし。

だけどあれか、得意の「なんとか手当て」をいっぱい出して減らした分は埋め合わせするのか。

他の一般社員もね。

結局、表面上だけの給与カット。


なんだかんだで一番苦しむのが下請け、孫請けの会社の皆さんなんでしょうね、一番危ない仕事をしてるのに。

こんな会社、なくていいわ。

電気事業は孫さんにでも譲ったれや。



2011年04月26日(火) 東電社員だって辛いそうです

 原発事故の対応をめぐって東京電力への批判が止まない。経営幹部の責任は厳しく問われるべきだが、一般社員たちもまた、激しいバッシングの矢面に立たされている。

 30代男性社員が嘆く。「社のクルマがパンクさせられたこともあったので、クルマに貼ってあるオール電化キャンペーンの『Switch!』のステッカーをドライヤーで剥がしました。こんなときにオール電化とは何事か!とクレームがついたようで」

 ところが、オール電化の新規営業中止が決まったため、家電量販店などに「ステッカーなどを外して下さい」とお願いに行ったところ、今度は店側から「なんでこっちにしわ寄せが」と怒りを買う八方ふさがり。

 プライベートでも肩身の狭い思いを強いられている。「一番つらいのは、趣味や飲み屋で知り合った人にも、勤めている会社が東電だといえないことです。言ったからといって何もないかもしれませんが、相手の表情を見るのが怖い。近所の視線も気になってしまうんです」(50代男性)

-------------------------------------------------------------


苦笑・・・

一番辛いのがこんなことかよっ。

原発周辺の皆さんがどんな思いしてると思ってるんだ?!
あんたらの人災のせいで。


ネット上に出て来るのは上から下までこんなのばかりなんですけど。
ここは本当にこんなのしかいない企業なのか???

覚えたことを吐き出すことだけは優秀な人が集まってるのかねぇ・・・

不思議でしょーがない。


原発で作業をしてる方だけは応援してます。
頑張って一刻も早く停めて下さい。


っつーか、
会社の名前が言えなくて辛い・・・とか言ってる奴を替わりに送り込めよ。

バケツリレーくらいは出来るだろ。


あと、農家の皆さんの賠償も速やかに!!

給料全額カットしてでも対応しろっちゅーの。



2011年04月25日(月) 東電役員が年収を仕方なく1850万円に削減

 東京電力が全役員の年間の報酬を50%程度カットする方針を固めたことが24日、わかった。部長級など管理職の年収も3割前後カットする方向で検討している。

-------------------------------------------

だってさ。

平均3700万円の役員報酬が1850万円になるんだそうな。

報酬?
なんの報酬だよ。

この人たちのせいで家も仕事も奪われた人が万単位でいるのに、月収154万円の生活をするんだってさ。

そして、東電に税金投入で、年収300万円時代と言われている一般庶民は増税されるんだと。


狂ってるだろ?


ちなみに、直接関係のない孫正義氏は役員報酬を100%カットして全額寄付するんだってさ。

なんだ、この違いは?!



世界中に放射能を撒き散らして月収154万円か・・・
これ、年収にしてもいい金額なんですけど。

政府もマスコミも東電から散々いい想いさせてもらってるから何も言わないんだろうな。

その金も庶民の電気代から出てるんですけどね。


日本じゃなければ(国によっては)一家皆殺しとかされてるレベルの話だぞ、これ。(苦笑)

とりあえず、社長及び役員は全員もう一度避難所回ってさ、被災者の前で「これからも年収を1800万円以上もらいますけどすいません。それで勘弁して下さい」と土下座して来いや。


JALよりウンコな企業があるとは思わなかったよ・・・(苦笑)

なんて言い方をしたらウンコに失礼だな・・・というレベルのお話。



2011年04月24日(日) キャンディーズ…すごすぎっ

 ランとミキがスーちゃん最期みとっていた

 21日に乳がんのため亡くなった元キャンディーズのメンバーでスーちゃんの愛称で親しまれた女優の田中好子さん(享年55)の通夜が24日、東京都港区の青山葬儀所で営まれた。ランちゃんこと伊藤蘭(56)、ミキちゃんこと藤村美樹さん(55)も参列した。伊藤は「ずっと一緒に年を重ねていきたかった」と話し、2人で田中さんの最期をみとったことを明かした。

