BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2005年01月31日(月)
■■BCS NEWS(グッズ&CD)

カバヤより発売される食玩「ゲーム伝説」に『ドルアーガの塔』が収録

アリカより『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ〜不思議のダンジョン〜』のサントラCD「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン OST」発売(スーパースィープ通販およびメッセサンオーにて販売)


2005年01月25日(火)
■■3万Hits=塔500棟

 とうとう当サイトも一昨日30,000Hitsを達成しました。今までご来訪下さいました皆様、本当にありがとうございます。
 しかし、カウンターはあまり考えもなくフロア数表記にしたんですけど、3万階ってドルアーガの塔500棟ぶんですよ。気が遠くなりますね。次は 38,400Hits到達で、『イシターの復活』での崩壊したドルアーガの塔300棟ぶんですな。なんだか書いててワケわかんなくなってきたけど。

 さて、昨年末に予告した新コンテンツですが、一応着々と進んではいます。春ぐらいには公開したいですね。…いや、そんなに中身のあるコンテンツじゃないんですが、軽い笑いのネタにはなると思いますので。


2005年01月21日(金)
■■BCS NEWS(NOD&着メロ)

メディアワークス「電撃PS2」1/21発売号に、「電撃PS2」オリジナル『NOD』配信クエスト「見えざる魔神」収録

ナムコの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、着メロ「SE ザップ(ドルアーガの塔)」配信開始



2005年01月20日(木)
■■BCS NEWS(グッズ)

エンターブレインより『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ〜不思議のダンジョン』ノベライズ作品「偽りの月」(著:手塚一郎)発売


2005年01月14日(金)
■■あいかわらずグッズ収集中

 いや〜、最近やふおくガスト・ノッチ再びですよ。結構貴重な品々が順調に集まりつつあります。
 さらに、実家にあるさまざまな資料をスキャンして、データとして持ち帰りました。そのへんを活用して、メディアの中ページとか、もっと充実させたいですね〜。

 ついでに昔のNGについてきた、ギルお面なんかも未使用のまま発掘しました。
 当時はコレつけて、ナムコも出展していた大阪花と緑の博覧会でNG読者集会なんかもやってましたね。管理人は花博には行ったんですが、読者集会とは日程がずれていて不参加でした。無念。
 まあ、そのおかげで今も手元にお面があるんですけどね。

 …さて、このお面、いつどこで使おうかなぁ〜?


2005年01月01日(土)
■■あけおめことよろ

 皆様あけましておめでとうございます。
 本年も『ドルアーガの塔』研究室を宜しくお願いいたします。

 昨年は『ドルアーガの塔』発売20周年ということもあってか、いろいろと大きな動きのあった年でした。
 …本当は当サイトでもいろいろやろうと思ってたんですが…。
 今年はもうちょっと当サイトの動きも活発にしたいなぁ、と思っております。本来やるべき事もまだできてないですし…ね。ようやく仕事にも慣れてきた感じですし。

 そういや結局冬コミでは何も獲得できず。
 …デカレンジャーの本だけは買いましたけど。ボス萌え〜


My追加