なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2009年08月31日(月) 知っているからこそ!なんでしょう

結婚する時にも思ったことなのだが・・・

結婚が決まったと報告した時
結婚しているより結婚していない人の方がより強く

「おめでとう!」

と言ってくれた。


今回、奥さんがご懐妊したことも同じで
子供がいる人よりいない人の方が、より強く

「本当におめでとう!良かったね♪」

と言ってくれる。


やっぱり経験者は、楽しいだけではない何かを知っているのでしょうね。

喜びばかりじゃねーぞ!みたいな。


まあ、あと半年、夫婦二人の生活を楽しみたいと思います。



2009年08月30日(日) 24時間テレビが嫌い

毎年言ってるけど。



俺は毎月定額を2つの自然保護団体に寄付している。

が、日テレの24時間テレビには1円も寄付したことがない。

そのくらい日テレの24時間テレビが嫌い。


出演者、スタッフは当然に無賃金で働いてるんですよねぇ?

絶対にそうではないでしょうが。


そういうところがまた嫌い。



2009年08月29日(土) 久々に地元の友達と飲んできました

幼馴染の友達と2年ぶりくらいにゆっくり飲んできました。
今年初めてガッツリ酒を飲んだな、俺。

7・8杯は飲んだのに全然酔わなかったなぁ・・・
珍しいね。

まあ、それだけ夢中でしゃべってた ということなのでしょう。

なんせ・・・

6時間ノンストップでしゃべり通し。
あっという間の6時間。

既婚男性三人で。(恥


会社の飲み会だと2時間で限界が来るのに。
異様に時間の進みが遅くなるのにね。


結局、何をやるにもメンバー次第ってことだ。

メンバーさえ良けりゃ何をやっても楽しいですね。


当たり前のことに気付かされた素敵な夜でした。



2009年08月28日(金) もうすぐ選挙ですね 一応…

自民党には不満がいっぱい

民主党では不安がいっぱい

だからといって、その他の小政党では不適任に思えるし・・・

さてどうしよう?


どこの政党も信用ならないし
政治家は皆、どいつもこいつも!って感じだし・・・


いっそのこと、自分の名前でも書いて投票して来るか。 ←ただの無効票



2009年08月27日(木) 巨人が大一番で3連勝

巨人の優勝がほぼ決まりました!
ありがとうございます♪

でも、巨人の優勝がほぼ決まった、ということより
中日に3連勝したのが本当に気持ちいいです。

これで今シーズン3度目の中日戦3連戦3連勝かな?!

何度でもやって下さい。
中日を叩いて横浜に負けてあげて下さい。
なんて。


それにしても、落合は悔しくて眠れなかったんじゃないの?!

また、それくらいじゃなきゃプロとは言えないしね。


まあ、WBCに選手を一人も派遣しなかったプロ失格チームには
優勝する権利はありませんから。

野球界にとっても良い結果になったんじゃないですか?!


野球がオリンピック競技を外れた今、WBCが世間にもっとも野球が注目してもらえる大会なのに「WBCに選手を出さない方が優勝出来る」なんて風潮が各球団に広まったら、野球ファンとしてはたまりませんから。


アンチチームがあると野球はさらに楽しいです。

そのことを教えてくれた落合には感謝です。



2009年08月26日(水) 新型インフルエンザがやべぇし

新型インフルエンザがマジで危ないですね。

今まで俺はインフルエンザになったこともないし
予防接種もしたことがなかったけれど
今年はさすがに俺も予防接種した方が良いのでしょうね・・・

安くないんだけどなぁ・・・(苦笑)

なんて、そこはケチってる場合じゃないですもんね。


と思ったら、ワクチンが足りないそうで。


妊婦の旦那にもワクチンを!!!

