きまぐれ日誌

もくじ


2004年09月29日(水) またしても

私の前に現れやがったか、台風〜!
そんなに私の事が好きか〜!?

という訳で(?)ただ今、うちの辺りは台風直撃コースらしいです。
別に夜の間に去って行ってくれたら、
何も文句をいう筋合いはないんですけど(笑)

私はもうオトナになったので「明日、警報出ないかなー、ルン♪」
なんて思ったりはしません。

…だって、今の職場、警報出ても休みにならないんだもん;

どうせ来るんだったら電車が止まるぐらい激しいヤツでお願いします。
(全然オトナじゃねぇ)


2004年09月28日(火) うっかり

風邪っぴきちっくです。
やっぱり三十路ともなると旅の疲れが身に堪えるぜ!

という事ではなく、むしろ私は風邪を引いてる状態がスタンダードです。
多分、1年のうち10ヶ月ぐらいは風邪を引いている…
食欲のあるうちは誰も心配してくれませんけど(笑)

3週間後にゆずさんと再会するまでには
何とか治ってたらいいなー。

つうか、その1週間前に運動会もあるんだったわ…

うちのクラスは「はらぺこあおむし」をモチーフに
チョウチョのコスプレ(笑)でかけっこ&体操をします。

これがまた、めっちゃくちゃカワイイんですよね〜vv
(担任バカ)

…私が見本にその衣裳を身に付けると、ただの変な人なんですけど(笑)


2004年09月27日(月) 無事に

最後まで夢の地図を描いて参りました、じゅんこです。




なんとか自力で夢地図完成したよー(笑)

実は先週後半からマイパソちゃんの調子がよろしくなくて
それで日誌の更新もままならない状況だったんですが
今日、朝からシステムの復元を試して、なんだかんだ触ってたら
「深刻なエラーから回復しました」
とかいう表示が出ました。

…深刻なエラーって何ですか?

よーわからんけど、まっ、回復したんやったらそれでいっかー♪

というような状況なので、いつまたパソコンが壊れるかわかりませんが(おい)
更新がパタリと止まったら、多分そういう事です(笑)


今回の旅は沖縄にひき続き、ななさんにお付き合いして頂きました。
「なるべく安くゆずさんに会いに行こう!」がコンセプト(?)だったので
お泊りはホテルではなく「GO★GO!!サウナ」という素敵なプランでした(笑)

寝るのは休憩所のリクライニングチェアーで雑魚寝状態やったけど
風呂だけは豪華でリッチ気分を味わえたよっ。


ビバ、すすきの天然温泉サ○ロ!!


あちらでお世話になった方々、どうもありがとうございましたv
2日目は半分死んでてゴメンなさい。

オバちゃんは睡眠不足&前日の酒が抜け切らず
弱っていたのでございます…

ていうか、本調子じゃない時に「すみれ」のラーメン。
アレが敗因です(笑)

美味しかったけどさー、あのコッテリさは相当きつかった…

ええ、「重いよー、苦しいよー」
と言いつつ結局、最後まで完食してしまった私が悪いんです。


2004年09月22日(水) 涼しさの代償

昨日の新聞によると京都では今年、真夏日の記録を更新したんだそうな。
93日やって。
要するに1年の4分の1は30℃を超えてるってことですな…

9月に入ってからも「水遊びしてぇ〜!」という日が続いておりましたが
今日は一気にクールダウン。

その結果、見事に頻尿ふっかーつ!!(嬉しくない)
1時間に1度はトイレに通っているじゅんこです。

いや、でも北海道は絶対ここよりも涼しいハズだよね。
ライブ前は水分摂取を控えめに。。。


2004年09月20日(月) FM802の

SEY! HELLO!TO J-STANDARDという番組に
本日ゆずさんDJとして御出演だった訳ですが。

朝10:00〜18:55まで約9時間。
…ええ、とっても長かったです。

DJ「これから9時間ありますよ!」

岩「9時間!」

北「すごいですねー、ペース配分が全くわからないですよ」

DJ「9時間喋り続けた事ってあります?」

北「9時間はないな〜…」

岩「むしろ9時間寝たい、みたいな…」

DJ「え、いや、起きて!」

…厚治よ、アンタ最初からそんなにやる気のない事言ってていいのか!?

