迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

あれは幻じゃあないのよね? - 2004年11月30日(火)

一晩経つとますます半信半疑に
あれ、ホントに手塚帰ってきたのかな。
いや、不遇のときが長すぎてね。
どうにもこうにも…
色んなサイトを巡ってみたが
テニスする姿を見るまで安心できないとか
やっぱあれは手塚の幻を身にまとったリョーマなんじゃないのとか
皆様不安を吐露なさってたよ
そうだよね
許斐先生幻ネタ好きだしね…
リョーマの目にだけはボールが戻って見えたとか
サムライが見えたとか
闘気が目に見えるとか
………………………………ありえる(汗)
そんな不安に震えるワタシを
お客様がWeb拍手で「夢じゃありませんよ」と慰めてくださる
ありがとう
ありがとう
そんな優しい皆様をふざけたTOP絵でお迎えしてごめんなさい(笑)

いやはや色々ありすぎてBLEACHの新しいCP誕生をスルーしちゃったよ。
爆乳夜一と一途な貧乳ッ子。
いいね(<なんでもありやなアタシ(笑))
しかしアニメBLEACHは息切れしてきたような…
グランフィッシャーとの戦闘シーン。
ロング真横からの構図とか単調なの増えてきたぞオイ。
ルキアの目がぐりぐり大きくなってきたぞオイ。
まぁ父ちゃんとのシメTalkがキマってたからヨシとすっか。
というか浮竹隊長のシーンが一番ドキムネしましたが。
Why?

スルーといえば三蔵様の誕生日もスルー…

とにもかくにもWJが大騒ぎな昨今。
しかも今週は大和がアニプリに出る。
なんてWeek。
仕事がアレで発作起きそうな気分にすぐ落ちるんですが
手塚帰ってきたし、大和出るし、なんとかふんばれそう。
電気消して寝れるようになったし。
ファイトだオレ。

でも寄稿しようと思ってたマンガ間に合わなかった…
ファイト足りない…
いや、何日までによこせとか言われてるわけじゃないけれど
アニプリ登場に間に合わせたかったんだよね…
風邪さえひかなければ間に合ったものを…
クッ!(涙)

ところでダッツって一個いくらでしたっけ?
200円くらい?
安売りしてるときしか買わないから正単価がわからない。
セブンの小豆アイスはマジ美味かったですよ。
抹茶絶対トライする!

温泉手塚って…ああ、手塚が九州に行くってWJに載った日に描いたイラですよソレ。
懐かしいなぁ…
ホントに帰ってきたのかなぁ…


-

おかえり手塚 - 2004年11月29日(月)

おかえりなさい手塚部長
ゾロが笑わせてくれたり
ルフィが決めてくれたり
銀さんが動き出したり
アレン君がほろりとさせてくれたり
コムイ兄さんがドキムネムネさせてくれたり
筧って男前じゃねぇ?眼鏡かけたりしたらどうしようとハラハラしたり
色々ありましたが
おかえりなさい手塚部長
NARUTOがこれからの展開期待させてくれたり
ワークワークが終焉の危機にハラハラさせてくれたり
色々気になるストーリーがあるわけなんですけど
おかえりなさい手塚部長
ところで千歳君。
大阪代表なの?
なんだ?
九州の企業が関東の企業に吸収合併されて、橘家と千歳家はそれぞれ関東の本社と関西の支店に転勤?(<ミョーに具体的な想像)
いや、まぁそんなことはさておき
おかえりなさい手塚部長
どうでもいいんだけど千歳君。
杉本亜未サンのキャラに髪型とか顔とかそっくりね…
アシの人が大ファンなのかしら。
まさか本人じゃねぇよな(笑)
それにしても
おかえりなさい手塚部長
沖縄出身が出てきましたね。
ごーやー食らわすぞ。
高知出身が出てきたら鰹くらわすんかな。
名古屋出身はきしめんくらわすんかな。
でも千葉出身にはピーナッツくらわさなんだよな。
そんなことはどうでもいいや
おかえりなさい手塚部長
そのなんだ。
待つ時間があんまりにも長くて、未だに実感がないんだけど
今週から毎号手塚がいるのかな。
いるのかな。
いるのかな。
はーどきどき。
大石の夢オチだったらどうしよう(なんせ許斐センセーのなさることは凡人には推し量りかねることばかりで…)
そういえば、手塚の九州での日々は一体いつ載るんだ?

あ。

手塚がジャージで抽選会に来たのは
関東に戻って真っ先に大和に会いに行って、速攻制服をぐちゃぐちゃにされたから、しょうがなくジャージで来たんですよ
鎖骨見えるほど襟元が開いてるのは、時間ギリギリまで大和が離してくれなくて、ぶん殴って引き剥がして、慌てて着替えて飛んできたから着乱れてるんですよ
ポロシャツまで衿がバリ立ちしてるのはキスマーク隠してるつもりなんですよ

不二塚の方は大和を不二に
リョ塚の人は大和をリョーマに
乾塚の人は大和を乾に変換して読めば世界が平和に収まると思います(笑)


今日から新しい職場でした。
新しい職場は寒いです。
ひざ掛けをかけ、コートを着て仕事してます。
この寒さは風邪のせいじゃない…(涙)
「元工場?」と聞きたくなるような建物で天井が高く(4mくらい)広大なフロアのセンター位置の席に座ってお仕事です。
天井灯だけが頼りの暮らし。
遥か遠くに太陽光が見える…
そんな職場。
あそこは暖かいんだろうなぁ…
昼休みは消灯されるから真っ暗闇。
読書もできない
切ない。
茶で体を温めたいが、どうやらお湯サービスがないので水筒生活をせねばならん様子。
切ない。

昼は食堂に行きました。
日替わりはおでんだか煮物だかわけわかんないオカズでした
噂通りの食堂事情の模様 (<「卵入りチャーハン」だの「出汁入り味噌汁」だの「謎のスキヤキ」だの色々伝説のメニューがある食堂なのです)
怖くてうどんに逃げました。
こっちの食堂はセルフのつゆマシーンがありました
コックを引けば汁が出てくるの
関東風と関西風の蛇口がござる
ちょっと楽しかった
でもおにぎりが売ってない。
物足りない
うどん2杯食ったろうかと一瞬思いましたが踏みとどまりました。
「2杯食ったろか」とか思うあたり
風邪治ってきたなと思います。

ちなみに仕事はさっぱりわかりません。
飛び交う用語さえわからない
「アタシをクビにする口実を作るためにこのプロジェクトに放り込んだんじゃあるまいな」
とか考えてしまうほどさっぱりです
困ったな

でも手塚が帰ってきたからゴキゲンで眠れます(うふ)


-

心も体も休日 - 2004年11月28日(日)

一日お外に出ませんでしたよ

家にずーっといてグイン読んでた。
やっと97巻読了。
巻数的に節目ですからね。
なんとなく発刊と同時に読みたいの100巻。
でも物語的にはちーとも節目じゃないけど(笑)
だってグインが1巻状態に。
アモンの種とかどうなるんだ。
キタイはどうなってんだろ。
風呂敷広げきって収拾ついてないよ。
マリウスの一人語りは長いしよ(笑)

グイン読了後は漫画を描いたりと
ほんとのんびりすごしました。
でも、あんまり落ち着いては過ごしてないんだよね…
WJに手塚が帰ってくるってホント?
この情報にソワソワしながら一日過ごしちゃった
明日から新しい職場だって野もソワソワの理由ですが

それにしても銭湯行きたかったな…(<生理中だからいけない…)



-

休オタク日 - 2004年11月27日(土)

22222HITありがとうございます。
my friendが踏み抜いてくれました。
サンキュー。
冬の温泉街モードの浴衣の大和塚。
きっとアッダルトなムードの絵を期待されてるんだろうな…
期待に応えたいような、裏切りたいようなウラハラな気持ちが交錯するよ(笑)


今日はマヂで何もせず寝てました。
布団は干したけど。
洗濯もしたけど。
毛布・シーツ洗ったけど。
ビデオ発送するのに外に出ただけで、ごろごろと寝て過ごしました。

オタク休業状態でゴロゴロ。
ビデオに同封するイラ描いたくらい。
あと隔日。

それにしても隔日大和塚7ページ目1コマ目。
描き直してぇっ!!
でも我慢。
隔日で描く刹那な感じを残したいの(笑)

ところで隔日。
当初は、今の章8ページくらいで終わるはずでした。
なんかずるずると…
話も当初の予定と変わってる。
のっけからこんな調子じゃ、全章書き終わる頃には何ページに…
っつーか一年くらい続けてそうな計算に…
まぁ、いいか。

ダラダラゴロゴロ寝て、風邪治った気分。
気分だけだけど(笑)
あと一歩が抜けないんだよなぁ…


「みなぎわの反逆者」が届く。
ジャケ画がステキでした。
でもタカヤの腹筋…やりすぎだよ…まぁ、構図がすきだから許す(笑)
しかし、ジャケ画と内容がそぐわないっつーか
いや、まだヤラないのは知ってたけど
ジャケがジャケだからドキドキして見ちゃったりしたけど
やっぱり原作通りだったわ。
ははは。
3巻に納めるのは無理があったんじゃねぇのという気もするが、無難にまとめてあるような気もする。
ともあれ、これで心置きなく原作読める。

でも、グインを先に片付けちゃいたいんですけどね…
今マリウスの言い訳アワーでね…
ヴァレリウスの気持ちわかるなぁ…
ゲージュツ家と話すのって疲れるよね…
読んでるこっちも疲れるもん(笑)
そんなこんなで読み進まない昨今です。


-

風邪ひいてまんねん - 2004年11月26日(金)

産業医とお話したらぐったり疲れて
(自分が何を感じて生きているかを語るのって疲れる…)
帰宅してからひたすら寝てましたよ。
ハイ。
医者なら病人に無理させるな…

でも、ひたすら寝たので体は楽になってきた感じ。
でも後一歩がなかなか治らないんだよなぁ…近頃の風邪って(年?)

