迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

夢の国への逃避行 - 2004年10月31日(日)

い…いちにち寝てた…
ほんとに…
駐車場代払いに行ったりしなきゃいけなかったのに
友からのメールにも気づかず
やっと活動始めたのが21時
その時点でも眠いっつーか現実感が希薄って言うか
ああ、もう、あたし何に疲れてるんだ
現実か?
(かもな…)


夜中にお外に出たのでWJを買って帰ってきました。
マイナーカップリング祭りが終わって、没キャラ救済フェスティバルが始まりました。
金太郎と手塚が同じコマに立つ日が楽しみです。
(↑感情のこもらない抑揚の無い音読でどうぞ)
っちゅーか、リョーマ、クビ?
だったらいっそ「テニスの若様」とか別タイトルでやってくれよ。

テニミュ。
キャスティング総とっかえですってね。
2004を現キャスで2005を新キャスで。
2004は某様と意地でも行くとして
2005どうしようかな…
なにをかくそうアタシ1月9日大阪にいるんだよな…NARUTOの国の友といっしょだけど。
NARUTOの国の人にテニミュに付き合えってのは酷だしな…


ところでPSXちゃんのトラブルで機械がアレな女と思われる向きがあるようですが
ワタシは悪名高いPS2初期ロットをトラブルなしにウン年間使った奇跡の女ですぞ
PS時代からソニーのサポートセンターにお世話になったことはついぞなかった。
なのにPSXでは…PSXが問題ありすぎなんだ。
それとも使いすぎなのかな…
DVD-R連続4枚焼きっつーのはヘビーローテーションなの?
週に20個くらい録画予約してるのはオーバーワークなの?
そんなヘビーユーザーはもっとプロ志向のハード買えってこと?
…納得イカン。


-

戦いはまだ終わらない - 2004年10月30日(土)

さてPSX。
トラブル(名称変更後の編集機能使用によるフリーズ現象)に
次ぐトラブル(NHK以外視聴不能。録画コンテンツへのアクセス不可)で
激闘の末(ゴネた、ゴネた、ゴネまくった)新品をゲットし
色々怪しいことはあるものの(相変わらずフリーズする)
まぁ、騙し、騙し、使ってきたPSXちゃん。
いや、ソニーに文句言うのに疲れちゃってね…

たぶん編集機能使うときって作業エリアを取るんだよね(Windowsで言うところのmemalloc)
そんときの開始アドレスが無効になるタイミングがあるか
memallocエラー発生時のリトライ処理にバグがあるかのどちらかなんだ
この辺の処理ってバグ作りこみやすいんだよね…
開始アドレスか、動作タイミングか読めないけど、確実に通るパスじゃないからデバックできないんだよね。
きっと。
その辺の事情はよーくわかるので(わかりたくもないが…)フリーズ問題は目をつぶってやることにしてたんだ。
起動不能は、起こったらブチ切れようと思ってたけど。
まぁ、幸いにして起動不能は再現されなかったから初期不良だったんだろう(おそらくROM焼き部分のハード制御ソフトに問題があったんだろうなー。これだから初期ロットは…)

しかし、今日、また新たな不具合を発見。

「録画品質を変更してDVD−Rにダビング」を2回以上行うと、音声情報が記録されない。
※一枚目は正常ダビング。二枚目移行が音声消去
※稼動状況は、1枚目作成後、電源OFF。
 30分予約録画実行(種Dだ)
 その後、電源ONしダビング開始
 以降作成した録画品質変更コンテンツは音声が消えている。

やられたね…
おかげさまで、ドイツin青学メンバーの前後編とおかえり手塚からの3話が無声アニメだよ。
2枚ダビって、両方再生テストして(<画質変更以外の回で確認した)、安心して消した後(<まさかそんな罠があるなんて思わなくてさ…)
鋼と絢爛の録画品質落としてダビって、絢爛を再生テストしたときに発覚。

ドイツin青学は1枚は焼けたから、PCのDVDドライブでダビりゃいいけど
問題は完璧消えた140〜143なのね…
手塚満載なのよ…
置鮎フィーバーなのよ…
DVD買うしかないなー
ちょうどDVD Vol.35DVD Vol.36と2巻に渡って消えてやんの…
まぁ、手塚、再登場の回だから買おうと思ってたけどさ。
ぜってー初回限定生写真が手塚だと思うので。
でも買おうと思うのと、買わなきゃいけない状況に追い込まれるのとでは、なんつーかこう…ねぇ?

柳生の回の辺りもPSXトラブルで消えたんだよねー。
鋼のヒューズ殉職の回の辺りも消えた。
(両方、正確には消えてはいないんだけどね…PCの中にはあるんだけど、ハードのあれこれで、そっから板に焼けない状態)
ああもう…冬のボーナスでPS2と他社のHDDレコーダー買う決意しましたよあたしゃ。
もうSONYなんか信じない。
でも泣き寝入りなんかしてやらない。
絶対泣かせちゃる(<クレーマーの誕生の瞬間です)
戦闘再開の鐘の音が高らかに鳴り響く中、苦情のメールをしたためますよ。
待ってろSONY。



-

ここぞとばかりに遊んでます - 2004年10月29日(金)

終わりましたよ逆転裁判3。
半年もかけてプレイしてきて、終了は二晩だ。
なんであんなに時間がかかったんだろうなぁ…そんなに忙しかったのかな。アタシ。
よく憶えてない。
毎日
「マンガが読みたい、アニメが見たい、絵が描きたい、おうちに帰りたい、眠いよー」
とそればっか念じてたことしか。
ストレスによる忘却症かしら。
単にボケがきてんのかしら。
ハテ。
しかしエンディングにミッたんがいないなんて…
萌えセリフ吐いてくれると信じていたのに(グス)


帰宅してから炎のミラージュばっか見てますよ。
やべー。
アタシ本気だ(笑)
直江のバカさ加減がたまりません。
「オマエそこでうまくやっときゃ落とせたのにアホウやねぇ」と笑顔で見てます。
タカヤかわいいなー。
タカヤが氏照の前で直江を思って泣くシーンは何度見ても楽しい(笑)
タバコ握り締めて泣くなよ。
萌えが滾って笑いがこみ上げるよ。
ああ、たまんねーな。
DVD、全三巻らしいから。
三巻出たら原作読もう。


スクールランブル見ました。
某様!ワタシ
八雲×天満が推奨CPデスよ!
いや、CPっつーのとは違うなー…
なんつーか、思い秘めつつ天然姉を見守る妹萌え?
プラトニック・シスター・ラブ!
…でも冬はマリ見て本より八雲×天馬本を探しそうな自分がいます(笑)
ぜってー三日目行く(<狙いは殿方ワールドだ!)
早く冬こないかなー。
サークル参加どうなったかな…受かってたら嬉しいけど。受かってたら本作りたいよな。
アタシ仕事遅いから今からやっとくべき?


