なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2009年09月30日(水) 奥様平熱

奥様の熱が下がりました。
どうやら新型インフルエンザではなかったようです。


新型インフルエンザ 怖ぇーよ!

我が奥さんにワクチンを!!


初めての妊娠なんで二人してビビリまくりです・・・



2009年09月29日(火) 奥様発熱


・・・どうか新型インフルエンザではありませんように・・・(祈



2009年09月28日(月) 送別会即決定

俺の隣の席に修行に(?)着ている副社長が、10月いっぱいで派遣打ち切りになることになった。

ということで、上司Kが早速嬉しそうに送別会を決めた。

その場所が・・・

副社長の家は、会社から上り方面に1時間。
上司Kの家は下り方面に1時間。

上司Kの決めた送別会の場所が・・・

「俺んちの近くに いい中華屋があるんだよ!」

ということで、誰も否定出来ずに即そこに決定。
ちなみに、日にちも上司Kの都合。(死


主役の希望・都合を一切聞かないなんて送別会なんて初めてです。

ありえないでしょ?!

こんなジコチューの馬鹿がいるっていうのが不思議。

いや、いてもいいんだけどさ・・・
っつーか、いるだろうし。

でも、こんな奴が結婚して子供もいるのが不思議。


この人の奥さんって、どんだけ男を見る目がないんだ?!

と思う今日この頃・・・


奥さんもとんだトバッチリだな。(汗


ああ、あの人の誕生日か。

あの親の類似人間のことを書いたのは偶然です。



2009年09月27日(日) 原監督の落合批判

24日に読売新聞に掲載された巨人・原監督の手記を今更ながら読んだ。

原監督がここまで一つのチームに対していろいろ言うのはとても珍しいし
よっぽど腹に据え兼ねる何かがあったのでしょうね。

原監督、よく言った。


ファンあってのプロスポーツです。

「ここ数年、中日は毎年観客動員が減り続けてる。」

という結果が全てを表しているんじゃないのかな?!


落合の、勝ちさえすれば良いという考え方は結果が伴ってないのですから。



2009年09月25日(金) 奥さんの友達は皆いい娘…

奥さんの友達に俺の親友のGくんの話をしたら、とても興味を示した。
ぜひ会ってみたい!とのこと。

その娘はすごくカッコイイ女性だ。
スレンダーで姉御肌で、『都会のOLさん』という感じで。

俺も初対面なのに、何度もその娘に向って
「カッコイイねぇ・・・(しみじみ)」とか言ってしまった。

おっさん。(死


スタイルのいいGくんと並んで歩いたら様になりそう・・・
とも思った。

お似合い。


あ・・・Gくんは最近少々腹が出っ張りぎみだっけ。(-_-;)


そのうち連れて行くから痩せとけ!



2009年09月24日(木) 幸せだったと思ってくれてるかな…(涙


ブキャナン(コクワガタ)の家(ケース)を掃除してやろうと思ってフタを開け、広げた新聞紙の上に中身を丸ごとひっくり返した。そして、土の中に潜っているであろうブキャを探した。

彼も我が家に来てもう2年・・・クワガタとしては異例の長寿なだけに、最近は毎回毎回ケースを覗くたびに生きているかが心配だった。いつもこちらの心配をよそに元気だったけれど。

新聞の上に出した土をちょっとほじくるとブキャナンが顔を出した。
ブキャナンは自力で土から這い出し、元気に新聞の上を徘徊し始めた。

おお、今日も元気だ。良かった良かった♪

でも、彼は少し怒っているようにも見えたんだけど。
寝てるところを起こされたら誰でも怒るわな・・・

ごめんごめん ^^。


久しぶりにブキャナンを手に取ってみようと思った・・・その瞬間だった。

歩き回っていたブキャナンが急に止まり、身をキュッと固めた。
丸くなってしまった。

あれ?!
どうした???