そういえば大腸カメラは生理が始まっちゃったんで12/18に延期。
めんどくさくなってきたけど、疾患があるかもだから我慢だ。

ところで近頃MRIを撮りたくて仕方がない。
本怖見てると、そういう気になるよね。
情緒不安定の理由を脳腫瘍のせいにしたい…
うつ病じゃ治療不可だもん(うつ病は、糖尿病みたいなモンで、症状を抑えることは出来るが完治はしないものなのです)

…あんま、今日の日記楽しくないね。

土日は「みなぎわの反逆者」の3巻が届いたり、TVラックが届いたりするはず。
ああ、銭湯行きたいな…生理中だからいけないけど(ため息)


-

環境の変化 - 2004年11月25日(木)

PSX内の未視聴コンテンツはプラテネス(プラネテス?どっちだ?)とオネアミスを残すのみに。
毎日定時で帰ってるからなー。
ああ、いい暮らしだ。
そういえばミラージュがまた放送されます。
イヤッホウ。
今度こそDVD-Rに焼けるぞ。

ところで、来週から勤務地が変わり仕事が変わります。
転職じゃないよ。
派遣みたいなもんです。
LINUXでVXWORKSで英語なの
無理
できねぇよと言うこともできず送り込まれます。
アタシをクビにする口実作るために放り込んだんじゃねぇだろうな…
なぞと暗い考えに取り付かれそうになる我。
でも、前の仕事のメンバーと顔合わせずに済むようになるからいいや。
そういう配慮だと思っておこう。
うん。
いい機会だから英語がんばるか。
ヴァチカン1人で行けるくらいにさ(<英語圏じゃねぇよ(笑))


風邪は快方に向かってますよ。
でも休めないからさぁ…
水曜休みたかったけど会議があって休めなくて
木曜休みたかったけどPC運搬があって休めなくて
金曜休みたかったけど働きすぎの人のための産業医との面談があって休めなくて
働きすぎの人のためを思うなら休ませろ
行くのがいやで、ごねまくってみたがだめだった(ちぇっ…)
土日に休むしかありません。
でも土曜辺りに、横浜まで行って宝くじ買ったり、兄メイト行ったりしたいんだけどなー。
むーん。


キリ絵を1枚送らせていただいた。
「暗部な大和塚と小大和たち」(笑)
気に入っていただけたかしらー。
ついでにTOPに使わせていただいたり(いいかげん変えたかったんだ…)

大和は10匹口寄せしますが手塚は1匹しか口寄せできません
しかし、大和の10匹より手塚の1匹の方が能力が高い。
そして大和が呼ぶ10匹は大和の言うことを聞きませんが、手塚の言いなり。
そんな暗部(笑)
くにみちゅと2匹が足りないのは偵察に出てるからです。

こずみさんは「このメンバーで隠密行動ってできるのかしら…」とおっしゃいましたが、結構いける思いますよ。
ストーク行為とか(笑)


-

風邪っぴき - 2004年11月24日(水)

風邪ひいてゲホ
アニプリもないゲホ
熱もあるゲホ
なのにどうしても外せない会議があって休めないゲホ
でも出勤したけど気持ち悪くて帰って一休みしたゲホ
休んでたらソニーから電話がかかってきたゲホ
この前の不具合はバージョンアップによる不良だったと言って来たゲホ
色々ツッコみたい事があったけど他社製品買う決意固めてたので「わかりました」とだけ言って電話切ったゲホ
その後会議に出るためまた出勤したゲホ
会議室はうす暗くて寒かったゲホ
帰宅してできたのは教えていただいたSIMページの不具合修正だけゲホ
教えてくださった方ありがとうございましたゲホ
熱あってつらいので早寝したゲホ


-

うっかり、すっかり、ぐったり - 2004年11月23日(火)

表日記からのサイトにうっかりリンク貼っちゃった…
表からはつながないようにって気をつけてたのにな…
ごめんよmy friend…(猛省中)

ところで、風邪ひきました。
喉が痛い。
頭が朦朧とする。
それでもSIMページを更新したり隔日UPしたりしてんのは
我ながらどういう意地の張りっぷりなんだか…(笑)

しかし朦朧としながらやったからリンクとか狂ってるかも。
「これ出ねぇ!」ってのあったら教えてやってください…


もー何にも出来ないのに眠気が訪れないので(<ちょっとね、ストレスフルでね)コタツで暖を取りながらだら、だらだらだらとアニメ見てました。
スクラン見て、BLEACH見て、ファフナー見て、種デス見て、青の6号見て
アニメ三昧。


【BLEACH】
ちょっと作画乱れてきたな。
オリキャラとか出てきて「オリジナル路線に持っていくのか?」ってな気配が漂ってきましたがさてほほう。

【スクラン】
恐ろしいほどにクオリティが落ちない。
いや、ほんと恐ろしい(笑)
んだが。
麻生が雑に描かれるのが玉に傷(<実はとても好き(笑))
サラの声の人も好きなので(アニメのサラと八雲の会話ってばすげー和む!)早く中華屋バイトエピソードやらないかなーと思うが、雑に描かれたらムカつくな…
ちょっとドキドキ。

【ファフナー】
真壁父、陶芸家気取ってんのに手先が不器用なんてオプションが付いたよ
萌え
真壁父を狙う女医。
何をしている溝口…射的屋なんぞやってないで牽制しにいかんか!
と本気で物々言っていたテレビが話し相手の1人暮らしdeth(笑)

【種デス】
池田秀一様が
キャスティング
されてるなんて
知らなかったわ!?

胡散臭い政治家の役が本当にお似合いで…(うっとり)
館長との関係がえらいことわかりやすく表現されててなんだか笑っちゃった。
しかし主人公の影の薄さってば、噂には聞いていたが、これほどとは。
あれじゃ主人公アスランじゃん。
哀れ。
「あなたみたいな人がどうしてオーブに…」のセリフに
「女だよ、女」と思わず口に出てしまうテレビが話し相手の1人暮らしdeth(笑)

【青の6号】
だめだよー。
ああいう、実力あるんだけど、色々あって挫折中ってなダメ男は大好物だ。
アタシだめんずだからさー。
っつーか前ボタンとめてないシャツが風になびく絵って大好きらしいよワタシ。
いや、そういうシーンがあって、気が付いたらポーっとなって見てた(笑)
OVA完結しててよかったー。
でなきゃ萌えあがるところだよ(笑)
とまあ、アホな煩悩はともかく。
面白いお話でした。
音楽カッコイイし。
それにしても脇役の人で「この声かっこいいなー誰だろー」と思ったら関俊彦氏だったのには笑った…
あの手の声、大好物らしいよあたし(笑)


子供だったら親に叱られるよな暮らしぶり。
大人でよかった(笑)

そういえば、音楽カッコイイアニメっつったら、忙しくて1話から見られなかったカウボーイ・ビバップが、また1話から放送開始されるんだよねアニマックス
見なきゃ。
このアニメ、主人公の声って山寺氏なんだよね…頭ではわかっていても、未だに信じられない…だってすげー男前声でさー。
「おっはー」の人とイメージがつながらないんだよね(笑)

あ、気が付いたら、の予言どおり声優について熱く語ってるよあたし(笑)


-

我が目を疑う - 2004年11月22日(月)

戦場のボーイズ・ラブ!?

違った。

「ボーイズ・ライフ」だった…
NARUTOのキャッチに驚いた今週のWJ。
NARUTOの担当さん。
デンジャラスなキャッチつけないでよ。

デンジャラスといえば
リョ金にしか見えなかったぞなもし
冬にそんな本を探しそうな自分がいるよ(<絶対あると見た(笑))

それにしても空地先生。
ゴ○ブリ描くの上手いですね。
アタシページめくって泣きそうになっちゃいました
面白かったから読んだけど。
いやほんとに練れたネームで。
でもゴキ○リ怖かった…
新八の背中に張り付いたシーンが特に…

でも一番笑ったのはアイシのオチかな。(笑)

それにしてもリナリーはカワイイ。
足もきれいだしサイコーだ。
ミサミサもかわいいけどリナリーのがいいなー。
なんせ、ほら。
ブラコンってオプションが付いてるから(<萌えアイテム(笑))

しかし、ワンピが載ってないとサミシイ。
ワークワークのまとめに入った感のある展開はもっとサミシイ。


延々マンガを描きながら(<not隔日)
プリキュア見たり。遥か八葉見たり、マイネリーベを見たり。

プリキュアいいシナリオだったなー。
ポルンと遊ぶ忠太郎がまた置鮎声でしゃべりださないかと期待してたのは秘密だ(笑)

で、マイネリーベなんですけどね。
なんかシナリオ面白くないっつーか、ゲーム買わなくてもいいやって気がモリモリしてきたよ…
遥かのほうが面白い。
しかし、遥か。
あんなに原作に忠実にやってて、半年持つのかな。
後半オリジナルストーリーが入ってくるだろうけど、OVAみたいなヘボいお話になったりしてな…


Web拍手ありがとうございます

SIMはそのうちUPしますよ。
ワタシ、タグ手打ちしてるモンでページぱっと作れないんですけど近日中に。
一番好きなアプリ’メモ帳’(<軽いから(笑))でいつもチマチマと。
しかし、オイオイ泣く大和は保存できなかったんですよね…
いや、手塚が焼死したから保存せずDeleteしちゃったんですよ(悔)
余談ですが本日は大和が焼死しました(笑)

メイドカフェ情報ありがとうございます。
女性客が多い店って情報は嬉しいですねー
いや、わが社の先人に、男のかわいいと感じるポイントと、女のかわいいと感じるポイントは違うからどの店が喜ぶ店かわからない」と言われましてねー
「そりゃそうだー、さて、どうしよう」と語り合ってたんですよ。
感謝。
教えてもらった店をちょいと調べてみて某様とご相談ー(ルン♪)


-

一般発売惨敗 - 2004年11月21日(日)

22000HITありがとうございます。
今回は申告なし。
19000&20000のキリお待たせしててすみません。
そのSIMが楽しくて…ホントすみません(<ヒデー言い訳)
そういや21000は連絡ないけどどうなったんだろうな…まぁ、リク来てもすぐ描けませんけど(アイタタタタ)


ミュの一般発売。
惨敗です…
50分かけて、つながったのは1回。
しかも、その一回ってば「完売しました」ってな表示(<切ねー)
ろっぴー会員になろうと思いましたよチキショー。
会員限定先行発売でしか手に入らないと痛感いたしましたですよハイ。

まぁ「4回も行くんだから、お前十分だろ」ってなもんですけどねー。
4回も行くんだよなー…楽しみ(嬉)

そういえばミュチケはヤフオクとかで十数万単位で取引されてるらしいですな。
そーかー。
あれ売り飛ばせば80万位になるのかー
…いやいや売りませんよ。
せっかく手に入れたプレミアチケットだもの(某様IDありがとう!)
それに、ヤフオクで十数万の取引なんて恐ろしくてしたくないし
何より万が一ダフ屋だったり転売目的の人だったりしたら悲しいもん。
ホントに短い公演だから。
テニプリがホントに好きな人の手にだけチケットが渡ってほしいよね。


日常生活を圧迫する勢いですよSIM。
8万円のプレステでやるテニスの王子様は右手が痛くなるんで放り出し
手が痛くなったらやろうと買った「ヒカ碁」も「最強チーム」もディスクロードしたこともなく
「鋼ドリーム」「ケロロメロメロ」に至ってはは「売ろうかな…」とか考え始め
半日以上、ただひたすらにSIMってました(笑)
決してSIMってる時間があるわけじゃないんだ。
むしろない。
でもやらずにいられない悪魔のゲーム(笑)

