きまぐれ日誌

もくじ


2004年12月31日(金) 良いお年を

どもー、日誌お久しぶりでございます。じゅんこです。
生きてます(笑)
それにしても今日は寒いっすね〜;

実は私、昨日、2年ぶりぐらいに家の車を洗車したんですよ。
でも、普段やらない事を急にするもんじゃありませんね。

…雨は仕方ないと思ってたけど、まさか雪まで降っちゃうとは。




前にいとこの兄ちゃんが洗車してる時、いきなり雨が降り出したのを見て
「ほらほらっ、やっぱり慣れない事をするからやって」
と散々、笑いモンにしてたんですけど人を呪わば穴二つって本当ですね(笑)

そして「年内になんとかしたい」
とか言ってた冬至のライブレポですが、やっぱり無理…かな;
いつも狼少年でスミマセンです;;

しかし、このままズルズル置いとくと私のええ加減な性格上
「なんか時間経ちすぎちゃったしな〜、もう、いっかーv」
という事にもなりかねないので(実際、それで何度かお蔵入りしております・笑)
中途半端なんですけど書けてるとこまでアップしちゃいましたっ。

これで流石の私もホッチッチにはなるまい…
続きはまた来年!という事で(笑)

という訳でこんなにもマイペース過ぎるお気楽サイトですが
懲りずに遊びに来て下さっている方、本当にどうもありがとうございます。
またちょっと気の向いた時にでもフラリと立ち寄って頂けたら幸いです。

来年もどうぞよろしくお願いしますv
紅白、もうじきゆずさんの出番かな〜。


■紅白感想記■
…アナウンサー、噛んでましたね(笑)

二人ともヨン様スタイルじゃなかったよ♪
厚治さんてば黒スーツにネクタイ!!
わーい、男前〜v
「嗚呼、青春の日々」のPVを思い出した。
また見よう(関係ない)

北川さん、歌いながら乙女の祈りポーズ?
ちょっと笑っちゃったけど、
それでもあの子はやっぱり可愛かったよっvv


とりあえず旗揚げ合戦にもマツケンサンバにも借り出されることなく
じゅんこさん、ホッと一安心でした(笑)


2004年12月26日(日) 師走は坊主でなくても忙しい

週の半ばに1泊2日で沖縄(笑)
昨日は土曜出勤で今日は短大時代の友達の家に遊びに行き
いつものんびりダラダラが基本の私には珍しく
なかなか忙しい1週間でした。

そういや今年はクリスマスにケーキもなかったけど
今日、無事に食べられて良かったv




未だにケーキもクリスマスバージョンやったから
ローソク立ててクリスマスソングまで熱唱しちゃったよ(笑)

1日遅れのクリスマスパーティー(?)を堪能した後は
ゲーセンやらカラオケの複合アミューズメント施設「ラウンドワン」に移動。
カラオケでは今日はゆずさんは控えめに(笑)
年代別のヒット曲メドレーを色々入れてたんだけど
皆が1番スムーズに歌えたのは、やはり80年代メドレーでした。
(嗚呼、青春の日々)

ラウンドワンまで来てから
「あ、私、まゆみんちにパーカー忘れてきてるわ。
 次、会う時まで置いといてなっ」という事に気づいたり
(ちなみに前回会ったのは5月)
帰りのバスに乗ってから
「あ、私、財布の中、万札しかないわ。
 ごめーん、かなちゃん200円貸してっ」
と借金する羽目になったり、最後までダメダメっぷりを発揮しつつ、
それでも久しぶりにオフ友と会えて楽しかったです。

今年はゆずにかまけ過ぎたせいで誘ってもらってもなかなか会えなくて;
まさか沖縄土産を2回分まとめて渡す事になるとはね〜…

来年はとりあえず7月までゆず関係の予定はないし、
また懲りずに遊んでやってくださいまし(笑)

そして家に帰ったら
「ホンマにもう…アンタは遊び歩いてばっかりで」
大掃除に疲れた母ちゃんは不機嫌。

「仕事は28日までやろ。
 29.30.31日はちゃんと家の用事手伝ってや。
 あと2日も親戚来るから出かけんといてやっ」

…そんな事言ったら私の休みってば1月1日と3日しかないやんか;;
できれば適度にサボりつつ、年内に冬至レポぐらいは何とかしたいと思います(笑)


2004年12月24日(金) ばればれ

休憩室に沖縄土産の黒糖プリッツをこそっと置いといたら

「N先生、ありがとうございますー」
「N先生、また沖縄行って来はったんですかー!?」


…なんで名前を書いてる訳でもないのに、すぐに私のやってわかったんですか?
沖縄に行くって事はクラスの先生にしか言ってないよー。


「えー、だってご当地土産って言ったらN先生でしょ?
 また、ゆずですか〜?」


…別に隠してる訳じゃないからいいんだけどね。

今までずっと「ハイチュウの人」だと思われてたので
(福岡土産→九州限定とよのかいちごハイチュウ
 沖縄土産→沖縄限定シークヮーサーハイチュウ
 北海道土産→北海道限定夕張メロンハイチュウ)
敢えて違うものにチャレンジしてみたんですけど(笑)


そういや職場からの帰り道、道路がやたら混んでたのは
やっぱりイブ渋滞だったんでしょうか?