-

帰宅して - 2004年10月28日(木)

自分のことでいっぱいいっぱいでしたが
おうちに帰ることも出来ないツライ目に会ってる人もいると、久しぶりにテレビをゆっくり見て気づきました。
台風被害も新潟地震もまるでわかってなかった。
なんて大変なことが日本に起きてたんだ。
愕然とした。

自分にできることはしようと思いました。ささやかでも。そこで電話。

テレビ朝日ドラえもん募金
「新潟県中越地震被災者支援」
募金電話番号:0990-53-5000

ドラちゃんのお話を聞くと募金が出来る仕組みです。
皆がんばろう。アタシも頑張るよ。


と、偽善めいたことをヌカしつつ逆転裁判に夢中です。
飛行機の中から、もーびっしり5,6時間はやってる(笑)
こんなに長時間やれたことってないからさ(ホントずっと忙しかったんだな…)舞い上がっております。
もー、今日中に終わらせるくらいの勢いでプレイ中ですよ。
あ、みったんカワイイな。
でもアタシ今ビョーキだから直江の方が可愛く見えるんだよね(エヘ)

「直江みたいなワルい男にホレてはいけませんよ」とWeb拍手でご助言いただきましたが
もうダメだ。
っつーかアタシ昔からダメだから。
ダメダメだめんずだから(笑)
早くDVD3巻出ないかなー。
原作読むタイミングを計りかねておりますよ。
DVD全部出てから読むべきかなー。
それとも、もう、読んじゃおっかなー。
んー悩ましー。

って、アタシ富士見も読了してないくせに何言ってんだ。
お見舞い演奏会に日コンのために出られなくて、軋轢が生じた…ってなフリがあった巻で止まってます。
なんか、先が読みたくなくてさー。
若いもん通しがツノつき合わせてるのは楽しく読めるんだけど
お年寄りが苦悩とか、お年寄りとの諍いがとか、ワタシ悲しくて読めないんですよね。実は。
丸く収まるとわかっていても、どうにも…

ちなみに録りだめたアニメは一本も見てません。
なんせ、ろくすっぽ見てないのが三週間分あるからさ…
楽しみ通り越してノルマ感が生じちゃってるんだよね(汗)
まぁボチボチ消化していこうかなーと。

そんな、完璧休業状態です(まったくヤル気が起きませぬ)


-

まだ大丈夫 - 2004年10月27日(水)

かなりの勢いでヘコんでいます

でも大丈夫。
お友達もいるし、Web拍手くださる方もいるし
一人じゃないって頼もしい。

でも今回我ながらひどかったからな…いいかげん観念して医者にかかるべきだろうか。
実は必要性を感じつつも行ったことがない。
「皆があなたに害意を持っているわけじゃないから」と諭されて、抗鬱剤もらって終わりな気がするので。

とりあえず。
クビにならないことを目標に(遊ぶ金が稼げないことにはな…)
正気を保って見せつつ、ほそぼそと仕事して、派手にオタクしよ(笑)

年末年始とALLで某様と遊ぶ計画を楽しみにがんばるんだ!
冬コミ制覇!
男性向けワールドにも乗り込むよ!(一人で行きづらいので付いて来てもらうのだ!!)

その前に’にんにくポン酢’で友と何かしらの鍋を…
(何の食材が合うんだろう…やはり肉魚系だろうか…)

うん。
まだ大丈夫。
仕事だけが人生じゃないもん。


-

リフレッシュ - 2004年10月26日(火)

いろいろご心配おかけしてすみません。
Web拍手ありがとう。
同僚たちが皆でフォローしてくれることになりまして、負担が大幅に軽減されることになりましたので、ちったー楽になります。
欝だか躁だかわかんない状態もやっと抜けられましたし。
いや、生理とぶつかったんだよねー。
今回のあれこれが。
やっぱ生理のときってナーバスになるじゃない?
そこに諸々のストレスが上乗せされてちょっと壊れてしまいました。
けど、程度の差こそあれ。
こういうのはしょちゅうあるんで(<恐ろしいことに)実は自分的には、そんな大事件ではないんですよ。
いつもは生休を取ったりして人様に晒さないようにしてるんだけど…失敗したなー。
ああ、強くなりたい。


今日はお休みをいただいたので、ゆっくり寝てました。
雨も降ってたしさ。

夕方ごろ起きだしてスーパー行ってみたりした。
うきうきと醤油だの大根漬だの焼酎だの買ったよ。
仕事に復帰したら二度とこられなくなるからね(店が開いてる時間帯は現場にいるからさ)
幼馴染と友宛に発送。
早く帰って今日送ったにんにくポン酢とかで友と鍋なんかしたいな
(にんにくポン酢なんて何鍋にすればいいんだ…(悩))

宿に戻ってからは逆転裁判をやってました。
まだやってるんですよ…
やりはじめたのは5月くらいだから…半年くらいやってる計算?
もう最初のほうのエピソードよく覚えてない(<そりゃそーだ)
やっと最後のエピソードまでたどり着いたんですよ。
今年中には終わりたいな…がんばろうな!みったん!!



-

どんな状況であろうともWJは読む - 2004年10月25日(月)

依然、九州出張中。
サンデーとマガジンが木曜日に売ってたから
今日、関東からやってくるカチョーにWJ買ってこさせました(笑)

「こんなの十数年ぶりに買ったぞ…」

と言われました。
だって、どーしても読みたかったんだもん…(エヘ)

しかし夜スーパーに行ったら普通に売ってましたよWJ。
アレ?


天才が翼をもがれて普通の人に貶められましたね。
たぎるような情熱もなく
天賦の才で一瞬のスリル感を求めてやってきた天才が
努力という世界の扉を開くのですね
やべー。
壁に立ち向かう不二様好きかも。
橘花道のおいどんぶしもたまりません(笑)

そんなことより
コムイ兄さんでしょ!!

あんなお兄ちゃん欲しい
あんなお兄ちゃん欲しい
あんなお兄ちゃん欲しい
あんなお兄ちゃん欲しい
あんなお兄ちゃん欲しい
あんなお兄ちゃん欲しい
実はワタシはブラコンの上にファザコンでして。
それも捻じ曲がった。
ワタシの兄と父はワタシの理想とは正反対の人間で
他人よりも疎遠な関係性しかない状態でしてね。
「こんなお兄ちゃんが欲しい」「こんなお父さんが欲しい」という気持ちは、捻じ曲がった執着心となって、ワタシの恋愛遍歴に影を落としておりましてねぇ…自覚はあるけど直らない。
って、そんな暗い話題はいいんだ。
あー、リナリーうらやましいなー。
足きれいだし(笑)
テニプリ、大和は出ないし、手塚は出ないし、もーコムイ兄さんに転んじゃうよー
(とかなんとか言いながらミラージュに蹴躓いてますけど(笑))

ところでワークワークはいきなり神の糸に舞台が移るの?
驚き。

っつーかアイシがさー
BLEACHがさー
ワンピがさー
銀さんがさー
リボーンがさー
NARUTOがさー

なんかもーWJ楽しすぎて辛抱たまらんのですけど。
あたし的にはWJの黄金期は今だよ(きっぱり)


色々あって明日はお休みがもらえました。
スーパー行ったり酒屋行ったりしよー(<ワタシは観光地よりスーパー・商店に行くのが好きです<その土地でしか売ってない駄菓子とか醤油とか酒とか買うのが何よりの喜びなのです)



-

買出し - 2004年10月24日(日)

赤ぶー行けなかった…

でも久しぶりに本屋に行けた。

あとり硅子さんの最後のコミックスが出てた。
本屋で泣きそうになった。
イラスト集買いたいけど、どこに行けば売ってるんだろう。
通販でなら買えるけど、今出張中だしなぁ…

藤田貴美さんのコミックスが出てた
飛びつくようにして買った。
新刊ひさしぶりー。

サライネスさんの新刊出てた
なんか出るの早い気がする…人気出てんのかな?
だとしたら嬉しいな(なんとなく)

WILD LIFEの新刊出てた
さすが週間掲載…早いよ…
クラチの別人ぶりが悲しいぜ。
そしてファンの力に押されての陵刀の露出の多さに流されていく自分の煩悩を感じる(流れに抗えない自分がいるよ(笑))

