きまぐれ日誌

もくじ


2004年08月30日(月) 台風に

ビビリまくっていた割には日中ほとんど雨風もなく、
無事にバイク通勤できました!

今更、台風だからって電車通勤したって交通費もらえないもん。
良かった、良かったvv(笑)

うちの辺りでは今の所、嵐の前の静けさっぽい感じ。
(ただ今21:35)
本当に台風近づいてきてんのかな?なんて思っちゃうけど、
ニュースを見てたら色々被害の出ている地域もあるみたいで…

台風にしても地震にしても、
実際に自分の目の前で起こるまではわかんないっていうか
同じ日本でもある所では晴れてたり、
また別の所では暴風雨だったり
何かそういうのって、すごい不思議だ…

私は子どもの頃の「明日は暴風警報でお休みになるかもv」
みたいなワクワク感が未だに抜けきっていないのか
今でも台風が近づいてくると妙に気分がハイになったりするんですけど(笑)
いや、でもそういうのって不謹慎というか喜んでる場合じゃないよね;

とにかく、お願いやから、この週末には日本に近づくんじゃないよ、台風!!
(福岡の時も同じこと言ってたっけ;)


P.S. TOPページにゆずっぷり学園別館(管理人@うっちー)
から奪ってきたライブ参戦バナーを貼り付けてみました♪


2004年08月29日(日) ♪おー、おー、おー、お〜!

阪神タイガース!フレー、フレッ、フレッ、フレ〜!!

という訳で阪神タイガース8連勝おめでとうございますv
祝!借金生活脱出!!
目指せ!Aクラス入り!!

今日、美容院に行って美容師の姉ちゃんと一緒になって
「大体なー、岡田は選手起用が下手くそやねん!」
と散々悪口を言いまくった事は誰にもナイショです。

そして、その美容師の姉ちゃんに
「Nさん、確か先月、髪の毛めっちゃ梳いたハズやのに
 何でこんなに増えてるんですか?」と聞かれる。

そんなこと、私の方が聞きたいよー。
ホントはもうちょっと放置しておきたかったのに。

…実はよっぽどエロいんだろうか?
(どちらかと言えばムッツリタイプですv・笑)


P.S. 実は今日はぺ様の32回目のお誕生日だったらしい…
(美容院に置いてあった週刊誌に書いてあった・笑)
ヨン様、おめでとーv(笑)
ちなみに、うちの柚子ソナ企画の締め切りは31日までです。
今からでも遅くない!(笑)
もし良かったらアンケートに御協力をvv
(詳しくは8月19日の日誌参照)


2004年08月28日(土) シケシケ

エリマキを付けられて以来、とってもショボいリュウさん。
どうやら気分は重病人らしい。




あのでっかいエリマキが邪魔をして、
いつものお気に入りの机の下にも潜り込めず…

それでも何かの拍子に潜り込もうとしては
エリマキがぶつかり、それでまたビビリまくりのリュウさんであった。

確かにそれは哀れではあるけれども…

悪いけどちょっと笑えるw ←オニのような飼い主


P.S. リンク先一件変更です。
「ウタウタイのゆくえ」のチドリさんちが
ウッカリアナウンスなしでお引越しされてしまったそうで(笑…いごとじゃないのか)
道に迷って途方に暮れていた方はうちのリンクページがらドウゾ♪(笑)


2004年08月27日(金) また1つ

大人の階段を昇りつめ三十路の誕生日を迎えました、じゅんこでございます。

昨日の私と今日の私、まず第一に何が変わったかと言えば…

車の保険料が安くなったよ!わ〜い、わ〜い!!(笑)