---------------------------------------------------

解散して30年以上・・・1度も再結成することはなく、ランちゃんとスーちゃんは同じ芸能界に長くいながらドラマや映画での共演すら拒み、でも仲が悪いとかそういうことではなくて、プライベートでは解散以後もずっと付き合いがあり、そして最初に亡くなってしまったメンバーの最期を他の二人が看取る・・・

すごい。
本当に凄過ぎます。

普通に考えてあり得ないでしょ。


友達とか仲間というより「戦友」とか、そんな感じなんだろうな・・・

こんなアイドルグループは二度と出て来ないでしょうね。


スーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます・・・


(ずっと年上の女性にちゃん付けも失礼かとも思いましたが、これも愛情表現の一つとご勘弁下されば幸いです・・・)



2011年04月23日(土) 東電社員の年収2割カット?!それだけ???

東電、社員の年収2割カットへ 労組と交渉開始

 東京電力が社員の年収を2割程度削減する方向で、労働組合との交渉に入ったことが21日、分かった。福島第1原発事故の被害に対する賠償金などの支払いに向けたリストラ策の一環で、月内の合意を目指している。

 東電によると、社員の賃金と賞与について、会社としての考え方を18日に提案、現在組合と交渉中としている。対象の組合員は3万人以上で、今回の提案に人員削減は含まれていない。社員とは別に役員についても、報酬削減を検討している。

 東電は賠償金などの資金を確保するため、資産売却も検討しており、保有するKDDI株などの有価証券の売却や不動産処分などで数千億円規模の資金を捻出する考えだ。

-----------------------------------------------------

たったの2割カットするだけだと?!
国を滅亡の危機に追いやった(追いやってる)のに???

なめとんのか。


月収100万円の奴が月収80万円になったからって何なの?!
何人の人の仕事と家を奪ってるんだよ。

原発で危険な作業してる人を除いて全員5割減でも少ないくらいだろ。
税金投入を視野に入れてるなら最低でも全国平均レベルに落とせや。
あほか。

あと、賞与というのはは本来、会社業績や個人の成果・貢献度に応じて支払われる成果報酬のことだぞ。原発作業員を除いて当然全員ゼロにしろよ。

頭おかしいのか?


さらに・・・
役員について報酬削減を検討中だと?

え?!
まだもらってるの???
今後ももらうつもりなのか???

おまえらはもう、もらう方じゃなくて払う方になったってことが全くわかってないのか???

狂ってるとしか思えん。


さらにさらに・・・
この記事には無いけど、企業年金には手をつけないのか?
OBにだって多大な責任があるだろ。

企業年金なんてやめてしまって。
全額義援金に回せよ。


電気事業は最悪のぼったくり事業だ!と声を大にして言いたいね。


この程度の削減しかしないで、電気代の値上げだの、消費税のアップだのなんて絶対に許さない。全財産・資産を没収して欲しいくらいなのに。


東京電力ってどこまで腐ってるんだ。
マジでマジで。

被災して仕事を失った人と社員を入れ替えろや。


本当に、偏差値だけは高い馬鹿が集まってる会社なんだな・・・

日本だけじゃなく、世界中に迷惑を掛けてるんだ。
何を言われても仕方ないだろ。

それでもなんとも思わない奴らだからこそ、こんな愚策を平然と発表出来るのだろうけどな・・・(大苦笑)


----------------------------------------------------

 ただ、経済界の中には、今回の震災は原子力損害賠償法で定める「異常に巨大な自然災害」に当たるとして、電力会社を免責にする例外規定の適用検討を求める声も根強くある。(共同)

----------------------------------------------------

人災です。(きっぱり)


本当、金が集まると人間は腐るんだな・・・(苦笑)


一般市民から(電気代という名目で)ぼったくった金でいい思いをしてる奴らって、一体何人いるんだろう・・・


そしてこいつらは、何を言われても今の生活は手放さないのでしょう。(糞



2011年04月22日(金) 田中好子さん死去

私はキャンディーズ世代ではありませんが、数年前のNHKのキャンディーズ特集を見て好きになった後追いファンです。

(今見てみたら、2006年12月頃に何度も何度もその話題を書いてました)


