なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2009年10月31日(土) 明日から石垣島です


曇のち雨 ⇒ 曇一時雨 ⇒ 曇 ⇒ 曇時々晴

うーむ・・・


なるようになるさ。
あとは祈るだけしか出来ないしっ。


石垣島でゆっくり日本シリーズを見て来まーす。(苦笑)



2009年10月29日(木) 最後の希望…21号頼む!

台風21号がフィリピンの東に発生したそうです。

ラストチャンスです。

日曜から行く石垣島の天気予報は雨。
毎日10回は見てる天気予報・・・
何度見ても予報は変らず。

当たり前。

でも!
この台風21号は日本には来ず、フィリピンの方に向うようですが
もしかしたら、この台風が週末の石垣島の雨雲を吹っ飛ばしてくれるかもしれません・・・なんて甘いか?!

なんて言ってて、この台風が予想進路を逸れて日本方面に向ってきたら
俺らは石垣島に上陸すら出来なくなるのですが。(死

ハイリスクハイリターンですね。(違


でも、神風でも吹かなきゃ雨模様は変わりそうもありません。

俺はこの台風21号に賭けてみようと思います。


って、要するに運任せしかないんですけど・・・(苦笑)



2009年10月28日(水) 結婚詐欺事件

9月に詐欺容疑で埼玉県警に逮捕された無職の女(34)=東京都豊島区=に関係した男性が相次いで不審死していることが27日、明らかになった。不自然な経緯で死亡した男性は4人に上る。県警は殺人事件の疑いもあるとみて慎重に捜査を進めている。

 明るい未来をつづった婚活男性に、まさかの悲劇が待ち受けていた。埼玉県警に詐欺容疑などで逮捕された女(34)の交際相手で、8月に同県富士見市で乗用車内で変死体で見つかった東京都千代田区の会社員・大出嘉之さん(41)は、遺体発見前日に、女と結婚する予定を自身のブログで報告していた。

 模型が趣味だった大出さんは、複数あるブログの一つ「戦車模型ちゃんねるB」で、「実は婚活中でして、今日相手のご家族と会うのです」と公表。「最近ずっと相手と新居を探したり新生活のことを話し合っているんです」と希望にあふれた書き込みを続けた。

 ブログでは「トーマシールド」と名乗り、さらに「今夜から2泊3日で相手と婚前旅行に行きます。結婚したらしばらく模型は無理でしょうけど、パワーアップしていつか必ず復活します」と結婚のために趣味を我慢するほど入れ込んでいた。

 「相手」の家に持って行く手土産には、女からの「1000円くらいの地元の土産を」の指示通り、自宅からほど近い秋葉原名物のメイドが描かれた包装紙のクッキーなどの写真を掲載していた。

 一連の書き込みは、8月5日午前11時27分に更新。そこから約20時間後の8月6日午前7時20分頃、大出さんの遺体が発見された。


----------------------------------------------------------

結婚詐欺って純粋な人を騙す犯罪だからね、そこが酷いと思います。

どうせ騙すなら、悪人を騙して懲らしめてやればいいのに。

そんな度量は無いか。


それにしても、亡くなっちゃった彼も結婚相手のご両親に挨拶に行くのに
「メイドが描かれた包装紙のクッキー」って・・・

いや、純粋だったんだと思いたいです、はい。


とりあえず、この女の写真が見たいな。

好奇心のみです。


得てしてこういう女性って美人ではなかったりするんですよねぇ・・・



2009年10月27日(火) また雨?!

来週、石垣島に旅行に行って来ます。
子供が生まれるとなかなか行けないから・・・
もしかしたらこれが最後かも?!です。

・・・雨の予報じゃないかぁぁぁぁ!!!!

うをぉぉぉぉ!!!!!


去年、宮古島に3日、石垣島に4日行きましたが
快晴だったのはわざか2日だけでした。(死

おかしい・・・

うちらは晴れ男と晴れ女なのに・・・

いや、それでも予報は雨だったのに晴れた日があったり、曇りで済んだりと
天気運は悪くない!