職場でI先生にアイスクリームを奢ってもらったり、
家でケーキを買ってもらったり、
何故かふみママさんにまでお菓子をもらったり(笑)
とっても幸せな1日でしたvv

…皆さま、私が食べ物を与えたら喜ぶことをよく御存知でw

メールや掲示板でお祝して下さった方もいて、
めちゃめちゃ嬉しかったーvv
本当にどうもありがとうございます♪

もう味噌なんでね、正直そんな誕生日がめでたいってお年頃でもないんですけど;
でも、やっぱり何か嬉しいというか、1つの節目ではあるなーと思います。

おめでとうって言ってもらえる立場であると同時に
本当は親に対して生んでくれてありがとうって思う日でもあったりね。

しかし、人生楽ありゃ苦もあるさ(by水○黄門)
リュウさんの後ろ足流血事件が勃発。
職場から帰宅後、即行動物病院へ走る破目に。
哀れリュウ君はエリマキトカゲのような姿になってしまわれた…




虫さされ跡が化膿して破裂してしまったのが原因らしく
傷口を消毒してテープを貼ってもらい、抗生物質のクスリを貰い、
例のエリマキ(舐め舐め防止)もお買い上げ。
お会計7.917円也。

…夢地図1回分より高かった;;

まぁまぁこれも♪リュウ君の為ならエーンヤコーラ!
なんですけど(笑)

ちなみに怪我をしたのはリュウ君だけではなく
マイバイクちゃんもタイヤ取替えの為、入院中…

ツアー中に懐寒いっす;;


2004年08月25日(水) 久しぶりに

朝の通勤時、交○養護学校のスクールバスとゴーヤーマンを目撃した。
わーい、夏休み中、元気してたー!?

何となく嬉しくなるが、きっと彼(?)は私の存在すら知らない…
(そして私もゴーヤーマンリュックの持ち主を知らない)

新学期にはまだちょっと早いよね?
登校日とかなのかなぁ??
自分が20代のうちに再会できるとは思わなかったわv(笑)

そして家に帰ると、母ちゃんが
「ホラ、ゆずの北海道のチケット来たで!
 はよ、開けてっ!!」

…何故に母がそんなに興奮しているのだろう?(笑)

それはまぁ置いといて、ちょっとドキドキワクワクしながら開封してみるが。

…アリーナB-6ブロックって一体何処なん??

素直に○列目○番とかにしてくれないと、
席が良いのか悪いのかすらわかんないよー(笑)
Bブロックってぐらいだから前にAブロックがあったりするのかな?

もうね、席が良くても悪くても真駒内行っちゃうぜ、このヤロー!!
という気にはなってるんですけど…(笑)


2004年08月24日(火) 野球負けた〜;;

ウィリアムス、明らかにシーズン中よりも調子が良かった(笑)

ジェフにしてやられたんなら仕方ないか〜。
あの人、絶対顔怖いですよね。
いつも「この球打ってみやがれ、食ってやる!」みたいな顔して投げている…
そして私はそんな彼が結構好きv(笑)

タイガースに戻ってきてもその調子で頑張ってくださいね!(笑)


ゆずさんも歌っているじゃないですか、
栄光を手に入れるまでの、その過程が大切なんだと。

ゆず効果のせいなのか、
いつになくオリンピックチェックをしている私ですが
例えメダルが取れなくても精一杯頑張っている選手の姿は
とても素敵だと思います。

それに引き換え、自分はヌルイ生き方してるな〜とも思う;
ゆずに関しては一生懸命やけどね!(笑)

そして、ゆずっこじゃない友達に
「栄光の架橋っていいよね」って言ってもらったり
「じゅんちゃんの着メロ、ゆずのオリンピックの曲にしといたから」
とか言われると、テレビの力というかアテネ効果はすごいな〜と実感。

そう言ってもらえるのは嬉しいけど、
でも、あんまりファンは増えなくてもいい。

益々、チケが取りにくくなりそうやから…(笑)


2004年08月22日(日) 冬ソナ上映会

本日、午前11時半過ぎ。
N家のリビングにて冬ソナ最終回の上映会が開催された。

前日、大阪で遊び歩いていたじゅんこさんは
まんまと最初の15分を見逃していたので一緒に参加。

家族4人揃って冬ソナの世界に魅入られる…(笑)

反応を見る限り、母ちゃんはやぱりぺ様の方が好きらしい。
(さすがヨン様、おば様キラー)