いや、SIMをBGVにしてマンガ描こうと起動してほっといたんですけどね。
ほっとこうと思ったんですけどね。
やつらあんまりにも面白くてさー…

クラッシック音楽でノリノリに踊る悟空とか(<クラッシクなのに’イヤッホウ!’とか言いやがる(笑))
気が付くと日に二回も三回も風呂に入る三蔵とか
新しく買ってもらった照明を手を叩いて喜ぶ八戒とか
八戒を追いかけて家の中を徘徊する悟浄とか
AM3:00出勤の仕事を選んじゃって手塚とすれ違いの生活が始まり寂しい寂しいとオイオイ泣く大和先輩とか
大和先輩の出勤時間に合わせたかのように夕食を作り出す手塚とか(<なんて甲斐甲斐しいんだ!<でもその調理の際、2連続で火事を出した(笑))

なんつーか、ツッコミ入れずにいられない?
ベストショットの連続ですよ。
フォトアルバムぎっしり。

おかげでネームが進まなくて、10ページのネームに5,6時間かかったよ
なにやってんだろうなアタシ(笑)


隔日大和塚
大和塚なのに不二塚みたいになってきた。
なんでだ(笑)
いや確かに不二塚でもあるんだけどさ…
大和塚<不二<リョにしようと思ってるけどさ…
まぁ、大和が卒業したばかりの4月って設定だからしょうがないのか。


-

バージョンアップ - 2004年11月20日(土)

今日はおっ友達のライブでした。
なのに朝のんびり過ごしちゃってさー
おかげで遅刻だ
12:30に石川町でって言ってたのに、どうがんばっても今からじゃ13:00石川町だよ、くらいの時間に家を出て
お友達を最寄駅で30分も待たせてしまった。
反省。
ライブは楽しかったです。
おっ友達はとても緊張してるように見えたけど。
でも後から聞いたら本人的にはそうでもなかったんだって。

ライブはたくさんバンドが出て19時くらいまでやる予定だったんだけど
わたしは鳥マークのワンポイントがついた服を来たお兄さんが来る予定だったので早く帰りました。


実は新しいSIMを買いまして…
鳥マークのお兄ちゃんはあまぞん様からのお使いだったのです。
18日に新しいのが出たんですよ。
今までのSIM完全版にデータセットが3種ついたやつがさ。
マジカルデータパック欲しかったのよ。
「お金出てこーい」って魔法があるんじゃないかと思ってさ…
マジカルデータパック単体を買うのもSIM3買うのも値段的に大差なかったんで後者を。
で。
兄ちゃんがSIM3を届けてくれてから延々インストールしてました。
が。
今までのデータが吹っ飛んじゃった
途中で何かを間違えたらしい…
バックアップは取ってたんだけど、バックアップデータをどうすれば新しい環境に組み込めるかよくわからない…
ので。
新しく作りました。

最遊記ファミリーを加えてみました(笑)
このステキスキンはこちらさまから拝借。
ありがたや、ありがたや。
ちなみに三蔵様は無職です。
だって悟空たちは下僕だから(笑)

もちろん大和塚ペアもいますよ?

今のところお互いの家を訪問したりはしませんが
マジカルタウンで偶然出会ったりします。

ステキ(喜)
どうでもいいけど、この二人。
いきなり意気投合しました。
無愛想同士気が合うんでしょうか。
ラブ芽生えちゃったらどうしよう(笑)

そのうちSIMページを拡充します。
脱いだら筋骨隆々だった三蔵様とか
勇み足で迫って手塚に冷たくされる大和とかを(笑)


-

おつかい - 2004年11月19日(金)

もう出かけなくてはいけない時間です!(只今20日11時)
取り急ぎ箇条書き

  • 定時後ポケモンセンターまでお出かけ
  • 八重洲北口が工事中で道を見失いパニックに
  • でも閉店十分前に飛び込めた
  • 友に頼まれていたピカチュウのかぶぐるみ(<20日のステージで被るらしいよ(笑))と買う予定だと聞いていたクリスマスブーツとどんぶり二種を買う
  • 自分のためにはプラスルとマイナンを(<観客席で被って友の笑いをGet)
  • 大荷物になってしまいました…(<かぶぐるみかさばるんだもん…東海道で肩身狭い思いしちゃったよ…)
  • 隔日大和塚はなんとかUP(<白い…)
  • ひげ漫画が書きたいんですけどね眠くてね
  • 未視聴録画あとオネアミスと種デスのみ(<っつーか三週間かけて消化してまだあるってのがどんだけ忙しかったかを物語って…)
  • グインサーガ眠くて読み進まず(<100巻発行には間に合いたい)
  • ところでワタシはいつになったら炎のミラージュ全40巻が読めるのかしら
  • それよりフジミあと半分はいつになったら片付けるんでしょうね
  • じつは指輪も6巻で止まってる
  • っつーかなんで何かに挑戦するかのように長編小説ばっか読んでんだあたしゃ



-

トリ - 2004年11月18日(木)

すげー眠くてだなぁ
ワタシ一体どうしちゃったの
くらいに眠くて早寝しちゃった

ので。

キリ絵とか(一ヶ月以上お待たせしてますよね…すみません…)
連載の下絵とか(偶数日に下絵描いて、奇数日に加工するってペースで行こうと野望してたのよ)
大和アニプリ再登場を祝ってのヒゲヒゲ大人マンガとか

何一つできなんだ。
まぁ、こういう日もあるさ。


定時後「ライブの衣装を探しに行く」というに引っ付いて洋服屋を巡り歩きました

友はめぼしい服が見つからなくてがっかりしてました。
そんな友を尻目に、ワタシは冬服を買いました。

冬服(笑)
大変あったかくてよい感じ。
ただひとつの難点は、鶏冠が手で押さえてないとぱたりと倒れることです。
ちなみにワタシはペンギンも持ってます(笑)
真冬になったらババアンダーを着て、パジャマを着て、更にニワトリを着たり、ペンギンを着たりするのです。
あったかいぞ。
雨の中、店に行く途中、ワタシの靴が浸水を始めたので靴も買いまいした。
散財。

町をさ迷い歩いた我々は、ハラが限界まで減ったのでラーメンを食べに、お気にの店に行きました。
味が変わってた…
二日酔いのワタシにはちょうどよい塩加減だったんですが(<つまりスゲーしょっぱい)
友には塩地獄だったようです。
半年振りに行ったんですが、あの店、一体何が起こったんだ…


Web拍手ありがとうございます

最遊記が連続で!珍しいのかしら?三蔵様の細腰が好きです(笑)
最遊記は確か20枚くらいしかなかったような…(出る絵は300枚くらいあります(笑))
三蔵様は腰だけじゃなくてウェストも細いんですよ。作者様が「54cm」とReload1巻初版付録のブックレットで明かしたときは、最遊記ファンに衝撃が走りました(笑)

私のフェイバリットライブハウスは京都「磔磔」あそこも珍妙な空間だ・・・。
磔磔!憧れのライブハウスですよ!!
あそこ毎年、麗蘭が年越しライブをやるんですよね!
「なんでいつも関西なの!?」と関東の麗蘭ファンは嘆いているわけですよ!
毎年行きたいと願ってやまないんですが、今年はテニミュ(笑)


-

大和先輩みたび! - 2004年11月17日(水)

会社で色々寂しい思いをした日。
アニプリ予告に大和先輩が!!
いろんなことがどうでもよくなった(笑)

あ。
医者に、ピロリがいるって言われました。
18日から一週間、抗生物質を飲んで胃袋を除菌です。

ところで本編。
面白かった…ような気がする。
いや酔っ払って見たもんで…(汗)
大和先輩が予告に出てきた記憶だけがハッキリしていたり(笑)
でも、変なオリキャラが(変なとまでアタシは言うよ!)幅利かせてるのより、ああいうのの方が、全然面白い…気がするよ?(<なんせ記憶が曖昧で…)
もうオリキャラ出して自己愛丸出しで誰も付いてこないような陳腐なオリジナルストーリーやるのなんか辞めて、ずっとこの路線で行って欲しい(<すげー毒吐いてるのは只今が翌朝で二日酔いだからです(笑))


夜はライブを聞きに行ってました。
ひさしぶりー。
その店はオラが町の店なんだけど
飯がめっちゃ美味くてさー(<食事しながらライブが楽しめる店なのです)
忙しい間中、ここの海鮮リゾットが恋しくて恋しくて…
ここんちでマルゲリータっつーピザがいかに美味いものか教えてもらったし
ゴルゴンゾーラがどんだけワインに合うかってのも思い知らせてもらったし
とにかく飯の美味い店でね(笑)
やっと念願を果たしました。
ワインもたっぷり飲んだしー
しかし、気が付いたら二本あいてたのは何故だろう。
3人しかいなかったのに…
しかも1人は全然お代わりしなかった…
一体、あのワインはどこに消えたのかしら?
(笑)

それにしても、この店。
「なんで、この人、こんな地方のスナックみたいな店に来るのかしら…」(<だって赤い四角いソファーが並ぶ店だぜ<ダッサダサ!)ってなビッグなアーティストが来たりするのね。
あれは一体どういう魔法が働いているのかしら…


さて。
どうせ桃のドタバタ・ギャグ・ストーリーだろ

ライブを見に行って泥酔して帰ってきたわけなんですけど。

朦朧として風呂に入り(<泥酔での入浴は危険です)
マンガUPし(<白くてスンマセン…)
メールチェックしたりなんかしつつアニプリ見てたら
予告に大和先輩が!!
叫んじゃった(<AM1時に(笑))
12/1が黄金ペア結成ストーリーだってのは知ってたんだけど
まさか大和先輩を持ってくるとは…
グッジョブ!アニプリ!!
喜びのあまり自分ちと人んちのお絵ビに「先輩が!先輩が!」と絵を描きに行っちゃった(<泥酔状態で(笑))んですがね。
正直申し上げて何書いたかよくおぼえてない…(<なんせ酔ってたから)
後で見に行って…粗相してたら詫びを入れなきゃ…(滝汗)
ホントはメールも出しまくりたかったが、最後の理性で諦めて寝た(<理性ブラボー)
はー。
12/1が待ち遠しいー


-

日常の風景 - 2004年11月16日(火)

リューくんどこ行っちゃったんでしょうねぇ…
っつーかミサミサすごくねぇ?
だって死神二体もがミサミサのこと特別扱いだぜ。


ところでただいま水曜午前なんですけど
なにかのスイッチが入っちゃって情緒不安定に。
泣きながら英文マニュアルに取り組む姿って異様だよな…
どーしよう…
帰ろうかな…


それはさておき。
11月16日のワタシ。

連載再開後、ソッコーUP遅延で、しかも真っ白。
自分で「奇数日の23:00くらいから偶数日の2:00くらいにUPします」とか言っておきながら勘違いしてて
定時後を巻き込んで町を散策して残業したわけでもないのにちょい遅めに帰宅したり
鯛と大根の煮物に舌鼓打ってみたりしてて…
UPしたのが偶数日の23時に(てへ)