今市子さんの百鬼夜行の新刊出てた
この人は絵のきれいさも好きだけど、やさしさと皮肉がきれいなバランスで盛り込まれてるストーリー展開が大好き。
どんどん仕事量が増えてるのがウレシー。
でもあんま無理して欲しくないな…自分的にとっても大事な漫画家さんなので。

猫の肉球写真の本があった…
子猫の居眠り写真や、肉球写真が満載でさー。
肉球占いとか読み物つき。
思わず買っちゃった。

これに更に制服図鑑二点を持って九州にとんぼ帰りました(笑)


-

慌しく帰宅 - 2004年10月23日(土)

横浜に帰宅しました
19:00の飛行機で、こっから一時間半かかるから三時には出なきゃ
と思って出て
空港に着いたら出発時刻は実は19:30で
一時間半だと思っていた道のりは一時間で
しかも時間計算を間違っていたおかげで出発の二時間前に空港に着きました。
茫然自失。
時間の計算も出来ないほどに疲れています。
…疲れてなくても暗算苦手だけどね(笑)

こんなことになるなら、あと二時間仕事すればよかった…そうすればあと2,3件は不具合直せたのに。
と思ったのは一瞬で
「休も」
と空港でテレビを見ながらぼーっとしてました。
NARUTOやってたよ。
三日遅れなんだね。
SEEDやってたよ。
リアルタイムなんだね。
人が前を通るし音は聞こえないしだったけど、いい暇つぶしになりました。

二時間ぼーっと過ごしてたら同僚が追いついてきてしまいました。
恥。

更にに飛行機の出立が機材到達遅延のせいで遅れまして、更に地震のせいで滑走路が封鎖されて、伊豆上空周遊ツアーが追加されて、関東に着いたのは22:30くらいでした。
そっから会社に戻って勤休と旅費の登録して、必要書ファイルGetして帰宅。
おうちに帰ったのは0:30でしたよ。
はは。

あ、皆さん地震大丈夫でした?


帰宅してから録画をチェックしてみたら
SEEDは半分が地震速報に。
九州は普通に放送してたのにな。
関東も結構揺れたのかな?

それで炎の蜃気楼
直江めは最終話にジャケットを脱ぎ
白シャツネクタイになりやがりました

Fall In Love
しかも脱いだジャケットをタカヤに着せ掛けやがった。
ハァハァ。
この仕事終わったら絶対原作読もう(誓)

でもってアニプリは、随分と強引に王子を引っ張り出しましたな。
塚が王子の夫のようにみえてなりませんでした(笑)
アニプリってホント、塚×リョだよな。
嫌いじゃないからいいけど。


-

とんぼ帰り - 2004年10月22日(金)

キリ番申告ありがとうございました。
あー、前のキリも消化できてない…すみません…
なんせ今、毎日14時間仕事して生きてる状態なんですよ…
生きるので精一杯。
そろそろ体か心のどっちかがやられるような気がします。
リーダーは多忙すぎてワタシの愚痴を聞く暇がないので
月曜日にやってくるという上司に不平不満をぶつけてウサを晴らそうと思っています。
カチョー早く来ないかなー(<待ち遠しい)


原画展行きたかった!
そんなのあったなんて知らなかった!
忙しすぎて、チェック甘かった!
あーもー!
本気で泣き入るよ。

っつーか土曜にハマに帰るんですけど
日曜の夕方には九州に再上陸します
そんな暮らしです。
そして九州に舞い戻るあたしに
宿はありません
いや、あるにはあるんだけどね、宿。
あるのは初日に泊まった、見てくれだけは小奇麗な壁薄雨漏りネット無しの駄目ホテルなんだよ…
本気で泣き入るよ。
ボロ宿しか無いなら
戻ってこないからね

と真顔で言ってから
「うそ。うそ。ちゃんと戻ってくるよ」
とエセ笑顔浮かべて言いましたので、ひょっとしたら、なんとかしてくれるかもしれません(<何をどうするってんだ…)が
今のところ日月とB級狭小ルーム決定です。
すっげー戻ってきたくない…


さて。
たった一泊の無理やり帰宅の理由は、表向きは旅費&勤休報告で、その実態は
タイマー録画の再セットに赤ぶーです

毎日つらい目にあってんだ。
このくらい許してくれ…

日曜日は会社に行って旅費&勤休報告して、その足でビックサイトへ行って、そのまま羽田に向かって出張先へ旅立ちます。
同人誌持ったまま(笑)


-

そろそろ飽きてきました - 2004年10月21日(木)

萌えも何もない日々です

げんなり

三日目ともなると、建物の探検も終わり、物珍しさも消えて、ひたすら仕事する日々です。
携帯カメラ日記の画像の減りがワタシのテンションの下がり方をあらわしています(笑))

夜遅くまでやってる本屋があったんで入ってみたんですが
ドル○ィンとかホット○ルクとかエ○トピアとか
そういう系の雑誌本が多い本屋で
わたし的にはちーとも楽しくなかったです。
あ、グインの新刊が出てた。
でも横浜に未読のが4冊も積まれてるから買って読むわけにもいかず
すごすごと帰ってきました

そんな日々。

とりあえず土曜の夜に横浜に帰宅して、日曜に会社に顔を出して、午後には鹿児島に戻る予定。
一時帰宅の主な目的は
録画予約の更新です
(笑)
ついでにCDウォークマンを持ってくる。
CDだけ持ってくるという間抜をやらかしましてね…
せっかくラジプリ持ってきたのに、板を見つめるだけの日々です(笑)

日曜夜には九州にいる予定なので、WJを買えるのは九州に戻ってきてからだから…火曜?
空港とか日曜に売ってないのかな…


-

PSXちゃんアニプリ録ってくれてるかな… - 2004年10月20日(水)

息つく暇もない日々です

朝起きて、身支度して、朝飯も食わずに車に乗って
途中コンビニで昼飯買って現場に乗り込み
デバックしては、ハエに懐かれてみたり
デバックしては、人が来るたびに「仕様変更!?」と睨み付けてみたり
デバックしては、虹が出てるのを見つけて外に飛び出してみたり
多忙にすごしてます。

アニプリが始まるころには「そろそろ宿に戻りますか」とかなんとか言ってましたよ

宿に戻ったら戻ったで「夕食に行きましょう」と問題点一覧とボールペンを持って出て
注文してから打ち合わせ
食べつつ打ち合わせ
食べ終わってからも打ち合わせ…

なんだか疲れたよパトラッシュ。
もう終わりにしたいよパトラッシュ。


こんなワタシを哀れに思った幼馴染が今日の手塚を携帯カメラに収めて送ってきてくれました。
早速携帯の壁紙にしました。
ちょっと自分が哀れな気がしますが錯覚ということにしておきます(笑)

っつーか。
こっち来たら毎日20:00上がりだっつーから、すこしは暇ができるかと、大和塚描こうと野望秘めつつ落書き帳持ってきたんですよ。
そんな暇ねー
ホテルに帰ってからもドキュメント整備やら会社への報告書やら明日の仕事の準備やら…ホーラもう0:30だよ。
昨日も一昨日もこの調子で3:00就寝でした。

なんだか疲れたよパトラッシュ。
もう終わりにしたいよパトラッシュ。



Web拍手で台風遭遇や体調を心配しての労いの言葉ありがとうございます。
ああ、ネット使えるようになってほんとによかった…人の情けが一番の栄養です。

ずーっと屋内で作業してますので台風は関係なしでした。
虹を追いかけて、広大な駐車場をちょっと走ったりしたくらい(笑)
体調はよいとはとても言いかねますが、苦しくなったら真新しい建屋の現場の床にゴロ寝して仮眠取ったりしてますので(<そんなわたしの所業をとめる者はいない)ハマにいた頃よりはマシな感じです。