…私には全然関係のない話やけどね;;
もう冬至が終わったら私の1年は終わったも同然なんだよ!
(ちょっと寂しい人生だねっ)

おばちゃん先生に「N先生、今日のご予定は?」とニヤニヤしながら聞かれたので
ここは潔く「シングルベルです!」と力強く答えておきました。


2004年12月23日(木) うっかり

黄金伝説よゐこの無人島生活に魅入られてしまい(笑)
ご報告が遅くなりましたが無事に沖縄より生還して参りました!

沖縄、ホンマめっちゃ良かったですv
行って良かった〜vv

ライブは勿論のこと、その後の打ち上げも
2日目の観光 食べ歩きもすんごい楽しかった。

沖縄はぬくかったですよー。
昼間は半袖でも全然オッケー。
むしろ日焼け止めが必需品って感じでした(焼けた;)

その反動で帰ってきた大阪の寒いこと、寒いこと…
コートを伊丹空港のコインロッカーに預けていったんですけど
そのコートを取りに行くまでの間、同行者のななさんと共に
「誰かっ、誰か助けてくださいっ!」
「ううっ、寒いよー、寒いよー!」
「沖縄に帰りてぇ〜。移住してぇ〜」
と叫んでました(笑)

明日も(そして明後日も;;)お仕事なので
今日はそろそろオヤスミします。
ライブレポはボチボチ…
あまり期待せずにお待ちください(笑)


2004年12月22日(水) 冬至の日ライブ覚書

場所は宜野湾市海浜公園屋外劇場。

「ゆずは海好きやから那覇の辺りで海辺の公園がクサイ」
と勝手に予想してたんですが海の近くってとこだけは当たってました(笑)

沖縄っていう場所が場所だけに参加者も少なく
多分1000〜2000人ぐらい?(めっちゃアバウト)
その内、約半数が沖縄の地元っこで残り半数が遠征組って感じでしょうか。
こじんまりと暖かい雰囲気のライブでした。
劇場だけあって作り付けのステージがあり、
段差のある客席のベンチもあり、全体的にとても見やすかったです。
二人とも終始にこやかで、そして1〜ONE〜の反動かMCがやたら長かったような。

あの岩沢君が自ら「トム・クルーズの物まねしようか?」
とか言い出したぐらいなので、よっぽどご機嫌だったんでしょう(笑)

北川君は歌声がかなり辛そうだったけど、
でも、やっぱりすごく楽しそうでした。
悠仁はね、もう声がいくら掠れようが、
それでも精一杯振り絞るような歌い方が好きだったりするので
全然構いません(笑)
(喉には良くないんだろうけど)

また詳しくはレポに書きます。
とりあえずセットリスト。

1.1

2.桜木町

3.手紙

4.春風

5.旅立ちのナンバー

6.街灯

7.午前九時の独り言

8.シュミのハバ

9.夏色

10.栄光の架橋

11.またあえる日まで

12.蛍の光

13.てっぺん


2004年12月21日(火) いざ

鎌倉 沖縄!

という訳で明日の朝、沖縄へ旅立ちます。
飛行機が飛ぶのは9時過ぎだけど、
空港にはその1時間ぐらい前に着いてなきゃだし
じゅんこさんちから空港まで1時間半はかかる訳で…

朝は5時起きですな。
だ、だいじょうぶか私!?(寝つきはいいが寝起きは悪い)
さっさと用意してさっさと寝ます。


2004年12月20日(月) 今更だけど

ゆず誌の話。

「普段のゆず誌の取材はラフな感じでやってるので衣装もふたりの私服だし、
 ヘアメイクさんも入ってなかったりするのですが、
 今回は年賀状の撮影もあってスタイリストさんやヘアメイクさんにも入ってもらい
 フォーマルなイメージで撮影してみました。」←ゆず処の編集後記