と言い聞かせるの図。


今のところ、初日が降水確率60%で2日目が50%です。


大丈夫。

40%も可能性があれば晴れるでしょ。


と思ってないと凹みます・・・(涙



2009年10月26日(月) のり塩事件と呼ばれてるの?

のりぴーの旦那、裁判官からの「今後また覚せい剤を使いたくなったらどうしますか?」という質問に

「そのときは家族と相談したいと思います」

とか答えたらしいね。


子供に「お父さんは覚せい剤をやりたくなっちゃったんだけど、どうしたらいいかなぁ・・・・」とか相談するつもりなんでしょうか?

うーむ・・・
馬鹿にも程があるんですけどね。


のりぴーはなんであんな男に引っ掛かっちゃったんでしょうか?

そりゃーのりぴーの化けの皮(?)はとっくに剥がれちゃってるけれど
それにしたってあの旦那はねーべ?!
と思ったりするんですけどね。


それにしても、お塩の事件の扱いは(のりぴーに比べると)相変わらず小さいですね。

元首相の息子が関わってるというウワサは本当なんですかね・・・


ま、どいつもこいつも、ですわな。



2009年10月25日(日) 中日惨敗でさようなら〜♪

落合監督のコメント

「結果は(CS第2ステージで)負けたが、まだ伸びしろのある負け方だった。」


相変わらずの負け惜しみコメントですね。


「みくびるなよ」というから巨人がみくびらずに戦ったらあっさり勝っちゃいました。決定的な力の差を見せ付けたシリーズだったと思います。


この人、近年は発言に全然結果が付いて来てないんですよねぇ・・・

そういうのを恥ずかしいと思わないのでしょうか?


このオフに阪神に城島が加入して、ヤクルトが少し選手層を厚く出来たら来年の中日は3位以内も危ないんじゃないかな。

来年からはドーピングも出来なくなるしねw


アンチ落合中日のおかげで今シーズンは野球をよりいっそう楽しめました。
そういう意味ではありがとう。


でも、野球界のためにはいなくなった方が良い監督ですね・・・



2009年10月24日(土) 今度はドーピングですか?中日って…

日本プロ野球組織(NPB)の増島篤医事委員長は22日、東京都内のホテルでアンチ・ドーピング規定違反の疑いのある行為を一部で報じられた中日の吉見一起投手から事情を聴いた。

 吉見は疲労回復に効果のある「ニンニク注射」と呼ばれる点滴を受けていた。禁止薬物ではないが、静脈内に注入することは正当な治療以外は禁止されている。

----------------------------------------

WBCボイコットで始まり、ドーピングで終わる球団ってなんなんだ?
落合が監督になってから中日はネガティブな話題が多過ぎませんか?!

中日ファンはこれで良いんですかねぇ・・・

落合でいいの?


昨日も吉見は注射を打って登板したのでしょうか?

6回にスタミナが切れたところを見ると、昨日は注射無しだったのかな。


と言われちゃうわけですよ。


どうせヒールになるなら、朝青龍のように客を呼べるヒールになって欲しいんですけどね。

彼らはただの嫌われ者だもんなぁ・・・・



2009年10月23日(金) バ、バカヤロー!

会社の3畳くらいの喫煙室でタバコを吸っていたら、マスクをつけたおっさんが入ってきた。他部署の知らない人。

おっさんはマスクを外し、タバコを吸い始めた。

そこにいたもう一人の社員さんとそのおっさんが話し始めた。


「もう大丈夫なんですか?」

おっさんは答えた。

「全然大丈夫。子供は今日から学校に行ったよ。俺もタミフル打ったら楽になったからさ。あはははは!」

バ、バ、バカヤロー!
インフルエンザじゃねーか!!!

あははじゃねーよっ

家で寝てろ、ボケ!!!!


俺は火をつけたばかりのタバコを消して、逃げるように部屋を出た。


こういう周りの迷惑を考えない、自分のことしか考えてない馬鹿野郎がインフルエンザを撒き散らしてるのですね。


こういう奴って、頭の中がウィルスに侵されてるんでしょうね・・・



2009年10月22日(木) 中日と日ハムが勝っちゃった

日ハムは嫌いじゃないんだけどさ。
(落合中日はとてつもなく嫌いです)

世間の野球ファンは野村の楽天を応援してるんじゃないかな?
巨人は応援されてるとは思えないけど
野村の最後の相手が巨人になって、巨人に勝って勇退・・・
となれば面白いと思われてるんじゃないのかな?

