なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2009年07月31日(金) 危ない家族と元気な家族

最近うちのクワガタくんの食欲がめっきり落ちました。
そろそろ危ないのかな・・・

まあね、奇蹟的に2シーズンも冬を越えて、クワガタとしては相当に長生きしてるわけだし、寿命も近いのかな・・・


ハッピー(ウサギ)のほうは元気です。
ウサギは暑いのに弱いし、冷夏を喜んでるんじゃないかな?!




新聞紙の切れ端を鼻に付けて熟睡中・・・


小さいことは気にしない!それ、わかちこ わかちこ〜♪


長生きの秘訣ですね。



2009年07月30日(木) その時奥さんを救ってくれたのは…

先日のお話。

奥さんが仕事中に理不尽なクレームを受たそうな。
電車内での携帯電話の使用を注意したらキレたんだって。

最悪でしょ?

その時の話。

その馬鹿は40代半ばのサラリーマン。
その男は奥さん相手に車両内のお客さん全員に聞こえる大声で怒鳴りつけてきた。しかもものすごい至近距離で。

奥さんは絶対に殴られると思って、「誰か助けて!」と心の中で思ってたけど、他の客は皆見て見ぬ振り。(苦笑)

その時、一人の50台後半くらいの中年男性が助けに入ってくれた。
「あんた、うるせーよ!どう聞いてもあんたが悪いだろ!!」と。

もちろん、そう言われたサラリーマンは頭が腐ってますから
こういう時のお決まりの言葉で
「おまえには関係ねーだろ!!!!」と怒鳴り返したのだが・・・


なんと、その助けてくれた神様みたいな人はヤ●ザだったのです。


その迫力たるや、ただ怒鳴り散らしてるだけの低脳サラリーマンとは違い
なんていうか・・・

体の芯に響くような重低音の迫力と言いますか、もう「格が違う!」みたいな感じの怒り方で。

で、その腐れサラリーマンときたら最初は勢いに任せて言い返してたけど
途中で相手がそっちの人だと気付いたらすっかりビビっちゃって

「け、け、警察呼ぶからな!!」とか言い出して。

反吐だな。

そんなことを言われても、ヤ●ザさんのほうは「どうぞどうぞご勝手に」という感じで「警察?それがなんなの?!」みたいな。


結局、馬鹿サラリーマンは本当に警察を呼んじゃって
しかもだ!
自分で警察を呼んでおきながら、警察が来たら「俺は関係ねーだろ!殴ったり蹴ったりしたのは向こうだ!!警察沙汰はごめんだ!!」と、警察署に連れて行かれるのを拒否したりして。

アホ過ぎるでしょ。


奥さん曰く、そのヤ●ザさんが殴ったり蹴ったりはなかったらしい。
まあ、もしかしたら下の方で(見えないところで)多少小突いたりはしてるのかもしれないけどさ。

とにかく、その馬鹿サラリーマンは本当に格好悪い醜態をさらしてたみたい。まあ、公衆の面前で若い女性にいい気になって(?)怒鳴りつけてる時点で醜態だけど。


結局、電車を降りてホームで事情を聞いた警察は、そのヤ●ザさんはその場で開放。馬鹿サラリーマンだけを警察署に連れて行ったそうです。
(事情を聞くために奥さんも警察署に連れて行かれたらしいけどね)


で、奥さんを助けてくれた心優しいヤ●ザさんは、奥さんがお礼を言ったら

「お姉さんは結婚してるの?そっか、そりゃ残念。俺、お姉さんが好み(のタイプ)だったんだけどねー(笑)まあ、またなんかあったらいつでも言ってよ。じゃーね!」

そんなことを言って去って行ったそうな。

50後半とかですよ!?
結婚がどうとかじゃないでしょ。
「いつでも言って」と言っても連絡先を教えてきたわけじゃないし、ただの照れ隠しだったのでしょう。

なんか・・・すげー格好いい!と思っちゃいました。

本物のヤクザって女・子供には優しいのかも知れませんね。


まあ、チンピラとか中途半端な奴ほどタチが悪いのは事実だよね。
警察官もそう言ってたそうです。

半端モノほど扱いにくいって。(苦笑)


皆さん、人前で騒ぎを起こすなら最後まで責任を取る覚悟で騒ぎましょうね。


ま、人前で騒ぎを起こす時点で責任も何も考えられない馬鹿野郎なんでしょうが。



2009年07月29日(水) 本当に最悪の性格なんですけどっ

上司Kの話。 ←出た!