父ちゃんはチュンサンよりもサンヒョクの方が純粋っぽくて
良い男だと思うと言っていた。
(ウジウジした男は嫌いらしい)

私は3年後のチュンサンを見て
「もしかして、この人ってちょっとだけフミヤに似てへん?」
という事に気付き、少しだけぺ様の事を見直す(笑)
(元チェッカーズファン)

ユジンも3年後の方が化粧が濃いせいか美人に見えた。
父ちゃんに言わせると、彼女は顔はすごい美人って訳じゃないけど
スタイルが良いらしい。
そういわれて見てみれば、確かにスラッとモデル体型だった。
やっぱり男の人は目の付け所が違う。
全然関係ないけど、目元がちょっと藤田朋子に似てるような気もする…

そして明るい所で見るパク様は岩沢君には全然似ていなかった。
強いて言えば、髪形と丸っこい顎のライン(?)が似ているのか?(笑)
(彼は正面よりも横顔の方がオトコマエだ)

いつかまた再放送される時には、
1話からDVD録画しようと思っています(笑)


2004年08月21日(土) 大阪食い倒れデート

本日は月に1度の土曜出勤日。
土曜日はお子ちゃまの人数も少なくて、
楽といえば楽なんだけど少なすぎるのも何となくダルイ。
時間がなかなか流れない〜…(笑)

そんなじゅんこさんの本日のお召し物は去年のすみれの限定Tシャツであった。




うちのクラスのもうすぐ2歳になるかい君。
今は質問攻めが彼のマイブームらしい。

「こえは〜?(これは?)」
「こえは〜?」

Tシャツの柄を指差しながら聞いてくるのに対して

「これはブタさん」
「ウサギさん」
「ラクダさん」

ちょっと面倒くさいなぁ…と思いつつ、とりあえず答えていく。


「こえは?」

「…悠仁」

「こえは??」

「厚ちゃん」

「…こうちゃ??」

「そう、これ厚ちゃん!」

「こうちゃv」(ニパッ)


…アンタ、もうかわい過ぎるよ、かいとちん!!(メロメロ)
やっぱり私の癒し系だよっvv(笑)

そして無事、お仕事終了。
普段は家に帰ったら、即行お昼寝タイムの私ですが
この日は珍しく大阪までお出かけしました。
(ちゃんとお着替えしました・笑)

atomisさん(その実態は職場のバイト仲間Sちゃん)と
カラオケ&たこ焼デートです♪

atomisさんとは元チェッカーズファン繋がりなので
2人でチェッカーズ曲熱唱しまくり(笑)

…PV見たさにちょっと「青」とか歌っちゃったけどね!
でも、ゆず曲を1人で歌うのはちょこっと寂しかったかな。
(ハモられる快感に慣れてきたらしい・笑)

カラオケ後、大阪ではそこそこ有名な“蛸之徹”というたこ焼屋さんへ。
こちらでは、たこ焼を自分で焼くシステムになっておりますw




   ↓




   ↓




   ↓




こんな感じ。
ちなみに写っている手は私のじゃなくてatomisさんのです(笑)

たこ焼き焼くのは初めてじゃないけど、
私は元々手先が不器用な上に食べるのと喋る方が忙しいので手元がオヤスミしがち。
atomisさんは初めてやったんかな?
「楽しいねーvv」って喜んでたけど、食べ始めたら微妙にたこ焼き持て余し気味。

…見るに見かねて店員のお姉さんが途中で手助けしにきた(笑)
よっぽど、トロくさい客だと思われたのであろう。。。

まぁでも、美味しかったし、面白かったしそれでいいんだもんv
丁度、生ビールフェアをやっていたので、生中を2杯飲んだら
お土産にレジャーシートくれたw(蛸の絵入り・笑)
これは秋の遠足の時にでも活用する事にしよう。

ガッツリたこ焼を食べた後(1人辺り24個は食べた)
続いて“浪花餃子スタジアム”へ。
ここは日本各地の御当地餃子を食べられるアミューズメントパークなんですが
じゅんこさんは、ゆずっこらしく横浜代表餃子を注文(笑)
皮はサクサク、中身はプリプリの海老揚げ餃子〜vv