と思ったら北川さんが「番組の冒頭から何てこと言うんですか〜!」
とちゃんと突っ込んでくれました(笑)


うちでは今日、法事があったりもしたので
ラジオに付きっきりという訳にもいかず
とりあえず録音はしたんですけど。

私はいつこの9時間番組を聴けばいいんだろう?(笑)
(長すぎー)

とりあえず今、これを書いてる後ろでBGMとなっております♪

心に残る日本の名曲(J-POP)を紹介していくという番組なので
私が若かりし頃の曲(笑)もジャンジャンかかっていて
かなり懐かしくて良い感じ。

そして、それはゆずさんも同じらしい。
ひたすら「いいっすね〜!」「これはいい曲だ〜vv」を連発。
それは恐らく私が友達と懐メロカラオケをしている時と同じ感覚なのであろう…(笑)

一応、ゆずDJと言いつつも実際に番組を進めている802のお姉さんがいて
「北川さん、さっきからずっと歌ってますよね〜」などと言われている。

私はむしろオンエア曲に合わせて歌っている北川さんの声を聴きたいんですけど(笑)


これから毎日じわじわとMDの編集をしつつ(なんせ9時間分)
お楽しみに聴いていきたいと思いますw



2004年09月19日(日) 子連れデート

本日は枚○市(とってもローカル)にて
岡山へ嫁に行ったえみちゃん&その娘こゆタンとのおデートでした。

こゆタン、ただ今7ヶ月。
人見知りの最盛期でした(笑)

えみちゃんがトイレに行ってる間、こゆタンを抱っこして待ってたら

「ふぎゃ〜!!」(ママ〜!!)

大泣きされて通りすがりのおばちゃんに
「あらあら、まぁまぁ、どうしたの?」
と声を掛けられる。
下手すりゃ、ちょっとした誘拐犯風(笑)

それにもめげず、しつこくアプローチを重ねた結果、
最終的には笑顔で抱っこさせてもらう所まで持ち込みました。
うほほい。

次に会う時には、また泣かれる所から始まるんだろうけどねー(笑)


2004年09月17日(金) プロ野球

スト決行!!のニュースに思わず視線釘付けのじゅんこです。

一プロ野球ファンとして、そして一労働者として(笑)
私は選手会を応援させて頂く所存でございますw

それにしてもスーツ姿の古田くんはサラリーマンでも通用しそうな雰囲気やけど
ほとんどの選手はスーツ似合ってないね〜。

ま、いつもTシャツ&短パンが制服の私に言われたくないと思うけど(笑)
それこそ、たまーに入園式とかでスーツを着たら
余りにも借り物ちっくで自分でも笑ってしまふ…


2004年09月16日(木) 桃井かおり

色々ツボだった(笑)
いい味出してるわー、あの人。
やっぱりオトナですね。
彼女から見たら、私も一応、若者の範疇に入るんだろうか?
(もう三十路だけど・笑)


…という訳で、ゆず出演「夢・音楽館」の感想でした♪(え?)


いやいや、本当はもっと色々語りたい事もイッパイあるんですけど
(岩沢君が意外と細くて感激したとか・笑)
時間もない、お金もない…(それは関係ない)



そういや、リスのサイトで放送日未定になってた
よみうりテレビの『West21』って番組、
本日ゆずさん出演みたいですよーw


P.S. 3度目の1万hitどうもありがとうございますvv
うちのカウンターは過去4回ぐらいリセットしていて
何の為に付いてるんだか自分でもよくわかんないですけど(笑)
強いて言うなら、時々私が覗いてみては
「こんなアホっこサイトでも遊びに来てくれはる人もおるんやんvv」
と喜ぶ為に付いているのだ…


2004年09月15日(水) 最近

微妙にお疲れモードのじゅんこでございます。

原因は多分アレかな?