これでキャンディーズは完全に永遠のものになってしまいました。

一度くらい生で三人が揃って歌うところを見たかったな・・・
おばちゃんいなっちゃったキャンディーズでも良かったのに。

本当に残念です。


スーちゃんのご冥福を謹んでお祈りいたします・・・(涙



2011年04月21日(木) EXILEってすごいのね

上戸彩に続いて今度は長澤まさみですか。

EXILEってすごいんですね。


ちなみに俺はメンバーの名前が一人もわかりません・・・

きっとこれって恥ずかしいことなんでしょうね。


それもまた、EXILEがすごいという証ですね。



2011年04月20日(水) 福島県産野菜がネットで大人気

 福島県の農家が福島第1原子力発電所の事故の影響で風評被害に悩むなか、全国の消費者がインターネットを通じ福島産の農産物を直接購入する動きが広がっている。JA全農福島のネット販売は、米や野菜、農産物加工品など約20品目すべてが例年以上の注文を受け、中には品切れになった商品も。市場を介した小売りは値崩れする傾向にあり、価格に変化がないネット販売が地元農家の心強い味方になりつつある。


----------------------------------------------


本当に良かったね・・・


と思うと同時に、東電は一体何をやってるの?と思った。



2011年04月19日(火) うちもサマータイム制導入

GWの大型連休がなくなり、夏の休日が増えた。
さらに、夏は始業時間が1時間早まった。

ま、いいんだけど。

日本には今、仕事が無くて困ってる人がたくさんいるんだし、それに比べれば俺なんて恵まれてる方ですから。それくらいのことは文句を言わずに従います。働かせてもらえるだけでありがたいです。


が・・・


連絡が遅い!

GWの予定なんてもう立てちゃったよ!!


どこも大きな組織ってダメだな。
スピード感ゼロ。

なんか、日本人ってこういうことろが本当にダメだよな・・・

とつくずく思いました。


リーダーシップとるのが苦手な人種・文化なのでしょうね・・・(苦笑)



2011年04月18日(月) みんな協力する気はあると思うよ

電気代の値上げも増税も

どちらもやるべきことを全部やってからにしてくれよな!


以上



2011年04月16日(土) 情けは人のためならず

今、日本がたくさんの国に助けてもらえるのは
今まで日本がたくさんの国を助けて来たからなのだろう。

ここは意地を張らず、お世話になろうじゃないか。


ただ・・・その前に、原発をなんとかしないと、日本は「可哀想な被災国」から海を汚す「放射能テロ国家」になってしまいかねないけど。


東電さんよー
早くなんとかせいや!

本当、福島の原発に関わった偉い奴らは全員処刑されてもおかしくないんだけどね。


日本復興のカギも原発が握ってる部分は大きいのだろうな・・・(苦笑)



2011年04月15日(金) インフラ事業について 東電について

俺は経済のこととか良くわからないけれど、東京電力の社員の給与がトップクラスって、絶対におかしいと思う。

インフラ事業や税金で運営してる団体が利益を上げるな!とは思わないけど、必要以上に大きな利益をあげるのはおかしいでしょ。


インフラ事業、特に電気のような独占事業(企業)に関しては
「給与は決して多くは無いけれど、その分収入の安定した職業」であるべきだと俺は思う。

東電のように「高い給料が安定してもらえる」なんて、絶対におかしい。

そんな金があるなら電気代を安くすべきである。


東電のことは調べれば調べるほど腹が立つ。
ただ、完全に潰れてしまうといろいろ問題もあるようなので・・・

社員の給与と企業年金は70%カットしろ。

社員寮は全部被災者に無料提供しろ。
そしていずれ、全て売り払え!

もちろん、今の役員どもの報酬は死ぬまでゼロ。
(企業年金も退職金もゼロだ)

電気代の値上げはそれからだ。



っつーか、さっさと原発をなんとかしろや。



2011年04月14日(木) 東電社長 辞めないで!辞めること無いよ!!