店構えがパンダだらけでちょっとカワイイ。

atomisさんは期間限定店の京都祇園餃子。
こちらは正統派の焼き餃子。お上品に一口サイズ。
分け分けして食べたけど、それぞれ両方美味かったですv

そして餃子ミュージアムを後にして、更にカフェへと向かう私達。
一体ナンボ食べれば気が済むんですか!?
(しかも、じゅんこさんはダイエット期間中…)

カフェではミルクレープと甘〜いココナッツロイヤルミルクティーを注文しました。
やっぱり甘いものは別腹だよね〜vv
(大満足、大満腹)

美味しく楽しく時は流れて行き、atomisさんとは大阪駅にてお別れ。
家に帰って、冬ソナの最終回観て(笑)
そして風呂に入る前に恐怖の体重測定タイム。

…アレ!?前の日より0.5キロ痩せてるやん!
脂肪率も2%減ってるし。

ビバ、カラオケダイエット!
複式呼吸バンザーイ!!
(考えられる要因はこれしかない・笑)


2004年08月20日(金) ダイエットの敵

それはズバリ職場である。
給食のある職場は嬉しいけどやっぱりダメだ!
ついつい調子に乗って食べ過ぎてしまふ;

沖縄に行ったら、もしかして水着になる機会だってあるかもしれん!
とダイエットを決意したじゅんこさん。

…同行者のななさんには海は見るだけでいいって言われたんですけどね。
(誰か私と一緒に夏色ごっこ 水遊びしてくれる人募集中・笑)


目標は2キロ減量。
減量っていうか、最近2キロ太ったんですけどね。
どうも体が重くって;
最近、肩凝りと疲れ目もひどくて、
あんまり長時間パソコンも触れないしさー。
(それは関係ない)

とりあえず、食べすぎで太ったのは火を見るよりも明らかなので
食べる量を少しずつ減らしてみることにする。

給食の白身魚の天麩羅は前回5つ食べた所を3つにしてみた。
すると「えー!?N先生がダイエット!?」
「そんな抜け駆け、許しませんよっ!」

やたらおかわりを勧められ

「…じゃあ、もう一個だけv」

結局、食うんかい;
しかし、抜け駆けも何も他の先生達は天麩羅1個しか食べてなかったのに〜…


2004年08月19日(木) 緊急企画!どっちが好みでショー

ちょっと前に冬ソナの事を日誌に書いたら、
予想外に反応が返ってきて、ちょっと嬉しかったらしいじゅんこさん。
(別名たんじゅんこちゃん)

という訳で緊急「柚子ソナ」企画

「冬のソナタ」を1度でも見たことのある、ゆずっこの貴方!
貴方の好みはズバリ

1.微笑みの貴公子 ペ・ヨンジュン(所謂ヨン様)

2.微妙に岩沢君似? パク・ヨンハ(この人もある意味ヨン様・笑)


貴方はゆずっこ的に

1.右翼(人生コージング)

2.左翼(仁ちゃん一筋v)

3.中立(どちらかなんて選べない;)


以上を明記して、掲示板に書き込んで頂くか
じゅんこまでメールください。
締切は8月31日消印有効(は?)

お礼は… 身体で払います(嘘です。何も出ませんゴメンなさい)
アンケート結果は9月中のどこかの日誌で発表。
奮ってご参加くださいませv(笑)


2004年08月18日(水) 英文メール

最近、サイト用に使っているフリーメールのアドレスに
英文メールがドカンといらっさる。

この世界ではウイルス蔓延中なのね…

という訳で英字タイトルのメールは速攻削除の刑に。


そして、今日もまた1件届いてるよ〜;
といつものようにごみ箱行きにしかけた所で
ふと思いとどまったのは、差出人のメールアドレスが
ただ今、ニュージーランド在住の友達からのものだったので。