ところでエンペラー。
やっぱ、どこの地元にもあるもの?
ベルサイユもそうかしら?
(笑)


-

怒涛の一週間が始まりました - 2004年10月19日(火)

すんげー忙しい上に不便で暮らしづらい。


宿泊しているホテルにはネット環境もなく
狭い部屋に不釣合いな業務用エアコンはつければ寒い切れば暑い
そして廊下の足音が室内まで筒抜けな超薄壁仕様
3時4時まで寝られませんでしたよ…
3時4時までウロウロしてんじゃねーよ他社出張者(<宿泊者の100%が同じ仕事の関係者という24時間皆一緒体制なの…)

そんなロクすっぽ寝てねーっつーのに
仕事場にまではタクシーに揺られ未舗装路交じりの山道を行き
着いたら着いたで椅子も机もなく
「さぁどうぞ」と渡されたのがプリンターの箱…
同僚と二人、床にぢかに座り、向かい合わせでお仕事。
きまづいってばもー…和やかにトークしながら仕事しましたけどね。

トイレに行けば、屋外の仮設トイレでさー
今、台風来てんだよ。
降ったりやんだりの暴風雨の中行かねばですよ。
傘をさしつつトイレに向かい、やっと辿り着いて、なんとか用を足したはいいが…出られなくなってみたり(汗)
なんとか開いたけどね。
外へ出れば手を洗う場所がわからず、見つけ出しても水の出し方がわからず…
そして午後には仮設トイレの紙はなくなっていて…あ、したは…myティッシュ持参…で…(涙)

仕事は19時、20時には上がれるのですが
朝7時半集合・出発とか言われるわけで…疲労感ハマと同じ(ウンザリ)

で、びっちり仕事できるかといえば、いろんな会社の思惑や、それぞれのテストしたいこととかがぶつかり合い、思うように作業できないわけですよ。

昼飯も食えねー。

そして夕食は焼肉屋に仕事資料を持ち込み打ち合わせしつつ食事。
途中、他社テーブルに行ってネゴ取ってみたり(台風のせいか、どこも閉まってて、店内、関係者大集合状態になってたのね…)
癒されねーったらもー。


「九州のほうが作業しやすいと思いますから、一日も早く行ったほうがいいですよ」と騙されたアタシが馬鹿でした(涙)
改善されたのは夕飯事情くらいです。
あーん。
スクールランブルどうだったー?
炎のミラージュ毎日放送ちゃんと録画できてるのかしらー
ファフナーもケロロもプリキュアも見ないままこっち来ちゃったのよー
もー、金曜日にハマに戻って日曜日にまた九州へって強行軍は可能なのかしらー
台風二連発来てるんですけど。

くそー。
やっぱ来るんじゃなかった(<本気の後悔)


あまりの過酷な環境にゴネてゴネてゴネてゴネまくり
宿を変えてもらいました
「あたし病気になる」とまで言い張りました(<大人気ないな…)

ゴネた甲斐あって。
新しいお宿はネット環境ありだし風呂もレベルアップ。
(前の宿のシャワーは80度角で円状にお湯が出て、センター部分は不通でした。そして便座が傾いていた。今度のお宿はちゃんとしたユニットバスで大浴場まであります。)
やた。
Web拍手チェックだってできますぜ。
メッセージありがとうございます。
がんばってダダをこねまくってます(笑)


調子に乗ったワタシは
「ワタシの精神衛生上よろしくないので、あのアホたれは九州にはこさせないでください」
と頼みました。
リーダーは
「大丈夫です。いらないって言っておきました」
とイイ笑顔で答えてくれました。
よい同僚を持った(笑顔)

さぁ、明日もがんばろう。
って、もう二時なんですけど(<仕事資料整理してたらこんな時間に…)


-

流されるままに - 2004年10月18日(月)

今週にも九州出張になりますと書いたのは今朝
只今九州は鹿児島におります…
出社して引っ越し荷物の荷解してマシンセットアップして出張者にマシン発送して会議に出たら

「じゃあ今日か九州行って」

と…
そっからノートPCバック買いに行って家に戻って宅配牛乳止めて荷造りして…
何日滞在になるか謎なのでつめられるだけつめ
録画予約を改め追加(ミラージュ)追加(アンジェ)追加(バビロン)して
帰社し事務処理して旅立ちました
ホント慌ただしい

WJは機内で読みました
テニプリに花道が
許斐先生は常に我々に驚きをもたらしますね


-

ぐったり - 2004年10月17日(日)

いい天気でしたね
布団干したかった…
なんでアタシが休めるたった一日の休日を晴れにしてくれないんだ神さま(くすん)

今日も今日とてお仕事です。
萌えも何も無い日でしたよ
そしてずーっと微熱状態が続いてますから大変です。
37.9度くらいまでってぐったりするんですよね
そこを越えるとラクになりますが
37度くらいになれば、気温が下がっても平気(<熱あるから(笑))
半そでTシャツでゴミ捨てに外へホイホイ行けますよ。
「おれ37度なんかなったら何も出来ない…」と同僚が言いました
そりゃアタシだって38度越えたら何も出来ないけどね(38度越えると体が痛くなります)

てなわけで
36.8〜37.2くらいの間を乱高下してますので
ぐったりしたり、元気になったり、状態が一定しないわたしに同僚たちは戸惑い気味です
「熱があるなら明日はゆっくり来てください」といってくれる優しい同僚もいますが
30分ばかし遅れて来たところで
この体調不良が治ったりするわけ
ねーだろ

体調崩すのは一週間で出来ますが
戻すのは一ヶ月かかります

なんで同僚たちは一晩寝れば治るんだ…(若いから?)

Web拍手ありがとうございます。
ちょーっとサイトは日記以外手が回りません。
落ち着いたら帰ってきますからお待ちいただけると幸いです。
今週はとうとう九州みたいです。
言い逃れつづけてきましたが、いよいよ持って行かねばならんようです。
めんどくさいです…(<出張キライ)
って…台風来てる!?


-

疲れてます - 2004年10月16日(土)

守れない約束はするもんじゃない…

土曜は寝て終わりましたよ

風呂に入っては疲れて眠り
洗濯しては疲れて眠り
飯を食っては眠り

買い物にもいけなかった
本屋行きたかった…
大和塚描いたりなんてとてもできなかったよ。
っつーか生活が普通に戻るまで休載します。
もう無理。

口内炎がやっと治ってきて食事が楽になりました。
キャベジン万歳。

コタツ布団を出しました
だって寒い

録り貯めているもろもろをちょっと整理。
ボトムズを泣く泣く削除したり(二十何話たまっててさ…見られる時間なんか来年になったって取れそうにないもん…)
DVD−Rに焼く予定のをCMカットしたり
でもすぐ眠くなって布団に戻らねばならない状態になるので、未視聴を消化することは出来ませんでしたよ。
ケロロとかスクールランブルとかブリーチとか。
アニプリもまともに見れてない(<早送りで手塚チェックチェックしてるだけ)

こんなに疲れてるのに日曜は出勤です(ゲンナリ)
週休二日が恋しいなぁ


-

恩赦 - 2004年10月15日(金)

今日はオフィスの引越しでした
このクソ忙しいのに引越し!
同じ敷地内の別の建屋に引っ越すんですけど
あれもこれも梱包して大騒ぎでした

ので

早めに帰宅させてもらいました
(っつーかアタシが「疲れたから帰りましょう」って言い張ったんですけどね(笑))

で、皆と晩御飯を食べに出かけました。
まともな夕食に感涙。
いっぱいおしゃべりできて(<主にアホたれの悪口を語っていました<愚痴ばっかですまんね同僚’s)楽しかったです。
また行きたいな!
当分無理だけど!!(<切ない)

しかし、久しぶりにマトモな夕食を食べたので胃袋がびっくりして逆流をたくらんでましてね…
ただいま必至で宥めすかしております。
そんなわけで寝ます
明日は引越し業者が入って大騒ぎになるので、仕事にならないだろうということでやすみになりました。
今ヤマ場だから、今週は休み無いんじゃないかって怯えてたんだよね
うれしー。
タップリ朝寝します。
そして明日こそ大和塚を描くよ!
終わらせるくらいの勢いで!!(<ホントか?)