 東京電力の清水正孝社長は13日記者会見し、経営責任については「最大の責務は事故の収束、避難者への支援、電力の供給不足の解消だ。出処進退を含めた責任にコメントする状況ではない」と語った。

------------------------------------

東電の社長も役員の皆さんも辞める必要はありません。
というか辞めないで下さい。

どうか辞めず、今後引退までの全ての報酬を寄付してください。
当然に退職金もすべて寄付です。

さらに、彼らの全財産を没収しても良いくらいです。


というか、死刑になってもおかしくないほどの事故です。事件です。人災です。これくらいで済んだらラッキーだと思いますけどね。


高額な退職金をもらって辞めて、豪邸でのんびり隠居生活・・・
なんて権利は一切無いからな!

こいつらが辞めて、新しく役員になった奴らが高額な報酬を受け取っては全く意味が無いし。


でも・・・
そういうことを“平然と”“のうのうと”しそうな企業だよな。(苦笑)


電気代の値上げは必至だって?

おまえら、その前にやるべきことがたくさんあるだろ。
全社員の高過ぎる給料と、これまた高額過ぎる企業年金を80%はカットしろよ。値上げはそれからだろ。

増税と一緒。

結局、政府と同類・同種の人種の企業なんでしょうな。

独占企業だし、天下り会社だし。


こんな会社の商品(電気)を使わなきゃならないことが胸糞悪いです。
競争相手を作れよ。

ま、甘い汁を吸い続けてる奴らがそんなことするわけないわな。

はぁ・・・



2011年04月13日(水) チェーンメールなどへの注意について

東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメールなどへの注意について

 東北地方太平洋沖地震に関連してチェーンメール、電子掲示板、ミニブログなどで誤った情報が流れています。報道や行政機関のWebサイトなどの信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメールなどに惑わされないようにしましょう。

 また、チェーンメールを転送することはいたずらに不安感を煽ることにつながります。チェーンメールを受取った時は、速やかに削除して転送をやめてください。

------------------------------------------------------


報道なんて信じられないでしょ。自分らに都合の悪いことは報道しないし、大スポンサー様のことは悪く書かないし。


行政機関のWebサイト?!

政府の発表なんてもっと信じられないし。


かといって、民間大手の東京電力なんてさらに隠ぺい体質のウンコだし。


この国で「信頼出来る情報源」なんて一体どこにあるのでしょうか・・・



2011年04月12日(火) 東京電力ってなんなん???

銀行各行が東電に融資を決定だって?!

普通は人様にお金を借りる前に「役員報酬はゼロにしました。社員の給料と企業年金は半分にしました。関連施設等の売却も決めました。そこまでしてもお金が足りませんのでどうか貸してください!」と頭を下げるべきなのに、そういうことをしたという話は一切聞きませんな。


節電にしてもそう。

客にお願いするばかりで、自分たちはここまで節電してます!というものをまったく見せず、ただただ節電の協力をお願いします・・・と訴えるだけ。

おまえら、寒かったら仕事中に暖房入れてるだろ?
電灯をつけて仕事をしてるだろ?
社員宅を毎日3時間強制停電とかは絶対にしてないだろ?



原発の汚染水について。
大量の汚染水の処理方法を今一生懸命考えてるんだってさ。

はぁ?!
今???

そんなことは事前に真っ先に考えておくべき事由じゃねーの?!
今まで何してたん???

本気で原発は安全だと思ってたのか?!

だったら原発の横に本社を建てろや。
東京のど真ん中に原発を建設しろって。


こいつら、本物の馬鹿だろ。

マジでこの会社はつぶしたほうがいいと思うぞ。

日本のために、いや・・・世界のためにね。


恥ずかしいわ。



2011年04月11日(月) ノリピーとエビゾーが復帰だって?!

これぞまさにどさくさ紛れ。

本当にしょーもない奴らだ。
うんこだな。


・・・ん?!

フと思った。

この二人こそ、お似合いじゃん!