俺は指でブキャナンの身体をツンツンしたが、反応ナシ・・・

え???
ま、まさか・・・

そっとブキャの身体をつかみ、手のひらに乗せてみた。

・・・し、死んじゃった・・・

あまりに突然のことで唖然呆然としてしまいました・・・

・・・
・・・
・・・

彼が我が家のベランダに迷い込んで来たのは二年前の10月のことでした。

タバコを吸おうと思ってベランダに出て彼に遭遇・・・ビックリ。
こんな時期にクワガタ?!と思うと同時に、なんだか嬉しくて。
彼を家の中に入れて、指でツンツンしたりして遊びました。

彼はツノを全開に広げて怒ってたけれど。(汗

でも、うちに入れてあげたはいいけど
当時のうちには彼のエサになるようなものは何も無くて。
飼う様なケースも無かったしね・・・

仕方なく、俺は寝るときに彼をベランダに放してあげました。

もうすぐ冬だぞ!
早く冬眠の場所を見つけてしっかり冬を越すんだぞ!!
とか言いながら・・・


翌朝、気になって出勤前にベランダを見てみると
彼はまだ夜に放した場所から動いていませんでした。

・・・寒い朝でした・・・


クワガタは寒さに弱いから、昨晩は寒くて動けなかったのかな・・・
可哀想・・・

俺は台所にあった綺麗な雑巾にそっと包んであげました。
もちろん、日中暖かくなったらすぐに出られるように隙間を開けてね。
そして、その雑巾ごとベランダにそっと置いていきました・・・

日中、暖かくなったら今度こそ山に帰るんだぞ!と。


しかし・・・
会社にいる間も彼のことが気になって気になって・・・

馬鹿ですねぇ・・・(苦笑)

こんなに気になるのなら・・・
よーし・・・もし家に帰った時にまだベランダにいたら飼おう!
そう心に決めました。

俺は仕事を終えると急いで自宅に帰りました。


帰宅後、真っ先にベランダに出る俺。
包んでいた雑巾を開ける。

・・・彼の姿はもうありませんでした・・・


そりゃそうだよな・・・
いつまでもこんなところにいるわけないよな・・・
今日は暖かかったし、きっと山にでも飛んで行ったのだろう・・・

そう思ってフと見上げると、なんと、ベランダの天井部分に彼がいるではないですかっ。

俺はビックリしたと同時にすごく嬉しくて、台を持って来てそれに乗り、彼を捕まえました。そして、彼をビニール袋に入れ、すぐにホームセンターに行き、ケース、土、餌と飼育セットを一式買って来ちゃいました♪

これが彼との同居の始まりです・・・^^。



今の奥さんが引っ越して来るまで一人暮らしをしていた俺にとって最初の同居人です。

しばらくは毎日彼の様子をうかがってたっけなぁ・・・
出勤前に彼を見て、帰って来たら彼を見て。
テーブルの上に置いて、観察したりもしたっけね。

クワガタを飼うのなんて子供のとき以来だったし、楽しかったんだよね。
クワガタのオスはカッコイイしね。

思えば、ブキャナンとは奥さんより長く同居してたんだな・・・ ^^。。。。

・・・
・・・
・・・

あれから二年
ブキャナンはついに天国に召されてしまいました・・・

彼は幸せだったかな・・・
幸せだったよね?!
天敵がいないから安心して暮らせたよね?!
ストレスが無かったから長生き出来たんだよね?!
幸せだったから二度も冬を越えることが出来たんだよね・・・

そう思いたいです。


彼が最後に、俺の前に出て来て歩き回ってくれたのは・・・

「ボクは幸せだったよ。ありがとう・・・」

そう伝えるためだったと信じたいです。
信じてます。


死んでしまったことは悲しいけど、最後を看取ることが出来て良かったです。本当に良かったです。

死後何日も気付かずに、腐らせたりしたら可哀想だもんね。


ブキャナンが死んじゃったと報告を受けた奥さんも、もちろんビックリです。二人で亡骸を持って川原に行き、お墓を立てて来ました。
余っていたエサをお供えして来てあげました。

9月も末になって来たけれど、まだ日中は暖かいからさ
しっかりご飯を食べて、寒くなる前に天国に行ってね・・・

二人で、墓前に手を合わせて来ました。

・・・ブキャナン・・・さようなら・・・

・・・
・・・
・・・

あれから3日・・・

ブキャナンは今頃天国に着いたかな?
2年間、ケースの中で生活してたから飛ぶコトを忘れちゃってないかな・・・
心配。

まだのんびり、休み休みで天国に向ってる途中かもね ^^。。。

今まで飛べなかった分もたくさん飛び回ってね。


・・・二年間、本当にありがとう・・・


安らかに眠ってね・・・



2009年09月23日(水) 中日ボコって優勝…おめでとう!