どんなに忙しくても煩悩を忘れない私は通販で本を買いました

戦う男の制服図鑑

一時、巷で話題だった(<といってもやおいなワールドでの話ですが…)
働く男の制服図鑑の姉妹品です。
前作も制服への並々ならぬ愛情がふんだんに篭った珠玉の一品でしたが
今作も煩悩がギュウづめの素晴らしい本です。

まったくもーたまんねーなおい(悦)

こういう本が出版される経済的な余裕のある国に生まれたことを嬉しく思う毎日です(笑)


-

まだやれる - 2004年10月14日(木)

階段から落ちそうになりました。
死ぬかと思った…
しかし踏みとどまる背筋力がまだ生きてることを確認できました。
まだやれる(’たいりょくーにげんかいはあるのかー’って歌皆知ってる?)

アホたれがサボった分が全部アタシに流れてきてます。
みんな申し訳なさそうに頼んできます。
しょうがないのでやってあげます。
アホたれは、そんなやりとりを横で聞いてても他人顔です。
カッター喰らわせようかと思いました
今なら皆がアリバイを捏造してでも庇ってくれるはずだ。
アタシがムショに入ったらこの作業やる人間がいなくなるから(笑)

同情じゃない(笑)

…それぞれの思惑はさておき。
皆に助けられて生きてます。
人を傷つけるのが人ならば、人を癒すのもまた人。


そんな日々ですが無理やりファフナーを見ました。

だって溝口が。

溝口が留守にしてる間に真壁父狙いのオッサンが島に乗り込んできましたよ!
あたしの目にはそう映った!
きっと真壁父が昔フッた男に違いない。
きっとそうだ!
来週が楽しみだ!!


-

終わりが見えない - 2004年10月13日(水)

隔日大和塚は描けませんでした。
だって二時帰宅…ウッ(涙)
仕事が落ち着くまで休載宣言しておいたほうがいいんだろうか
でもさー
いまってさー
塚ハピバと大和ハピバのビトウィーンなゴールドデイズなのに(<何言ってんだかじぶんでもよくわかりません)


アニプリ

赤也が鉄柱にぶつかって、一時的失明に陥ったら笑おうと思ったら、さすがにそこまではしなかったようです。
手塚がカワイイ。
でも、ときどき、異様なナデ肩にされるのはなぜ?

アニプリ、チェックついでにHDDに録りためるだけ、ためて、消化できてない数をチェックしてみました。
10や、20じゃねーよ…
ケロロ軍曹も見てないー(涙)
早く普通の暮らしに戻りたいな…


Web拍手ありがとうございます。

お疲れ様です。大腸は父が最近やりました。前日の食事を買って検査に備えてました。あと、浣腸と下剤も必須
おお、情報ありがとうございます。
社内の診療所でも同じ事を言われました。
そして胃カメラと大腸カメラを一日でこなすのは無理だといわれました。
大腸カメラのためのトイレが忙しくて、何も出来ない状態になるからと説得されてしまいましたさ。
ワタシ仕事で無理な日程組むだけじゃ飽き足らず、医療検査でも無茶な予定組もうとしてたらしいです(ハハ)

景虎レ○プ、直江は400年間気づかなかったというグレイトなオチがあるので是非原作を読んでください
どうしましょう。
ワタシ直江にホレてしまいましたわ
なんですか、その鈍さと天然さのダブルプロパティは。
参ったなー。
DVD二巻じゃジャケット脱いで白シャツでネクタイまで解きやがったのに(<これだけで、もう、おなかいっぱい)
これ以上オプションつけられちゃワタシの脳内温度2度上がりますわ(1度上がる毎に脳細胞いくつ死ぬんだっけな…)
仕事が落ち着いたら全巻読みます(誓)


-

一日遅れで書いてます - 2004年10月12日(火)

冗談みたいに忙しいままですが、気持ち悪かったので早く帰させてもらいました
しかし、あれやこれやと気がかりがあって早くには眠れませんでした
なので'みなぎわの…'の2巻を見ました。

影虎にレ○プ過去があったのはショックでした(<予備知識無しで見てます)
っていうかショックなことがショックって言うか
やべーよ
アタシ、すげー夢中になってるよ(笑)
直江が襲い掛かったときなんざ「Go!Go!直江!」と思う気持ちと「アンタ、そんなことしたら後悔するんじゃないの!?ねぇ!?」と思う気持ちで葛藤したりしました。
葛藤してんなよアタシ。
参ったねこりゃ。

スクールランブルもちょっと見ました。
すげー面白い。
2004前期の当たりはケロロで、後期の当たりはコレだな、と思いました。
原作読みたいような気持ちもあるんですが
某所で「原作読むのは我慢したほうがいいかも」ってな記述を見たので我慢だ。

いいかげん寝ないとマズイ…と思い眠りましたの


あー、WJね。
読みましたよ。
フテくされています
跡部が出るのはうれしいよ。
あの服サイコーや。
でもさ。
氷帝全国出られるって…じゃぁ手塚が肩を壊してまで挑んだ試合の意味は?
そういう無駄さってあの子に似合う気がするけどさ。
でもねぇ…
いまさら氷帝出してきたって絶頂期の人気はもう取り戻せないって。
読者に迎合するのが基本スタンスだっつーんなら
離れていったファンを引き戻そうと足掻くより
ここまでついてきたファンを大事にすること考えて欲しいなぁ…


-

終わりが見えない - 2004年10月11日(月)

今日も帰宅は午前2時。

テスト中にログファイルが出力されなくなって
「なんでだろう!?ここ変えてないのに!?」ってパニックに陥ってたら
単に日付が変わって出力先が変わっただけでした
日付が変わった事に気づかないほどぼーっとしてるって…ダメじゃん
日曜いっぱい寝たから月曜はラクだったんだけどな。
火曜のワタシがどうなってるか自信ないなー
ランナーズハイならぬ残業ハイはとっくにすぎて、ゆるゆると死に向かってる実感がありますよ。
早く楽になりたい。
って、こういうこと書くから心配かけるんだな(汗)
Web拍手で心配したメッセージをいただきまして、すみません、ありがとう。
いや、食ってますから死なないと思います。
ハラ減ると寒くなるんで「ヤバッ」と即入れてますから。
だから太るんだ…(涙)

そういえば人間ドックの結果が来ました。
胃カメラと大腸カメラを入れろという
命令書付で

あーあんときロクに食ってなかったからねー(今もだけど…)
ずっと下痢が続いた後だったしー
無理もないかなー…あーめんどくせー。
だいたい今週末には九州行くんですけど。
いつ帰ってこれるかわからない旅なんですけど(<切ないなーもー)
一体全体いついけば?

ところで大腸カメラって麻酔かけてやるってホント?