…反抗期(笑)

イヤイヤちゃん集団と正面きってお付き合いするには
それなりの体力と何よりも精神力が必要なのであります。

健やかなる成長の証だという事はわかっていても
時々本気でプチッと切れそうになる自分がイヤだ(笑)
まだまだ人間修行が足りませんな…

ささくれた心をゆずさん達に癒してもらって
また明日も頑張りますよ、フレ、フレ、私!(笑)


ニューアルバム、昨日のうちにフライングゲットしたけど
まだ2回しか聴いてません。
ONEツアーが始まるまで鮮度を保っておきたいんだけど
大阪ライブまではあと1ヶ月。
まだまだ先は長い…

その前に夢の地図を最後まで描ききって来ないとね。
(真駒内、台風来ないでねっ!・笑)

ONEは今までになく大人のかほりがしてるような気がする(笑)
今の所「わだち」が1番好きv


P.S. 「なんでも掲示板」のサーバーが落ちてるみたいです。
もしカキコしてくださってる方がおられましたら
レス遅れちゃいますけどスミマセン。
(昨日も放置してたしなー;)


2004年09月13日(月) ゆず情報

リスの公式サイトで色々更新されてました。
そのついでに私が昨日文句書いてた
FM802の間違いもこっそり訂正されていた(笑)

とりあえず明日の朝はめざましテレビに出るらしいよっ。
寝る前に予約しなきゃ!
この調子で地上波でも頑張ってくださいねv(笑)

明日はついにアルバムが店頭に並ぶ日ですね〜。
私は今日になって予約してきました(遅)
別に予約なんてしなくても全然買えるからいいんですけど。

でも予約したらお店のポイントが倍もらえるんやもーんvv
(それだけの理由)


P.S. 沖縄ライブハウス体験記、ライブレポの方にアップしましたw


2004年09月12日(日) 沖縄ライブハウス体験記

一応、書きました。
あんまりゆずの事書いてないけど(笑)
誤字脱字のチェックして明日にでもアップしますね。
(今更感ありまくり…)

ぼんやり新聞のラジオ欄見てたらfm OSAKAでゆずの文字発見。
これは録音しとかな!
と録音してウッカリ“わだち”を聴いてしまった…
なるべく軽く聞き流してみた…(笑)

今まで“ONE”も我慢して聴かないようにしてたのに。
ていうか“ONE"も聴いちゃったよ。
既にライブで聴いてるけど“命果てるまで”も流れてる。
すごいサービスいいなぁ、この番組…(笑)
ま、もう明後日にはアルバム店頭に並ぶんだもんね♪

ラジオといえば。
明日からFM802の“HIRO T'S MORNING JAM”って番組にゆずさん出演予定なんですが。
良い子のみんな、リス情報を信じてはいけませんよっ!(笑)

前も騙されたけど08:20〜08:50って書いてあるのね。
でもFM802のサイトには9:00〜9:30って書いてあって
新聞にも9時台にゆず、おもしろトークって書いてたよw


…おもしろトークって芸人とちゃうねんけど(笑)



2004年09月10日(金) 帰り道

期待していなかった雨に打たれたじゅんこです。
職場を出るときはパラパラの小雨やったから、
レインコートの上だけ着てたんですけど。

途中から見事な本降りに変わり、
でも今更止まって下のズボンをはくのも面倒くさいし
そのまま家まで突っ走ったけど、家に着くと同時に雨がやんだ…;

…これはやっぱり雨女の宿命というものなんでしょうか?(泪)

そして今、微妙に喉が痛い。
さっさと寝よ。
(と言いつつ、既に日付も変わった…)


2004年09月08日(水) 出費は続くよ、どこまでも

先月末、前輪のタイヤ交換をしたマイバイク。
…今度は後輪のタイヤがパンクした〜;;

仕方ないので仕事の帰り道、ペコペコタイヤのまま
ヨロヨロ走って行きつけのガソリンスタンドへ。

タイヤ交換してもらってお会計6.825円也。
私の1日の賃金を微妙にオーバーしている辺りが泣かせる…

ま、でも沖縄で延泊してたら、これぐらいの値段になってたはずやし。
(と自分の心を慰めてみる)