巨人の3連覇が決まりました。

これで原辰徳氏は、選手では成し得なかったON越えを監督として完全に成し得たといっても過言ではないでしょう。

春には長嶋監督がオリンピックで出来なかった世界一を、WBCで達成してますしね。名監督の域に入って来たということでしょう。

でも、それには日本一にもならなきゃダメです。
短期決戦は監督の戦略が全てだと俺は思ってますので。


それにしても・・・

中日をボコっての優勝は本当に嬉しいです♪

落合は悔しくて昨晩は眠れなかったのでは?!

WBCに選手も派遣せず、ペナントレースに賭けてのにねー♪
シーズン中盤には「うまく行く」なんて強がってたのにねー♪

途中から、弱気と小心者ぶりがモロに出ちゃってましたもんね。


「この状況が3週間、続くと思うか。みくびるなよ」by落合

だそうで。

この状況が5ヶ月くらい続いてるんですけどね。


「これから本当の戦いが始まるんだ」

とも言ったそうで。

ペナントレースが全てだとか言ってませんでしたっけ?
CSなんて敗者復活戦だと。
CSがある限り本当の日本シリーズは終わったとか。

あなたはあなたのその嫌いな、そして反対し続けているクライマックスシリーズこそが本当の戦いであると言い、そこに賭けるんですか?!


なんという格好悪いコメントでしょうか・・・(苦笑)

ま、せいぜい頑張って下さいませ。


3位チーム頑張れ。



しばらくは、アンチ中日も一休みです。

残りのペナントレースはアンチ阪神で行こうかと思います。


ヤクルト頑張れよー!

ヤクルトがダメなら広島で。



2009年09月22日(火) 今年のキングオブコントは本物

今の奥さんと出会って2回目のデートが人力舎のお笑いライブだった。


そのときに「今度、三人組でやっていくことになりました。宜しくお願いします。」と挨拶し、ネタを披露していたのが東京03だった。


それが 2009年 キングオブコントで優勝した。


本当に面白かったです。

見たことのあるネタなのに、涙が出るほど笑いました。


圧勝ですね。


本当におめでとうございます。




奥さんと知り合ってもう6年も経つんだなぁ・・・(しみじみ)



2009年09月18日(金)


友人二人とビリヤードを見る夢を見ました。

でも、その夢がわけのわからない夢で・・・

そのビリヤード台には4方向のクッションが付いてませんでした。
要するにただの平らテーブル。
玉の跳ね返るところが無くて。

そこで二人がスリークッションをやろう!と言いだして
「おいおい、クッションが無いのにどうやってやるのさ?!」
と俺が聞いても二人は、今時プロはこれでやるのが当たり前とか言い張り
「ちょ、ちょっと待ってよ!この台でどうやってクッションさせるのさ!」
なんてことを聞き、それでも二人はとにかく始めよう!という感じで。

俺が「いやいや・・・無理だって!俺、できねーよ!!教えてくれぇぇぇ」

なんて、かなり焦った感じでお願いしたところで・・・


「ねえ、うるさいよぉ・・・(´ω`)」と奥さんに起こされました。

俺、ずっとしゃべってたらしい。(-_-;)



寝言ってストレスですかね・・・(苦笑)



2009年09月17日(木) のりPの謝罪会見を見て

いやぁ・・・思うことは百もあったけど
ボロクソ言うとまたファンに怒られちゃうからやめておきますね。

ということで、一言だけ。


「女優さんってすげぇなぁ・・・」



演じることを職としてる人の真実ってどこにあるんですかね・・・


見えてることは全て偽りであるかも知れないし
それがまた全てが真実だったりするのかも知れませんね。

難しいところです。


まあ、堕ちても(見た目は)綺麗な人だとは思いましたけど
綺麗にすべきは内面なのにな・・・

なんてことを思いましたとさ。


ちゃんちゃん



2009年09月16日(水) 友達関係を続ける条件?!

1) 女関係の問題を起こさないこと

2) 仕事を一緒にやらないこと

3) お金の貸し借りをしないこと


これが、俺ら幼馴染の間で「友達を続ける条件」として認識してること。

これを守った結果、彼らとの関係も25年になりました。

長っ。


また年末に集まろうねー!