先々週が出勤日4日対して4日とも休み。全滅。
先週が出勤日5日対して1日休み。
今週も今のところ2日連続休み中。

そんな彼から仕事中にメールが来た。(自宅から)

「●●さん(俺の隣の席の女性)にメールしたんだけど返事が来ません。
もしかして休んでるの?」

彼女も夏風邪で休みだ。
その旨を返信した。
すると・・・

「今日中にやってもらわなきゃいけない仕事があるのに!なにやってんだか」だって。

おいおい・・・
全員総ツッコミでしょ。


あんたに言う権利はないだろ!!!


本当に、自己中心的で自分勝手で馬鹿で愚かな奴です。


こんな奴でも結婚して子供が二人いるんだよなぁ・・・
不思議。

奥さんもどんだけ男を見る目がないんだか。
男というか、人間を見る目がないです。

と言いたくもなる。 ←奥さんは とばっちり


ちなみに、彼は年間60日以上休むが有休が余る。
出勤簿の改ざんだ。

そして、部下が休むとムッとするのである。
嫌味や皮肉を言ったり。


ま、誰からも好かれないわけだな・・・



2009年07月28日(火) マニフェスト批判?

自民党が、民主党のマニフェストを批判するのに必死らしい。


財源はどうするかって?

いくらでもあるだろ。
高級取りの官僚や政治家の給料や退職金の大幅カットとか
意味のない建物を一切造らないとか

政治家・官僚の無駄遣いをやめさせれば絶対に足ります。


「財源はどうするんだ!」と躍起になってる政治家を見るにつけ
「俺たちはまだまだいい想いをしたいんだ!そこは削らせないぞ!!」
と言ってるようにしか見えない。


別に民主党が素晴らしいとは思えないけど、こいつらを見てると民主党に入れちゃおうかなぁ・・・と思ってしまう今日この頃。



2009年07月27日(月) 中日は最下位になるべき と俺は思う

※私はかなりのアンチ中日です。ご了承願います。

中日が8連勝の2位で前半戦を終了した。
オールスター休みも終わり、ペナンとレースも再開だ。

落合監督からは「たぶんうまくいく」という逆転V宣言まで飛び出したんだそうで。

あームカツク。


その中日、貯金のほとんどは横浜と広島からのものだ。

対広島 12勝3敗(現在11連勝中)
対横浜 11勝1敗(現在8連勝中)

こんなにも特定のチームに負け続けてるのはプロじゃねーよ!
ふざけんな!!

この2チームに対する怒りすら覚える。


中日にだけは絶対に優勝させてはならないのです。
駄目です。

なぜなら、中日なんぞが優勝しちゃったら・・・

「(チームの選手全員が)シーズンを優勝するためにはWBCを辞退した方が良い」なんていう風潮が出来てしまうかも知れないのですよ。

こんな風潮が出来たら大変です。
大問題です。

プロ野球が最も注目される大会を疎かにする馬鹿な選手・首脳陣が増えてしまうかもしれません。

なので、日本プロ野球界のためにも中日の優勝は絶対に、全力で阻止しなければならないのです。


個人的には最下位に沈めて欲しいくらいです。


横浜と広島!
本当に頑張れよ・・・
後半戦は前半戦やられた分をやり返せよ!!

え?!
頑張れって言われても、もうMAXで頑張ってるって???

それで負け続けてるならプロじゃねーし。


WBCに選手を一人も派遣しなかった中日ドラゴンズ・・・

こんな、プロとして失格のチームに優勝されてはいけないのである。


ま、アンチ中日と言うより 『アンチ落合』 なんですけど。



2009年07月26日(日) 梅雨明けしたんだっけ?