ちなみに件名は「Birthday please 」
添付ファイルがくっついている様子もない…

おそるおそる開いてみると本文もまたまた英語。
速攻、お馴染みの英文自動翻訳サイトへ…(笑)

そして翻訳した結果。

「リンクを下にクリックして、私のためにあなたの誕生日に入ってください。
 私は、すべての友達および家族の誕生日リストを作成しています。」



相変わらず、素敵に訳のわからん英文和訳ですが
とりあえず貴方の言いたい事はわかりました。

削除しなくて良かったーv

そして藤原さん。
できれば私宛のメールは日本語でよろしくお願いします(笑)


2004年08月17日(火) 世界は2人の為に

うちの職場では2羽のセキセイインコを飼っている。




彼らは私が就職する以前からの先住民だが
ずっと幼児棟の方で飼われていたのであまり面識がなかった。
しかし、この夏頃から鳥籠の位置が玄関前に移動したので
早速、お友達になろうと「おはようv」と声をかけてみた所…

明らかに迷惑そうに顔を背けられる;

ヤツラはとても保育園で飼われている鳥とは思えないほど
人馴れしていないのである。

むしろ2羽でラブラブワールド。
2人きりの世界。
ソックリさんなので、もしかしたら兄弟なのかもしれないけど
いつも2羽でイチャイチャ寄り添いあいながら
人とは何の関わりも持たずに暮らしているのだった。
(エサを入れ替える時も怯えて飛び回っているらしい…)

でも私、こんな事ぐらいじゃ負けないわ!
去年の職場のピーコちゃん(オカメインコ)とは
毎日、挨拶を交わしている内にちゃんと仲良くなれたんだから。
(密かに「ワン、ワン!」と鳴きながらお辞儀をする芸を教え込んだ…)

という訳でここ1ヶ月ぐらい、インコ達とは毎日欠かさず挨拶してるんだけど
覗き込んでも怯えられなくなった分だけ関係は進歩したのかな?(笑)




P.S. 元チェッカーズの徳永義也さん(クロベー)がお亡くなりになりました…
まだ40歳で若かったのに;
思えば私の人生初ライブは姉と一緒に行ったチェッカーズのコンサートでした。
心より御冥福をお祈りします。


2004年08月15日(日) 夜更かしの訳

昨日の夜、真夜中のオリンピックを録画するべく
オヤスミ前にテレビの前に立ったじゅんこさん。
(時、既に午前2時)

DVDレコーダーと格闘している内に始まった
“冬のソナタ”の余りにもクサイ展開に引き込まれ、
思わず最後まで見てしまう…
(今まで1回も見たことなかったのにー)


「私とチュンサンが兄妹だっていうのは本当なんですか!?」←ヒロインの台詞


えぇー!?こんなお約束にベタな展開アリなんかいっ!
今時、こんなん少女マンガでもあれへんで〜!!


…いや、2ヶ月ぐらい前に休憩室で見たフジテレビ系列13:30〜のメロドラマでも
雷鳴のとどろく中、ヒロインが同じような台詞を言ってた気がする。。。


何はともあれ、冬ソナのオバちゃん受けが良い理由はわかったような気がしました。
オバちゃんは先読みのできるベタなメロドラマが大好きだ。
(そして私も。ツッコミ所が多ければ多い程モエる。笑
 昼メロでは昔、高木美保がやってた“華の嵐”が好きだった)


そして今朝、母ちゃんに
「アンタ、昨日の夜、なんであんなに夜更かししてたん?」
と突っ込まれ、実はついつい冬ソナ見ちゃってさ〜…
という話をすると「アホちゃうか!?」とバカにされる。

しかし、そういう彼女のダンナ(クニヒコ・61歳)も
毎週、欠かさず冬ソナを観ているのである。

(昨日の夜は観てなかったけど明日の再放送を見るらしい)

そんな父ちゃんに
「私はヨン様よりもサンヒョク(っていうのは役名で役者さんの名前は知らん)
 の方が好みのタイプだ」と言ったら
「あぁ〜。アッチの子の方がゆずの何とか君にちょっと似てるなぁ」と返された。