彼らとの時間は至福の時間です。


・・・結婚すると尚更ね。(汗



2009年09月15日(火) メロメロなんです…

実家に電話をしたら甥っ子くんが来ていた。

どうやらばあちゃんの電話相手が俺だとわかったら話したくなったらしく、電話口のそばで「でる〜」と言っている声が聞こえた。

もう、それだけで可愛いんだけど。


電話口に出た甥っ子くんは言った。

「これみて〜 かっこいい?」

え・・・
な、なんのことだろう・・・(汗


母によると、甥っ子くんは電話でもモノが見えると思っているらしく、手に持っていた(新しく買ってもらった)おもちゃを一生懸命電話機にくっ付けているんだそうな。

か、可愛い♪


「ねえ かっこいい〜?」

おう!カッコイイぞ!!!

「やったー!」

甥っ子くんは満足げに電話口を離れたそうな。


甥っ子くんでコレだと、自分の子供が生まれたらどうなるんだ、俺。(汗



2009年09月14日(月) 5年ぶりくらいに携帯を変えた

最初に買った機種はdocomoだった。
docomoは高かったので、1年くらいでJ−PHONEに変えた。

その間にJ−PHONEはVodafoneになり
そして今のSoftBankに変わった。

今回は携帯を奥さんに合わせてauに変えた。

メインどころは全て使った、ということになる。

どこが一番良いんですかね・・・


それにしても携帯の変更は大変だった。

俺がずっと諸々の事情で(といっても携帯会社側の都合で)妹名義の携帯を使っていたために、その譲渡だなんだってことで手続きが1時間半以上掛かった。

書類もたくさん書いた。

その後にはプランやオプションがどうだこうだと説明を受けて・・・


一言。

わかりにくし、めんどくせー!!


携帯のシステムってもっと簡単にならないものですかねぇ?



2009年09月12日(土) だから落合は嫌いだ

中日の落合監督は12日の試合後の会見で「当分、野球のことはしゃべらない。一つ一つ答える必要も無い」と試合に関する取材を事実上、受け付けない意向を示した。

元々、多くを語らない落合監督だが、最近はほとんど報道陣に口を開かなくなっていた。その理由を「これまではマスコミを使って選手にメッセージを伝えてきたけれど直接言うようにした。新聞を読んでない選手がたくさんいるからな」と説明した。


----------------------


監督のコメントを聞きたいファンの声は無視ですか?

コイツは試合後のコメントは選手のために出してたんだね。
最低。
最悪。

完全にプロ失格です。

スポーツは勝ちさえすければ良いと思ってる、本当に自分勝手な野郎です。
客商売をしてはいけないタイプの人間ですね。


まあ、WBCに選手を出さないのがファンサービスだと思ってる愚か者の言い出しそうなことだけどね。

唯一万全な状態でペナントに挑んだのに2位確定だけどw



チームが最下位でも自分は三冠王取って大喜びしてたっけねぇ・・・

選手会には入りもせず、その活動にも全く協力しなかったのに
選手会がFA制度を勝ち取ったら真っ先に権利を行使したっけねぇ・・・

マスコミに話さなくなったのは、不景気で(TV)マスコミからコメント取材への金一封が出なくなった頃からだっけねぇ・・・


いつでも自分の損得のことだけしか考えてない人間。

大っ嫌い。

こんなのを監督に使い続ける中日というチームも嫌い。


中日なんぞCSの1回戦で消えてしまえ!



2009年09月11日(金) 落合監督夫人と野村監督夫人って…へぇ…

うちの社長が以前、都内で子供たちに野球を教えていたんだそうな。
その時に、落合夫婦と野村沙知代と少しだけ関わったことがあるそうで。


落合夫人はテレビから受ける印象と違って
自分の子供だけではなく、チームメイトにも同じように気を使ったりと
本当に周りに気を使ういい人だったそうです。

なんか意外でしょ?!