なんて訴えても無いものは無いのでしょうし。
くそっ


でも、まあいいや。
これで、来年の2月までこれを理由に会社の飲み会を全部断れるし。

逆にありがたいし、経済的かも〜♪



2009年08月25日(火) 奇蹟の子宝の神様 タヌキの神様

数ヶ月前のある日の出来事。

週に一度ほど、健康のために会社から家まで歩いて帰っていた。
徒歩1時間半といったところでしょうか。

ある日のこと、家まであと10分程のところであるものが目に入った。

いつも歩いてる道。
何度も通っている道。
でも、今まで気付かなかった(目に入らなかった)もの。


・・・こんなところにタヌキの地蔵?!・・・


地蔵というか、ただの置物というか・・・

近くに神社があるとかでもなく
誰かの家のモノという感じでもない。

ぽつんとタヌキ地蔵。

誰がなんの為にここに置いた(設置した)んだろうか?!
そんなタヌキ地蔵。


俺はそのタヌキのお地蔵様の前に立ってみた。

うーむ・・・

今思えば、なんとなく感じるものがあったのかも知れない・・・

俺はタヌキの頭をなでてみた。
そして、頭をなでながらこう言ってみた。

「今夜は子作りするので、どうか我が家に子供を授からせて下さい」

・・・
・・・
・・・

それから一ヵ月ちょっと・・・
見事に奥さんがご懐妊しておりました!

びっくり。

あれは本当に神様だったんだな・・・
そう思わざるを得ません。

だって、間違いなくあの日の夜の・・・なんだもん。

その月はその日だけだったし。(汗


見事に1発必中です。


まさに奇蹟。
タヌキの神様のお力です。

こんなことってあるんだなぁ・・・

・・・
・・・
・・・

妊娠が確定した後、おまんじゅう持って
おまんじゅうを包んだ紙には「ありがとうございました」と書いて
お礼に行って参りました。

もしかして、長年誰にも見向きもされてなくて・・・
俺のそんな行動を喜んでくれたのかも知れませんね。

3年くらい子供が出来なかったらちゃんと検査しようかな・・・とか考えてもおりましたが、タヌキの神様おかげでその必要もなくなりました。

本当に感謝感謝です。

今度は無事の出産をお願いして来たので、子供が無事に生まれたら
またおまんじゅうを持って御礼に行こうと思います。


うちにとってはどんな子宝・安産の神社よりもご利益のある神様でした。



2009年08月24日(月) 我が家最大のNEWS

やっと発表しても良いとの許可が出ましたもので・・・


な、なんと・・・うちの奥様がご懐妊しました!

もううすぐ5ヶ月です。
来年の2月には俺も父親になるそうで。

ありゃま。
びっくり。

そして感激。 ←生まれる前から?!


とにかく無事に生まれて来て下さい・・・


ということで
俺も仕事を頑張らなきゃいけませんね!


・・・仕事ってめんどいな・・・
・・・ダルいなぁ・・・
・・・休みたいなぁ・・・


子供が生まれてから頑張るわ♪ ←ダメ親父



2009年08月22日(土) なぜ旦那はペラペラ自供するのか

普通は「奥さんだけでもなんとか救えれば!」と思いそうなものだけど。


「彼はあっちが弱いんで・・・」

いくら覚せい剤だということを隠すためとは言え
第三者の前で「アレが弱い」なんて言われたら、男はキレます。

男のくだらないプライドはズタズタでしょ。


これだろうな・・・

なんて、下衆なことを思う俺なのであった・・・(汗



2009年08月21日(金) これで起訴出来なかったら完全に逃げ得

会長だか元弁護士だか知らないけど、また胡散臭い人物が出て来ましたね。

彼女の周りにはそんな人間しかいないのか?!


そんな酒井法子を起訴に持ち込めなかったら・・・
もし有罪に出来なかったら・・・


「任意同行は拒否して逃げ、その間に対策を考えた方が良い」


という風潮が出来上がっちゃうと思うんですけど。

完全に逃げ得。


出て来る情報全てが、覚せい剤の常習であることを示すことばかりなのに
完全に証拠隠滅期間としての悪質な逃亡をしてたのに(失踪ではない!)
髪の毛まで切って来たんでしょ?!
携帯電話もぶっ壊してたみたいだし。

こんな悪質なことをしてる人を有罪に出来なかったら
覚せい剤取締法ってなんなんでしょう・・・

警察・検察は意地でも酒井法子を有罪に持ち込むべき。


それこそ、覚せい剤は「ダイエット効果抜群♪捕まっても逃れられる方法多数あり!」という宣伝をされてしまうぞ。


というか
これこそ裁判員制度で一般人に刑を決めさせたら良いんじゃない?!