さて、ワタシすげー大好きな最遊記サイトさんがあってね。
こそこそ通ってたわけなんですけど。
すげー忙しかったんでしばらく行ってなかったのね。
で。
久しぶりに行ってみたらパラレルの新連載が始まってて…悟浄たちが同業者になってた(笑)
いや同業者っつっても、ちょっと違うんだけどさー。
わたしの業種、一応専門職なんで業務がえれー細分化されてるので、同じ仕事じゃないんだけどさ…同じワールド。
で、作中で彼らが仕事について悩んだりするわけよ。
それがワタシの日ごろの悩みと同じっつうか、よくわかるっつうか、アイタタなわけで(笑)
読んでて面白いんだけどね。どうにも己の日常が思い出されてねぇ…いや、面白いから読むけど。
(つまんねー小説だったら、こんな自分的リアルな話は読まん(笑))
っていうか、この心理描写の細かさ…管理人様は同業者だなと思った(笑)
…もし創造力だけであそこまで書けてるとしたらスゲーな(汗)

それにしても作中の悟浄くん。
「開発の連中は不具合対策やってるやつ等の事見下してる」ってのはないから。
そりゃまぁ確かにそういう人間はいるけど。
それはバカだけだから。
ちゃんとわかってるやつは、作るだけの人間より、調べ治せる(しかも人のプログラムを)人間のがデキるヤツだってのはわかってるから。
…こんなトコでつぶやいてもしょーがないんだがな(笑)


-

ヤラれた - 2004年11月15日(月)

WJ。
テニプリがお休みなのはWeb拍手でメッセージもらってたんで知ってたが、作者都合か…
ネタに詰まったと見たがどうかな?
それとも白いワニが出たのかな(<大人にしかわからないギャグ(笑))

っつーかワンピですよ!
カクが政府側だったなんて!!
尾田先生やってくれるわ!
もービビッたビビった!
この前の章、自分的にイマイチ盛り上がりに欠けた気がして
「もう限界?長期連載の宿命かなぁ…」とか思ってたけど
全然、限界、ないYO!!
スゲーぜオダッち!!
古代兵器をめぐる戦いに、フランキー一家に、メリー号と色んな事件が怒涛のように起こってマヂ息もつかせない展開!
本編これだけ盛り上がってんのに、扉絵はほのぼのしい温泉風景だってんだから、参るよねー。
完敗だわ。

ちなみに今週号で二番目に驚いたのはトガシがいたことですがな(笑)

それにしてもグレイマン。
アレン君、目も手も治ってよかったー。
ミランダさんブラボー。
でも手はちょっと壊れててもよかったな…
だって、コムイ兄さんの働きどころジャン(笑)
しっかし、リナリー。
黒いドレスでバトルですよ!
たまりませんなー!
ミニスカもよいですがチラリズムも嬉しいデス!

ああ、来週号がまちどうしいな。

ところでワークワーク。
あれ、むりやり最終回にしようとしてる匂いがするんだけど…気のせいかな…人気ナイの?アンケートで応援しなきゃだめ?
ゲドー君も同じ匂いがするが、まぁ…あれはいいや(笑)


さて。
今日は会社をお休みしました。
どーしても行きたくなくてさ…
よわむちです。

よわむちは自宅で何をしていたかと言うとこんなもんを作ってました
 

 
元絵はハガキサイズ。
ジャンプに懸賞ハガキを出しまくっていましたワケです(笑)
NINTENDO DSとかPSPとかトレカとかテニミュグッズとか
あとジャンプ認定検定とジャンフェスステージ優先券。
数打ちゃ当たるとばかりに出しまくりました。
当たった日に行こうっと。
全然当たんなかったら18(土)に行こうと思ってます。
まぁ、一緒に行くであろうmy friendと予定調整して決定となりますが…前回、最終日に午後から行って、原画見て、グッズ買ってとかしてたらタイムアップになって全部見られなかったんだよね…
特に、アタシが原画んトコで一時間以上粘ったから、後の時間が全然なくなっちゃってねぇ…とても悔しかったのDeth。
ので。
今年は悔いの残らないようにするのよ!
この次のではテニプリコーナー無いかもしんないしな!
(笑)


Web拍手ありがとうございます。

BORDER LINEにメッセージ下さる方が結構いて「こんなに読んでくれてた人がいたんだー」とじわじわ喜びが。
ありがとうございました。
よろしければ新しいのもごひいきに(媚)

ところでメイドカフェに行ったことがあるとのメッセージを頂いたりなんかして小躍りな気分なんですけど。
どこ行きました!?オススメは!?店内どんな感じ!?オタ男が幅利かせて、女子的には肩身が狭かったりしない!?
すげー聞きたいことがモリモリです。
…こんなところに書いてないでメールすればいいのか(笑)


-

お誕生日おめでとう大和先輩 - 2004年11月14日(日)

お誕生日おめでとう大和先輩。
先輩の誕生日が公開されてから始めてのハピバですね。
色々やりたかったけどマンガの更新しか出来なかったよ。
TOP絵替えたりとかもしたかった…残念。

そんなわけで今日は一日、マンガ加工して、UPしてを繰り返してました。
PSXちゃんの怪動作に悩まされつつも、録り貯めたコンテンツを消化しつつバリバリと。
すっげーオタクっぽい暮らし。
楽しい…(笑)
ウチのサイトを朝・昼・夕・夜って見た人が仮にいるとしたら、来るたび更新履歴が変わっててビックリしただろうな(笑)
一日かけて、だらだらやってきた連載を終了して、新しい連載を始めました。


BORDER LINE
当初の予定では32Pくらいだった。
47Pにもなるとは思ってなかった。
ページ増の原因は部室のいちゃいちゃが長くなった事だ(笑)
長々とした連載でしたが、ご覧になってくださった方々ありがとうございました。
祝・連載終了メッセージくださった方もいらっしゃって、ありがとうございます。
本人も楽しかったです。
特に大和を締め上げる森山君が(笑)


春はあけぼの
これ、実は描き始めたの2003年3月…一年半以上前ですよ。
前エピソードのsincerly yoursなんかいつ描いたんだか憶えちゃいねぇ(エヘ)
もー、絵が情けないやら悲しいやらの状態で…
手塚の頭なんで、あんなに、いびつなんだろう(<情けないを通り越して面白おかしい(笑))
春はあけぼのsincerly yoursの後描いてたんだけど、ノらなくて描くのやめちゃったんだよねー。
大和当分出てこないし(笑)
毎日一ページUPっつーのはできるのに、どーも一週間かけて7ページを描いて、7ページUPっつーのは出来ないらしい。
…皆さんはどっちがつらいですか?(笑)

でも、コレ、16ページくらいを1章として10章あるんだよね。
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。
どこまで描けるかな…(笑)
先が長いので隔日でやっていきますねー。
奇数日の23:00から偶数日の01:00くらいの間にUPする目標で。
まぁ、ぼちぼちとやっていきます。


-

テニミュに行くぜ! - 2004年11月13日(土)

大和お誕生日イブ。
なにしてたっかっつーとテニミュの先行発売に挑んでいました(笑)

ふふーん。
とったよーん。
12/31&1/1の不動峰と1/23の山吹。
金がばっさばっさと羽音を立ててワタシの元から旅立っていきますよ。
前回の仕事は色々切ない思いをしましたが
思う存分遊ぶ軍資金がたまったのでヨシとするか…という気分にやっとなって着ました。
でも週明けから、アタシをプロジェクトから締め出したメンバー達が帰って来るんだよな…
(彼らからすればアタシは仕事を押し付けて逃げやがった人間だろうがな)
しかもココロの支えであるところの my friend はお休み。
ブルーだわー。

とはいえ。
そんな淀んだ気持ちも燦然と輝くテニミュチケの前には吹き飛ぶね!
いやー取れてよかった!
12/31なんかさー。操作ミスで4枚取っちゃってさ…(行く予定は二人)
どーしようかと思ったけど、行きたいという人も見つかってめでたし、めでたし。
ヤフオクで売り飛ばそうかとも思ったんだけど、ヤフオクって買い手がどういう人かわかんないじゃん。万が一ダフ屋に渡ったりしたらヤだしー。
ホントに見たい人に見て欲しいもんね。
同志が見つかってよかった。
冬コミからテニミュにメイドカフェまで濃い〜く年末年始を共に過ごす方と連れ立って初生テニミュです!
(お初が現メンバー卒業公演なんてサミシイな…)
31だけメールのやりとりとかはしたことあるんだけどお会いするのは初めてって方もごいっしょ。
テニミュも楽しみだけどお目にかかるのも楽しみです。

ところで笑い話。
いっしょに行く人とは日程の関係上「峰を取ろうねって言ってたんですよ。
山吹のやの字も出てなかった。
で、峰から取ったんですけど
なんか山吹も行ける気がして…試しに取ってみたら取れたのね。
後から「峰の他に山吹もとっちゃった」って報告したら
「私もとろうと思ってました」と返信が(笑)
しかも、二人とも狙ってたのは同じ日だった(爆笑)
打ち合わせ無しで同じ行動を取っていた二人。
アタシ達の絆って結構深いかもしれん(笑)



-

オーディション - 2004年11月12日(金)

今日はオーディション(<新しい仕事の採用面談)でした。
カチョーに連れられ敵陣へ。
面談者は9名。
わたしは9番目でした(<そわそわしながら待たされたのよ。つらかったわー)
会議室で順番を待つ我々。

途中トイレに行くために会議室を出て
戻ろうとしたら…どの部屋だったか忘れてしまって戻れない(ヒーッ)
いや、朧に覚えていたのだけれど
確証が持てなくて
試しにあけてみようにも
そこは、その会社の、外来者を受け付けるための会議室が並ぶ廊下。
うっかり開けたら、どこそこの取締役と部長が打ち合わせしてたとか十二分にありうる空間。
「どうしよう…」
と廊下で呆然と立ち尽くし。
かくなるうえはと、たまたま手にもっていた携帯でカチョーに電話しようと(笑)番号を呼び出した瞬間
面談仲間が廊下に現れた。
「ラッキー!」
と彼をストークして無事部屋に戻りました。
あー、やれやれ。

え?
面談結果?
落ちたと思うよ。
だって英語力が必要とか言われたんだもん。
できねーよ。
「UNIXはやったことあるか」とか聞かれるしよ。
「さっぱりわかりません」と正直に応えたから、たぶん落ちる(<だってカチョーが正直に言えって言ったもん…)
アタシの明日はどっちだろう(ハハン)


8万円のプレステ(笑)でテニスの王子様をやってますよ
今、不動峰戦。
タカ不二ペア負けちゃった(てへ)
黄金ペアはかろじて勝った。
ただいま海堂の対戦をはじめようかなーってスタンス。