一方旦那(現中日監督)の方はというと・・・

これはテレビで見たまんまの本当にイヤな奴だったそうです。

人の指導方法にケチをつけるばかりで、じゃあどうすればいいとかもなく
文句はいうがアドバイスはなし。
しかも自分の子供だけエコヒイキするし・・・

本当にムカつく野郎だったそうです。

あの夫人あっての落合なんだな・・・と強く思ったそうです。


ちなみに、息子も何か教えると
「えー!でもお父さんはこう言ってたもん!!」とすぐに反論するそうで。

テレビで見たまんまのクソガキだったそうです。(苦笑)



落合夫人同様、テレビから受ける印象が悪い野村沙知代はというと・・・

こちらは本当にテレビで見るまんまだったそうです。

誰に対しても上からモノを言う感じで、とにかく偉そうにしてて
初対面でも不躾でイヤな女だったってさ。

きっとこの夫婦は旦那(現楽天監督)の方がフォローに回る夫婦なんだろうな・・・と、社長は思ったそうです。


ま、特に意味はないですが、興味深い話だったのでネタにしてみました。



2009年09月10日(木) 一皿100円に騙されるな?!

全品一皿100円が売りの某回転すしチェーン店が、一皿90円キャンペーンをやってるとのことで奥様と行ってみた。

すると・・・
平日の夜にも関わらず大行列で、1時間待ちとのこと。

ばかばかしい。

たかが10円安くするだけでこんなにも人が集まるんだね。
みんなセコイな。

うちらもだけど。(死

変なところで不景気を実感しました・・・



でも、さすがに数百円安くなるだけのために1時間も待ちたくないので、他の回転寿司に行った。そこは一皿80円から500円までの皿が回る回転寿司だった。


結果・・・

一皿100円の店に行った時とさほど変わらねーの、支払い金額が。

一つ一つの寿司ネタが大きくて、一皿100円の店に行った時ほどたくんの皿数を食えないんだよ。

しかも確実においしいし。


二人で合計500円程度多く支払っただけだった。


思った。
どうせ同じくらい値段を払うなら、美味しい方がいいに決まってるじゃん!と。


まあ、いろんなネタを食べたい人は一皿100円の店に行った方が良いとは思いますけどね。

あと、子供がいる人とかも。
そういう店だとハンバーグとかエビフライの乗った寿司が流れてるし。


ただ、「全品一皿100円」は決して安くは無いな・・・ってことです。

実感しました。


それだけ。

営業妨害ならごめんなさい。


でも、これが事実。(きっぱり)



2009年09月09日(水) まだそんなこと言ってるの?

麻生総理がどこやらで「もっと早くに解散をしてればこんなにも惨敗はしなかっただろう・・・」と言ったらしい。

それを聞いた自民党の職員だかが「あの人はまだわかってないんだな!そもそも麻生さんを選んだこと自体が間違いだったんだよ!」と言ったそうな。


結局・・・どっちも全くわかってないってことですね。

自民の大敗原因はそんなことじゃねーよっ。


こいつらの腐り切った膿を出し切るには相当な時間が必要そうですね・・・

馬鹿ばっか。



2009年09月08日(火) ケチにいい男はいない(きっぱり)

上司Kはまだ夏休み気分のようで。
全然仕事に来ません。

旅行にでも行ってるのかね?

行くわけ無いか、家族にも嫌われてるだろうし。

夏休みが明けて3週間・・・
半分も仕事に来てません。
ちょっとした引き篭もりです。(死

一生家に閉じこもってろ。

それでも高給取りなのが本当に気に喰わん!


そういえば、うちの部署には旅行に行くと部署のみんなにお菓子などのお土産を買って来るという悪しき風習がある。しかし、上司Kからがこの手のお土産を買って来たところを俺は一度も見たことがない。

今は事故の後遺症のせいだか家族に嫌われてるせいだか知らんけど、どこにも行かないからお土産を買って来る機会もないのだろうけど、事故前からコイツは一度も買って来た試しがありません。

もらうばかり。

収入は多いくせにケチ。


「ケチな男にいい奴はなし」


これ、俺の中では“絶対”なんだよねぇ・・・

あいつ、お金のことにはセコイけど、それ以外の部分では本当にいい奴なんだよなぁ・・・という人に出会ったことがありません。

彼もまたしかり。



そういう人たちを見ると

「ケチにならないように気をつけなきゃ・・・」

としみじみ思うのである・・・


気前が良いだけで格好イイ!とは思わないけど、ケチは格好悪いじゃん。



2009年09月07日(月) クスリを使うとそんなにいいの?

彼も彼女も、クスリを使わないと燃えられなかったのかね?
愛はないけどクスリのあるセックスか・・・

なんか、可哀想に思っちゃうのは俺だけでしょうか?!