ブレンパワードとミラージュ見ながらゴハン食べて(3時に食ったものは何飯と呼べばいいのだろうな)大和塚描いてましたが力尽きました

もうキッズステーションとアニマックスなしでは生きていけない(笑)

っつーか今一番楽しみにしてるのミラージュかも(笑)
次かケロロかなー。
更にスクールランブルと続いていたり(<アニプリはどうした(笑))

ところでDVDチラッと見たんですけど
顔長ッ
と思わず叫びました。
まぁ、すぐ見慣れましたけど。
イニDのすたっふが作ってんのあれ?
なんかデッサンっつーかキャラデザっていうか、そういう香りがしますけど(<予備知識ゼロなので憶測飛ばしまくり)
でー。
内容はー。
面白かったですよ。
丁寧に作ってあるし。
見たかったオープニングでのタカヤのジャンパーが風になびくのもじっくり見れたしー
CMじゃ一瞬だからさー
もーどーにもじっくり見たくて買ったんだよねー
買ってよかったー
早く2巻が見たい(<お帰りが毎日午前様なので手元にあるのに見れない…)


-

インターバル…にならなかったよ - 2004年10月10日(日)

何もできなかった

いや、なんにもできなかったわけじゃないんだけど…
掃除・洗濯して寝て(<今体力Emptyなんですぐ疲れて倒れてしまう)
DVD受け取って寝て(<寝足りなかった)
起きたらもう夜で
あわてて買い物に行って
めがね作って、茶買って、ズボン買って、グレイマンとアイシ買って、ジャンプ買って
帰宅してからズボンの裾上げして
銭湯行って
終了

ネットに入ることもできなかったよ…
WJも読んでない(<信じられませんね)
大和塚なんてかけらも…うっ…(涙)


台風ホントすごかったらしいですね。
わたしの通勤路、川沿いなんですけど。
昨夜(っつーか早朝?)帰り道。
川沿いのお宅に排水車(<だと思う。初めて見る特殊車両でした)が来てて
「配水管でも破裂したのかしらー」とか思いながら帰ったんですよ。
更に
道が木の枝やら土砂やらがたくさん堆積してて
「わー川が氾濫したみたいー」とか思いながら帰ったんですよ。
帰宅して
すごい深刻な声で「おまえんちは大丈夫なのか?」と大阪の叔母からの留守電入ってて
叔母が起きたころに(<なんせあたし午前3時帰宅だったからさ…)折り返し電話したら
あんたトコ川が氾濫したらしいやん。大丈夫なん?
と言われました。
…知らなかった。
だってアタシが帰る頃には川の水すっかりひいてたんだもん。
護岸工事技術ってすごいね。
氾濫した川が数時間で通常水量に戻るんだぜ。
おかげで「氾濫したみたいー」とかのんきな事思ってたよ。
「みたいじゃねーよ」したんだよ。
いやはやびっくり。


DVDね。
届いたんですけどね。
届けに来たおっちゃんが素っ頓狂なおっちゃんでさ…
朝。
インターフォンが鳴ったから出たら応答がないの。
なんだー?と思いながら受話器下ろしたら(<受話器つきのいんたーふぉんなのさ)またインターフォンが鳴ったから出たら、やっぱり応答がないの。
なんだー?と思いながら受話器下ろしたら、またインターフォンが鳴って…
「こりゃぁ日通がマンション入り口まで来てるんだけど、インターフォンが故障かなにかしてて応答が返って来てないに違いない」と思って
マンション入り口まで行くべ!と財布を持って飛び出そうとしたら電話が鳴って、取ろうとしたら切れて…またインターフォン攻撃が…
で、無視してマンション入り口まで走っていったら
マンション入り口の門扉を日通が乗り越えてる最中でした
オッサン…それ不法侵入だから…
かくして、マンション入り口のところで落ち合った二人は
ぜぇぜぇ言いながら(オッサンは乗り越えるのに体力を使い、わたしは走ってくるのに体力を使い、二人して息が上がっていた…)商品と現金を交換したのでした。
いやはやびっくり。


あ、そうそう。
メガネね。
直しに行ったほうがいいですよ。
わたしも油ギッシュな女ですが、直すとぴたっととまるようになります。
鼻パッドの交換までしなくても、位置補正するだけでもぜんぜん変わります。
大抵の眼鏡屋はタダでやってくれますから是非。


-

インターバル - 2004年10月09日(土)

台風すごかったですね。
とはいえ。
私は台風が来る前に会社に来て
台風が過ぎても会社にいるので
実のところ、すごさの度合いがよくわかってないんですが
(ただいま10/10午前1時半過ぎたとこでバリバリ会社にいます…)
ネットニュースで人が死んだとかなんとか言ってるからすごかったのかかなーって。

ワタシの台風ネタは

さんざん仕事が遅れて、人に迷惑かけてるくせに
休出してでも遅れを取り戻そうなんて殊勝なことはさらさらしないクソ野郎の所が(<おっと言葉が汚いね。失礼)
タイムリーにも雨風の激しさがMAXなときに全然イケてないことが発覚しまして
「今が呼び時だよ!呼ぼうぜ!!」と騒いだりしました。
結局呼びませんでしたけど。

くらい?

そんなことより明日は休みですよ。
13日ぶりの休日ですよ。
一日の睡眠時間3時間の日々に小休止ですよ。
ピリオドでないあたりが切ない
…とりあえず寝るよ
起きたら隔日大和塚描きます。

あ、午前中’みになぎわの…’が届くんだっけ。
ピンポンで起きられるかな
今、目覚ましふたつにラジオを鳴らした上に、携帯アラームを追加しても起きられないほど疲れてるんだよね

あ、ジャンプ買って帰らなきゃ。
でもコンビニのは使い古されてしんなりしてるよなー。
朝買えばよかった…
朝なら、しゃっきりしてるの売ってるのに。
土曜日発売に気がついてなかったのよねー。
だってあたしは月曜出勤だもん
あたしが出るんだから皆も出ると思うでしょ(笑)

世界の中心で休出を叫ぶ獣は明日本屋行きます。
ぐれいまんも買わなきゃだしー。
隔日大和塚描いたら本屋にいきます。

あと掃除してー
夜は銭湯行こう銭湯。
ビバ湯船ー
あ、眼鏡も直しに行かなきゃ
このまえ転んだから曲がっててずり落ちてずり落ちて大変なんだ
いっそ新しく作る?

って、なんか、あんまり休めそうにない気がしてきた…


-

ナイト・ライフ - 2004年10月08日(金)

木曜の仕事を終えて帰宅したら
自宅マンション前に路駐してる車の下に猫がいたので
「お。夜のお散歩ですかー?いい陽気になりましてお散歩日和ですねー」と話しかけてたら
マンションの別の部屋の住人が玄関から出てきて目が合ってしまって恥ずかしかった
午前1時の出来事

金曜の仕事を終えて帰宅して
玄関先で牛乳屋の届けてくれた飲むヨーグルトを受け取りボックスから取り出していたら
同じ階の住人が飼ってる猫が、そこんちのドアの前で「あけれー、あけれー」と鳴きだした
ほどなく住人がドアを開けて猫を招き入れた
午前4時の出来事

皆さん宵っ張りですね。
ウチのマンション年齢層高いはずなんだけどな。


そんなわけで毎日午前様ですよ。
エンドレス仕事。

あ、あまぞんからDVDが届いてたみたい。
日曜日は休ませてくれるっていうから日曜日に受けとる予定に。

あ、銭湯行きたいなー。
改修中だった銭湯。
工事そろそろ終わってんじゃないかな?
行こうかな。
一日だらだらだらだら寝倒してー。
’みなぎわの…’見るのはキッズの放送終了待とうかな。
’最強…’は時間かかるから’鋼ドリームカーニバル’とか’ケロロメロメロバトル’とかやっちゃおっかなー。
で夜は銭湯。