なんだけどね。
タカ不二はともかく黄金ペア。
やってみてびっくり。
菊丸の声が野太い
いや、野太いっつーと言いすぎかな…でも今のと全然違う。もっと低い。
すっごい変な感じだよ。
そーか最初はこうだったのか…
手塚が久しぶりに登場したとき、置鮎さんは手塚の声を忘れてしまったと手塚ファンは嘆いたものですが
そーか。
声優さんが声を変えたのは手塚だけじゃなかったのか。
もし、最初の頃の菊丸声を愛している人がいたら、今の菊丸の声は嘆きの元なんだろうな。

それにしても。
この頃はコナミのイラ描きの人、手塚を少しでも14歳らしく描こうと努力していたクサイ。
ちょっと丸顔で幼顔。
最近のトレカの顔なんか、どこに出しても立派な成人男子なのにな(笑)
人気が長く続くと色んなことが変わっていくんだね。

それにしても右手が痛い…
(一晩休ませたらマシになってたんだけど、2,3時間プレイするともうだめだ…あーうー)


Web拍手ありがとうございます。

お、アタシら以外にもメイドカフェに興味ある人いるじゃん。
そーか。
あそこは男子だけのものじゃないんだな。
うんうん。

ところで「男性によくぞ質問した。その勇気に敬服」ってな意のメッセージを頂きましたが、勇気なんか全然ありませんよ。
彼は懐の広いオタクなのでやおい者にも優しいのです。
思えばコミケに行くときも、同人誌ショップに行くときも、まず彼に教えを請いました(<彼からすればいい迷惑だな)
彼は私にとってオタク世界へ分け入っていく際の羅針盤です。
この絆。
いつまでも大事にしたい(<ホントいい迷惑(笑))


-

過失と疲労と年末の予定 - 2004年11月11日(木)

給湯室でスクランのエンディングを
♪ほんとにほんとにおばかさん♪
♪おしえてあげよかおばかさん♪
♪この世で一番大切なことはやっぱりタイミング♪
♪だと思うでしょー♪

と、戸棚を漁りながら、あのボーカルのまんま舌足らずに歌っていたら
知らない間に部長が背後に立っててポットからお湯をカップに注いでいた…
♪ほんとにほんとにおばかさん♪から聞かれた確立100%…(滝汗)


なんだかとってもお疲れのご様子(<他人事のように…)
友宅を訪れてワンピと芋けんぴとGBA-SPのヘッドフォンジャックアダプターを渡しての帰路
車、運転してるっつーのに眠くなって
まぢで眠くて
ほんとに眠くて
死ぬーってくらい眠くて(<そこで寝てしまったら確実に死ぬ)
「一眠りしたらレンタル屋に行ってロックマンと攻殻返そう…ついでに攻殻の6巻借りられたら借りよう…」
とか思いながら、なんとか帰宅し、ベットに横になったら…朝が来てました。
12時間寝た計算に。
すっごく損した気分がするのはナゼ?


冬コミんときはお客様を我が家にお迎えする予定なんですが
どうもお客様はメイドカフェに興味がおアリのご様子。
アタシも興味がある…
なので行ってそうな同僚@男(<ひでー言い草<でも実際行ってた(笑))をふん捕まえてリサーチ(<すげー行く気満々だよこの女(笑))
そんな女に親切に色々教えてくれる同僚@男。
女性二人で行っても店は困りやしないでしょうし、女性客もいます。行く場所によると思います。
人気の店とかだと、休日に入るだけで1時間待ちとかあります。
逆に混んでない所でも、微妙な位置にある店とか(エロショップ最上階 笑)
また、勤めているコスプレーヤー目当てとか、コス目当てとか、イベント目当て等々あります。
なんで行く街と、カフェの内容調査をして行く所を決めれば良いかと。
最近は飲み屋とか、バーとかもあるので、気をつけてください。
冬コミ合わせでしたら特に気をつけないと地方人がこぞって参拝に出かけます(笑)
多分12/31だと年越しイベントとかお休みとかありそうですので、もう少し待ってから情報を集めた方が良いかと思います。

と懇切丁寧にレクチャーを(笑)
イベント情報とかまで調べて教えてくれるって。
ありがたや、ありがたや…あたしゃ、もう、彼の家に足向けて寝られない。
イベントってどんなのがあるのかなー。
ウキウキー。

ところで同僚@男と色々話してて
「スクランは八雲×天満っていいよねーサラ×八雲でもいいけどさー」
と言うと
「ハリケン×花井、烏丸×播磨とかじゃなくて?」
と返してきやがった
思わず
「播磨受けってのはいい線だが花井は攻めだろう」
と語ってしまった。
理解ある(?)同僚に恵まれてアタシは幸せです(笑)


-

久しぶりにリアルタイムでアニプリを見た - 2004年11月10日(水)

今日のアニプリ。

雷鳴とどろき、大地はうなり、大気も鳴動する、ダイナミックなテニスの試合。
死ぬほど笑った。
アニプリスタッフの誇張表現は留まるところを知りませんな。
気持ちはわかるが、火山が噴火し、惑星が直列し、銀河がうずまく背景が許されるのは車田正美大先生だけだから。
君達はもうちょっと別の道を模索したほうがいいんじゃないか?
いや、むしろ、模索しろ。

でも一番笑ったのは
なぜオマエがトロフィーを
受け取るんだ手塚
(爆笑)
あれって、甲子園優勝校の監督が、あの真紅の優勝旗をうけとるようなもんじゃねぇの?
まぁ、仮に監督が受け取るとしてもさ、オマエじゃなくて一番えらい位置づけにあるらしい榊が受け取るべきだろう。
なぜオマエが…ああ、きっと
榊「優勝トロフィーは君が受け取り給え」
手塚「俺はコーチとして参加しただけです。受け取るべきは頑張った選手達だと思います」
真田「いや、お前に受け取って欲しい」
手塚「真田…」
真田「選手として戦いたいという衝動を律し、チームのために粉骨邁進した、お前に受け取って欲しい」
手塚「しかし…」
跡部「ごちゃごちゃうるせーよ」
(跡部を見る手塚)
跡部「受賞台に俺たちといっしょに立たせることで、オマエの頑張りを評価したいって榊コーチの気持ちをくんでやれよ」
(榊を見る手塚)

ってなドラマがあったに違いない。
でなきゃ、あの謙虚な子(?)が図々しく受賞台に出てくるなんて事があるわけがない。
ああ、アメリカチームの東京観光より「手塚はなぜ受賞台にいたのか」ストーリーの方が見たかったよアニプリスタッフ様…
まったくアニプリスタッフのオリキャラへの偏愛は困ったモンだよね。
城西んときも思ったけどさ、オリキャラの需要ってあるのかね。
あんだけ「やおい」意識した作りにするんなら、需要を意識して作って欲しいよ。
でなきゃ原作に忠実にやってほしい。
とにかくワタシはオリキャラいらない。

にしても、ベーカーさんが悪役になってあっさり首で終わりなんて…
薄っぺらいストーリーだなオイ。
選手達がクビに追い込まれたベーカーさんを「ベーカーさんは俺たちのために…」とかなんとか言って皆で庇ってさ
それに心打たれたベーカーさんが改心して「お前達に教えられたよ」とかなんとか涙のひとつも流す…
なんて日本人好みの三文芝居をしてくれたほうが、よっぽど素直に笑え…いやいや、感銘を受けられたんだが、いかがなものか。

まぁ、あれこれ文句を言ってはみたが
試合後、手塚が真っ先に拍手をするなんてかわいらしいことをしてくれたからヨシとしよう。
しかも「よくやった越前」だって。
両者の健闘をたたえてねぇよコイツ(笑)
リョーマしか目に入ってない発言な手塚をご馳走様でした。


PSXちゃん騒動。
盛り上がっています。
どういう盛り上がりを見せているかと言うと…わたしソニー様にクレーマーと思われてるクサイ。
違うのに…(悔し涙)
腹が立ったので別会社のHDD搭載DVDレコーダーを買うことを決意しました。
これから私のことは
8万円のプレステで
遊ぶ女

とお呼びください。
「そういやレコーダー機能もあるんだっけ〜?」くらいの扱いに格下げだ!
プン。

さて、8万円のプレステで今何やって遊んでるか言うと
「最強チームを結成せよ!」を横目に、一番最初に出たテニプリゲームをやってます。
発売年が2002年ですよ。
絵もシステムもバタ臭くて、ここ数年で、どれだけテニゲーが進化したかを伺えるほどの素朴さですよ。
でも面白い
いや、面白いとか思っちゃったよどうしよう。
なんか悔しいな。
本気出して試合に臨んでますよ。
あんまりマジになっちゃって、右手親指が痛くなりました(<アホ)
明日診療所でピロリ菌検査すっからついでに、湿布もらおーっと(<湿布したくなるくらい痛い<まったくもってアホですな)


-

喜びも悲しみも電波となってやってくる - 2004年11月09日(火)

冬コミ落ちてました…
サイトで調べてみたら「抽選からもれました」って。
切ない(涙)
くじ運なくてごめんなさいねー某様…
おっかしいなぁ…
宝くじは当たるのになぁ…(<最低でも三千円<でも銀行まで出向かなきゃいけないようなデカイのに当たったことはない)

ま、当日は買い専とシャレこみましょうね!
わたくし一生懸命ナビらせて頂きますので!