ネットで見たのだが
クスリを使うと男性のアレの感度がモノ凄く上がるんだそうで。
なんと、先端部だけでなく根元のほうまでが性感帯になっちゃうらしい。
本当かどうかは知らないけどね。

ただ、俺はそれを聞いて思ったよ。

俺・・・
そんなにも感度が上がっちゃったら すぐイっちゃっうよ!と。(自爆)


もしかしたら、クスリを使うと復活も早いのかな?!
どうなんでしょ。

俺はそんなところに幸せは求めないから興味はないけどね。
どうせやるなら、やっぱり愛のあるセックスがいいです・・・

俺は女子かっ。



2009年09月05日(土) 保釈金って返しちゃうの?!マジで???

8月28日に保釈が認められた俳優・押尾学被告(31)=麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴は、週明け31日に保釈される可能性が高いとみられるが、保釈後も生活は制限される。

 保釈の条件は、逃亡や証拠隠滅と思われる行動をしないことを前提として、基本的に〈1〉住居を限定〈2〉裁判所からの呼び出しに応じる〈3〉3日間以上の長期旅行(海外を含む)の際に裁判所の許可を得ること―が挙げられる。

 保釈保証金400万円は裁判終了後に返還される。

--------------------------------------------

え?!
保釈金って裁判後に返しちゃうの???
マジっすか?!?!

意味ねーじゃん。


そんなの金を返還する必要なんてないって!

国の金が足りないんだろ?!

税金収入にしちまえよ!!


消費税を上げる前に、そういう奴らから金を取れ。

罰金刑の罰金を倍増とかにして税金収入にしてしまえばいいんだよ。
真っ当に生きてる国民は誰も文句言わないって。

10倍にしても良いくらいだと思ってるし。

俺は本気でそう思うんですけど。


日本はことごとく加害者に甘いよ。
お塩やらりぴーは、国によっちゃ死刑だぞ。

脱税した奴の追徴課税も大幅にあげるべき。

そういう奴らから税金をたんまりとって
つつましく生活してる庶民の生活を守って下さい。


まじめに生きている人が損をする世の中はおかし過ぎます。



2009年09月04日(金) 本当に偶然のご懐妊なんです

「引越しすると聞いたとき、子供が出来たのかな?と思いましたよ」
と、職場の同僚に言われました。

「奥さんが仕事を辞めると聞いて、子供が出来たのかな?と思ったよ」
と、友人に言われました。

うーむ・・・
本当にどちらもたまたまなんです。
偶然のタイミングなんです。

もともと、今年の7月に引っ越す予定でした。
奥さんが9月で仕事を辞めるのも年頭から決まってたことなのです。

9月で仕事を辞めて、失業保険をもらいながら半年は専業主婦をやるというので、ちょうど秋には結婚して2年経つし、じゃあちゃんと計算して子作りでもするか?!なんて話をしてたのです。

しかし・・・
奇跡的にこのタイミングで奥さんがご懐妊したのです。

お見事!

でも・・・
妊娠発覚が引越しの1週間前で、奥さんのつわりが始まっちゃって、引越しに関する作業分担も決めてあったのにそのほとんどが俺の分担になってしまいました・・・(苦笑)

仕方ありませんが・・・
引越しは本当に大変でした。(汗

まあでも、望んで出来た子です。
喜びしかありませんけどね!


タヌキの神様は本当に効力抜群でした。

即効性もあったしね ^^。。。



2009年09月03日(木) 始める前から民主党を批判するのはどうなのさ!?

4年前は小泉に自民党の大改革を期待して
結局それが思いっ切り裏切られて
それで今回は、もう自民党じゃダメだ!となって民主党の圧勝。

この結果を踏まえて「前回、自民党を圧勝させたのは国民じゃないか!」という言い方をするのはおかしいです。


国民の総意はぶれてないです。

腐りきった今の自民党ではもうダメだ!ということで一貫していますから。


前回の選挙では、多くの人が「大きく変わるかもしれない自民党」に投票したのです。それを裏切られたからこういう結果になったのです。


そういうところに気付いてないのは自民党の人たちだけだと思うけどね。
いや・・・

とっくに気付いてはいるけれど、一度知ってしまった甘い蜜を吸うことがやめられないし、捨てられないのでしょう。


そういうとこだよっ!