誰がどう見たって有罪なんだし。

物的証拠なんかなくたって、状況証拠と自供だけで有罪にしてしまえ。


あ・・・

熱狂的なファンはまだ「のりぴーは旦那に薬漬けにされちゃった可哀想な人」と思ってるかも知れませんけどね・・・(苦笑)



2009年08月20日(木) ムシコナーズの効き目

タバコを吸おうと思ってベランダに出た。

顔に蜘蛛の巣に引っ掛かった。
最悪。

引っ掛かった蜘蛛の巣を見て絶句した。

「・・・」


ベランダに掛けたムシコナーズを中心に蜘蛛の巣が張ってあったのだ。

巣にはバッチリ虫も引っ掛かってた。


どういうこっちゃ!



2009年08月19日(水) メガネ♪

メガネを買いに行った。

視力が良い人は知らないかもしれないが
メガネ屋の店員は全員メガネをしている。


俺はメガネフェチだ。
メガネっ娘が大好きだ。

数年ぶりにメガネ屋に行って思った。

ここは俺のパラダイスだ・・・と。 ←あほ

店員がみんな可愛い(く見える)のである。


俺、今の仕事をクビになったらメガネ屋で働きます。 ←あほ過ぎ



2009年08月18日(火) のりぴー 全部しゃべりましょ

弁護士が入れ知恵をして、あるいはウソをつかせて刑を軽減するのって違うと思うんですけど。

逃亡させてクスリを抜いたりとか。


弁護士の本来の役目ってそういうことじゃねーべ?

専門知識のない一般の人が正当な裁判を受けるためとか、不当な量刑を受けないようにするとか、そういうことが弁護士の役目でしょ?!


でもなんだか最近は

『有能な弁護士』=『量刑を軽くさせる才能のある人』

という感じがしちゃうし、よって

『弁護士』=『犯罪者の味方』

という感じがしちゃって、イメージが悪いんですけど。


のりぴーさー
本当に悪いことをしたという自覚があるなら、反省してるなら
「去年の夏から数回・・・」なんてウソは言わないで、全部しゃべって
出すべき膿(うみ)を全部出しちゃおうよ。

反省ってそういうことだと思うんだけどな・・・


まあどうせ、今はいかにすれば量刑を軽く出来るか・・・ってことだけを考えてるのでしょうね、担当弁護士とともに。


そんなのは反省とは言わないと思うけどね。


そういうことをさせる弁護士も、それがわかった時には資格剥奪でいい。



2009年08月17日(月) 夏休み終了

10日なんて長いようであっという間だ。
予定なんかなくたって、すぐに終わってしまう。

つくずく思った。


俺に一番合ってるのは「無職」なんだろうな・・・と。

根っからのグータラ。(死


まあ、また今日から頑張ります。

食べていくために働かなきゃっ。



2009年08月16日(日) 破局デートスポットのなぜ

井の頭公園、江島神社、ディズニーランドetc...全国のデートスポットの中には「カップルで行くと別れる」という破局のジンクスがあるところも少なくない。楽しいはずのデートスポットがなぜ、別れのきっかけになるという不名誉ないわれかたをするようになったのか−。原因を探ってみると、そこには微妙な人間心理が隠されているようで・・・


----------------------------------


この手の記事を読むたび(聞くたび)に思うんですけど。

基本的にカップルは別れる。
別れるカップルのほうが多い。

だってそうでしょ?!