…わかってたけど、ずっとそうだろうとは思っていたけど
やっぱりあの夢地図ツアーTは岩沢君の私服やったんですね。


しかしフォーマルなイメージというかなんと言うか
北川さんの衣装、一瞬どこのホストかお坊ちゃまかと思ったよ…
ま、彼はどんな衣装でも(たとえ赤地の水玉シャツであっても・笑)
それなりに着こなしてしまえるのでいいんですけど。
岩沢君は無難な感じでまとめられていて良かったです(褒め言葉)

Yuzu interview 2004 は真面目に音楽雑誌風で
こういうのもすごくいいね。
フォーキーな『シュミのハバ』1回聴いてみたいような気もする(笑)


今日のクリスマス会ではハンドベルの音、1回思いっきり外しました。
アレってば究極にチームプレイな楽器やんね…
ご迷惑をかけた皆さんすんまそ。
ま、過ぎ去ったことは気にしなーい!(ちょっとは気にしなさい)
来年、リベンジする機会があれば頑張ります(笑)



2004年12月19日(日) 決戦は月曜日

明日のクリスマス会とカリキュラム会議が終われば
晴れて自由の身となります。

沖縄でも北海道でも心置きなく行き放題です。
(いやサスガに北海道まで飛ぶ金はない…)

ちなみに今月は私がカリキュラム当番に当たっている訳ですが
未だカリキュラムは完成しておりません。
(宿題はギリギリまで溜め込むタイプ)

なのでレスは明日返させてくださーい(笑)


2004年12月17日(金) 同じ夢ならどうせ

果てしない夢がいい。

そして同じ後悔するなら
行かずに後悔するよりも行って後悔する道を選びたい。


という訳で沖縄へ行く事に決めました(笑)


ども、ちょこっとお久しぶりです。
ここ数日の心の動揺を反映し、
見事遅れてきた月の使者にやられております、じゅんこです。
あー、でも今からなら冬至には何とか終わりかけかなぁ…

しばらく日誌をサボっていたのには訳がありまして…
っていうか、結局ゆずさんに振り回されてただけなんですけど。

如何に安く沖縄に辿り着くか!?を命題に、
格安旅行や航空券のサイトを調べまくり、
(色々お勉強になりました)
メセを通して毎日のようにななさんと会議を開き、
「やっぱりダメか〜。ツアー10日前締め切りの壁は厚かった;;」
「諦めるしかないのかな〜;;」
「でも行きたいよー!」
「せめて2週間前に告知せーっちゅうねん!!」
という葛藤(?)を繰り返し、一度は諦めかけたものの
普段は遠征反対派の母ちゃんが珍しく
「ま、アンタが行きたいんやったら行ったらええやん」とか言うし
職場でも「えー、Nさん休み取ったのにゆず行かへんのん!?」とか言われるし、揺れる、揺れる…
最終的には「わかりました!行ってやろうじゃないの、コノヤロー!!」
みたいなノリに(笑)

おかげさまでONEの感想文とやらは一文字も書けてません(きっぱり)
嗚呼、あんなに良いツアーだったのに、どんどん記憶が遠ざかっていく…
(でも、それもこれもぜーんぶゆずが悪いんだい;;←責任転嫁)

行くからには沖縄リベンジ、心残りのないように楽しんできます!

…しかし南の海上にあるらしい台風の行方が気になる今日この頃。
お願いやから今回はもう本当に勘弁してね;;


2004年12月13日(月) ネタから出た誠

ゆずファイナルの余韻に浸る間もなく
またまたゆずに振り回されているじゅんこでございます。

…冬至の日ライブ、沖縄でやるって一体どういう事なんですかー!?

くっそー、あんなアホなこと書くんじゃなかったよ、6月の頃の私!
気になる方はこちら→をクリック。

そりゃ、まぁ悠仁の気持ちもわからなくはないよ?(名指し)
でもさ、それを1週間前に告知ってありえない;

ゆず誌にて、お気楽に「次は冬至で逢おう!」とか書いてくれちゃってる
岩沢君にも一瞬殺意を覚えました(笑)

格安ツアーって大抵10日前が締め切りなんだよー。
貧乏人は遠征してくんなってことなのかよー!

あの日、沖縄の地で同じ台風に吹かれた私にも
ぜひリベンジの機会を与えてやってください。

…でもお金はない;;


2004年12月12日(日) ただいま

武道館ファイナル、参加して参りました!