2009年09月02日(水) あまりにムカついたので書き殴る2

基本、会社の愚痴です。
上司の悪口です。

そういうのが嫌いな方はこの先を読まないで下さい・・・

ただの捌け口に使ってます。(苦笑)


っつーか、本当に誰かうちの腐れ上司Kを告発してくれませんか?
人事部のお偉いさんを教えますからっ。
と言いたくなるくらい、今回のことはムカついてます。

だってさー 本当にタチ悪過ぎでしょ?!
年間約80日も休むのに有休が余るんだよ。
あり得なくないか?!

どんな会社だよっ。

ここまで出勤簿改ざんをすると、これはもはや会社の規定違反とかではなく
完全に犯罪行為だと思うんですけど。
詐欺罪とかに当たりませんか?
5年くらい続けてる常習犯だし。

とにかく、何が一番気に入らないって・・・

そういうずるいことをしてる奴が高給取りだってことです。

これで薄給で頑張ってるなら少しは同情もするんだろうけど
彼の年収は1千万を超えてるでしょう。
たぶん夏のボーナスは200万くらいもらってます。

そのくせ、飲み会でおごるどころか多く出すことすらないけどね。

「ケチな男にいい男はいない」の典型例です。

同情の余地がないでしょ。


上司Kは8月なんて、まともに1日働いたのは5日だけだし。
大学生のバイトかっちゅーの!
でもたぶん、時給に換算すると風俗嬢以上だけどね。
奉仕精神なんてゼロなのに。
嫌われ者なのに。
指名してもらえるよう、努力もしてないのに。

あ、自分より上の人間には一生懸命こびを売ってるか・・・(苦笑)


マジでシネ!
とか思っちゃったけど、まあ、憎まれっ子世にはばかると言いますし
こういう奴こそなんだかんだで長生きするのでしょうね。
迷惑なこっちゃ。

世の中って理不尽です。


ま、でもこうしてここに書くだけで少しはストレス発散になりました。
ふぅ・・・

本当に誰か内部告発すりゃーいいのにねっ
とは思うけど・・・

一発でクビにならなかったら復讐が怖くて誰も出来ないのです・・・

執行猶予が付いたら告発者がアウトです。
ミスは許されません。

一発必中の必要があります。

ゴルゴ13級の腕が必要です。


・・・これじゃーやっぱり誰も告発なんて出来ないよな・・・(苦笑)



2009年09月01日(火) あまりにムカついたので書き殴る

上司Kの話。

奴は今日も休みだった。
今日は8月分の出勤簿の提出日だった。

奴は部下のTくんに出勤簿の代理提出を頼んだ。

パソを開いて出勤簿を見たTくんが驚いた。
「え?!これは誰の出勤簿なんだ・・・」

8月は夏休みがあったので、14日しか出勤日はなかった。
そのうち、奴は7日間休んで早退も2日あるのに、出勤簿上は全部普通に出勤したことになってた。

休んだり早退したりした日の方が多いのに・・・ありえないだろっ。

これって文書偽造とかの罪にならないのか?
詐欺罪にならないのか?!

リアル給料泥棒なんですけど。



たぶんからくりはこうだ。

ずーっと以前(5年以上前だと思う)に彼の上司に「休んだ分は残業と早出で取り返していいですか?」と許可を得た。そのことをタテに取り、彼はどんどんその行為がエスカレートし、やりたい放題になり、今では全然時間的に取り返してないのに全部取り返したことにしてるのである。

あの時OKしたじゃないですか!って感じ。


ちなみに、あまりにムカついたから計算してやったら・・・

8月の場合、ちゃんと出勤した5日は(5日しかまともに出てない)
午前6時から翌日の午前3時まで働いてれば休み・早退の分を全て取り返せる計算になりました。

ま、こんなことを許し続けてる上司Kの上司も馬鹿で愚かだけど・・・
彼には良心てものがないのだろうか?!

ないね。

心底腐った奴だから。

しかも彼はもしこのことを責められたとしても、「俺は交通事故後遺症障害者だから仕方ねーだろ!」という、本当にタチの悪い逆差別人間なのである。

これほどの最低人間は珍しい。


俺も先週、1時間だけ早退した日があった。
それを今日、残業で取り返したのだが・・・

なんだかとても馬鹿馬鹿しくなってしまいました。(苦笑)

部下の士気をも下げる最悪上司です。


あまりにムカついたので一気に書き殴っちゃいました・・・


こういう内容を不快に思う方、すみません・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]