日本シリーズが日ハムと中日になっちゃったら地味だもんなぁ・・・


まあ、落合中日はチーム一丸となってWBCに協力せずに調整してたわけだし、それなりの結果を出すことに必死なんでしょうが。

すでにペナントレースでは完敗してますけど。


とにかく、アンチチームがあると野球観戦の楽しみも2倍です。
(負けたときの悔しさは10倍ですが)

今シーズンも残り僅か・・・おおいに楽しみたいと思います。



2009年10月21日(水) 某大物芸人の戯言

ボクね、ボクのことを中傷する書き込みをしている2ちゃんねらーに言いたいんですよ。
 『あ、そうですか。あなた、ほんじゃ俺より偉いんや』ってね。
 ほなら、あんたはなんで俺より収入も少なくて、俺より女にもモテへんで、俺よりいい家にも住んでなくて、俺よりいい車にも乗ってないんですかって。すべての面で俺より負けてるやん。
 それを自分の中で、どう整理してんの?っていうのを1回聞きたい。」



収入が少なくてもあんたより偉い人はいくらでもいる。

お金にもならないのにそんな(立派な)事業をしてるの?!
という人はゴマンといます。

見返りも求めずに慈善事業に従事してる偉い人はいくらでもいます。

収入が少ないからこそ偉い!素晴らしい!
そういう評価を得る人はたーーーっくさんいますから。


俺には絶対に出来ないことだな・・・

そういう人こそ尊敬です。


あんたにはそれが出来るのか?

「金をたくさん稼いでる」=「えらい人」

という発想しか出来ないあなたは尊敬に値しません。


愚かな発言であることに気付けない愚か者。



2009年10月20日(火) 八ッ場ダム

八ッ場ダムの建設は続行した方が良いのか
はたまた中止にした方が良いのか、俺にはわかりませんが
八ッ場ダム建設を必死に訴えてる政治家を見ると

散々いい想いをして来たんだろうな・・・

と思ってしまう俺。



個人的には、ダム建設続行には反対。

しかも!

ただ建設をここでやめるだけではなく、自然を元に戻して欲しい。
その金は散々いい想いをして来た奴らに出させろ!

と思うけど、所詮机上の空論、実現不可能なこと。

どっちでもいいや。


とにかく、税金をこれ以上無駄に使って欲しくないし
人の税金で生活をおおいに潤わせてるクズを排除して欲しいです。



2009年10月19日(月) 中日が勝っちゃった

仕方あるまい。

巨人が叩きのめす運命なんだね・・・
結局こういうことになるんですね。


WBCも出ずにペナンとレースに向けて調整してたくせに2位に終わった中日を、今度は順位決定後のペナントレースで全力で戦わずにCSに備えたのに結局負けてるじゃん!としてやりましょう。

奴らがCSを勝ちあがったら野球界に悪影響を与えます。

珍しく巨人のほうが正しいという状況なので(苦笑)思う存分叩きのめしてやりましょう。


本当、落合は嫌い。

人間的に嫌い。




2009年10月17日(土) 中日の惜敗の惨敗に乾杯

やったぜ!ヤクルトが1勝しましたー!!

というより

中日が1敗しました♪やったね♪♪♪

という感じ。


それにしても、落合って窮地に追い込まれるとすぐに弱気の虫が顔を出しちゃいますよね。表情には出なくとも、すぐに采配に出ちゃう人です。余裕があるときだけはいい采配をするんですけどね。

本当に小心者ですな。


そういえば
巨人の優勝が決まったときに「みくびるな」と言ったんでしたっけね。

ヤクルトナインの皆さん!どうか彼の望み通り中日をみくびらず、明日も完勝しちゃって下さいね。


悪役がいると野球の楽しさも倍増です。

落合ありがとう!