その前に土曜のお仕事を乗り越えるという難事業があるんだけどね…
もちろん月曜は出勤です。

ゴタゴタしすぎで九州上陸の予定はいまだ未定。
このまま行かずに済ませられねーかな…(<無理)

とりあえず土曜日は台風が来る前に出社して、台風が過ぎ去った頃に帰宅しようっと。


-

ぴんぐ受信 - 2004年10月07日(木)

ぴんぐ応答:生きてます

屍状態を日記似書いたら、Web拍手で「大丈夫ですか」と次から次へとメッセージが…
心配かけてスミマセン。
大丈夫ではないですが生きてます。

手塚が両手を広げて立ってるのを見たら「あれ?幻覚?」とか考えずに、とりあえず飛び込みそうなくらいに思考力は落ちてますが
大和が両手を広げて立ってるのを見たら「罠?」と疑うくらいの理性は残っているような気がするので、なんとか仕事になって…るんじゃないかな(笑)
早くおわんねーかなこの仕事(<己のがんばり次第です…)

っつーか寝不足って怖いよ
うっかり’みなぎわの…’買っちゃったもん(笑)
三日後に届くそうです
あれ?
三日後ってアタシ関東にいるのかな?(やべぇ…)

口内炎はお菓子の食べすぎのせいでできました。
イイ大人のすることとは思えませんな(反省)
でも秋はチョコの新作・期間限定が多くて、あれもこれも食べたいじゃないですか。
そして夜の長い暮らしなので、あれやこれやと、ついついつまんでしまう次第です。
まったくもって、イイ大人のすることとは思えませんな(猛省)

しかし、拍手絵、跡部様ばんばん出てます?
cgiの乱数設定に偏りが出てるのかな…
でもcgiってよく知らないから基準値バラスのどうすればいいかわからない…
Web拍手様がソース公開してくれてるおかげで簡単なカスタマイズで済みますが
自分でイチから作れって言われたら泣きますね(笑)
ありがたや、ありがたや。

あ、地震ね。
モノも倒れない程度でした。ゆらゆら揺れてただけ。
余談ですが、揺れてる最中、ウチの若い衆に「隠れてないで機材を守ってくださいよ!」と叱られました。
「ワタシの頭のほうが大事だ!」とつっぱねて机の下で休んでいました(<避難していたわけではなくサボってた(笑))

ところで
ファフナーの感想がほぼ一緒だったので笑わせていただきました。
というメッセージを頂きましたが
ソレは溝口×真壁父萌えにご同意くださるということかしら?
ワタシはあなたとお友達になりたい(笑)


-

生きてます - 2004年10月06日(水)

えーと生きてます。
胃は痛いわ、口内炎は出来てるわ、薬飲まないと頭痛はするわ、ずっと熱が乱高下してるわですが生きてます(ハハ)
「体大丈夫?」と上司や同僚に聞かれますが、大丈夫じゃないと言っても休ませてもらえそうにないので(無理やり休んでも電話がかかってくるから結局休むに休めない…)「生きてます」と答えてます。
そんな10月

10/6から10/7に日付が変わる時間
わたしは会社にいました。
23:30くらいから「ハーピバースデーツーユー」と歌いだしたら同僚が「誰がお誕生日なんですか」と聞いてきたので「ワタシの王子様」と答えました。
別の同僚が「それはどこの誰ですか」と聞いてきたので「二次元」と答えたら、誰も何も言ってこなくなりました。
そっから一時間くらい「ハーピバースデーマーイプリーンス」歌うワタシは放置状態。
皆ワタシの歌声を聴きながら普通に仕事してました。
強いな皆(笑)

地震でかかったですね。
そして長かった。
その間も歌ってましたワタシ(<天晴?)
同僚の携帯に関東外に住むお母さんから「関東揺れたけど大丈夫?」と電話がかかってきました。
ワタシの歌声はBGMとなって彼のお母さんの耳に届いたことでしょう

そんな塚のハピバ・イブ。

アニプリも見てない。
土日もないかもね。
そして来週は九州出張です。
期間は未定(笑)
Web拍手で頂くメッセージだけが慰めです。
明日はどっちだ。



-

ボーダレス - 2004年10月05日(火)

休んでないし寝てないので日付と曜日がわかりません。
ボーダレス・ライフ。

眠いんだけど、寝ようとすると目がさえる。
最悪

一日朦朧としながら仕事しました。
今日直した分、後でトンでもないバグになって返ってきそうな気がする…
なんせ何をどうなおしたか覚えてない
なのに、ちゃんと対策されてるのはなぜだろう
小人がやってくれたのかな

白河夜船な状態で仕事してたので恩赦が出て早めに帰してもらえました。
そして眠気の訪れを待ちつつ隔日大和塚描きつつ録画コンテンツをチェック

◎BLEACH
OPいい仕事してますねー。
好きだ。
すげーぜぴえろ
しかし、本編は妙にテンポ悪いっツーか…ノレねー。
アクションの構図もショボ。
原作の素敵さを知ってるのでどうにもアカン。
致命的なのは一護の声がイメージと違ってたことかなぁ…
その他キャラはいい感じなのにな。
主役がイメージ違いじゃ致命傷。

◎スクールランブル
クオリティー高っ。
カバー絵くらいしか予備知識のない漫画なんですが、原作絵の雰囲気を壊すことのない品質にドギモ 抜かれました。
男性向けアニメの品質ってそら恐ろしいよ。
1話見た感じじゃ結構オモしろそう。来週も見よ。

◎ケロロ
ケロロのお父さんの声の人サイコーや
あの流暢な方便にはただただ脱帽です(爆笑)

◎ファフナー
ファフナースタッフはあたしを萌え殺す気だね。
家事をやってた息子が家出して途方にくれたパパは、毎日溝口の手料理食って過ごしてるとよ。
息子を迎えにいけないパパの変わりに自分が行くとか言い出すしよー。
溝口が大きな愛で真壁親子を包んでる様を十二分に見せていただいて鼻血出るかと思いました(笑)
’やおい’というより’さぶ’なのに夢中になってる自分がスキです(笑)

◎ブレンパワード
カナンのパンツ!
ミニスカワンピで大股広げてミニバイクに乗るカナンの姿は何度見ても衝撃です(笑)

ここまで見て眠気が訪れました
隔日大和塚描きあがらなかった…
PSXちゃんの中にはまだ月読だの遥かだのいっぱい入ってるっつーのに。
あー休み欲しい。

Web拍手ありがとうございます。 ミスドだったら「D-ポップ」が好き♪ いろいろ食べれるから。(くいしんぼー)
D-ポップって昔二種類ありましたよね。
ベーシックメニューと新メニュー。
いつの頃からか新メニューのは作んなくなっちゃって寂しい思いをした覚えが

うううう、氏照兄受ですか!?政兄×照兄ならありますが…なに分直高しかない 蜃気楼なんで…頑張って下さい
いや、いや、いや、いや、いや、いや、がんばりませんよ。
氏照氏はタカヤを思いながら誰かに食われてる方向で…って、それじゃ政兄×照兄にマッチしちまう な(笑)
やっぱ直高でしょー。
いや、まったく、もって、かわいらしい恋人達で参っちゃいますよ
うっかり’みなぎわの…’買っちゃいそうな勢いです(レンタルないのかなー買うしかないのかなーただ ひたすらに待ってたらキッズでやるかなー…(悩))