貧血起こして昼帰宅
本屋に行って数子の本を買ったり(<年末の恒例行事その1<年末って…)
ananの占い本を買ったり(<年末の恒例行事その2<いつも年末だけ買う)したあと
肉屋に行って(<9の付く日は安いのだ)レバー買って
八百屋に行ってゴーヤ買って(<ビタミンたっぷりで鉄分の吸収率が上がるって聞いたから…)
「今夜は貧血対策ディナーだ!」と意気込んで帰ったら
昨日作った大根の煮物がワタシを待っていたので貧血対策ディナーは順延に。
あたしって計画性ないなぁ…


だらだらと寝て過ごしながら攻殻を見る。
んー。
やっぱファーストの素子の方がスキだなぁ…
セカンドの素子は幼顔でどうにも
爆裂ボディに幼顔って男の夢が凝縮された感がぷんぷんしてどうにもねぇ…
劇場版のよりスキだけど(劇場版のは日本人形っぽくてあんまスキじゃない)
ストーリーはセカンドの方がスキだけど。
ファーストの9課は、なんだか絶対的な感じがしてねぇ。
解散の憂き目に追い込まれたけどさ。
「どうせ9課が勝ち収めるんでしょ」って気分がずっとしててさ。
セカンドはゴトー(だっけ?)に先手、先手を取られて歯噛みしてる感じが、とってもドラマチックで面白い。
ただいま4巻まで視聴完。
5巻見るのが楽しみー。
…6巻帰ってきてないかな?(6巻まで半額クーポン対象商品)レンタル屋覗きに行ってみよう(ウキウキ)

これ作った会社がアニプリの劇場版作るんだよなー
シナリオもこの会社の人が描くのかなー
そう考えたらアニプリの劇場版楽しみかも。


Web拍手ありがとうございます。

ファフナ「ベットがある」皆城発言に真剣にドッキリしました。アノ瞬間まさに誘ってましたよね?
体力があれば
総 司「見ろ!ベットがある!」
カズキ「(さ…誘ってるのか!?い…今押し倒さなきゃだめなのか!?)」
総 司「椅子だって机だって…」
カズキ「(椅子!?机!?そんな色んなプレイがしたいのか!?そ…総二が望むなら…でもオレ普通にしたいな…)」
総 司「写真だってある」
カズキ「(……………違ったみたいだ)その写真」

てな4コママンガを描きたいところでした(笑)

そして溝口さんは私にとってのファフナ内最後の砦です。冬に溝口×真壁父探しが楽しみですわ。
ふざけた彼氏と生真面目彼氏って組み合わせは極上モンですよねー!
しかも、ふざけた風体の奥に秘めてるのは深い愛…たまりません!
わたしもファフナー本探して歩いてしまいそうですわ…でも体力がなぁ…冬コミまでには健康になりたいものです(涙)

オヤジ狩りならぬ、ヒゲ刈り?しかし3日で元通り。ジョリジョリはお嫌い?(笑)
いや、三時間で元通り(笑)
体力あればねー
(押し倒してくる大和の顔を押しのけつつ)
「…痛いです。」
「はい?」
「髭が痛いです。」
「ああ、すみませんねぇ。でもコレが返って刺激になったりしませんか?」
「…剃ってきてください。」
「剃ってもすぐ生えてくるんですよー」
「そんなわけないでしょう」
「ホントですよー」
「いいかげんに剃ってるからでしょう」
「そんなことないですよー」
「…………(疑いの眼差しで大和を見据える)」
「じゃぁ手塚君剃ってくれます?」
「…………髭剃りはどこです」

ってなマンガ描きたいんだけどねー…健康が恋しいです(涙)

うあっ、サスケだ・・・!)
サスケ?
そりゃまたレアな絵が出たな…たしか1,2点しかなかったような気が…(拍手絵の総数よく覚えてないけど300分の1とかの確立)


-

テニスの若様 - 2004年11月08日(月)

テニスはジョジョみたくテニスの王子様なんだけど金太郎が主人公になっちゃうのかしら…
東京に乗り込んだ金太郎が青学メンバーに出会う金太郎
桃城とは意気投合
菊丸に遊ばれ
河村をからかい
大石に叱られ
海堂には遠巻きにされ
乾にはひたすらデータを取られ
不二に「美人やなぁ…」とうっとりし
手塚を見た途端落雷打たれたような衝撃を受け

「ワイの嫁さんになってや!」
と迫ってリョーマの逆鱗に触れ、二人はめでたくライバルに…
なんて同人に冬に出会えるかしら。

今WJで一番楽しみなのはグレイマン。
アレン君かっこいー
そりゃダメ女だって奮起しちゃうさ!
がんばれ!
ってアレン君、アクマを見れる目潰されちゃった!?
キャー!


今日はファフナーを消化。

総司は天然系ですか。
何が「自動販売機まで11歩」だ。
思わずかわいらしいと思っちまった己が呪わしい(笑)
my脳内構図が 総司×カズキ から カズキ×総司 にシフトしていく…誘い受け総司に流され攻カズキ(笑)
でも 溝口×真壁父 は譲れないから!
溝口、出てくるときは常に真壁父のそばにいるよ(笑)
離れてても真壁父のために働いてたり、真壁父と通信してたり、愛されてんなー!真壁父!
メディカルデータ改竄査問界で「おじょうちゃんの3サイズが知りたくてー」とかホラ吹く溝口に査問委員会の皆様呆れ顔
オマエが真壁父にしか興味がないのは皆知ってんだよ!
もー楽しくてしょうがないッス(笑)
でも、シナリオが説明口調なんだよね…大河と銘打つなら(<監督がそうヌカしていたと某様に教えていただいた)もっと練って欲しいよな。
でも真壁親子の夕餉シーンなんかよかったな。

ここ数日で録り貯めたコンテンツ結構消化したんだけど、PSXちゃんの中にはまだまだたくさん未視聴があります。
種Dとか遥かとかに本怖医学…
また、次から次へと面白番組が放送されるもんだから、消化する端から未視聴増えるしー
マイネリーベに逆襲のシャア
週末にはオネアミスの翼に青の6号がやるし
レンタルしてきた攻殻2ndもまだ見てないし
ウキウキ・オタク・ライフです。
もうテレ東アニマックスキッズステーションレンタル屋のない土地では暮らせない…(笑)


冬コミの当落が発表されたそうな。
ネットで調べられるらしいけど、ビジーでアクセス不能だって。
郵送まつしかないかー。
受かってるかなー。
受かってたら合同本作ろうって言ってるんだー(<もちろん大和塚)
もしそうなったら、アタシ、印刷所に頼むのってやったことないから、色々教えてね某様(はぁと)


-

ありがとうアニマックス - 2004年11月07日(日)

マイネリーベが
アニマックスで始まってるー!

アニプリの時間帯にゲームのCMを見てからずっと気になっていたマイネリーベ。
声優陣が、声優陣だからさー
でも、ゲーム・ストックいっぱいあるから買うに買えないっつーか
やるのめんどくさい(笑)とか思ってたので
アニメでやってくれるのモーレツうれしい!
イヤッホウ!
ちなみに耳が腐れたわたしは、色んなアニメ見てるけど、声優サンは、誰が誰だかさっぱり…
置鮎さんと石田さんの声だけは何の役やっててもわかる。

古谷サンもわかる(笑)
まぁ、ともかく。
BL向きの甘い声(<これはホメ言葉になっていないような…)が大好きなわたしです。
ぜってー録画しなきゃだわ!
アナログデコーダーに変わったからDVD-Rに焼けるようになったしね!
しかし、要チェックタイトルが多すぎ…
覚えきれない上に、毎週予約設定をしなおさなきゃいけないデコーダーなので忘れないように付箋紙を貼ってますよ

なんだか情けないわ…

ところで。
置鮎さんと石田さんが攻×受でやってるBLタイトルがあるんですがね。
すっげー聞きたいんですが絶盤なの。
ヤフオクで一回見かけたけど、元値の倍額どころかポーンとウン倍な額になってて、手を出す勇気が持てませんでした。
内容がわってれば(ストーリーとか役どころとか)買う勇気もてたかもなー


今日は一日DVD-Rの整理してました。
ロックマンエグゼアドバンス(だっけ?アルファだっけ?)見ながら。

OPを見て「ああ、この子がfriendのお気にね」と一発でわかって笑い出しそうに。
ほんとクールなライバルキャラ好きねぇmy friend。

おや?
上記文面の「クールなライバルキャラ」部分を「クール眼鏡」に置き換えれば、あーら不思議。
友が私に常日頃から抱いてる思いに変換されるわね(笑)

まぁ、それはさておき。
舞台設定とかストーリーとか作画とかレベル高いね。
ボンバーマンジェッターズ程の爆裂感はないけど、面白い。
楽しく一気に4巻見ちゃいました(<そんだけで一日が終わってるよこの女)
DVD再生開始時に表示されている注意書きに「一話ごとに休憩をいれるなどして」とかなんとか書いていましたが
困った大人なので一気視聴。
よい子は真似すんな(笑)


Web拍手ありがとうございます。

やじきた。赤目高までの間の話はないですよ〜いきなり連載再開でしたから。
レスありがとうございます!うわー、聞いてみるもんだなぁ。ネットって素晴らしい!
そっかー、ダニエル・カナダ脱出ストーリーはまだ未公開かー。
はースッキリ。ありがとうございました。

聖伝、たしか最初は同人だったんですよね。描き手も多くて合作だったし。
ああ、そんな感じしますねー。
はっきりとしたCPが複数あるから、それぞれがご贔屓どころを描いたりしてたのかなぁと思ったり。
だから帝釈天純愛物語が読みたい
仮にあったとしても十年以上経ってるからなー…
最初は同人だったといえば、橘水樹・櫻林子、両氏のC.Darwin。
同人でやってたけど限界感じたので、これからは商業誌でやります…って事だったけど長い間止まってる。
既刊本を買い集めるべきか、じっと待つべきか、迷っていたりして。


-

遅ノリ - 2004年11月06日(土)

友に「土曜にしゃぶしゃぶしよう!」とねだり倒して予定を空けさせたのに
どーにも胃袋がアレで(<胃カメラの先生は「大丈夫」って言ったけど大丈夫な気がちっともしないぞ…)ドタキャンしてしまいました。
ごめんよ my friend …お詫びにBLEACHとケロロ焼いたディスクあげるからさ!


クレーマーになったり眼鏡屋に行ったり
そして、昨日さんざん買いあさったくせに今日も散財

あたし、ひょっとして、ストレス性浪費病?(<汗)
いやでも、最近アクションゲームばっか買ってたからパズル色のあるゲーム欲しかったし
2002年に出たゲームとその攻略本が揃って売ってるなんて早々ないし
ナルティメット2なんか4千ウン百円という破格値(?)だったし
う…
昨日今日と買ったものを減価償却するまで新たなおもちゃは買いません!
(誓)

とかなんとかいいながらES・聖伝・やじきた。
もう全部読んじゃった…
ああ、あたしって、なんて時間単価高いの…(涙)


そいでES。
雑誌掲載時にとびとびにしか読んでなかったから、話よくわかってないところがいっぱいあった。
へー。ああいう話だったんだ。
結構面白かったけど、続きどうしようかなー。古本に流れてくるのを待つか、新刊で買うか。うーむ…
もうちょっと頭身が長かったらモロ好みの絵柄なんだけどねぇ…
ちょっとかわいすぎるんだよなー
うーん…


それにしても聖伝。
最終回を読んでいなかったことを今日知りました(笑)
ケンダッパ王が四天王だってわかって、最後の戦いが始まったところ辺りでWingsを買うのをやめたくさい。
あんな盛り上がるところの手前で買うのやめてたなんて…
帝釈天と先代阿修羅王ができてたって事実公開の手前で
すげー萌えた(笑)
帝釈天が1〜9まで恐帝だったのに、10巻でいきなり純愛野郎になっちまいましたのに萌え萌え。
先代阿修羅王の受け受けしさも大変美味。
連載終了して10年以上経ってからこんなに萌えさせられるなんて、もー、悔しいわ。
あー、フジミ・炎に続いてまたしても遅ノリ後萌えだよ(照)
ああ、帝釈天が先代阿修羅王に惚れるまでストーリーとか
先代阿修羅王がその身を差し出してからストーリーとか
手に入れた先代阿修羅王を愛でに愛でる帝釈天ストーリーとか
CLAMP作で読み鯛!
ヤフオクで検索かけてみたらギャグパロしかないみたいだった。
残念。
ああ、この燃え滾った萌えをどうしよう………………突然、聖伝コーナーできても笑わないでね皆様(笑)


それにしても、やじきた。
連載してたのが10年とか20年とか昔のまんがとは思えん完成度の高さに脱帽。
ウン年たってから連載が再開されるのも信じられなかったが
1〜14(<ワイド版なのよ)読んで、そのまま続けて最新刊を読んでも
絵に違和感が無いのが空恐ろしい。
クリスタルドラゴンだって、連載再開時には絵柄変わってたのにな。
すげー。
ところでワイド版はダニエルとゴウがカナダで帰ろうと決意したとこで終わってるんだけど、こっから赤目高校までの間ってないのかな。
ネットで調べたけどわからんかった…
うーん気になる。


ところでゲーム屋の店員さん。
ゲームを買った私にこんなおまけを

あのさ…少しは渡す人選ぼうよ…トウが立ったやおい女に妹キャラカード渡したって購買意欲は刺激されねーぞ。
そりゃ藤島氏の描く女の子は可愛いと思うけどさ
サクラ大戦の白パンツはたまらんのーとか思うけどさ
………………………たまらんのーとか思ってる時点で負けかな?