結婚したら芸能界一のおしどり夫婦になれそうですねw



2011年04月10日(日) 東電様は大スポンサー様

実家で新聞を読んで知った。

本当に、一般紙では東京電力のことをあまり悪く書いてないのな・・・


某スポーツ新聞で知った。
東電の本社前では「役員の年収を300万円にしろ!」とか
小さなデモが起きてるそうです。

これも、テレビ・一般紙ではほとんど報じられてませんね。

ふぅ・・・


東京電力がマスコミや政治家にバラまきまくってるお金は全部電気代として一般家庭及び企業に跳ね返ってきます。

社員の必要以上に高い年収もね。


本当に最低で最悪だな。

全員給料を辞退して義捐金にまわせよ!



2011年04月08日(金) 東京電力に勝った?!

無能東京電力の計画停電が最後まで無計画に終了した。


毎日毎日俺が東京電力にクレームメールを入れていたのがよっぽど堪えたのだろう。

俺の勝ちだ。


・・・頭のおかしい奴ではありません・・・(汗


まあ本当、この原発の人災で東電はかなりしょーもない企業だってことがわかりました。何をやらしてもまともに出来ない企業だということがね。

学歴だけは高い馬鹿が集まってる会社なのだろうか?

命がけで原発で復旧作業をしている現場作業員にだけは敬意を表したいですが、それもほとんどが下請けの人たちのようですしね。


東電の社員全員で福島に行って、バケツリレーでもして来い。


というか、東電の空いてる社宅や保養所を被災者に提供したとかいう話が一切聞かれないんですけど・・・本当に何をやってるんでしょうか?!

電気代は10年くらい無料にしてもらいたいものです。


というか
インフラビジネスでぼったくって馬鹿儲けって、本当に最低なんですけど。
税金を無駄遣いするより悪質。

はっきり言って、経営陣・上層部は業務上過失なんちゃらで捕まえられたっておかしくないんですけどね。世界中に迷惑を掛けてるんだし。


本当、こんな奴らに原発なんぞを管理させちゃいかんですよ・・・



2011年04月07日(木) 震度6強の余震

昨晩、また強い余震があった。

神奈川に住んでる俺ですら恐怖を感じるほどの揺れだったので、被災者のそれはもう想像を絶するものがあったのではないかと思われます。


東北や関東の人はもう充分に苦しみました。

これからは日本全体が長い期間にわたって苦しむでしょう。


神様・・・もう勘弁してください。

どこかの知事じゃないですけど、日本という国にバチを与えてるならもう許してやって下さい。お願いします。


と言いつつ、日本がこれを機に本当に生まれ変われるのかどうかは少々疑問に思ってる部分も正直あるのですが。

のどもと過ぎれば・・・の国民性ですし。(苦笑)


日本という国が本当の意味での豊かな国になれますように・・・(祈)



2011年04月06日(水) 作業員の疲労がピーク?はぁ???

原発で命懸けの作業をして下さってる方々には本当に感謝。
特に東電の社員でもないのに頑張って下さってる方には頭が下がる想いというか・・・言葉では言い尽くせない程の感謝の気持ちを感じております。

彼らだって被害者です。

でも、まだまだ長い戦いになるのでしょうね。
皆さんの健康状態が心配でなりません・・・



ところで、彼ら作業員は食事も睡眠も満足に取れず、疲労もピークで限界も近いという記事を読んだ。

はぁ???

意味がわからん。


東京電力は数万人の社員がいるんだろ?!
交代なんていくらでもいるべ。

どんどん行かせろよ。
替わってやれよ。
役員どもは防護服なしで作業したっていいくらいだぞ。

被災者にまで電気料金の請求書を送りつけてる暇があったら現場に行け!!

客の電気は強制的に停めてしまって死者まで出してるのに、自分のところの社員を強制的に原発に行かせることも出来ないのか?

結局、現場で身体を張ってるのはレスキューであり、関連会社の社員であり、日雇いの作業員なんだろうな。(一部の末端社員はいるだろうが)


どこまで腐ってるんだ、この会社は・・・

本当に、この会社は潰れたほうがいいと思います。



2011年04月05日(火) 風評被害の話とか

福島産や茨城産の果物や野菜が東京や神奈川では全然売れなくなってしまってるのだそうな。

実際、先日スーパーに行ったが、山積みで残っていました。


一方、福島や宮城では食材が入って来ず、困っている人がたくさんいるらしい。スーパーに3時間並んでキャベツとにんじんを少し買えただけ・・・なんて話も聞いた。


うーむ・・・
需要と供給がおかしくないか?!