お陰様でバイクは見た目はボロっちいけどタイヤだけは両方ピカピカ。
元を取る為、あと5年は頑張ってこき使ってやろうと思います(笑)


2004年09月07日(火) 台風再び

沖縄で出会ったアイツが再び私の前に姿を現した。
…なんで付いて来ちゃったんだよ、台風18号!(笑)

自分ちは沖縄の建物と違って台風仕様にできてないから
風の音とかすごい迫力ですよー。

沖縄は台風慣れし過ぎてて、
結構普通にカラオケ屋とか飲食店とか開いてる所もあったし
暴風雨の中、タクシーも休みナシでビュンビュン走り回ってるし、
逆になんだか台風っぽくなかった。
(台風の中、カラオケ行ってたのがバレバレ)

暴風のせいで雨に海水が混じってしょっぱかったり
川が逆流してるのを見た時には「おぉ〜!」と思ったけどね。
(良い子の皆さんはそんな時に川に近づいてはいけません)

嬉しがって、時々、窓を開けて外の様子を覗いたりもしてるんだけど
これで怪我しちゃったりしたら台風の負傷者の1人として
ニュースで数えられるんだろうなぁ…(恥)


2004年09月06日(月) ただいま〜

嵐の吹き荒れる沖縄本島より
無事に本土へ帰還して参りました!じゅんこでございます。

昨日は那覇空港発着の飛行機全便ストップ。
ゆずライブも中止;;

もう、どうなる事かと思いましたが
何事もなく今日じゅうに家に帰れただけでも
ラッキーだったと思うことにしよう。。。

私は自他共に認める雨女やけど、
まさか本当にまともに台風とぶつかっちゃうとは;
それも戦後最大級だとー!?
ホントありえないってば。

それにしても今年のゆずライブは雨が多すぎる。
これは全部が全部私だけのせいじゃないハズ。
今まで、ゆずさんは晴れ男だったハズじゃないか!!

という訳でななさんと協議した結果、
今ツアーから参加したギターの小井出くんが雨男だという事になりました(笑)

小井出くんのバカー!!(おい)

また、近いうちに旅日誌と4日のライブちょこっと感想文ぐらいは書くかもしれません。
でも、今日はもうダメっす;
(肉体以上に精神的に疲労コンバイ)

掲示板のレスは明日、必ずさせて頂きまする…(パタリ)


2004年09月03日(金) 行ってまいります!

沖縄〜♪

…でも、まだあんまり実感ない。
用意もできてない;
旅行の手続き、ななさんにお任せやったから
お泊りするホテルの名前すら知らない(笑)

でもでも、明日はゆずに会えるんだ〜v
それから、普段はなかなか会えない遠距離恋愛(笑)なお友達ともねvv

こんなん書いてたら、ちょっとずつドキドキしてきたような気もします(笑)

そういや今日、久しぶりに本屋に立ち読み行ってきました。
先週、発売のB-PASSを始め、トーキンロックにNewsMakar。

まずはB-PASSの口半開き仁ちゃん写真にやられ、
岩沢君はアップのでっかい写真よりも、
口半開き悠仁の横のちっさい写真の方が私好みだった(笑)

NewsMakarで次のアルバム曲について語ってる2人の言葉にドキドキし
トーキンロックは記事も良かったけど、
それ以上に休刊のお知らせにショックを受けた;;
関西発の音楽雑誌、無くなってしまうのは淋しいな…
吉川さん、いつもゆずよりイッパイ喋りすぎやけど(笑)
それでも好きやったのに。
いつか復刊してくれたら嬉しいんだけどな。


などなど色々思うところはあったけど、よく頑張ったよ、じゅんこ!
すっごい我慢して何とか買わずに済ませました(笑)


2004年09月02日(木) 結果発表〜♪

お待たせ致しました。
「柚子ソナアンケート どっちが好みでショウ!?」の結果発表です(笑)
(詳しくは8月19日の日誌参照)

さてさて、栄光の第1位に輝いたのは…!?