-

散財Day - 2004年11月05日(金)

今日は胃カメラの日でした。
数年前飲んだのより細くなってた気がする(昔のは親指くらいあったが今日のは人差し指くらいだった…ような気がする)
でも苦しいのは変わらなかったよ…

先生始めるときに「すぐ終わるからねー」って言った
先生真っ最中「もうすぐ終わるからねー」ってずっと言ってた
先生どんどん突っ込こみながら「もう終わりだからねー」って言った
先生出してたの戻しながら「もうちょっとだからねー」って言った
先生「はい終わるよー」って言いながら何度もぐりっぐりっって回した
先生のウソツキ
胃カメラの検診の話なのに、なんだか文面がイヤラシイのはなぜだ。

胃は表面ぼこぼこでしたが
「これは異常ではありません。皮膚だって何度も瑕が入れば跡が残るでしょー。それといっしょです。あと年もありますしねー」
って言われた。
ババアで悪かったな
先生だってジジイじゃないか(<八つ当たり)
加齢の話はさておき。
胃に傷のできやすい人間ではあるらしい(<うれしくない)
でも、結構な勢いで治る人らしい(<ちょっとうれしい)
じゃー、この食うたび襲ってくる吐き気は一体なんだろうね(<宥めるの大変なのよ)
もったいないから押さえつけてますけどね(<貧乏クセー話になってきたな…)
無意識下の心理的自虐行為ってやつかね(<やっかいな…)


すげーダメージ残ったらどうしようと全日お休みをいただいていたのですが
結構体へーきだったので浮かれてピザを頼んでみた。
「吐くなよアタシ」と己に念を込めつつ食いました。
こうまでして食う、食い意地の張りっぷりが、ワタシの豊満なハラを育ててるんだな…(涙)


たらふく食べてから郵便局行って借り物を郵パックで返して、年賀ハガキを買って、ずっと棚上げにしてた郵ちょのモバイルバンキングの再利用手続きをした。
10月の頭からシステムが変わったんだけど、新システムの利用手引書無くしちゃってさー、アクセスできなくなってたんだよねー。
9月頃から「郵便局で再手続きしなきゃ」ってずっと思ってたんだけど…やっとできました。
ああ、やれやれ。


次にツ○ヤに行ってレンタル三昧
今半額クーポン中だからさ。
第一ターゲットは攻殻の2nd。
DVDで借りたかったけど全部とられてたー
口惜しさかみ締めつつ2〜5までビデオでレンタル(<1は視聴済<6はビデオさえも借りられてた…)
ついでに友がご執心の(<という表現はあっているのか?)ロックマンEXもレンタル。
こちらはDVDが揃ってたので一気に1〜5まで借りちゃったよ。へへ。
いずれも7泊れんたるだからね。
じっくり攻略するぜ。

そういえば。
新作の棚に「月は東に日は西に」ってタイトルがあってさ
「なんでわかつきめぐみさんの作品が今ごろアニメ化…」と手に取ってみたら全然違う作品だった
すっごくびっくりした。
ちなみに前者は、彼女の作品の中で一番好きなタイトルだ。
次点が「So What's」
ショート賞は「3−D」かな。
タイトルが出てこないが、「みう」と呼ばれるホログラムのお話も好き。


更に美容室へ。
ずーっと行けなかったからさー。
やっと行けたー(<嬉し涙)
髪伸び放題で収拾つかなくなっちゃって困ってたんだよねー。
美容師に「前髪はのばしているんですか?」とか聞かれるくらいに伸び放題(<口元くらいまで伸びてた)
「違います!切って下さい!」と勢い込んで懇願しちゃったよ(笑)
20%OFFしてくれるハガキ持ってたんで縮毛強制(<ワタシはクセ毛ではないんだけど、ものぐさなのでかけている<やっとくとブローテクなくてもまとまるからラクなんだ)もしてもらい、二時間半くらいかかりましたよ。
その間ずーっとグイン読んでた。
下手したら1冊読み終わるかもなーと思って二冊持っていってたんだけど、結構中断したりとかしたんで(<髪洗ったりとか、ドライヤーかけられたりとか、前髪処理してるときとか)1冊ちょうどくらいでした。
そしてお会計のときに、己が95巻より96巻方を先に読んでしまったことに気がついたのでした(<痛恨のミス)
…まぁ今の章、1巻で舞台やら登場人物やらが入れ替わるから順番違ってもそんなに致命的ではないがな。
失敗したー(悔)


美容室の後は本屋へ。
CLAMPのツバサ読んでて、ムショーに聖伝読みたくなってさー。
昔Wings誌上で読んだけど、も一回読みたくて。
さすがにウン十年経つから、雑誌で読んだだけのものは記憶朧だし。
あのころ同人誌ってものを知らなくて「不思議なノリのマンガだなぁ」と思って読んでたんだよね。
「やおい」も「ショタ」も知らない、田舎の純朴な子供でした。
今は…何を見ても、やおい変換してしまう体になってしまいました(汗)
やおい体質で読んだらどんな風に読めるのか…楽しみでさ(笑)
そんなこんなで古本屋に行ってみたら
ESが1〜10キレイに揃ってた。
思わず買う。
やじきたが1〜14キレイに揃ってた。
思わず買う。
お目当ての聖伝も1〜10キレイに揃ってた。
もちろん買う。
「買出しですか?」ってくらいの本を持って店を出ました…

そういえばESも同名の作品あるよね。
片や有賀さとる。片や総領冬美。
後者は読んだことないんだが…おもしろいのかな?


レンタルだー、美容室だー、古本だーと、えれー金使った上に
PS2のメモリーカードとか(<恐ろしいことに未だにPSのメモリーカードで遊んでいたんですよワタシ<鋼とケロロのゲームが「PS2用じゃなきゃヤダ」というので渋々買いました)
マリ見て新刊とか(<もう新刊じゃないよね…<やっと買えたんだよ(涙))
ビールとか(<命の水です)
じゃがいもとか(<丸湯でしたのがなんだかムショーに食べたくなってさ…)
ガッツン、ガッツン買って帰りました。
散々金を使って帰宅してから
寂しくなった財布の中身に思いを馳せつつ
本棚をねめつけは
あんま読まなくなった本を売り飛ばそうと
次から次へとチョイスして紙袋に放り込んでいたのは言うまでもありません
(でも反省はしない。どれもこれも必要な出費だモン!)
ササメケ(<たぶん一冊200円)とあたしんち(<たぶん一冊100円)にブレーメンとかを(<たぶん一山いくらで500円)ひっつけて売り飛ばすのだ。


-

2枚目のチケット - 2004年11月04日(木)

♪明日は〜♪
♪ララ〜♪
♪胃♪
♪胃♪
♪胃♪
♪胃♪
♪胃カメラララ〜♪
♪胃カメラの日〜♪

21:00から物食うなって言われてるんだから、とっとと帰んなきゃなのに
劇場版テニスの王子様の前売り券買いに行ってきましたよ。

オフィシャルサイトでウチから近い前売り券売り場をチェックし
「ワタシが睨んでいた通り、直前にグッズ付きの前売り券が発売になりました!というわけで、ワタシが前売り券を奢ってあげますからいっしょに映画見に行ってね!」
と友に言い残して町へ彷徨い出ました。
(友は笑いながら呆れておりました。ハハン)

ターゲットは川崎と関内。
そこで私は考えた。
川崎チネチッタは結構大きなスクリーンで駅からも近い。
しかし横浜シネマリンは古い、ショボイ、ボロイ(<ボロクソ言ってんなアタシ(笑))
横浜シネマリンに行けばきっと確実にグッズが手に入るハズ!
ひょっとしたらストラップ選ばせてくれるかもしれん!

打算を胸に電車に揺られ長者町を訪れた私を待っていたのは迷宮伊勢崎ストリート…
どこにあるかわかんなくてさーシネマリン。
ODEONとか松竹劇場とかウロウロしちゃったよー
途中ローソンに入って地図帳探したり(<なかった)
もののついでにロッピーでテニミュ検索してみたり(<出てこなかったのは何故?ワタシの検索方法がいけないの?<明日コード片手に再トライだ!)