…いや、別にそういう訳じゃないけどね!
確かに髪型はちょっと岩沢くんに似てるけどね(笑)

暗がりで俯きがちにタバコでも吸ってたら
ニセ沢君ぐらいにならなれるかもしれん…(笑)


P.S. ゆず誌36号の感想文をちょこっとネタばれ板の方に書いてみました。
お暇つぶしにいかがですか?(宣伝・笑)


2004年08月14日(土) さよなら 僕らの夏

本日はお仕事休みーv
家でのんびりダラダラ、テレビ観戦に明け暮れていたじゅんこです。

まずは高校野球。
横浜高校 vs 京都外大西。
普段はゆずの北川さんに免じて(?)横浜贔屓の私ですが
今回ばかりは地元愛が燃え上がり、悠仁には泣いてもらう事にする(え?)

…結局、泣いたのは私の方やったんですけどね;;

えぐえぐ泣きながら甲子園の土を掘ってる西高球児を見ながら
危うく貰い泣き…
(我慢した・笑)

横高相手に延長サヨナラ負けだもん。
よく頑張ったよ、西高!!

仕方がないので、これからは横浜高校の応援をします(笑)


アテネ五輪も昨日の金スマを観て感動したので(安い女)
谷さん(柔ちゃん)を応援するべくテレビにかじりつき。
決勝もぜひ1本勝ちで決めて欲しいです。

全然、関係ないけど男子柔道の野村はまぁまぁオトコマエやと思います(笑)
オリンピック3連覇頑張れ!

ウエイトリフティングは夜中の2時からやし
ビデオ録画する事にしよう…


普段はプロ野球(主に井川君。笑)ぐらいしかスポーツには興味のない私ですが
珍しくスポーツの夏ちっくな1日でした。
(でも自分ではやらない・笑)


2004年08月13日(金) 今日のお仕事

本日のじゅんこさんの任務とは…



       ↓



 これ。

保育士というのは基本的に家庭で保育できないお子様を保育するという仕事なのだが
時にはピアニスト(弾けへんけど)
時には画家(描けへんけど)
時には女優(は?)
時にはお掃除おばちゃん(これはよくある)
そして必要に迫られればペンキ屋さんに変身する事もあるのである。

今日の1歳児クラスは出席のお子ちゃま4名。
そして出勤している保育士も4名…

仕事にあぶれたじゅんこさんと製作が得意で特別指名されたF先生が
フリーの先生と共に幼児クラスの足洗い場に
ペンキでアンパンマンのお絵描きをする事になったのであった。

主役のアンパンマンはF先生にお譲りして(笑)
私はちまちまと脇役ジャムおじさんの絵を描いてた訳ですが…

あー、ヤダ、ヤダ!
私、こういう細かい作業には向いてないんだよ〜;;
ペンキは1回塗っちゃうとなかなか修正が効かぬので
これでも結構神経使って、めちゃめちゃ肩凝ったー!

大体、ここに絵を描こうと計画した正職の保育士が夏休みを取ってて
アルバイトの保育士ばかりで作業してるってのも
ちょっと気に食わない。

朝の9時から給食の時間を挟んで、
午後1時半までぶっ通しの戸外作業ですよ。
もう、めっちゃめちゃ暑かったよー!
(また日焼けした〜;;)

これだけグチグチ言ってても、完成した時にはそれなりに達成感もあり
作業した皆でアンパンマンをバックに記念撮影までしたんですけど(笑)
(そして作業中、じゅんこさんはしょーもないネタ連発で一緒にやってた先生から
 「N先生、今、真剣に描いてるトコなんやから笑かさんといて下さい」と叱られる…)

…まぁね、今日はこういう事もあるかもしれないと予想はしてたから
最初から汚れてもいいトンパTシャツを着てってたんですけどね(笑)

それでも結局、ペンキが付いて汚れたのは
上に羽織ってた日よけパーカーとズボンの方でした。

トンパは無傷、厚治パワー恐るべし(意味不明)