銀さんもステキでした・・・。嫁にして。 「入り婿希望」には参りました(笑)
でもゴミ分別できないんですよねー銀さん…
片付け魔(注:酔ってる時のみ)のワタシとしては新八君のようにツッコミまくりの毎日になりそうだわ( 笑)

お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね。拍手はタイムリーに跡部様が出ました☆
拍手絵って日記の流用だから300枚くらいあるんですよ。
でも跡部様の絵ってたしか2,3枚しかなかったはず…
100分の1がアニバーサリーデイに出るなんて、さすが跡部様だわ(笑)



-

意識朦朧 - 2004年10月04日(月)

只今火曜朝。
寝てない
いや、ちょっと寝た。
いや、落ちた。
1時間くらい。
今過密スケジュールなので大打撃
バブルを思い出す勢いの忙しさです。

ところでさ。
なんで手塚九州ストーリーやらないんだろうね
おかしいなー
立海終わったらやる予定だったのに(私の中では(笑))

とりあえずリナリーの足がスキです
コムイ兄さんはアホです(<ホメ言葉)

そしてワークワークがたまらんですたい。
地の守護神像とか火の守護神像とかって’ごぎょうもっこく’引用しての守護神像の強弱設定つけんのかな。

ところで一護身長伸びたね。ルキア縮んだ。
アニメの乙姫ちゃんは胸が2割減。残念賞。

朝メシくいながらミラージュ見ました(<ここでモノ食ったのが落ちた原因だな)
直江がカワイイ。
影虎のお兄ちゃんの平手が直江の頬に炸裂しました。
平手で殴ったよ。
男が男を殴るならグーだろう。グー。
そして後も残らない。
乙女平手?
お兄ちゃんは受決定(<世間のムーブメントは知りません)
18日から、また1話から放送されるんですよ。
うれしいな。
キッズステーション万歳。
あー’みなぎわの’…欲しいなー(悶々)


-

けいごちゃんイブ - 2004年10月03日(日)

会社に行って
途中で転んで(眼鏡まがっちゃったよ…)
仕事して
帰宅して
プリキュアとポケモンサンデーチェックして就寝
マリ見てのない日曜日。
切ない
ケロロ見てない日曜日
切ない

毎日が意識朦朧で(<ロクに寝てないからな)怒涛の勢いで過ぎていきます。
やらなきゃいけない事をうっかり忘れて、そのままにして生きてるんじゃないかと心配でなりません。
出さなきゃいけないメールを出してないとか
言わなきゃいけないお礼を忘れてるとか
食らわせてやらなきゃいけない嫌味言いそびれてるとか

明日はケイゴちゃんのお誕生日なのに何も出来ない。
いや、それどころか手塚のお誕生日にも何も出来ない勢いの日々です。

同僚の誕生日がケイゴちゃんと同じだと今日知りました。
心の中で「あとべ」と呼ぶことにします。

同僚の子供の誕生日がケイゴちゃんと同じだと今日知りました。
口に出して「けいご」と呼ぶことにします(笑)

そんな10月

隔日大和塚で精一杯。
あ、Web拍手ありがとうございます。
ちっこい塚と普通の大和が一緒にいるマンガがほほえましくて好きです。
とか言われちゃったよ。
でれでれ。
この言葉のおかげで元気ハツラツと仕事しました。
4時間くらいは…(<なんせロクに寝てないもんでね)
あ、森山君が食ってるのはミスドの何かっつーことで。
ちなみに私の王様はオールドファッション。フレンチクルーラーが女王様。
昔からあるベーシックメニューが大好きな保守派です。
でもボンデリングは別格(アレおいしーよねー)

ところで昨日から改行が自動で入らなくなっちゃんたんだけど、この日記サービス
マシンの設定なのか
あっちの問題なのか
いや、不自由はないんだけどさ。
改行タグいれればいいだけのことだから
いや、でも入れるのめんどくさいから不自由か
さてほほう…



-

今週はお休み無しです - 2004年10月02日(土)

会社に行って
仕事して
帰宅して
鋼みて
終了。

シンプルデイズ。

ケロロ見れなかったよ。
出勤9:00で帰宅0:30じゃーねぇ…
めまいはするわ(過労だな)喉は痛いわ(風邪ひきかけてる。ヤバシ)
体調最悪です。
でも同僚がいっぱい助けてくれるので(<約一名を除く<ヤツは出てきてもいなかったよ)ギリギリ踏みこたえてます。

あ、Webメッセージありがとうございます。
かなりストレスフルですが隔日大和塚描けてるウチはまだ大丈夫。
な気がする…
でも塚ハピバはできそうにないなぁ…
悲しい…

鋼の最終回。
「フーン」で終わった。
なんちゅーかうーん…鋼のキモであるギャグを生かせず
暗〜い雰囲気に終始しちゃったのが、この消化不良感の原因だろうなー。
早く原作の新刊でないかなー
11月だっけ?

業務の都合で遠隔地に通勤してる同僚が荷物整理(<ウチのオフィス10月に引っ越しがあるんでね<塚の誕生日に九州出張に引越しにもー10月は大騒ぎですわ…)のためやってきてた。

私のためにガッシュのDVD-Rを焼いてきてくれて
のために焼いてきたというNARUTOのDVD-Rをかわりに受け取り
これから横浜に買出しだと自慢され
9、10月って新刊が多いよねーと頷き合い
夏コミで出来た赤字を埋めるためにがんばって仕事しちゃうんじゃねーの、なぞとホラを吹きあって笑い
マリ見ての新刊は瞳子が大活躍らしいよと情報を頂き
「ドリルロール」「ドリルロール」と微笑みあい
「アニメマリ見て」って打ち切りだったの?と問えば「当初から13話予定だったんだよ」と教えてくれ
幽遊の完全版気になるよねー、でもH×Hはもうダメダメだねー、やっぱトガシはレベルEがイイよねー、なぞと語り合い
「ケロロいいよね、でも原作はアニメ終わるまでと我慢してる」「あ、アタシもー」と互いのスタンス確認しあい…

この間周りの人間置き去り(まぁ、当然だな…)

ちなみに♂(笑)

彼が遠くに行ってしまうのは寂しいわー。
何ふっても応えがあるステキなオタクなのに。
あーあ(残念)


-

この怨みは忘れません - 2004年10月01日(金)

一ヶ月以上待たされて、やっと出てきたファイルの中身を確認してみたら
思ってたのと全然違う仕様で度肝抜かれました
おかげさまで
ギリギリな精神状態で仕事してる私の心の糸はぷっつり切れて
ストレスのあまり、視界が真っ暗になるってのを経験しましたよ。
ああ、びっくりした(<同僚はもっとびっくりしたろうよ)
そのあとは涙と頭痛を堪えての差異確認作業(<不気味な光景だったろうな…)

同僚大慌て
騒ぎの原因となったアホウは知らん顔

その気になれば
文具用品でだって
殺れるんだぜ

とか一瞬思いました。

色々と動作確認してみたところ
顧客があれや、これやと出してきていた多大な要求を、すべてクリアしていたおかげで
少々の仕様の食い違いは吸収できるようなプログラム状態になってて
何とか動きそうという結論に達しました

結果オーライ。

しかし、同僚’sの心には「ましゃみさんギリギリだ」という印象が根強く刻まれ
皆が過剰に気を遣ってくれるようになってしまいました。
皆もギリギリなのにね…
ごめんね皆(<約一名を除く皆様へ<ヤツは一人我関せず顔ですよ<いつか陰険な仕返しをしようと心に誓いました)



-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home