「どこなのシネマリン」と半泣きになりながら駅に戻ろうとしたら見つかった。
まるで…そう。
散々部屋の中を探し回って「ない…やっぱりない…ここにもなかったしさ…」と最初に探した引出しを開けてみたら、お目当てのものが見つかった。
そんな気分でしたよ長者町ブルース。
っつーか、アタシが見つけた途端、看板の電気が消えたんですけど。
「ギャー!?閉館!?まだ19時よーっ!?」
と恐慌に陥りつつ飛び込んだら、のんびりしたおじさんが一人ぽつんといましたさ…

「これ(ポスターを指差しつつ)の前売りください…」
「一般ですか?チケットだけのと、ストラップつきのとありますよ?」
「ストラップつきを…」
「3種類ありますが、青いのと…どれにしますか?」(<おっちゃんは青学とか氷帝とか立海とかわからずにチケット売らされてる模様…(涙))
「青いのお願いします」

無事Get(下に写ってんのは「最強チームを…」のおまけポーチ)
アホですな
ウキウキと自宅の鍵につけました。
先日交通事故にあったスマッシュプレート1とヒゲヒゲちゃんもいっしょにぶら下げました。
ふらふら歩き回ったせいで熱が上がって朦朧とするけどアタシ後悔しないわ
ああアホだ

そんなわけで、いっしょに映画見に行ってねmy friend。
駄作の予感モリモリするけど(笑)

あ。
横浜近郊にお住まいの皆様。
横浜シネマリンなら確実にポスターがもらえる上にお好みのストラップが選べましてよ。
川崎より長者町。
オススメ。
電話すれば席予約できるらしいし。
ワタシは友を無理やり連れてって、いっしょにショボさを楽しもうと思います。
帰りに未だ行ったことのないカレー博物館とか流したりしよっかなー。
ああ、早く後悔されないかな(ルン)


Web拍手ありがとうございます。

最遊記、あんな細かい仕事してなかったんですか?でも、誰が飾ったんでしょうかね?サクラだったら誰に?
仕事の荒い細かい以前の問題で…うう…(号泣)
バラを飾ったのは無難な線でサクラかな。そーすっとジェラシーターゲットはナルト?
カカシせんせーだったら、ジェラシーターゲットはイタチ兄さんだ!
(↑誰かの洗脳を受けているかのような思考パターン(笑))

クワトロ大尉!!劇場版を観に行くか悩む、今日この頃です!!
あたしゃー行きますぜ!
我が青春のクワトロ大尉が銀幕にお出ましになるんですもの!
(直江が青春だったという某様。アタシはクワトロ大尉が青春でした!そして今手塚&大和とウン度目の青春を謳歌しております(笑))
キャラデザに安彦大先生がご帰還なさったという事ですし、メカデザに大河原大先生の御名もございましたし、なんつーか安心して劇場に足が運べます。
某SFアニメ(SF=スポーツファンタジー)に抱くような懸念抱かずにすむ作品だと信じてましてよ!

手塚はかわいかったですか・・・それはよかった。でも早く終わって欲しい・・・
アメリカ編のあとは黄金ペア結成ストーリーとかやるらしいですな。
小塚の出番はあるのかしら…
アメリカ編は上の空でスルーし先へ先へと思いを馳せておりますよあたしゃー。


-

大の字 - 2004年11月03日(水)

いい天気だったので衣替えをしました
暖かくなりますよ
あとはPSXちゃんの中身を消化し続けた祝日。
どうでもいいけど、昨日会社に行って、初めて今日が祝日と知りました。
あぶねー。
今日、会社行くところだった。


あ、そういえば、胃カメラ飲む日が決まりました。
11月5日だそうです。

大腸カメラ入れる日も決まりました。
11月25日だそうです。
大腸カメラは予約取りにくいんだそうで、えらく遠い日付に。
なんで予約取りにくいんだろ。
検査技師が少ないのかな。
入れる人が多いのかな。
謎。

近頃の内視鏡検査は、検査内容のレクチャー受けたり、「ワタシは内視鏡検査の恐ろしさを理解しています」ってな誓約書を書いたりと、色々手続きが必要なんですね。
昔飲んだときは
「じゃー来週行ってきてー」と軽く送り出され、「じゃーこれ飲んで、これ喉に引っ掛けて、ここに横になって、はい、入れるよー」と気軽(?)に突っ込まれましたんですがね。
時代の流れを感じます。


炎の蜃気楼。
ヤフオクで全巻一気買いしてやろうと見張ってるんですけど
どうにも同じ事考えてる人がいっぱいいるらしく、なかなかGetできません。
いや、大人風吹かせれば勝てるんでしょうけどね。
なんかそこまでする情熱はまだ滾ってないので…
しかし、軍服の直江はいただけない(<挿絵だかなんだか知らないが、そういう絵をチラッと見た)
やっぱスーツだよスーツ。
ネクタイ・白シャツに勝る萌えはないって。

ところで劇場版テニスの王子様なんですけど(<話がすっ飛ぶ)
手塚のカラーは紫って決めやがったのは誰だ…
なんすか、あの、紫タキシードは。
ジャケ、ショートタイプでさー。
ベーシックなデザインのほうがいいよー。
もしくは和装。
…紫で和装じゃ笑点か(笑)
でさ。
劇場行って前売り買えばストラップがもらえるって?
行かなきゃ!
すでに前売り券1枚持ってるけど…(エヘ)

さてヨタ話をしつつ散々避けてるアニプリ話。
ケビンの大の字マッパに大爆笑
あの絵コンテ通したプロデューサーに乾杯。
どーなのよアレ。
どういう効果よ。
ヤケクソとしか思えないよ。
もっとこう詩的な表現ないの?
卵が割れて出てくるとかさ(<ベタか…)
まぁ、手塚が大変かわいらしかったからよしとする。
ケビンのガット打ちミラクルレシーブに困り果てたリョーマに、さりげなくアドバイスしたりしてさ。
ラブラブ!(<わしの目にはそう映った)
でも、もーちょっと直接的な言葉かけてやれよ…
地に足をつけろとかってさー、桃城・海堂辺りなら理解できないうちに試合終わるぞ。
まったく君の言葉は抽象的っていうか哲学的っていうか…好きだけど(笑)
それにしても大の字ケビン…

どうでもいいですが、その後見たNARUTOで
サスケの病室に黄色いバラが飾られてたのがとってもとっても気になります。
黄色いバラ=嫉妬
ぴえろさん、まさかそこまで考えての色指定じゃ…だとしたらすげぇ(笑)
どうして最遊記では、そんな細かい仕事をしてくれなかったのかしら…(涙)



-

つまづいてばかりですよ - 2004年11月02日(火)

Web拍手ありがとうございます。
ご心配かけて申し訳ありません。
体はね。もう平気なんですよ。
ここ一週間ほど休ませてもらえましたし、逃避なんだかしらないけど、すげー眠ってますからね。
あとはキモチの問題。
もうちょっと落ち着けば絵を描いたりもできるかと…大和のお誕生日も近いしね!
ああ、でもご飯作りにきて欲しいな…あたし料理下手になっててねぇ…
やらないとヘタになるね…絵も料理も…(がっくり)


観念して医者に行ってみました
その後、上司と今後の仕事の話とかしまして
査定下がるからねみたいなことを言われました。
「そーね、それだけのことしたもんね」というキモチと
「私生活も健康も奪い、精神的に追い詰めて、プライドをズタズタにした上に金まで削るんか」というキモチがせめぎあっておりますよ
この理性と感情の齟齬を埋めることが出来れば私の精神は安定するんだろうなーと常々思っているんですがね…
その辺の道を医者が指し示してくれればなー…

望みをかけてるわけなんだけど…どうかな。


PSXちゃんにたまってる獲物を片付けてます。

遥かのアクラムの声が置鮎氏だったのに衝撃を。
ワタシとしては少将をやってほしかったな…いやアクラムもあってるけどさ。

BLEACHをやっと見ました。
んー。やっぱ一護が受け入れがたい…
絵は素晴らしいのになー。
チャドとかの美しさには惚れ惚れするよ。
OPの素晴らしさとかうっとりしっぱなし。
これだけの仕事ができるのに、どうして最遊記はああだったのぴえろさん…(涙)

ところでファフナー。
声優さんたち上手になってきたね。
じゃぁ一護の人もそのうち違和感なくなるのかな…


あとり硅子さんのイラスト集を買いました。
ああ、ほんとに優しい絵を描く人だな。
ワタシ挿絵の仕事はほとんど知らなかったから、とっても新鮮。

チキタGuGuの4巻もお取寄せした。
いやはや、この人はまったく…かわいらしい絵で残酷なお話を描くなー
残酷で優しい。
ダスクストーリーも好きでしたが、チキタも好きだ。
ダスクは終わってしまったけど、チキタはまだ続くらしい。
先が楽しみ。


-

ボロボロ - 2004年11月01日(月)

会社を休んで一日寝てた。

会社に行こうとすると気持ち悪くなっちゃってさ…
まぁ行っても仕事ないし

ごろごろ、だらだら寝てすごし。
食っちゃ吐きして「もったいない」とつぶやいてみたり
ふと思い立って牛乳屋に電話して配達再開してもらったり
いつまでたっても来ないケーブルテレビのアナログセットトップボックスの催促してみたりして過ごしました。


ケーブルテレビのアナログセットトップボックス。
9月中旬ごろにデジタルコースからアナログコースへの変更を申し込んだのに(デジタルコースだとコピーガード付くからDVD-Rに焼けないんだもん…)
11月になっても音沙汰がなくてさ。
さすがにおかしいと思って電話したら…どーもアタシの書類を処理するのを忘れてたクサイ。
おのれ。
おかげで炎の蜃気楼がDVD-Rに焼けない状態でしか録画できなかったじゃないか…
まぁケーブルテレビだから。
まだまだリピート放送すると思うけどさ。
でもムカっぱらが収まらないので、土曜日セットトップボックス交換に行った折にでも、嫌味のひとつも言ってこようと思います。


駐車場代払いに行ったら大家が服くれた。
礼服とシャツ。

クリーニング屋行ったら、いつも無愛想な店員が「今日は暑いですよねぇ」と話しかけてきた。

えーと…何かしてあげたくなるほど私は弱って見えるのかしら。
確かに外に出ると頭がぼーっとして「車の運転しちゃいかんかもしれん」ってなくらい朦朧とするんだけどさ(<でも運転する<よい子はまねしちゃいけませんよ)


古本屋に本売りに行って、車に乗ろうとしたら家の鍵がなくなってることに気づきました。
家の鍵がなくなったことは衝撃ではあったけれど
合鍵を友に預けてあるので(音信不通になったら孤独死してる可能性あるので踏み込んでくれと頼んで渡してある(笑))家に入れなくなるっつー事はないんだけど
家の鍵にはスマッシュプレートPart1が!
あとボンバーマンジェッターズのヒゲヒゲちゃんもついてた。
いずれも、もうヤフオクでしか手に入らない品(後者はヤフオクでさえ出回ってないかもしれない)なので大恐慌。
もー、手塚プレートが無くなった事がショックでショックで…
古本屋までの道を半泣きで探しまわりましたよ。

クリーニング屋の前であっさり見つかりましたがね。

どーも車に乗るときに落としたらしい。
車道で車に轢かれて、ストラップは千切れ、金具は板金したかのように引き伸ばされ、と、ぼろぼろになってた…
こんな失態生まれて初めてです。
ショック。

しかし、恐ろしいことにヒゲヒゲちゃんマスコットは無事だった。
塚のプレートもちょっと傷が入ったくらいだった。
家の鍵なんかちょっと曲がってたってのに。
まぁ、家には無事入れまして、めでたしめでたし。

それにしても家の鍵を落とすなんて、ホント生まれて初めての失態です。
外に出るとぼーっとするってのは
外出によって体力が損なわれての事なのか
ストレスによって平衡感覚が狂ってのことなのか
自分ではよくわからないんだけど…家の中にいる分にはすぐ眠くなることを除けば普通なんですけどね。
これ以上、深刻な失態をしでかす前になんとかしないと…
観念して心療内科に行ってきますわ…(幸いにして弊社は社内の診療所に専門医がいるし)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home