P.S. ゆず誌いらっさいました。
   ゆずの輪会員参加企画…
   思いっきり地方の社会人の事は無視してますね;;


2004年08月12日(木) お盆休みとは

縁のない生活を送っております、じゅんこです。
保育園は普通にカレンダー通り営業中なんだもん;;

とはいえ、昨日、一昨日はお馴染みの生理じゃないのに生休やったんですけど(笑)
そこで、ちゃんとお出かけもして色々楽しかったからそれでいいのだ。
あんまり休みばかり続くと、お給料がテキメン下がるからそれでいいのだ。
(ゆずさんの為に頑張って働いてるよ、私!・笑)


今朝、更衣室で会った、ゆずっこK先生が開口1番
「もうN先生、聞いてください!
 ゆずの大阪のチケット、また外れたんですよ〜!!」

と嘆いておられまして。

夢地図の時も外れたのに2回連続だって。
それも2daysじゃなくて1日しか申し込んでなかったそうな。
やっぱり、こういうのって本当に公平に抽選で選んでるのかなぁ?
私はどうやら無事だったみたいなんですが。

…って今更、来ないですよね?不幸のハガキ。
(郵便事故とかで遅れて届いたらめちゃめちゃショック)

はっきり言って私のチケ運はあんまり良くない方だと思うんです。
いつも遠巻きにゆずさん眺めてるし(笑)
(去年の福岡だけミラクルだったw)

でも今まで抽選で外れたのって年越しライブ1回きりだし
それもRYUさんの御好意で参加できたし
そういう意味では意外とラッキーな方なのかもしれないなぁ…

でもファンクラブでチケットが確保できないのはどうかと思うぞ、リス!(本気)


2004年08月09日(月) 現実逃避

さっき風呂に入っていたら、何やら黒い影が視界の隅を横切った。

…アレってば、もしかしなくてもゴキブリですか!?

いや、でももしかしたら季節外れのコオロギとかが迷い込んで来たのかもしれないし
(ありえない)
私の裸眼視力は0.05ぐらいしかないので詳細はよくわからず…

なので見なかった事にしました(笑)
(大抵の生き物はイケるけどゴキは大の苦手;)


そういや私が小学生の頃、やっぱり風呂場で黒い虫影を見て
その時は思いっきり熱湯をぶっかける気満々やったけど
でも動きがゴキとは違うような気がして
よ〜く見てみたらクワガタでした。

アレ、どこから迷い込んで来たんだろう?(笑)
しばらく家で飼ってたけど、
やっぱりいつの間にか逃亡していたので放浪癖があったようです(笑)


2004年08月08日(日) おバカさん

うちのリュウ(♂・シーズー・5才)はお散歩大好き。

そのくせ、散歩中にすれ違う余所のワンコや自転車やお子ちゃまに向かって
ワンとかウーとか吠え掛かるので
飼い主としては非常に困っているのである。

今朝も家を出た途端、向かいに住んでる双子ちゃん
(男女の双子でリュウさんと同い年)が
家の前で水遊びをしているのを見て、いきなり吠える;

そして、2人から
「うるさい、バカ!」
「うるさいんだよ、ばかやろう!!」と叫び返される(笑)


これがうちのお子ちゃまだったら
「何言ってんの!
 バカって言ってる子がバカになるんだよっ!!」
とでも叱り付ける所だったが、相手は余所のお子様の上、
確かにうちのリュウさんはおバカである…

「あははー、うるさくってゴメンねー;」
と愛想笑いを浮かべつつ、その場を立ち去るじゅんこであった。


そして帰り道、家の前に戻ってくると、
先ほどの双子はときちゃんだけで、ひろくんがいない。

家の中からは「うぁ〜ん!!」の泣き声と共に双子の父の話し声が…


「そやから濡れてる所で走ったらアカンって言ったやろ?
 それで、どこ打ったんや?」



…悪いなぁと思いつつ、思わず笑ってしまうじゅんこであったw


2004年08月07日(土) このクソ暑い中

御近所の極○湯で温泉気分を満喫してきたじゅんこです。
いや、温泉は冬は勿論の事、夏でもなかなかいいもんですよーvv

ここ最近の食欲旺盛期のせいで、見事に体重1.5キロ増量中のじゅんこさん。
ここぞとばかりにシェイプアップバスに浸かりまくり(笑)
燃えよ、脂肪!!
(多分、こんな事ぐらいじゃ無理だろう…)

