BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去 最新 目次 MAIL HOME


2009年12月31日(木)
■■さようなら2009年

 冬ですね!大晦日ですね!冬コミ最終日ですね!(行かないけど)
 冬コミは初日だけ行きましたが、結局1時間で帰ってきました。一冊だけ並んで買いましたけど、BCS関係の同人誌は見つけるのも難しいですな…。

 さて、いつもここでダラダラと書いているコメントについて、2010年よりブログに移行したいと思います。
 ブログはこちら↓

 すでにテキスト集「ぎるろぐ。」(超放置中ですが)とか、ネトゲ関連のブログはやっていたのですが、もうちょっと普通のブログっぽいブログをやってみたくなったので、始めてみます。
 年明け早々から運用をスタートしますので、よろしければご覧ください。

 では、良いお年を!


2009年12月01日(火)
■■BCS NEWS(待受画像)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、メロキャラクリスマス2009待受画像「カイサンタのメリークリスマース!」「クリスマスツリー?」、『ドルアーガの塔』待受画像「デスクトップ風エディション2」「デスクトップ風エディション2(横左)」「デスクトップ風エディション2(横右)」、『ドルアーガオンライン』待受画像「邪神・ドルアーガ」配信開始


2009年11月05日(木)
■■BCS NEWS(移植)

バンダイナムコゲームスより、『ドルアーガの塔』移植版を収録したXbox 360用ソフト『ナムコミュージアム バーチャルアーケード』発売


2009年10月25日(日)
■■2ヶ月ぶり。

 秋真っ只中ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
 私事が忙しく、2ヶ月ぶりの更新となりました。その間、情報収集が出来なかったため、特にメロキャラ情報が間が飛んでしまってます。
 ちなみに、夏コミにも結局行けずじまいでした _| ̄|○

 さて、またユニクロでコラボTシャツが出たり、11月にはXBOX360に『ドルアーガの塔』が移植されたり(まあ『ナムコミュージアムバーチャルアーケード』として、22タイトル一挙に移植される中のひとつですが)と、今年もまだまだ話題が尽きない感じですね。
 ちなみに、最新ハードでは何故かXBOX360だけ持ってるので(もらいもの)、件のソフトは買って遊びたいと思います。


2009年10月01日(木)
■■BCS NEWS(待受画像)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、ハロウィン特集『ドルアーガの塔』待受画像「ザ・タワー・オブ・ハロウィン」配信開始


2009年09月01日(火)
■■BCS NEWS(待受画像)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『ドルアーガの塔』待受画像「パッケージイラスト」、『ドルアーガオンライン』待受画像「イシター」「サキュバス(2)」「ポスター(2)」配信開始


2009年08月11日(火)
■■BCS NEWS(待受画像)&夏まっただ中

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、夏休みフェスティバル2009待受画像「ビーチのアイドル?」配信開始

 夏真っ盛りですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 今回はメロキャラの夏休みスペシャルで、ひさびさにドルアーガネタの待受画像が出ました。なので、かなりwktkしていたのですが、配信されてみたらローパーのフラダンスという…。いや、これはこれでいいんですけどね。嫌いじゃないし。

 それと、いよいよ夏コミも近いですが、管理人は忙しくて満足にカタログチェックすらできておりません。でもゲームが二日目(土曜日)なのは助かった感じ。
 同日にネトゲ版ドルアーガの遠藤さん主催OFFもありますし、いろいろと楽しみたいところです。

 それと、とくに意味はないのですが、トップページを少しだけ変えてみました。これは今後まだまだ変えていく予定。


2009年07月18日(土)
■■THE RETURN OF PC

 いやいやいや、おひさしぶりです。
 前回、「約一ヶ月間ネットに接続できませんでしたが、復帰しましたー」というコメントを書いたのも束の間、今度はPCそのものがイカレてしまいましたorz
 修理に出したおかげで、またも約一ヶ月間PC環境が途絶えるという憂き目に遭ってしまいました。うーん、どうしたらいいんだろう、やっぱお祓い?

 で、この間に携帯電話を買い換え、ようやくVGA端末になりました。
 せっかくなので、BCS関連の待受画像のVGA端末対応状況も調べてみましたので、ご覧あれ。ていうか、同じQVGA端末向けでも、画質がアップした待受画像が出ていたりしてたのを、今頃知りました…。
 その辺も含めて、たまっていた更新を一気に行ってみましたので、ご覧あれ。


2009年07月11日(土)
■■BCS NEWS(待受画像)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『ドルアーガオンライン』待受画像「クロムナイト」「サキュバス」配信開始


2009年06月01日(月)
■■BCS NEWS(待受画像)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『ドルアーガオンライン』待受画像「ポスター」配信開始、『ドルアーガの塔』待受画像「デスクトップ風エディション」「デスクトップ風エディション(横左)」「デスクトップ風エディション(横右)」VIPメニューでのみ配信開始


My追加