初めての恋人と結婚する人より、二人目以降の恋人と結婚する人のほうが多いのだから。

「永遠」は多くて一回、「別れ」は何回でも経験出来るんだし。


「○○に行ったカップルは別れる」なんて当たり前。
場所なんてどこだっていい。

「○○に行った人はいつか病気になる」みたいなものだ。

そりゃー大抵の人はいつかは病気になるさ。


それよりも、「○○に行ったカップルは絶対に別れない」というスポットがあったときだけ話題にして下さい。

あーくだらない。

こんな話題をネタにしちゃう俺もくだらないけど。



2009年08月12日(水) 最後の出勤

奥さんが最後の仕事に行っております。
今日で退職。

しばらくは失業保険をもらいながら専業主婦をやるそうで。

いいんだけどさぁ・・・


これからは少し節約生活しなきゃ!だな。
共働きの時のままの生活は出来ません。


・・・すぐに変わるのは無理・・・


夏休みの間だけはOKにしましょう!

早速、今晩は奥さんの退職記念に寿司でも食いに行くかな。( ´∀`)



2009年08月10日(月) 野球場で遭遇した奇蹟

昨日、横浜スタジアムに野球観戦に行ってきた。

ちなみに俺は巨人ファンです。
見てきたのは横浜・中日戦です。

今は、巨人ファンである以上に「アンチ中日ファン」なもので。(苦笑)

やっぱり横浜が負けた。
横浜が中日に勝つという奇蹟は起きなかった。

が・・・

横浜スタジアムで友達に会うという奇蹟を体験して来ました。

びっくり。
どんな確率だよ。

奇蹟が二つも起きるわけないし、横浜が負けたのは当然か。


なんて、慰めにもならないわな・・・

あームカつく。



2009年08月09日(日) だからネットの世界は好きになれないのだ

酒井法子さんの失踪を、最初から全く信じていなかった俺。
思ってたこととはだいぶ違う結果にはなったけれど
「失意の失踪」なんかじゃなかったことだけは当たってたし。

何より、俺が書いてた以上に酷く醜く愚かな結末になったわけで。

ファンにしてみれば裏切られた感も相当に強いことでしょう。


でだ、俺が「失踪が胡散臭い」と書いてたとき、散々「彼女を悪く言うな!彼女はむしろ被害者だ!!おまえこそ○○(放送禁止用語)だ!!」と言った内容の苦情メール・暴言メールを送って来た人は

「私が間違ってました。すいません・・・」

とは送って来ないんですかねぇ?!

まあ、来るわけ無いですよね。
期待もしてないし。

そういう世界なんでしょう。

わかってます。


だからネットの世界は好きじゃないんだな・・・



2009年08月08日(土) 彼女がクスリをやってるとは思いませんでした…

酒井法子容疑者に逮捕状ですって。

指名手配されれば、現役有名タレント初の快挙ではないでしょうか?!

まさか「失踪」が「逃亡」に変わるなんてねぇ・・・
ま、現場の記者の人たちは初めからなんとなくわかってたそうですけどね。

俺も、すっかり騙されてしまったし。
完全に自作自演の失踪だと思ってましたから。


そういえば、彼女に逮捕状が出る前に

「彼女は今回のこと(旦那の逮捕)を自分のことのように責任を感じて失踪してるんだ!自殺するかも知れないんだぞ!そんな人の失踪を簡単に自作自演とか言うんじゃねー!!」

とのお怒りのメールが来ておりました。


彼女はそういう熱くて純粋なファンの気持ちをも裏切ってしまったのですね。罪な人です。


俺は本当に、彼女の失踪は世間の同情を買うための自作自演の失踪だと思ってましたが・・・見積もりが甘かったです。まさかクスリをやってる・・・今となっては下手すりゃ主犯?!って感じですもんね。


結果はファンにとって、自作自演よりもっと酷なモノになりましたね。
ご愁傷様です。


その苦情メールには「謝れ!」とも書いておられましたが、今も謝ったほうがいいのかな?