この半年間、貧乏と戦いながら全国行脚して(笑)
ホンマにめちゃくちゃ楽しかったです。

今回、ONEのライブレポって1本も書いてないんですが、
ONE全体を振り返っての感想文のようなものを
近日中に書ければいいなぁとか思っています。

週末お付き合いして下さった皆さん、本当にどうもありがとうございましたv
なんかねー、東京にいる筈なのに全然そんな気がしなかった(笑)

ライブ後の打ち上げに参加した人の8人中7人が西の人だったし(笑)
東京見物する予定だった日曜日も、雨が降ってたせいもあって
ほとんど店の中に篭ったままで、まったりゆずトーク。
(それ東京じゃなくても普通に関西でできるから)

この辺の話も余裕があれば旅日誌にでもじっくり書ければいいな。

東京ドーム近くのスタバで、ななさん、よし♪ちゃんと一緒に
荷物を置いて席取りしてからカウンターに注文に行ってたら
いつの間にか勝手に相席していた「サライ」を読んでた見知らぬおっちゃんの話とかね(笑)


2004年12月10日(金) 健診を受けて

ショックだった事。

…身長が縮んでた!

三十路だからなんですか?
今から縮んでどうすんだ!?

明日はいよいよONEファイナル。
ライブ前になると、せめてあと5センチは身長欲しかったなぁ〜と思います(笑)


2004年12月08日(水) 久々に

ゆず以外のCDを買いました。
それもわざわざネット通販して。




…だって、どうしても「おでんぐつぐつ体操」のCDが欲しかったんですもの!
(そんなに好きなのか!?)

ゆずさんは今日から武道館ファイナルですね。
なんか全然実感がないんですけれども。
週末は私も東京か〜。
本当にこれでツアーが終わっちゃうんだなぁ…(しみじみ)

寂しいけど、でもこれ以上長引いたら本気で破産しちゃうもんね(笑)


2004年12月07日(火) もちつきぺったんこ

今日は楽しいもちつき大会。
お腹の調子も良くなったじゅんこさん、お子ちゃま以上にはりきって参加。

今日1日で餅5つは食べました(はりきり過ぎ)
やっぱり、つきたては美味しいんだよね〜v

それにしても明後日、健康診断なのに…
こんなに食ってていいのか!?

そういや学生の頃も、
身体測定の前日になると慌てて食事の量を減らしてみたりしたものでした。
測る直前にトイレ行ったりとかね(笑)
(懐かしき思ひ出)


2004年12月06日(月) 本日は

有給でお休みでした。
本当はライブの次の日にでも休み取れたらいいんですけど
人生って、そんなに上手くはいかないものね…

それでも今の職場は給料は安くても
休みの日数的には恵まれてるから、まだマシな方です。

民間園に勤めてた時なんて、絶対私用で有給取れなかったもん。
公立園でバイトするようになって、
まず昼に休憩時間があるのに驚きました。
公務員じゃなかったら、保育士の労働条件はまだまだ厳しいよー。

いつも休みの日にはぐうたらが基本のじゅんこさんですが
今日は結構働きました。

扇風機片付けてファンヒーター出したし(今頃!?)
お買い物に行って夕飯も作った。

どうでもいいけど、スーパーナカ○ワ男○店の駐輪場は
天井が低すぎると思います。
多分170センチぐらいかな?

出入り口にいたっては、私の目の高さぐらいしかないから
140センチぐらい?

過去、絶対にあそこで頭をぶつけて火花を散らした人がいるハズです。

…私はメットかぶってたから大丈夫やったけどねv
(ぶつけたんかい)


2004年12月05日(日) 青天の霹靂

この私が今の時期に年賀状を作成した。

いつも自分の誕生日が過ぎてから(夏休み終了カウントダウンまであと4日)
慌てて夏休みの宿題を始めていた、
いつも仕事納めが終わってから
慌てて前年の年賀状を引っ張り出して来ていたこのじゅんこさんがである。

すごいよ、やればできるんだよ!

嬉しがって、そのまま郵便ポストまで走って行きたい勢いでしたが
今出してしまうと3日後ぐらいに普通に届いてそうなので我慢します(笑)


P.S. 予想通りお腹下しました;;
多分、食べすぎではないと思います(当社比)


2004年12月01日(水) ここ最近

ようやく健康を取り戻し2ヶ月ぐらい続いてた咳もどうにか治まった…

と思ってたら、職場でいきなり吐き下しの風邪が大流行中。
お隣の0歳児クラスは11人中10人欠席ですよ。
ありえねぇ…

うちのクラスのみーちゃんも朝から大量にもどしてお迎えに来てもらいました。
ロタウィルスかなぁ。
ヤバイなぁ。
汚物処理をした後はミューズで手洗いが基本ですよっ。

とりあえず武道館ファイナルを迎えるまでは何とか健康で過ごさせておくれ。
ライブ中にちょっとした咳・鼻水ぐらいならともかく吐き下しは辛いっす;;


じゅんこ |HomePage

My追加