ただ、ナチュラルヒールは勝ってはダメですよ。
ナチュラルヒールが勝つとみんな引いちゃいますから。

空気読めよな。



2009年10月16日(金) 冷ややかな目

突然、上司Kがグループ全員に集合をかけた。
急な連絡会が開催された。

議題は・・・

上司Kが1年かけて検討してきたプロジェクトが昨日、役員の一声で潰されてしまった・・・という内容だった。
オジャン。
せん滅。


上司Kは悔しがっていた。
そして怒っていた。

なんにも知らねーくせに、予算が高いだのナンだの上っ面だけを見て
散々ケチをつけて潰しやがった!クソー!!!

そんな感じ。



彼はこのプロジェクトに賭けていた・・・と言ったら大袈裟かも知れないけど、相当に力を入れていたのは知っている。

それが出来ていれば彼の実績にもなったわけだしね。
悔しがるのは当然でしょう。

理不尽な言い掛かりで潰されてムカつくのも当たり前のことです。


が・・・


部下は皆、それを冷ややかな目で見ていた。

なぜなら、何日もかけて散々皆で話し合って決めたことを、理不尽な一言で覆しちゃうのはあんたの得意技じゃねーか!

俺らが何度そういう思いをしてきたことか。

ということである。


日ごろの行いのバチが当たっただけさ。


誰一人として同情する人はいなかった。
もちろん、表面上はみんな同情してたけどね。


それにしても・・・

そういうのってこの会社の根本的な体質なのかもね(苦笑)


まあ、自分がされてイヤなことを他人にしちゃうあなたも同類なんですよ、と俺は言いたい。



2009年10月15日(木) 楽天はうさんくさいですね

楽天イーグルスの話。

初代監督の田尾氏に続き、二代目監督の野村氏も「ファンの声を無視して」解任するようです。野村氏も怒ってますね。

人事決定権が球団幹部にあるのかオーナーにあるのか知らんけど
三木谷も相当に胡散臭い人だからね。

まあ、彼と星野仙一はジジィを取り込む天才らしいけど。
俺はそういう人がどうも好きになれません。

球団もオーナーも胡散臭さ満点です。


ライブドアはあんなことになっちゃったけど、エンターテイメントとしては堀江が球団を持ってたほうが面白かったかもね。

問題だらけだったとは思うけど。


ま、「どいつもこいつも・・・」って感じですね(苦笑)


それにしても
どうして権力者って自分のことしか考えられないんだろう?

自分のことしか考えないから成り上がれたのか・・・(苦笑)



2009年10月14日(水) 本当に本当にご無沙汰です…

昨日、大学卒業以来連絡を取っていなかった友人と十数年ぶりに話した。
電話が掛かってきました♪

ありがとう・・・


いやぁ・・・
懐かしかったなぁ・・・

15分程度でしたが、とても楽しく話せました。

若干のブランクは感じたけどね。(^^;


長々電話で話すのもどうかと思い、今後のことを考えてメアドを聞いた。
そして、こちらから「話せて嬉しかったよ!今度は会おう!」みたいなメールを送ったらすぐに返信をくれたんだけど、その内容が・・・

「メアドがゴルゴ13なんだね。大学時代に良くマンガを借りて授業中に読んでたことを思い出しました。こちらも嬉しかったです」

と書いてありました。

ホロリと来ちゃったよ・・・


大学の4年間は人生で一番楽しいときだったから。
学校に行けば級友がいて、帰ってくれば地元の友達と遊んで。

一瞬だけだけど、あの頃に戻れた気がしたし
あの頃のことをフと思い出しました。


なんだかとても素敵な時間でした・・・(しみじみ)