 俺は、彼女がクスリに手を出すほど馬鹿な人だとは思ってませんでした。
 同情を買うための失踪だと思ってました。

 でも、彼女はそんなことをする馬鹿ではありませんでしたね。
 クスリに手を染める馬鹿でした。

 見誤ってしまったしまったことを深くお詫び申し上げます・・・



いやはや・・・
苦情メールを頂戴したのは草なぎのことをボロクソに書いたとき以来でした。ファンとはありがたいものですね。

芸能人はもっとファンに感謝したほうが良いと思います。

感謝の気持ちがあったらクスリに手を出したりしないでしょうが。



まあ、芸能界に本当の清純派なんていないってことですね。

というか、本当に清純な人は芸能界なんて入らないでしょ。


なーんてことを書くから苦情メールが来ちゃうんですよね・・・(苦笑)



2009年08月07日(金) 酒井法子の失踪は自作自演だと思ってたら…

警視庁は7日、覚せい剤取締法違反の疑いで女優の酒井法子容疑者(38)の逮捕状を取った。

--------------------------------------------------------------


酒井法子の失踪は
世間の同情を買うための自作自演だと思ってたら・・・



「失踪」じゃなくて「逃亡」じゃねーか!



どおりで警察が一家出人を必死に捜査してたわけだな。

今頃どこかで必死にクスリ抜きでもしてるのでしょう。


あんな旦那と別れなかった理由がわかってすっきりです。



2009年08月06日(木) 胡散臭い失踪ですね

息子は見付かったそうで。
良かったですね、息子には関係ないもんね。

それにしても、息子をあずかっていた知人とやらはなぜ警察や関係者に連絡を入れなかったのでしょうか?

っつーか、まだ本人は出て来ないの?!
引っ張り過ぎ。


本当に何もかもが胡散臭い失踪です。


でもまあ・・・

旦那が、街を歩いてるだけで職質されちゃうほど身なりがだらしないということ。(周りからはそう見えるような風貌の男だってこと)

警察に捕まると、奥さんを呼んじゃうくらいしょーもない男だってこと。
(知名度を利用しようとしたのかな?最低男だな・・・)

プロのサーファーではなかったこと。
(これは知ってたかも知れないけど)

自分とのセックスの時にはクスリを飲んでたってこと。
(絶対イヤだよな・・・失踪が事実なら、原因はこれか!)


今回の事件でこれだけのことがわかっただけでも、酒井法子にとっては良かったんじゃないですかね。


とにかく、税金の無駄なんでさっさと出て来て欲しいものです。



2009年08月05日(水) 酒井法子の失踪は自作自演ですか?

一言で言えば「騒ぎ過ぎ」でしょ。
くだらん。

あのねー
捜査するのだって税金が使われるんですけどっ!

そんなものを捜査する人員は無駄。
もっと解決しなきゃいけない事件はいくらでもある。
放って置けって。
放っておいてもどうせ芸能マスコミが必死に探してくれるんだし。

っつーか、まだ出て来ないの?
迷惑なこっちゃ。

死ぬ気のない失踪ならもう出て来るべき。
まともな神経ならとっくに出て来てるでしょ。

まあ、街を歩いてるだけで警官に職質されるような男と結婚する時点でまともな神経の持ち主とは思えませんけど。

それにしたって、あまりにも迷惑を掛け過ぎです。


というか・・・

やっぱりこの失踪ってやらせなんですか?
自作自演ですか?

それとも
誰か裏にこの失踪ドラマを指示してる演出家でもいるのでしょうか?!

どうやれば可愛いく見えるか、イメージが良くなるか・・・
それだけを考えて芸能界で生きて来たアイドル(及び事務所)ならやりそうなことだしね。

やり方としては非常に頭が悪いけど。


なんてことを言ったらマズイのかな?!

世間は矢田亜希子はあんまり可哀想じゃないけど、ノリピーは可哀想!
という風潮かも知れないしね(苦笑)

だとしたら、失踪は大成功ですね。
おめでとう。


「テレビも雑誌も見てなかったので、こんなに大騒ぎになってると思いませんでした・・・」とか言って出て来るのかねぇ・・・

でも、携帯は使ってた(見てた)んでしょ?
俺の携帯の機種は古いからそんな機能はないけれど、今時、折りたたみの携帯を明けたとたんに「酒井法子失踪」というNEWSが流れたりするんでしょ?!