雨模様の天気が続く・・・

なんだか毎年
気象庁が梅雨入りを発表すると晴れの日が続いて
梅雨明けを発表すると雨が続く気がする。

まあ、だからといって気象庁を責めても仕方ないんだけど・・・

洗濯物が乾かなくて困るんですけどぉ!


すっかり主婦感覚の俺。



2009年07月24日(金) 宮崎県は当て馬なんでしょうね

東国原知事って結局次の選挙に出ないんだっけ?
まあ、すげえバッシングだったからねぇ・・・

でも・・・
彼が、宮崎県を踏み台にして中央に出ようとしてるのなんて
出馬した時からみえみえだったじゃないですか。

政治に素人で疎い俺でもわかりましたけど。

宮崎県民はそれを承知のうえで彼を選んだのではないんですか?


個人的には

あんなのが総理になったらこの国はお終いだな・・・
という気持ちが半分。

でももう この国もほぼ腐ってるし、あんなのでもいいのかな・・・
という気持ちが半分。


自民党か民主党か?!の二択なんて
うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、食べるならどっち?!
と聞いてる小学生レベルの話だし(苦笑)


とりあえず、白票でも入れには行きますよ。

雨降ったら行かないけど。



2009年07月23日(木) 衆議院が解散したそうで

8月30日に投票でしたっけ?!

自民党か民主党か・・・って!
この国には二択しかないの???

メクソとハナクソのどっちが良いかって言われてもねぇ・・・(苦笑)

どこかに素晴らしい第三勢力ってないんですかね?

ないか。
どれもこれもクソか。


また白票投票かな・・・(苦笑)



2009年07月22日(水) パワハラのお話

セクハラ・パワハラのビデオ研修会があった。

ビデオに出て来たパワハラ上司は「あんたがモデルじゃねーのか?!」と思ってしまうくらい、上司Kそのものだった。


人事部の方からビデオ研修に関するアンケートが配られた。
(ネット上で回答)

そこには「あなたの周りにセクハラ・パワハラはありますか?」といった類の質問もあった。

当然書いてやりたい・・・

けど、ネットで回答って匿名じゃねーじゃん!
IPアドレスとかでどこのパソから送ったかバレるじゃん!

しかも・・・
アンケートを書いてる途中に万が一上司に見られたらどうするんじゃ!!


ということで、俺を含め周りの人も回答できない状態が続いている。


というように
アンケートの回答すらも出来ないほどのパワハラがうちにはある。

どんだけ〜 ←古い



2009年07月20日(月) セクハラ・パワハラが終わるかな?

今日会社にて、セクハラ・パワハラ・コンプライアンス(法令遵守)のビデオ研修会がある。

うちの上司Kはセクハラ・パワハラ・出勤簿改ざんなので三冠王である。
特に部下のTとSは日々パワハラに苦しんでいる。
(俺ならとっくに辞めてます)

二人はこのビデオ研修会の通知が来た時には涙を流さんばかりに喜んだ。


「これを受講したら上司Kのパワハラがなくなるかも・・・(感涙)」と。


そうですね。
きっと2週間くらいは治まるでしょうね。

ま、夏休み過ぎたあたりには復活でしょ。

もうねー
いい加減、上司Kに期待するのはやめなさいって。
無理。

彼が変わるわけがないです。
根本が腐ってるんだから。

そういう資質が彼にはないんです。(きっぱり)


それでも今日の講演会に期待する二人。
なんだかとーっても空しいモノを見ている気がします・・・


ちなみに、研修後には全員にアンケートを実施するそうな。
きっと研修会後、二人は上司Kから

「俺にはパワハラなんて一切ないよな!」

というパワハラを受けるのでしょう・・・(苦笑)



2009年07月19日(日) 横浜が中日に1勝11敗

横浜ベイスターズがまた中日ドラゴンズに負けました。
これで横浜は中日に対して1勝11敗です。

アンチ中日の俺としてはこの結果がとても気に食わないです。
ムカつきます。

こんなの、プロ同士の対戦の成績ではありません。
年間最多敗戦記録でも狙ってるのでしょうか?