何の予定もない休みといえば、
お昼寝でもしながらまったり過ごすのが定番のコース。

…こんなんやから彼氏の1人や2人もできないんだね;;
(1人いれば充分なのにー)

一応、働いた事といえば、母のアッシーで買い物に付き合ったのと
夕飯のカレーを作った事ぐらい。

そういや、うちの家って夏場になると
週1ぐらいの割合でカレーを食べてるような気がする(笑)

家族みんながカレー好きっていうのもあるけど
なんと言っても作るのが簡単(笑)

本日のカレーは茄子&ピーマン入り。
(お父の畑でアホほど採れるから)




この写真じゃイマイチよくわかんないけどね(笑)

我が家では母、姉、私の3人がカレーを作るけど
作った人によって、それぞれ味が違います。
そして誰もが自分の作ったのが1番美味しいと思っている。。。

…そりゃまぁ自分好みの味に作れるから(笑)


2004年08月06日(金) なんとか

今週中には間に合ったよー!
…福岡ライブレポ(笑)

ここ数日、やっとこさ食欲復活のじゅんこです。
今日の給食は白身魚の天ぷら。
約10センチはある肉厚のデッカイ天ぷらを5つ食べました。
全部、繋げたら50センチか…
(そういう問題ではない)

明らかに食べすぎです;;


2004年08月04日(水) チャーミーグリーン

お隣のクラスのゆまちゃんとかっちゃんが
2人で仲良くお出かけごっこを楽しんでいた。

手を繋いでイチャイチャしながら、
棚に置いてあるオモチャを物色しているその様子は
まさにウインドウショッピング中のバカップルw

しかも人目も憚らずチューまでしちゃっているではないか!?


「いいなぁ!ラブラブだなぁ!」


大人気なく園児相手に羨ましがる(?)じゅんこさん。
すると、になちゃんがツカツカと近寄ってきて

「Nせんせい、チュッvv」

慰めてくれました(笑)


そのお気持ちはすごく嬉しいけど、でも何かがちょっと違う…(笑)



2004年08月03日(火) 久しぶりに

おんぶ紐装着!
…腰に来た;

今月から我がクラスに新しい子ちゃんがやって参りました。
保育園初めての子なので当然のごとく泣いてらっさいます。
まぁ仕方ないよね…
私なんて幼稚園児になってもビービー泣いてたけど
相手は1歳児のお子ちゃまだもの。

でも正直言って、疲れるモンは疲れる;
こんな職員が交代で夏休み取るようなややこしい時期に新入児入れんなよー。
私の夏休みは2日しかないけど
正職の先生なんて健康管理休暇とか色々合わせて9日ぐらい休み持ってるんやから。
(さすがは公務員)


…福岡ライブレポはとりあえず今週中に何とかなればいいかな。
あはは〜;
(とか言ってる間にどんどん記憶が薄れていくのね…)


2004年08月01日(日) 雨にも負けず、風にも負けず

福岡から戻って参りました〜!

…っていうか、ほとんど雨の被害も風の被害も受けなかった(笑)

ゆずパワーは台風もどこかへ吹き飛ばしてしまったらしいですよっv

今回の福岡で私の夢地図は一休み。
なので、簡単なライブレポのようなものは書いてみようかと思っています。
(あんまりアテにならないけど)

そしてライブレポは書かなくても、福岡日誌は絶対書くと思います(笑)
ちょっと体調不良気味やったけど、
それでも楽しい出来事が盛りだくさんでした♪

今日はとりあえず早寝して…
明日は休みやから、ちょっとは何か書けるかな?


じゅんこ |HomePage

My追加