知人宅に泊まってるなら、その知人が伝えるなり、事務所に連絡するなりするでしょうし。

むしろ、このNEWSを知らないまま生活する方が無理。

自作自演なら、同情を引くための演出ならもう出て来たほうが良いと思うけどね。

やり過ぎはむしろ逆効果です。


周りで本気で心配してる人がいるならば、その人たちが可哀想です・・・


まあとにかく、胡散臭い失踪ですね。

彼女は今、「自称失踪者」ってことになるんですかね。


死ぬんだとしても子供だけは道連れにするなよ!



2009年08月04日(火) 覚せい剤逮捕の2事件で気になったこと

> 2日夜、東京・六本木ヒルズのマンション内で30歳代の女性が変死。この部屋に出入りしていた押尾学容疑者からMDMA陽性反応が出た。

押尾学のマンションではなく、この女性の部屋だったってことですか?
だとしたら、六本木ヒルズに住める30代の女性・・・
その世界ではきっと有名な人のはずです。

誰なんでしょうね。
どんな人なんでしょうね。

気になります。


> 女優・酒井法子(38)の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)を現行犯逮捕した。

自称プロサーファー?
え、「自称」 なんですか???

プロサーファーって資格ありますよねぇ・・・
良く知らないけど。

っつーか、「自称」ってダメじゃねー?!
それだけでもうダメな奴って感じ。
怪し過ぎ。

たしかに、調べてみたら「日本プロサーフィン連盟 JPSA」という協会があって、そこに彼は登録されてませんでしたけど。

これってちょっとした詐欺じゃねーの?

それとも、サーフィンなんて一度もやったことがない俺でもプロサーファーを名乗って良い、そういう世界なのだろうか・・・ ←そんなわけない



> 矢田亜希子、押尾学容疑者の逮捕前に離婚届を用意。

ほんまかいな?

これ以上のイメージダウンを避けようとしてるだけでしょ。
遅いけど。
今更だけど。

せめて、こんなことになる前に離婚してればイメージも回復出来たかもしれないのにね。

何かもが遅い。


> 酒井法子が失踪、義理の母が捜索願。

これも本当か?
高級ホテルを泊まり歩いてるだけだったりしないか?
同情してもらおうとしてるだけじゃないのか???
私も被害者なの!みたいな。

これも芸能界特有の(?)イメージ戦略のような気がしてならない。

真っ当な人間なら、これだけ騒ぎになった時点で(死んでなければ)出て来るでしょ。

ま、あんな男を選ぶ時点でまともな感覚じゃないってことなんでしょうが。



なんか、この2つのNEWSに出て来る人って全員馬鹿。

しょーもなさ過ぎです。



2009年08月03日(月) 押尾学・のりピー旦那逮捕

覚せい剤で逮捕ですか?

「やっぱりね」

としか思わないですね。

矢田亜希子にしろ、酒井法子にせよ
結婚した時点で、「変な男を選んだもんだ・・・」と思ったし。

っつーか、世間一般のほとんどの人はそう思ったことでしょう。


恋愛っておかしくなっちゃうものなんだねぇ・・・の典型例。

ま、馬鹿になっちゃうから楽しいんだろうけどさ。


そういえば、押尾学って何をやってたの?
俳優?歌手?
コロコロ変わってよくわからんけど。
よくわからんけど、一つ言えるのは

「変わらず、ずっと覚せい剤はやってました」

ってことなのではないでしょうか。

なんて言っちゃまずいか?


人を見た目で判断するな!とは良く言いますが
あれはやってる顔です。

思いっきり見た目だけで判断してます。


こんなこと書いて大丈夫か?
押尾学なら悪く書いてもファンが怒るとかはないと思ってるんだけど・・・

だってそれが売りでしょ?!


ジャニーズとかだと怖いんだよねぇ・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]