麻生内閣総辞職の前に、横浜ベイ首脳陣総辞職すべきです。

誰も注目して無いでしょうけど。
ほとんどの人にとってどうでも良いことでしょうが(苦笑)


次の総理大臣が誰になるかなんて興味ないですが
次の横浜の監督が誰になるかはとても興味があります。

でも、特に横浜ファンでもありません。


なんだそりゃ。


とにかく、落合中日が嫌い。

嫌いなチームがあるとスポーツって見るのが楽しいですよ♪



2009年07月18日(土) 遼85位で予選落ち

ほら、やっぱり。

騒ぎ過ぎです。


トップと2打差で決勝に進んだ選手がいるんでしょ?
もっとそっちを取り上げて下さい。

スポーツ好きの俺にすらその選手の名前がわからないのですから。



2009年07月17日(金) 石川遼がウッズに勝ったんだってさ

某スポーツ紙の見出し

「ウッズに石川遼完勝!」


そんな大々的な見出しも、実際には「石川遼の初日のスコアがタイガーウッズを上回った」というだけのこと。

4日間のうち1日だけスコアが上回ることもあろうさ。
それがたまたま初日だった、というだけで。


どうもマスコミは石川遼に対して騒ぎ過ぎである。
マスコミの喧騒に彼の実力が全く追いついてないと思うのである。

せめてもう少し「彼が絶好調なら世界で勝てるかも?!」と思わせるくらいの実力が付いてから騒いでもらいたいものです。

今は無理。

全盛期のジャンボ尾崎ぐらい無理。 ←ある意味誉め言葉か・・・


どうでもいいけど、日本と世界とでここまで差のある(日本国内の)メジャースポーツって珍しいですよね。

日本のゴルフ場ってよっぽど簡単なんですね。


と、素人の俺が思ってしまうほどの世界との格差があるスポーツ。

それがゴルフ。



2009年07月16日(木) 不正投法の達人は…

 ゲイロード・ペリーのように、ボールにツバやワセリンをつけて投げるという違法投球をしながら、314勝もしたピッチャーもいる。相手チームはそれを分かっていながら、ペリーが45歳で引退するまで証拠をつかめなかった。

後にそのことについてペリーはこう言った。

「ワセリン会社の社長にコマーシャルに使ってくれないかと頼んだことがある。いつもその会社の製品を愛用していたからだ。ところが社長は、俺がワセリンを何に使っているかを知って驚いた。ワセリンはピッチングに使うものではない!と言って断られたんだ」

----------------------------------------------

314勝してる間に一度も見付からなかったの?!
すごいですね。


彼はマジシャンの才能があると思います。



2009年07月15日(水) 復活おめでとうございます

ここニヶ月くらい、体調が良いらしくあまり休んでいなかった上司Kが
(と言っても2週に1度は休んでますが)
先週から今週にかけて6連休中である。
今日も休みでこれで7連休だ。

体調不良が完全復活。

皆が陰で言う。

「完全復活、めでたいね♪」


人間、ここまで嫌われたくないものですね・・・(しみじみ)



2009年07月14日(火) すぐ感情的になる人は嫌い

前の不動産屋のババァから電話が掛かってきた。

内容は、家を買いませんか?って話。

退去時にそういう話をしたのも事実だけど、その時は敷金を返してほしかったからご機嫌取りで話を適当に合わせてただけなのに、どうやら本気で家を買うものだと思ったようだ。

100万も掛けて引越しして、わずか1ヵ月で家を買う馬鹿がいるかってーの。俺らは新しい家も気に入ってるし、それに・・・

あんたと縁が切れたことを心底喜んでるんじゃ!


「いい物件を見つけたから観に行きませんか」だってさ。

敷金も返って来たし、当然に「そんなすぐに家を買ったりしませんよー」と断ったら露骨に不機嫌になった。感情的になった。


だーかーらー
そういう、すぐに感情的になるところが嫌いなんじゃ、ボケ!

っつーか
もし家を買うにしてもお前なんぞに儲けさせるか!


あんた、客商売は向いてないよ。



2009年07月13日(月) お泊りデートが発覚した某グラビアタレント

「仲の良い友達の一人です」 だってさ。


へぇ・・・
そういう友達が複数いるってことなんだー
自宅マンションに泊まらせちゃう男友達が何人もいるんだー

という意味になっちゃうと思うんですけどっ。


下手な言い訳をするより
恋人だと認めた方がイメージが良いんじゃないのかねぇ・・・?!