2009年10月13日(火) もう一つ暗い話

母が今の仕事を今月末でクビになることが決まったそうな。

理由は年齢。

まじめーにパートで働いて7年・・・
店長にまで上り詰めた(?)のに、ここに来て年齢と労働時間の多さを理由にクビなんだそうな。

人がいないからといって無理強いして働かせてたのは会社なのに、それで労働時間オーバーって・・・

酷い話です。


うちは、父も今年の2月に年齢を理由に解雇されてます。

これで二人揃って隠居生活になってしまいます。
これからは少ない年金での生活です。


なんかね・・・
うちの両親もそんな歳なんだな・・・

と切ない気持ちになりました。

長年頑張って働いてきた二人なのにね。
健康だし、若い人よりよっぽどまじめに働いてるのにね。
なんでだろう・・・

本当に企業ってどこもかしこもクソですね。
今回の件なんて、不当解雇としか思えないんですけどっ。

マジで告発してやろうかな・・・


上司Kのような汚いことばかりしてる人が、高級取りでいい生活をする世の中(社会)っておかしいしです。間違ってます。


働ける人から仕事を奪って年金生活させて、で、年金が足りなくなって。

おかしいし、馬鹿だし。


誰がこんな世の中にしたんだか。

なんだかすごーくイヤな気分になりました。


まあ、我が家は貧乏だったけど
でもこれといって不足なく育ててくれた両親には感謝感謝です。

こうなってしまった以上、せめてしばらくゆっくりしてもらいたいです。


うちの子が生まれたら面倒見てやってね!

はぁ・・・


こんなところで愚痴ってもね・・・(苦笑)



2009年10月12日(月) イヤな時代になったもんだ(苦笑)

紆余曲折あって(?)大学卒業以来一度も会ってない友人に連絡することになった。

俺の大学時代には携帯電話なんてまだなかったから…(苦笑)
実家に電話して、その友人の携帯番号を聞くしかなかった。
(普通に考えて、もう実家にはいないと思うしね)

誰かの実家に電話をするのなんて何年ぶりだろう・・・

やや緊張の面持ちで電話した。
親父さんが出た。

俺は、同窓会を開きたいので○○さんと連絡を取りたいのですが・・・
いうようなことを丁寧に説明した。

・・・あからさまな不信感・・・

まあね、学校名を名乗って電話して来るのなんてオレオレ詐欺か勧誘くらいだもんね(苦笑)

うーむ・・・


結局、こちらの携帯番号を教え、向こうから電話してもらうことになった。


昨晩は結局電話はなかった。

彼もまた、疑心暗鬼にでもなってるのだろうか?


なんか、イヤな時代だな・・・と思った。



2009年10月10日(土) オバマがノーベル平和賞?!

え?!
ノーベル平和賞って平和を目指しているだけでもらえる賞なの???
理念だけでいいんだ。


だったら俺の方がよっぽど平和を目指してるけど。

日々、いかにしたら人間関係がうまく行くかを考えて過ごしてるし。
職場でも家庭でも、人間関係にヒビが入らないように気を使ってるし。

毎朝、「今日も平和な一日でありますように・・・」と祈ってもいるしね。


スケールがちっちゃいっ。


そこか。



2009年10月09日(金) 台風上陸で喜ぶ人々


昨日、台風に備えて早めに来た人は俺も含めて3人だった。

しかし、予想(予報)に反して7時前は小雨で無風だった。(-_-;)


3人揃って「なんか、全然平気でしたね・・・早く出勤した意味ないですね・・・」なんて話をしていたのだが・・・

7時半過ぎ、急に雨も風も強くなり始めた。

すると、3人揃って窓の方に行き、外を眺め
「やっと強くなったね!早めに来て良かった〜」なんて話をした。


・・・その時の3人の顔は満面の笑み・・・


「このあと出勤して来るみんなは大変だ〜」と

大荒れの天気を見てめっちゃ嬉しそうにしてる3人組だったりして。



だって、いつも通り家を出た人もなんともなかったら、早くに来てた俺らが
なんか間抜けみたいになっちゃうでしょ?!

心配性過ぎるよー!みたいな。


いやはや、人間なんてそんなもんです。( ´∀`)



2009年10月08日(木) 台風情報に踊らされて?!

物凄く大きな台風が通勤ラッシュの時間に関東に上陸する・・・
そんなNEWSが何度も何度も流れていた。

ということで、朝7時前に会社に到着するように家を出た。


・・・普通の雨じゃん・・・


現在午前7時。
小雨だし、無風だし。

これから凄いことになるんですよねぇ?