茨城産の安全でおいしい食材をそっち方面に持って行けばいいのに。

なんてことは誰でも考え付きそうなものなのだが、それが実現に至らない理由はなんなんだろう。



結婚式も自粛。
お花見どころか一般の飲み会すらも自粛。

自粛自粛なんでも自粛。

良くないんじゃないかなぁ?!


何かがおかしい・・・
何かが狂ってる・・・


一過性の病であることを祈るばかりです。



2011年04月04日(月) 孫氏がすご過ぎる…

孫正義社長が東日本大震災の被災者を支援するため個人資産から100億円を寄付すると発表した。孫氏は2011年度から引退までの役員報酬も全額寄付し、震災遺児らの支援に充てるとしている。

--------------------------------------------------

とにかくすごい!の一言。

俺もソフトバンクに乗り換えようかと思っちゃったよ。

本当にすごいなぁ・・・


ところで、東京電力の会長、社長、その他の役員たちは当然にこれ以上のことをするのですよね?!

まさか、今月の役員報酬とか普通に受け取ってないですよねぇ?
まさか、辞任した際に退職金を普通に受け取るとかないですよねぇ?


その“まさか”を普通にやっちゃう連中っぽいな・・・(苦笑)

とりあえず現場に行け。



2011年04月01日(金) 東電が馬鹿過ぎて…(苦笑) 2

無計画の強制差別停電の予定を見るために毎日東電のHPを見るのだが、とにかく「お詫びと訂正」が多い。何度この言葉を目にしたことか。(最近はだいぶ減ったけど)

東電の記者会見を見ててもお詫びと訂正ばかりの印象。
頭を下げてる絵しか思い浮かばないし(苦笑)


うーむ・・・
この会社のやること、この会社が判断したことって正しかったことのほうが少ないんじゃないか?!と思ってしまうくらいあまりに酷い状況である。


計画停電に関しても、その対象地域の決め方は政治的な匂いがプンプンするし、大事な部分の説明責任は一切果たしてないのに、「ご協力お願いします」だの「ご理解願います」だのと利用者に向かってお願いばかり。

節電をお願いするなら、まず自分達が極限まで節電をして「私たちはここまでやりました、やってます。でもまだ足りないので計画停電にご協力下さい!」というのが人としての筋なのだが、独占企業でいろいろと甘い汁を吸いまくっていた会社には、そういう常識も持ち合わせていないようで。


まさか東電本社は暖房なんぞ入れてないだろうな?
計画停電外に住んでる社員宅には当然に、1日3時間以上ブレーカーを落とさせてるんだろうな?

電気代の支払いをしなかった利用者の家の電気を止めることが出来るんだから、社員宅や保養所の電気を強制的に有無を言わさず止めることなんて朝飯前でしょ。と言っても絶対にやってないだろうけどね・・・

そういう会社だ。


少なくとも空いてる社宅と保養所は早急に被災者へ提供するべきなのだが、そういう話も一切伝わってこない。
役員報酬は全額カットが当然だし(というか全員辞めろ。資産を手放せ)、社員の給料や企業年金も大幅カットにして義援金を工面するべきなのだが・・・そういった類の話は一切出てこない。いつ出て来るのでしょうか?


そういえば、社員寮の表札にガムテープを張って「東京電力」という名前を隠してるという写真を見た。

そういうことの対応だけはマッハの早さだ。


東電が独占企業じゃなかったら即乗り換えなんですけどね。
東電しかないから使ってるだけで。

もちろん原発の件は政府にも責任はあるけどさ。

まずは東電を厳罰に処して欲しい。
はっきり言って、強制解散だってかまわないほどの失態でしょ。

結局、原発は諸外国頼みでしょ!?


本当に、この企業は何をやらせればまともなことが出来るのでしょうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]