1.パク・ヨンハ 9票
(左翼:3 右翼:3 中立:3)

2.ウォン・ビン(アレ?・笑) 5票

3.ペ・ヨンジュン  3票
(左翼:1 右翼:1 中立:1)

4.ソン・スンホ 1票



…なんか関係ない人が2名ほど混じってますけど(笑)


純粋に“冬ソナ”限定にするならば
「別にどっちもそんなに好きって訳じゃないけど強いて言うなら…」
「2者択一だったら…」
「ドラマは実はよく知らないけど…」
みたいな方が多かったです。

まぁねー、皆さんホントはソナっこ(?)じゃなくて、ゆずっこなんだもんね〜w
(って、私もそうなんだけどさ・笑)

恐らく、私の好きな韓流スター対決だったとしたら
微妙に北川さん似!?と噂されるウォン・ビン君が
第1位だったのではないかと思われますw

でも今日「うたばん」の冬ソナ特集で初めて素のパク・ヨンハを見たけど
なかなか爽やかで優しげな雰囲気の好青年でしたよっv
照れ笑いがちょっとカワイイvv
ドラマの時とは髪型変わってて、
岩沢君の面影は、ひとっかけらもなかったけどね!(笑)
(むしろ、どちらかと言えば微妙にヘナパテイストだった)


掲示板については皆さん、見て頂いた通りなんですが
直メでアンケートに参加してくださった方も何人かいらっしゃって

「私は『冬ソナ』よりもだんぜん『秋の童話〜Autumn in My Heart〜』が好きだーーーー!!!!!
(「ソン様」は主人公ジュンソ役の人です♪まゆげに惚れました(爆)
 そして、その友達役が「ウォン・ビン」です)」

「ウォン・ビンが好き〜vv←聞いてないから;
 「悠仁には似てない!」と反発していたけど
 こないだ船に乗っているとこを見たら、キムタクに似てたです。

 青PVの悠仁は、キムタクに似てると認めてるので(笑)
 ウォン・ビンにも似てるってことかな〜?」

その他、パクさんは岩沢君よりも昼メロによく出ている池田正則さんに似ている、
新庄=名倉潤説(笑)などなど色々貴重な御意見を頂きました。

こんなあほっこ企画に参加して下さった皆さん、どうもありがと〜vv

…でも私はやっぱり新庄=京本政樹だと思うのよ(笑)←どうでもいい


P.S.1 メールのレスが遅れている方、どうもスミマセンです;
沖縄から帰ったら必ずやお返事致しますのでv

P.S.2 父ちゃん、62回目の誕生日おめでとう〜vv
…プレゼントは次の給料日後でもいいですか??
(今月はゆずとリュウ君に貢ぎ過ぎました;)


2004年09月01日(水) 今日から

9月。新学期の始まりですね。
学生でも子持ちでもない私にはあんまり関係のない話だけども(笑)

それでも通勤途中、国道1号線の横断歩道を横切る
自転車学生集団を見て新学期の訪れを実感。
1号線って信号待ちの時間が長いから、その集団っぷりが半端じゃないんですよ。
何となく、社会科の教科書に載ってた中国の朝の通勤風景を思い出してしまう…(笑)

そして本日、リュウ君2度目の通院。
もう大丈夫やろ!と思ってたけど、
「まだもうちょっとお薬続けましょうね」と獣医さんに言われ

こんなんちょっと舐めといたらそれで治るんとちゃうんかい!

と一瞬でも思ってしまった薄情な飼い主をお許しください…
だってさー、保険効かないから医療費高いんだよ;;

っていうか、ホントは舐めたら余計に悪化するから
舐め舐め防止のカラー(エリマキの本名)を買わされたんやけどね。

私のお財布の為にも早く良くなれ!(笑)


P.S. 柚子ソナアンケート、御協力どうもありがとうございました。
駆け込みで直メを下さった方もいて、すごい嬉しかった〜vv
こちらのアンケート結果は近日中に発表予定。
乞う御期待!(って程でもない…)


じゅんこ |HomePage

My追加