そういうわけにはいかないのかも知れないけどさ。

というか、本当にただのセフレかも知れないけど。


って・・・そんなことを発表する芸能人なんていないか。



2009年07月12日(日) 親友の誕生日

今日はGくんの誕生日だったので彼の店に行って来た。

彼は常連客に「今日誕生日です!」とか、まるで宣伝していなかったので、店には特におめでとう♪の雰囲気もなくて。


まあ、もうそういう年齢でもないか。

むしろ、誕生日なんて来て欲しくない日だもんな・・・

それに、「今日、誕生日です!」なんて言っちゃうと、祝いの言葉と一緒に「いくつになったんですか?」という質問もついて来ちゃうしね。

彼は特に年齢をあまり言いたくない派だし(苦笑)


ということで、こっそり祝ってあげました。

祝ったといっても寿司のにぎり弁当を買って行っただけだけど。(汗



ここでも言っておくか・・・

誕生日おめでとう♪



2009年07月11日(土) 敷金の返還

敷金が6万円も戻って来た。

大ラッキー♪


って・・・
元々俺の金なんだけどね。

元々税金で払った金が「還付金」と名前を変えてちょこっと戻って来るのを喜んでる人と同じだわな・・・(汗


でもなんだかすごく嬉しくってねー

部屋をキレイに使い続けた甲斐がありますわ♪って感じ。


ということで

奥さんと焼肉食べに行って来まーす! ←あほ



2009年07月10日(金) 神はいたって話

朝、出勤時のお話。

家を出て、車に乗った瞬間におなかが痛くなった。
家に戻ってトイレに行こうかなぁ・・・とも思ったが
激痛というほどのものでもなかったし、数十分くらいなら何とかなるだろうと思って会社に向うことにした。

ところが・・・

家を出てほんの1・2分後には激痛になった。

やべー!
トイレに行きたいんですけどぉぉぉ!!


俺は裏道を行くので、通り道にほとんどコンビニという物がない。
どうしよう?
少し通勤道を外れてコンビニのトイレに行くか・・・
そのまま会社に向うか・・・
いや、それは危険だ!

と悩み迷った。


駄目だ・・・コンビニに行こう・・・
と弱気になると激痛の波が治まり
大丈夫。会社まで行ける!と強気になるとまた痛くなったり。
その繰り返し。

最大の難関は、通勤途中にある大きな川を渡る橋。
ここがいつも混むんだ。
当然に裏道なんてないし。

ここの渋滞にハマってる間だけはトイレもどうにもならないのである。
まさか川に飛び込むわけにもいかないし。(当たり前)


はたして、気合いを入れて橋に向った。
すると・・・

な、なんと、今まで経験したことがないほど渋滞がなくて。
あり得ない。
まるで土曜の朝。

こんなことってあるのか?!

なぜかわからないが、その後の一般道も全然混んでなくて。

たまたま家をいつもより3分ほど早く出たのが、この偶然の、奇蹟のタイミングを呼び込んだのか?!

とにかく
いつもは40分掛かる道のりを、今朝はわずか15分で行けました。

まさにミラクル。

おかげで無事に会社まで持ちました。
ふぅ・・・


神様っているんだな・・・(しみじみ)

あぁ、普段の行いを良くしておいて本当に良かった♪ ←うぬぼれ


なんて思った今朝の出来事でした・・・



2009年07月09日(木) 人の恋愛話は楽しいですか?

しばらく会ってなかった大学の友達から、突然に「彼女と別れた」という連絡が来た。

ありゃま。
そろそろ結婚するのかな・・・と思ってたカップルなので、別れたのは少々意外だった。

数年前なら俺もそういう話には飛んで食いついてたんだろうけど、もうそういう年齢でもなくなったのかな・・・(苦笑)

いや、聞きたいけどね。
しかし、実に久々に連絡を取ったけれど、彼もそのことはあまり話したがらなかったから・・・

まあね・・・30も過ぎて、人生もそれなりにいろいろ経験してきた二人が出した結論なんだからさ、俺がどうこう言う問題でもないわな。

ただ、好奇心はある。(きっぱり)  ←鬼


どうやら彼の方がフラれたらしいのだが、その時の彼女のセリフは「好きかどうかわからなくなっちゃった・・・」だったそうな。

高校生かよっ!