早く出勤した意味はあるのだろうか・・・


早朝出勤をして、余った時間で日記を書いてる俺もどうかと思うけど。(死



2009年10月06日(火) 久々に亀田

亀2の世界戦を見た。

チャンピオンの覇気の無さが気になったりもしたんだけど・・・
まあ、八百長ややらせがどうこうではなく、一言言いたい。


亀田の試合はつまんない。


コレに尽きる。

体力があるのは認める。
でも技術が無いから凡戦になっちゃうんだよねー


その後に放送された総合格闘技の高谷vs所がともに積極的に戦って
めちゃめちゃ面白かっただけに余計に亀の凡戦が気になりました。


次は亀1vs内藤か・・・


判定だったら亀1が勝つように出来てる気がするな・・・(苦笑)



2009年10月05日(月) 体調不良

最近毎日ジンマシンが出る。
ううっ・・・

最近毎日おなかがゆるい。
ううっ・・・

昨晩は胃痛のような肺痛のようなものに悩まされた。
ううっ・・・

昔は一晩寝れば治った程度のもの
最近は数日引きずるようになってしまった。

歳だな。

ううっ・・・


今朝もイマイチ体調がよろしくなかった。

でも、会社を休むほどのことではない!と思い出勤した。

肌寒い雨の朝だった。

上司Kは当然に休み。


なんだかとってもアホらしくなります・・・



2009年10月03日(土) 5回から救援 吉見トップ16勝…中日

落合ってまだこんなことをやってるんだな。

こういう「自分さえ良ければ・・・」という奴らが野球をつまらなくしてるってことにどうして気付かないのだろうか?


ま、自分のことしか考えてないから気付かないんだろうけど。


ヒールはいてもいい。

中日がヒール球団になってくれれば、それはそれで野球界への貢献だ。


でも、中日の観客動員数は年々減る一方・・・

朝青龍のように客の呼べるヒールになってるならまだしも
客の呼べないヒールなんてただの嫌われ者じゃねーか。

客を遠ざけてどうするんだ。

性格が悪いなら、せめて客の呼べるヒールになれ。



本当に落合はプロ失格だよな。
大嫌いです。

ヒールとしての「嫌い」ではなく、人間として嫌いです。


中日ファンは彼が監督でいいのかなぁ・・・?



2009年10月02日(金) だから野球界は駄目なんだ

阪神前監督の岡田氏が来年からオリックスの監督に就任するそうな。
楽天は来年から東尾氏というウワサだし。

岡田氏や東尾氏がどうこうではなくて・・・


野球界って本当に監督経験者の使い回しばかりだなっ。

経験のある安定してそうな人材ばかりを選びやがって・・・


清原とか野茂とか大魔神佐々木とか
もっと人気者を使えよ!

ファンが喜ぶ人を選らべ!!

新しい人材に目を向けろって!!!


だっから野球人気はどんどん落ちるんだよ。


金の集まる世界はどこも同じ。

腐ってしまうんだな・・・(しみじみ)



2009年10月01日(木) 根本美緒さん結婚

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(月〜金曜前5・30)のお天気キャスターで気象予報士の根本美緒さん(30)が結婚することが30日、分かった。お相手は7歳年上の都内の大学病院に勤務する医師で、年内に婚姻届を提出する。1日、都内で会見を行う予定。番組では、みのもんた(65)の「根本く〜ん!」の呼び掛けにさわやかな笑みで登場。会見でも幸せいっぱいの笑顔が見られそうだ。

-------------------------------

あれは半年くらい前かな・・・
とある番組にラジオに彼女がゲストで出ていた。

その時に料理を作るのが好き(凝っているだったかな・・・)という話になった。

それを聞いたアナウンサーが「こんな素敵な女性の作った料理を食べている男性もいるんでしょうね」的なことを言った。

その時の根本さんの反応はと言うと・・・


「あはははは・・・」と笑ってごまかした。

俺はそれを聞いて、ああ、彼氏がいるんだな・・・と思った。

その存在がばれていない芸能人は皆、当たり前に「恋人はいない」ときっぱり言い切るが相場なのにね。

ウソのつけない、いい人なんだろうなぁ・・・なんてことも思った。



ちなみに・・・うちの奥さんが彼女のファンです。

ファンってほどでもないか。(汗

でも好きだそうです。


たしかに
彼女はすごい美人!という感じではないけれど、可愛らしい女性ですよね。

根本美緒さん、末永くお幸せに。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]