とツッコミ入れたくなるようなセリフですな。

でもまあそれがまた
いかにもβ型の女の子が言い出しそうなことだな・・・(苦笑)
とも思ったけどね。

(あくまでもベータ型です。血液型のイニシャルトークですのであしからず)


まあ、落ち込んでても仕方ないし、次に行こうよ!
もっといい娘を見つければいいじゃない。
キミなら大丈夫。
キミを振る女がアホだ。

俺はそう思ってる。


で、次のアテが見付かったら話を聞かせて下さいね。

俺の好奇心を満たすためにも。 ←鬼


いや・・・ご希望さえあれば本当に紹介しますから・・・(汗



2009年07月08日(水) 馬鹿が増えるなら少子化の方がいい

これ、奥さんの同僚の彼氏の話なのだが・・・


「俺、ゴムを付けない派なんだ」と言いのたまうそうな。

なんだ?その派は。

意味不明の理解不能の馬鹿丸出し。


でもいるんだよねー
今までも2回くらい聞いたことがある。

恐ろしく自分勝手で頭の悪い派閥ですよね。

まあ、子供が出来ても良いと思ってるならまだしもね。
(それでも言ってることは相当に馬鹿)


「俺、ゴム付けたくないんだけどいい?生でいい?」

そう聞かれたら、こう言ってやって下さい。



「育ててくれるならいいよ♪」


大抵の男は萎えることでしょう。


っつーか、こんな男と付き合ってる女も女だけどね。



2009年07月07日(火) 私、こう見えても結構モテるんですよねぇ…あはは

男から「すぐにヤレそうな女だ」と思われてるだけなのに

それを「私ってモテるわ〜♪」と勘違いしてる女性っているよね。

そんだけ。



2009年07月06日(月) もう7月に入って一週間か…

本日、ソファが届きました。

スカパーが繋がりました。


これでやっと生活が落ち着きそう。


良かった・・・



2009年07月03日(金) 引越しして約10日



どうやらハッピー(うさぎ)も新しい家に慣れたようです。

良かった良かった。



ブキャナン(クワガタ)も元気に生きてます。


みんな新しい家に慣れてくれて良かった♪



2009年07月02日(木) 「給付金おまえにはやらぬ」夫が妻に暴行

 兵庫県警明石署は2日、定額給付金の取り分をめぐって口論になり妻をけったとして、暴行容疑で同県明石市魚住町西岡、無職南充展容疑者(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は6月26日午前、自宅でパートの妻(35)が「支給されたら、わたしにもちょうだい」と言ったところ「おまえにはやらない」などと答えて口論になり、妻の髪をつかみ、コップを投げて腰をけった疑い。妻にけがはなかった。

 同署によると、世帯主の南容疑者に、妻と子どもを含めた計3人分の給付金が支給される予定だった。妻は以前も暴行を受けたことがあると話しており、同署が調べている。

-------------------------------------------------------


別れろよ、こんな男とは。

別れると収入面とか不安なことがたくさんあるって?

案ずるより生むが易し。
絶対に別れた方がいい人生が待ってると思いますよ。

少なくとも、こんな男といたら明るい未来はありませんから。(きっぱり)


1万ナンボかの金で殴るなよな・・・



2009年07月01日(水) 今年も半分が終わり

このまえ年が明けたと思ったらもう半分が終わっちゃった。
早いもんだ。

こうしてどんどん歳を取っていくんだな・・・

と、ここ数年毎年同じことを言い続けてるような気がする。



が!

今年は違う。
年明けに待ってることがある。
待ち遠しいことがある。

予定では来年の2月。


待っていることがあると日の経つのが遅い遅い・・・


今はただ、ひたすら日々を平凡に生きて行くだけ。

つまんない日常を。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]